SSブログ

ふらげ1130 [ピンク・レディー]

なんだか だるげ(おしゃれな言い回しかも?^^;) 風邪気味なのかな?一応 夕食の後 売薬を飲んだので ゆっくり寝れば良くなるでしょう!みなさまも 風邪御注意くださいね!

昨日は、多分 今年最後になるだろう?! [CD]ニュー・ディスクを ふらげ(ふらいんぐ・げっと)してきました。

DSCN5619.JPG 『INNOVATION(イノヴェーション)』 ピンク・レディー 2010年12月01日 発売

本年9月1日 「解散やめ!」宣言を果たし 永遠であろうピンク・レディーの復活を果たした 未唯&増田恵子![わーい(嬉しい顔)]

ついに本格的始動(改新の[ぴかぴか(新しい)])第一弾のアルバムが発売されました。今回は BEST盤的形態をとっておりますが、二枚組全25曲すべて 新たにボーカルトラックを リ・レコーディング! バッキングも多少 音が増えている感は ありますが オリジナル発売時の カラオケと対して変わりなく ニュー・ボイスでレコーディングした歌唱が より新鮮に聴こえてきます。[音楽]

プロデュースは 勿論ふたり!ミー(未唯)さんに至っては 新たにコーラスアレンジも!何より 原曲をいじくり過ぎていないだけに コーラス・デュオとしての ピンク・レディーが煌びやかに甦ります。流石に 未唯さんも増田恵子さんも 解散宣言以降 歌い続けておられたので 声質の変化は見られても 声量・パワーは 衰えるどころか 更に磨きがかかって かなりの深みが増して アダルティーかつピュアーな仕上がりのアルバムになっています。

著作上 ニューディスクの音を お届け出来ないのが残念ですが 過去に何タイトルも発売している BESTコンピレーション盤の中でも 最高の仕上がりに!(あの伝説となっている ザ・ピーナッツでも なしえなかった復活を彼女達は やり遂げ 今の時点で 今後どのような ベクトルに進むか判りませんが J-POPの金字塔を 新たに構築し NEW WINGで 飛躍をされたのです!)

DSCN5617.JPG

気になる収録曲は!

01.KISS IN THE DARK 全米HOTチャート37位 02.乾杯お嬢さん 「ペッパー警部」 カップリング 03.モンスター 8thシングル 04.渚のシンドバッド 初のミリオンセラー 05.BY MY SELF 「うたかた」 カップリング 06.恋はかけひき 解散時 三枚組BESTアルバム『PINK LADY』(以降 ”銀箱”表記)収録 07.S・O・S 2ndシングル 08.ウォンテッド(指名手配) 5thシングル 09.ミラノ・ローズ 銀箱 収録 10.ペッパー警部 デビュー・シングル 11.事件が起きたらベルが鳴る 「-ミラクル伝説- ジパング」カップリング 12.カルメン’77 3rdシングル 13.希望への旋律 銀箱 収録 14.サウスポー 7thシングル 1978年日本歌謡大賞グランプリ 15.透明人間 9thシングル 16.Body&Soul 銀箱 収録 17.カメレオン・アーミー 10thシングル 18.OH!22thシングル 19.DO YOUR BEST 16thシングル 20.ジパング 11thシングル 

以上 [CD]DISC:1

01:マンデー・モナリザ・クラブ 15thシングル 02.星から来た二人 (PINK LADY のテーマソング的作品/アニメ [ピンク・レディー物語 栄光の天使たち] 主題歌) オリジナル・(セカンド)アルバム『星から来た二人』収録 03.UFO 6thシングル 1978年 日本レコード大賞 大賞受賞 04.リメンバー(フェーム) 20thシングル 米映画[フェーム]主題歌 日本語カバー 05.ピンク・タイフーン(IN THE NAVY) 12thシングル ヴィレッヂ・ピープル「IN THE NAVY」 日本語カバー

以上[CD]DISC:2(ボーナスCD)

本当に音を お聴かせ出来ないのが残念です・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

個人的なお勧めは 全曲甲乙つけがたいのですが あえて・・・「KISS IN THE DARK」 「ウォンテッド(指名手配)」 「DO YOUR BEST」 「マンデーモナリザ・クラブ」 「リメンバー(フェーム)」 かな・・・。¥3500って 価格で 25曲!永遠のファンとして おいらは お得かな!って思います。^^にゃはは 既発売のBESTアルバムを 買うとするなら こちらをお勧めするかも![わーい(嬉しい顔)] 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヴォーカルでは ありませんが 今まで れびゅ~していない後期の二作品を!

DO YOUR BEST 


リメンバー(フェーム)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、カレンダーも 最後の一枚に なっちゃった! 忙しなくなってきますね。[モバQ][モバQ][モバQ]

あわただしくしている中で 犯罪や事故に巻き込まれないように 気を付けないとですね![ひらめき]

おいらも あわただしくなりそうです。今月は 完全 毎日更新できないだろうけど ぼちぼち更新できたらと!^^にゃはは

一年の疲れも出やすい時期です!いつもおいでくださる 皆さまも お身体御自愛くださり 良い年が迎えられるように 頑張って行きましょ!^^にゃはは[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5615.JPG

昨日 予約してあったCDを買いに行った所からは こんな摩天楼?が見えます。いつもの幕張新都心ですが・・・。[ビル]

[ぴかぴか(新しい)][2][0][1][0][1][2][0][1]

 


nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 28

nano

お二人に負けないくらい元気に行きましょう♪
by nano (2010-12-01 01:37) 

NONNONオヤジ

ふたりとも、またビクターレコードに戻ったわけね……。
ピンクレディーとしてのCDリリースはすべてビクターからなのかな?
2枚組みで¥3,500はおトクかも?

※個人的には、ケイちゃんのシャンソンを期待してるんだけど……。
by NONNONオヤジ (2010-12-01 01:53) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
いよいよ師走ですね!頑張らないと 年越せな~ぃ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 01:54) 

わた

だるげ…ダルビッシュっぽいゲット?(* ̄m ̄)プッ

孫悟空のアレも聞きたいですーー。
by わた (2010-12-01 01:54) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
解散後に VAPからシングルとアルバム、飯田久彦さんが テイチクの社長に在任されてた時に シングル発売した 以外の作品は 全てビクター・エンタテインメントからリリースされてますね!ビクターの歴代 稼ぎ頭でもトップクラスですもんね!^^にゃはは

ソロも出して欲しいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 01:59) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
だるび も だるげ なのかもしれないですね!^^;
「スーパーモンキー孫悟空」もキャッチーですよね!
透明人間のカップリングでした!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 02:01) 

Live

このところ朝晩が結構冷えているんで、風邪には気を付けて下さいね~。お風呂でゆっくり温まって、深い眠りにつくと早くよくなると思いますよ。
ピンクレディーのコンピ出るんですね。内容的にはお得感があって、何より新音なんですよね!ちょっと聴いてみたくなりました。
by Live (2010-12-01 02:27) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
私も ふらげして来て 何時間も経ってないので じっくり聴いてみます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 02:32) 

銀狼

わ~を!^^今日発売だったんですね!^^
収録曲を見たら、めちゃめちゃ聴きたくなっちゃいます!^^♪
幻のデビュー曲だった「乾杯お嬢さん」のようなB面曲も入っているのがいいっ^^
でも、やっぱり一番聴きたいのは「KISS IN THE DARK」かな^^
十分大人になったお二方が歌うと、より艶っぽい曲に仕上がっていそうですね。。。^^
by 銀狼 (2010-12-01 03:23) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
特にケイさんの声が よりスモーキーになって いいんですよ!
ミーさんは スコーンってその音に飛んで行きますもんね!

小学生のおいらは こんな風に大変身するなんて 思ってませんでした。^^「乾杯お嬢さん」もより SOULFULになってます!
バッキング・カラオケを 新たなアレンジにしなかったのが 大正解だったようです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 04:01) 

pandan

風邪は万病のもとです、充分気をつけましょうね。
by pandan (2010-12-01 06:09) 

ナラ♪

ピンクレディー、懐かしいです^^

by ナラ♪ (2010-12-01 13:43) 

もももんがが

もももんがが小さい頃よく踊ってた・・・って母が言ってました^^;
1980年ごろほんとうにはやってましたもんねぇ。
ああ、懐かしい~~~^^
by もももんがが (2010-12-01 16:09) 

えーちゃんaaa

まだ稼ぐか・・・ピンクレディー恐るべし?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-01 19:03) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか 治ってしまったみたいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 19:28) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
1980年当時 韓国でも人気があったようですよ!
日本語盤はありませんが 英語で唄った盤のレコードが 韓国でも発売されてました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 19:33) 

ゆうのすけ

もももんががさ~ん いらっしゃいませ!
やはり踊られてたんですね!今の Yちゃんくらいの頃かも!^^にゃはは

PINK LADY の二人は 静岡出身でしたもんね!^^うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-12-01 19:37) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
この際だから 頑張ってもらっちゃいましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 19:38) 

sunset

こんばんは。
ピンクレディー、頑張っているんですね~

by sunset (2010-12-01 21:05) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
今宵も重いところ ありがとうございます!^^
ソロの活動と並行して PINK LADYの活動も 頑張られてゆくという未唯さんと増田恵子さん。アルバムを聴きましたが 昔より かなりパワフルですよ!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-12-01 21:18) 

浅葱

すごいですねー、このお二人は。
「これが本物のアイドルなんだろうな」と
昔のピンクレディなんて知らない長女も感心して言っておりましたっけ。
by 浅葱 (2010-12-01 22:49) 

seawind335

いや~懐かしい!!!

私は「カルメン」が大好きでしたぁ!

ああ、青春のアイドル・・・・
by seawind335 (2010-12-01 23:47) 

ゆうのすけ

浅葱さ~ん いらっしゃいませ!
きっと 浅葱さんや旦那さまを通じて ピンクレディーDNAが 受けつがれているのかもしれませんね!^^にゃはは 凄いことかもしれない!
by ゆうのすけ (2010-12-01 23:48) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
猫も杓子もって 時代でしたもんね。私にとっては 永年のアイドルになってしまいそうです。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-01 23:50) 

ユーフォ

お風邪ですか?
早めのお薬服用されたようなので
大丈夫だと思いますが、お大事になさって
下さいね(^○^)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-12-02 00:22) 

ゆうのすけ

ユーフォさんの奥さまいらっしゃいませ!
ありがとうございます!
風邪じゃなかったみたいです~ぅ。眠気があったから 寒かったようです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-02 00:26) 

じゅりあん

ピンクレディ、本当に国民的なアイドル
でしたよね~♪
これは欲しくなっちゃいました!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-07 01:27) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
静岡県が生んだ 世界的なスーパー・デュオですもんね!
ひととおり聴きましたが パワフルさが凄いんですよ!
まだまだ これからも彼女達について行きます~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0