SSブログ

オクテじゃなくて ぼんび~なの! [1979年のヒット曲]

ここ数日 寒の戻りでしょうか。一気に真冬の気温に戻った日がありましたが 季節は動いているんですね。咲き誇っていたソメイヨシノも葉桜が見え隠れするようになり 寂しい感じの中にも新たな息吹が見え始めて新年度の始まりを感じます。また平成も残すところ半月ちょっととなり やはりどこか寂しいような空気が漂っているように思えるのも逆戻りの天気が 象徴しているような気さえ・・・。

DSCN0503.JPG
幕張新都心をバックにソメイヨシノも終盤へ。
DSCN1639.JPG
[三日月] 月下桜花 [かわいい]
************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 新しいものを制作する時間が無かったのと お馴染になって来ている?!プレッツェルのストラップのオーダーが入っちゃったのと ばら撒いて在庫が無くなって来てしまっているので補充を兼ねての制作。今回は端切れが出たわけではないので 珍しく奇抜ではないオーディナリー・カラーのプレッツェルストラップ。こういうのだけってのも珍しいかも。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1619.JPGDSCN1629.JPG
[アート]でも 作ってると同じ色だと単調だな~って。[目]
DSCN1667.JPG 故に記事も単調になりけり。

DSCN1670.JPG
たまには シンプル過ぎってのもいいかもしれない。
そのうち反動で奇抜な色のばかり作るかも。[バースデー][プレゼント] [わーい(嬉しい顔)]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 1979年(40年前)シリーズのカテゴリーに括りますが 平成も終わりかけた現在のポップミュージックにも大きな影響(エッセンス)を残している日本の電子音楽に於ける開拓者であり功労者でもあるこのグループの初のシングル(アルバムデビューは前年末)を。平成の世のポピュラーミュージックには欠かせなくなったコンピューターを用いたデジタル音楽。もちろん演奏は個々の楽器を用いたりすることも多々ありますが 基本となるリズムを一寸たりとも狂わずにビートを刻み それを元にした演奏や今では 実在の歌い手のいない(生身の人間?!)ボーカロイドと呼ばれる存在も大人気となり 時代はさらに進化を進めているわけなんですね。あまり細かく文字として羅列してしまうと とんでもない量になってしまうので割愛しますが 現在の音楽の主流ともなっている打ち込み音楽(シンセサイザー等も含め)の祖となって 流行歌の世界に新たな風穴を開けたのが今回の一曲に取りあげる Y.M.O.(イエロー・マジック・オーケストラ)の登場なのでした。もう40年も前になるとは・・・。初めて彼らの音楽に触れた時はとても異質な感じがあったのだけれど 近未来を想像するには必要不可欠な音色が脳裏を何度も過ぎりましたっけね。[るんるん]
DSCN1677.JPG 「テクノポリス TECHNOPOLIS」 イエロー・マジック・オーケストラ(Y.M.O.) 1979年11月25日発売 デビューシングル。前出でも書きましたが グループとしてのデビュー作はアルバム作品で 1978年11月25日に発売された『イエロー・マジック・オーケストラ』が事実上のデビュー作品。一般的に浸透しだしたのが 1979年09月25日発売のセカンド・アルバム『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』(売上チャートのトップを獲得/日本のみならずアメリカをはじめ ワールドワイドなヒットアルバムに!)に収録された今回の一曲が CMソングに起用され 日本の音楽では多分初めて ボコーダーボイス(機械的な声のボーカル/まぁタイトルのアルファベットを歌った?ラップした?)の起用で その曲間に登場する電子的な声による ”T.E.C.H.N.O・・・”というフレーズがとにかく印象的で 2001年の近未来の音楽(当時は何かと未来と言うと2001年が取りあげられましたね。映画の影響大。)ってこんななの?!って思ったものでした。当時の大人気アニメーションでも主人公が 機械の身体を手に入れるために 謎の美女(^^/気を付けて、新学期!道路の信号ちゃんとめ~てる?見えてる!/[銀河鉄道999]のメーテル)と共に汽車の旅をする!なんてのもありました。[電車]嗚呼脱線!
否 おいらみたいな子供に限らず 寸分狂いもなく強烈なリズムを刻み それまでに無かった物珍しい音楽感に興味を惹かれた人は少なくはなかったんですよね。メンバーであった 坂本龍一さん 細野晴臣さん 高橋ユキヒロさんを中心にサポートメンバーを加えたY.M.O.の躍進は 次々と作品を発表することにより日本のみならず世界の音楽シーンの先端を走ることとなるのでした。彼らの登場により 1980年代のポップミュージックは70年代のそれとは比べものにならない多様化を生みだし 現在の音楽シーンには無くてはならない基礎を構築して行くのでした。


来たるべき新時代の音楽シーンはどんな進化をしてゆく
のだろう。”2001年宇宙の旅”と題した映画の世界を約
20年近くも過去にして 令和は 2021年の世界へ。[iモード]
*************************
DSCN1578.JPG

そうそう!先日 いつもお越し下さる[サーチ(調べる)]toroさんの所でコメントをしたんですが おいらは今頃になって超超恥ずかしいけれど [がく~(落胆した顔)]スタバ(スター・バックス)でびゅ~したのですYO。勿論存在は知っていたけれど なんかねオーダーの仕方(メニューが沢山あって名称も???だし)は良く判んないし 一人でふら~っと外食とかって苦手だから 誰かと一緒でも行くことってなくて [ファーストフード]マクドナルドとか牛丼屋とは行くけどね。でもテイクアウト。特に若い子が多い店だと ひとりで店に居ると ”やだ~っ、おぢさんひとりで・・・。”とか”きゃ~、あの人いなかったら席空くのに”とか思われちゃいそうで。[もうやだ~(悲しい顔)]なんかねおいらは 場違いみたいな感じがしちゃうわけなんだわさ。でも気になるメニューとかもあるしね。[喫茶店]コメダさんは一回しか行ったこと無いし(コスト高目だしね。ぼんび~は嫌![爆弾])あ!また脱線。[電車] でもって連れがいて 他に適当な店が無いから スタバ行ったわけ。でも何頼んだらいいか判んないし いつもtoroさんの記事で 美味しそうな”フラペチーノ”の文字だけは記憶にインプットしてあったから 初陣だと悟られぬようにメニュー見て ”キャラメル・フラペチーノ”ってあったから それの小さいの!って頼んだわけさ。内心”ぷち”どきどき![プレゼント]でもね これで免疫付いたから もうひとりで行けるもん!だはは![わーい(嬉しい顔)]でもね店にはいないで買ったらすぐ出ちゃうわけさ。ひとりの時はね。フラペチーノにはハマるぞ!間違いない!←(ふる~っ。@長井秀和)[喫茶店] 意外とおいらって古風なの?!ちゃうの!ぼんび~なの![爆弾]

[るんるん]あ~ 今回の一今日の所を簡単にまとめられたと思ったら 後が長くなっちゃった。。。[バッド(下向き矢印)]次回の更新は 4/20 0:01の予定です。[メモ]ひゃ~ぁ もう今月も末だ。入院している家族の退院も遠くなさそうだし 2日に一回の面会もお役御免となるかな。次行く時は 途中のショッピングモールで スタバ行ってこよ!では 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも ・・・ 20190412 14:48 サードブログ ”きまぐれ JELLY-BEANS !! ”のファイル使用領域が少なくなって来たので 追加申請をする。 292MB / 400MB。(画像数 1238)


nice!(110)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 110

コメント 48

(。・_・。)2k

スタバはカフェラテかアイスコーシーしか
頼み方分かりません てか タバコ吸えないので
滅多なことがないと入らないんですけどね

by (。・_・。)2k (2019-04-14 00:22) 

猫毬

YMOだぁ…語り始めると3本分くらいの記事になりそうなのでww「素敵」とだけ言っちゃおうw
音楽研究ユニット。って感じでしたねぇ^^
各々、別にも高名な活動をしていた3人ですからw
YENレーベル好きだったなぁw
スタバはテイクアウトでしか買わない派w
猫毬も喫煙なのでねーwww
でも昔は利用してましたよー^^
by 猫毬 (2019-04-14 00:42) 

kinkin

YMO、彼らの曲で元気もらったな・・・・
新卒で勤めた会社が今で言うブラック企業、ボロ
ボロになり過労でぶっ倒れたことがあった時期。
YMOの曲を聞いてエネルギーをもらい、今年1月
まで勤めていた会社に再就職したんだっけ。
独り言でした(^^ゞ
YMOの曲、今頭の中で鳴り続けてます^^;
プレッツェルのストラップ、愛用させて頂いて
ますよ!!!
by kinkin (2019-04-14 05:38) 

ぽちの輔

流行りましたねぇ、やたらピュンピュン鳴るやつ。
近所のショッピングモールにスタバが入ってるんですけど、匂いを楽しむだけで店内に入った事がありません^^;
by ぽちの輔 (2019-04-14 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの近くの谷間に桜は今も満開です。日当たり?気温?の差で桜も随分違いますね。
この音楽、全然聞き覚えないわ。シンセサイザーと言うと富田勲を思い出します。
スタバ未だに入ったことないと思うわ。記憶にないです。
by mimimomo (2019-04-14 06:57) 

英ちゃん

今年は桜が長期間楽しめたね。
Y.M.O.の曲を初めて聴いた時は斬新だったな。

by 英ちゃん (2019-04-14 09:02) 

takenoko

スタバに入ってもいつも普通のコーヒーしか飲みません。
by takenoko (2019-04-14 09:20) 

ニッキー

スタバは高速のSAで行くくらいです=(^.^)=
ちょっとお高いので普段飲みはしないです(⌒-⌒; )
桜、今年の春は寒い日が多かったので
長く楽しめますねぇ( ^ω^ )
ただ寒暖の差が激しすぎて体調を崩す方が
多いのでお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-04-14 10:11) 

向日葵

nais!押し逃げごめん!!
また夜にでも!!
by 向日葵 (2019-04-14 15:27) 

nachic

YMOの活躍していた頃は、音楽も映画も実験的で面白かった時代ですね。甘い飲み物が苦手なので、スタバでも普通のコーヒーしか頼みません。
by nachic (2019-04-14 16:41) 

Boss365

こんにちは。
フエルト・すい~つ!!シンプルで飽きのこない色も良いですね。YMO!!当時出たてのウォークマンで聴いて、異次元な新鮮さ?を感じました。夜の街並みを見ながら聴いた事を覚えています。テクノカットなど、ある意味・流行を生み出しました。関連では「スネークマンショー」も面白かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-14 17:08) 

サンダーソニア

スタバかドトールでパンかサンドイッチだけを購入した覚えがw
コーヒーは好きですが外ではあまり
飲みません。

by サンダーソニア (2019-04-14 19:43) 

NONNONオヤジ

ぼくもスタバに行ったことがあるかどうか定かじゃないですね~。以前は友人とそれなりにカフェには行ってた気がするのですが、スタバはどうだったかな?
by NONNONオヤジ (2019-04-14 20:28) 

さる1号

Y.M.O.だ懐かしいなぁ
YMOと書いて何と読む・・・ってのを思い出します^^;
by さる1号 (2019-04-14 21:17) 

ゆうみ

YMO テクノカットはやりましたね、
最初聞いた時 インパクト大で その当時バイトしていた
ジョッキーブースで つんのめったのは このゆうみ家鴨です。
by ゆうみ (2019-04-14 21:43) 

sana

急な冷え込みにはまいりましたが、おかげで桜が持ちました。令和まで、名残を惜しむ桜、かな^^
平成が終わる‥と思うと、何だか不思議です。
30年前は大変だったことを思い出したり‥若くて世間知らずなのも大変だけど、年いっちゃって不器用なのも大変^^;
Y.M.O.斬新でしたね~たしかに、時代が変わった!
スタバ、数えるほどしか行ったことないです。最初に行ったときに友達がキャラメルマキアートを頼んだので同じのにしたら気に入ったので、そればっか頼んでます^m^
by sana (2019-04-14 22:50) 

フヂ

師匠~~全然場違いとか無いので、
安心なさって!年配の方がおひとりで
本を読みながら寛いでたりもしますよ(*´∇`*)
メニューも私は指さし注文しちゃいます。
「これをトールで」とかw
by フヂ (2019-04-15 00:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今は雨降ってます~っ。でも選択してしまってかなりの量があるので 物欲しの軒のあるところにみんな干しちゃいました。明日は朝からいい天気だとか!多少風吹いて濡れても乾くでしょう!^^

♪(。・_・。)2kさ~ん あ!そうそうカフェラテもありました。普通のホットやアイスもあるんですよね!(当り前か!^^;)今はもう煙草を吸ってないので気になりませんが やはり吸っていた時は吸えない場所はきつかったですよね。それにだんだん喫煙場所も少なくなってますしね。

♬猫毬さ~ん もう書き出すと収拾付かなくなっちゃいますよね。YENレーベルは 純ちゃん(戸川純ちゃんとかゲルニカ)あとコシミハル(越美晴の頃から好きなんだけれど!^^)好きでしたね。
スタバは私も座ったら落ち着かないかも。煙草は吸わなくなっちゃったけれど やはり愛煙家の気持ちも判るので 今の風潮だと肩身狭くなっちゃいますよね。私もかなり納税しましたし。(もう時効?!成人前からも。きゃっ!* *;)
最近高橋ユキヒロさんの話題があまり出てこないですね。細野さんが一番年上なんですよね。
あ!最近また昔のミカ・バンド聴いてるんです。^^

♫kinkinさ~ん ありがとうございます!^^今はだいぶ露呈して来ていますが 昔もブラック企業ってありましたよね。私も会社員時代は 見合わなかったですもの。悪い思い出も多かったけれど いい思い出もちょこっとありましたっけ。私はどうも 会社員は向いてないみたいです。^^;
ストラップ!壊れたら仰ってくださいね。^^☆

♯ぽちの輔さ~ん なんか面白かったり単調だったりピコピコしてたり 機械的な声だったり 未来を想像する音楽でしたっけ。たまに聴くと意外と古ぼけた感じがする割に通用しそうだから凄いです。^^
初めて入ったスタバ。そうそう私もそれまでは店の前を横切る時 香りだけ楽しんでましたっけ。^^
でも やっぱり中で座ってはくつろげない感じです。

♭mimimomoさ~ん 今年はmimimomoさんの秘密基地界隈は行けて無かったんですね。まだ残っているかな?冨田勲さんの音楽は私も好きなんですよね。どことなく他のアーティストの作品と比べると 良い意味で土着感があってポピュラーなんですが日本人の感覚のテイストが!アメリカで作品がチャートのトップを獲得したんですよね。あ!あと 冨田勲さんと言うと真っ先に[新日本紀行(NHKのドキュメンタリー)]のテーマ曲を思い出します。数年前に御逝去された時はしばらくその曲を聴いていました。♬~
スタバとか新しいタイプの舶来コーヒーショップが人気ですがどうも私は 昔ながらの純喫茶みたいな雰囲気が落ち着くんですよね。^^;

♮英ちゃんさ~ん 甲州街道の方も雨降っていますか?もう花も残り少なくて オオシマザクラの方が綺麗に咲いています。平成最後の桜は長く楽しめました。夜が明けたら道路は花びらがくっついて取れにくくなっているかも。。。✿~
Y.M.O.の登場は とても異質感がありましたね。赤い人民服も奇抜でした。^^

♪takenokoさ~ん そうなんですよ!普通のコーヒーもあるのになんか それさえいろんな種類があるのではないかとまどいが 敬遠に繋がっちゃっていたのかもしれません。^^;

♬ニッキーさ~ん やはりちょっとお高い感はありますよね。普段なら コンビニのコーヒーマシーンも馬鹿に出来ないくらい美味しくなりましたものね。
今日はまた気温が高めとか!なんか疲れも出易くなっちゃいますよね。圭太君みたいに どろり~んとまったりしたいです。^^

♫向日葵さ~ん お忙しそうですね。お時間のある時のよってくださいね。^^

♯nachicさ~ん 70年代後期から80年代初頭は 近未来感をほうふつさせる音楽や映画がかなり登場してきて前衛的な効果もありましたよね。^^
あ!そうそう。思い出したんですが ちょっと他のハンバーガー店なんかと比べると 本格的なコーヒーを提供していたから リーズナブルじゃないかも?!と思ってたこともあって入りづらかったてのもありました。^^特に平成になってからと言うもの 流行りに疎くなる傾向が強くて それが中高年と言うものの入り口なのかなって?!思ってたこともありました。^^;

♭Boss365さ~ん ありがとうございます。機会があったらいつもお越し下さるみなさんにひとつづつでもプレゼントしたいなと思って いつも端切れが出ると作っているんですよ。今回は親からオーダーがあって作ったんですが オーソドックスな色のは意外と飽きが来ないもんだなって感じましたね。
あ!ウォークマンも同じくらいの時期に登場でしたよね。バイトで稼いだお金で買いましたね。SONYの二代目の赤いのでした。^^
テクノカット!ありましたね。もみあげの所をまっすぐにカットして!”スネークマン・ショー”も ちょっと過激だったりHなモノがあったりとか。伊武雅刀さんって今どうしておられるんだろう?!^^;

♮サンダ―ソニアさ~ん あ!ドトールのホットドッグは好きだったので良く食べました。^^立ち食いコーヒーショップのハシリでしたよね。私も最近はコーヒーより紅茶の方が多いかも!^^;でも ひとりのことが多いからテイクアウトしちゃうんですよね。^^;

♪NONNONさ~ん ハンバーガー屋はどうってことないのだけれど コーヒーショップってしばらく行ってないですね。珈琲館とかチェーン店で待ち合わせしたこともあるけれど もうずいぶん前の事になっちゃいます。今はそんなお店も 外資系に押されちゃって消えてしまったものも。^^;

♬さる1号さ~ん このジャケットを始めて見たとき5人組だったんだ!と勘違いしたんですよ。そしたら2体はマネキンだったんですね。^^;あ!そうそうY.M.O.じゃなくて IMOで思い出したんだけれど イモ欽トリオの歌もテクノカラー炸裂でしたよね。^^

♫ゆうみさ~ん そうそう!思い出しました。お仕事されてたんですよね。^^
あの当時は いろんなアーティストが次から次へと出てきましたが テクノポップは ”?!”って思う感じの作品が多かったですよね。同年にはジューシーフルーツも登場しましたっけ。榊原郁恵さんもテクノポップ感のある「ROBOT」を歌われてヒットしましたものね。なっつ~ぅ。^^♬~

♯sanaさ~ん 今年は意外と長持ちしたとしですよね。出来れば 新元号に変わる頃まで咲いていて欲しかったけれど 平成の終焉を見守って咲き誇ってくれたかもしれませんよね。
平成は 思う以上にポップカルチャーが成長した時代だったかもしれないですよね。そのベースになったのが 1980年代!いろんな流行りが生まれて去り 付いて行くのだけで大変でしたっけ。^^;
あ!キャラメル・マキアート!ありましたね。いろんなお店で似たようなのがあって 名前が判らなくなっちゃた事もありました。カフェラテとカフェ・オレってどう違うのとか 人に聞けないし そんなのも苦手になっちゃう要因だったのかも。^^;
年を重ねると安定志向になっちゃうのかな?と言いつつ野心もないわけでなないのだけれど。恥ずかしさが先に立っちゃうんですよね。^^;
Y.M.O.の登場は 当初表情に出さない感じで機械的だったけれど 1983年の発表した「君に、胸キュン。」が出た時も衝撃的でした。^^
否 あの頃のおじさん感覚の坂本さん 細野さん 高橋さんよりも 今の私の方が年上なんだ。ひえ~っ!^^;

♭フヂさ~ん ありがとうございます。どうも車の運転以外ではメガネかけないので レジ後方の壁のメニューボードが見えないこともしばしば。今回のいちごのも!明後日は早めに家を出て フラペチーノを堪能せねば!^^ 

・・・今週はなんだかんだで事務仕事もしなくちゃいけないし 病院は家族会みたいなの?!講習みたいなのも出なきゃいけない予定だし 次の記事書けるかな?GWは例年通り関係ないけれど その前からやさぐれちゃいそう。あ~ぁ。上手く気分転換しないと。。。車で移動中 ひとりカラオケ三昧しますかね。昨日は仕事の往復で 桜が吹いていたので 桜田淳子さんと岩崎宏美さんの歌 歌ってました。傍から見たら おばかに見えるのかも!^^;一時期よりビブラートが出るようになった。後は苦手なロングトーンの練習もしなくちゃ。^O^ ♬~
by ゆうのすけ (2019-04-15 03:28) 

向日葵

遅くなってごめん。
んで、寝ないとならないので簡単に。。

プレッツェル。。
量産ですか?
頑張ってね!!
(ん?頑張りましたね。  かな?)

YMO。。
彼らの登場は実にショッキングでしたねぇ~ぇ!!

初めは目が点!!
え?
あれが音楽!?

って言うのが正直な感想。。

しかもあっと言う間に世界中を席巻して行きました
ねぇぇ。。

いとも簡単に数年で解散しちゃったけど、
その後の個々の活躍がまた別格に凄かった!!
(今でも継続中ですね。。)

坂本隆一さんには次々驚かされました。

D・ボウイとの共演+キスシーン。。
あの映画は音楽担当も坂本さんでしたよね。

更に、かの奥様とのご結婚。。

アメリカ移住。

最近の癌の罹患+生還(?)

3人の中で断トツ、やっぱり好きですねぇぇ。。



スタバデビュー、おめでとう!!

ドトールでもなんでも、安いコーヒーが頂けるなら
文句はありません。
・・にしてはスタバは少し(か?)高く
ありませんか?

まあ、味はそこそこ美味しいけど。。

コメダ珈琲は活動テリトリーの中に無いので、
まだ未経験です。
元々関西系だっけ?

わぁん!!
すっかり長くなっちゃった!!

おやすみぃぃ~~ぃ!!

by 向日葵 (2019-04-15 03:30) 

ニコニコファイト

もう!寒の戻りはないのか?暖冬というけど、気温差が半端ないです・・。
by ニコニコファイト (2019-04-15 07:02) 

ゆきち

当時こてこてのロックバンドが好きだった私にはYMOは衝撃的でした^^;
YMOはあまり聴きませんでしたが後の坂本さんのピアノ曲「戦場のメリークリスマス」「energy flow」など大好きです♪
by ゆきち (2019-04-15 11:50) 

あーる

YMO! 一時聞き狂っていました。髪型も若干まねしたし(あれ、耳のところを斜めに切る、あれですよ!)
by あーる (2019-04-15 12:56) 

足立sunny

スタバはまだ2回しか入ったことがないので、メニューとか全然記憶にありません。
YMOは、音楽聴かない自分でも楽しめるサウンドでした。
by 足立sunny (2019-04-15 21:59) 

OMOOMO

月下の桜。渾身の1枚ですね。

by OMOOMO (2019-04-16 01:15) 

いっぷく

コメントありがとうこざいます。
>スタバ(スター・バックス)でびゅ~したのですYO
なんと私は、まだデビューしていません(汗)
人生、いつかそのうち、と思って、何年も何十年もたってしまうこともあります。
by いっぷく (2019-04-16 02:20) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
なんかプレゼントするらしいから作ってくれとのことでのオーダーだったんですが手間は無し。。。は~ぁ。
当初3人はどこか不審な感じがしたんですよね。怪しそうで。^^;坂本龍一さんは その後も独自の活躍が顕著でしたよね。役者をやるとは思ってませんでした。あの当時は 奥様A・YさんもY.M.O.のサポートしてましたっけ。お嬢さんもDNAを受け継いで音楽活動。♬~

細野さんは今でも音楽活動されてますが だいぶじいじになってきちゃった感も。ユキヒロさんをあまり見かけないです。坂本さんはプライベートでは大変でしたね。
スタバとコメダはちょっとリッチじゃないとなかなか寄れないです~ぅ。^^;
あ!あと星野さんね!厚いパンケーキ食べてみたいなと思ってるんですよね。☆
by ゆうのすけ (2019-04-16 08:33) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
もう寒の戻りはないでしょうね。次は梅雨寒かな?
温度差が大きいと体調にてきめんですものね。今年は今のところ腰の痛みがひどくならないのでホッとしてます。^^
by ゆうのすけ (2019-04-16 08:40) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
あの当時ってかなりジャンルによって特徴的なカラーがありましたよね。あ!坂本さんのソロワークってのもかなり個性的で 私も深入りはしなかったけれど今でも印象的な作品が多いなって!^^♪~
by ゆうのすけ (2019-04-16 08:42) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
Y.M.O.って中国でもかなり人気がありましたよね。
あのテクノカットってかなり当時としては冒険だったような気が!^^私も一度だけ切られちゃったことがありました。^^;
・・・ポンちゃん頑張りましたね。うちのにゃんずに逢ったら仲良くして欲しいです!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-04-16 08:45) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか入るきっかけもなくて 日本出店からかなり経ちますが 私も当時は煙草を吸ってましたのでそれが入らないひとつの要因だったかもしれないですね。^^
Y.M.O.は ワールドワイドな展開が多くの人を惹きつけましたね。^^
by ゆうのすけ (2019-04-16 08:59) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。桜の写真って似たり寄ったりになっちゃうのですが これはちょっと気に入りました。^^去年は満月との桜だったんですが 今年は三日月になっちゃいました。^^ ✿~☽
by ゆうのすけ (2019-04-16 09:01) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
気にはなっていたのですが なかなか新しいものを受け入れるようなときめき?!が年齢とともに薄れて来ちゃって 入りづらくなっちゃったんですよね。^^;
いろんな新店舗が次々開店しては消えて行く中30年近く定着したってことは やはり何か要因もあるのでしょうね。^^
by ゆうのすけ (2019-04-16 09:10) 

raomelon

今週は20℃超えの暖かな日が続きそうです^^
近隣の桜もほほ葉桜になりました
スタバ、私もめったに行きませんが
いつも指差し(笑)
”フラペチーノ”デビューもまだです
勇気を出して行ってみようかな?^^
by raomelon (2019-04-16 13:37) 

komako

こんにちは。
YMOが出た時は、もう別世界の音楽でしたわぁ。
いい音楽だって、わからなくて、
それを口にも出せず、沈黙してましたわぁ(^^;)
スタバは外席がワンコokなので、
利用する事が多いです。
今でも注文する時、まごついてます。
by komako (2019-04-16 16:05) 

えのみ

スタバデビューおめでとうございます。
私も色々あってオーダーが面倒なのがいやだったのと、
カフェインを断ってからコーヒーは飲まなくなりましたので
スタバも行くことはなくなりました。(-_-;)
コーヒーは体にも良いそうなのですが…
by えのみ (2019-04-16 16:44) 

宮崎ほぐし屋

いつもお世話になってます(^^♪
突然ですがブログの引っ越しの報告に来ました・・
今までお世話になりました(^^)/
引っ越し先は、ジェリーズポップコーン(さきがけ)
http://rkg56tuxbnv9shqjw0me.livedoor.blog/

こちらのブログで続けるので宜しくお願いします(^^♪
by 宮崎ほぐし屋 (2019-04-16 17:38) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ようやく穏やかな春の陽気がつづきそうですね。
このところ春と言っても短い年が多いので 初夏よりはやや過ごし易い陽気がしばらく続いて欲しいです。^^
フラペチーノ!あのクリーム感と冷たさが これからの季節はクセになっちゃいそうです。^^
by ゆうのすけ (2019-04-16 22:05) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
衝撃を飛び越えて唖然とするような感もありましたよね。^^;私は生まれた時や前だったので知らないのですが 諸先輩方がエレキブームやグループサウンズの時も同じような感じがあったのかもしれないですね。^^
あ!外席があるスタバは ワンちゃん可なのですね!^^うちの近くは みな屋内店舗なので介助犬でないとダメなのかもしれないですね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-16 22:22) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
当初は ベースが何で トッピングやら大きさやら それが判らなくて・・・。^^;ふとその時 サブウェイのサンドウィッチを思い出しちゃって面倒かも・・・。そんなこともありました。^^;
あ!そうか。抹茶や紅茶もカフェインが含まれているのもありますものね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-16 22:29) 

ゆうのすけ

宮崎ほぐし屋さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になっています。
ライブドアさんのブログにお引越しになるのですね。
のちほどお伺いしたいと思います。^^☆
by ゆうのすけ (2019-04-16 22:32) 

タンタン

スタバのラテが好きなんですけど、どこのお店も混んでるんで入るのをいつも躊躇い、気が付けば前に訪れたのは数年前…^^;
by タンタン (2019-04-17 06:07) 

ゆうのすけ

タンタンさ~ん いらっしゃいませ!
ラテも定番のようですね。先日は一緒に行ったものが飲んでいましたが美味しいコーヒーと濃厚なミルクを使用しているからなのでしょうね。^^
私も行こうと構えると時間無いんですよ・・・。(-_-;)
by ゆうのすけ (2019-04-18 00:09) 

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!プレッツェル!王道、いいでやすね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 18:16) 

英ちゃん

今日は、平成最後の満月らしいよ。
でも天気がイマイチなので見れるかどうかはワカラナイとか?
天皇陛下もいろんな行事に参加して平成もいよいよ終わりに近づいて来たね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-19 01:46) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 実際のプレッツェルカラーに近い色だけでしたがなんか カラフルなのを作らないと物足りないような気さえ!^^;
by ゆうのすけ (2019-04-19 05:13) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん! いらっしゃいませ!
なんだか みんな平成最後が近づいてきてますね。^^
あ!満月は今日なんだ。昨日は14番目!
昨日まるくて大きかったから 満月だと思っちゃった。
今日はお天気崩れるって言ってましたね。☁~☂
私はさっき次に記事書き終ったので その次のが平成最後の記事になりそうです。^^
by ゆうのすけ (2019-04-19 05:17) 

英ちゃん

さっき外に出てみたけど、満月は見えなかった(゚□゚)
平成最後の記事は、どうしようかな?
てゆーか、平成最後の日はオフ会もあるんだよねw
by 英ちゃん (2019-04-19 22:34) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも見えない。平成最後の満月は3/21が最後だったんですね。☽~ 待てよ!朝見れるかも?!^^
by ゆうのすけ (2019-04-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。