SSブログ

プール飛びこみたい~っ! [れびゅー]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]う~っ、もう毎日暑くて嫌になっちゃう~っ!(これからの定例句になるのでしょうね![ふらふら])今この記事を書いている時は数日ぶりに [晴れ]ぎらぎらとした陽射しが出てくれて 大洗濯と布団干し中。もう動くだけで汗になっちゃうから家の中では上半身裸!情けない体系もお構いなし!このところ連日活躍してくれている扇風機が有難い存在!エアコンはドライ運転は使うけれど まだ冷房としては使わなくても大丈夫。早めに掃除をしたので準備万端にはなっています。湿度が低いだけ有難い。

DSCN3576_01.JPG
仕事先のムクゲが咲きました。しかし例年と同じく蕾が
開かずに お落ちてしまうものもあって掃除が大変。[がく~(落胆した顔)]
毎日たくさんの花が開くんだけれども比例して・・・。
DSCN3574_01.JPG
先日食べためろん。お使い物ついでに家の分も奮発して
買ったのだけれど やっぱり美味しい!めろんは果物の
中で一番好き。どこかからまた転がってこないかな。[レストラン]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回はお休みです~ぅ。[プレゼント]

DSCN3412_01.JPG
*************************

[るんるん]今回の一曲は 前回の「絹の靴下」夏木マリさんのヒットしたころの記憶をひも解いて のすたるじぃな現実逃避を。。。[わーい(嬉しい顔)]1973年夏。おいらは小学校に入学して初めての通知表を貰って夏休みを迎えます。もう覚えていないんだけれど 一学期の通知表は 五段階評価はなくて〇△で評価されていました。学期末の通知表の意味も知らない頃はそれを貰うことがどういうことなのかも判らなかったっけ。二学期からは親に見せたくないものだと理解するようになるんですけれどね。[爆弾][むかっ(怒り)]プールの授業もあったっけ。おいらはまだ水が怖かった記憶があって初めての授業の時は見学してた。二年生くらいまでは苦手だったけれど泳げるようになって これほど楽しい授業は無いと。懐かしいね。学校のプール。塩素消毒の臭いとか 水着に着替えてシャワー浴びた時の冷たさ 紫色のくちびるで震えちゃってる友達とか。そして休憩でプールから上がってプールサイドの焼けたコンクリートのところで甲羅干ししたときの気持ちよさ目を閉じるとまぶたの裏に太陽の眩しさが![晴れ]夏になるとそんな光景と子供の頃に聴いた夏の歌が蘇るんですね。小学校一年生のおいらは 勉強は出来ないテレビっ子だったけれど あの頃テレビで見ていた聴いていた 流行歌は今でも心を躍らせるんですね。そんな中でも自然とアイドル歌手の振り付けを真似てね。そんな中から今回は3曲ほどピックアップしてみようかなと。[るんるん]
DSCN3582_01.JPG 「わたしの彼は左きき」 麻丘めぐみ 1973年07月05日発売 5枚目のシングル。前年「芽ばえ」(デビュー曲でシングル週刊売り上げ最高3位に)でデビュー。その年のレコード大賞では最優秀新人賞を受賞(同期に 郷ひろみ 三善英史 森昌子 青い三角定規)その後コンスタントにヒット曲を発表し この作品が週間売り上げ1位 年間売り上げも約50万枚の売り上げで11位に。何よりキャッチ―だったのは その左手を上手く使った振り付け。子供達だけじゃなく みな真似しましたよね。今みたいにね キメキメの振り付けじゃなくて添えたくらいの可愛さがかえって印象を焼き付け 歌唱以上に見せることで印象付けましたっけね。
DSCN3586_01.JPG 「恋する夏の日」 天地真理 1973年07月01日発売 7枚目のシングル。1971年10月に「水色の恋」でデビューするや否や超人気ドラマへの出演の影響もあって その後「ちいさな恋」「ひとりじゃないの」「虹をわたって」「ふたりの日曜日」「若葉のささやき」と出す曲出す曲1位(シングルだけでなくアルバムも!)を獲得して 人気も頂点に達していた頃。ファルセット(裏声)で彼女の歌を真似する モノマネも。彼女の冠番組も多々あって歌番組の出演も含み 毎日放送されテレビに出ていない日は無いんじゃないかという人気ぶり。あえてその後のいろんなことは書きませんが ピンク・レディー登場前の国民的アイドルという存在でしたっけ。

DSCN3588_01.JPG 「涙の太陽」 安西マリア 1973年07月05日発売 デビュー曲。今回の三作品の中では おいらはとにかく大好きで のちに廃盤になったこのシングルをとにかく探しまくって手に入れたんですが 今でもこれ以上の喜びって 他の手に入れにくいレコードを手に入れた時を超えることってなくて大事に大事に抱えながら家に帰りましたね。(今みたいなWEB環境ってもちろん無かったし 手に入れたいレコードは自分の足で探し回る以外なかった時代。中学生の頃だったっけかな 初めて千葉から渋谷まで初めて行って何軒か中古レコード屋さんを回って!)なかなか再発売ってことも上記二曲と比べてもなかったんですね。この作品は元々は 1965年 和製ポップスとして 日独クオーターだったのかな?エミー・ジャクソンが歌ってヒットしたものを日本語カヴァーして 現在も歌い継がれるエヴァーグリーンヒットに。安西マリアさんの元旦那の経営していた芸能事務所に所属していてデビューした田中美奈子もカヴァーしてましたもんね。右手を目の高さで震わせる振り付けがやはり印象的でした。以前記事にもしたんですが 彼女は還暦という若さで他界されてしまったんですよね。
この三作は 発売日が数日しか違わなくて どの作品も同時期に大ヒットにつながり 歌手が振り付けをしながら歌う見て聴いて楽しむパイオニアとなり そしてそのような時代をけん引した存在で 子供心に胸を弾ませた存在になったんですね。(前年の「どうにもとまらない」同年の「狙いうち」の山本リンダが更なるパイオニア)それ以降
のアイドルに大きな影響を与えた存在になりました。目新しいものに惹かれる子供の存在(おいらも)の人気も大きな影響力となるんですね。
今回はこの作品をメインでプッシュしたいです。オリジナルの音源では 間奏で聴くことが出来るホットロッドのサウンド(爆音)がまた疾走感と夏の解放感をそそるんですね。(夏の終わりは「八月の濡れた砂」石川セリ)[車(セダン)]


ちなみに同時期(1973年夏)ヒットしていた ほかのヒット曲には 「危険なふたり」沢田研二 「裸のビーナス」郷ひろみ 「君が美しすぎて」野口五郎 「情熱の嵐」西城秀樹 「他人の関係」金井克子 「イエスタデイ・ワンス・モア」カーペンターズ・・・などなど。
DSCN3594_01.JPG(脱線事項)今年は記事の日付がずれたので 前記事には期さなかったのですが 今年も七夕の日を迎えて彼らの存在を思い浮かべるのでした。おいらは後世にこの事実?!を伝えていかねばならない勝手な義務を感じるのであった。
[サーチ(調べる)] 宇宙三銃士スターボーCHASER おいら’s関連記事

*************************
DSCN3566_01.JPG
先日食べたマリトッツォ。
地元のパン屋で買って来たんだけれど めろんパンの
生地で中にレモン風味チーズクリームがぎっしり!
いろんなタイプがあるけれど がっつり食べてももたれ
ずに美味しかった![コンビニ]7-11で売っているのを食べて
みたいなと思ってるんだけれど やっぱ敷居が高い!
もう少しリーズナブルになると有難いんだけれどな!
そろそろ梅雨末期になるのかな。全国的に被害が出ている豪雨災害が気になります。多くの被害に遭われた皆さんのお見舞いと共に 今後の天気をおいらも十分に注意して気にしながら生活していかなくては。次回更新は 7/18 0:00を予定しております。[メモ]皆様高温や高湿度にご注意くださり夏も~どの体調に上手くスライド出来ますように。今回はこのあたりにて ぐな~い。[夜]
追 記 ・・・ 20210712 09:00 So-netブログの頃から旧街道を旅されて その度に沢山の画像と楽しい思い出を記事に綴られて届けてくださってこられた  takenokoさん(フォト散歩Ⅲ) が 7月5日にご逝去されたというご家族様の記事にショックを受けています。今は上手く言葉に出来ません。沢山の旅の風景の記事 でも私は望んでも なかなか行けない 木曽路の風景がとても有難くて いまはその記事を思い出して感謝するばかりです。ありがとうございますと共にお悔やみ申し上げます。ご家族の皆様もどうかお身体第一で ご無理ありませんように願うばかりです。合掌。

わすれな・めも ・・・ 20210712 21:00 今日の夕方 髪を切ってきた。

追 記 ・・・ 20210714 06:00 昨年はPCの故障とかあってお休み期間中だったので記事にしませんでしたが 白と黒のねこさんアイコンでお馴染みだった nanoさん ちょうど昨年は七回忌だったんですね。今年もまもなくご命日(7/16)に。早いものです。合掌。



nice!(101)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 49

猫毬

おお♪夏3連曲♪……と、思ったけど、彼左は夏は関係ないのか…w。さすがに3曲とも、耳に残っていますね~(;^ω^)。田中美奈子がcoverしていたのも記憶にありますね(;^_^A。。猫毬は夏のエアコンは全てドライ運転で御座います♪ジメジメが続き過ぎて消化不良に……
なっちまう♪なっちまう♪(宇宙レオタード風)www。
※女子サッカー選手に「スタンボー華」て選手がいるです。STAMBAUGH HANNAH,大宮Aヴェントス所属。(=^・・^=)。
by 猫毬 (2021-07-11 00:51) 

yumibaba

入院しますが、i padで拝見しますからね~。
nice押せるようにしていないので、、。
by yumibaba (2021-07-11 01:11) 

フヂ

シュークリームかと思ったら、
マリトッツォでしたか!
レモン風味も夏にぴったりで
いいなぁ♡コンビニだけでなく、
パン屋さんも要チェックですね。
by フヂ (2021-07-11 01:21) 

向日葵

今日も楽しく拝読しました。
天地真理はどうも苦手。
麻丘めぐみちゃんは可愛かったけど、
この歌しか記憶がないなぁぁ。。

え?安西マリアさん、亡くなっていたのぉぉ・・??
最後の「宇宙三銃士スタボー」って何でしょう
か・・??

マリトッツォ、早速試してみますね。
by 向日葵 (2021-07-11 02:56) 

kinkin

昨日はメッチャ暑かったですね・・・・
さすがにエアコンで冷房入れました^^;
天地真理さん、20年ぐらい前かな
六番町のミュージック本社に用事があり
六番町の仕事仲間から、出番お呼びが
無いけど天地真理さんがロビーで佇んで
いるんだよって言ってました。
by kinkin (2021-07-11 05:22) 

mm

おはようございます^^
近くの「むくげ通り」の槿もかなり咲いてきました。夏ですねぇ~
メロンがおいしそう~♪ ちょっとお高い果物。あまり口に入らないな^^;
最後の一人はあまりよく知らないけれど、はじめの二人は知っています。天地真理さんは現在のこともネットで話題になったことがありますね。
by mm (2021-07-11 06:27) 

みぃにゃん

そろそろ梅雨明けしてほしいですね。
こう蒸し暑くては体がまいってしまいます。
by みぃにゃん (2021-07-11 07:38) 

さる1号

めっちゃ暑かったですね
あまりの暑さにスイカが無性に食べたくなってスイカ一気食い
自分は果物の中ではスイカが一番好きかな^^
by さる1号 (2021-07-11 07:45) 

NONNONオヤジ

今回の3曲が流行ったのはぼくが高校に入学した頃……。歌番組が多くて、人気アイドルが毎日のように出てましたね~。どの曲も懐かしい……(とはいえ、ぼくは百恵ファンでしたが)。
昨夜はゲリラ雷雨がありましたが、週間天気予報では15日あたりから晴れマークが並んでいるので、梅雨明けも近いかなと期待してます。あちこちで水害が発生してるみたいで、早く梅雨が明けてくれないと大変なことになりそうですよね……。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
by NONNONオヤジ (2021-07-11 08:03) 

ma2ma2

昨日は暑くなりましたね!
湿度も高いのでエアコンかけないと熱中症になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-07-11 09:17) 

toro

エアコンガンガン、使ってます。
メロンパンのマリトッツォはメロトッツォなんだろうか?
パン屋さんのマリトッツォ気になりますが一つだけ買うっていうのがなんだか…。
by toro (2021-07-11 10:37) 

ゆうみ

懐かしい安西マリア ギラギラ太陽 踊れます。
こちらはムシムシして不快指数が高いです。
お体ご自愛くださいね
by ゆうみ (2021-07-11 11:22) 

*ピカチュウ*

本格的夏のようですね。
お疲れ様です。
九州も梅雨明けと言っていますよ。
熱中症など気をつけて下さい。
お大事に!!
暑さ此処では少しマシで
最高気温28℃です。(13時頃)



by *ピカチュウ* (2021-07-11 12:55) 

英ちゃん

暑中お見舞い申し上げます(^∇^;)
私は天地真理さんのファンだったのでレコードはシングルもアルバムも結構買いました(^_^;)
マリトッツォは、今流行ってますね。
しかし、値段が高いのが多いね(^_^;)
ヤマザキのマリトッツォが安くて良いのだけれど置いてあるお店が少ないですw
by 英ちゃん (2021-07-11 14:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も暑いです。^^;でも洗濯物がパリッと乾いてくれるからとても有難い。すぐに汗になっちゃうので着るのがもったいないくらいで。。。

♪猫毬さ~ん 「わたしの彼~」は夏の歌じゃないですよね。^^この歌が流行って左ききの弟が羨ましくて。田中美奈子は隣町出身なんですが 私が仕事の手伝いをさせていただいていた社長さんと御近所同士で良く着替えるために事務所に寄っていたという逸話も。私は逢ったことないんですけれどね。スターボーの衣装!レオタードってあの頃から出始めた感じありますよね。レッグウォーマーとか!^^今は完全に地球に帰化してしまいスターボー星には一生帰れなくなってしまったみたいです。こりん星とララ星(キララとウララの生まれた星)は千葉県にアクセスポイントがあるんですね。きゃはは。スタンボー華さんはもしかしたらあの三人組と繋がっているかもしれない・・・。^^;要注目ですね!☆彡

♬yumibabaさ~ん 早く復帰されることを願っております。さんちゃんも旦那様もちょっと心配ですね。ご無理ありませんように!☆彡

♫フヂさ~ん パン屋さんでは独自のオリジナルで迫っているところも結構あるようですね。これを買った時は チーズ系だと思わないで食べる前にもたれないかなと心配が過ったんですが 全くもたれませんでした。今年の流行語にノミネートは間違いないかも!^^

♯向日葵さ~ん 麻丘めぐみさんはお姫様カットに注目が行きましたよね。あの頃長い髪のアイドルって結構いたんですが その中でも人気ありましたね。
安西マリアさんは訃報をテレビで知ったんですがショックでしたね。芸能活動を復帰されて間もなくだったから・・・。数日前に宇津井健さんも逝去されたのが重なってショックだったんですね。マリアさんまだ60だったのに。
スターボーは宇宙生命体という触れ込み(でも本当かもしれない。)で大々的に1982年07月07日にデビューした性別不明の3人組。太陽系第10惑星からやってきたのです。(って誰も信じてないんだけれど。爆!)

♭kinkinさ~ん 梅雨明けしないせいかじめじめと毎日暑いですね。こうなってくると大磯ロングビーチとかって思い出しちゃいます。
あ、そうですよね。私はどうも未だに田町の黒いビルのイメージが残っていて・・・。初期を支えた存在でしたものね^^;プロダクションはもう全く関係ないですしね。現在はさらに大変だと聞きますが・・・。う~む。

♮mmさ~ん ムクゲ真っ盛りですよね。目に見える景色も夏もようになってきましたね。めろんはお使い物に一つ買ったんですが たまにはと思って自宅用にも。でも ほんとにリーズナブルなものを。網目がしっかりした大きなものは手が出ません。^^
一世を風靡した芸能人ってやはりその存在や人気をキープして行くのは大変なことなんですね。最近は昔見たいな懐メロ番組ってのもめっきり無くなってしまいましたね。♬…

♪みぃにゃんさ~ん こう毎日だと身体に応えますよね。私もなんだか疲れちゃっているようで 若い頃はそんなことなかったのに・・・。(こんなこと言いだすようになると いやですね。)^^;

♬さる1号さ~ん 腰の具合はいかがですか?こう暑くなってくるともう何もしたくなくなっちゃうんですがそうも言ってられませんしね。^^すいかは先日一個転がって来ましてとても有難かったです。丸々は買えないからカットしたものを時々買うんですが 嬉しいですよね。冷やしたスイカは何とも言えない!なんか食べたくなって来たぞゑ~っ。^^

♫NONNONさ~ん 1973年って一気にアイドルの登場が加速してきた感があって あの百恵さんでさえデビューしたばかりの頃は 霞んでしまっていましたものね。毎日歌番組があって華やかでした。^^
百恵さんは 同期ではマリアさんとも親しかったようですね。
都内ではかなり降ったようですね。こちらは思ったほどではなくすぐやんじゃいました。カンカン照りも嫌ですがじめじめ暑さもまたまとわりつくようで・・・。早く秋にならないかな。。。^^;被害のあった地域が心配ですね。

♯ma2ma2さ~ん 夏の暑さは年々苛酷になってきますね。エアコンも上手く使わないと身体が参っちゃいます。☆彡

♭toroさ~ん やっぱりこれは メロトッツォなんでしょうかね?^^パン屋さんには明記されたなかったんですが メロトッツォ専門店もあるらいいです。
そうそう!マリトッツォをひとつだけ買うのって気が引けちゃうんですよね。せめてもう一個何かを買わないと。。。ついつい食べてしまうから後が怖い!^^;

♮ゆうみさ~ん ありがとうございます。あの当時って振りと一緒に歌を覚えたような記憶があるんですよね。辺見マリ「経験」とかも。あとで怒られるんですが。^^;早く梅雨が明けてほしいんですが 今度はジリジリになってしまうのが怖い。お忙しそうですが お身体第一で ご無理ありませんように!^^

♪*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。
こう暑くなってくると 梅雨のない北海道に憧れを抱いちゃいます。気温が高くてもカラッとしていると気分も違いますものね。雪に覆われた寒い季節があるからこそ 北海道の夏はご褒美のように過ごしやすいのかな。^^☆彡

♬英ちゃんさ~ん コメント書き終わったらシャワー浴びようかなと思ってるんですよね。^^;
あつあつ~っ。山本あつ子。
天地真理さんの人気はすごいものがありましたよね。ピンク・レディーよりも前に 自転車やいろんなキャラクター商品も出てましたものね。あの頃の歌を時々思い出したように聴くんですが とてもシンプルでかえって歌声の気持ちがストレートに伝わってくる感じがするんです。^^
マリトッツォ人気かなり本格化してますね。ヤマザキのスーパーでも売っているんですよ。でもやはり躊躇しちゃうというか。あと50円くらい安かったら!^^

・・・昨日かな一昨日だったっけかな 直売所はまだ今年オープンしてないんだけれど スーパーで幸水梨を見かけました。一個500円近くなんだけれど 今年も時期が近づいてきました。親が入院していた病院の近くには 沢山の梨園があるんだけれど もう行く機会が無くなっちゃったから こんどもし行くときは梨の為だけになるのかも。。。
夏本番が近づいてきました。皆様体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-11 15:37) 

kou

こっちはしっくりこない天気が続いてますが、もうすぐ梅雨明けでしょうか。
安西マリアさんもバッチリとカーナビに入ってます。天地真理さんはちょっと苦手ですが、麻丘めぐみさんは「森を駈ける恋人たち」も好きですが年齢とともに「やさしくしないで」も良いんですよー。いつもバッチリの記事を楽しみにしています(^^)/

by kou (2021-07-11 16:14) 

ゆきち

麻丘めぐみさんの「左きき」は真似したし、お姫様カットにも憧れた記憶があります^^
マリトッツォ!!
ブログ記事で最近よくお見掛けするのですが、まだ食べたことがありません・・。
クリームたっぷりでほんと美味しそう(#^^#)
by ゆきち (2021-07-11 18:05) 

sana

昨日は暑くて大変でした。
今日は断続的な雨がすごい勢いで雷も鳴ってます。降りっぱなしじゃないので助かりますが。
そろそろ梅雨明けも見えてきましたね~。猛暑も大変です^^;
私も今日、いただき物のメロン食べました~^^

麻丘めぐみさんは可憐でしたね。優しげで、振り付けも可愛かった。
天地真理さんはザ・アイドルでした。モコモコヘアで目が丸くて、ちょっと洋風のお人形みたいなところが他と違っていたかな。絶頂がすごすぎて、人生狂っちゃったかなと気の毒な気もします。
安西マリアさん、スタイルいいんですよね。このメロディも歌詞もよく覚えてます。あの頃の歌って覚えやすいのが多いですね。お母さんがまた美人だったのも覚えてます~。
亡くなってしまったのですか。早過ぎますね。
1973年夏のヒット曲、「危険なふたり」「裸のビーナス」「君が美しすぎて」「情熱の嵐」「他人の関係」…?
凄いラインナップですねえ。激しい夏を謳歌する恋?! そんな気分の年だったのかしら。
マリトッツォ、今日見かけたのですが、食べきれるかな?という気がして、見送りました。そのうち、トライしましょう^^
by sana (2021-07-11 18:42) 

raomelon

白のムクゲ、夏の暑い盛りに
涼やかで綺麗ですね^^
瑞々しいメロンが美味しそう( *´艸`)
先日孫には買って持っていきましたが
自分の口にはなかなか^^;
半分くらいスプーンですくって食べたいですね♪
めろんパンの生地の中にレモン風味チーズクリームの
マリトッツォ、爽やかで美味しそう~~~♪
by raomelon (2021-07-11 19:37) 

yumibaba

takenokoさまのご家族のコメントが
発表されました。7月5日に亡くなられた
そうです。驚きと悲しみでいっぱいです。
by yumibaba (2021-07-12 07:11) 

ゆうのすけ

kouさ~ん いらっしゃいませ!
「涙の太陽」は運転中に聴くと より感動ですものね。
まだテープの時代には 90分くらいに目いっぱい昭和歌謡を録音して聴いてましたっけ。^^
「森を駆ける恋人たち」もまた疾走感ありますよね。
間奏の部分でスピード感が増すような!^^
私は芸能界復帰時の「あいたいよ」くらいまでしか知らないんですが「やさしくしないで」を知っておられるって凄いですね!時代劇ドラマの挿入歌に使われてなかったっけかな?!^^
by ゆうのすけ (2021-07-12 10:26) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
あの振り真似はみんなやってましたよね!途中までは左でマイクを持っているんですが 右手に持ち替えてひらひらと!^^
マリトッツォ人気はすごいですね。いろんなタイプがあるらしいんですが クリームを」たっぷり挟んだのはどれもおなじ!最近はひつこいのはもたれちゃって駄目なんですが 桃+サワークリームや パインなんかを使った夏向きのクリームだと 思わず手が出ちゃいそう!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-12 10:30) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は こちらもゲリラ豪雨でした。なんか遠雷が聞こえたような気がして 洗濯物を入れたらだんだん暗くなってきて!!!PCの電源とケーブルをさっさと抜いといてよかった。近くの避雷針に雷が落ちたんですよ。^^;
めろん美味しかったです。そしたら数日後すいかが転がってきました。^^
芸能界の浮き沈みって人生を変えてしまうくらいの大きさに発展することもあるんですよね。天地真理さんも人気絶大の後 スキャンダルが出てその人気の陰りは早かったですね。でも路線を変え頑張られていたんですけれどね。
安西マリアさんは 当時はやったハーフやクオーターの顔つきにモデル並みのスタイルが人気でしたものね。お母さんって見たことない!^^;
1973年の夏は とにかく華やかな歌が流行ってたなと今思い出すんですよね。前年はまだまだ大人の歌謡曲的なものが多かったし 翌年はオイルショックのあったせいなのかな?なんかパッとしない夏だったような気がします。1974年組の新人も大人びた歌の方が多かったし。。。(西川峰子 テレサ・テン 麻生よう子等・・・)
マリトッツォは 意外と甘さ控えめなクリームが多いのかな?あれだけ甘くてコクのあるクリームだと私も半分くらいでもたれちゃいそう。今回のはレモンとチーズケーキのようなクリームだったのでペロッと食べれちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2021-07-12 10:42) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
私も滅多にめろんは買わないで転がってくるのを待っているのですが 今回はちょっとだけ奮発。お孫さん達はきっと大喜びだったでしょうね。^^
このマリトッツォは ほんと見た目ほどひつこくなくて逆にさっぱりしたレモン+チーズクリームが めろんパンの甘さよりも甘くなくて!^^もうちょっとリーズナブルになるといいんだけれど 2個買うとめろんと同じくらい。・・・めろん買っちゃうかも!^^;
by ゆうのすけ (2021-07-12 10:47) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん いらっしゃいませ!
心配していたんですが・・・。
追記にも書いたんですが まだショックが残ってます。
by ゆうのすけ (2021-07-12 10:48) 

あーる

1974年! またすごいラインナップですね、最後はスターボー! さすがにみんな生き残っていないというか……
by あーる (2021-07-12 12:46) 

NONNONオヤジ

お題とは関係ないのですが、明日は明菜ちゃん56回目の誕生日ですよね~。何か情報は出てないかと思っていたら、あの、商魂逞しいワーナーがまたやらかしてくれてました。6月にアナログシングル30枚コンプリートボックスが出てるみたいです。また、今月28日には幕張メッセLIVEのリマスター盤が出るとか……。相変わらずですね~。それにしても、買うファンはいるのかなぁ?
by NONNONオヤジ (2021-07-12 14:10) 

kousaku

今日も暑い日ですね午前中Gゴルフを遣っていたんですが汗が流れ落ちるほどでしたね、やはり28度でしたからね、先程は急に曇って行き成り大粒の雨が落ちてきました、

by kousaku (2021-07-12 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、「涙の太陽」、カラオケで練習してみようかな、と思いやした。
最近、誰でも知ってる曲のレパートリー増やしたいと思ってるので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-12 16:07) 

JUNKO

今日はこちらもとても蒸し暑いかったです。日暮れが早くなっています。
by JUNKO (2021-07-12 19:23) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
1973~1974年のヒット曲って 子供から大人まで知っている曲が殆どでしたよね。それぞれの歌が個性的であの歌はあの人って!下世話な歌もあったけれどそんな時代が凄く懐かしです。
スターボーは やっぱりみんな知らないうちに星へ帰っちゃったのかな。諫早でスナックをやっておられて方もこのご時世だと大変かも。。。う~む。^^;
by ゆうのすけ (2021-07-12 21:13) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
さっき「サザン・ウインド」を聴いていたんですが 明菜ちゃんももうそんな年になるんですね。(って自分もそうか・・・。^^;)ワーナーさんも手を変え品を変えすごいもんです。^^;それでも売れてしまうのが またすごいんだけれどね。そしてプレミア付いちゃうんですよね。私はついて行けませ~ん。
明菜ちゃん ちゃんと食べてるかな。。。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-12 21:20) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
おつかれさまでした。暑かったですよね。もう家出て少ししたら肩のあたりな汗で濡れてきちゃって。。。ー ー ;
こちらは ぽつりぽつりとしてたんですが結局止んじゃいました。明日は朝から本降りだとか・・・。☂蒸しちゃうのかな?!
by ゆうのすけ (2021-07-12 21:24) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
「涙の太陽」は結構広い世代に知られているエヴァ―グリーンな名曲ですよね。
そう難しくもなく癖が強くもないので良いかも!^^そういえば私は最近新しい歌覚えてないな。。。
昨年の「ブッダのように私は死んだ」が最新かも。♬~
by ゆうのすけ (2021-07-12 21:31) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
毎日暑いですね。カラッとした厚さならいいんですが毎日湿度も高いのでだるくなっちゃいます。^^;
枕草子の夏の場面 奈津は夜 ~ 雨など降るもをかし。
そんな季節が巡ってきたんですね。☆~☽
by ゆうのすけ (2021-07-12 21:44) 

ぽちの輔

なんか一気に暑くなりましたね。
各地で豪雨による災害も出てるけど
そろそろ梅雨明けして落ち着くのかな?^^
by ぽちの輔 (2021-07-13 07:05) 

tommy88

takenokoさんが消えたかぁ、痛いなぁ。 合掌
麻丘めぐみ、ファンだったなぁ。
でも後に、先輩になるかな。
安西マリア、還暦他界はもったいないですね。
還暦ヘア写真集では大胆に曝け出しており、美。
スタイルもよく、え? 還暦?
すんばらしい肢体に驚きますがそれで売ってましたし。
さてさて、重い話が飛び込んで、気が晴れませぬ。
人生最後の親友とした方が、癌で、もう危ない。
いろいろ人生、生きててよって。
まだ57歳だったかな彼。
大阪の親友も還暦前に癌で亡くなっているし。
会いたいと言われたみたいで札幌から飛んだけど。
すでにモルヒネ漬けで意識はなかった。
今回は、コロナゆえ飛ぶことが出来ず。
梅雨空と同じくらい蒸し蒸しモヤモヤ。
安西マリアのヘアでも見てるかな、チクショウ。

by tommy88 (2021-07-13 07:25) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
毎日 汗、汗で嫌になっちゃいます。熱は出ないんだけれど のどが多分晴れているようで イガイガしちゃって・・・。あと数回風邪薬飲めば治るといいな。^^
早く帯状疱疹が良くなることを祈ってます。お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-13 17:02) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
takenokoさんみたいな 旅をしてみたいなと何度もその活動的なフットワークに元気貰いましたね。私の御縁が遠くなってしまった親戚の家がある近くの街道旅をされた時は 最新の街の感じを伝えてくれてとても有難かったんですね。。。
安西マリアさんは 私生活では大変な時もあったようですね。息子さんがいらしたはずなんですが。。。
美人薄命とはよく言ったものです。私もあと何年加後には還暦(* * !)
私もここにきて 身内の見送りや それまではナニクソと思っていた人が逝かれたり 今まで以上にそのような場面に向き合う機会が多くなってきたことに戸惑いや 残された者との絆をとても有難く思ったりすることにいろいろと考えることがホント増えました。
このところ ようやく落ち着くかなと思ったら 今度は自分の体力の低下になんとも嫌だなと。この梅雨空みたいな体調のもやもやも吹き飛ばさなくちゃ!^^体力も戻さなくちゃ!^^
マリアさん・・・若いころと体型変わってないみたいに締まってますね。私も体型戻さなくちゃ!^^;
by ゆうのすけ (2021-07-13 17:21) 

NONNONオヤジ

takenokoさんとは残念ながらブログ上でもお付き合いはありませんでしたが、突然の訃報に驚きました。ブログを長く続けていると悲喜こもごもいろいろな出来事が起こりますね……。ご冥福をお祈りいたします。
by NONNONオヤジ (2021-07-14 07:30) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。11年続けてきて So-net~SSへと(一体どれくらいいるのだろうか?)ほんの一握りのブロガーさんといつも仲良くさせていただいていて ご卒業される方そして 何かの理由でお休みされちゃった方 いろいろなことがありますが ご逝去されてしまうお別れは 実生活以上に驚き寂しく思いますね。☆~☽
by ゆうのすけ (2021-07-15 01:59) 

向日葵

回答ありがとう!!
弟が板野で、「鉄人28号」とか、「どろんちょ様」
ならわかるんだけど。。

↑ のメロン、美味しそうぅ~~ぅ!!
 食べたくなっちゃうでしょ!!この夜中に!!
by 向日葵 (2021-07-16 03:50) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
弟さんがいらっしゃるんですね!鉄人28号は知っているんですが リアルタイムでは見たことないんですよね。^^;
めろん これ以来食べてないんですよ。どこかからゴロゴロと転がってくれるといいんだけれど。^^;
あ、ぷちにも売ってるかも!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-16 04:30) 

向日葵

マリトッツォ、getしましたよぉ~~ぉ!!

なんでかなぁ~~ぁ!?
パインぱんもごろごろあって、
軽くget出来ちゃったけど、
マリトッツォも一番近くにある「7-11」でget!
それも人気故かコーナーが設けられていて、
そこは一面マリトッツォ!!
15-6個あったんじゃないかなぁ~ぁ・・???

皆さんのお話だと「とても希少」で見つけるのが
大変!!って聞いているのに。。

by 向日葵 (2021-07-17 03:03) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり都内は数多く仕入れてあるんですね。
パインぱんは あれきり見ないし・・・。
セブンのマリトッツォは まだ食べてないんですね。
マルエツのパン屋さんのは食べたけれど クリームは甘さ控えめ。最近は 甘すぎたりするのがどうももたれるようになりました。でも やっぱり話題になっている時になりますね。^^☆~☽
by ゆうのすけ (2021-07-17 03:08) 

のらん

梅雨明けして、めちゃ暑ですよね(/_;) でも、ジメジメ雨より、ガツンと晴れの方が、暑くても気分はカラッとします♪ でも、先が長いな。。 マリトッツォ、すごく流行ってて、いろんな種類が出てますよね! 近所のパン屋さんのが、ヨーグルト風味のさっぱりクリームで美味しかったです♪
by のらん (2021-07-17 11:08) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
もう朝から 汗びっしょりです。^^;でも梅雨時期と違ってカラッと晴れると風も気持ちいいです。
マリトッツォ・・・クリームは比較的あっさり目のが多いようですね!乳脂肪分の多いのだともたれちゃいそう!
酸味のあるフルーツやヨーグルトが食欲も増してくれそうです。汗かいた分痩せたいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2021-07-17 13:53) 

SGW

今回登場した3人の歌手は、みなさん、大ヒット曲を出しているのに長続きしませんでしたね。アイドルでデビューして、そこからどう脱却して本格的な歌手として生き残るかが歌手の生命線ですね。
それにしてもあの頃、テレビで歌番組を毎日のようにどこかの局がやってましたね。
by SGW (2021-07-17 16:28) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
やはりはかないものなのかもしれないですね。^^;
みなさん頂点をつかんだあたりで どこからかスキャンダルの種をまかれてしまって・・・。この時代はまだ裏が見えにくい時代でしたし やっかみとかもあったのでしょうね。☆彡
ホントどこの局でもひとつは冠番組を持っていて 毎日どこかで人気者が輝いてましたものね!^^♬~
by ゆうのすけ (2021-07-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。