SSブログ

10・9・8・7・6・5・・・ [ふぃ~りんぐ]

やばい!今夜必ずやっちゃわないと!・・・年賀状なんです。[mail to]

昨日 いつもお邪魔してる あの月下美人が狂い咲きした 知り合いの家に行って 第二弾の仕分け作業ならず・・・年賀状作りのパソコン教室を開いてきました。[がく~(落胆した顔)]どうする。。。おいら自身のは まだやってないってのに 頼まれた人の家の分と パソコン教室で 他人様のは作ったのですが。。。

DSCN5853.JPG

くふふ、可愛いのが出来たんですね。でも、おいらの年賀状では ないんです。[もうやだ~(悲しい顔)]おいらは ネイル・アートは してないですもん!もっと指太いしね![わーい(嬉しい顔)] ネイル・アートしてるのは うさぎはがきを 作ることが出来て ほくほくの 知り合いのお嬢様です![わーい(嬉しい顔)] でも おいらも ビーズやライン・ストーンは 使うんですよ!^^にゃはは

DSCN5821.JPG

多分 今年最後の マカロンのマグネット。 最近は キラキラ・ストーンだけでなく 山波テープや レース・アレンジもしています。 さきほどの パソコン教室を開いた 知り合い宅の お嬢さんに 「これ、売れるよ!」 なんて 嬉しいことを。。。^^にゃはは (マカロンだけで 幾つつくたんだろうか・・・。^^;)

DSCN5826.JPG

ベース・カラーは あまり変わらないんですが レースを使うと 女の子は喜んでくれるみたいです!^^にゃはは

[モバQ][モバQ][モバQ]な~んて、言ってられない!早くブログ更新して おいらの年賀状作らなきゃ![モバQ][モバQ][モバQ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN5842.JPG 「雪 國」 吉 幾三 1986年02月25日 発売 演歌が聴きたいってわけじゃなくてね この作品の唄い出しの 歌詞が くるくる頭の中を いつものように巡って 同じとこだけ 繰り返して 口ずさんでるんですよ!でも 一向に先に進まない。^^にゃはは

♪暦は もう少しで 今年も終わりですね~。ってね。

青森県出身の 吉 幾三さん。デビューは1972年。1977年11月発売の「俺はぜったいプレスリー」で 初の小ヒット。ブレイクまでは数枚の 作品を発売されますが ヒットには至らず当初は コミックシンガー的とらわれ方をされていました。さらに 突き進み 自虐的歌詞が話題を呼び 大ブレイクに繋がったのが 1984年11月発売「俺ら東京さ行ぐだ」。

しかし、転機となるのが 今回の「雪 國」。この作品で アイドル路線~フォーク路線~コミック路線と変遷してきた路線を ド演歌路線に昇華させるんですね。そして この後もヒット作が続き 「酒 よ」 「酔 歌(すいか)」と演歌界の第一人者となります。(「Dream」って 建設会社のCMソングといった 一風変わった作品も! ♪住みなれた我が家に~ リホームしようよ・・・ って CMソング。/新日本ハウス株式会社)



現在も 勿論御自身の作品を発表する 傍ら ライターとして 楽曲提供もされ マルチな活躍を![雪]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと 酒が 欲しくなっちゃいますが 気分を変えて!

DSCN5835.JPG 「Count Down」 CHAGE&ASUKA 1986年08月21日 発売。安直なんだけど もう今年も残すところ 二週間となり 曲の歌詞とは 全く関係ないんだけど 平成23年の年明けまでのカウント・ダウンが 始まってるんですよね!

ま、今更御紹介は 必要無いほどの 日本を代表する 男性デュオ。デビューは 1979年08月の「ひとり咲き」。その後フォーク路線の 初期代表作「万里の河」で大ブレイク。1986年にレコード会社を移籍 ロック路線の「モーニング・ムーン」を発表。「恋人はワイン色」 「LOVE SONG」等ヒット作を発表後、 フジ/関西テレビ系ドラマ[101回目のプロポーズ]の主題歌 となる「SAY YES」、同テレビ局系ドラマ[振り返れば奴がいる]主題歌 「YAH-YAH-YAH」で 不動の人気を。

現在は 2009年以降 ソロ活動の充実を 優先とし デュオとしての活動は 無期休養状態で それぞれがソロ活動を。[時計]



(2:20~/音声が 小さいので PCのヴォリューム等で 調整ください!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~て、年賀状やっちゃわないと!終わらなくなっちゃうよ~。。。[モバQ][モバQ][モバQ]

 

追記: 朝 05:30頃 年賀状終わる。かなり オーソドックスだけど いいや! 後は 一筆直筆で コメント入れるだけ!ライン・ストーンでも 貼っちゃおうかね・・・。^^;[メモ][わーい(嬉しい顔)]


nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 26

わた

うさぎのモチーフはカワイクしあがるからいいですね。
by わた (2010-12-18 02:18) 

銀狼

ゆうのすけさんはネイルアートしているのかと
思ってビックリしちゃいました!
なんちゃって。。。^^;
年賀状準備しなくちゃ、って思いながら
もう何日過ぎちゃったかな…^^;
自分でも、ホントに呑気で困っちゃいます;^_^A
今夜も冷え込んでいるでしょうから、
暖かくして年賀状作りに励んで下さいね!^^

by 銀狼 (2010-12-18 02:31) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
かなり小さい画像を 上手く拡大したら モコモコ感が出て 逆に良かったようです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-18 05:34) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
年賀状終わった~!あとは コメント書くだけ!^^にゃはは
今朝は 4℃です!北海道と比べたら 暖かいですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-12-18 05:36) 

pandan

はがきかわいい〜一瞬ネイルしてるから
そっち系かと(笑 違うんですね。
マカロンもかわいく出来てますね。
by pandan (2010-12-18 05:46) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
くふふ、ネイルしてるのは 知り合いのお嬢さんです。^^にゃはは

マカロンを こちら様のお宅に プレゼントしたら 先日嫁がれたもう一人の娘さんに 持っていかれてしまい またプレゼントすることになってしまった!うは~。。。もう盗まれませんように!願いたいです。
by ゆうのすけ (2010-12-18 05:52) 

nano

一筆でも手書きがあると違いますね♪
by nano (2010-12-18 06:09) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
印刷だけだと 楽ですが 味気ないんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-18 06:15) 

月光14th

わ~マカロン欲しい~携帯ストラップとか、かばんに付けて自慢したいです~(^-^*)
私も、版画刷りと、印刷刷りに分けました(爆)

by 月光14th (2010-12-18 13:03) 

seawind335

あのうさぎの年賀状、いいな~(*^_^*)
by seawind335 (2010-12-18 16:22) 

Live

年賀状の図柄が未だ決まらず、グダグダ状態です~。
果たして、元日に届くように作れるのか・・・。
ゆうのすけさんが、ネールアートしてるのかと思いましたよ。
by Live (2010-12-18 17:08) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん いらっしゃいませ!
月光14thさんは かなり器用だと思いますので 是非今度 フエルト・マカロンの作り方をUPしようと思っています。
WEB上にも いろんな フエルト・マカロンの作り方がありますよ!^^にゃはは

年賀状20日くらいには出せそうです!ふ~っ!^^
by ゆうのすけ (2010-12-18 19:17) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
(一応 パソコン教室開いて???)年賀状を作った 知り合いのお嬢さんは WEBから いただいたようですよ!それを加工しました。^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-18 19:19) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
私も 案が決まるまでが 長かったんです。
もうオーソドックス ソノモノなんですよ!^^にゃはは

ときどき
マカロンとか作ってる時 爪じゃなくて 指にストーンがついちゃって 判んないでいることもあるんですよ!木工ボンドを使うんですが あと服にくっついちゃってたりとか・・・。^^;
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-18 19:23) 

Peach

年賀状私の家でも作っている途中です!

ウサギの可愛いですねー☆
by Peach (2010-12-18 21:22) 

ゆうのすけ

Peachさ~ん いらっしゃいませ!
年に一回のことなんですが 押し迫ると大変ですよね!
知り合いの家のPCには 再来年(辰年)の年賀状を作って ファイルに保存しちゃいました。^^にゃはは

頑張ってくださいね!うさぎは ピンクを使うとラブリー度が増しますね!^^
by ゆうのすけ (2010-12-18 21:32) 

yuuri37

マカロン、バージョンアップしてるじゃないですか。
やるね~^^w
年賀状、がんばれー!
by yuuri37 (2010-12-18 23:08) 

ふぢた

うさぎ年は年賀状のモチーフとしては、とっても楽ですよね。
だから!あえて坂本龍馬にしました。
なんでやねん!
一番かわいくないのは、ヘビ年ですかね・・・・
by ふぢた (2010-12-18 23:47) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
マカロン 次は ありえなあい色でしょうかね?^^にゃはは
旦那様 お身体の具合如何ですか? お大事になさってくださいね!
by ゆうのすけ (2010-12-19 01:15) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
やはり福山さんで はまっておりますね!^^
今年の竜馬おさめですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 01:17) 

♪はるかぜ


あ、マカロンの写真は、
こっちの記事で見たのでした。
(次の記事へのコメントからの続きです)

by ♪はるかぜ (2010-12-19 16:47) 

ゆうのすけ

♪はるかぜ さ~ん いらっしゃいませ!
了解です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 20:17) 

hayama55

吉幾三さんといえば、忘年会のときに
「これが本当のゴルフだ!」
をカラオケで唄って大爆笑された覚えが
あります。
by hayama55 (2010-12-19 21:33) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
「俺ら東京さ行ぐだ」の替え歌のような作品ですよね!
^^にゃはは ゴルフ判る方には うけますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-19 22:24) 

じゅりあん

うちの年賀状は、まだはがき買っただけ状態です。
やらなきゃ!と思っているのですが
なかなか手が付けられません。(^_^;)
by じゅりあん (2010-12-21 02:18) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
うちも まだコメントだけ残ってしまって・・・。
今もあたふたして コメント返しだけでもと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-21 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0