SSブログ

LAST SWEETS 2010 [れびゅー]

DSCN5874.JPG  DSCN5874.JPG

今週は [クリスマス]CHRISTMAS WEEK[クリスマス]なんですね。週末に クリスマスが来るって なんだかドラマティック!金曜日のイヴには 恋人たち、愛する者たちが 煌めくイルミネーションから 一瞬離れて 誓い合って・・・ 0:00の時の音とともに ロマンティックな世界へと。[揺れるハート]

おいらは 毎年変わらない ケーキを食べる日。[バースデー]

色気ないんだって!にゃんずと一緒 ^^にゃはは

そうそう!前回お約束した 今年の6月から始めた スイーツ・クラフトの集大成(今年の作り納め)作品を 御紹介したいと思います。今回も 画像数が多いのですが 良かったら お付き合いください![わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]やっぱり!定番の いちごのデコレーション・ケーキを 作ってみました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN5921.JPG じらしてます!

一個だけあった いちごは トップに飾ったのです。

DSCN5793.JPG

ケーキの土台(スポンジ部分)は 直径7cmと12cmのモノを 白いフエルトで円柱形に!それを接着剤で固定!

DSCN5933.JPG

縫い目が目立ってしまうところは 白レースを使い ボーダーとして貼り付け!クリームには 淡いピンク色のブリオンをアクセントに!ハーフ(1/2)のいちごは 二段目に![バースデー]

DSCN5930.JPG

スライス・いちごは 一番下の台の側面に!ゴールドの ライン・ストーンを いちごと同じ数 貼りつけました。[バースデー]

DSCN5928.JPG

上からの[カメラ] そして 伊代伊代(じゃなくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)])いよいよ 全体アングルを!

DSCN5804.JPG

わ~を! ヴェールの身ぐるみ剥いでみました!

(身ぐるみ剥がし隊 るみちゃん ⓒ2010 WATER COTTON)

※まだ入隊前記事につき ©マークを付けさせていただきました。

誰か 4番にならないかな?それ待ちなんだけど・・・。^^にゃはは

DSCN5874.JPG  DSCN5874.JPG

DSCN5923.JPG

高さは 約12cm!下土台の 直径とのバランスを 正三角形で 考えて 三段にしようと思いましたが 大きすぎるので 缶コーヒーのショート缶 くらいの高さに![バースデー]

DSCN5922.JPG いちごや 生クリームの小物、土台などの 小物から作り始め 今まで作ったスイーツ(前記事参照 [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18-1[サーチ(調べる)])の どれよりも 時間がかかり 半ば 面倒くさくなっていたのですが 約2週間かかり完成しました。[バースデー][わーい(嬉しい顔)]

ここまで作っちゃうと 来年はどうしようかと。。。^^にゃはは 新しい趣味を探そうか?でも 相変わらず マカロンのマグネットは 好評だし。。。嬉しい悩みです~ぅ。[わーい(嬉しい顔)]

食べることが 出来ないのが難点なんですが 悪くならないし 今後どう保存しようか・・・。[がく~(落胆した顔)]

・・・半年間作って来た フエルト・クラフトも とりあえず制作納め!近日からは おせちづくりで 実際の包丁納めを 開始せねばならない おいらなのでした。

でも、悔いなくスイーツ作りが出来て これは (お好きな方であれば)精神的に 集中でき落ちつく面白い趣味だな!って思います。 挑戦し始めた時から パニック障害の症状も かなり改善してきてるみたいなので おいらにとっては 願ったり叶ったりの半年を ここに納めることが出来てに おいら自身に対する [プレゼント]になったのかも! 良かったです!^^にゃはは

DSCN5923.JPG

[ぴかぴか(新しい)]HAPPY CHRISTMAS WEEK[ぴかぴか(新しい)]を お越しくださる皆様へ!そしてお世話になっているブロガーの皆さま、(ちょっとお休みなさっている) NONNONさん、かずっちゃさん、green_blue_skyさん・・・みなさま へ [プレゼント]

DSCN5828.JPG 「雪にかいたLOVE LETTER」 菊池桃子 1984年11月01日 発売 同年4月「青春のいじわる」でデビュー。現在も 女優・タレントとして活躍中。

おいら's [サーチ(調べる)]菊池桃子記事 http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-22-1[サーチ(調べる)]

歌詞の一番最後に はにかむように囁く 「MERRY CHRISTMAS!!」という 台詞が 一番の聴きどころかもしれない。[わーい(嬉しい顔)]



DSCN5874.JPG  DSCN5874.JPG

素敵な一週間が 皆様のところにも 訪れますように!

I Wish Your 

   Happy&Marry Christmas Week!! [プレゼント]

 


nice!(50)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 40

Live

やっぱり、デコケーキ作られてましたね!
苺のデコがいいですね。
クリスマス以外は切り落としだから、クリスマスくらいは普通?のケーキを食べてみようかなぁと思っています・・・。
菊池桃子・・・かなりファンでした。卒業のPVが可愛かったかな。あとは、日立のビデオデッキのCMも。
by Live (2010-12-20 01:15) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
ばれるか ばれないか どきどきでした!^^にゃはは
私も ここのところ 御無沙汰なんですが 生クリームのケーキを(多分三角だろうけど!^^)!

桃子ちゃん 最近は 「花まる」で頑張っているようですね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-12-20 01:23) 

nano

ロックバンド組んだって時は
いったいどうなる事かと思いましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-20 01:43) 

銀狼

おお~っ!
これが今年の集大成作品ですね~!^^
コツコツと根気のいる作業なのでしょうが、
集中しないと出来ない分、精神的な
落ち着きにも繋がったのでしょうかね^^

クリスマスは、いつの間にかプレゼント代に
頭を悩ませるだけの時になってしまいました^^;
せめて大好きな甘いモノ食べてノンビリ
するくらいかな…;^_^A

桃子ちゃん、前にも書きましたが
あのふわっとした存在感が、なぜか気になる!^^
非常に良い年齢の重ね方をしているようで、
今でもスゴク気になる存在ですね^^
by 銀狼 (2010-12-20 01:48) 

tateichi_m

お見事な出来映えですね。レース飾りのデコレーションが本物みたいです。
by tateichi_m (2010-12-20 01:52) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
あの活動は なんだったのかと 未だに良く判りません!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 01:53) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ほんと ケーキを食べる日みたいに なってしまいました。^^

なんとか年内残りは 仕事と自宅でのことに 集中できそうです!おせちも やらないと!^^にゃはは

桃子ちゃんと言えなくなっちゃいましたよね!^^
by ゆうのすけ (2010-12-20 01:58) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
レースってかなり味を出してくれます!さて このあとは どうしましょうか・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 01:59) 

わた

メリークリスマスのプレートをつけてクリスマスケーキに?
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪

「身ぐるみを剥がし隊」のご紹介ありがとうございました。
ちなみに、隊員番号の忌み番号は欠番です。
by わた (2010-12-20 03:17) 

pandan

今週末はクリスマスですね〜
苺のケーキ食べたいです★
by pandan (2010-12-20 06:04) 

hayama55

まるで本物のケーキですね。
お見事!!
本当に、手が出てしまいそう!!
by hayama55 (2010-12-20 07:04) 

バズ

おぉ!美味しそうって思ったら食べ物ではないんですね!
色合いがすごく綺麗です♪
びっくりしました(笑)
by バズ (2010-12-20 08:15) 

月姫

やっぱりホールで来たか!しかも2段だったとは予想外!
おいしそうね。私も欲しいです。
by 月姫 (2010-12-20 08:27) 

月光14th

普通イチゴは表向き!
それが、切り口を見せるとは!おぬし、にゃかにゃかやるにゃ!
にゃはははははは(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2010-12-20 09:49) 

ナラ♪

実家帰省中、nice&コメントをしてくださり、
本当にありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いします^^
※コピペでごめんなさい…。
by ナラ♪ (2010-12-20 10:18) 

えーちゃんaaa

う、旨そうなケーキだね~
でも食べられないのが残念~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-20 11:16) 

イヴママ

素晴らしいです~!
雑貨屋としてはすごく気になります~。
器用ですね!
by イヴママ (2010-12-20 17:01) 

浅葱

お見事です。
by 浅葱 (2010-12-20 19:05) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!プレート作ればよかったですね!
トップの ひいらぎマークに しちゃおうかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:39) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり いちごのケーキをクリスマスに食べたいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:41) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
ひとつ 判ったことがあるんですが やはり縫い目などを 隠すためのテクニックも必要なんだなと!^^にゃはは

これだけは 箱に入れて飾っておこうかな?^^
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:44) 

ゆうのすけ

バズさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
これ カロリーは 多分無いと思うんですが!^^にゃはは
やっぱりクリスマス・カラー + 白い色 ってかなり それぞれが主張し合って 目立ちますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:48) 

ゆうのすけ

月姫さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。最初は 三段の予定だったんですが 大きくなりすぎるので 二段にしちゃいました!
今回のは やはりケースを買ってきて 飾ろうかと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:50) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん いらっしゃいませ!
これは やはり企画(クラフト・スイーツ作家)の先生の作品を参考にしたので 原作の勝利です!^^;
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:54) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
おかえりなさ~い!御訪問ありがとうございます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:55) 

ゆうのすけ

え~ちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
^^にゃはは 飽きない限り使えそうです~!^^
すてきな クリスマス・タイムを!☆
by ゆうのすけ (2010-12-20 19:59) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
雑貨屋さんを 営んでいらっしゃるんですね!

私も ふと立ち寄って見入ってしまうんです。雑貨屋さんって インスピレーションが湧くんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 20:09) 

ゆうのすけ

浅葱さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
このあと また新たな スイーツを 今度は 完全オリジナルで 計画してみようかな~と!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 20:12) 

sunset

こんばんは。
苺のデコレーションケーキは大作ですね~
素晴らしい出来栄えですね。
by sunset (2010-12-20 21:59) 

ふぢた

ウェディングケーキを目指してください!!
by ふぢた (2010-12-20 22:11) 

k_iga

「雪にかいたLOVE LETTER」はipodの「クリスマス」ライブラリに入れてます。
by k_iga (2010-12-20 22:12) 

yuuri37

おみごと・・・息子が大好きな苺にケーキ
クリスマス、どうやって過ごしたらいいのかな><
by yuuri37 (2010-12-20 22:14) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
途中で やだやだと思いながら ひと針ひと針って感じだったんですが 終わりよければ~的に 作って良かったな!って思うようになりました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 23:04) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
きゃはは!ウエディング・ケーキ!
あ、結婚する方のプレゼントにイイですね!^^にゃはは

あはは、この下に続きを作ればいいのかも!^^うぴうぴ
by ゆうのすけ (2010-12-20 23:07) 

ゆうのすけ

k_igaさ~ん いらっしゃいませ!
アイドルのクリスマス・ソングの代表的一曲ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-20 23:09) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
旦那さん 具合が良くなってきて良かったですね!
息子君も ひと安心ですね。^^にゃはは

クリスマスか・・・私は おせちの準備に入るかもしれません。
毎年そんな感じ。楽しいクリスマスって あまり経験無いかも!^^;
by ゆうのすけ (2010-12-20 23:16) 

じゅりあん

とっても見事なデコレーションケーキの
完成ですね!(*^_^*)
すごく美味しそうなのに食べられないのは
残念です。
by じゅりあん (2010-12-21 02:08) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
本物のケーキも 作ってみたくなっちゃったんです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-21 02:42) 

sanshonomi

こんばんは、はじめまして。
2段のケーキすごいです^^v
私はミニミニショートのキーホルダーを作った事があります。
透明糸というかテグスのような糸があるのですがそれで縫うと縫い目が気になりませんよ^^v
(ちょっと縫いにくいですが仕上がりがキレイです)

by sanshonomi (2010-12-21 21:26) 

ゆうのすけ

sanshonomiさ~ん いらっしゃいませ!
はじめまして!
ありがとうございます!そっか!ビーズのテグスみたいの売ってました!あれを使えばいいんですね!
素敵なアドバイス ありがとうございます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0