SSブログ

あと もうひと頑張り~っ! [令和のヒット曲]

 [クリスマス][ぴかぴか(新しい)][プレゼント] Merry Christmas!! [バースデー][ぴかぴか(新しい)][クリスマス]
クリスマス・イブの今日 そしてクリスマス当日。みなさんどんなご予定ですか?おいらは例年と同じく これといって出掛けるわけでもなく鶏肉とケーキを食べるだけで 普段とそう変わらないので 正月の準備のウエイトが重いので 気分セカセカ・アタフタ・ドタバタ・・・。(似たようなタイトルのヒット曲がありましたっけ。)[モバQ]おせちの準備に入ろうとしています。[レストラン]今年も残すところ あと約一週間。今記事を書くのに 去年の記事を見返してたんだけれど 去年以上に今年はいろんなものが値上がりしていて 景気は悪いし 締めるところ締めて10月からおせち貯金していても やはり余計にかかちゃってます~ぅ。でもここまで来たから 兎にも角にも年を越さなくちゃ!おいら自身へのクリスマス・プレゼント・・・今年は NOTHING! [ふらふら]あ!これも例年通りか![爆弾]

DSCN1820_01.JPG
サンタ・クロースもお忙しそうだけれど おいらも
もうひと頑張りしなくては![モバQ]
DSCN1899_01.JPG
年賀状は 先週投函してあるし しめ縄も飾ったし
あとは墓掃除と 28日に正月飾りすれば通常外の
ことは無事終えられそう。普通に掃除。おせち料理
づくりに 専念出来ればいいか! [目]     
DSCN1894_01.JPG
そして今記事が レギュラー最後の更新。大晦日に
大ラスのご挨拶記事更新。 今年の[メモ]ブログ活動は
コメントのお返し いつもお越しくださる皆さんの
ブログ訪問を大晦日まで 時間を見てお邪魔出来れば
いいなと思っております。[モバQ]           
*************************

[るんるん]そして 今年レギュラーでのラストれびゅ~は 今年いちばん気になった一曲。否 本当に流行の歌が判らなくなってきました。J-POPは勿論 歌謡曲・演歌 ポピュラーも。じっくりと音楽番組を見たり音楽を聴いている時間も無いから もっぱら BOOK OFFとかタワレコ行ったり 中古販売やネットで目ぼしいものをチェックするくらいなので 時代を逆に遡るばかり。新しいものに惹かれる機会もほぼない中で 予約して購入した”新譜”CDは 今回の一曲が収録された作品。(12/13にも 今年の四月にデジタル配信されたEPがCD化された。『一時帰国DELUXE』。記事を書いている時に ぽちッ!しちゃいました。[CD]これがおいら自身へのクリプレかも!) 初めて存在を知ったのは昨年後半だったかな。テレビで見て ”また変なの出て来たな!”って思ったのが第一印象。可愛いとか綺麗とか 正直そういうのじゃないの!”変わってる!”  ”斬新?!”  ”やっぱり変だ!”これなんですよ。惹かれた要因が。おいらは彼女らの様相が気になるとかそういう趣味は全く無いから ”[exclamation&question]とにかく変わってて変![exclamation×2]” これが日に日に気になって行ったわけなんですよ。しかしアーティスト名を記憶してCD屋に行ってみたものの 今回の一曲が収録されたCDが無いんです!売ってないんです。あまりの人気に売れて品切れしちう?いやいや違ったんですね。配信限定なんですよ。[もうやだ~(悲しい顔)]おいらは 未だに配信ダウンロードって 納得いかなくて 欲しいものはパッケージじゃないと駄目なんですね。コレクターの性(サガ)っていうのかも!だから CDはリリースされるって判った時は即予約。やっとあのへんな4人組の作品が聴けると!内心(うき)²。その中の一曲が今年最後の一曲![るんるん]
DSCN1845_01.JPG 「オトナブルー」 新しい学校のリーダーズ 2020年05月01日配信リリース(ジャケットは 2023年08月16日CD発売の『マ人間』このCDには同作品の From THE FIRST TAKE 収録)

グループ結成は2015年 もともとは子供の頃からダンサーとして活躍していたり ダンススクール出身のメンバーは 自分たちで振り付けをした キレキレのダンスパフォーマンスで話題になり 今年の流行語には彼女たちの”首振りダンス”がノミネートされたのは記憶に新しいところ。翌年には デジタルシングル(配信リリース)で 目じゃレーベルデビューとなる初CDリリースはさらに翌年 2017年06月リリースの「毒花」。2018年 2019年とオリジナルアルバムを発表しますが まだコアな人気であったところに 2020年には アメリカを拠点とするアジアのカルチャー・シーンを世界に配信するレーベルとの契約。2021年年明けに世界デビュー。この頃からTikTok(動画系SNS)でのフォロアーが100万人を超え 日本での人気は 逆輸入的なブレイクを見せテレビでの露出も話題となりました。その中でも特に人気を集めたのが「オトナブルー」。”大人ぶる”にかけてあるわけなんですよね。MIZYU RIN SUZUKA(眼鏡かけた子) KANON の4人からなるメンバーは 実年齢が20代前半なんだけれど そのコスチュームのせいか年齢不詳な雰囲気を醸し出し 怪しい雰囲気もまた臭いだして さらに個性的な それまでにいないようなキャラクターが とてもキャッチ―。(多分おいらがそれに引っかかり惹かれだしたのは 過去にもあって。。。ぐふふ 1982年の七夕に太陽系第10番惑星から飛来した 宇宙三銃士スターボーCHASER に似た イニシアチブ<率先性>にくらくらし始めたからなのだろうね。)なんかね いつもそばにいるとうざいような感もあるんだけれど 月が見えたり見えなかったりするみたいに 時折見かけると妙な魅力がより鮮やかに感じたるするから 気にせずにはいられなくなっちゃうみたいでね。ピンク・レディーだって 最初は子供がターゲットだったわけではなくて やや上の年代をターゲットにセクシーな雰囲気を売りにした危険な香りや雰囲気が 子供に火がついちゃって きわどい振付が子供には相応しくないと言ったものの その旋風はかえって追い風となり時代を動かす存在になったわけですものね。そんな雰囲気さえ持ち合わせた 新しい学校のリーダーズには やはり若い世代からの人気の波が踊りだしたんですよね。
おいらは 正直 まだ良く判っていないことの方が多くて 滑稽な存在感が まだこれから化けるような気がしちゃって。(現在アメリカでは 異常な人気があるようですね!単独公演は即ソールドアウト。3大テレビ局のひとつABCのトーク番組にも出演し大反響だとか!得体のしれない そう!日本の芸能界が華やかかりし頃の やや色気を持ったアダルトポップスや 哀愁や退廃的な雰囲気を帯びた歌謡曲の世界の こう言ったら失礼かもしれないけれど 前衛的な下世話さというか ここ十数年はあまり見かけないようなジャンルが 再評価されたような気もします。ジャケットのEPには その時代の強力アイコンだった山本リンダ「狙いうち」もカヴァーされ収録。おいらは あの頃の ゴールデンハーフの進化型未来版みたいだなと思ったのと 日本発のアニメのようなコアなカルチャー感 みたいなマテリアルが現代にブレンドされて爆発出現したんじゃないかなって感じるんだよね。忘れかけている時代のエアポケットに隠れていた地下資源が噴火したみたいにね!メンバーの存在感もどこか昭和の香りがかなりすると思う!2024年は 昭和文化が戻ってくるか?!それにZ世代には 昭和ってかなりキャッチ―なものが溢れていて 興味深いというのがトレンドにもなっているでしょ。やっぱり時代は巡ってるんですよね。みゆきさんの歌じゃないけれどね。)
ようやく日本でも その重要アイコンが 逆輸入(”一時帰国” これがキーワードなのか!)これからのカルチャーシーンを彩って行くんじゃないかなって。大晦日の紅白歌合戦に初出場!今年最後のパフォーマンスが 更に発売されたばかりのCDの売上にも影響が出てきそう!2024年も気になる存在として 飛躍するのは必須な存在だろうね!


ただ「オトナブルー」だけが 新しい学校のリーダーズじゃ
ないのが 恐ろしいところ。他の作品も またびっくり箱で
衝撃的であったり きわどく洗練されたパフォーマンスだっ
たり ひと言で語れない魅力が 人気のボルテージをさらに
強力なものに昇華させて行くんでしょうね!       
今はやらないけれど おいらが子供だったら振り真似してた
かもしれない!関係ないけれど PPAP(ピコ太郎)とか
”ダメよ~ダメダメ”(日本エレキテル連合)の記憶が過った
んですよね。「オトナブルー」の動画を見てたら。。。 
***************************
DSCN1898_01.JPG
あ~今年も ここまで無事に来れた![わーい(嬉しい顔)]
DSCN1886_01.JPG
あと のこり一週間。今年一年を振り返っている暇は
無いけれど 2024年という時の列車に乗り遅れずに
ホームには 来れた気がする。24時着0時発。[時計]
DSCN2243_01.JPG
役所の展望室から見た赤富士。

今年前半は 何とか仕事もこなしながら ドタバタやっていたけれど 親の介護のこともあったり家でのことが生活の中心になってしまい なかなか思う通りに出来なかったり。壊れかけちゃっているのかな?と気になることが多くなってきた親に 当たっているわけではないんだけれど 強い口調でそうじゃないとか こうしなきゃとか口うるさくなっている自分に気付いてハッとしたり ときどき自己嫌悪になったり。このままでいいのかと あれこれ考えて眠れないと思ったら 知らずに電気点けっぱなしで寝ちゃってたり。こんなにも 時の流れが早いものかと戸惑ったり。そんな一年だったような気もする。それでも 大きな病気をしたり怪我したりせずに 家族ともども年の瀬を迎えている。これで良かったんだろうと 心の後追いするのはやめておこうと思う。そんな暇もないからね。クリスマスも息する間に過ぎて行くだろう。そして台所に立って黙々と料理を初めて 今年も暮れて行く。

去年の記事にも書いたんだけれど このブログを時折覗いてくださっている 卒業されたブロガーやお休み中のブロガーの皆さんお元気ですか? 朝蔵哲也さん えのみさん OMOOMOさん 銀狼さん こいちゃんさん komakoさん サンダーソニアさん すーさん&すがめさん DONちゃんさん DEBDYLANさん ニッキーさん hatsumi30331さん ふぢたしょうこさん ユーフォさん御夫妻 raomelonさん わたさん・・・そして陰ながら応援くださっている友人たち。いつもありがとう。そして なによりいつもお越しくださる皆さんのおかげで 今年も最後の記事にたどり着けました。感謝申し上げますと共に これからも拙い脱線ブログですが どうぞよろしくです。レギュラーの記事は 今回が今年最後となります。また大晦日に大ラスのご挨拶ブログを更新させていただきます。またサブブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ & サポートブログ きまぐれ JELLY-BEANS !! は 12/28に ひと足早く ご挨拶記事として更新して今年の大ラスになります。
さらに年の瀬が押し迫って来ます。一年の疲れも出やすい時期 みなさまどうかご自愛くださり 年の瀬に突入くださいね。
まだ 大晦日のご挨拶記事がありますので 今回(レギュラー記事)は このあたりにて。ではでは ぐな~ぃ![夜]


nice!(87)  コメント(63) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 63

(。・_・。)2k

今年は31日が日曜ですもんね
やめちゃった人で逢いたい人も多いなぁ
どうしてるんでしょうねぇ
by (。・_・。)2k (2023-12-24 00:11) 

NONNONオヤジ

Joyeux Noël~☆彡☆彡☆彡!
by NONNONオヤジ (2023-12-24 00:54) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
大晦日が日曜日だと なんかより忙しなくなっちゃいそう。^^;最近は 曜日だけが頼りで日にちを後で思い出す始末。こまったもんです・・・。
皆さん元気でいらっしゃることでしょう!そして新しい年を一緒に迎えてほしいですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-24 01:11) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
Joyeux Noël Merci beaucoup!
素敵なクリスマスタイムをお過ごしくださいね!^^✿
by ゆうのすけ (2023-12-24 01:13) 

kinkin

今日はイブですね・・・何処行っても混んで
いるかな?下の息子が久々に帰ってくるので
今夜は旨い酒が飲めそうです。
大掃除、昨日から進行中^^;
by kinkin (2023-12-24 05:09) 

英ちゃん

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろォォォ~
私はこの歌のように一人きりのクリスマスですが(^_^;)
まぁ、昨日クリスマスパーティー(オフ会)をやったけどね(;^ω^)
しかし、クリスマス寒波?で寒過ぎだよね(^_^;)
電気代が気になるけどエアコンを使い始めました。

by 英ちゃん (2023-12-24 06:01) 

mm

おはようございます^^
一年が早いですね。我が家も今日は早朝4時からドタバタ。わたくしの頭も壊れちゃったみたいに失敗が出て来るこの頃。あーいやだなぁ~
残念ながら大みそかはご訪問できないので、今年のご訪問はこれでお仕舞になります。
佳いお年をお迎えくださいませね。
by mm (2023-12-24 06:42) 

くまら

まだ年末って感覚が無いです
今年の年末は小春日和になるって報道も・・・
by くまら (2023-12-24 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち


おせち手作り、つくづく尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 09:08) 

kou

午前中に年賀状を作って投函してきました。やれやれです。クリスマスはケンタッキーで済ませてお正月もちょっと良いお酒を飲むくらいになりそう。
もう一週間、無事に過ごしましょう!
by kou (2023-12-24 13:36) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
クリスマス・イヴを如何お過ごしですか?あ~なんか昼から疲れちゃってる感じです。これからケーキ買いに行かなくちゃ。^^;

♪kinkinさ~ん コロナ禍だったときと比べると人出はかなり大きくなってますよね!私もこれからケーキを買いに行ってくるんですが電車で行ってこようかなと。^^;大掃除ご苦労様です!今夜は美味しいお酒を楽しんでくださいね!^^☆彡

♬英ちゃんさ~ん 昨日は ぼんぼちぼちぼちさんやRchoose19さんらとクリスマスパーティー楽しかったですか?^^☆彡 昨日は忘年会やクリスマスパーティで盛り上がった人が多かったようですね!私は 疲れちゃって。。。^^;昨夜はホント冷えましたね。来週はまた気温が上がるの?!体調崩さないように必死になりますよね。^^

♫mmさ~ん 今年も沢山お世話になりました。もう気ばかり忙しなくなっちゃいますよね。
私も失敗しそうになってイライラしちゃったり。
^^;困ったもんです。
もうあと少しですが こちらこそ来たる新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご家族みなさまと佳い年をお迎えくださいね。☆彡

♯くまらさ~ん 年々年末感が無くなってくる気がしますね。そうそうまた気温が上がるとか。体調崩さないように年越したいですよね。^^

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん ^^;なんかもう意地になって作ってるんですよね。なんとか大晦日ギリギリまでに出来ればいいかなと。待ってる人がいるのでプレッシャーになってもいるんですけれどね。^^;
デパ地下のおせちとか憧れます!成城石井も気になるんですよね。^^;

♮kouさ~ん 年賀状ご苦労様でした。ケンタッキーもいいな~!ドラムスティックのとビスケット!^^v
うちの家族は呑まないから 小さなあんず酒(リキュール)を買ってくるくらいです。^^
ホント後わずかですが 無事に年越しましょうね!
^^☆彡

・・・もう残すところ一週間 みなさんも風邪ひいたり体調崩されたりせずに年の瀬をお過ごしくださいね。一日早いけれど Merry Christmas!!☆~
by ゆうのすけ (2023-12-24 14:09) 

tommy88

hatsumi30331さんは、かなり視力を落としてしまったみたいですから心配はしています。泉佐野駅近くのオフ会を設定してもらって、母を訪ねた帰りに寄って飲んで5人で楽しみました。お節介なぐらいイイ人でまた遊びたい。彼女と初遭遇は、関空でした。今まで私たちの結婚記念日は必ず妻と一緒にいる時間を作っていて、途切れそうになったのですが、大阪にいた妻に札幌から会いに行って、関空で待ち合わせることにしました。合流して、難波方向へ行こうと、南海電車の乗り場に向かう所で、ハツミさんはマイクを持って演説をしておりました。人権問題のアピールでした。私が手を挙げると、マイクを持ったまま大声で騒ぎ、わぁ~!Tommyさん!と、マイクから大声が漏れます。マイク離せよと思いましたが、ちょっと恥ずかしいけど、出会いました。千日前の美味しいお好み焼き屋さんにも連れてってもらったし、泉佐野の街も案内してもらいました。良い人です。ブログにその人の性格も出ていますから、全く違和感なく遭遇し、楽しい出会いでした。人は何らかの事情があれば去るのだし、人生は出会いと別れ、「今を大事に生きる」ことだけが大事かなと思っています。今年もあと1週間。漏れもなく、しっかりと生きます。TVも、いわゆるレギュラー番組も終わり、多くの局は特番を組むでしょう。病は気から、景気も気。だから裏金問題や大雪のニュースは排除し、大谷翔平さんやスポーツの良い話だけ録画して見ます。あとは、勉強のための録画番組を1.5倍速で見て、今年は終わるのでしょう。年賀状は、今日と明日で完了です。

by tommy88 (2023-12-24 14:42) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
いつも目一杯元気なhatumi30331さん!お元気でいてほしいです。☆彡
あ、記事を覚えていますよ。関空で!そうそう人権問題に取り組んでおられましたものね。私も役所に行った時に hatumiさんの記事で拝見したキャラクター人形があって キャラ名よりもhatumiさんだ!って思い浮かべてしまったんですよね。
私は直接お会いしたことはなかったんですが お手紙のやり取りをしていただいて ブログそのままの方だな!って。^^裏・市長さんの描かれたイラストも印象的で!^^;
一期一会 袖振り合うも・・・このブログでいつもお世話になっている皆さんは 私にとってもとても大切な人ばかり。ブログを始めなければつながることも無かった 遠い地域のブロガーさんの存在って ある意味 実社会よりも尊いなって。^^
みなさん 元気で年越しされて欲しいです。私もそろそろ台所にいる時間が増えそうです。くわゐがまだ手に入らないんですけれどね。近日中には入荷することでしょう。あ~テレビもじっくり見てないですね。ニュースだけは頭に入れていますが 親がとにかく歌番組を見たいとのことで 同じような人ばかり出るBSの番組視聴率があがるばかり。^^;今夜は たぶん[演歌の花道]なんぞを見るのだろうと。。。
年賀状は無事に終わってホッとしました。やり出せばそう時間はかからないんですが 何かとエンジンがかかるまで時間がかかるんですよね。アイドリングなしでトップギアに入って終わるんですが。^^;
あと数日 私も無事に除夜の鐘を目安にちょっとだけ頑張らねば!そうすると ぴん、ぽろぽろぴろりん・・・もひ~っ。。。という箏の音が。そうなったらまったりさせていただきます。^^v
by ゆうのすけ (2023-12-24 18:50) 

そらへい

こんばんは
お疲れ様です。
毎年今頃になると、何かしら
一年を駆けまわった感だけがありますね。
年を取ると、この駆けまわった感のスピードが鈍って
歩き回った感程度になりますが。
私も、大過なく無事ここまでこれた
でいいかなと思ってます。


by そらへい (2023-12-24 20:50) 

Loby

メリークリスマス
by Loby (2023-12-24 21:34) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
クリスマス当日になっちゃいましたね(^_^;)
しかし、コンビニでクリスマスのスイーツを見たけどお高いね(;^ω^)
明日になればお安くなるか?
てゆーか、今日中に撤去しちゃうか(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-25 00:30) 

yamatonosuke

メリークリスマス(^^♪
鶏肉とケーキは美味しかったでしょうか。
杵と臼は本当にお餅つけそうですね(笑)
そう言えば初日の出はあっても終日の入はない・・・
大晦日の夕方に見たい赤富士でございます☆
by yamatonosuke (2023-12-25 00:45) 

ゆうのすけ

そらへいさ~ん いらっしゃいませ!
もうあとわずかになりましたね。振り返る時間はあまりないんですが なんとか年の瀬に漕ぎつけただけでも 無事に一年が締めくくれそうでほっとしますね。^^
素敵なクリスマスタイムをお過ごしくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-25 00:57) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
メリークリスマス!ブラジルでは真夏のクリスマス!
如何お過ごしですか?
体調崩されていなくて何よりです。小説頑張ってくださ~い!☆~☽
ご家族皆さんで 素敵なクリスマスタイムをお過ごしくださいね!^^☆彡

by ゆうのすけ (2023-12-25 00:59) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆彡
最近はコンビニの値引きもありますものね!意外と狙っている人多いかも!^^;
by ゆうのすけ (2023-12-25 01:01) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
奈良でも 初雪が降ったらしいですね。こっちは放射冷却・・・星空から寒さが降って来ます。- - ;
^^そうなんですよ!この赤富士は 終日の入なんですよね。^^;杵と臼は 100均で売ってたので今年初めて買いました。脱脂綿(どこかにはあるのだけれど)が無かったので ティッシュで代用です!☆彡
あ!そういえば 大晦日の日の入りって 今まで生きて来て見たこと一回もない!!!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-25 01:05) 

ぽちの輔

プリンターのインクは調達したけど
まだ印刷してない^^;
by ぽちの輔 (2023-12-25 07:52) 

NONNONオヤジ

あらためまして、Merry Christmas~☆彡☆彡☆彡!
昨日やっと年賀状を印刷して投函しました。元日に届いてくれますように……。
ぼくもSSブログは現在休止中ですが、nice!のアイコンが×印になっているのを見ると、何となく寂しくなりますね~。「お元気かな?」とか「今頃どこで何をされてるんだろう?」とかって考えてしまいます。たいていのブロガーさんは住所も名前(本名)も知らなくて、ただWEB上でのお付き合いだけなので、ブログを削除されてしまうともう、全くご縁が無くなってしまうわけです。一期一会なのかもしれませんが寂しいですね。
by NONNONオヤジ (2023-12-25 10:34) 

kousaku

年賀状は昨日だしました、でも毎年減っていますからね、
近アダンスが有るなんて知りませんでしたね首の筋が切れそうですよね、今週が終るとといよいよ24年ですね、良い事が有ればと思っております。
by kousaku (2023-12-25 10:55) 

Rchoose19

メリークリスマス☆彡
お忙しくお過ごしのようですが、
自分の時間も大事にしましょうねぇ~~♪
ブログをやめちゃった人でも、
インスタやってる人とかもいて再会できた人もいます。
毎日記事をアップしていた人が突然やめちゃうと
淋しいし心配ですよねぇ。。。。
後一週間で今年もおしまいですね!
紅白歌合戦、頑張って観て下さいね~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-25 12:40) 

NONNONオヤジ

ちょこっと明菜ちゃん情報です~!
AKINA NAKAMORI OFFICIALより、『北ウイングーCLASSICー』のレコーディング映像が公開されたようです。暗くてよく見えませんが、明菜ちゃん、それほど変わってもいなさそうで安心しました~!
https://youtu.be/Kwf4bmGr9IU?si=jSS-06Ir2OSt3yFT
by NONNONオヤジ (2023-12-25 13:35) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
私も今年はプリンターが駄目になっちゃったので買い換えました。6色インクが良かったんですが 4色に妥協・・・。^^;
by ゆうのすけ (2023-12-25 13:51) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
10年以上続けているといろんな人と出会ってお別れして・・・不思議な一期一会にいろんな思いが巡りますね。ブログを始めたばかりの頃 NONNONさんと竜眼寺暁さんがお越しくださった時は嬉しかったですね。竜眼寺さん もう大学も卒業されて社会人になっておられるんでしょうね。過去記事を振り返ることってなかなか出来ないけれど。。。
殺伐とした世の中で WEB上だけとはいえど So-net~SSブログは他のブログと比べて 私にはすごく居心地がいいです。何時まで綴れるか判らないけれどぼちぼち続けられたらなと!^^
YOUTUBEまだ見てないんですよ。後でチェックしなくちゃ。WEBニュース走ってたんだけれど。^^;
=☆ Joyeux noël ☆= ^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-25 14:02) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
私も年々億劫になっちゃって・・・。始めればすぐ終わるのに なかなかエンジンがかかりませんでした。^^;
あの首を微妙に振るダンス!ちょっと真似できません。でも若い子には大人気のようですね!^^;
あと一週間!がんばらなくちゃ~っ!^^
by ゆうのすけ (2023-12-25 14:06) 

ゆうのすけ

Rchoose19さ~ん いらっしゃいませ!
メリークリスマス!^^
昨日は 鶏だけ焼いて 買ってきたもので済ませちゃいました。^^;
ブログから他のSNSに乗り換えれらた方も 結構いらっしゃいますよね。私はどうもなかなか他のことが出来なくて・・・。Twitterも Xに変わってアカウントが無いと見れなかったりするのもありますよね。どうもアカウント取るのも億劫で・・・。
紅白!今年は 寺尾聰さんやポケビ&ブラビ・・・後だし企画のほうが期待出来たりして!^^☆彡
あ~もうちょい頑張らなくちゃ!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-25 14:16) 

英ちゃん

【公式】中森明菜「北ウイング-CLASSIC-」
見させていただきました~(^_^;)
モノクロで横顔だけなので良く分かんないけど元気そうで何よりです(^▽^;)
再生回数100万超えてるよ、流石歌姫~
by 英ちゃん (2023-12-25 14:33) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も見てこなくちゃ・・・!
(見ながら・・・)かなりノーメイクに近いライトメイクですが 少し以前よりふっくら感が戻ったかも!^^♬~
by ゆうのすけ (2023-12-25 14:48) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん 追伸です。
「北ウイング -CLASSIC-」見てきましたよ。ここ数年みている中で一番調子良さそうな感じで なんだかホッとしました。来年は少し動きがあるような予感さえ感じさせますね。^^v
今さっき 墓掃除から帰ってきました。かなり空が高いので今夜も放射冷却ありそう!風邪など召されませんように!100均に くりの瓶詰売ってましたよ!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-25 16:19) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、それから英ちゃんさんも見られましたか~! ともかく元気そうですよね~。クリスマス・プレゼント代わりの映像公開のようで、「X(旧Twitter)」でもツイートしてるので再生回数が伸びたのかもしれませんね。昭和の歌姫健在~!
P.S. 近所のDAISO、スーパーの上の階なので食品は扱ってないんです(>_<)。ちょっと遠いけど、100円ローソンまで行こうかな?
P.S.2 竜眼寺暁さん、「X」でときどき拝見しますよ。お仕事もされていてお元気そうです。
by NONNONオヤジ (2023-12-25 16:41) 

ヤッペママ

お買い物に出かけて年の瀬を感じています。
おせちも出来あいをお取り寄せ、そのために冷凍庫整理に
追われています。
数品作るだけなのでノンビリ構えておりますが…
そんな場合じゃない?


by ヤッペママ (2023-12-25 16:46) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ピリピリした緊張感じゃなくて どこか緊張している中にも 歌っている!って充実感を感じるような気もしますよね。^^嬉しいクリスマスプレゼントになりました!☆彡
100円ローソン・・・うちの近くには無くなっちゃったんですよね。普通のローソンはあるんだけれど。
おせちなんかも売ってて有難いんだけれど!いつかのシャーベット(フルーツ容器)も買ってきたいのだけれど!^^
竜眼寺さんお元気でしたか!よかった。^^
私は Xのアカウントを持っていないので 検索で出てくるのは見れるんだけれどすべての記事を見れないのが難点で・・・。アカウント取ればいいだけなんだけれどなんか いつも後でいいや・・・ってなっちゃってるんですよね。^^;☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-26 01:40) 

ゆうのすけ

ヤッペママさ~ん いらっしゃいませ!
おせち商品売り場が幅を利かせてきましたよね。
ほぼ買い物は終わったんですが あとは野菜(葉物)とかをギリギリに買ってこようかと!
私も今日くらいまでで あとは台所にかかりきりになりそう。^^;
by ゆうのすけ (2023-12-26 01:43) 

marimo

オトナブルーは時々カラオケで歌います(笑)
1年の締めくくりも近いですね。
そうそう、お休みしているブロガーさん達、
やめてしまった方、気になります。
猫仲間としては、ニッキーさんちの圭太君は元気かなと。

by marimo (2023-12-26 05:27) 

ニコニコファイト

これ絶対に1日24時間ではないですよ。1日が早すぎます。
by ニコニコファイト (2023-12-26 09:20) 

lamer-88

おはようございます。
先日近くのホームセンターに行ったら入り口近くに門松やお供えが大から小まであってビックリしました。
うちは一番小さいのを飾ろうと思っています。
by lamer-88 (2023-12-26 10:19) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん いらっしゃいませ!
流石!^^v
リズムに乗らないと音が外れちゃうんですが 歌えると結構満足感ある作品ですよね!^^
もうあと5日半無くなりましたものね。今のところまだなんですが明日辺りから忙しなくなりそうです。
ニッキーさんとこの圭太君 元気でいてほしいです。
にゃんずも みんな元気でいてほしいですね!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-12-26 13:14) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
一日12時間くらいのイメージになっちゃってるんですよね。1時間に時計が2回転してるみたい。^^;
今日もやらなくちゃいけないことに追われそう!* *;
by ゆうのすけ (2023-12-26 13:16) 

ゆうのすけ

lamer-88さ~ん いらっしゃいませ!
門松はちょっと手が出ないんですが うちも玄関飾りをちょこっと飾ろうかと思います。
山海ホテルも年末年始に向かって忙しくなりそうですね!
初日の出ツアーのお客さんもいるかも!^^v ☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-26 13:19) 

ゆきち

「大人ブルー」紅白歌合戦のトップバッターに決まりましたね!
私、真似しようと思ってもあの首の動きはできません(≧◇≦)
推し活の一環で、ようやくspotifyの使い方にはなれてきましたが、やはりCDは手元に置きたいので配信限定だと寂しいです^^;
年末年始は少しあたたかくなるとの予報にホッとしています。寒すぎると大掃除が辛いので・・。
by ゆきち (2023-12-26 13:38) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
あ!順番決まったんだ!ってことは トップで歌ってアメリカに高跳びするんだ!^^今は一時帰国しているみたいです?!
藤井風さん 紅白出てほしかったのに!
リクエスト読まれたんですね!fm802は近畿圏でのリスナーが結構多いんですよね。最近リクエストってしてないな。中・高校生くらいの時は良く電リクして電話が出ないで何度もかけた記憶があります。
いまは LINEとかWEBページにリクエストするんですよね。私は読まれたことなかったけれど Tシャツとかもらった記憶があります。^^☆彡
大掃除・・・やめとこうかな。^^;
やっぱり好きなアーティストは パッケージでウキウキしたいですよね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-26 13:49) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:14) 

あーる

新しい学校のリーダーズ、確かにすごく新しいんですよね。あのコスチューム! 何年もやれるもんではないと思いますが……でも、あの首を横に振るインド人ダンス、やってみたいんだけどできたためしがない。どうすればいいんだー!! あれができないとインド舞踊は絶対無理ですよね(って、何をやろうとしているんだ……)。
by あーる (2023-12-27 11:33) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ一年お世話になりました。
佳い年をお迎えくださいね!感謝!^^✿~
by ゆうのすけ (2023-12-27 11:39) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
そうだ!何に似ているのかなと思ったら インド映画なんかで見るダンスのふりに似てますよね!
私も首を動かしてみるんですが なんとももどかしくて!
首の筋肉ひっぱっちゃいそう!^^;やる前には準備運動が必要かも!^^;
新年会に挑戦されてみては!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-27 11:41) 

SGW

「学校の‥」、彗星のごとく現れたかと思いきや、前から活動してたんですね。紅白のトップバッターとのこと、NHKもずいぶん丸くなりましたね。
来年は中森明菜復活、楽しみですね。
by SGW (2023-12-27 12:59) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
日本ではあまり日がつきにくかったんでしょうかね?
キワモノ扱いだったのかな?!^^;
あのPVからすると NHKも放送してたんですが以前だったらアウトかもしれなかったかも。^^;
明菜ちゃん・・・1/2に BS-TBSの特番に ほんの少しだけ登場するらしいですね。待ち遠しいです。^^
by ゆうのすけ (2023-12-27 21:11) 

*ピカチュウ*

こんにちは♪
何時も有難う。
大分疲れてきました。
こんにちは♪
拙いブログ見て貰って嬉しいです♪
いいお年をお迎えください。
今年も無事に終わりそうです。
くる年もよろしくお願い。
by *ピカチュウ* (2023-12-29 08:22) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ一年お世話になりましたとともに 来たる年もよろしくお願い申し上げます。
もう根雪になったのですね。寒い季節が続きますが ご家族みなさま ご自愛くださり 佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-29 11:40) 

lamer-88

今年最後のブログを載せて後は年賀状の宛名書きです。
また年末のご挨拶に伺います。
そうですね。
伊東からは富士山がよく見えますから来客万来でしょう。
では又楽しみにしています。
by lamer-88 (2023-12-30 00:16) 

ゆうのすけ

lamer-88さ~ん いらっしゃいませ!
年賀状頑張っちゃってくださいね!^^v
私もおせちづくりの最中!あとに品作って今夜はやめます。明日も続く・・・。* *;
by ゆうのすけ (2023-12-30 01:40) 

向日葵

クリスマスイブの記事に遅い(遅過ぎる!!)
コメントでごめんなさい!!(03:00過ぎてる!!)
「学校のリーダーズ」。何者なの!?この子たち!?
って言う程の衝撃だったのだけど、なるほど小さい
頃からいろいろと活躍していた方たちだったん
ですね。
「オトナブルー」は歌いだしから内容から降り付け
(というのかな?)迄どれも凄い!!
一気に嵌まりました!!
これからまだまだ化けそうですよね。
とても楽しみです!!

ピコ太郎もリンダも全然思いつかなかったけど、
言われてみればそうですね。

今年もあと2日で終わってしまいます。
「母が自宅でお正月を過ごせる」
ことについて、誤解があるように感じられたので
一言。
母はお正月の2日に、4-5時間の外出を許されて
自宅外出するだけです。
だから「自宅でお正月を迎えられる」のとは
ちょっと違うんです。
残念ながらそうさせてやりたいのは山々ですが、
母が寝られるベッドが無い。
母が使えるトイレが無い。
等の「無い無い尽くし」で外泊は一泊でも無理
なんです。
トイレもワタクシ一人の介助では無理なので
外出に合わせて有料のトイレヘルパーさんを
キープします。
お昼ごはんに間に合うように施設に迎えに行って、
まっすぐお墓に向かう。(雨だったら中止)
お墓参りをしてから自宅に。
(お墓の掃除などは弟や主人が済ませておいて
母はお参りするだけにしておく。)
母の自宅(ワタクシ共の家)で昼食会。
「3時間」も取れれば良いかとー。
夕飯に間に合うように施設に帰します。(勿論、
送って行きます。)

今年前半は、ゆうのすけさんご自身が何時倒れ
ちゃうか、本気で心配でしたが、だんだん、
「大変だ」と言いながらもペースを掴んでいくのが
分ってー。
何も出来ないのでひたすら心の中で応援して
いました。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ佳いお年を!!
by 向日葵 (2023-12-30 03:21) 

ニコニコファイト

年末早すぎます^^冗談で言っていた大みそかが明日・・・・。年明けたら一瞬で終わるだろうなあ。
by ニコニコファイト (2023-12-30 09:23) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今年も数えきれない新しい人たちが出て来て 全くもって把握できていない。^^;そんな中で妙な雰囲気に惹かれたのは 彼女たちだけだったんですよね。
今夜発表される(だいぶ変わってしまった)日本レコード大賞ではどのような動きを見せてくれるのか・・・。

親が入院~老健生活から自宅に戻って来ての生活に戻って 一年以上になりますが(もっと大変な方がたくさんいらっしゃいますが!)やはりいろんな面で余裕が無いというのが 一番ネックになってしまって それでも寄り添わなくてはならないことの大変さに 毎日葛藤しています。否 (経済的に)余裕があれば それはそれで楽なこともありますが そうすると今度は別の面で頭を悩ますことが あちこち湧きだしてくるようで。介護に終わりはないとよく言いますよね。
でもブログを通じて 私だけではないということが何より支えになってくれているのが とにかくささえなんです。今年は夏前までは 少しづつですが自分の仕事もやりくりしてました。しかしその後は全く出来なくなってしまったから 自分自身のこれからのことを考えると 自己嫌悪と不安で頭がいっぱいになっちゃって夜も寝れなくなってしまってました。デイサービスがある日は 少しはゆっくり出来るかなと思っても どこかへ出かけることも ほぼままならずで。そんなうっぷんというのか ストレスをどこで解消することも出来ないし そんな気持ちではないのに親に強い口調で当たってしまったり。。。倒れてしまって 誰かに任せられれば そっちの方が楽かもと思っていました。キラキラ輝いている人を見ていると なんで自分はこうなんだろうと 嫉妬してしまったり。先が見えてこないことが不安でしょうがなかった。
今後はどうなるかはわからないけれども こんなんでいいんだな!という あやふやだけれど 決めつけないペースを感じられるようになってきたことが 唯一救いかなと思っています。しかし これからどうなってゆくかは見えませんから またどこかで気負うこともあるんだろうけれど。^^;

お母さんのお正月の件!勘違いしちゃってて そうなんですね。
向日葵さんも 今年は体調が思わしくなくて いろんなことが 重なってしまって大丈夫かなと 私も正直心配でした。向日葵さんと同じく やはり心の中で どうにか乗り越えてほしい!頑張り過ぎちゃだめだけれど・・・良い方に転がって!と願うばかりでした。
上手く言葉に出来ないけれど 来たる年は少しでもゆっくりとした時間を持てることを願うばかりです。
(うまくコメントになってない!!^^;)

こちらこそ 今年もお世話になりました。また無理せずに一歩前に進みましょ!
ご家族みなさまと 佳い年をお迎えくださいね!^^
by ゆうのすけ (2023-12-30 11:10) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ホントそう思いますよね。外の陽ざしを見ていたら 明日大晦日だなんて思わないくらいの おだやかさ。
大晦日も 元旦もあっという間に!過ぎちゃうんでしょうね。そして梅が咲き桜が・・・。^^;
今年もお世話になりました。来たる年もよろしくね!。佳い年をお迎えくださいね!☆彡


by ゆうのすけ (2023-12-30 11:18) 

lamer-88

おせち頑張ってるって凄いです。
by lamer-88 (2023-12-30 21:44) 

フヂ

今年も信じられないくらいの速度で
過ぎ去ってしまいました。今年も1年
情報量たっぷりの記事、楽しませて頂き
ありがとうございました!師匠のおせち、
楽しみにしております~よいお年☆☆☆
by フヂ (2023-12-31 20:06) 

ゆうのすけ

lamer-88さ~ん あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメントが遅くなっちゃってすみません。
おせち・・・無事に明日あたりでたいらげてくれそうです。^^v
by ゆうのすけ (2024-01-03 00:40) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメントが遅くなっちゃってすみません。
なんかバタバタが幾らか緩和されそうです。^^
おせち・・・きゃ~ぁ!何とか食中毒出さずに明日あたり家族の胃の中へ姿を消してくれそうです。☆彡
例年通り初記事で 恥さらす予定です~ぅ!^^;
by ゆうのすけ (2024-01-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。