SSブログ

14日過ぎて・・・。 [頑張ろう JAPAN !!]

今日で 東北関東大震災発生から 二週間になります。

あの日の午後から 我慢して使っていなかった 石油のストーブを 少しだけ点けました。 底冷えして 腰の古傷は ず―ずーするし 布団にくるまっても 寒気がしちゃってた。

いつもは ホームセンターで灯油を買うんだけれども 未だ入荷してなく ガソリンスタンドに行ったら 行列も解消していて 底をついていた灯油も買うことが出来ました。二週間ストーブを 使わずにいたのは 物心ついた頃から 何十回と過ぎて来た 寒い季節で 初めてのこと。このままだと 風邪を引きかねなかったので 灯油が手に入って良かった!(自宅の居間や部屋には エアコンは無いんですね!あっても使ってないので 動くか???)ゆえに 電気カーペットは有難いんだけど 電気の消費量が大きいので 最小限で使ってました。

もう3月も終わりが近づいてるのに 今年は寒い日が多いです。

せめて 被災が多かった地区には 早く暖かい日が来て欲しいですね。

更なる復興が 進みますよう 心から祈りたいです。被災されている地域は 勿論なんですが 極力無理に節約しすぎて 風邪を引いてしまっては もともこもないですよね。皆様も 再度 流行りだしている 風邪に御注意くださいね!^^[ひらめき]

DSCN7202.JPG

自宅の ほんの猫の額ほどの 庭?通路にある もみじが芽吹き始めました。暖かい陽気が早く来ますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN7205.JPG 「元気を出して」 薬師丸ひろ子 1984年02月14日発売(LPレコード発売日)<アルバム『古今集』に収録> 女優として デビュー後 主演映画の主題歌として 1981年11月21日「セーラー服と機関銃 -夢の途中-」で 改めて歌手デビューし、ミリオン・ヒット。大学進学のための受験時期に一時休養後 続くセカンド・シングルで レコード会社を移籍後の翌年 発表された オリジナル・アルバム『古今集』に 収録されていたうちの一曲。 「元気を出して」・・・アルバムの一曲目を飾ります。

おいら's 薬師丸ひろ子関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-08-05

この作品は 竹内まりや作詞作曲 作品で 薬師丸ひろ子盤には 竹内まりやが、竹内まりやが 後に セルフカバーした盤には 薬師丸ひろ子が それぞれ コーラスで参加して それぞれの歌声を楽しめます。



あれから二週間 まだ笑顔になるのには 大変な時期ですが 誰もが 早く 元気になって欲しいです。

がんばろう!日本

[ひらめき]どうか皆さん 暖かくしてお身体御自愛ください。[ひらめき]

 

・・・迷惑のかからない いたずらしたいぞ~っ![わーい(嬉しい顔)]

朝の追記: やはり サプライズいたずらは難しい・・・。相手に御迷惑がかかると思うと・・・難しい!プライバシーにもかかわってしまうと大変。^^; にゃはは 賭けなんだ!ということに気づく。。。[プレゼント] けど やってみた![爆弾]

あんど・もあ:今日は うさぎ年の うさぎの月の うさぎの日 そして 追記(あんど・もあ)を書いてる いま 05:02 うさぎの時間(05:00~07:00)なのであります。 うさぎ・ぱわー![パンチ]


nice!(57)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 40

ヤッさんパパ

今年は3月も終わりなのに寒いですね・・
被災地の方たちのところには少しでも早く
春が来てほしいですね(^o^)丿
ゆうのすけさん体調には注意してください~!
by ヤッさんパパ (2011-03-25 00:08) 

ゆうのすけ

ヤッさんパパさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
ヤッさんパパさんも お仕事お疲れさまです!お身体御無理 なさらないでくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 00:16) 

銀狼

関東の方の「底冷え」って、
ある意味札幌よりも寒く感じるんですよ~。
私もちょっとだけですが住んでた頃は
駅のホームなどにいると、古傷の膝が痛んで痛んで…
厳しい環境の中でも前向きに!って思っていても
風邪引いちゃったりしたら、元も子もないですからね!
くれぐれもご自愛下さいね^^
薬師丸ひろ子さん、歌手デビュー30周年とあって
このところは色んな番組に出てますよね^^
先日もどこかの番組で「元気を出して」歌っているのを
久々に聴きました^^
あの独特の歌い方は健在ですね!^^
でも、なんで玉置氏と結婚してたんだろ…^^;
by 銀狼 (2011-03-25 00:20) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
風が冷たいんですよね!でも、群馬の方に言わせたら 笑われちゃいそう!^^;
そうそう!歌手としては 82年組になるんですよね!
銀狼さんも 御自愛くださいね!

うずうず・・・なんだか いたずら気分。^^☆

by ゆうのすけ (2011-03-25 00:31) 

わた

迷惑のかからないいたずら…。
加勢いたしますよぉ!
さしあたって何しましょうか?
by わた (2011-03-25 00:44) 

Live

去年のこの時期も結構寒かったように思いますが、今年もまだまだ寒めですね。灯油の手に入って何よりでした。我が家は生まれてこの方、暖房に灯油を使ったことが無くて、都市ガスなので、暖房の燃料を買うっていうのが、よく判らないことなのですが、寒いのは我慢をすると体に良くないですから、しっかり暖まって下さいね。
今この陽気で、今年の夏は去年のような酷暑の夏が来ないことを祈りたいです。
by Live (2011-03-25 01:30) 

nano

ツライ思いをされてるところへこそ
早く春が訪れて欲しいですね・・・・
by nano (2011-03-25 02:48) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
さて 迷惑にならない いたずらの成果は如何に?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-25 03:46) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
私の住んでる街は 都市ガスの方が 安上がりなんですが 今は自宅では ガスの暖房機は使ってないんですよ!^^;
ガスの方が暖かいですよね!^^

^^;去年の酷暑は参りましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-25 03:49) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
被災が大きかった地域は 今日 雪の予報が出てるので とても心配です・・・。雪雲 雨雲 避けて行って欲しいです。☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 03:54) 

pandan

気がつけば3月も終わり〜
ほんとうなかなか暖かくなりませんね。
by pandan (2011-03-25 05:13) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
もう月末ですもんね!地震があったせいか とても時間が長く感じてしまってます。気の持ちようなんですけどね。生まれてからの年月の中で かなり重みのある ひと月になりそうです。^^;☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 05:22) 

hayama55

風邪、引かないように気をつけてくださいね。
まだまだ大変な被災地のことを思うと、
本当に胸が痛みます...。
by hayama55 (2011-03-25 07:09) 

さ〜にん

ウサギパワ~で風邪も治しちゃってくださいね。
いたずらと言えば間もなく4月1日…(ちょっと違うかしら?)
楽しくなるようなウソ考えとかないと(^^ゞ
by さ〜にん (2011-03-25 07:18) 

green_blue_sky

不安なことばかり、今日から不安を少し解消するために運動をしっかりします。
by green_blue_sky (2011-03-25 08:08) 

キャラハン

サプライズされちゃったキャラハンです。。。。(^o^*)
とってもうれしいで~す♪ (^o^)
あっ! 来週の記事にしちゃお。。。(^w^;)
っつーか、なかなか暖かくならないですねぇ。。。。。

by キャラハン (2011-03-25 08:12) 

もももんがが

本当にさっぶいですよね~!
うちも関係なくともなるべく節電しているお陰で、ホットカーペットしか使ってなかったですが、昨夜はさすがに寒すぎて、お風呂から出たときだけエアコンを使ってしまいました。(ストーブないので)
でも自分達は後回しでいいから東北地方だけでも、暖かくなってほしいとおもいます。う、うぴぴ・・・^^

いたずらはダレにするんですか~~!?気になるにゃあ★
by もももんがが (2011-03-25 09:30) 

もももんがが

あっキャラハンさんにしたんですね!?
なんだろなんだろ、キャラハンさんの来週の記事が気になる~~!
by もももんがが (2011-03-25 09:31) 

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」
by 馬爺 (2011-03-25 09:49) 

えーちゃんaaa

灯油買えて良かったね。
うちはガスファンヒーターですが全然使ってません。
私の部屋で唯一使ってる暖房は電気カーペットです。
電気喰うけどこれしかないので仕方ありません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-25 11:24) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
なんだか お〇〇なので 風邪ひけないみたいです・・・。^^

今夜は 東北地方の 天気が心配です・・・。
by ゆうのすけ (2011-03-25 17:43) 

ゆうのすけ

さ~にんさ~ん いらっしゃいませ!
ときどき 楽しくなるような いたずらをしたくなって しまうんです!^^;

そうそう!エイプリル・フールまで もう少し!本当に暖かくなって欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 17:46) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
私は 体重を落とすために 計画的な運動しないと!^^;
地震後 なかなか外に出ることも ままならなくて 身体が なまっちゃって・・・。
歩くだけでもだいぶ違いますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-25 17:49) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
なんか御迷惑に ならなかったかな?と思って・・・。^^;
無事届いて良かったです!^^にゃはは

さぷらいず・いたずら させて いただいちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 17:53) 

ゆうのすけ

もももんがが(1)さ~ん いらっしゃいませ!
昼間の風も 冷たいですよね!
身体の芯まで冷えちゃうと 風邪だけじゃなくて 疲れやすくもなっちゃうので 保温は大切ですよね!

そうそう!うちも まだ大丈夫なので 出来ることなら 東北地方の陽気が暖かく安定して欲しいです。☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 17:58) 

ゆうのすけ

もももんがが(2)さ~ん いらっしゃいませ!
^^;キャラハンさんのところに!ターゲットを絞っちゃいました!^^;

by ゆうのすけ (2011-03-25 18:00) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ!拝見してくださる方が 笑ってくださるような記事を綴れたらと!^^
画像が とても綺麗で 楽しい馬爺さんの記事 楽しみにしておりますよ!頑張って行きましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 18:04) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
電気カーペットは 上手く使うと こたつにもなりますもんね!
風邪を召しませんように!^^
by ゆうのすけ (2011-03-25 18:06) 

秋川滝美

千葉のぬるい気候慣らされて
ちょっと冷え込むとすぐ耐えられなくて
私もストーブをつけてしまいました。
おまけにまんまと風邪までひいて・・
ああ情け無い。
お互い体調管理には気をつけましょうね。
by 秋川滝美 (2011-03-25 20:35) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
お身体の具合 大丈夫ですか?
私も 気を付けないと 風邪の前に 昔、椎間板ヘルニアをやってしまった腰が ず~ず~疼いてしまうんですよ!

お大事になさってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-25 20:45) 

green_blue_sky

PS
しましま君、元気でよかったですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-03-25 22:24) 

sunset

こんばんは。
もうすぐ3月も終わりだというのに
寒い日が続きますよね~
早く暖かくなって欲しいですね。

by sunset (2011-03-25 23:26) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
やはり野生は強いですよね!良かった!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-26 00:08) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
さっき 強い雨と 雷鳴が!本当の春が来るのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-26 00:11) 

ふぢた

身体が冷えると、古傷が痛みますよね。
なるべく温かくして休んでくださいね。
by ふぢた (2011-03-26 00:34) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^今宵は 早く布団にINです~ぅ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-26 00:37) 

ユーフォ

迷惑のかからない、いたずら~
ありがとうございました~(^^♪
Y市民は大喜びです!
by ユーフォ (2011-03-26 01:36) 

じゅりあん

古い記事はnice!だけにするつもりが
コメントもいれちゃいました。<(_ _)>

「元気を出して」も、とても好きな曲です。

by じゅりあん (2011-03-29 02:45) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
いやいや、私も楽しめました!大喜びです!^^感謝!☆
by ゆうのすけ (2011-03-29 02:47) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
「元気を出して」 これは 誰にでも優しい作品ですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-03-29 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0