SSブログ

からふる!^^ [洋モノれびゅ~]

今回の記事は 10月の決算中につき 多忙なので Light Write(らいとらいと)ブログにて失礼いたします。

前回の くるみボタン状の物体の その後について![わーい(嬉しい顔)] いやはや あの色のせいか ばればれでしたね!みなさん当たりの  が出来あがりました!^^にゃはは

DSCN5169.JPG

頭の上に ちょい飾りの ビーズを![バースデー]

DSCN5170.JPG

作り終えて 中のクリームも バニラだけでなく カラフルにしても良かったかな~と。^^

いままで、数度しかマカロンを 食べていないのですが、「これ食べても大丈夫?」なんて きわどい色のもありますよね!ヴィヴィッドなブルーなんて[がく~(落胆した顔)] 特にね![爆弾]トイレにブルーの水が流れたの 初めて見た時の衝撃に似てるわけ!浴用剤のグリーンも 初めは衝撃的でした。。。なっつ~!^^にゃはは

DSCN5173.JPG

これは 色と飾りのヴァリエーションで いろいろな種類が出来そう!

本物を これだけ食べたら 口の中 ぼそぼそしそうです!

でもって ドリンクなんですが 先日いつもおいでくださる [バースデー]すいーつ探検隊の  わた さんのブログ「名称未設定(-_-;)物欲編」(http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27)で紹介されてた  lipton ZERO STYLE 豊潤グレープティー [ぴかぴか(新しい)]おまけ[プレゼント]が欲しくて いつもと違うコンビニに行ってGETしてきました。

DSCN5180.JPG ゼロ・カロリーなのに しっかり濃くて ダイエット中のおいらには 強い味方です。[わーい(嬉しい顔)]でもって、これが欲しかったわけ!ミルク・チョコレート・エクレアのストラップ![わーい(嬉しい顔)] パンプキンモンブラン(右)は ちっと失敗した!シュークリームorワッフルにすれば良かった!^^ま、いっか。

DSCN5181.JPG

今度 エクレアも 頭ひねって フエルトで作ってみようかな!数あるスイーツの中で おいらは エクレアが多分一番好きだな!

********************************

DSCN4877.JPG 「TAKE ON ME」 a~ha(あ~は) 1985年07月25日 (国内)発売 彼らの登場も衝撃的でした。ノルウェー出身 イギリスをベースに活動を始めた 彼らは この作品の爆発的[爆弾]大ヒットで 即 全世界的ブレイク!ポール・ワークター(g.Key)、モートン・ハルケット(vo)、マグネ・フルンホルメン(key)の イケメン三人と ちょっとマイナーなんだけどPOPなビート&サウンドも 去ることながら 斬新だった 実写とアニメーションをブレンドした PV(プロモーション・VIDEO)の大傑作が印象的でした。



最近の洋楽に うとい おいらは あまりその後の 彼らの活動を 知らなかったのですが 昨年も 来日LIVEが行われたり コンスタントに作品も発表されていると言うことで a~haは 健在なんですね!今年は ご近所の幕張メッセで開催された サマーソニック2010にも 出演されてたみたい!^^にゃはは

********************************

Wow!今月の決済やっちゃわないと!「も~ 嫌になっちゃうくらい景気悪い。ど~する?」[夜]

では、今回は このあたりで!

DSCN4384.JPGDSCN4384.JPGDSCN4384.JPG


nice!(51)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 44

yuuri37

やっぱり、景気悪いのね。どこもこれじゃあお終いって感じだね。
今も活躍中なんですか。この曲大好きでした。
by yuuri37 (2010-10-28 01:08) 

nano

2010年12月4日のライブを最後に
バンド活動停止を発表してますね?
by nano (2010-10-28 01:16) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
どうなっちゃうんだろうね。。。この景気。^^;

by ゆうのすけ (2010-10-28 01:26) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
今年いっぱいで 活動停止。。。a~haも景気悪いのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 01:27) 

銀狼

私、いまだにマカロンって食べたことありません^^;

a-ha超懐かしい~!^^♪
このTake On Meは、最初ノルウェーでしか
売れなかったんですよね~。
確かリメイクか何かして出し直したら世界的な
ヒットになったんでしたよね^^
若かりし頃を思い出します。。。

決算ですかぁ…お疲れ様です。
ホントに景気は一向に良くならないですね~。
どの企業様や個人の方も、
なかなか設備投資にお金をかける余裕がないのは
厳しいですね…
by 銀狼 (2010-10-28 02:38) 

銀狼

あ、忘れてましたぁ!
今回の記事に、追記という形で今朝方の雪が
どんな感じかアップしたので、
お時間ある時にでも見てみて頂ければ…
 
10月なのに、シャレになりませんです^^;
by 銀狼 (2010-10-28 02:41) 

ゆうのすけ

銀狼(1)さ~ん いらっしゃいませ!
マカロン ブラックの珈琲と一緒に 一度お試しを!甘いですよ~!^^にゃはは
a~haは バブル期ですよね!でも私は 今も変わらず 余裕なかったな~!^^; まだ車の免許もなくて 原チャリ乗ってました!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-10-28 03:22) 

ゆうのすけ

銀狼(2)さ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!かなり降ったんですよね!後ほど お邪魔します~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 03:23) 

pandan

「TAKE ON ME」〜懐かしい、
プロモが印象的でした〜。
やっぱりマカロン〜カラフルですね。
by pandan (2010-10-28 06:26) 

ameya

一瞬、本物のマカロンかと思いました。
かわいいなあ。
a-ha 死ぬほど聴きましたよ。
このプロモーションビデオ、画期的だったんですよね。
あのころの記憶がよみがえってくる!!
by ameya (2010-10-28 08:34) 

keke

マカロン美味しそう! 大好きです(((´~`))) モグモグ
湿度の低い季節に作るのがBest!です♪
私も先日“おまけ”ゲットしました
勿論、ピンクのマカロン♪ ぷにぷにしてます~
by keke (2010-10-28 09:46) 

ナラ♪

今度はエクレアなんですね^^
次の作品も楽しみにしてます♪
by ナラ♪ (2010-10-28 10:58) 

green_blue_sky

景気が悪すぎ・・・(ー。ー)フゥ
寒すぎます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-28 11:31) 

NONNONオヤジ

お題とは関係ないけど、
明菜ちゃん、入院療養中で無期限活動停止だそうです。
来年1月末に予定されていたアルバムのレコーディングも
白紙に戻されたとか……。
一日も早い回復・復帰を祈っています……(^_-)-☆

by NONNONオヤジ (2010-10-28 12:36) 

tamatora

\(^~^)/
こんにちは
今日は、雨でさむいですね

by tamatora (2010-10-28 14:24) 

もももんがが

にゃは~!
これうちにもありまする~~★
ダンナさんがこういうフレーバー付きお茶がだーいすき(もしや女子!!?)なので、エクレアがころがってるでおじゃるよ~~。
おそろいですね!
by もももんがが (2010-10-28 14:32) 

かずっちゃ

マカロン、カワイイですね♪
次はなんのスイーツを作るのかなぁー?
a~haってノルウェー出身だったんですね。今までイギリスだとばかり思ってました。
勉強になりますた。
by かずっちゃ (2010-10-28 14:55) 

ぷりん&りく

でた~~!!!マカロンちゃん☆
やっぱ、可愛いなぁ~♪
リプトンのオマケ手にいれたいじょ~~~!!!
by ぷりん&りく (2010-10-28 15:16) 

えーちゃんaaa

どら焼き?と思ったらマカロンか(^^;;
どら焼きはこんなにカラフルじゃないか(^_^;)
本物のマカロンに混ぜて置いたら間違えて食べちゃうかもね?

by えーちゃんaaa (2010-10-28 15:18) 

miyukimono

わ~可愛いですね☆
近所のマカロンのお店が無くなっちゃったので、
最近食べてません。残念です~~!
by miyukimono (2010-10-28 15:27) 

Live

やはり、マカロンでしたかぁ。色とりどりで目に飛び込んでくるカワイイですね~。
今日はメチャ寒い1日で、外仕事はきっと大変だったのではないでしょうか?しっかりお風呂で温まって下さいね~。
by Live (2010-10-28 20:30) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
マカロンいろんな色があって 迷っちゃいます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 20:58) 

ゆうのすけ

ameyaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!アニメーション部分は かなりの枚数の原画が描かれたんでしょうね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:03) 

ゆうのすけ

kekeさ~ん いらっしゃいませ!
マカロンって あのパステルカラーが可愛いですよね!
おまけ!私もあと一個くらいGETしようかな?ワッフルが!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:05) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
さて、エクレアは どこにもヒントがないので 完全なオリジナルになりそう!どうやって作ろうかな?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:08) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
雨が強くなって 寒さが増していますね!
明日は 晴れて 夕刻には また雨。台風が来るとか。。。
景気が陽気に比例して 冷えると大変ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:11) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
今初耳です!大丈夫ですかね。。。ゆっくり休まれて早く良くなって欲しいです。 ^^;
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:14) 

ふぢた

a~ha
懐かしいですね。
プロモがとってもかっこよかったです。
by ふぢた (2010-10-28 21:18) 

ゆうのすけ

tamatoraさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか 変な天気つづきですね!台風はどうなるんでしょうかね?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:18) 

ゆうのすけ

もももんががさ~ん いらっしゃいませ!
^^このお茶 カロリーがない割に美味しいんですよね!おまけがついていると ついつい目が行ってしまいます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:25) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。次はどうしましょうか・・・(^^?
ノルウェーというと サーモン?森もありましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:29) 

ゆうのすけ

ぷりん&りくさ~ん いらっしゃいませ!
アバターが変わったんですね!^^
ストラップ かなりリアルで 可愛かったですよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:31) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
カラフルな どら焼きも 面白そう!
毒きのこ模様とか!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:33) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
お近くに マカロンのお店があったんですか!残念ですね。。。やはり お煎餅に押されてしまったんでしょうか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:34) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
寒いですね!雨が降っているので 余計寒く感じますね!
今日は 特に 外仕事って わけじゃなかったので 助かりました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:37) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
お洒落な感じでしたよね!あまり意味が判らないPVより ストーリが判って 音楽もヴィジュアルも楽しめましたもんね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 21:39) 

じゅりあん

やっぱりマカロンでしたね~♪
本物みたい、とってもかわいいですね!(*^_^*)

そしてa~ha!とても好きで
この曲もよく聴いていました♪(^^♪

by じゅりあん (2010-10-28 22:06) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~!^^
はじめ 水色とか 青い色のを 作ろうと思ったんですが なんだか戸惑っちゃいました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 22:54) 

tateichi_m

1984年のヒット、シンディ・ローパー辺りまではFMで聴いたのですが、a-haは初めて聴いたような気がします。
by tateichi_m (2010-10-28 23:26) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
さきほど 麻里圭子さんから コメントをいただいてしまいました。ドキドキです!^^にゃはは

1984年頃というと マドンナ とシンディも良く聞いてましたね。そして MTVや小林克也さんの[ベストヒットUSA]から 影響された アーティストをチェックしてました。^^
a~haは その中の一組でした。^^
by ゆうのすけ (2010-10-28 23:39) 

わた

ご紹介いただいてありがとうございましたぁ。
お恥ずかしい次第です。
パンプキンモンブランはジャックオランタンの顔が浮き彫りになってるんですよね。
by わた (2010-10-29 00:34) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ こちらこそです!なるほど!どうりで しましまじゃないわけですね!納得(ジャック・オ・ランタン!)

とにかく エクレアが ゲットできて 幸いなのです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 02:21) 

浅葱

懐かしい!
二十歳の頃に聞いた曲って、やっぱり忘れがたいです。
そして今聴くと。。。
ぎゅい~んと、一瞬にしてあの頃に引き戻される様な感覚があります。

by 浅葱 (2010-10-29 23:33) 

ゆうのすけ

浅葱さ~ん いらっしゃいませ!
その時の 鮮明な記憶に 音楽って一緒に焼きつくんですよね!私はこの曲、1985年の大晦日に 友達の家で聴いて そのあと 寒い街中を歩き 初詣に行きました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0