SSブログ

日曜日の朝 いかが お過ごしでしょうか? [フィラー MC]

日曜日の朝って、 凄い早起きだったんですよ。書道習ってたのね。小学校から中学校まで。[目]

書道塾は、午前中なら何時でもいいんだけど、お弟子さんが沢山だから 変な時間に行くと待たされちゃうわけ!行儀作法も書道の一環という先生なので、お稽古中も・待つ時も、和室で「正座」するわけ。 だから今でも 苦じゃないんだけど(笑)

待つの嫌だし~、折角の日曜日やりたいことも! だから、朝5時くらいに起きて、六時からの一番のお稽古つけてもらって!2時間もしないで自宅に帰ってこれるのね!(今では、弟子じゃないけど顧客様/有難いわけです~ぅ。^^

実はね・・・。ラジオ聴きたかったわけ!不二家歌謡ベストテンニッポン放送をはじめ、東海ラジオ放送、朝日放送を通じて・・・って、司会のべらんめぇ江戸弁の外人(のちにトルコより帰化)ロイ・ジェームスさんが、テーマ曲「メイム」101ストリングス・オーケストラ に乗ってDJスタート!

これを聴くことで、私の日曜日が始まったんです!20年近く続いたんだけど、ロイおじさまの体調悪化で・・・。幕が。

もう時効だからいいけど、はじめての経験(桜田淳子+山口百恵)するんです!

有楽町(当時は)、ニッポン放送をキー・ステイションにほぼ?全国に私の本名が 流れちゃったんですよ![むかっ(怒り)]

へ~ 、近くの住所じゃない!って思ったら、聞いたことある名前。現金1万円とキットカットってあるじゃない!あれ 1ボール(12個くらい) 当たっちゃったわけ!!

びっくり[exclamation×2]・・・そのうち、やばいなって。だって、老若男女関わらず、週単位でもトップクラスの リスナーが あの番組には、いましたからね・・・。

オモチャの缶詰も当たらないのに・・・。外に出たら後輩に真っ先に声かけられた・・・。でも、直ぐ逃げた![モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]悪いこともしてないのに・・・!

その時悟ったわけ! 宝くじなんか当たったら誰にも言わないって!

結局、新しいラジオカセットに姿を換えたたんですけどね。その、ラジオで当たった1万円は・・・。

 

※ 全然関係ないんだけど、 C+Cミュージックファクトリー 「EVERY BODY DANCE NOW」って、有名なダンス・チューンがあるんだけど。初めて聴いた時 へ~っ、日本語で、かっちょいいじゃん!って思ったのね。[iモード]

だって、歌詞が ♪ 雨漏り ダンサ~ って、 聴こえたんだもん[爆弾]

あのね、ポピーのつぼみがきくなってきたみたい。

もうすぐ咲くのかな?毛も生えてるんだわさ  [exclamation&question] DSCN2244.JPG

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

tamanossimo

ぷっ。
by tamanossimo (2010-03-08 02:03) 

NONNONオヤジ

tamanossimoさんのコメント、インパクトありすぎっ!

おはようごじゃります。雪にはなんなかった東京です。
でもちょっと寒くなりましたね。
今週もヨ・ロ・シ・ク~♪

by NONNONオヤジ (2010-03-08 10:25) 

ゆうのすけ

tamanossimo姉さま!
NONNON兄さま!
今週もお騒がせしたく思ってまする~ぅ。

いや~寒いのもう、いいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2010-03-08 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0