SSブログ

また雪降るの? [れびゅー]

もうこんな標識見たくないんだけど・・・。 ・・・そうそう、私には姉は、いないんです。昼間は白日夢だったんです。

土曜日だってのに、テンション下がり気味・・・。天気のせいなんだけど。

              DSCN2039.JPG

ホントに暖冬?それにしては、寒気入り過ぎじゃない?八丈島近海を、低気圧が通ると、[雪] この前みたいに積もらなきゃいいんだけど・・・。平日に積もると、早朝から雪かき行かないといけないし・・・。御年配様方が、すっ転んじゃうと大変なんです・・・。雪に慣れてる地域じゃないんですもんね。医療機関の入り口となるとなおさら!

春の前線って、寒気が及ばないと、南風を運んでくれるんですけどね・・・。  陽炎が揺れる春は、まだ先なのかな?つばめなんか、巣作りはじめたりとか・・・。

 DSCN7836.JPG

 「くちびるヌード」高見知佳 1984年02月01日 発売 春の化粧品のイメージソングって、原色なイメージが強いんだけど、この曲もパステル・POPです~ぅ。作品提供のEPOさんヴァージョンは、ちょっと気だるいアダルトっぽくて、「スローボート de ちゃいなび」的。 中華街歩いてると、じゃこう、ジャスミン、八角(ハッカク)なんかの香りがしてくるでしょ!中華飯店の前に飾ってある 「銅鑼(どら)」 なんか叩きたくなっちゃう。中華街のある YOKOHAMA や KOBEって、春のお祭って、無かったでしたっけ?獅子舞とか出てくるの・・・。 

この曲の、イントロ・間奏を聴いてると陽炎揺らめく港の花壇潮風が流れ込んで、細かい花が一斉に咲きだす感じがする・・・。

港 歩きに 行きたいけど・・・こんな天気じゃね。春の雨は、優しいはずなんだけど・・・。 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

tamanossimo

ゆうのすけさまったら・・・以外にロマンチストでらっしゃる~♪
by tamanossimo (2010-03-06 23:17) 

ゆうのすけ

ふふふ~。tamanossimoさんの、リンク先、別チャンネルも素敵ですよ!勿論、「あんまりですわ~」は、一日何回見に行くか!。更新が楽しみです~!(^^)v


by ゆうのすけ (2010-03-06 23:50) 

NONNONオヤジ

ここからtamanossimoさんのページを訪問しました~!
ほんと、「あんまりですわ~」は面白すぎまするぅ~!
日常生活であんなにさまざまなハプニングがあるなんて……。

by NONNONオヤジ (2010-03-06 23:59) 

ゆうのすけ

そうなんですよ!CD店の中で、バレエ教室が行われたり!
なんか、つまんないな!って時にお邪魔すると、あらま!こんなとこでは、こんな事件がと。(笑)!

もしかしたら、tamanossimoさんは、下手な芸人さんより凄いかもしれません!文章の表現力に惹かれます~!^^


by ゆうのすけ (2010-03-07 00:10) 

NONNONオヤジ

そんでもって、すべてのネタに、

「そっ、そんな~!! あんまりですわ。」

ってオチが付けられるってのもすごいね~!
「メ・ン・タ・ム」の話で笑っちゃったもん!
うちもみんなメンソレータムのことを「メンタム」って
言ってたよ。
それを「メンタムソーレ」って……。
しかも、実話みたいだからねぇ~。

by NONNONオヤジ (2010-03-07 00:31) 

ゆうのすけ

NONNONさんも、はまってしまうかも!^^新作は、深夜00:00に UPされるのかもしれません!いろんなキーワードがそそります~ぅ!(笑)
by ゆうのすけ (2010-03-07 00:53) 

NONNONオヤジ

tamanossimoさん、うちのカフェにもご来店下さいました^^。
tamanossimoさんのところにはnice!だけ付けさせて頂きました。あの記事に対して生半可なコメントは残せないでしょ?

by NONNONオヤジ (2010-03-07 01:07) 

ゆうのすけ

そう!呆気に(笑)やられっぱなし~。(笑)でも、よかったです~ぅ。NONNONカフェにも寄っていただけて、嬉しいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2010-03-07 01:14) 

tamanossimo

ぎゃぁぁあ!!!
いや~ん♪
はずかしいじゃないのっ!!
けど、ありがと!!

by tamanossimo (2010-03-07 01:24) 

ゆうのすけ

あやや~!にゃ~を、わ~を!
tamanossimo姉さまは、超有名人なんです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2010-03-07 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0