SSブログ

すい~とest [れびゅー]

今回は まず画像数が多くなってしまいますことを!(週末サービスって わけじゃないんだけど。。。)[カメラ][がく~(落胆した顔)]

第一弾:景色画像(後記事に 幾枚か画像を 分けてUPします。)

今朝方、ぐだぐだと 良い案が浮かばず やっていた年賀状が出来たんですが。オーソドックスなものになってしまい・・・。(もう作りかえられないんだけど・・・。[がく~(落胆した顔)]今日の今日(記事上では 昨日)で 海に行ったら 「あ~!なんだよ・・・。」ここ数日見えなかったものが 「見えるじゃん!!」 「あ~、もう一日待ってれば良かった。」 後悔 先に立たずなんですよね![もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN5878.JPG

東京湾アクアラインが 見えるってことは。。。右を向いて 西の方を見ると・・・、

DSCN5898.JPG

赤富士!富士山が見えてたんですよ!これを年賀状に使えば良かった。。。but [カメラ]古いコンデジだから ズームしすぎると 荒くなっちゃうんだけど。[がく~(落胆した顔)]

DSCN5897.JPG

ま、いいや!過ぎたことだしね。。。[わーい(嬉しい顔)]

第二弾:フエルト・クラフトを振り返って・・・。

[アート]最初は、パニック障害のリハビリ?のつもりで 気を張りつめないで 気楽に集中できるように キットを100円shopで キットを買い 作り始めたのが きっかけで始めた (今や)趣味になってしまい、

DSCN5844.JPG

6月末に 最初に作ったのが 一番奥にある チョコ・ロールでした。この数点は セリアという 100円shopで キットが販売されているシリーズ。(スイーツのキットは 多分制覇!^^)

DSCN5845.JPG

和風シリーズもありました。 (一番後ろの いちご大福は オリジナル作品でした。[がく~(落胆した顔)]

DSCN5847.JPG

同時に ダイソー(100円shop)のキットも 挑戦していました。(多分 こちらも制覇!^^)このキットは 磁石が入っていて 冷蔵庫など 鉄部に貼りつくシリーズ。これが 後のオリジナルで作り始めた マカロンのマグネットに発展します。[わーい(嬉しい顔)][iモード]

DSCN5848.JPG

そして 寺西恵美子さんの フエルトで作るスイーツの本を 購入し 個人的なアレンジも入れながら 現在に至る オリジナルシリーズ。(このマカロンに 磁石を入れるようになりました。^^)

[ぴかぴか(新しい)]近日(明日か 明後日!)今年 約6か月作って来た フエルトスイーツの 集大成的作品を 御披露したみたいと思ってます! [NEW][バースデー] もう出来あがってるんですが 画像写真が まだ撮れてないので![カメラ][ぴかぴか(新しい)]

思い返すと おいら自身 良くこんなに作ったな~と!変に感心してしまいます。[わーい(嬉しい顔)]

そして 今回のれびゅ~!

DSCN5830.JPG 「SWEETEST MUSIC」 MARIYA TAKEUCHI(竹内まりや) 1980年12月05日 発売 このシングルって シングルの売り上げチャート ベスト100にも登場しないくらい 売れなかったので シングルとして発売されていると 意外と知られてない作品だったりします。^^通算6枚目のシングルで アルバム『Miss M』に収録されています。

おいらは 彼女の初期の作品で 一番好きな作品。歌詞は 全部英語!海外録音で TOTOのメンバーや デヴィッド・フォスターもアルバム制作に参加している かなりの名盤だと思います。特に この曲を含む 1~5曲目の 海外(確かロス・アンゼルス?!)録音の作品は 1980年代初頭の レディース J-AORとしては 選りすぐりの一級品だと言っちゃおうかな!^^にゃはは 

レコードやCD等 オリジナル音源で この作品を聴くと 彼女の声が一部 荒れてたりするんだけど そんなドライヴ感が 逆に 音楽を きっちりとやろうとしているんでなく かなり楽しんでいるんじゃないかなと おいらは 思ってしまうのです。

歌詞が 多くて難しいんだけど これカラオケで唄ってみたいな~って思う おいらなのです。[カラオケ]



この曲だけ いつもヴォリュームを大きくして 身体でリズムを取ってると 嫌なことみんな忘れちゃう!^^にゃはは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さ~て!次回記事用に 今年のフエルト・スイーツの集大成作品の 画像を撮らないと![バースデー][カメラ][バースデー][カメラ][バースデー][カメラ]

今年 残り二回になってしまった 日曜日!

皆様にとって 素敵な日になりますように!

                ^^にゃはは[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 34

ユーフォ

ゆうのすけ様はチョコレートはお好きですか~?
この前のお返しにちょっとしたモノですが・・・贈り物を
したいのですが・・・。
よろしければ、私のブログからメールで住所を
教えて頂けませんか?
どうぞヨロシクお願い致します~(^^♪
by ユーフォ (2010-12-19 01:06) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
あいや~!おこがましいですね。^^にゃはは
かえって お気を使わせてしまっているみたいで・・・。
どうしましょ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 01:21) 

tateichi_m

アクアラインも富士もきれいですねぇ。
私のところは西に新宿副都心と東京タワーの先に富士、
東側は江戸川の先に国府台の森と和洋女子大のタワーが見えていましたが、南は隣のマンションに住む単身赴任のおじさんでした。(笑い)
冬の真っ白い富士山は、心が洗われるようですね。
by tateichi_m (2010-12-19 01:43) 

銀狼

これが噂に聞く赤富士ですか!^^
縁起がいいことありそうかも。。。^^
前にもコメしたかも知れませんが、
手先の不器用な私としては、これだけの数の
フェルトスイーツを作られたのは、
ホントに感心しちゃいます~!^^
集大成作品が楽しみ!^^

それにしても、まりやさんのこの曲は
初めて聴いたのですが…
めっちゃゴキゲン!^^♪
なまらノリノリでファンクな感じの仕上がりに
一発でハマっちゃいましたぁ~^^
じっくりアルバム聴いてみたくなりましたね~^^
by 銀狼 (2010-12-19 01:57) 

nano

竹内まりやさんはいいですね
安心して聞けるタイプです♪
by nano (2010-12-19 02:00) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
なんとなく地理的感覚がつかめました!^^
下町ですね!きっと スカイツリーが 西北西に大きく見えそうですね!^^にゃはは

もっと寒くて 風が強ければ 白い姿の富士山が見えるんですが!今年は まだ見てないです!^^
by ゆうのすけ (2010-12-19 02:17) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
夕陽に焼ける 富士山なんですよね!逆向きの 朝焼けの赤富士ってのもあるはずなんですが 山梨、長野方面からは そちらが見えるのかも?^^にゃはは

「SWEETEST MUSIC」 たぶん まりやさんの曲で 一番ファンクんな作品かもしれません!^^
低音聴かせても 面白いので とっても気に行ってます。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 02:21) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
まりやさんの作品って 不思議と息まないで聴けちゃう曲が多いですね。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 02:23) 

Live

縁起の善さは一富士、二鷹、三茄ですから、残念でしたね~。来年の暮れまでお蔵入りでしょうか。
いやぁ、フェルトスイーツは凄く沢山の種類を作られたんですね~。勢ぞろいの写真が楽しみです。
by Live (2010-12-19 02:34) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
鷹は難しいですね!なすびも 季節で無いので高いですし!^^;

今年最後の作品は 出来たんですが どうやって写真にしようか検討中です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 02:44) 

pandan

スイーツがたくさん〜楽しいですね。

富士山は幻想的できれいですね★
by pandan (2010-12-19 06:03) 

seawind335

貴重なシャッターチャンスをモノにされたのですね!
綺麗な写真、ご馳走さまです。

ご馳走さまといえば、なんて美味しそうなスィーツでしょう!
by seawind335 (2010-12-19 12:10) 

でほん

勿体無い画像です・・・
是非、その画像でオイラに年賀状をください!
by でほん (2010-12-19 13:04) 

ユーフォ

わぁ!
久しぶりの訪問で素晴らしい赤富士を
拝見出来ました\(-o-)/
とてもお得な気分ですっ♪
ありがとうございます<m(__)m>

それに沢山のフエルトスイーツすんばらしいっ!!!
我が家にも可愛いマカロンとケーキがあるので
自慢なのですー(^u^)
ゆのすけさんファンの方ごめんなさいー。

追伸
もしも、ご迷惑でなければお届け先をコッソリと
呟いてくださいませねー。
サンタからの小さなプレゼントですよ。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-12-19 15:11) 

CN

3枚目の写真、綺麗ですね。
輝くのは飛行機ですよね。


by CN (2010-12-19 16:29) 

♪はるかぜ


フェルト細工たち、
すごく綺麗な仕上がりですね!
どの作業も、1つ1つきっちりしないと、
絶対そんな風に出来上がらないです。

マカロン・マグネット、いいですね~☆

by ♪はるかぜ (2010-12-19 16:43) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
都心を はさまないと もっと雄大な赤富士が楽しめるんですっけどね!^^にゃはは

相模湾からの富士山は絶景です!^^
by ゆうのすけ (2010-12-19 20:46) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
子のスイーツ・クラフト どうしましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 20:48) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
^^にゃはは 年始のブログ・コメントに貼り付けちゃいましょうか!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2010-12-19 20:51) 

ゆうのすけ

ユーフォさんの奥さま いらっしゃいませ!
いや、お恥ずかしいです。^^;
ちょっと忙しかったので 後でメールを出させていただこうかなと!^^

あ、ふるるの辺りから ジョイフルのあたりの高台にかけて から もしかしたら富士山見えるかも!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-12-19 20:54) 

ゆうのすけ

CNさ~ん いらっしゃいませ!
あ!! CNさんのアバター画像 年賀状にぴったり!^^にゃはは
左上に 飛行機が飛んでいて ひこうき雲も出てたことに 後で気づきました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 20:57) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~!
最近 ご近所の知り合いの間でも 気に入ってくださる方が いらして 売っちゃおうかな?とか。。。^^;

♪はるかぜさんの お近くにある 野菜の売り場 みたいのがあればいいんですが・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 21:02) 

hayama55

富士山に赤富士、きれいですね。
今日電車の中で、前に座ったきれいな方が
毛糸(?)をクリップみたいなのにクルクルと
巻きつけて、ハサミでプチプチプチ。
あっというまにボンボリ(?)を仕上げていました。
見事なものですねぇ。思わず見とれてしまいました。
by hayama55 (2010-12-19 21:29) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!

最近は 羊毛フエルト素材で モコモコのを使ってアクセサリー作るキットがあって そこにも マカロンやクッキーを つくるのもあるんですよ!^^ 100円shopにも売ってました。
フエルト・クラフトより 簡単かも!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-12-19 22:28) 

月光14th

これは!これは!
脱帽!
ゆうのすけショップが出来そうな勢い!にゃははは(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2010-12-19 23:26) 

sunset

こんばんは。
赤富士、見事ですね~
フェルトのスイーツはたくさん作ったんですね。
お菓子屋さんのようですね。
by sunset (2010-12-19 23:32) 

わた

集大成なんだぁ!たのしみ〜〜〜。
来年はフェルトから作るところから始めちゃったりして。
(これはかなりハマるみたいです。)
by わた (2010-12-19 23:47) 

わた

PS.
「身ぐるみを剥がし隊」正式リリース(?)ですー。
by わた (2010-12-20 00:07) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしいです。。。^^
あ、月光14thさんの 料理道場行かないと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 00:47) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!自分でも なんだか 呆れちゃうと言うか びっくりと言うか・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 00:52) 

ゆうのすけ

わた(1)さ~ん いらっしゃいませ!
げげげっ!フエルトから作ったら どうなるんだろ?ひつじ飼わないといけないかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 00:54) 

ゆうのすけ

わた(2)さ~ん いらっしゃいませ!
るみちゃん とうとうデビューなんですね!
次回記事では ©つけときましたよ!(気分だけでも!)^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 00:55) 

じゅりあん

赤富士、見られたのですね!
年賀状に使えなかったのは残念でしたが
ゆうのすけさんにいいことがありますように☆彡
by じゅりあん (2010-12-21 02:14) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
じゅりあんさんにも さらに良いことがありますように!^^にゃはは

赤富士 実は 一枚だけ年賀状に使うことが出来ました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-21 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0