SSブログ

数日中に申告書を出してこなくちゃ! [れびゅー]

[ひらめき]長く大きな地震がありました。こちらは震度4 被害や大きな変化はありませんでした。地震の揺れが大きかった皆さん被害がありませんことを願います。[ひらめき]

二月は逃げるというけれど やっぱり早いね。今月は 28日までだからちょうど半分。確定申告は (間違って無いと思うけれど)ほぼ終わり。あとは役所の出先に提出するだけ。[メモ]おいらのは 既に郵送で出してあるんだけれど 親のは青色申告なので今週から受付。(e-taxでも良いんだけれど 長年続けてきた親のやり方は続けたいので。)これでひとつクリア。親のこれからのことも本格的に考えなくては。なんか山積みだけれどね。[モバQ]

DSCN2344_01.JPG
やっぱりうちに来るのは・・・。[ふらふら]
メジロ・うぐいす・つぐみとか来ないかな。この鳥が
いるとスズメも来ない。ぴ~っ!
*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回も蔵出しです。今日は2/14。チョコレート業界の商戦デーの本番?!ヴァレンタイン。[プレゼント]おいらは今年も関係ないYO!あ、でもお世話になっている知り合い宅から一個は貰った。お返ししなくちゃね。[わーい(嬉しい顔)]今回は チョコレート!

DSCN2526_01.JPG
もういつ作ったかも忘れちゃった。
DSCN2527_01.JPG
でもテキストの作品が幾つかある。ごく初期の本。
DSCN2528_01.JPG
一個〇百円とかってリッチなチョコレート食べたいな。
贈り物で買ったことは有るけれど 自分で自分のために
買おうってやっぱり気が引けちゃう。ぼんび~性なので
やっぱり徳用袋でいいやって!たぶん高価なの買っても
消費期限ぎりぎりまで食べれないと思う・・・  [目][たらーっ(汗)]
*************************

[るんるん]今回の一曲は どうもおいらは はぴはぴはっぴ~っていうよりは そうでない方の気持ちに同調しちゃう気質なのかな?[プレゼント]甘いあまいちょこれ~と!というよりは 大切に大切にラッピングした小さな贈り物を両手で持って夢見ているんだけれど やっぱり うつむいて後ろ手で背中の方に隠しちゃうような・・・そんなシチュエーションに心打たれちゃうんですね。中学に入った年に今回の作品に出逢うんだけれど いつものことながら若かりしころは そのスローなバラッドに第一印象は苦手なタイプの曲と思いながらも たま~に聴いちゃうとなんかヤバいかも。。。[もうやだ~(悲しい顔)]なんてウルウルしちゃったりね。ストーリーが進むたびに苦しくなってきちゃう。泣かせやがってこのやろう・・・野郎じゃないか!まりやさんだね![るんるん]

DSCN2574_01.JPG 「涙のワンサイデッド・ラブ」 竹内まりや 1979年08月21日発売 3枚目のシングル「SEPTEMBER」のカップリング(初出は 1979年05月21日発売2枚目のアルバム『UNIVERCITY STREET』に収録)。一昨年、昨年あたりから海外での作品の評価がかなり高く 過去の作品もまた改めて注目されていますよね。国内では紅白でも披露された「いのちの歌」、「人生の扉」等 スケールが大きくヒューマンタッチな作品がロングセラーとなり オリジナルアルバム、ベストアルバムもロングセラーに。海外では 1984年発表の「プラスティック・ラブ」の人気がずば抜けて高く 旦那様である山下達郎さんのアレンジ・プロデュース作品が大人気に。
今回の作品は 1979年にデビューしたばかりの初期の作品で 詞・曲ともに竹内まりやさんのオリジナルで アレンジ・コーラスには 翌年「RIDE ON TIME」の大ヒットでブレイクすることとなる旦那様も参加。また吉田美奈子さんのキラ星コーラスも華を添えていますね。1979年デビュー組では一番の出世。同期には その後アーティストとして大飛躍する 杏里 桑江知子 石川優子 宮本典子 沢田聖子・・・ そして若くして他界されてしまいましたが 同年のデビュー曲「真夜中のドア~stay with me~」が 竹内まりやさんの作品と共に 現在海外で大人気となっている 松原みきさんも同時期にデビューなんですね。
「涙のワンサイデッド・ラブ」は 何気なく偶然に出逢った人に めくるめく恋心をふくらませ 約半年のストーリーが展開するのですが 淡い恋は燃え上がる速度も速く また儚く・・・。酸いも甘いも知ってうん十年となるけれど この作品を聴くたび うぶな頃を思い重ねてしまう。そんな印象を持つ方も少なくないでしょうね。「突然、目の前は真っ暗・・・」その歌詞が巡る時 恋なんか・・・なんて思うんだけれど。”亦”(また)”心”を動かされてしまうんですよね。せつな。。。(なんか 今回はおかしな方に脱線しちゃったYO。)


早くヴァレンタインの気配が消えないかな。。。
チョコレートやっぱり買い難いんだもんな・・・。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
****************************
DSCN2571_01.JPG
MOW Special(数量限定)久々[コンビニ]7-11に並んでたの
で即げと。今回は赤肉青肉のめろんのダブルメロン!
そこに MOW の濃厚ミルク感がミックス!
むふふな ひととき。[わーい(嬉しい顔)]恋の痛手も忘れるね。多分。[揺れるハート]

今年は仕事先の梅がまだ咲かない。つぼみは大きくなってきているのに。そろそろ咲いてくれるといいんだけれど。[かわいい]次回更新は 2/21 0:00の予定です。[メモ]長期予報だと例年より暖かな日が多いとか。でもまだまだ春本番はもう少し先。三寒四温を感じる日々が多くなりそうですね。皆様体調崩されませんように!今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]

DSCN2507_01.JPG
河津桜は ここ数日の暖かな陽気でどんどん開き始めそう!


nice!(95)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 49

(。・_・。)2k

景気悪いんだから 今年は税金取らなきゃ良いのに
地震 大丈夫でしたか?

by (。・_・。)2k (2021-02-14 00:13) 

英ちゃん

地震は結構長く揺れたね(゚□゚)大丈夫でしたか?
私は風呂に入ってたんだけど途中で出ちゃいました(;'∀')
今、テレビでニュースも見てるけど福島や宮城は結構被害が出てるね。
そちら方面に住んでるブロガーさんたちが心配です。
by 英ちゃん (2021-02-14 00:19) 

猫毬

うみゅ。地震こわかった(´;ω;`)。東北の人とかダイジョブかなぁ…。。今日は堂々とクランキーチョコを買いに行こうと思いますwww。竹内まりやさんは、まぁまぁしってる。。と、思いきや…好きな曲は「家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム) 」だったり、「元気を出して」「シングルアゲイン」「駅」……おお(;^ω^)見事にミーハーだ…タハハ(;^_^A。。
by 猫毬 (2021-02-14 00:21) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今年は税収がかなり厳しいことになりそうですよね。
うちは・・・非課税になりそう。嬉しいやら悲しいやら。
地震長かったですね。こちらは大きな被害はなさそうです。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-14 00:32) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
長かったですね。私はうとうとしてたんですよね。寝られなくなっちゃいました。^^;
震源に近いブロガーさん心配です。被害がないと良いのだけれど!☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-14 00:34) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
地震長かったですね。なかなか揺れが収まらないと感じちゃいました。揺れの強かった地域のブロガーさん心配です。
やっぱりチョコ買いづらいです~ぅ。早くバレンタイン終わってくれ~っ。^^;まりやさん 結構ヒット曲あるんですよね。最新のCD「いのちの歌」は 売り上げ一位を獲得しているんですね。もう御夫妻で大御所ですものね!♬~

by ゆうのすけ (2021-02-14 00:39) 

フヂ

地震怖かったですね。
ゆうのすけさんがご無事で何よりです。
何か起こると、全国にいらっしゃる
ブロガーさんが心配になりますね。
by フヂ (2021-02-14 01:08) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ほんと何か起こると ブロガーさんのアイコンがポン!と思い浮かんじゃうんです。皆さん被害無いことを祈るばかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-14 01:18) 

あとりえSAKANA

地震、大丈夫ですとトップに書いてあり
安心しました。
でも引き続き影響が出るかもですので、
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
by あとりえSAKANA (2021-02-14 02:04) 

ゆうのすけ

あとりえSAKANAさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ちょうど更新日だったのであたふたしちゃいましたが 被害はありませんでした。^^
ありがとうございます。余震が続きそうですね。これからやっと布団に入れそうです。^^
by ゆうのすけ (2021-02-14 02:13) 

向日葵

心配は心配だったんだけど、一応関東の方だから
「まず大丈夫だろう。。」
と思って連絡しませんでした。
こちらも凄く揺れて怖かったけど、まあ、なんとか。。
でも「311」を嫌でも思い出しましたね。
同じ福島だし。。

そうなの。
今日はバレンタインデー!!
例年ならなんとか時間見つけて、少しだけど
プレゼント用のチョコを幾つか用意するのですが、
今年はもう全然余裕が無くてー!!
母の移動数回もあるけど、ワタクシ自身の体調
不良も半端無い感じで。。

大きな書類2つのうち1つは、半分だけ。。
もう1つは全く手つかず!!
(あれ?これはゆうのすけさん風に数えると、
ワタクシの分と母の分とがあるから2つになるの
かな・・??)

2-3年前から「チョコレートの花束」作って、
プレゼントにするのがお気に入りで、
必ず買いに行っていたのですが。。
チョコをお花みたいにラッピングして、
それを花束風にまとめて。。
業界も考えますねぇぇ~ぇ。。
捨てる部分ばかりですが、結構良いお値段。。
(手間暇掛かってるからねぇぇ。。)

まあ、バレンタインでもなくては買わないなぁぁ。。

ワタクシも「あげるだけ」じゃなくて、一回くらい
「貰って」みたいなぁぁ。。

by 向日葵 (2021-02-14 03:39) 

mm

おはようございます^^
あ、そうなんですね~今日はバレンタイン・・・チョコ送れると良かったけれど、なかなかお店に行って手配する余裕なしで、今年もごめんなさいです。
by mm (2021-02-14 06:27) 

ぽちの輔

木の枝にミカンの輪切りを置いたら
メジロが来そうですけどね^^
by ぽちの輔 (2021-02-14 07:04) 

NONNONオヤジ

就寝直前の地震、都内も震度4でしたが、だんだんと揺れが大きくなって来たのでゾッとしました。これも東日本大震災の余震らしいですね。震度6強等を観測した地域にお住まいの皆さんは大丈夫だったでしょうか?
地震にもかかわらず、今日は絶好のヴァレンタイン日和~☆彡!
by NONNONオヤジ (2021-02-14 08:24) 

あーる

昨夜は本当にびっくりしました。どうしたってあの日を思い出しますよね。実際、あの余震だっていうんだから、まだまだ地球年齢で言ったら10年やそこらは一瞬なんだろうな。それにしても美味しそうなチョコレートのお菓子がたくさん再現されていますね。とはいえ、自分はそんなにチョコ好きじゃないので、バレンタインデーは=旦那の結婚式というくらいの認識でしかないのですが。ある意味、楽?
by あーる (2021-02-14 08:46) 

kousaku

昨夜の地震には驚きましたね、寝ていて起こされました。
電気は停電のまま2時過ぎまで電気が付かない状態でしたね。
by kousaku (2021-02-14 09:21) 

tommy88

妻、畑富子、川北恭子、と並べて行けば、南沙織、ジュリア・ロバーツに次いで竹内まりやは素敵で抱擁したくなります。ただ、妻以外は皆様年老いておられます(妻は毎日今日が最高ですから)。老いてなお美しい少数に、妻と竹内まりやは位置していると思われます。竹内さんの甘ったるい歌声は南沙織に次いで好みです。
昨夜の地震は長い横揺れでしたが、危険はないと直感してテレビはつけず、寝ていました。疲れていたのもありますが、起きて情報収集するつもりはございませんでした。朝、テレビをつけて大きな地震だったんだと知り、驚きました。仙台の震度6強は怖かったと思います。10年前よりは短かったけど、あの長い揺れは怖かったでしょう。市川では横揺れだから、あまり気にはしませんでしたが。それでも気味悪い揺れでした。

by tommy88 (2021-02-14 11:03) 

JUNKO

震度4はかなりの揺れですよね。被害がなくてよかったです。余震の心配もあるそうですからお気をつけ下さい。
by JUNKO (2021-02-14 14:06) 

toro

地震びっくりしました。テーブルの下にもぐったけどくろちゃんはネコベッドで寝ていました。ある意味大物なのか?
人間のほうが10年前思い出してびびっていたニャ。
by toro (2021-02-14 14:16) 

ameneko

だんだん揺れが大きくなったので、震源地は関東じゃないなと思い、テレビを見たら仙台の方が震度6強で、揺れの強かった地域の人達は10年前の地震を思い出して怖かったでしょうね。
「SEPTEMBER」のジャケットの写真はアイドル路線を感じさせる物ですね、「涙のワンサイデッド・ラブ」自身の作詞作曲でしたね、いい曲です。
MOW Specialのダブルメロン美味しそう、探してみます。
by ameneko (2021-02-14 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちのほうも震度4でやした。
10年前の大震災の余震だというからびっくりでやすね。
被害が大きかった地域のみなさん、大丈夫だったでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 16:35) 

ゆうみ

地震怖かったよ。
あの揺れマジで怖かった、
by ゆうみ (2021-02-14 18:08) 

kinkin

そっか~今月も半分来ちゃったんですね。
昨年の年末からずっと忙しいので尚更
月日の進みが早く感じます。GW明けまでは
無理かな・・・^^;
自分の所は震度3でも長かったですね揺れ。
by kinkin (2021-02-14 19:40) 

Loby

地震大国日本...
本当に怖いですね。
被害がなくてよかったですね。

by Loby (2021-02-14 22:50) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。ごたごたで時間に追われているのもあるんですが どうもこのところ突発性難聴みたいな耳の聞こえが芳しくないことがあって無理しないようにしています。多分ストレスだと思うんですけれどね!
地震!大きさよりも長さにゾッとしました。被害等はないんですがこれからの余震も気になりますものね。今日は雨。。。台風で破損しちゃった屋根はまだ修繕出来てないし養生は問題ないけれど・・・。やっぱりいろいろと山積み。^^;

♪向日葵さ~ん 昨日の地震は長かったですね。ふと思うんですがよく高層階に住まれている方は大丈夫なのかなと!近所にかなり構想なマンションがあるんだけれど30階くらいになると揺れもかなり気になるんじゃないかと。今回は横揺れが大きかったので!ちょっと怖いですよね。免震構造であっても。
ヴァレンタインようやく終わりました。でもそうなると醒めてしまうんですよね。^^;売れ残ったチョコ安売りしないのかな?^^;
確定申告はあと提出だけなんですが どうもこのところ親の気持ちが不安定になることが多くて どうしたら良いかと自己嫌悪気味です。入院しているから任せなくてはならないけれど やはり昨今の面会が出来ないということは 大きな不安につながるって人もかなり多いと思うんですよね。電話だけは毎日なんですがこのところ へんな突発性難聴気味で耳に不快感があります。電話の先で気持ちが沈んでいるとその声も上手く聞き取れなくて。コロナ禍だけでもどうにかしてくれと思っちゃいます。う~ん。
確定申告は 火曜日かららしいので早めに提出して終わらせなくちゃと思っています。☆彡

♬mmさ~ん 醒めるのもまた早いんですよね。ヴァレンタインの時期は何かと 人の目が気になってしまうのか 買いづらい感があるんですが過ぎてしまうと 今年も取り越し苦労?!的だったなとか思ってしまいます。^^;今は 皆さんご自身で買われる方結構いらっしゃるんですよね。外食が苦手なのと似ているかもしれません。私の場合。^^;

♫ぽちの輔さ~ん テリトリーとかってあるんですかね?いつぞや みかんを半分にして モミジの木の枝の置いといたら やっぱり来たのはヒヨでした。^^;

♯NONNONさ~ん 寝ようとしてたのに・・・と うとうと気分を邪魔されちゃいました。^^;それにしても長かったですね。ぼろ家なので心配です。^^;しばらくは余震にも気をつけなくては。ヴァレンタインが過ぎたので やっと気軽にチョコ買えそうです。^^

♭あーるさ~ん やはりあの日のことを思い出しますよね。もうまる10年まですぐですものね。ようやくバレンタインデーから スーパーの売り場がひなまつりに変わりましたね。ひなまつりは全く関係ないからホッとしますが ひし餅は気になったりするんですね。(餅の重ねたのではなくて 求肥みたいな甘いのが重なったの!^^雛あられはあまり好きじゃないんです。白酒も飲んだことないかも。あれは甘酒と違うのかな?どぶろくじゃないだろうし。雛段飾りに どぶろくを供えると面白いかも。^^;)そうそう、チョコレートは 今度いつでも買えるからと購買意欲はなぜかヴァレンタインが過ぎると落ちていくんですね。でも大好きな ”ラミー”の発売期間が終わるので十分堪能しとかなくちゃとも。。。^^☆彡

♮kousakuさ~ん 停電だったんですね。夜間の停電はそれだけでも 気持が不安になりますものね。大きな被害無くて良かったです。私も就寝しようとうとうとしてたんですよね。^^;

♪tommy88さ~ん ^^久しぶりの畑さん川北さんの登場。むふふ。>(妻は毎日今日が最高・・・)御馳走様です。^^ tommy88さんのお好きなタイプのニュアンスが何となくつかめたような気がします。(栗田ひろみさんは ちょっとちがうのかな?!)
あ!竹内まりやさんと tommy88さんは同い年なんですよね。竹内まりやさんは 同年代と比べる(千差万別ですが・・・)とバイタリティ溢れる活動していますよね!それも秘訣なのかな?^^
余震が気になりますね。それに首都直下型や房総沖も気になりますしね。(弟夫妻に 何か大きな災害とかあったら 近所のtommy88さんのところに行きなさいと言っておこうかな?^^;)
いろいろと心配事多い世相ですが ひとつひとつおさまってクリアしていってほしいですね。☆彡

♬JUNKOさ~ん ありがとうございます。物が落ちてくるとかは無かったのですが なかなか揺れが終わらない長さになんとも不安を覚えました。しばらくは余震も注意ですね。今夜は なんか妙な静けさが気にかかります。☆彡

♫toroさ~ん もうなんだか うとうと気持ちいい時だったんですが すぐ収まると思いきや・・・。0時迄もう少しだったから ブログ記事を手動更新しようかな・・・なんても思っていたところでした。クロちゃん大丈夫だって判っていたのかも!^^3・11の時も 4にゃんずの方が落ち着いていたかも。^^;

♯amenekoさ~ん 長かったですね。大きさはそう気にならなかったんですが。。。今後の余震が気になります。もう10年まだ10年。3・11の午後は今でも思い出します。あの時はもっとすごかったですね。息が止まりそうだった。
「SEPTEMBER」は 出てからすぐ買った記憶があるんですよ。^^あの年はアイドル不作だったから ニューミュージック勢もかなりアイドル的な戦略を強いられちゃいましたよね。杏里 越美晴しかり・・・。「涙のワンサイデッド・ラブ」はあの当時は好きではなかったんですが 年を重ねるたび沁みますね。ノリのいい曲=私の好きな曲!若かったなと思います。今でも 16BEATは大好きなんですけれどね。ようやく曲だけでなく詞も楽しめるような落ち着きが?!^^;ダブルめろん!赤肉の細かいのも入っていて美味しかったです!MOWはハズレない!今回も高得点プッシュです!^^v

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん 私もあの3・11の余震ということにはびっくり。10年と言えどやはり地球規模からすると そう時間は経っていないということなんでしょうね。福島や仙台のブロガーさん達(知っている限りで)皆さんご無事で良かった!^^☆彡

♮ゆうみさ~ん 無事でよかった!このところ気持ち的な予兆はあったんですが急にですものね。それにこちらは長さにゾッとしちゃいました。余震続きそうですが気持ちをゆったり出来る時間をどうか取れますように!^^✿~

♪kinkinさ~ん 何かと年度末は追いかけられちゃいますね。^^;今月は短いから余計にそう感じちゃいます。こちらも大きさより長さが気になりました。なにせ ぼろ家ですので。。。^^;

♬Lobyさ~ん 太平洋側では まだ東日本大震災以外にも 首都直下型や南海トラフの地震・・・気にかかることが。地震国であるのは仕方ないですが どうか大きな被害にならぬよう ちいさいのを小出しに?!って思っちゃいますね。☆彡

・・・震度の大きかった地域では被害が大きかったところも少なくないようで心配です。コロナ禍、五輪の事、政治、経済・・・なんかいろんなことが重なってしまって心も落ち着かない世情ですが どうかひとつひとつ良い方向に向かってほしいですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-15 04:22) 

tommy88

栗田ひろみ
画像を探して見ました。全くダメです、苦手、どちらかと言うと大嫌いなタイプです。外見。例えば有村架純、こういう思わせぶりな奴が嫌いです。往生際が悪いような顔が嫌いです。丸形や局地的な丸型、嫌いです。エラが張っていたり、強情顔ですね、あるいは鼻筋が通っていない人は却下です。女子を品評会のように扱うのはご法度ですが、嫌なものはイヤです。
広瀬アリスより広瀬すずが好きです。義姉より妻が好きだし、ん? 若い方が良いと単純な話ではありません。女子スケートで本田真凛とか言うゲスな姉妹がいますが、ああいう完全に勘違いした連中も視野に入れたくはありません。私は可愛いでしょと、自画自賛の押し売り販売の連中には110番したくなります。最近は男子も多くがボクは可愛いでしょと売り込む連中が不快だし、マダムに酒注ぐホスト顔も薄気味悪いです。卑しさが顔に出ている連中に拒否反応が出てしまいます。上品さを女性には求めたくて、妻も徐々にオバサン化してはいますが、気品は漂っているのです。南沙織も平凡パンチな感じで出てきましたが、白のワンピースなんか着るととっても乙女、オデブは苦手ですから、シンシア基準です。ちなみに沢口靖子は姉に似ているから嫌いです。最近も姉はえらそうにするから好きになれません。
余震待機中のさなか、栗田ひろみ問題を解決するためにバカな話をしに来てしまいました。

by tommy88 (2021-02-15 06:50) 

さる1号

申告書、やらなきゃなぁ
今年もきっとギリギリに提出かな^^;
by さる1号 (2021-02-15 07:04) 

*ピカチュウ*

阪神淡路経験者としては地震矢張り怖いですね。
今回は熟睡していたので
感じませんでした。
震度の大きかった地域では被害が大きかったでしょうね。
お大事にです。

by *ピカチュウ* (2021-02-15 07:16) 

みぃにゃん

今先程ロッキー地方も小さい揺れありました。和歌山北部で震度4だそう。地震は怖いですね~予測できないのが一番怖いですね。
by みぃにゃん (2021-02-15 13:40) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
わざわざありがとうございます。長い髪というわけではないんですね。上品で清楚な感じが大切な!^^
私も結構駄目なタイプって多いんですが 自己主張強めに感じてしまう(雰囲気だけも)と退いちゃいます。年齢的にまず駄目ですが本田姉妹は同じく。(爆)私は年下はどうも・・・。(爆²)沢口さん・・・同じく。(爆³)あ~さっきテレビに出ていた子も駄目です。若い頃の竹内まりやさんにちょっと似ているんですが・・・以前C.W.ニコルさんの御親族かと思った同じ名前の子。(うわ・・・私は 昼間から何、熱くなってるんだ?!^^;)
いけない!やることやっちゃわなければ。洗濯物乾かないし。。。そうこうしていると親から電話がかかって来てしまう。今日は落ち着いていてほしい・・・。
by ゆうのすけ (2021-02-15 14:01) 

ゆうのすけ

さる1号さ~ん いらっしゃいませ!
私の分だけならどうってことないんですが 青色申告の親の分が一年分 私に丸投げされてしまうので。。。明日提出したら少しは落ち着くかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-15 14:02) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 本震の後は落ち着いていますが 雨がかなり強いです。被害の大きかった地域でも雨が降っているようですね。二次災害に繋がらないことを願うばかりです。
by ゆうのすけ (2021-02-15 14:05) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も先程速報で確認しました。地震は突然ですものね。
今日は後で 食材の買い出しに行かなくてはならないんですが 非常用の食料もチェックしなくては。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-15 14:15) 

ニッキー

地震、久しぶりに大きくて長かったので
かなり慌てました(*_*)
と言っても私は風呂に入ってたので
そんなに感じなくて上がったらかみさんに
「慌てて出てくるかと思ったけど・・・
私はにゃんずを落ち着かせたり、
TV抑えたりで大変だったんだけど?」とジト目されました^^;
by ニッキー (2021-02-15 19:29) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
大きさはそう気にならなかったんですが 長さが気にかかりましたね。圭太くんたち大丈夫だったのでしょうか?3・11の時はやたらときょろきょろしてた 4にゃんずの記憶があるんですが そのうちみんなで固まってテーブルの下で寝てましたっけ。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-15 23:05) 

ニコニコファイト

消費税廃止!コロナ&地震で国民が疲弊している。
今こそ動け!と思うニコ。
by ニコニコファイト (2021-02-16 07:27) 

ゆきち

確定申告! 母の医療費控除だけですが早くやってしまわないと^^;
地震は大きな被害なくて何よりでした。
当地は震度1でしたが、それでもかなり長い時間フワフワ揺れました。
10年たってまだ余震が来るのですね。
気を引き締めて対策&備蓄をしなくちゃと思いました。

by ゆきち (2021-02-16 12:18) 

mio

竹内まりあさんの曲には強烈な失恋の思い出が・・・。あの曲なんてタイトルだったかな、中森明菜がカバーしていた失恋ソング。

バイト先の好きな男の子が、同じ職場の他の女の子と一緒に歩いている姿を見ちゃった。池袋の横断歩道ですれ違ったのにわたしになんて気が付きもせずに楽しそうに去って行った。彼女いないって言ってたのに、同じ職場にいたんじゃない。

もう、すれ違うシーンがモノクロでスローモーションになって何度も頭の中でリフレイン。あ~わたしって世界一可哀そうな女の子だって悲劇のヒロイン気分にどっぷり浸かって泣きながら帰った時に竹内まりあさんのあの曲が頭の中で流れましたよ。

今思うと赤面するような話(≧▽≦)若かったな、わたしwww

by mio (2021-02-16 15:09) 

NONNONオヤジ

福島沖での地震も怖かったですが、昨日は故郷の和歌山市でも地震が頻発したようで心配です。最大震度4ですが、市役所会議室の照明器具の一部が落下したとか……。四国から紀伊半島にかけての中央構造線の動きが活発化したためで、南海トラフに関係するものではないと専門家は言ってますけどね。余談ですが、年末に何人かの占い師が2月の地震を予想していたような気がします。まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦……。もちろん、当たらない方が良いに決まってますけどね。
by NONNONオヤジ (2021-02-16 16:30) 

サンダーソニア

コロナが終わらないのに
地震なんて
天災とはいえ 困ってしまいますよね。
一粒筒の高級チョコレートにはご縁がありません^^;

by サンダーソニア (2021-02-16 21:26) 

sana

地震は久しぶりに長く揺れて、怖かったです。
でも海から遠いので、都区内よりも軽かったみたい?
ヒヨドリさん、世田谷に住んでいた頃はあまり見なかったので、こちらに引っ越したら大きな野鳥がたくさんいる!と思いました。ツグミは年に1度見るかどうか、です。うぐいすも声はよく聞くけど、姿はめったに見られません。
小さなフェルト作品、すっごく可愛いですねえ~!
こういうの貰ったら絶対嬉しいですよ。バッグチャームにしてもいいし、小物を部屋に並べておいても楽しい^^
バレンタインは自分のために真剣です。だって、私は結構詳しいけど、男性はそんなにチョコ好きじゃない人が多いでしょ? 甘いもの好きな男性の知人は周りの目などものともせずに買うらしいです^o^

竹内まりやさん、いつもながらネクターのような甘い声。曲調が今海外で人気というのも、最初はびっくりしたけど、そりゃレベル高いもの…うなずけますね。
ふとしたきっかけで好きになる恋、自分の内側では運命かと思っちゃうかもしれませんね。実際には、よく知らない相手だからなあ。儚い…
しばらくは花もなかったけど、これからは歩くたびに咲いている花が増えていくかな。
春の兆しを感じ取りながら元気をもらいたいです。
お母様のこともご心配でしょうが、ちゃんと出来ることやってるんですから、自分の気持ちを落ち着かせて、楽しい時間作ってくださいね^^
by sana (2021-02-17 01:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日役所の出先に 確定申告を出してきて ようやくひとつホッと出来ました。^^;自分のことは まだまだ先になりそうだし なんとか入院している親の精神状態が穏やかに落ち着いていてくれることを願うばかり・・・。

♪ニコニコファイトさ~ん 今年はかなり税収も厳しいですよね。それなのに湯水のごとく 本当に必要なのか判らないようなことに税金を投入されたり 消費税にしても使い道が本当に社会保障に使われてないでしょ!とにかく国民のためにどれだけ使われているか判らない。国民は政治に対してもっと厳しい目を持つべきですよね。このままじゃ国が政治によりつぶれちゃいます。。。ひとりひとりが まさに(政治に対する意見を持って)動くべきですね。☆彡

♬ゆきちさ~ん 近畿地方のここのところ続く地震も気になりますね。日本中揺れてるみたい。うちは雨漏りはしないで良かったけれど そろそろ修理をしなくちゃ。
確定申告はなんとか終わりましたが かなり母親の医療費控除が多くてチェックするのだけでも面倒でした。本当に面倒ですよね。セルフメディケーションもあるんですが もっと簡単に出来ないもんですかね。毎年そう思っちゃいます。まぁ大赤字ですが。^^;

♫mioさ~ん わ~を!「駅」の世界ですね。判る判る~っ!まりやさんの描く世界って ユーミンや中島みゆきと似通っているかなと思うと また違ってより庶民的な人間臭い感じの詞がありますよね。それがまた異性からしても良く判ることが。
ドラマティックな恋ってあるある!そして女性って強くなってゆくんですよね。^^男は馬鹿なままで・・・。あう~っ。自分は どうして上手く行かないんだろうって立場ばかり。格好良くスマートなドラマのようなことってなかったもんね。判りすぎてるのも まぁ駄目な原因なんだけど。
  ♬あはは。・・・バカだね。って歌あった。
 「ブギ浮ぎI LOVE YOU」 田原俊彦 (1981)

♯NONNONさ~ん 和歌山の地震のすぐ後に速報を見て まさかと思いました。でも南海トラフと関係なくて良かった。いろいろ言われてますものね。都市直下型とかも。そう思うと コロナ禍にしても 政治や経済界 五輪のこととか・・・おかしな話にしても 良くない方に進んでいるんじゃないかとさえ関連付けがちになっちゃいます。でも何かおかしいなと感じている人は少なくないんじゃないかな。個人個人の発信力が大きくなることは 良いこともあり良くないこともあり影響力があることが最近良く判りますね。☆彡
兎にも角にも自然災害だけは まず起きてほしくないです。☆~☽

♭サンダーソニアさ~ん 自然に寄って 何かが動いているような気がしてなりません。政治や経済は人が動かしてのものですものね 人が自然に大きく影響されているような気さえしてします。コロナ問題も事の発端は人為的な何かがあるんじゃないかと思っちゃうこの頃。ワクチンも気になるんですよね。私は出来るだけ接種したくないんです。人間本来の免疫が下がって来ているように思えちゃって。
チョコレートは義理でいただいちゃったので お返しを考えなくては。まだ開けてないんですが。^^;
粒のであってほしいな。☆彡

♮sanaさ~ん ようやく確定申告が終わってとりあえずホッと!身体はなんとかもってますが 気持が疲れちゃっているようで。^^;
今回の地震はほんと長くて 何時収まるんだろうって思う時間さえありましたね。余震が気になります。
そうそうヒヨドリが来るようになったのは 隣の家の雨戸の戸袋に巣をつくるようになってから。もう10年近く前からなんですが 今は締めたままのようなので
出入りする部分に勝手にタオルを突っ込んで入らないようにしています。^^;
なかなか針と糸を持つ時間がなくて 蔵出しが続いちゃっています。^^;細かな物ってかわいいですよね。sanaさんの記事でよく拝見する ドール用の小物(食器とか!)って 子供の頃にすごく欲しかったんですよね。人形は欲しくないんだけれど ドールハウスの小物って 女の子の家に遊びに行ったりすると みんな持っていて 玩具やなんかに行くと小物セットとか売ってると なんかいいな!と思うことがありました。名前が思い出せない!?小さな動物の擬人化した人形で遊ぶ森の家みたいな・・・あ、思い出した。シルバニアファミリーだったっけ?あれを 今記事の書き出しに書いた大学受験するストーカーの子が持っているんですよね。まあ親御さんの趣味でもあるんだけれど 今は ほったらかしてどうなってるのかな?^^;ドールハウスの小物は いつか小さなものでも飾ってみたいな。^^
チョコは普段はどうってことないけれど 特別な日ってイメージが強い世代ゆえか どうも買い難くて。今もあるんだけれど 不二家の♡チョコ!あれ大好きなんですよね。でも形状ゆえか買い難くて。(割り切ればどうってことないんだけれど!)
まりやさんの海外での人気は凄いらしいですね。やはりネットの力って大きいですよね。一夜でヒーロー&ヒロインになれてしまうことさえ可能ですしね。継続は大変ですが!^^;才能って羨ましいです。^^
まりやさんの作品って ユーミンや中島みゆきさんにない第三勢力的なところもあって面白かったりします。河合奈保子さんが提供され歌った「けんかをやめて」という作品(後にご自身もセルフカヴァー)は 天秤にかけたり!当初は女性にかなり反感があったとか。でもそういう面も また理解され女性ファンを獲得したのは大きな成果だったのかも。巧妙で略奪的な愛の世界もその後いろんなエッセンスを。「シングルアゲイン」「告白」なんて作品も大ヒット。♬~
そうそう!次回に記事にちょこっと書く心算なんですが 春を感じる季節になってきました。キーワード きみどり。が登場するかもです。^^
親は安定している時とそうでないときの差が大きいようで 夕刻になると症状が出やすいんですね。毎日電話があってかけ直すんですが ただ話を聞くだけでどうしてもあげれないのが気がかりで。せめてコロナ禍が収まって面会できるようになればと思う日々なのです。いつもご心配下さりありがとうございます。私も心強いです。✿~

・・・ひきつづき新たなことは始められないですが 現状維持で前に向かって行ければと思うここ数日です。そろそろ屋根修理も検討しなくちゃ。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-17 03:35) 

ツツピーツツピー

毎年頭が混乱する時期ですね。
数十年頑張ってきた確定申告は、私の仕事としては
今期(昨年度分)までとなりほっとです。
今年からは頼もしいお嫁さんへバトンタッチ
やっと解放されます!

by ツツピーツツピー (2021-02-18 20:27) 

向日葵

あ、そうそう。。
「栗田ひろみ」さん。
小学校の時の同級生でした。。

ご近所界隈では結構騒ぎになって居ましよ。
何せ当時のことですから。。
by 向日葵 (2021-02-18 21:08) 

向日葵

あ、そうそう。。-2.

バレンタインのチョコ、ですがー。
売れ残ってたのが翌日、3-50%offになっていた
のを、何処かのショッピングモールで見かけたこと
がありました。

「1回だけ(?)」だったから、以降
「これは不味い!!」
って自粛するようになったのかもー?
by 向日葵 (2021-02-18 21:15) 

ゆうのすけ

ツツピーツツピーさ~ん いらっしゃいませ!
本当に面倒というか判りづらい点が幾つもあって 毎年一回なので忘れちゃっていることも多いです。^^;
^^頼りになるお嫁さんの存在!頼もしいですね。^^v
by ゆうのすけ (2021-02-18 22:25) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!凄いじゃないですか。
私は小学校1年生くらいの頃ですから あまり当時は判らなかったのですが後々に存在を知るようになって 好きなタイプかも?!と思ったことも。「夢の中へ」が主題歌になった映画[放課後]に主演されてましたよね。ただ歌は凄かった・・・。(CDを持っているんですが個性的です。浅田美代子さん、風吹ジュンさんと比較されたりもしてたようですが・・・。^^;)有名人が同級生にいるって羨ましい。

うちの方はチョコレートの売れ残り見なかったです。買い物に行った時はもう売り切れたのかな?返却してもロスになっちゃうだろうし 再度溶かすには問題ありだろうし・・・。^^;ブランド店ではどうしてるんだろう?店員に安く買わせるのかな?!^^;
by ゆうのすけ (2021-02-18 22:38) 

のらん

地震〜 こっちも、けっこう揺れました。。長かった感じ? ダンナが宮城出身なので、身内に電話してたら、あっちは、どの家も食器棚が倒れたって言ってました。。でも今回は津波がなくてほんとによかったです。確定申告、もうやったんですね!!! 早いっ!!!
by のらん (2021-02-20 12:09) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
今回の地震は長かったですよね。ご主人様の御実家が
宮城県なんですね。東日本大震災から10年の節目だと
いうのに大変でした。でも本当に津波がなくて良かったですね。このまま落ち着いてくれることを願うばかりです。
確定申告・・・なんとか終わりました。でも まだまだ親の事でやらなくてはならないこと山積み課題です。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。