SSブログ

光る蜜。 [仲間いり!]

柿のが 色づき始めて もぎ取り時期なんだけどDSCN5174.JPG 

[台風]台風がやってきて 落ちてしまうのではないかと 近所の柿の木を見上げてたりします。DSCN1554.JPG

明日に昼間は 晴れ間が出ても 週末は雨あらし模様とか。。。

昨日は 仕事の帰り [本]BOOK-OFFに行って また無駄使いしちゃった。。。[がく~(落胆した顔)] BOOK-OFF、T-カード使えなくなっちゃって 行くのやめようかと思ってたんだけど。・・・モバイル使わないから 会員になっても無駄だし。。。でも、時折とんでもないものがあるから気になるし・・・。なんて思いながらも 足は向いてしまう。おいらは 本は殆ど買わない。[CD]CDを探しに行くわけ。とは、いっても ¥250&¥500コーナーをメインに探しに行きます。

[目]今回は、ヤフオクで かなりの値がついてた 『おニャン子クラブ・オリジナル・カラオケ ひとつめ』が ¥250だったので即げっと!(相場¥3,000以上と考えても ¥2,500はプレミアついてるから 良しとしましょ!)

そして、もう一枚は レコードで持ってるんだけどCD買い替えと 思えば良いかと思った こちらを¥500で げっと!おいらにとっては やはり初代のこれ!二代目の「~f」でもなく 実写版 サトエリ(佐藤江梨子)のやつでもない!

DSCN5202.JPG 「キューティーハニー/夜霧のハニー」 前川陽子 『TVオリジナルB.G.M.コレクション』としてLPでの音源を復刻 (に収録)。 1995年06月21日発売 お若い方は 倖田來未の JAZZYなアレンジの方でおなじみ!おいらも 嫌いじゃないし かなりカッコいいと思うんだけど オリジナルの なまめかしいアレンジって絶対だと思っちゃうわけ!(特に流れるような ストリングス&ギターが ぞくぞくしちゃう!)小学一年生の男の子が 土曜日の20:30~ 30分間 親たちの 視線を感じながらも ドキドキしながら見てたんだから お・ま・せなガキだったのかもね!・・・え、あ、?おいらね。^^; ・・・だって 裏では超人気のザ・ドリフタ―ズの[8時だよ!全員集合]やってたわけだし。。。このあと、「魔女っ子メグちゃん」の主題歌も唄う 前川陽子さんの歌声は 主題歌でパンチ&セクシーに エンディング・テーマでは 抒情的にバラード歌っちゃうんだもん。それだけでも ドキドキしてた憶えが! 

キューティーハニー(オープニング&エンディング「夜霧のハニー」)



おいらは 特に (オープニング&エンディング両方に出てくる)黒人シンガー風の ”ミスティー・ハニー”が一番好きだったわけ![わーい(嬉しい顔)]
当時のアニメーションとしては、大人が見ても子供だましと思えないような 細かい設定がされてました。如月ハニーは 生身の女の子じゃなくて 人造人間なんですよね!父親(如月博士)が おさなくして亡くなった娘(如月ハニー)を人造人間にし、娘がなりたかった職業に変身させるように するんですよね(いろいろあるんでしょうが かなりの設定^^;)!そして博士の大研究の成果・・・ハニーの身体に埋め込まれた あらゆる物質を作り出す [ぴかぴか(新しい)]空中元素固定装置[ぴかぴか(新しい)] という装置を 敵方のパンサー・クロー(パンサー・ゾラ&シスター・ジル&構成員) に 狙われるのです。奥深いストーリーです。・・・空中元素固定装置は 敵方が狙っている宝石も 作り出せる装置。

で、ハニーは 全寮制の聖チャペル学園に在学してるんだけど、また脇役がすんごいわけ!常似ミハル(ツネニ ミハル)とか アルフォンヌ先生とか バカバカしいギャグが入る から 戦闘シーンや ほかの場面が引き立ってたみたいだしね! 今回 仲間入りしたCDにも 懐かしいB.G.M.が入ってるんだけども その中でも有名なのが 怪しいこの作品。[がく~(落胆した顔)]



尺八の音色や グランド・ピアノの スチール弦をいじったような 怪しさに もう とりこDSCN5203.JPGDSCN5203.JPGDSCN5203.JPG

そうそう!ハニーと同じ部屋で学園生活をしていた 同級生の ”夏子(なっちゃん)”が ハニーと パンサークローの戦いに巻き込まれちゃって 命を落としちゃうんだけど。なんだか テレビ見てても 親たちの視線があったから すごく悲しかったけど 泣けなかったな~。なんて思い出した。[もうやだ~(悲しい顔)]・・・いけない!また おいらだけの世界に 逃避行しちゃってたよ。。。

今宵は 来る台風のこともあるんだけど 怪しげな気分に 変な夢を見そう!^^にゃはは

もし周りで おかしなことがあったら 空を見上げた方が良いかも!黒い雲みたいな 気色悪い飛行船や 気球が飛んでたら それは パンサークロー の仕業なのであります。 ふぢたさんが 仕事先のとなりのビルに 仔猫が身動きとれなくなっていたのも もしかしたら そのせいなのかもしれない。。。[夜][がく~(落胆した顔)]

今宵も 途中で何を書いているのか 判らなくなってしまった。けど、二枚のCD[CD]が 新しく仲間入りしたのは 間違いなさそうです。^^にゃはは

*******************************

いけない!また 忘れてた![がく~(落胆した顔)]

もももんがが さ~ん おかえりなさ~ぃ!早く元気になられて また良いことありますように!^^うぴ~

じつは うちのにゃんずも ぐるぐる兄さん や ダイモンくんが 寝てる布団と 同じ柄のがあったのです。

DSCN5176.JPG なんだか毛が凄いついて ごわごわ!^^ また洗濯しなきゃ!

*******************************

また いろんな妄想してたら 02:00過ぎちゃった!今宵は このあたりまでとしますか!^^にゃはは[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ひらめき]明菜ちゃんが 重度の帯状疱疹で安静が必要と 芸能活動をお休みされて 入院されているという情報を!来年は芸能生活30周年を迎えられ 節目の年となりそうです。どうか 御無理なさらずに 早く良くなられて また素敵な歌声を聴かせて欲しいです。(明菜ちゃん、無理しないで 早く良くなってください!)^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 22

銀狼

私もBOOKOFFには、しょっちゅう通っております^^;
T-ポイントが使えなくなったのは、痛いんですけどね…。
安いコーナーで掘り出し物を見つける快感が堪りません!^^;

それにしてもキューティーハニーが出てくるとは意外でした^^;
by 銀狼 (2010-10-29 04:09) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
掘り出し物があるから やめられません!^^にゃはは

キューティーハニーのストーリーって なかなか社会的なところもあるんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2010-10-29 05:13) 

nano

永井豪さん、デビルマンもいいですね~♪
by nano (2010-10-29 05:57) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
デビル・マン再放送も良く見てましたが 空がいつも 変な色してた 記憶が・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 06:05) 

hayama55

台風、近づいていますね。
せっかくの柿が台無しにならなければ
いいのにね。
収穫前に落ちてしまったら、もったいない!!
by hayama55 (2010-10-29 06:25) 

pandan

キューティーハニーなつかしい、
リアルタイムで観てました。
台風の進路気になりますね。
by pandan (2010-10-29 06:35) 

green_blue_sky

台風、来なくていいのですが・・・
by green_blue_sky (2010-10-29 06:58) 

ナラ♪

台風、進路が反れてほしいです…。(願)

by ナラ♪ (2010-10-29 13:46) 

かずっちゃ

キューティーハニーは観てなかったんです。
見ちゃいけないものだと思ってたので(笑)
こういうお話だったんですね。
勉強になりますた~☆

by かずっちゃ (2010-10-29 14:21) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
本州直撃なんでしょうかね?気になります。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 19:52) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
女の子のファンも結構いたんですよね!当時は 男の子の向けの漫画が多い中で アクション系の女の子が 主人公でしたもんね! 台風、紀伊半島から上陸になるんでしょうかね?そうなると 西側になる 四国あたりの風雨が気になりますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 19:57) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
台風の接近と いつもの場所の にゃんずも 気になりますね。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 19:58) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
せっかくの週末なのに 台風に振り回されそうですね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-10-29 20:00) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん いらっしゃいませ!
今見ても ストーリーが斬新なんですよ!YOUTUBE劇場で ちょこちょこっとですが見てたら 何十年も前の記憶が甦りました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 20:03) 

sunset

こんばんは。
BOOK-OFFはいいですよね~
台風は心配ですね。
by sunset (2010-10-29 21:02) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
台風心配ですね。静岡あたりから 上陸でしょうか?
非常用の食料も用意しとかないとまずいかな?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 21:14) 

Live

この寒くなった時期に夏秋の催し物が来るようですね。
どの辺を通過するのか判らないですが、大物のようなので、
関東地方も気をつけないといけないようですね。
週末が仕事でしたら、十分に気を付けて下さいまし。
by Live (2010-10-29 22:18) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
やはり おかしな年ですよね。さて 被害が なければいいのですが!実は、明日午後仕事なんですよ!でも 室内なので問題なし。^^にゃはは

夏秋モノにお別れする ふぇすてぃばる です~ぅ!
by ゆうのすけ (2010-10-29 22:35) 

浅葱

今朝6時前にベランダから外を見ると
丹沢とかの山々に靄がかかって幻想的な眺めでした。
もう完璧に冬です。

by 浅葱 (2010-10-29 23:36) 

ゆうのすけ

浅葱さ~ん いらっしゃいませ!
素敵な景色を想像しました。冬は もうそこまで 来てますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-30 00:41) 

じゅりあん

キューティーハニー、見てました。
歌も歌っていた覚えが・・。いつ?^m^
by じゅりあん (2010-10-30 17:39) 

よいこ

ストーリーまで細かく覚えていらっしゃるんですね。
でも、確かに親は、おませなゆうのすけさんんのことをハラハラしながら見ていたのでは^^
by よいこ (2010-10-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0