SSブログ

あ、は~ん? [おあそびCMたいむ]

Light Write 更新

ん~、どうやって記事書いたらいいんだろう? ぽりっ、ぱりっ。もぐもぐ。[喫茶店]

会員番号16番 高井麻巳子れ~す![爆弾][爆弾][爆弾](おニャン子世代じゃないんだけどな・・・実は。でも 生稲晃子と山本スーザン久美子は好きだったな。。。)

じゃなくて、「身ぐるみを剥がし隊」のお仲間に入れていただいて わたさんのブログ 名称未設定(-_-;)物欲編 [サーチ(調べる)]http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/ 16番の会員番号をいただきました。

さて、ちゃんと記事を書くことが 出来るかな? ぽりっ、ぱりっ。もぐもぐ。・・・なんだか PCなんかに向かって お茶なんか飲んでると 時折無性に食べたくなるモノって無いですか? おいらにとっては [喫茶店] ぽてち なんです~ぅ。でもって 気になってたのが。。。。。

DSCN5957.JPG

ブラマヨ(ブラック・マヨネーズ)小杉竜一の(お願い!ランキング/テレビ朝日系 の かえれまテン のコーナーで初出。)ギャグが そのまま 商品名になった  calbee うま辛ポテト ヒ~ハー!! 

辛いものも 甘いものも いけチャウおいら!今年は 食べるラー油ブームで 辛いブームがありましたが その年を締めくくるように 発売された こやつの 身ぐるみを剥いでみた!ひ~はー!! わ~を。

DSCN5959.JPG

あら?恥ずかしがらずに 出ておいで!^^

DSCN5964.JPG

形は 従来のカルビーのポテチと変わりない!^^;

DSCN5965.JPG

一枚 食べてみました。 おひとつど~ぞ![わーい(嬉しい顔)]

ひ?ひ?ひぃ・・・? 辛くな~ぃ!確かに下の上で ぴりっとした感はあるんだけど・・・。おいらの味覚がマヒしてるわけじゃないと思うけど ちょっと物足りないな。。。スパイスは バーベQぽくって美味しいんだけど。[もうやだ~(悲しい顔)] 某社のカラ〇ーチョ や 7&i ブランドの辛口ポテチより 辛くないので 辛いのが苦手な人でも 行ける味わい。

DSCN5966.JPGネーミングは パンチがあるんだけど、味は(美味しいんだけど)万人向けって感じで ちょっと期待しすぎちゃったかな。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)] って 辛口の評価になっちゃった。。。(こんな コメントで良いのかな?)

一袋60gあたりの成分表示 エネルギー332kcal ¥121(セブンイレブン)という価格は リーズナブルで嬉しいかも![わーい(嬉しい顔)]カルビー・ホームページ [次項有]http://www.calbee.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒ~ハー!よりインパクトあるので あえて、れびゅ~。[夜]

DSCN5714.JPG 「伊勢佐木町ブルース」 青江三奈 1968年01月05日 発売 (ジャケットは 後発のカップリング盤) お若い方は 御存じない方も多くなられていると思いますが 1966年「恍惚のブルース」でデビュー。現在も大活躍の 森進一さんと ハスキー・ヴォイスの「ためいき路線」として ブルースを中心に 昭和歌謡の一時代を支えた青江三奈さん。2000年に 59歳という若さで 他界されましたが その色気のある歌唱は 今でも愛され続けています。

おいらのカテゴリーでは ”御当地そんぐ” にも くくられるんですが あえて 今回はこちらに。

というのも おいらが この曲を ちゃんと初めて聴いたのは 子供の頃見た モノマネのような番組だった記憶が・・・。しっかりと歌番組で 最初に聴いたとしても 一番の聴きどころである 間奏部分の ”あ~ん はぁ~ん”って言う ためいき![ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)] のインパクトが強すぎて 何も知らない子供心には 奇妙な歌に聴こえたのでしょう。ゆえに そのイメージが今でも記憶の何処かで うごめいていて。[がく~(落胆した顔)][るんるん]

おあそびCMたいむ カテゴリーに くくってしまうのは とっても失礼な気分なので この部分だけ れびゅーとして いブログ記事カテゴリーを 変更させていただきます。 



渋いわ~![がく~(落胆した顔)]とっても ロマンティックな作品なんですよね。1968年当時に ミリオンセラーを記録しているこの曲は 現代の作品のセールス記録と比べると かなりのロング・セールス作品となっていて オリコンの記録では 100万枚のセールスですが 実質は もっと売れていたんでしょうね! 

間奏で 聴かれる ため息も さることながら ワン・コーラスの締めとなる [るんるん]「じゅじゅう゛ぃ じゅう゛ぃ どぅう゛ぃ どぅう゛ぃどぅう゛ぁ~」って言う部分が Jazzyでセクシーで たまんないわけ!

今 ここまで唄える人って そうはいないですよね!ゆえに オンリーワンの金字塔を 青江三奈さんは建てられ現在も その歌声が愛されてるんでしょうね!

「恍惚のブルース」 「池袋の夜」 「長崎ブルース」 「新宿サタデーナイト」 「国際線待合室」 と 多くの作品を残されました。こう年が押し迫ってくると おいらは やはり昭和生まれの人間か 往年の懐かしい流行歌に 心を惹かれ始めてしまうのです。[夜]

DSCN5874.JPGDSCN4384.JPG 


nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 27

わた

辛いだけじゃなくてウマイ優先でで辛さが控えめなのでしょうか。

身ぐるみを剥いでみた!のあとの「ひ~はー!!」はめちゃくちゃ新鮮ですね~~。
「じゅじゅう゛ぃ じゅう゛ぃ どぅう゛ぃ どぅう゛ぃどぅう゛ぁ~ぁぁぁ、です~(意味不明)
さすがですぅ!御熱心な隊員活動、ありがとうございました。
これからもどしどし身ぐるみを履いてみてくださいね。


by わた (2010-12-23 01:47) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんです!美味しいんだけど辛くないんですよね!
ちょっと残念でした。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 01:52) 

k_iga

私の地元、横浜には伊勢佐木町ブルースの歌碑があります。
by k_iga (2010-12-23 03:29) 

銀狼

わ~を!^^
ゆうのすけさんの商品レビューて、なんか新鮮!^^
私もPC開いてると、ついつい何か食べたくなっちゃいますね~^^
(だから太るんだけど…;^_^A)

もう7~8年前になるんですが、横浜出張で1週間くらい伊勢佐木町に宿泊した事があって、その時は「これが、あの伊勢佐木町かぁ~」と思いながら「伊勢佐木町ブルース」を口ずさんでおりました^^
懐かしいなぁ~。。。
by 銀狼 (2010-12-23 03:47) 

pandan

「伊勢佐木町ブルース」は母が掃除をするときに
かけていたから、小学生だったけど、
よく覚えています〜★
by pandan (2010-12-23 06:01) 

nano

あははヾ(≧∇≦ )
「ひーはー」と青江三奈が繋がるとは!
by nano (2010-12-23 07:53) 

イヴママ

辛い物大好きな私にとって、ヒーハーは物足りないわけですね?
夜DVDを見るのには欠かせないおやつ♪
今度食べてみます。
by イヴママ (2010-12-23 11:26) 

月光14th

青江美奈さん。
この歌には抵抗あったでしょうが、大ヒットですよね。
あのハスキーボイスはブルースにはぴったり。
にゃっははは(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2010-12-23 12:03) 

Live

るみちゃん登場ですね!
辛さがあまり無いのが残念ですね~。やっぱり辛さを求めるならハバネロチップスでしょうか。
この曲は、何かとカラオケで歌われてますね。とくにこのシーズンは、歌われてそうです。
by Live (2010-12-23 12:43) 

ナラ♪

辛いものが苦手なのですが、
このポテチだったらナラでも食べれるかな?

by ナラ♪ (2010-12-23 15:59) 

seawind335

う~ん、カルビーだし食べてみようかな・・・
でも商品名とのギャップがあるようですね。

しかし、懐かしの「伊勢佐木町ブルース」。いまや、横浜もすっかり変わり、伊勢佐木町もマイナーに・・・・
by seawind335 (2010-12-23 20:13) 

ゆうのすけ

k_igaさ~ん いらっしゃいませ!
横浜にお住まいなんですね!憧れます!^^

クリスマスは きっと港町ヨコハマは ロマンティックに染まるんでしょうね!
新年の 船の汽笛も 近くで聴くと感慨深いんだろうな!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-12-23 21:09) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
たま~に アイスの単発れびゅ~?は あったんですが
食べ物の御紹介は 難しいです。聴覚以上に 味覚は十人十色。言葉で表現するのは 大変ですね。^^;

YOKOHAMA 伊勢佐木 元町 開港からの歴史のある街ですよね! 同じ関東でも 全然カラーの違う街なんですよね!

CHIBAのマリンブルー、TOKYOのオレンジ、YOKOHAMAの深紅~紫のイメージが 個人的にあるんです!SAPPORO・・・パール・ホワイトかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 21:16) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
pandanさんの お母様も音楽が お好きだったんですね!
そしてまわりに 音楽がいつもあったんですね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-12-23 21:19) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
なんか 無理押しで 繋げてしまった感じです~ぅ。^^;
どちらも感嘆なんですけどね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-12-23 21:23) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ポテチとしては 上の味で美味しいと思います!ただ辛みからすると・・・お子様でもいけるかもしれません!^^にゃはは

ぜひお試しくださ~い!^^
・・・ん?ラー油をディップみたいに付けて いただくと イケるかも! ^^
by ゆうのすけ (2010-12-23 21:27) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん いらっしゃいませ!
最初は ため息が 無かったようなんですね。詞を書かれた 川内康範(あの、「おふくろさん」を作詞された!)さんが レコーディング中に 物足りないと・・・。
そこで青江さんが 即興で入れたのが 始まりとか・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 21:32) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
ハバネロ チップスも大好きです!ヒ~ハー!どころか ヒ~ヒ~!しちゃう 辛いのは 寒い時にまたイイんです~!^^

今は オンデマンド放送でも見れる過去の 紅白。私の記憶には あまりない白黒の 紅白は 釘づけになって見てしまいそうです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 21:37) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
きっと食べられますよ!
辛いというより ほんのちょっとスパイシーと言う感じかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 21:39) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
今、YOKOHAMAというと みらい地区がクローズアップされていますが 私は 昔ながらの横浜のイメージ(伊勢佐木町、山下町)が好きです。・・・そして変わってしまう前の 本牧と!

YOKOHAMA開放区!TVK見れなくなっちゃって 寂しいです。^^にゃはは


by ゆうのすけ (2010-12-23 21:47) 

sunset

こんばんは。
青江三奈さんの歌声は
とっても色っぽいですね。
ミリオンセラーは凄いです。

by sunset (2010-12-23 22:01) 

hayama55

ヒーハー、そんなに辛くないのですか。
だったら私でも大丈夫かな(笑)

青江三奈さん、小さい頃何もわからないまま
物まねしていました(笑)
by hayama55 (2010-12-23 22:45) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
かなり色っぽいセクシーな歌声ですよね。この歌が発売されて頃 青江さんは まだ三十前だったんですよね!
当時は 夜の流行歌というくらい 大人の歌が大ヒットしてたんですね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-12-23 23:13) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
ヒ~ハー!! きっとイケると思いますよ!^^
最近 私の舌がマヒしてるのかな?・・・でも 辛いものは辛いってわかるしな・・・。^^;

ぜひ 大人の流行歌を 復活させるべき カラオケで如何ですか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 23:16) 

yuuri37

すいません。書きかけの記事を下書きじゃなくアップして、お風呂に入ってました。コメントまでいただき恐縮です。
by yuuri37 (2010-12-23 23:41) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
ん?ちゃんとまとまってたきがする~ぅ!^^にゃはは
もう一度見てこよ!^^
by ゆうのすけ (2010-12-24 01:27) 

じゅりあん

るみちゃん、登場☆彡(*^_^*)
ヒーハー、私も気になっていたんです。
カラムーチョより辛くないんですね。私は
辛すぎるのダメなので、もしかしたらいいかも。
by じゅりあん (2010-12-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0