SSブログ

今年も感謝!佳い年をお迎えくださいね! [ごあいさつ]

SPECIAL ARTICLE 2022 LAST EDITION!!

DSCN1854_01.JPG

いよいよ今年も残すところ僅かになりました。おせちも あともう少しで調理が終わりそうだという所です。重箱に詰めるのは 昼過ぎだけれどね。[レストラン]あ~年越しそばもあるんだよ!生そばは買ってあるから良いんだけれど かき揚げだけスーパーで買ってこなくちゃね。あ、待てよ。まだ くわゐの揚げ物あるから家であまり材料で作るか!でも小ゑびとか入ってたら美味しいだろうな。ま~記事更新してから考えよう!
毎年最後の記事で書いてるみたいな記憶なんだけれど 今年も一年早かったね。もう毎日 汗びっしょりでお色直しだった暑い夏がつい最近だったような気もするんだけれど。今年の夏は それまで医療機関に入院してたり老健でリハビリを兼ねてお世話になっていた親が 自宅での生活を中心に新たに小規模多機能施設のデイ・サービスにお世話になるようになって おいら自身の負担はかなり増えたんだけれど 毎日文句言いながら大晦日を迎えちゃった。昨年は老健で新年を迎えたから一年ぶりの自宅での正月。今年は親を(実母/老健に居たのとコロナ禍で見送れなかった。)の墓前に連れて挨拶に行けたし 初孫にもようやく逢えたし。おいらがリードしなきゃならないことばかりだけれど それで良いのだろうと思った。

一年を振り返ろうと思ったんだけれど 1月からの記事を見直している時間がないから飛び飛びで見返してたら 今年は 結構愚痴っぽかったみたいだなと思った。なかなか自分自身の時間が作れなくて 何でおいらだけこんな何だろう・・・みんないいな~っ。。。とか ほったらかして現実逃避してどこか(経済的余裕も厳しいのに)行っちゃいたいなんて思ってた生理感がいろんなところに滲んでるみたいで。それと先がなかなか見えないから これからのおいら自身の人生観というものにも不安を無視出来ない状況に 幾度も苛まれるんだけれど振り向かないように現実だけ直視しようとしてた日常だったなと。良いことばかりは無いし PCのファンの音が聞こえるだけの真夜中にタイピングして空しくなっちゃうことも結構あった。すべてが 今経験していることなんだと思えればいいんだけれど。それとじっくりと好きな音楽を聴いている時間もあまりなくなっちゃったね。それでも欲求はあるからCDは新品でも中古でも買うんだけれど 増えて置きっぱなしになっちゃってたり。春先だったのかなひさびさに棚卸?!(家にあるパッケージメディアの数を数えた)したんだけれど ”あ、こんなのも買ってあったんだ!”ってのが結構あった。小学校4年生だった正月過ぎに 今となってはルーツをなすことになるレコードコレクターの数十年後は想像もつかない数になってしまったわけです。あの頃の夢は叶ったのかもしれない。でも 情熱は届かなかったりするみたい。処分なんて考えたことはないけれど 出来ることならそれらの前にドンと腰を据えて片っ端から無造作に聴いてみたい!そんな時間が今は欲しいかもしれないと思うのでした。旅行へ行ったり美味しいもの腹いっぱい食べたりすることもしたいけれど。(あ~今年は 最後の記事まで脱線しちゃったね。)


もう長々と書いていると年が明けちゃうけれど もうひとつブログのことを!今年も本当にたくさんの皆さんと交友出来たことに有難いことだなと思い返してます。拙くごった煮なブログですけれど 新年もお時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね。いつもありがとうございます。


[るんるん]さて毎年恒例となりましたが 今年もラストの一曲は この作品で締めさせていただきたいと思います。[るんるん]
DSCN9933_01.JPG 「A HAPPY NEW YEAR」 松任谷由実 1981年11月01日発売 18枚目のシングル(「夕闇をひとり」カップリング:ジャケット画像/同日発売12枚目のアルバム『昨晩お会いしましょう』に収録)まもなく明ける新しい一年が いつもお越しくださる皆さんにとって そしておいらと家族 友人 支えてくれる・・・多くの人にとって たくさん良いことがある 喜び多い明るい一年でありますことを心から願って。

[ぴかぴか(新しい)]皆さまにとって間もなく幕開けとなる新しい一年が
      健やかで喜び多い一年になりますように!
[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1866_01.JPG
本年も沢山の皆様に支えられて当ブログの最後の締めをすることが出来ます事に感謝申し上げます。またブログエンジンを提供くださっている SS(Seesaa)ブログ・スタッフ皆さまにも感謝と共に 貴社様の来たる新年のさらなる飛躍を願い本年の当ブログを終了させていただきます。来たる新年(新年第一弾記事は 1/1 0:00予約更新)もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
令和四(2022)年 大晦日
        きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 ゆうのすけ
 
SPECIAL THANKS TO

          (POWERED BY)SS BLOG.

※コメント欄は開けておきますが コメントのお返しが遅れるかと思います。ご了承くだされば幸いです。
2022年12月31日 0:00現在

メイン・ブログ きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事数:1,427 (画像等ファイル) 932MB/1000MB 画像数:3,375 nice!:106,758 PV:12,173,052 RSS:105 

サブ・ブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ 記事数:538 (画像等ファイル) 910MB/1000MB※ 画像数:3,721 nice!:1,537 PV:133,516 RSS:4 (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)

サード・ブログ きまぐれ JELLY-BEANS !! 記事数:55 (画像ファイル) 406MB/500MB※ 画像数:2,407 nice!:274 PV:47,961 RSS:2  (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)


nice!(62)  コメント(46) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 46

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 00:09) 

猫毬

よい年を~です♪
毎年言ってるかもですが(;^_^A
「5時間かけて振られに行くなんてバカだよなぁ…」
by私をスキーに連れてってw
m(__)m
by 猫毬 (2022-12-31 00:26) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん こちらこそお世話になりました。
お互い佳い年になりますように 無理せずにぼちぼち行きませう!^^☆彡 感謝!
by ゆうのすけ (2022-12-31 00:29) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん 先日NHKで放送していたのを録画したんですよ。今はまだ無理だけれど 年が明けて時間作って 再度年明けのシーンを見て ゾクゾクしてみたいです。
凍ってるね!と 貴和子&ひとみのセリカの暴走シーンも!^^
いろいろありましたが お互い来たる年は 今年以上に佳い年になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 00:33) 

向日葵

何卒佳いお年を!!
そういう映画だったんだ!!<わたしを~
知らなかった!!
年末年始、足止め食らって困り事ばかり!!
回復したらまたお付き合い下さい。
by 向日葵 (2022-12-31 03:10) 

kiyokiyo

ゆうのすけさん
おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2022-12-31 04:07) 

トレンダー櫻井

来年もよろしくお願いいたします!
by トレンダー櫻井 (2022-12-31 04:46) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん ありがとうございます。
早く体調良くなりますように!
ご家族皆様佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 04:58) 

ゆうのすけ

kiyokiyoさ~ん こちらこそ本年もお世話になりました。
来たる年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2022-12-31 04:59) 

ゆうのすけ

トレンダー櫻井さ~ん 本年もお世話になりました。
こちらこそ来たる年も どうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 05:00) 

kinkin

何とか昨日で大物の大掃除は終わりました^^;
残りは未整理の書類関係だけになった自分です。
今年は大変な年でしたよね・・・来年は良い年で
あって欲しいですね。

by kinkin (2022-12-31 05:05) 

mayu

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします・
by mayu (2022-12-31 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2022-12-31 06:17) 

mm

おはようございます^^
いよいよ最後の2022年の日ですね^^ 明日から2023年。
早いですね。
今年もお世話になりありがとうございました。今、年齢的に大変な時期でしょうが、必ずゆっくり時間が取れる時が来ますよ。
来年も忙しいながら、良い年となりますように!
by mm (2022-12-31 06:23) 

我流麺童

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 我流麺童 (2022-12-31 07:08) 

nmzk

お早うございます。長引くコロナやウクライナ侵攻で不安な1年でした。
来年が良い年で有りますように。

by nmzk (2022-12-31 07:42) 

青山実花

一年間、ありがとうございました^^
いい事ばかりじゃないけれど、
悪い事ばかりでもない、
と日々思いながら生きています^^;
色々ありますよね。
お互い、来年も頑張りましょうね^^

by 青山実花 (2022-12-31 08:07) 

ニコニコファイト

年末年始の休暇は、嵐のように早い!
もう4日目。ということは、中日^^
年明けたら一瞬で終わる予感あり・・。

by ニコニコファイト (2022-12-31 08:19) 

ritton2

本年もお世話になりました。
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い致します。
by ritton2 (2022-12-31 08:51) 

NONNONオヤジ

良いお年を~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2022-12-31 08:51) 

SGW

今年もたくさんの話題を提供してくださって、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
おせちの写真は、明日、お披露目ですか? 楽しみです(見るだけで食べられないのが残念ですが)。
by SGW (2022-12-31 09:22) 

marimo

おせち、美しく作られているんだろうなぁ♪
来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。m(__)m
by marimo (2022-12-31 09:26) 

ナツパパ

来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2022-12-31 09:52) 

ツツピーツツピー

御家族のために、心のこもったおせちを作られて
新年を迎えられる素晴らしさに、佳き年が必ず迎えに
来てくれます!
来年もよろしくお願い致します。
by ツツピーツツピー (2022-12-31 10:06) 

まるたろう

今年もご訪問ありがとうございました。
来年も楽しい記事を期待していますので、よろしく
お願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2022-12-31 10:28) 

さる1号

来年も宜しくお願いします
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2022-12-31 11:20) 

silencer169

ユーミンで締めイイですよね!今年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。
by silencer169 (2022-12-31 11:26) 

Boss365

こんにちは。
「A HAPPY NEW YEAR」懐かしいですね。意外にクリスマスや卒業ソングは多いですが、正月・新年を迎える歌は少ない感じです。今年もあと数時間、お付き合い有り難うございました。佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-31 12:31) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん、mayuさ~ん、YUTAじいさ~ん、
mmさ~ん、我流麵童さ~ん、nmzkさ~ん、
青山実花さ~ん、ニコニコファイトさ~ん、
ritton2さ~ん、NONNONさ~ん、
SGWさ~ん、marimoさ~ん、ナツパパさ~ん、
ツツピーツツピーさ~ん、まるたろうさ~ん、
さる1号さ~ん、silencer169さ~ん、
Boss365さ~ん、(簡単なご挨拶ですが・・・。)

みなさま 今年も大変お世話になりました。もう半日もなくなりました。さらに忙しなくマキ(巻き)が出ているような追い込み。
これから揚げ物をやって 重箱を詰めて落ち着くころには 年越しそばの準備になりそう。今日はこちらも曇り空で気温も低め。大晦日って感じの陽気です。
寒さが増してきますが みなさまもご自愛くださり佳い年をお迎えくださいね!
そして来たる新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。そしてみなさまにとっても喜び多い一年になりますように。感謝!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 12:40) 

英ちゃん

今年も後半日になってしまいました(^_^;)
年末の大掃除もなんだかんだで出来なくて来年に持ち越しです(;^ω^)
正月の買い物も餅だけしか買ってません( ̄▽ ̄;)
あ゛~あって感じですΣ(゚ロ゚;)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2022-12-31 13:09) 

sana

この歌、いいですね~。優しい声^^
え、あの映画ってそういう‥? 見てないのかな、いや多分大昔にテレビで見たと思うけど、内容覚えてない…

色々あった1年、大変だったご様子。それは辛いですよ。
でも頑張られましたね。
無理はしないで、いろんな対応してみてくださいな。
こちらは元旦のお祝いも半端になりそうですが、大晦日に兄夫婦がちょっと寄ってくれたところです。
今年もお世話になりました。
色々な記事、素敵な歌のご紹介で楽しませていただきました。ありがとうございます。
よいお年を^^
by sana (2022-12-31 14:31) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました。来年もさらなる一年となりますように。いつも暖かいコメント感謝です。
by みぃにゃん (2022-12-31 15:07) 

あとりえSAKANA

今年もブログで楽しませていただきました☆
当方へのご訪問やNice!やコメントも
ありがとうございました☆
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください!
良いお歳をお迎えくださいませ☆
来年もよろしくお願いいたします(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-12-31 16:15) 

tarou

ゆうのすけ さん こんにちは、エキゾチックな寺院
築地本願寺にコメントを有難うございました。
こちらこそ、お世話になりました。
よい年をお迎えください。
by tarou (2022-12-31 16:35) 

ともち

良い年をお迎えください_(._.)_
by ともち (2022-12-31 16:57) 

kontenten

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by kontenten (2022-12-31 17:32) 

TAK

こんばんは!
毎週の更新を楽しみにしていました。無理せずマイペースで更新してくださいね。
ユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」、マイユーミン万歳!に入ってます(笑) ほっこりとても良い曲ですね?

ゆうのすけさん、ゆうのすけさんのブログファンの皆様、良い年をお迎えください。

by TAK (2022-12-31 19:23) 

そらへい

1年間、いろいろなことがあって
お互いにお疲れ様です。
来年がゆうのすけさんにとって
良い年でありますように。

by そらへい (2022-12-31 19:53) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2022-12-31 20:19) 

JUNKO

色々教わることが多かった年でした。来年もよろしくお願いします。婆さんもう少し頑張ってみます。
by JUNKO (2022-12-31 21:09) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん、sanaさ~ん、みぃにゃんさ~ん、
あとりえSAKANAさ~ん、tarouさ~ん、
ともちさ~ん、kontentenさ~ん、
TAKさ~ん、そらへいさ~ん、toroさ~ん、
JUNKOさ~ん、
(簡単なご挨拶ですが・・・)

みなさま 今年も大変お世話になりました。もう三時間もなくなりました。ようやくおせちも出来て これから年越しそばを食べようかと思っています。
今年も皆さんにたくさんお世話になりました。
なんかバタバタな気持ちの余韻は年が明けるまで続きそうですが なんとか今年も無事に年越しが出来そうです。さっきストーブの灯油を入れてたんですが やっぱり風が冷たくなってきてます。暖かくお過ごしになられてくださいね。
来たる年もどうぞよろしくお願い申し上げますとともに みなさまも佳い年をお迎えくださいね。新年が喜び多い一年になりますように。
感謝!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 21:13) 

ameneko

最近知ったのですが「A HAPPY NEW YEAR」は「あけましておめでとう」という意味ではなく。“A” が付いているので、「よいお年をお迎えください」が正しい意味で、新年を迎える前の段階で使うのが一般的で、年賀状に「A HAPPY NEW YEAR」と書くのは間違いで、「HAPPY NEW YEAR」と書くのが正解だそうです。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by ameneko (2022-12-31 21:50) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん ありがとうございます。
私も知らなかった!^^
だからこの歌のタイトルもだったんですね。
年の瀬でひとつ勉強になりました。^^v
”A” ひとつだけでと侮れないですね!^^☆彡
もうあと残すところ15分となりましたね。
こちらこそよろしくお願い申し上げますとともに
佳い年をお迎えくださいね。感謝!
by ゆうのすけ (2022-12-31 23:43) 

てんてん

今年もお世話になりありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いいたします。
by てんてん (2022-12-31 23:48) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん 今年もお世話になりました。
来年はてんてんさんにとって お身体の回復が良い方向へ向かうことを心より祈っております。
新たな年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
ご家族皆さん 佳い年をお迎えくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 23:52) 

ゆうのすけ

今年もお越しくださった皆さん
  ありがとうございました。
   来たる新年も拙いブログですが
        宜しくお願い申し上げます!
新たな年が皆様にとって
      喜び多い一年になりますように!

令和四年 大晦日 ☆~☽      
 きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2022-12-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。