SSブログ

本年もお世話になりました。 [ごあいさつ]

SPECIAL ARTICLE 2020 LAST EDITION!!

DSCN1056_01.JPG

みなさま大晦日をいかがお過ごしですか?もう今年も数時間になってしまいました。今年はコロナ禍という未曽有の一年になってしまい 今もまだその気配を払拭出来ない世相の中にいます。今年は個人的に 昨年(中古で)購入したPCのモニター部分が要修理となってしまい夏場に しばらく更新をお休みさせていただくことになってしまいましたが なんとか復帰することが出来ていつもお越しくださるたくさんのみなさんと わずかだけれどとても素敵な時間を共有することが出来ました。そして たくさんのコメントや励まし nice! をいただきとても嬉しかったです。いつも本当に有難うございます。TwitterやFacebookをはじめ他のSNSサービスをやるではなく このブログだけのおいらにとって とても居心地の良い空間を持つことが出来るのは拙く読みづらいブログにいつもお越しくださる皆さんあってのものです。感謝!
この記事は予約投稿ですが 大晦日の多忙な時間の中もうひと山乗り越えるが如く台所に立っています。今年は除夜の鐘を中止したり住職さんが鐘をつくところも多いようですね。鐘がテレビ画面に映り鳴り響くころには 心を落ち着けていたい。いつもと違った年末年始!おいらの家は私鉄沿線にあるんだけれど 大晦日~元旦の終夜運転は中止。生まれて初めて電車の気配を感じない大晦日~元旦(普段と同じ夜中)を迎えることとなります。おいらも地元の神社への初詣は人のいない時にじっくりと詣でたいと思います。
いつもお世話になっている大切な皆さんにとって来たる年は 今年を取り返す良い年であってほしいな。

[るんるん]恒例となりましたが 今年もラストの一曲は この作品で締めさせていただきたいと思います。[るんるん]

DSCN9933_01.JPG 「A HAPPY NEW YEAR」 松任谷由実 1981年11月01日発売 18枚目のシングル(「夕闇をひとり」カップリング:ジャケット画像/同日発売12枚目のアルバム『昨晩お会いしましょう』に収録)もうどれくらいになるんだろう?今年はこのブログを開設させていただいて10年という節目を迎えることが出来ました。今は振り返っている時間がもうないのですが 毎年イレギュラーではありますが最後の記事に この作品をレビューするのがおいらにとって 新年を迎えるためのルーティンとなりました。今年は新型ウイルス(COVIDー19)に明けて 世界中の世相を大きく変えて新たな年を迎えようとしています。おいら自身にとっても 新たに背負わなくてはならないことがクローズアップされて なかなか先が見えない今の状況で大晦日を迎えました。今、すべてにピリオドを打って真新しい状況で 新たな生活を踏み出すということは不可能です。でも リフレッシュした気持ちで新たな年に前向きな第一歩を踏み出すことは 無限大の可能性を秘めておいらの目の前にやってきているように感じるのです。窓を開けると冷え込んでいるけれど とても新鮮な空気を感じます。そしてこの作品のピアノソロで始まるイントロが脳裏をよぎって聴こえてくるような気がします。さぁ 新しい風をつかんで くすんだ気持ちの一年を倍返しで取り返す心算でスタートしよう!


[ぴかぴか(新しい)]皆さまにとって間もなく幕開けとなる新しい一年が
      健やかで喜び多い一年になりますように!
[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2348_01.JPG

重ね重ねとなりますが 本年も沢山の皆様に支えられて当ブログの最後の締めをすることが出来ます事に感謝申し上げます。また 本年6月よりブログエンジンを提供くださいました SS(Seesaa)ブログ・スタッフ皆さまにも感謝と共に 貴社様の来たる新年のさらなる飛躍を願い本年の当ブログを終了させていただきます。来たる新年(新年第一弾記事は 1/1 0:00予約更新)もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和二(2020)年 大晦日
        きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 ゆうのすけ
 


SPECIAL THANKS TO

          (POWERED BY)SS BLOG.

2020年12月31日 0:00現在

メイン・ブログ きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事数:1,323 (画像等ファイル) 931MB/1000MB 画像数:3,361 nice!:96,810 PV:11,727,073 RSS:97 

サブ・ブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ 記事数:437 (画像等ファイル) 902MB/1000MB※ 画像数:3,614 nice!:1,289 PV:114,021 RSS:5 (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)

サード・ブログ きまぐれ JELLY-BEANS !! 記事数:39 (画像ファイル) 364MB/400MB※ 画像数:1,850 nice!:214 PV:35,318 RSS:3  (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)


nice!(64)  コメント(40) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 40

フヂ

今年もありがとうございました。
ゆうのすけさんがお休みから
戻られた時、ホッとしました(*´ω`*)
大変な1年でしたが、来年は
明るい年になりますように。
よいお年をお迎え下さいませ☆
by フヂ (2020-12-31 00:11) 

猫毬

便利になりすぎた世の中で、いまとなっては、
「5時間かけてフラれに行くなんて馬鹿だよな…」
♬~BGM~A HAPPY NEW YEAR。
(私をスキーに連れてって~byホイチョイムービー)
…な~んて(;^_^A。そんな場面さえ訪れない。。
寂しい世界になったものです。
ともあれ。。この曲好きですわ~(笑)
今年の年越しは、
若い頃のすてきな世界を思い出しつつ…
静かに過ごすかなぁ。。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ^^
by 猫毬 (2020-12-31 00:20) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです。寒さが増してきそうですが
ご家族皆様 佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-31 00:20) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
あの映画のシーン思い出しますよね。私もあんなふうな生活感を味わいたかったな。^^;ほんとバブルも何もご縁もなかったしね。でも スキーは出来なくとも いつかはあんなシーンを味わってみたいな。!練馬から関越のってすっ飛ばして・・・でも トンネル越えたら動かなくて・・・なんてことにならなければいいけれど。映画だと 藤岡から曲がっちゃうのかな?!^^;
静かな正月!意外と良いかも!私は親に手を焼く正月の可能性かなり大です。あ~う~っ。
猫毬さん良い年をお迎えくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-31 00:26) 

英ちゃん

もぅOh晦日(^▽^;)って感じです~
昨日の昼間までやってたドラマの「ごくせん」を全部見ちゃったので頭が痛いです(;^ω^)
「ごくせん」のロケ地が我が街で知ってる場所がいっぱい出て来たのが印象的でした(;'∀')
明日から新年ですが大人しくしてる予定です(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-31 00:54) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 00:58) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば放送してましたね。コロナ過が落ち着いたら
ロケ地巡りも楽しいかも!^^
かなり寒くなっているみたいです。私も大人しくしてたいけれど・・・。^^;
風邪ひかないで良い年をお迎えくださいね!^^☆♫
by ゆうのすけ (2020-12-31 01:05) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ今年もお世話になりました。大晦日は車で過ごされるのかな?^^
もうあと数時間ですが佳い年をお迎えくださいね!^^
by ゆうのすけ (2020-12-31 01:06) 

sana

あっという間の年末、毎日感染者数が最多更新というとんでもない状況です。
それでも新しい年は来る!
希望の見えてくる年になりますように。
お世話で大変なことと思いますが~いつか笑い話になるかも?
素敵なブログで楽しませていただきました。
よいお年を^^

by sana (2020-12-31 01:24) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
まもなく幕を明ける年は 希望ある新年であってほしいですね。あの頃があったから 今があると言える日は必ず来るはずです!^^
改めまして 良い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2020-12-31 01:26) 

ゆうのすけ

さ~てと 外泊許可がおりたの親も帰ってきて大変なんですが 昼間に最後の数品を調理して おせちの重詰めを残すだけ。怒涛の大晦日の坂を上ります。もしかしたらブログにログイン出来ないで 新年一段の記事を更新(予約済)してしまうかもしれません。

大晦日の今日は だいぶ寒波も流れてきて寒いです。まもなく幕を明ける新年も どうぞよろしくお願い申し上げます。☆彡
皆さん 温かくされて 佳い年をお迎えくださいね!
I WISH YOUR HAPPY NEW YEAR !! ☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-31 01:30) 

ameneko

さっきまでTVでユーミンのSurf&Snow in Naebaを見て、久しぶりにスキーに行きたいなと思ってしまいました。80年にはスキーを始めていたので、あの映画は大好きでしたが、当時映画の影響で空前のスキーブームで日曜祭日はとんでもない渋滞でした、友達に2月11日に苗場スキー場に行こうと誘われ、絶対にやめたほうがいいと言ったんですが、もう予約しちゃったからと結局いく事になり、練馬で関越に乗った瞬間に渋滞、月夜野で高速を降りてからも渋滞、結局苗場まで渋滞でした、普通なら2時間で行ける所を12時間かかりました、おまけに吹雪で下のリフトしか動いていないし、帰りもスキー場の駐車場から国道17号に出るのに3時間300mも無い距離ですよ。こんな経験はこの時だけです。映画で出てくる志賀高原や万座のスキー場は長野オリンピックで高速が延びて交通の便が良くなりますよ。
「A HAPPY NEW YEAR」1月1日のブログで使ってみようかなと思っていました、考える事は一緒ですね。
今年もお世話になりました、よいお年をお迎えください。
by ameneko (2020-12-31 02:33) 

kinkin

こちらこそありがとうございました。
ユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」
自分も同じですが、「私をスキーに連れ
てって」で、大晦日の晩に矢野が池上に
逢いに行くため万座から志賀高原へ車を
向かわせている最中の曲思い出しちゃい
ます。
佳いお年をお迎え下さいね。
by kinkin (2020-12-31 04:55) 

mm

おはようございます^^
くる年はコロナ禍を克服し、佳い年になって欲しいですね。
今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by mm (2020-12-31 06:16) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 06:35) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2020-12-31 06:41) 

向日葵

み、三つもブログの掛け持ちしているのぉぉ!?

「1つ」だって大変!まさに青息吐息なのに!!
生活に支障の無いよう、健康に障らぬよう
気を付けて下さいね。

良いお年をお迎え下さい。。
by 向日葵 (2020-12-31 06:49) 

kiyokiyo

ゆうのすけさん
おはようございます
よいお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-31 07:22) 

nmzk

お早うございます。
コロナで大変な年でした!
来年は佳い年になりますようにヽ(^0^)ノ
by nmzk (2020-12-31 07:50) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさん
おはようございます
いつも有難うございます。
よいお年をお迎えください♪
by *ピカチュウ* (2020-12-31 07:54) 

さる1号

コロナで引き籠り確定
正月気分もイマイチ盛り上がらないですーー)
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2020-12-31 08:03) 

トレンダー櫻井

良いお年を!
by トレンダー櫻井 (2020-12-31 08:10) 

NONNONオヤジ

ふぅ~っと大きなため息をひとつついて、今年の嫌な出来事をすべて忘れて、気持ち良く新しい年を迎えましょうね~。今日は、昨日下茹で等を済ませておいた食材でお節の仕上げをして、そのあと簡単に部屋を掃除する予定です。どうぞ良いお年をお迎えください(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2020-12-31 08:12) 

ma2ma2

ゆうのすけさん、おはようございます。
来年も宜しくお願いしますね。
それでは良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2020-12-31 09:40) 

ritton2

今年は特殊な1年でしたね@@
早くコロナが終息するといいですね。
来年度もよろしくお願いいたします。
by ritton2 (2020-12-31 10:06) 

ぽこねん

来年も楽しく素敵な曲choice☆
楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい♪
by ぽこねん (2020-12-31 10:22) 

ニッキー

コロナに振り回された一年でしたねぇ(ー ー;)
来年はコロナが終息しますように(_ _)

今年もありがとうございました^^
いつも素敵で懐かしい選曲、楽しませていただきました♪( ´▽`)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

今年も、たくさんの流行歌の紹介や緻密なフェルトスイーツの制作など、
楽しいブログをありがとうございやした。
来年は、公私ともに良き年であることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 11:35) 

きーちゃん2

ゆうのすけさん、こんにちは。今年はコロナ禍で、行動も制約されて不完全燃焼な感が付きまといましたね。withコロナは来年も続きますがイイコトが起きますようにと願わずにはいられません。良いお年をお迎えください♪。
by きーちゃん2 (2020-12-31 12:14) 

えのみ

今年は訪問もブログ更新もほとんどできず
申し訳ありませんでした。
来年はボチボチ頑張りたいと思います。
体調管理に気を付けてください。
良いお年をお迎えくださいね。

by えのみ (2020-12-31 12:27) 

みぃにゃん

寒くなりましたね!あたたかくしてお過ごしくださいね!今年もありかとうございました。良いお年をお迎えください。
by みぃにゃん (2020-12-31 14:45) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年も楽しい記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 15:24) 

kontenten

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい(^o^)
by kontenten (2020-12-31 16:48) 

ゆきち

いろいろとご多忙の中、拙ブログにご来訪いただきありがとうございました。
寒波襲来の年末、どうぞお気をつけてよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2020-12-31 16:50) 

JUNKO

来年はいい出会いがたくさんありますよう願います。1年間ありがとうございました。
by JUNKO (2020-12-31 22:20) 

あとりえSAKANA

今年も一年ブログへの訪問やnice!を
ありがとうございましたー。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-12-31 22:32) 

toro

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
何とも言えない一年でした。

by toro (2020-12-31 23:04) 

まるたろう

今年もご訪問、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
まもなく2021年ですが、よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-31 23:30) 

ゆうのすけ

みなさ~ん あけましておめでとうございます。
(今年は おめでとうなしよ!というかたもいらっしゃいますが)何とか年を越せました。
沢山のコメントを有難うございます。今年は大変な一年でしたが 皆さんにとって喜び多い一年になることを願っております。相変わらず拙いブログですが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♪amenekoさ~ん ♬kinkinさ~ん
  ♫mmさ~ん ♯ぽちの輔さ~ん
    ♭YUTAじいさ~ん ♮向日葵
       ♪kiyokiyoさ~ん ♬nmzkさ~ん
♫*ピカチュウ*さ~ん ♯さる1号さ~ん
  ♭トレンダー櫻井さ~ん ♮NONNONさ~ん
    ♪ma2ma2さ~ん ♬ritton2さ~ん
       ♫ぽこねんさ~ん ♯ニッキーさ~ん
♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん ♮きーちゃん2さ~ん
  ♪えのみさ~ん ♬みぃにゃんさ~ん
    ♫てんてんさ~ん ♯kontentenさ~ん
       ♭ゆきちさ~ん ♮JUNKOさ~ん
♪あとりえSAKANAさ~ん ♬toroさ~ん
  ♫まるたろうさ~ん
今年も沢山お世話になりました。簡単なコメントのお返しになっちゃってすみません。
結局紅白を見始めたのは 「瑠璃色の地球2020」松田聖子からでしたが 親が寝つけないとか結局時報が午前零時に変わる数秒前に ホッとひと息つきましたが その後は神棚仏壇だの・・・さだまさしさんが 番組に出演が遅れている [年の初めはさだまさし]の番組開始と同じくらいに ブログにログイン。私も大晦日のコメントが大幅に遅れちゃいました。
でも皆様の気持ちを受け取って 無事年が明けたことに感謝するばかりです。
重ね重ねですが 皆さんにとってくすんだ昨年を倍返しで取り戻す素敵な一年になりますように!本年もよろしくお願い申し上げます!☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-01 00:46) 

きたろう

SO-NETへのログイン率は大変低いですが、本年もよろしくお願いします<m(__)m>
by きたろう (2021-01-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。