SSブログ

素敵なホリデーを! [ごあいさつ]

Light Write更新

[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]I Wish Your Happy&Merry Christmas!! [プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

DSCN5917.JPG いよいよ クリスマス・イヴ!素敵な予定のある方も おいらみたいに いつもと変わらない夜を過ごす方も 素敵な一夜が訪れることを願ってます![わーい(嬉しい顔)]

DSCN5936.JPG

DSCN5929.JPG

MERRY CHRISTMAS & HAPPY HOLIDAY!!

やはり ベタと言われても 王道なのは これなんでしょうね!

DSCN5967.JPG 「Christmas Eve」 山下達郎 1983年12月14日発売 (初出・12”シングル/ジャケットは 1987年11月28日発売盤) 今や国内のクリスマス・ソングの王道とでも言うべき作品で 知らない方は いないくらい毎年チャートに登場するこの作品。最初は デビュー当時から在籍していた RCA(BMG/SONY) より 現在のMOON(当初は アルファ・ムーン)レーベルに移籍しての 第一弾アルバム『MELODIES』の 最後に収録された一曲。

それが 毎年クリスマス時期が 近づくにつれて限定で アナログ~CDシングルとして発売され、決定的な大ヒットの要因となるのが JR東海(新幹線[新幹線])のCMソングの起用。間奏の多重録音アカペラ・コーラスを聴いていると ぞくぞくしてきちゃいます!^^ この曲の御本人が唄う 英語ヴァージョンもあるんですよね! 来年は 是非まりやさんにも!^^にゃはは 



な~んにも言うことありません! [バースデー]

[クリスマス] ほら、迷ってないで 勇気を出して!神様(サンタクロース)は 煌めいた街に降りたち 肩を叩いて みんなに 小さいけど 夢を ひとつづつ プレゼントしてくれるはず!^^にゃはは

[ぴかぴか(新しい)]HAVE A NICE HOLIDAY!! [ぴかぴか(新しい)]

DSCN5915.JPG

NONNONさ~ん、かずっちゃさ~ん、green_blue_skyさ~ん そしてお越しくださる皆さん いつもありがとうございます!素敵なクリスマス・ホリデーになりますように![イベント][プレゼント]

お仕事で お忙しい方も いらっしゃるかと思います。それだけでなく 仕事はもちろん 勉強に 就活に 病気と闘っている方もいらっしゃるかと思います!いえいえ 普段の生活も 生きている限り 頑張ってる皆さん!ちょっとだけ ほんのちょっとだけ 頑張ってる自分に 御苦労さまって 言ってあげてください!^^にゃはは はっぴ~・くりすます たいむ ふぉ~ ゆ~![バースデー]

DSCN4384.JPGDSCN4384.JPGDSCN4384.JPG

********************************

DSCN5874.JPG  DSCN5874.JPG

いつも素敵な音楽活動と 素敵なうまうまブログを展開されている [演劇]ユーフォさん御夫妻から 素敵なクリスマス・プレゼントをいただいてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント] うわ~どうしよう!^^ありがとうございます!いままで 味わったことのない感激です!^^にゃはは

DSCN5975.JPG

とても有難いので 丁寧に慎重に

     身ぐるみを剥がしちゃいっました!にゃは~!

DSCN5977.JPG

ナイフを入れるのが 勿体ないくらいの ザッハトルテ![バースデー]

感謝感謝の気分いっぱいです~ぅ。ユーフォさん御夫妻様

有難うございました。家族と一緒にいただかせてもらいます!

[バースデー][わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

ユーフォさんのブログ  

  [サーチ(調べる)]ブラス革命 http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/

DSCN5874.JPG  DSCN5874.JPG

 


nice!(49)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 38

yukky_z

Very Merry Christmas(^^)!
今日は金曜日でイヴだから、道路が混むんだろうね?
お互い焦らずに、クルマの運転をしましょう!!
by yukky_z (2010-12-24 01:50) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
そうですね! 焦らず行きましょ! ^^にゃはは
I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡
by ゆうのすけ (2010-12-24 01:55) 

nano

定番の曲になりましたねヾ(∇'〃)
by nano (2010-12-24 02:11) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
不思議と今年は あまり聴いてないんですが 今日あたりはどこでもでしょうね!^^にゃはは

I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡
by ゆうのすけ (2010-12-24 02:12) 

Live

Merry☆Christmasでございます!
定番のこの曲がでる前って、何が定番のX'masの曲だったのか考えてみたのですが、出てきませんでした。やっぱりTatsu Yamashitaは偉大ですね。この曲が『On the Street Corner』に欲しかったかなぁ~。
by Live (2010-12-24 02:17) 

わた

今年は「めるてぃん すの~まん♪」です。
(A winter fairy is melting a snowman/木村カエラ)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ザッハトルテの身ぐるみが剥がされてます。
中身も見たいなぁ。美味しそうです~。(*´д`)
by わた (2010-12-24 02:24) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
あのアカペラのアルバム 『オン・ザ・ストリート・コーナー』に 入ったら決まってたでしょうね!^^
それまでの クリスマス・ソングって 洋楽の往年アーティスト達が唄った 「ホワイト・クリスマス」や その時々の人気アーティストが 企画盤として出した クリスマス・ソングが定番だあったのかもしれませんね!
微妙に ユーミンの「恋人がサンタクロース」が ちょっと早めの時期ですがリリースしてますね!^^にゃはは

I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !!☆彡 
by ゆうのすけ (2010-12-24 02:24) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
実は まだ中身カットしてないんですよ!^^にゃはは
食べちゃうの勿体ないのじゃ!きゃはは=3

カットしましたら ちょこっと 「ちょっと・だけよ~ん!あんたも好きね~!」と言う感じで UPしようと思っております!^^にゃはは

I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡
by ゆうのすけ (2010-12-24 02:28) 

銀狼

まずは、温かいMerry Christmasコメントを下さいまして、ありがとうございました!^^☆
札幌は白い雪が降ってますが、湿気の多いベチャベチャ雪なんで歩くのが大変に!^^;
あんまりロマンティックじゃないかも~^^;

ユーフォさんご夫妻からのプレゼント、素晴らしい~!^^
なぜか私まで嬉しくなっちゃいます^^[黒ハート]
ゆうのすけさんご家族も温かくて穏やかなクリスマスをお過ごしなられますように。。。^^
Happy Merry Christmas!

明日は、私的にベタなクリスマスネタをアップします^^;
by 銀狼 (2010-12-24 02:34) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
やはり降っているんですね!
いや~ ユーフォさん御夫妻には 感謝です~ぅ。^^
近日中に カットさせていただいたものを UPしますので エアー ザッハトルテを!^^にゃはは

I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡 
by ゆうのすけ (2010-12-24 02:41) 

キャラハン

メリークリスマス~♪ ( '∇^*)~☆
ケーキがカワイイなぁ。。。

by キャラハン (2010-12-24 05:38) 

pandan

かわいいですね〜
やっぱりいちごのケーキが主役ですね。
by pandan (2010-12-24 06:19) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。二度目の登場です!^^にゃはは

MERRY CHRISTMAS ! 御家族で 素敵なイヴを!☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 06:35) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
いちごのケーキ あとで三角のを買ってこようかなと!^^にゃはは

御家族みなさま 素敵なクリスマス・イヴを!☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 06:37) 

えーちゃんaaa

イブですね~
私もユーチューブから達郎のクリスマスイブの動画を借りて来たんだけど、削除されちゃって急遽他のものにしました(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-24 09:35) 

ナラ♪

ベタでもいいんです!!
山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」を聴くと
クリスマスだな…とより実感します^^

ゆうのすけさんも素敵なクリスマス・イヴを!!


by ナラ♪ (2010-12-24 11:11) 

月光14th

濃厚・・・濃厚な夜をお過ごしください(^-^*)
メリークリスマス!
by 月光14th (2010-12-24 11:49) 

ユーフォ

ゆうのすけ様から頂いたプレゼントには敵いませんが・・・。
最近、やっとピッピがゆうのすけハウスに入りました!
ビビリ鳥なので慣れるまで時間がかかりましたが、
今ではお気に入りですよ~(●^o^●)
と同時にカジカジ攻撃もされていますが・・・。
改めてピッピ共々、感謝しております~
ありがとうございました\(^o^)/
ゆうのすけ様御一家、楽しいクリスマスをお迎え下さいませ~
by ユーフォ (2010-12-24 12:31) 

ふぢた

メリークリスマス♪
濃厚って字をみたたけで、喉が渇きます。
喉の渇くような、濃厚な聖夜を~
by ふぢた (2010-12-24 14:59) 

ぷーちゃん

☆Merry X'mas☆
by ぷーちゃん (2010-12-24 15:29) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、いつもあたたかいコメント
ありがとうございます♪
メリークリスマス☆彡さっそく素敵なことが
あったみたいで(美味しいプレゼントですね!)
良かったですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-24 19:23) 

madamM

山下達郎…何故か思い出すコンサート会場は中野サンプラザです(笑)
by madamM (2010-12-24 21:24) 

よいこ

ケーキのパーツはこんなに素敵なデコレーションになっていたんですね
すごくこっていてびつくりデス
クリスマスソングといえば、この曲かワムのラストクリスマスが聞きたくなります、私。
by よいこ (2010-12-24 21:55) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
早速再UPしました!^^にゃはは

MERRY CHRISTMAS !! 素敵なクリスマスを!☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 22:31) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^

MERRY CHRISTMAS!! 素敵なイブになりますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-24 22:37) 

sunset

メリークリスマス♪
ザッハトルテ、とっても美味しそうです。
by sunset (2010-12-24 22:39) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん いらっしゃいませ!
MERRY CHRISTMAS !! 素敵なイヴになりますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-24 22:40) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ・・・^^;
こちらこそ素敵なクリスマスを迎えることが出来ました!とっても濃厚で とっても美味しいケーキありがとうございます!甘過ぎない 大人の味でしたよ!あまりケーキを食べない親が 珍しく美味しいって!感謝です!^^

わ、ピッピちゃんヤシの実に入られましたか!おめでとうございます!^^にゃはは

ユーフォさん御一家も 素敵なクリスマスを!
☆☆☆ MERRY CHRISTMAS !! ☆☆☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 22:47) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
実は さっきまで 餃子作っていたので にんにくの香りする聖夜なのです!^^にゃはは

MERRY CHRISTMAS!! ☆ 素敵なクリスマスを!
by ゆうのすけ (2010-12-24 22:49) 

ゆうのすけ

ぷーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
HAPPY MERRY CHRISTMAS!! 素敵な聖夜を!^^にゃはは ☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 22:51) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
HAPPY MERRY CHRISTMAS !!
素敵なイヴになりました。^^
じゅりあんさんも 素敵なクリスマスになりますように!^^にゃはは ☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 22:55) 

ゆうのすけ

madamMさ~ん いらっしゃいませ!
達郎さんのコンサートに行かれたことがあるんですね!
いいな~!
サンプラザと言えば 今や大御所の方も 通られて来た由緒あるホールですよね!^^にゃはは ☆

MERRY CHRISTMAS!! 素敵なイヴになりますように!☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 23:00) 

ゆうのすけ

よいこさ~ん いらっしゃいませ!
あのパーツがこうなっちゃいました!^^
ワム!の「ラスト・クリスマス」!ロマンティックで 素敵ですよね!今宵は ゆっくり聴いてみたいと思います!^^

HAPPY MERRY CHRISTMAS !! ☆ 御家族みなさん 楽しいクリスマスになりますように!^^にゃはは ☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 23:05) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
いや~ ユーフォさんからいただいた ザッハトルテ!
濃厚なだけでなく 甘すぎずビターな大人の味で とても感激でした。今年は いちごのケーキは フエルトで作っただけに なりそうです!^^にゃはは ☆

HAPPY MERRY CHRISTMAS !! ☆ 素敵なクリスマスになりますように!^^
by ゆうのすけ (2010-12-24 23:08) 

seawind335

この曲は、世界に誇れる偉大なるクリスマスソングですね!

みなさんに幸あれ!
by seawind335 (2010-12-24 23:37) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
MERRY CHRISTMAS!!
今や いろんなヴァージョンがありますもんね!^^
素敵なクリスマスになりますように!☆
by ゆうのすけ (2010-12-25 00:12) 

yuuri37

メリークリスマス!
いつもありがとう。素敵なイブを・・・
Good night. Have a nice dream.
by yuuri37 (2010-12-25 00:23) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ^^にゃはは ☆

you too!^^にゃはは ☆
HAPPY MERRY CHRISTMAS !!
by ゆうのすけ (2010-12-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0