SSブログ

浅い春の香が・・・ [れびゅー]

今年の三寒四温は乱高下なのかな?どうもいまいち調子よくない日が続いているんだけれど・・・それが影響してるんだか・・・。先日 確定申告を役所の出先に提出した帰りに 公園に行って来て その後の河津桜を見に行ったら数本しかない木がどれも満開![かわいい]おいらは車を運転するとき以外は 眼鏡をかけないので なんかピヨピヨしてるななんて思って見上げたけどなんか良く判らない。[眼鏡]コンデジのズームをアップしてみたら!!![わーい(嬉しい顔)]

DSCN2632_01.JPG
DSCN2630_01.JPG
久しぶりに見たYO!このところヒヨドリばかりで嫌
だったんだけれど 河津桜メジロ!ピンボケ気味に
なっちゃったけれど理想に近いアングルで撮れた。[カメラ]
つがいでいたみたいだけれど 今度はもっと鮮明に撮
れたらいいな。でも鳥撮りって動くから難しい。[目] 
*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回も蔵出しです。なんだか針と糸を持つ時間はいったい何時出来るんだか。数十分なら取れるのかもしれないけれど継続が叶わない。[ふらふら]無理に何かを作ろうとは思っていないんですがかなり生地の在庫があるからなんか勿体なくてね。腐らないから良いけど。

DSCN2520_01.JPG
フルーツのタルト と かぼちゃのタルト
次につくるものは春っぽいカラフルなのがいいな。
DSCN2440_01.JPG
前々回かな?チョコレートケーキのバージョン違い。
ドーム型のショートケーキ。(1/6カット)
しばらくデパ地下とかも 行ってないからケーキ屋さん
ってご縁がないな。皆さんのブログ記事でおいしそうな
ケーキ拝見するたびに見いっちゃう![バースデー] [目]     
*************************

[るんるん]今回は 30年遡ります~っ!1991年の2月の資料をひも解いたら ちょっと待って![手(パー)]今回の一曲がもう30年も前の作品だったの!って [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]びっくりするというかゾッとしちゃう始末。おいらはこの作品が主題歌になったドラマってあんまり好きじゃなかったから チラ見くらいでしか記憶がない(ドラマ中の 鈴木保奈美が発した衝撃的なセリフ…「カンチ 〇〇〇しよ!」ってのに ひいちゃった!)んだけれど 世間では大ヒットドラマでしたよね。そして主題歌も発売と同時にトップに躍り出て特大ヒット。おいらはオフコース時代は好きだったんだけれど ソロになってからは 特大ヒットもあってかなんかあんまり喜べなかったな。。。って印象が強くて。それでも時代のヒット曲になったのは間違いない事実。[るんるん]
DSCN2651_01.JPG 「Oh!Year!/ラブ・ストーリーは突然に」 小田和正 1991年02月06日発売 (ソロとして)6枚目シングル 「Oh!Year!」とのカップリング作品として発売。(ジャケットは「ラブ・ストーリ~」面の画像)フジテレビ系の月9ドラマ [東京ラブ・ストーリー]主題歌。(後述しますが フジテレビ月9ドラマの主題歌・挿入歌からは それまでの歴代ヒット流行歌の売り上げを塗りかえる特々大ヒットが次々と。)
1970年04月 ジ・オフコース(後にオフコースへと変更)として「群衆の中で」でデビュー。コンスタントに作品を発売しながらも なかなか大ヒットにつながらず 1979年01月発売 15枚目のシングル「愛を止めないで」のスマッシュ・ヒットで大ブレイク。その後 グループとして最大のヒット曲となる「さよなら」、「YesーNO」「時に愛は」「I LOVE YOU」「YES-YES-YES」「君が、嘘を、ついた」をはじめグループとしてメンバーの変更 音楽性の進化を遂げながらシングル・アルバム共に大ヒットを連発。1989年02月 昭和の終焉と共にオフコースを惜しまれながら解散。1986年にオフコースの活動と並行しながらソロとしての初めての作品を発売。1988年の3枚目のシングルからソロとしての活動へ。
正直おいらは オフコースとしての活動は(のめり込むほどではなかったけれど)好きで良く聴いていましたが ソロとなってからはだんだん離れてしまっていた。特に理由はないのだけれど 1990年代に入るころになり 流行歌というカテゴリーとして音楽を聴くということが 節操ないように思えたり経済的にも あれもこれもというのが難しくなっていた頃という時代でした。流行歌が良く判らなくなってきたのも同じくらいなのかな。それが今にも繋がっています。(自分が求める音楽というのが 過去に向かってそれまでに聴いたことが無かった時代やジャンルに興味がそそられていったのでした。)今回の作品に限らず テレビ番組やCMのタイアップによって嫌というほど繰り返し耳に入ってくるのが 煩わしくなってきたと思うようになったのも流行歌から離れていったという心情だったのもあります。それでも資料的価値と言ったら失礼だけれど手元にこの作品はあるんですね。でもこのシングルCD(今はない8cmシングルCD)は20年以上プレーヤーに乗ることは無かった。タイアップというのは昔からありますが この当時 フジテレビの”月9”ドラマ枠からは ミリオンセラーが幾つも飛び出しましたっけ。「君がいるだけで」米米CLUB 「SAY YES」CHAGE and ASKA 「名もなき詩」Mr.Children 「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵 「TRUE LOVE」藤井フミヤ 「Everything」MISIA ・・・。勿論知っている曲ばかりですが なんか自身の生活感と結びつきにくくなって おいらの中では 流行歌って印象はどんどん薄まっていく時代になるのでした。子供~青春時代の頃のように 流行歌が流行歌手が キラキラと輝いていたそんな時代とは違うものになってしまったのは おいらが変わって行ったからなんだろうと思うのは しばらくしてからでした。それと比例するように流行歌・アーティストのクオリティーはあがるばかりで 多くの人に愛されながらも世代を超えての流行歌が 少なく感じるのは少し寂しいなとも思うのでした。


****************************
DSCN2614_01.JPG
公園でメジロを見かける前に海の方にも行ってみた。
凄い風が吹いていた日で 海原も波が高かった。
DSCN2624_01.JPG
でも打ち寄せる波が砕けると ほのかな潮の香りが!
冬の潮の香ではなく 春の潮の香だったYO。

千葉県北西部湾岸地域は 春の気配がいろんなところで感じられるようになってきました。朝晩はまだまだ寒いけれど。三寒四温を繰り返し春本番はそう遠くないのではないかな。ソメイヨシノの開花予報も3月19日くらいになりそうだとか。[かわいい]次回更新は もう如月最後。2/28 0:00頃に予定しています。[メモ]毎年この頃になると記事のどこかに書いているんですが 今年(こそ)は 穏やかな日和が続いてほしい。猛や酷の付く暑い季節にはならないでちょ~!春の気配と共に 身体の調子も調整していかなくてはなと思いながら 今回はこのあたりにて!まだまだ浅い春。雪の多い地域もありますものね。花粉も気になりますね。皆様ご自愛くださいね。それでは ぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも ・・・ 20210222 16:30 今日 髪を切ってきた。 0220 15:00~17:00 車を洗車してワックスがけを済ませた。


nice!(93)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 39

(。・_・。)2k

ウメジロ 撮ってないなぁ
今日は暇だからどっか行きたいんですけど
他にもやりたい事あるからなぁ
悩ましい

by (。・_・。)2k (2021-02-21 00:43) 

英ちゃん

ぉぉ、カワヅサクジロー(勝手に命名)だ~(^▽^;)
メジロは動きが素早いから撮影するのも難儀だよね(;'∀')
小田和正さんは、未だにあの美声で歌ってるね(^-^;
まぁ、少し老けた感じもしますが(もぅ70歳超えてるしね)…
ぁぁ、海も見たいな~(;^ω^)
コロナ禍になっちゃったので、もぅ一年半くらい見てません(~_~;)
by 英ちゃん (2021-02-21 00:49) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
メジロ可愛かったです。どうでも良いいつも持ち歩いている方のコンデジだったので ズームが利かずにピンボケ。
鳥は難しい。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-21 02:04) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
えっ?そんな名称だったの?^^;
メジロ可愛かったです。メグロは見たことないです。
小田さん 74になるのかな?でもすごいよね。あの高音を出せるのは かなり日々の鍛錬がないと難しいかも。
この海は いつぞや行かれたビール園のひと区画東側なんですよ。千葉の下の方の綺麗な海を見に行きたいけれど私も時間がなくて。なんかガタゴトと各駅停車に乗ってどこか行きたいな。^^
by ゆうのすけ (2021-02-21 02:08) 

猫毬

三寒四温といえど、新コロはもちろん、黄砂や花粉の影響や、低レベルな執政に振り回され、割と多めの人の体調不良を耳にすることが多いです(;д;)。小田さんだぁwなんか意外な感じです。テレビというか、柴門ふみが少しブレイクした流れからの月9定番が始まった。という風に記憶しています。以前からあった月9でしたが、「東京ラブストーリー」から、いわゆる月9ですかねぇ(;^_^A。実は原作は読んだけどドラマは見て無いですw「ラブ・ストーリーは突然に」は知っているけれど、それほど好きでもないですwオフコース時代は猫毬も一緒です^^聞いていましたがとても好きって訳でも無かったです。「眠れぬ夜」が好きでした♪月9はなんだかんだでたまに観てましたねぇw101回目のプロポーズ、ひとつ屋根の下、ロンバケ、少し間が空いて、、HERO、アンティーク、ビギナー、ガリレオ、ラッキーセブン、信長協奏曲(コンツェルト)、私に恋したお坊さん、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、、、ん…それ以降月9は見て無いかもw。いづれも主題歌は売れましたねぇ。小田さんの曲はフジ木10の「恋のチカラ」~キラキラ。が良かったです(^^♪(ドラマも面白かったです^^)少しづつ暖かくなって、新コロの日々が終息に向かうと良いですね。(人д`*)。
by 猫毬 (2021-02-21 04:01) 

kinkin

東京ラブストーリーは見てましたね・・・
因みに織田裕二さんは自分と同じ高校の
出身です。関係無いか^^;
by kinkin (2021-02-21 04:15) 

さる1号

確定申告、もう提出したんだ
自分はまだ手付かずで・・・ーー;)
メジロ、忙しなく動くので撮るのは結構大変ですよね
by さる1号 (2021-02-21 05:53) 

mm

おはようございます^^
本当に春の日差しが感じられる日も増えてきましたね。
メジロもバッチリ撮れているではないですか^^
この小鳥さんは案外体も小さく、動きがちょこちょこ素早いから写しにくいですよ。わたくしもあまり満足いく出来にならない。
最近は海辺にも行けないでいます。早く解除にならないかなー。わたくしの場合不要不急だからね、出にくい。
by mm (2021-02-21 06:32) 

ぽちの輔

うちの梅の木にもメジロさんが来てます。
他にはスズメさんとシジュウカラさん。
来て欲しくないヒヨも来てます^^;
by ぽちの輔 (2021-02-21 06:45) 

NONNONオヤジ

うちの近所の生産緑地にも白梅が咲き始めましたyo。昨年は紅梅もあったような気がするけど今年は見かけないなぁ。今日明日は最高気温21℃の予報が出てますが、今年は暖かくなるのが早いのかなぁ……。
by NONNONオヤジ (2021-02-21 07:37) 

kousaku

先日梅を撮りに行きましたがメジロは現れませんでした、桜には群がっているんですがね。
by kousaku (2021-02-21 09:18) 

SGW

両親が元気だった頃、冬の間、実家の窓の外に砂糖水とひまわりの種が置いてあって、メジロが砂糖水を、シジュウカラがひまわりの種を食べにきていました。ときどき大きなヒヨドリもきていました。山が芽吹くと餌が豊富になって、来なくなります。
オフコース。ゆうのすけさんがまだ小さい頃、オフコースがまだ無名のころ、よく聴いていました。「ワインの匂い」「秋の気配」とか。
by SGW (2021-02-21 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

フルーツタルト、カラフルで楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 11:50) 

tommy88

メジロですか。
まだ生でメジロを見たことがありません。
生メジロ、そろそろ出会いたいですよ。
小田和正は聴かせますよね。
テトラだらけの海辺は哀しいなぁ。
できたら砂浜、磯浜でも、自然のね、海。
寄せては返す波の感触を、感じたいな。
磯の香りと共にね。
海はやっぱり、おらが古里だ。

by tommy88 (2021-02-21 12:09) 

kou

[東京ラブ・ストーリー]は観てなかったですが大ブームでしたね。小田和正の主題歌は今で音楽特番で流れてますが、自分もオフコースの小田和正が好きでした。もともとオフコースもポプコン出身なんですね!オフコースで好きなのはたくさんありますが、鈴木康博の「でももう花はいらない」も好きな一曲です。時代も変わってしまい寂しく感じます。

by kou (2021-02-21 16:45) 

JUNKO

こちらにはメジロさんいませんよね。かわいい姿をこの目で見たいのですが。
by JUNKO (2021-02-21 17:03) 

ゆうみ

仙台には メジロさんは 見かけることができません。
そう 保奈美ちゃんのあの一言
おらぁ 目が点になったよ
by ゆうみ (2021-02-21 18:22) 

mio

やっぱりメジロさんは可愛いなぁ(*´ω`)あの小ささとチマチマっとした動きがたまらないですね。色もおいしそうだしwたいていつがいでいるところも可愛い。

小田和正さんのこの曲はすっごくステキな曲だと思うし、当時も良く聞いていたけど、東京ラブストーリーは大嫌いで見ませんでした。原作を読んでいたのでキャストが気に入らなかったの。特に鈴木保奈美(=_=)(好きだったらごめんね)
by mio (2021-02-21 19:14) 

あーる

「東京ラブストーリー」! 私の中でバブルを象徴している作品だなあ。あ、今日河津桜を見に行って、木の下でビール飲んでたら、手にメジロがフンをひっかけていきました……くそう(洒落というか、本当に悔しいというか……)。

by あーる (2021-02-21 21:28) 

ameneko

家の梅にもメジロが来ていました。
オフコースは初期の頃から知ってはいて聴いてはいたけど何故がハマらなかった、ブレークした時もようやく売れたんだぐらいでした。
東京ラブ・ストーリーも、原作の柴門ふみさんの漫画がデビュー当時から大好きで読んでいたので、イメージが合わずドラマは見ませんでした、小田さんの曲は良かったけどね。
by ameneko (2021-02-21 21:43) 

sana

あ、メジロ見られたんですね! 可愛い~^^
家の梅にも来ますが、カーテン開けると逃げるので撮れない…。メジロって明るい色で丸っこくて、逆さになったり色んな格好で無邪気に花の蜜を吸ってるので、可愛いです。
フェルトスイーツ、素敵ですね。どれもカラフルで可愛い~^^
フルーツタルト、初めて食べた時の感動を思い出します。こっちへ引っ越してきたとき、今よりずっと辺鄙な感じだったんだけど、なぜかケーキ屋さんだけ本格的な店があったんですよ^^
「東京ラブストーリー」見てました。なんか納得いかない気持ちがしたりしてた記憶がぼんやりと… 月9は全部じゃないけど、大抵は見てましたね。
ヒット曲多かったですねえ~今となっては、どのドラマがどの曲だったのか忘れてるかも?
小田和正さんは声が澄んでいて独特で、いつも聞き入ってしまいます。大ファンというわけでは別にないんだけど。
春は何となく期待を感じて、疫病からの脱出を願いますが~季節の変わり目は体調崩しやすい時期でもあるんですよね。
気をつけましょう~^^
by sana (2021-02-22 01:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんか陽気が落ち着かないせいか 昨日は調子悪くて眼精疲労が原因なんだろうけれど 肩は張るし目は痛いし 滅多にない頭痛も。さんざんなので早めに部屋を真っ暗にして寝ちゃいました。(終わりに続く)

♪猫毬さ~ん 陽気のせいですかね。首を冷やすととかく調子悪くなっちゃうんですが そうでもなかったのに肩は張るし 頭は元々おかしいのに滅多にない頭痛も。あう~っ。視力も落ちているし目からくる不調は結構多いんですよね。
月9って あまり見てないんですよね。明菜ちゃんが安田成美と出てた [素顔のままで]だっけ?あれも飛び飛びで見てたし フジテレビがなんか嫌だな・・・って時があったんですよ。(^^;)それに個人的にも いろいろと滅入っている時だったしね。美味しいところで 何度もかかる主題歌も最初は良かったんだけれど食傷気味になっちゃうと受け付けなくなってきちゃってね。チャゲアスも。CHAGEさんは好きなんだけれど あの一件以来ASKAはねどうも・・・。良い作品いっぱいあるのに印税が〇に変わったと思うと腹立たしくて。(爆)それでも売れたよね。光GENJI然り。ぼんび~から見ると雲を突き抜けてどこにいるんだか判らない存在。(脱線)。オフコースは好きだったんだけれど ソロになってすんごく売れちゃうとなんか嬉しいようで悲しくも。浜省然り。。。^^;バブルも関係なかったし。世間様と私はいつも逆みたい。否 良くないときは同じだからいつも低空飛行。あ~ちゃ~。麻生真美子&キャプテン「恋の低空飛行」なんてのもあったな。(二段階脱線。^^;)

♬kinkinさ~ん そうそう!織田裕二さんは神奈川出身でしたよね。織田裕二とは 同い年だとは思わなかった。(年上だと思っていた。私の方が学年ひとつ上ですが。)^^

♫さる1号さ~ん 2/16に出してきちゃいました。毎年面倒で嫌だな~って思うんですよね。会社員だったときは楽だったけれど。^^;

♯mmさ~ん やはり難しいですね。止まってて!って思わず念力?!かけちゃいますが 逃げちゃいます。あの黄緑色がなんとも 花の色と相まって 一瞬 春うらら~って気持ちにさせてくれました。海は波が高くてあまりきれいじゃない海水の色でした。^^;

♭ぽちの輔さ~ん 梅の木がありますものね。もう万開花も!^^鳥が飛んでくると ぽちの輔さんちのにゃんずが カッカッカッ!って威嚇するような音立ててそう!^^

♮NONNONさ~ん 改めてお誕生日おめでとうございます。なんか水曜木曜はガクッと気温が下がるとか。体調崩されませんように!☆彡梅や早咲きの桜を見上げると ウキウキしてきちゃいます。✿~

♪kousakuさ~ん 梅は今年遅かったですが昨日仕事先の花が満開に。桜とメジロも悪くないんですが やはり梅とメジロの方がしっくりきますね。^^

♬SGWさ~ん あ、そうか!砂糖水って手もあるんですね。ひまわりの種も!みかんを半分にして 置いておいたらヒヨドリが持ってちゃうんですよね。^^;
「ワインの匂い」「秋の気配」のころは まだ小学生でしたね。あの頃って フォーク全盛でしたね。私は後から紐解くんですが かぐや姫や風とか イルカさん・・・それに毛色は違いますが同じレーベルだった アリスやチューリップ 甲斐バンド それにユーミンもブレイクしだして。♬~ あの頃は流行歌って良く判らなくて フィンガー5 桜田淳子 山口百恵 岩崎宏美なんて同級生と話してたくらいでしたものね。

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。なかなか新作に取り込めなくて・・・。^^;あ、歌の話になっちゃいますが「想い出ぼろぼろ」も大好きなんですよ。^^

♯tommy88さ~ん 生メジロ!(なんかおいしそうな感じしちゃいますね。^^)私は近所の公園で見かけたんですが tommy88さんの秘密基地界隈は 大きな公園が点々としていてどこかには必ずいそう!須和田公園にいそうな予感も。^^
シーズン前の海に行きたいです。春先の潮騒は何とも心を高揚させてくれます。出来るなら君津より南の方の海へ行きたいです。電車で保田辺りもいいな。(外海よりは内海の方が穏やかで!^^)

♭kouさ~ん そうなんですよね。オフコースも元々はYAMAHAのコンテストからのデビューでしたものね。オフコースは 鈴木さんが脱退する前の大所帯の頃が一番好きですね。ちょうど私の一等大好きな「Yes-No」の頃。ソロになってからの 小田さんは嫌いではないんですが なんか変わっちゃった感がするんですよね。でも発表する作品がどれも大ヒットですものね。あのパワーは凄いです。♬~

♮JUNKOさ~ん 私も今までじっくり見たことなかったから なんだか宝物を見つけた気がしました。鳥によっては地域でいないものもあるんですね。メジロの北域ってどのあたりまでなんだろう?

♪ゆうみさ~ん えっ?!って思っちゃいましたね。^^;衝撃でした。雪の多い地域では メジロは春先になっても移動していかないのかな?鳥はあまり詳しくないんですが ソメイヨシノの北上と一緒に鳥も移動していったりしたら面白いかも。^^✿~

♬mioさ~ん あの色がなんとも うぐいす餅みたいな印象を!^^;なんか可愛いんですよね。うちに来るヒヨドリの半分の大きさもないし。^^
^^;私も彼女はちょっと苦手なんですよ。私と同学年なんですよね。つまり丙午。彼女が今の旦那と結婚した時 彼女ならあの人とやっていけるなと思いました。^^;

♫あーるさ~ん そうそう!まさにバブル絶頂期でしたよね。私は関係なかったから あの当時のドラマの中で繰り広げられる世界観は なんか別の世界みたいでしたっけ。憧れるというよりか なんか私には似合わないような気がしちゃって。^^;
わ~を、メジロにやられちゃいましたね。というか 私もこの写真を撮った時に ニアミス的な感じが一瞬ありました。^^;

♯amenekoさ~ん 普段は嫌になっちゃうくらいヒヨドリばかりなので なんか良い運気が巡ってきたような気持になれました。うちも梅の木植えたら来るかな?モミジだから来ないのかも。^^;
オフコースはデビューが早かったわりに 大ヒットが出たのは遅かったですよね。[東京ラブ・ストーリー]は原作も大ヒットでしたよね。私はどちらも 良く見なかったから あ、こんなのが流行っているんだ的にしか判らなかったんですが あの頃から時代の流行に乏しくなっていったのかななんて思うこともあります。^^;しかし この後バブル崩壊。私はその前からも未だに好景気には縁がないようで・・・。^^;

♭sanaさ~ん どれくらいぶりだか メジロを見ることが出来ました。ほんと思っていた以上に小さくて じっとしていないから カメラの画像見ながら失敗覚悟で何回もシャッター押しました。^^
ソメイヨシノの頃には また飛んできてくれることを願って!^^☆彡
フエルトは ほんと時間がなくて置きっぱなしの状態です。これほど記事を裁ったり縫ったりしない時間が続くことは 10年で無かったかもしれないです。
何か春っぽいにぎやかなものをと思っているんですが・・・。^^;
[東京ラブストーリー]は あまり見てなかったんですが弟世代には 大人気だったようでサラリーマンとして都内で働いている頃 仕事は大変だっただろうけれどバブルな時代をドラマみたいに謳歌していたのかなと思ったことがありました。月9からは どれくらい主題歌がヒットしたんだろう?思い出せないんですが 毎回大ヒットにつながっていた記憶はあるんですよね。他の局のドラマも大ヒットしていたから 私もごっちゃになっちゃってます。
昨日は疲れちゃっていたのか なんか調子悪くて久々に頭痛薬を呑んだら すぐに効いてしばらくゆっくり寝れました。こう陽気が大きく変化すると身体が付いて行きにくい年齢になっちゃったのかな?なんて思っちゃいますね。要注意。^^;

・・・でも目が覚めたら調子よくなったんで 夜明け前に布団も干し始めて 大洗濯もブログ巡りしながら済ませちゃいました。今日はちょっとおとなしくしている心算です。また調子悪くなったら最悪だしね。皆さんも陽気の変化が大きいし 水曜にはまた寒さが戻るとか。体調管理十分にされてくださいね。素敵な一週間の始まりを!^^♬
by ゆうのすけ (2021-02-22 07:45) 

raomelon

青空に河津桜のピンクが映えますね^^
メジロとのコラボも素晴らしい~♪
この絵を見ると、うららかな春を感じますが
季節は行ったり来たり、寒暖差が大きいですねw
ゆうのすけさんも体調管理に気をつけてくださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-02-22 11:59) 

みぃにゃん

今日は暑いくらいですね~また、気温下がるとか。だんだん体付いて来ないですね!
by みぃにゃん (2021-02-22 13:33) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
青と緑とピンク。春を感じさせる色合いを楽しめました。^^でもほんと季節は行ったり来たり。今年も陽気に体調を合わせる時期が来ました。今日は調子が戻ってきてホッとしています。^^✿~
by ゆうのすけ (2021-02-22 16:39) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
汗かいちゃいましたが 今日は掃除に大洗濯 布団干しも出来て 春の陽気を満喫出来ました。さて夕ご飯の準備をしないと。^^;
私も身体が付いて行きにくくなって来ちゃってます。とほほ。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-22 16:41) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、体調が芳しくない中、わざわざHBDメッセージを頂きありがとうございました~! こう一気に気温が上下すると身体が付いていかないですよね~(^^ゞ。どうぞご自愛ください。ぼくも今日、アイツにやられました~! コロナばかり気にしていたら、朝から鼻水が止まらない、頭がボゥ~っとして重い、身体がだるい……。気温が上がると派手に飛んでくれるんですよね、アイツ!(T_T)
by NONNONオヤジ (2021-02-22 19:36) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえこちらこそ ご心配いただきありがとうございます。なんとか体調戻りました。滅多に頭痛薬って吞まないのですぐに効きました。それで数時間寝たら汗かいて調子よくなりました。^^
わ~を!あいつが飛んできたんですね。軽く済めばいいのだけれど。ご無理ありませんように。お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-22 20:27) 

ニコニコファイト

オフコース君が嘘をついた名曲ですね!

by ニコニコファイト (2021-02-24 07:06) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
私も好きな一曲です。この曲はそれまでと違って打ち込みサウンドっぽくてカッコよかったですね。^^
「EYES IN THE BACK OF MY HEART」って 英語詞のものもまたかっこいいんですよ!^^v ♬~
by ゆうのすけ (2021-02-24 13:58) 

Loby

メジロ、かわいく撮れていますね。


by Loby (2021-02-25 02:46) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっとピンボケしちゃってますが。。。
ブラジルにメジロっているのかな?^^
by ゆうのすけ (2021-02-25 06:26) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
河津さくらによくメジロが来ますね。
ちょこちょこと枝移りをするので確認が中々できません。
可愛いですよね。
フルーツタルトきれいな色に出来ています。
美味しそうです。(^-^)
by hirometai (2021-02-26 23:29) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
河津桜や梅が満開ですね。^^
メジロも春の芽吹きを喜んでいるみたいですね。^^
フルーツもいろんなものが出回って目移りしちゃうんです。本物のタルト食べたいです。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-27 00:03) 

のらん

わぁ、桜にメジロとは、なんと風流な♪ 梅じゃないところが貴重ですよ(^^)v ドーム型ショートケーキ、素晴らしい♡ ピンクのムース&苺が、春の華やぎですゃ♡
by のらん (2021-02-27 08:22) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
今年は梅が遅くて 先日の暖かな日和が続いた日に満開になりました。あともうちょっと早かったら 梅とめじろを見れたかも。^^;
ドーム型のケーキはモコモコを作るのが難しかったです。春っぽい作品を作成中。近日公開できたらいいな。^^
by ゆうのすけ (2021-02-27 16:14) 

向日葵

「東京ラブストーリー」。。
何故かすっとんじゃってー。
世の中の流行に時に(割と良く?)乗り遅れて
しまいます。(良く言うとマイペース?悪く言うと
自分勝手?)
かなり後になって再放送でなんとか捕捉しました。
「まあまあかな?」「そうね、いいのかも?」
位の印象・・かな?
世代的にももうかなりずれていたし。。

ぴよぴよメジロ、良く撮れましたねぇぇ!!
とても可愛く撮れていますね!!

by 向日葵 (2021-02-28 08:17) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しいところありがとうございます。
私もいわゆる流行なんてどうでもいいや!的にマイペースがさらに(もしかしたら自分がトレンドリーダー!なんて勘違いし始めてた!^^;)拍車をかけることになったのが 平成になってから。
自分は自分だからいいや!
♬流行なんて ららら~ ららら ら~ら~
となったってことは 必然だったのかもしれません。
流行を追いかけることが出来る人は 裕福なのかもしれないななんて・・・。(爆)
メジロ・・・またソメイヨシノが咲き始める頃に どこかで見れるといいな・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-28 09:40) 

JUNKO

あっという間に2月が終わりました。明日は弥生なんですね。
by JUNKO (2021-02-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。