SSブログ

春一番 と あやしい鯉のぼり [ごあいさつ]

[わーい(嬉しい顔)] いつも ごった煮で拙いブログにお越しくださいましてありがとうございます。おかげさまで本日14年目のスタートを切ることが出来ました。最近は時間に追われているせいか 後で記事を読み返しては 誤字脱字を修正したり なんか簡潔に記事を書きたいなと思っていても 突然脱線しちゃったり?!いったいおいらは 何書きたいんだろう?!なんてことも多々あるんですが ここまで続けられているのも いつもお越しくださり お付き合いくださり nice! ぽちっと や暖かいコメントをいただいたり・・・たくさんの皆さんのおかげだなと感謝するばかりです。

DSCN0558_01.JPG
今年は買わないつもりだったけれど すあまの甘さが
目にしたと同時に脳裏を駆け巡ってしまい 無駄遣い
げと![ふらふら] でも おいしかったYO![レストラン]      
*************************

[るんるん]今回の一曲は 桃の節句ってこともあっていろいろと思い浮かんでは消えて 結局はひし餅の桃色の部分を見てたらこのジャケットを思い出してのピックアップ!もう40年くらい前かな。高校生の時[ファーストフード]ロッテリアでアルバイトしてたことは よく記事に登場するんだけれど その同時期に同級生が別のハンバーガーチェーン店(ファースト・キッチン:当時は親会社がサントリーでした。今は ウェンディーズと合併したの?)で アルバイトしてて 時々偵察を兼ねて食べに行ってた。千葉市内にセントラル・プラザって商業施設があってテナントで入ってた。その時に大好きで行くたびに食べてたのが マックなんかと同じ形状で揚げてあるピーチパイ!他では無かったから もうすんごく大好きでね。今でも思い出しては食べたいなと思うんだけれど。もう遠すぎてね。ロッテリアのイタリアンホット然り。その時も 今回の一曲のこと思い出してたな。マックで一時期売ってたような記憶もあるんだけれど。どこかで販売しないかな。熱々の黄桃がゴロゴロしてたな。桃のほのかな香りもあって・・・。[るんるん]
DSCN0553_01.JPG 「不思議なピーチパイ」 竹内まりや 1980年02月05日発売 4枚目のシングル 1978年11月にデビュー。現在は 山下達郎夫人として また昨今のシティ・ポップス・ブームの中心的存在として 国内だけではなく 世界中の音楽サブスクでの人気もトップクラスの人気で旧譜のアナログ盤がかなり高価な取引をされているなんて話題も。先日 BOOKOFFに行ったら リアルタイムで聴いてた1984年の『ヴァラエティ』が元値の倍以上の値が付いてたりしてびっくりしちゃった。12”「プラスティック・ラブ」は再発が出てもオリジナルは相変わらず1諭吉以上してるみたいだし。なんかね。。。おいら的には 嬉しいやら不思議やらで。
1980年頃に廃盤ブームなんかがあって 平山三紀さんの「真夏の出来事」や三木聖子「まちぶせ」なんかが1諭吉越えしてた時買えなくて なんだかね。。。なんて思ってたことがあるから 心底欲しいって人からすると なんか手が出ないって気持ちが良く判る気もするんだよね。パッケージメディアってやっぱりある程度はあるべきだと思うんだよね。
でもって「不思ピー」なんだけれど この作品はまりやさんにとって初のシングルのトップテンヒット作。背正道の春のキャンペーンソングにタイアップで大ヒットになりました。(1980年春の陣 対抗馬は カネボウの「唇よ、熱く君を語れ。」、ポーラの「Hey Lady 優しくなれるかい」庄野真代)安井かずみ 作詞/加藤和彦 作曲/加藤和彦・清水信之 編曲。この作品は 毎年今くらいの時期になると 恒例行事のように聴きたくなって前出の2曲と一緒に聴いて春が来たんだなと実感して ことを納めるんだけれどね。山下達郎さんと電撃結婚を知った時はびっくりしたけれど まりやさんの作品はアルバムを中心にデビューから関わっていたから そう不思議では無かったんだけれど。イメージ的にね。旦那様は 同年二月後にリリースされた「RIDE ON TIME」で特大ブレイク。まりやさんはご結婚後に休養宣言されて このまま引退されちゃうのかなと思ってたから その後御夫妻でヒットメーカーとして 時代の最先端で今も活躍されていることを考えると シティ・ポップスの源流といわれる1982年春に ご結婚されたのは その後の国内ポップスの行方の運命の鍵を握っていたのではないかと おいらは勝手に思ったりするのでした。


あ~ やっぱり のどかだな。春だな。

でも また寒が戻ってるみたいだね。
*************************

DSCN0545_01.JPG
ひなまつりも近づくころ もう鯉のぼりも泳いでいるん
だと思ったら 吹き流しだった。一昨日(3/1)は
春一番が吹きました。 (2/28 15:00ころ。[カメラ]

今記事は 臨時記事で短く済ませる予定だったんだけれど また長くなっちゃった。次回記事は 3/5 0:00の予定ですが 相変わらず多忙につき 少し遅れるかもしれません。[メモ]また コメント欄は開けておきますが コメントのお返しが遅くなると思います。重ね重ねとなりますが 今後もマイペースで綴って行きたいと思っております。拙いブログですが宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。ぺこり。[わーい(嬉しい顔)]
[喫茶店]寒の戻りが駆け巡っておりますが みなさま体調崩されませんように。[かわいい]


nice!(72)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

コメント 31

sana

14年目のスタート、おめでとうございます!
3月3日は、そういう日だったのですね^^
「気分はピーチパイ」春らしい曲ですね。
竹内まりやの甘くねっとりした声がいつも以上に明るく響いて^^
今、世界的に見直されているというか、サブスクで大ヒットしてるそうですね。
やっぱり山下達郎は天才かな。
竹内まりやの声の魅力も特別だけれど…
ほら、やっぱり、いいものはいいでしょう!と言いたくなるけど~
サブスクでヒットしてる曲は当時の大ヒットとはまた別で、今の感覚にフィットしてるらしいですよね。
あまり盛り上がるような曲ではなく、淡々と心地いいリズムを刻むような。
前記事のコメントを書くタイミングを見計らっていたら、もう?!って、びっくりしちゃいました。それで前記事と一気に書いちゃいます。コメレスで名前が4つ並ぶかも…?!でも、慌てなくていいですよ~マイペースでね^^
by sana (2023-03-03 02:35) 

英ちゃん

ブログ14年目おめでとうございます。
まぁ、脱線した方が楽しいかも知れません?(^_^;)
電車が脱線したら大変だけどΣ(゚ロ゚;)
不思議なピーチパイの頃の竹内まりやさんはアイドル路線みたいな感じだったよね。
チョッと思い出したんだけど、竹内まりやさんのファンだった方が岩崎宏美さんのファンクラブの会長をやってたんだよね、何か曰くがあったのかな?
春の歌で思い浮かべるのは私は第一に赤いスイトピーですわ(;^ω^)
キャンデーズの春一番もいいけどね。
そう言えば3月1日に春一番が吹いたらしいね(^_^;)
ぁっ、忘れてた、春おぼろを~(^▽^;)
私のコメントも脱線気味ですが、これからもよろしくお願いします(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-03 02:40) 

kinkin

14年おめでとうございます。調べたら自分は
2009年2月14日(バレンタイン)からでした^^;
3月3日桃の節句、自分にとってはS社に入社
した日(転職組です^^;)、あれから43年間
S社の仕事をしています(^^ゞ
by kinkin (2023-03-03 05:04) 

mm

おはようございます^^
丸13年ですか。おめでとうございます♪
今日は寒いですね。昨日まで暖かかったから、寒さ一入(ーー
by mm (2023-03-03 06:19) 

kousaku

今日もGゴルフへ行ってきましたが高齢者の皆さんお元気ですよ、ちょっと今日は肌寒でしたが日が差してきますと暖かく成ってきましたね、大きな菱餅ですね、美味しそうですね、ブログも13年も遣っていると顔ぶれも決まってきますよね。
by kousaku (2023-03-03 11:42) 

ゆきち

ブログ14年目おめでとうございます\(^o^)/
3月3日、お雛祭りのスタートだったのですね。
竹内まりやさん、好きです^^
昨今の「プラスティック・ラブ」世界中での大ヒットには驚きましたが、日本のシティポップが日本語のままで受け入れられているのが何だか誇らしいです♪
春の化粧品CMソングは気分が明るくなりますね。
「春咲小紅」とか「いけないルージュマジック」なども印象に残っています。
by ゆきち (2023-03-03 12:50) 

(。・_・。)2k

13周年おめでとうございます
素甘 美味しいですよね 素甘とういろうつい買っちゃう

by (。・_・。)2k (2023-03-03 15:19) 

くまら

(。・ω・)ノ☆祝13年経過☆ヽ(・ω・。)
当地も春一番が吹きましたよ
日曜14時の山下達郎やってるラジオ番組に
竹内まりやが出演する、年末の夫婦放談が大好きです
by くまら (2023-03-03 15:58) 

JUNKO

知らないうちに時間は立つものですね、私も同じくらい続けています。あます最近食べませんが、ときにたべて見たくなりますね。
by JUNKO (2023-03-03 17:29) 

TAK

いつもの更新日でないので、ちょっとビックリ!
ブログ、14年目スタート、おめでとうございます!これからもマイペースで更新してくださいね。楽しみにしています。
竹内まりやさん、最初にその歌声を聴いた時、伊東ゆかりさんかと思っちゃいました。「ピーチパイ」は食べたことがないなぁ~~。この曲のコーラスワークが好きです。
by TAK (2023-03-03 18:07) 

そらへい

13周年ですか、おめでとうございます。
竹内まりあさんのオリジナルLP
高値になっているのをこの間テレビで見ました。
ジャズだとオリジナルプレスのものが
何万、十何万などと聞きますが
日本のLPでも高値になることあるんですね。

by そらへい (2023-03-03 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ブログ開設14年目、おめでとうございやす!
毎回、「あ〜、こういう歌、流行ったなあ」と、懐かしく拝読しておりやす。
これからも、楽しみに読ませていただきやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-03 20:43) 

ameneko

ブログ14年目のスタートおめでとうございます。
「不思議なピーチパイ」1980年02月05日発売だったんですか、じゃあ2ヶ月後の4月にうちの大学でライブをしたのでした。松原みきもRCサクセションも来たのでデンスケでライブを録音したのですが、あのカセット・テープどこにあるかなあ。
寒い日もありますがだいぶ春らしくなりましたね。
これからもよろしくお願いします。
by ameneko (2023-03-03 21:55) 

フヂ

14年め突入、おめでとうございます!
ゆうのすけさんの知識、語り口、
優しさに、いつも感動&癒しを
頂いています(๑ㆁᗜㆁ๑)
「不思議なピーチパイ」は父の実家に
カセットテープがあって子供の頃
よく耳にしていたのですが、それが
オリジナル歌手のではなかったことを
もう少し大きくなってから知るのでした…笑

by フヂ (2023-03-03 23:32) 

Loby

ブログ開設14周年、おめでとうございます。
私もソーネット時代から数えると17年間ブログをやっている計算になります。
ソーネットからSSブログに変更した時、海外からアクセス出来なくなり、しかたなくLivedoorブログに移転しましたけど(
by Loby (2023-03-03 23:40) 

yamatonosuke

14年目のスタートおめでとうございます☆
その背中(まだ8年目)を追いかけます~
私もひし餅久しぶりに食べました(^^♪
ピーチパイは今でも流行りそうでうね。
by yamatonosuke (2023-03-04 00:27) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沢山のお祝いメッセージありがとうございます。感謝!今年は記事を書かない心算だったんですが 後で後悔するのも嫌だから結局次の記事を書くの大変だな~と思いながら更新しちゃいました。

♪sanaさ~ん 沢山コメントありがとうございます。昨日の分が途中で途切れちゃいました。^^;
私は未だに良く判らないサブスクなんですが 今の脇方には当たり前の音楽の聴き方なんですね。私の同じような様な年のころはありませんでしたし しいて言えば有線放送がそれにいちばん近い感がありましたっけ。実際は聴き放題で好きなものを直接とはいきませんでしたが・・・。
そういう点では 試し聞きしてほしいものは手にする!そういうのもありなんですよね。音楽の楽しみ方も多彩になりましたが どうも私は形(レコードなりCDなり)が無いとなんか物足りなくて。^^;
達郎さんも 確かに良い曲沢山あるんですが 手元に歌詞カードや御本人のライナーノーツ(解説)などが無いとただ聴き(そんなことは無いんですが)しているみたいに思えるのは 私が音楽を聴くと言うことはパッケージも一緒じゃないと・・・という古い?考え方なのかなとも思ったりしちゃうことがあるんですよね。ダウンロードだけじゃなんか寂しくて!^^;

♬英ちゃんさ~ん ありがとうございます。なんかこの頃は毎記事脱線してるみたいです。それも何回も!^^;
あらま!宏美さんのファンクラブの会長さんがまりやさんのファンでもあられたんですね。お二人ともロングヘア―が魅力ですよね。
あ、「春おぼろ」は 今年は6分咲きの頃ぜひ押さえたいですね。毎年桜に時期になると聴きたくなる一曲なんです。中一の頃かな。入学したころに流行っていて その頃は”駅の灯がうるんでる”って 意味わかってなかったんですよ。居住まい正すってのもレコードを持ってなかったので歌詞が判らなかった。今ではその歌詞の意味も良~くわかるんですが経験は無し。がはは。今回は キャンディーズの「微笑がえし」も線に上がっていたんですが却下になっちゃいました。
春先の曲って どこか切ないものが多くてきゅんとしちゃいますよね!^^
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。^^

♫kinkinさ~ん ありがとうございます。一年先輩ですね。私もブログ始める前はいろいろと検討して 記念になる日 占いが良い日とか考えてたら 2010年3月3日になっちゃったんですよ!^^今となっては 何を書いてきたのかは ほぼ覚えてないんですが 読み返すと きっとくだらないこと書いてたりするんでしょうね。恥ずかしいけれどそれが私だったりしてます。^^
昨日は kinkinさんにとっても記念日だったんですね。
”おめでとうございます!” ^^v

♯mmさ~ん 昨日は寒かったですね。なんか下腹部を冷やしちゃったのか いつもは痛むことないところが妙に疼いちゃって 痛み止めを飲んで使い捨てカイロで温めておとなしくしていました。(否 おとなしくしたのは 用が済んだ後でした。^^;)
13年もの時間はいろんなことがありましたが 私にとっては過去の記憶であり財産でもあるなと思うんですよね。有難いものです。^^☆彡

♭kousakuさ~ん ありがとうございます
これからは陽気も良くなってきて 外へ出るのが気持ちよくなりますね。コロナもおさまりかけているようなので 注意をしながら外で運動するのも(今迄こもり気味だたので)良いですね。
So-netからSSブログに変わりましたが まだ私は巡り合ったことないブロガーさんも沢山いると思うんです。でも いつもおいでくださる皆さんは 私にとってとても大切な人ばかりで!有難いですね。^^

♮ゆきちさ~ん ありがとうございます。^^so-netブログには さらに一年遡って まだブログを持っていない時にコメントをさせていただいていて修行?!してたんですが 初めての記事を書いた時は 嬉しいの半分とすごく怖くてドキドキしたことを思い出します。私の言葉が世界中を駆け巡ると言うことの 責任感と言うか 読んでくださる方が一人でもいらしたら ちゃんと読みやすく書かなくちゃなと思ってたんですが・・・いつしかごった煮になっちゃって にゃんは出てくるわ フエルトクラフトや くっきんぐのコーナーが出てきたり 収拾がつかなくなっちゃいました。^^;
日本語のポップスが そのまま世界で受け入れられる時代が来るとはまず思わなかったですね。そこはすごく驚きと変な誇りを感じちゃったり。^^;
今は聴かなくなりましたが 80年代は化粧品のキャンペーンソングって四季を通じてあって ヒットの要因になってましたよね。^^

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。
そうそう!ういろうも好きなんですよ。甘すぎなくていくつでも行けちゃう感じ!冷やすと美味しいんですよ!^^あ~早く草だんご買いに行きたいな。^^

♬くまらさ~ん ありがとうございます。
今年はまだかな~と思っていたら びゅ~っと吹いちゃいましたね。山手線は停まっちゃったらしいです。^^;
達郎さんのラジオも人気番組ですよね。あのご夫妻はすごく仲いいですよね。今年は御結婚41周年になるんですね!^^☆彡

♫JUNKOさ~ん ありがとうございます。So-netの頃だったんですよね。飽きっぽい性格だから すぐに書かなくなっちゃうんだろうなと思ってたら・・・不思議なものです。いろんなこと(東日本大震災)や体調を崩しちゃってパニック障害を克服しようとしたり いろんな人のおかげで 今の私があることが続けるパワーになっているんですよね。感謝!
甘いものって 無性にほしくなることがあるんですよね。^^

♯TAKさ~ん イレギュラー更新になっちゃいました。ありがとうございます。これからも気負わないで まずは自分のペースで続けていきたいなと思っております。^^
あ、伊東ゆかりさんの歌声の感じ(ポピュラーのカヴァーされたいた頃)に似た感じがありますよね。すごく洋楽ポップス向きの声質!♫きっとまりやさんも あの頃のオリジナルやカヴァーポップスはかなり影響を受けておられるかも!カヴァーアルバムもありましたよね!^^ホット・ピーチパイ!どこかで販売しないかな!☆彡

♭そらへいさ~ん ありがとうございます。流行歌の売れた作品って意外とプレミアがつかない感じがあったんですが LPが売れなくなり CDが音源の中心となった時代が30年以上続いてくれたおかげでしょうかね。あと若い方がアナログを(ファッション感覚で?!)楽しんでくれる時代のおかげでしょうかね?
JAZZは 今でも名盤初版プレスは世界中で高値で取引されてますよね。うちはシングルが殆どなのでそう高価なものは無いんですけれどね。でもなんか高価で譲渡しちゃうのも空しくて。私が天に召されるまで 手元に置いておきたいな。^^;
アニー平川さんのライヴ行かれたんですね。私も一度は見てみたいアーティストなんです。♬~

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。どんな曲が出てくるか 私も記事を書くまでシークレットにしてあるので びっくりするような ときめくような 懐かしい作品を私の過去の若いころの世相や記憶と一緒にれびゅ~出来たらな~と思っています。^^感謝!

♪amenekoさ~ん ありがとうございます。大ヒットしている時に学祭があったんですね。松原みきさんもデビュー直後。ファーストアルバムが出たばかりの頃かも!キヨシローさんも 「きもちE」の頃かな?!
あの頃デンスケって凄く高かったけれど人気ありましたよね。(今となってはとっても)お宝テープ!発掘出来ますように!^^
こちらこそ これからもよろしくお願い申し上げます。^^

♬フヂさ~ん ありがとうございます。^^
いやいや、知識はどうなんでしょうね?ブログを始めるまえに いろんな人の記事を拝見させていただいて どんな書き口が良いのかな?と思ってたんですが 子供の頃に DJとか放送関係に憧れを持っていたから DJみたいな感じで 重すぎなく読みやすいブログ そして口語みたく書ければいいかなと思ったのが今も続いているみたいです。でも最近は 書いている自分が脱線しちゃって あれっ?ってことになっちゃうので これがDJだとしたら 放送事故!なんてことになっちゃうんだろうなと思ってるんですよ。^^;
子供の頃から みんな同じスタンスで平等に同じ視線でっていうのが 楽しくていいなと思ってたのもあるみたいです。^^;
あ!今は判らないけれど オリジナルじゃなくて知らない人(でも それなりに上手く歌える人)が ヒット曲を歌っているオムニバスのカセットテープ(安いの!)ってありましたよね。友達が(『百恵・淳子ジョイントコンサート』なるテープで 山口百恵さんと桜田淳子さんの歌が結構な数入ってるんですが本人じゃないの!)(いわゆる ばったもん)テープを持ってたんだけれど 変なんだけれどそれはそれで価値があるみたいな!ってありましたよ。なんかきになってきちゃったぞYO!^^;

♫Lobyさ~ん ありがとうございます。So-netの時は私よりも先輩だったんですね。ということは ユウちゃんがまだ生まれる前?!^^。
私がPCを使い始めたばかりの頃で まだ ”WEBの いろは” も良く判ってないころにはもう活躍されてたんですね!Lobyさんが地球の裏側からブログを発信されていると知った時は 正直びっくりでこれがワールドワイドって言うことなんだ!って感動したんですよ。今思い返してもWEB技術って凄いことですよね!^^これからもどうぞよろしくお願いします。☆~☽

♯yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。
いえいえお恥ずかしい。^^yamatonosukeさんももう御自身のカラーを発信されていて こういう記事を書けるのも素敵だなっていつも思うんですよ。そしてお腹空いちゃうんです!^^
ふなっしー電車は 相変わらず模様替えして走ってますよ!あのラーメン屋さん去年だっけかな?無くなっちゃったんですよ!今はコンビニになっちゃいました。あそこの あんかけっぽい五目そばも美味しかったのに。☆彡
ひし餅・・・数秒悩んじゃったんだけれど 年一と思って無駄遣い!^^揚げたピーチ・パイはきっと定番になるはずなんだけれど!桃がコストかかるのかな?!

・・・相も変わらず ごった煮で読みにくいブログで申し訳ないなと思いながらも 勢いで書いちゃっています。^^これからも拙いブログですがお時間のある時にちょこっと寄ってくださればとても嬉しいです。そして今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。^^
by ゆうのすけ (2023-03-04 01:06) 

向日葵

ブログ、14年目、おめでとうございます!
ワタクシは母が倒れる半年前に始めました。
2007年(平成19年、ですよね?)の夏でした。
だから少しだけ早いかな・・??
桜餅も雛あられも、今年はご縁が無く、
買いそびれてしまいました!!
薄い塩味のする桜餅、食べたかったのになぁぁ。。
すあまの菱餅はもっと縁が無いなぁぁ。。
もう何年見ていないのだろう・・??
ワタクシも結構好きです。あのお味。
「不思議なピーチパイ」も流行りましたよねぇぇ。。
ワタクシみたいな疎い者でもしょっちゅう耳に
入って来ていましたので嫌でも覚えました。
元気で可愛い歌でしたね。

by 向日葵 (2023-03-04 06:56) 

*ピカチュウ*

おはようです。
14年目のスタートおめでとうございます。これからも楽しみにしています♪♪
by *ピカチュウ* (2023-03-04 07:31) 

のらん

14年目のスタート☆すばらしい! おめでとうございます(^^)v お雛さまのお菓子、かわいいですね♪ すあまって、素朴で懐かしい味♪ 桃の節句で、不思議なピーチパイかぁ(^o^) それも懐かしい曲だわww
by のらん (2023-03-04 10:24) 

まるたろう

14年目のスタートですね、おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
by まるたろう (2023-03-04 11:18) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。2007年は まだWEBデビューもしてなかった頃。翌年から海原にこぎ出したんですよね!
桜もちは まだこれからが旬だからたらふく召し上がってくださいね。あの薄い塩味の桜の葉はなんとも 春を感じさせてくれますよね。点てたお茶があればなおさらなんですが!☆彡
当時はデパートとかの化粧品売り場を通るとメーカーの売り場ごとにCMソングが流れていたのを思い出します。私は御縁ありませんが キャンペーンソング合戦は毎年楽しみでした。ちなみに翌年は 「春咲小紅」と「ニートな午後三時」。
by ゆうのすけ (2023-03-04 13:44) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。根雪もだいぶ溶けて来たようですね。今年は *ピカチュウ*さんの方も季節が早く動き出しそうな予感がしますね!^^
これからもどうぞよろしくお願いします。☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-04 13:46) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
雛あられって 食べたいって感じではないんですが ひし餅は子供の頃から憧れがありましたね。ひな人形の飾りのひし餅のだけ欲しかった記憶が!^^
すあまは 時々買うんですが持っちりした感じが食べ応えありますよね。
この「不思議なピーチパイ」は 43年も前の作品。まりやさんもベテランの大御所になりましたね!^^
by ゆうのすけ (2023-03-04 13:52) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうござます。感謝!
このところご無沙汰だったんですが あの電車に乗ったら車止めを見なきゃいけないなって いつも思うようになりました。今月も そろそろ親の通院があるので 近々通過しそうです。^^v
by ゆうのすけ (2023-03-04 13:54) 

tommy88

ブログ14年目だったんですね。
日程の変化球に、やられちゃいました。
14年目、私はどれだけの時間だったかしら。
不思議なピーチパイ
このジャケットの写真は、川北恭子です。
ハイ、私は面食いなのでした。

by tommy88 (2023-03-05 06:18) 

ritton2

14年目ですか。
お互い20年を目指しましょう^^
by ritton2 (2023-03-05 08:49) 

NONNONオヤジ

ブログ開設14年目スタート、おめでとうございます~☆彡! 臨時更新だったので遅れてしまいました~。
今日の曲紹介は竹内まりやさんですが、『駅』が明菜ちゃんの曲ではなく、まりやさんの曲のように取り扱われるようになってから一気に嫌いになりました……(^^ゞ。まあ、明菜ちゃん自身はその後に『シングル・アゲイン』もカヴァーしてるくらいですから、特に悪感情はないみたいですけどね。
by NONNONオヤジ (2023-03-05 09:47) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません!
m(__)m
ありがとうございます!14年目に入ったのですが 私は一向に変わっていないままなんですよ。今回は変化球日程になっちゃいました。^^;
わ~を!だんだんとイメージが明確に近づく・・・。
川北恭子さん(最近は勝手に文字変換してくれるんです。)ますます気になってしまう私なのでした。
いや~!でもお綺麗な女性とのご縁が羨ましゅうございます。^^♡
by ゆうのすけ (2023-03-19 14:43) 

ゆうのすけ

ritton2さ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません!^^;
ritton2さんとはそう変わりない時期だったんですよね。
これからも気負わないでゆっくり更新して 20年を目指して行きたいですね!^^
そうそう Wくんのご卒業おめでとうございます。✿
早いですよね!^^
by ゆうのすけ (2023-03-19 14:45) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません!^^;
ありがとうございます。^^このブログを開設する丸一年前にNONNONさんのブログにお邪魔したころがきっかけだったんですよね。^^まる15年!* * 遠い~っ。
そうなんですよね。明菜ちゃんへの書下ろしが先だから まりやさんはセルフカヴァー。ライターのなんとかで!私はまりやさんは良いんですが解釈が違うと言った方の方が。未だに納得いかないんですよね。(爆)「シングルアゲイン」も その方は売れないと言ってたらかなりの売上に!なんだかね。^^;
by ゆうのすけ (2023-03-19 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。