SSブログ

去年は・・・、 [ふぃ~りんぐ]

Light Write 更新

昨日は 残念ながら皆既月食を見られませんでいた。次回は 関東以南で 来年6/16 に見れるかもしれないと![三日月]

おせちの材料(日持ちや 保存が効く食材)を 調達しに 久しぶりにデパートへ行ってきました。[ビル]毎年のことなんだけど (一応 調理師免許を持っているので)一年の包丁納めのために おせち料理を作ります。[わーい(嬉しい顔)]でも 別に仕事もあるので かまぼこ伊達巻 栗きんとん 黒豆なんかは 時間が取れないので 間に合わせのモノを使ってしまいます。[がく~(落胆した顔)] 

昨日は 豚ロース・ブロック、かしわ各種(かしわ=鶏肉/モモ肉 ムネ肉 ひき肉)、ぶり、塩かずのこ・・・田作り用のごまめ、煮物用のサトイモ ヤツガシラ ニンジン 水煮たけのこ&ふき、だし昆布・・・e.t.c.

クリスマス当日の25日の夜には 正月の食材一色に変わってしまう 食品売り場。それまでに 少しでも安価で手に入れないと (良いものなんだけれど)値が ぐぐ~んと上がってしまうので ぼんび~な おいらは それまでに仕入れてしまいます。[レストラン]あとは 知り合いが食品問屋に連れてってくれるので 餅、きんとんなどをと![わーい(嬉しい顔)]

デパート行ったのも 実は モノ入りな時期。現金を出したくないので 一年で貯まった 商品券で買い物するためなのです。(デパートの商品券じゃなくて スーパーのものだと もっと広く選べるんですが 文句も言えませんので!^^にゃはは 有難く思っています。)

DSCN5950.JPG

車の下にいた 髭のあるにゃん。[猫] 今夜 雨降るよ![雨](今降ってます!^^)

うちのにゃんずは おきらくごきらく!

DSCN5953.JPG

しましまくんと うんもは カーペットの上でぬくぬく。猫の手も借りたくなるほど そのうち台所から離れられなくなる・・・。毎年のこと クリスマスから おいら自身との戦い。今年は 餃子も作り置きしようかなと!^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスは 今年も関係なくなりそう!ぼんび~暇なし!でも それが性分みたい。[ホテル] 素敵なホテルで クリスマスや ディナーショウなんて 憧れるけど なんだか慣れないことすると かえって疲れちゃいそう。あはは~![わーい(嬉しい顔)]

DSCN5827.JPG 「ラスト・クリスマス・イヴ」 矢沢永吉 1983年11月16日 発売 昨年のNHK紅白歌合戦では 超サプライズとして ゲスト出演された 矢沢永吉さん。おいらが れびゅーするのは おこがましいので!^^ この時期 いろんなクリスマスを唄った作品でも おいらは 毎年一回は じっくり聴いてみたくなる1曲が この作品なのです。[るんるん]おいら's 矢沢永吉関連記事 [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03-1[サーチ(調べる)]

最近CDの売り場で 矢沢永吉さんの 紙ジャケットの旧譜(今年年頭発売)(ワーナー/東芝EMI在籍時代の アルバム)が 並んでてほしいな~と思ってるんだけど 全部揃えるほど余裕もないし・・・、無くならなきゃいいけどな・・・なんて横目に見ながら 一年経ってしまいそう・・・。[がく~(落胆した顔)]



去年の今頃・・・、良く思い出せないけど 今年と同じような感じだったかも。あとで NONNONさんのブログに残した アバターない頃の 去年のコメントでも探しに行ってこようかな。。。

DSCN5874.JPG  DSCN5874.JPG

今宵は 優しげな雨音が聞こえます。時折 激しくなるんだけど 遠く忘れかけている 春の雨みたいな音に 聞こえてならないんです。思うほど寒くもないし。意味はないんだけどね。

DSCN5942.JPG

完全に ふぃ~りんぐブログだな![わーい(嬉しい顔)] 一度個人のカテゴリーを れびゅーに したけど 変更しておこう! 

今夜も疲れちゃった 明日も仕事。早く寝よう!ぐな~い。。。[眠い(睡眠)][小雨]

DSCN4384.JPGDSCN4384.JPGDSCN4384.JPG

 


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 25

銀狼

札幌は皆既月食が見られるとの事でしたが、
私がいる場所では全く見当たりませんでした^^;
残念…orz
でも、道東の帯広辺りでは、
かなりはっきり見られたようですよ^^
年末年始のピークになると、いきなり売値が
跳ねあがりますからね~。
今のうちのお買いものは賢明ですよね^^
お仕事にお家の年末年始の支度と
かなりお忙しいようですから、少しでも
ゆっくり休んで疲れを残さないように。。。^^
by 銀狼 (2010-12-22 00:34) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます! クリスマス過ぎると 一気に食材が上がるんですよね!(葉物や三つ葉)なども 24日には 揃えておけば なんとか持つだろうな!^^

姫なると 買ってなかった・・・。あはは!今日も仕事帰り スーパー行ってみようかと。。。^^にゃはは

銀狼さんも ゆっくりお休みくださ~い!
帯広の 月食 TVで見れました!^^
by ゆうのすけ (2010-12-22 00:45) 

nano

カレンダーの残りが少なくなって
ドンドン追いかけられてる感が・・・・
ちょっと焦らないといけないなぁ(-"-;)
by nano (2010-12-22 02:14) 

Live

いよいよ、食材の年末年始体制に入りましたね!
私は、オキラクに考えています。きっとこの辺は野菜と刺身が少し高くなる程度で、肉は変わらないんですよね~。
仕事も大詰めのようで、身体はしっかり休めて翌日も気持ちよく出かけて下さい。
月食は残念でしたね。
by Live (2010-12-22 02:20) 

pandan

四国も夕方は雨で生で月食が見れなかったです〜★
by pandan (2010-12-22 07:56) 

hayama55

月食見られなくて残念でしたね。
にゃんこのキラキラお目目で辛抱します(笑)
by hayama55 (2010-12-22 07:58) 

ユーフォ

髭ニャンは寒そうですね~(>_<)
お仕事、お疲れさまでした~!
by ユーフォ (2010-12-22 09:58) 

ナラ♪

手芸も上手で調理師免許まで持っているなんて、
ゆうのすけさん、凄いです!!

by ナラ♪ (2010-12-22 12:15) 

月光14th

月食は残念でした・・・。
免許!(^-^*)これは是非とも、お節ご伝授を!(^-^*)
でも、クリスマスのケーキは25日は叩き売り(⌒▽⌒)アハハ!
今年は、黒豆品質が悪いそうです・・・。
by 月光14th (2010-12-22 13:10) 

Ginger

YAZAWAの武道館ライブ行って来ました♪いつにも増して素敵でしたよー。
by Ginger (2010-12-22 19:49) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
かなり忙しなくなっています。カウントダウン開始されました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:26) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!
イクラ買うの忘れちゃってました。^^;ヤバいぞ!24日までには どうにかしないと!^^ てんぱりそう!き~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:31) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
あ、鏡餅買ってない!ヤバいぞ!pandanさんは もうお買いもの済みましたか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:34) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
月食は 来年6月まで 待たないと駄目そうですね!^^;
にゃんこビーム出まくりです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:39) 

ゆうのすけ

ユーフォさん いらっしゃいませ!
何処に住んでるんだか 判らないのですが 髭にゃんは 近くに隠れ家があって 他のにゃんと住んでると言う 噂なのです!

昨晩も 雨に濡れずに すんだかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:43) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ、今は何も役に立ってないんですよ!
もう免許取って 10年になりますが・・・。^^;

手芸も半年。。。^^ きっとナラ♪さんにも 出来ますよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:47) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん  いらっしゃいませ!
いや~こちらこそ ご伝授いただきたいです!^^

今、免許は名目だけで・・・。^^にゃはは
そうだ!丹波は 月光アイランドの お近くですもんね!^^
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:52) 

ゆうのすけ

Gingerさ~ん いらっしゃいませ!
武道館行かれたんですか!いいな~!^^
矢沢さん 年を重ねるたびに いぶし銀の輝きが 増してきますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 20:55) 

sunset

こんばんは。
車の下の猫さん、本当に
ちょび髭がはえているみたいですね。
by sunset (2010-12-22 21:46) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん  いらっしゃいませ!
身体は大きいんだけど ボス猫じゃないんですよね。^^;

もうナイスミドルのようで、人ならステッキが似合いそうなにゃんかもしれません!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 21:50) 

でほん

調理師免許をお持ちなんですか?
凄い!!
リアルにスイーツを作れるんですね~
ゆうのすけさんを尊敬しなおしましたわ
by でほん (2010-12-22 23:17) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ・・・。確かにリアルスイーツも作って 売ることはできるんですが 店舗 若しくは工場の申請をしないと・・・。^^;

お恥ずかしいです。。。もっと 雲の上の方 いっぱいいるんですよね・・・。^^にゃはは
大荒れの天気 だいじょうぶでしたか?^^
by ゆうのすけ (2010-12-22 23:48) 

わた

本日、入隊申請を受理して「身ぐるみを剥がし隊 No.0016」にて入隊を許可いたしました。フィギュア交付所へ起こしいただければ嬉しいです。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/migurumi-figure
これからもどんどん身ぐるみを剥がしてくださいね。
って、言おうと思ったのに既にお持ち帰りしていただいたんですね。。ありがとうございます。
至らない主催でーー<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
by わた (2010-12-22 23:51) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
先に持ってきちゃいました!ありがとうございます~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 01:42) 

じゅりあん

そうそう!日持ちするものは早めに買った方が
安いんですよね。
なぜか日用雑貨まで値上がりして、お正月開けも
しばらく値段が戻らないし、少しまとめ買い
しています。
by じゅりあん (2010-12-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0