SSブログ

新時代のカウントダウン [れびゅー]

平成に変わる新元号” 令 和 れいわ ”が発表されて 平成元号が発表された時(昭和64年01月07日)の自粛ムードとは違った喜ばしいような雰囲気が覚めやりませんが おいらは恥ずかしながら憲法や学識等は判りませんが あくまで個人的な気持ちで 平成天皇が御高齢に至り健康面等を熟慮され 生前退位を決意された事は人それぞれいろんな意見がある中 良かったのではないかと思うのです。昭和の終盤 毎日テレビ画面のテロップが昭和天皇の体調や情報が流れる中 どんより曇ったような自粛ムードを思い返すと その後に体験した東日本大震災のやはり灯りが消えたような日々を重ねてしまいます。平成と発表された翌日 平成元年01月08日も決して晴れ渡ったような気分ではなかったのですね。平成と言う約30年と3月と言う時間の中 思い出す事はそうなかったのですが ふと今思い出すと晴れた日の寒い冬の一日としか思い出せなかったんですね。花ひらく時期 これから巡り来る新しい時間が少しでも喜ばしい日々であることを望みたいと思ったもので・・・。[目]

DSCN0431.JPG
おいらの街の桜![かわいい]
DSCN0457.JPG
あ!そうだ。新しい元号に変わる日。明菜ちゃんの
デビュー記念日(37周年)になるんだ。しばらく音沙汰
ないけれど元気でいて欲しいね。[わーい(嬉しい顔)]         
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] あ~やっぱり時間が無くて今回は完成に至らなかった~っ。[ふらふら]あと一週引っ張って次回完成の予定です。[プレゼント]

DSCN1377.JPG DSCN1379.JPG
前回の続き!二つの上下パーツを左図のように配置し
 花びらのような部分に下のパーツを形状に沿って 
細かく縫い合わせて行きます。これが時間と根気との
戦い。手芸綿を詰め縫い合わせ モコモコした側面を
DSCN1380.JPG さらに糸を引きシェイプ・
アップして下図のような引締まったボコボコバディに
変身!(おいらもこうでありたいのだけれど。[もうやだ~(悲しい顔)][アート]
DSCN1385.JPG
こんな感じ!これが 年一で作っているタルトの小物入
れの下(物入れ)部分になります。今回はここまでなん
ですが あとは蓋になる部分の作成を! [バースデー]     
DSCN1390.JPG

これが蓋の部分のパーツ!次回はカラフルな予感?![プレゼント]
次回をお楽しみに~っ。[わーい(嬉しい顔)]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 卯月(4月)第一弾なんですが こちらでは今週がソメイヨシノの満開になりそうな所が多いので やはり桜の花を見上げて聴きたいなと思う一曲を!と思ったのですが なかなか一曲に絞れないんですね。そんなことを数日考えて 何を選曲しようかと言う事も忘れて ポッと時間が空いた時に見に行った(例年見に行くのだけれど今年はちょっと早かった@3/29) 地元の” さくら広場 ”という公園で 約500本くらいのソメイヨシノの木の根元ひとつひとつに花壇が設けられ これから開くソメイヨシノを迎えるように沢山の草花が咲き誇り 数日後には まさに百花繚乱(ひゃっかりょうらん)と言うにふさわしい風景が目の前に広がるのだろうと思い さらに カメラを手にしたのだけれど 数日思うように晴れないハナグモリの空と 雨の予報に あ!これだと思い浮かんだのが今回の一曲。現時点で新曲として発売された最後のシングルのカップリングに収録され また同日に発売されたオリジナル・アルバムのタイトル曲になっている作品なのですが やはり大ヒットしたシングル程認知される結果には至っていないけれど おいらはこの曲をあの独特な口調と節回しで歌う ”ねお・じゃぱにずむ・コンテンポラリー”と呼びたい艶やかさを聴きながら 吹雪く桜の中で舞うように感じたいと今回のれびゅ~にひさびさ選曲してみました。[るんるん]

DSCN1496.JPG 「百花繚乱」 ちあきなおみ 1991年10月23日発売 34枚目のシングル(現在の所オリジナル作品としてのラストシングル「紅い花」のカップリング曲。)ブログを始めた頃に一度れびゅ~しているのですが とにかく歌唱には定評があり 今でも復帰を望む声がやまない ちあきなおみさんですが(現在のところ一番新しい・・・と言えど28年前の録音技術もあってか)歌声がとても瑞々しく生々しく感じるんですよね。この作品を目を閉じて聴いていると 目の前に月あかりと花明りに照らされた 桜舞い散る能(日本の伝統芸能)の舞台が見えて来るような錯覚を覚えるのです。しかし古典芸能の楽器だけではなく 現代のポピュラーな楽器の音色もブレンドされ和洋折衷新旧入り混じったような とてもアバンギャルドなアレンジの作風に とても居心地の良い温もりを感じ 気を失ってしまいそうな快楽感を味わうかのような不思議な完成度に おいらは飲み込まれちゃうのです。
おいらはどちらかと言うと 酒は得意ではないのだけれど 心地良く酔ったような身体の疲れが取れて 頬を薄紅に染めるような恍惚さえしらふで感じてしまうのです。そしてラストでは 6分台もある長い曲にもかかわらず すべてが夢のように 思い浮かべた月夜の桜舞う能舞台も幻のように消え 何もない夜桜の景色を 只呆然と見ているような 刹那さえ覚えてしまうのです。
[サーチ(調べる)] おいら’s過去の「百花繚乱」れびゅ~関連記事


今年は 遠出は出来ないし隅田公園も行けないかな。
もう一度近所で 夜桜も見て来なくちゃ!
おいらは咲き誇る花よりも散り急ぐはかないの方が
好きかもしれない。吹く風に身をゆだねるが。
そしてやがて 葉桜のまばゆい緑へ
*************************
DSCN0433.JPG
桜前線を見送る前に しばらく咲き続いていて欲しい。

新年度が始まりましたが まだ[ビル][本]入学式前の小学生になる新入生が ランドセルに背負われて桜の木の下で記念の写真を撮っているところを目にします。おいらの頃は入学してから花が咲いたような記憶。親御さんは一生に一度の記念撮影にシャッターを何度も何度も押して あれもこれもと大変そう。[モバQ] 疾走感ある松田聖子の「チェリー・ブラッサム」も聴いてみたくなっちゃったな。[車(セダン)]後でドライブがてら聴こうかな。次回更新は 4/8 0:01の予定です。[メモ]ソメイヨシノの開花宣言を待っている地域の方にも 早く桜前線が届きますように!今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも ・・・ 20190407 04:30 車の洗車とワックスがけを済ませる。


nice!(111)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 111

コメント 43

猫毬

今のところ評判は良くない令和ww
んでもまぁ。。元号に評判関係ないですしね♪
前は「たいそーのれい」だけ覚えてますわぁ。。
車が走れなーいってぼやいてました。
ちあきさんと言えばアレです♪
「いつものよおーにまくーがあーきぃー^^w」
喝采♬
この曲は知りませんでしたが、
こんな和的で小気味の良い曲も
歌われていたんですねぇ…好きかも^^です^^
by 猫毬 (2019-04-02 00:18) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
なんか昨日は 令和で疲れちゃいました。
誰だかが言ってたけれど 和みの令嬢?!^^;
そうそう!~のれいって見ているんだけれど すべて忘れちゃってますよ。平成の移行時のVTRが流れていてこんなんだったっけ?!なんて。でも早いね。もう平成の締めくくり始まってる。あ!私もそうだった。タイトルが。^^;
この曲はあまり有名じゃないかも。でもなんか惹かれるんですよね。
「喝采」はやはり代表曲ですよね。でもコロッケがチラつく。^^;ちあきなおみさんはジャンルにこだわらないでいろいろ歌ってましたね。また歌って欲しいけれど。^^
by ゆうのすけ (2019-04-02 00:31) 

raomelon

昭和から平成に変わった時にしっくりこなかったように
「令和」も月日の流れとともに馴染んでくるのでしょうね^^
これからの時代を生きる子らが、平穏に暮らせるよう願っています。
綺麗な桜並木ですね~
こちらの桜は足踏み状態
満開のお花見は、もう少し先になりそうです(*´ω`)
by raomelon (2019-04-02 00:41) 

(。・_・。)2k

子供達が元気にランドセルに背負われると
新年度って気がしますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-02 00:52) 

yamatonosuke

平成に変わった時はテレビも自粛してどんよりとしてたのを思い出しました。
おめでたい雰囲気の元号変わりもいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-02 01:17) 

OMOOMO

令和・・・なじめませんね。
桜がもうこんなにきれい。フェルト楽しみですみ。
ちあきなおみは天才ですね。
by OMOOMO (2019-04-02 01:59) 

向日葵

後でねぇ~~ぇ!!
おやすみぃぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2019-04-02 03:10) 

英ちゃん

新元号に関しては、賛否両論あるみたいだけど国が決めた事だし変わる事もないから素直に受け入れます(゚□゚)
しかし、ニュースを見たら元号に便乗してる商品が多過ぎ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-02 06:13) 

タンタン

暫くは違和感あるでしょうけど、平成になった時もそうでしたし、数ヶ月も経てば馴染むかと^^;
by タンタン (2019-04-02 06:20) 

ぽちの輔

発表と同時に変わったわけじゃないのに
大騒ぎしてましたね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-02 07:04) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい名前だと思いますよ『令和』
今回は生前退位と言うことで、元号が変わるのも
お祝い的な感じがしますね。案外この方が気分良いかも^^
桜ももう満開のようですね~今年は咲いてから気温が低めかな、案外持ちが良いような。
by mimimomo (2019-04-02 07:18) 

takenoko

寒さがまた戻ってきています。桜が長持ちするかもしれません。
by takenoko (2019-04-02 07:20) 

みぃにゃん

おはようございます。新元号まだ馴染めないですがれから自然に言えるようになるのでしょうね。しかし4月なのに寒いです。
by みぃにゃん (2019-04-02 07:31) 

ニッキー

新元号が発表になって号外が配布された時
新橋や名古屋ではかなりの殺到ぶりだったと
ニュースでやってました(⌒-⌒; )
桜、今週は寒いようなので週末まで大丈夫かも
と期待してます( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-02 07:32) 

えのみ

天皇陛下御健在でも皇位継承ができるように
した方が良いと思います。(今回限りとせず)
令和はまだ慣れませんが、
美しいことばでできていることを知って
本当に良かったと思いました。


by えのみ (2019-04-02 11:23) 

あーる

昭和⇒平成の時は、日本におらず、その雰囲気を味わえませんでした。今回はなんだか、直前まで盛り上がっていたのに、あとはあっさりしているような……。ちあきなおみさん、天才歌手ですが、「エンカのチカラ」というオムニバスCDで聴いた彼女の「氷の世界」がすごかった! 井上陽水とはまた全然違う世界を作っていました。
by あーる (2019-04-02 12:54) 

さる1号

令和、令ときたかぁ~って感想でした
全く予想していなかった漢字だったから
音の響きは好きで気に入りましたよ^^
by さる1号 (2019-04-02 13:09) 

サンダーソニア

令和 上品で気に入っています。
ちあきなおみさん お元気なのでしょうか?
by サンダーソニア (2019-04-02 18:17) 

NONNONオヤジ

個人的に「令和」は可もなし不可もなしなんですが、「れい」という音の響きがちょっと苦手です(^^ゞ。でもまあ、そのうちに慣れるでしょう。
即位の日と明菜ちゃんのスローモーション記念日が同じ日になるんですね~。明菜ちゃんにも何か良いことがありますように……。
ちあきなおみさん、特別な美声の持ち主ではないと思うのですが表現力が素晴らしいですね~! あの『夜へ急ぐ人』や『紅とんぼ』をまた聴いてみたいなぁ……。
by NONNONオヤジ (2019-04-02 19:07) 

足立sunny

桜はお写真のように幹から咲いているのが一番好きです。
ご令息ではないので令には縁遠かったのですが、万葉集から採られたということで親しみも湧く新元号ですね。
しかし、おめでたいからいいかとは思うものの、本来秘匿すべき6候補をすでに全部マスコミに出してしまったり、新元号令和もずっと以前に菅長官の不手際で一部にリークされてしまっていたりと、なんだかなあという感じでもあります。
by 足立sunny (2019-04-02 19:31) 

Boss365

こんにちは。
「糸を引きシェイプ・アップ」根気・テクニック入りますね?綺麗な外側形状になってます。
ちあきなおみさん!!もう無理と思いますが、復帰を望んでいました。多才で歌唱力あるので「JAZZのスタンダート」を歌って欲しいです。
桜?昔の写真見ていたら卒業式に桜が咲いていました。早い感じ?
by Boss365 (2019-04-02 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ちあきなおみさん いい歌い手さんでやしたね。
あっしは個人的には「朝日楼」(朝日のあたる家のカバー)が一番好きでやす。
演劇っぽい入り込んだ歌い方に圧巻でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-02 21:31) 

ゆうみ

どんな候補があったか 30年間秘密にすると
報道があったにも関わらず 全部の候補も決まった経緯も
表にでてくるんだね。
恒久なる平和であり このことを感謝し暮らせますように
by ゆうみ (2019-04-02 21:51) 

式条 梨々子

タルトの質感がお見事です!
新元号で昭和の生まれがさらに古いイメージに(;゚ェ゚;)
by 式条 梨々子 (2019-04-02 22:36) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
花冷えにしては寒いですね。こちらは今朝5℃。4月のはじめだからまだ季節が戻ってもおかしくはないけれど 桜が咲いてしまったから その前の数日が結構暖かすぎたのでしょうね。パーシャル・ソメイヨシノか?!^^;

♪raomelonさ~ん きっと時間と共に慣れてきますよね。ま~くんも ゆうくんも平成っこ!になるんですね。これからの時代の子が元気で成長しやすい時代であって欲しいですよね。何時までも平和であって欲しい。^^桜はちょっとお休み状態なんですね。こちらは今週末くらいまでかな?せめて花の下でお茶くらい楽しみたいです。^^✿~

♬(。・_・。)2kさ~ん やっぱり最初は背負われちゃいますよね。今は昔のサイズより大きいらしいので慣れるまで大変かもしれないですね。^^

♫yamatonosukeさ~ん あの日は年明けで また松明けの日でもありましたものね。正月自体が自粛ムードだったから 暗い感じでしたものね。明るく改元!悪くないかと思います。^^

♯OMOOMOさ~ん ありがとうございます。年一でのタルトの小物入れ。まもなく完成です。^^
令和!きっとそのうち慣れますね!^^

♭向日葵さ~ん お疲れさまです。指の具合如何ですか?タイピングも悪化させがちですので ご無理ありませんように!☆~☽

♮英ちゃんさ~ん 平成の時はとにかく 自粛自粛で暗かったですものね。新元号に変わることも 長い昭和でしばらく無かったですから 厳粛な感じが。生前退位は良かったのではないかと。^^

♪タンタンさ~ん あの時もそういえばありましたよね。昭和と印字されたものを二重線で訂正したりとか やや面倒くさかったような記憶も。^^

♬ぽちの輔さ~ん そうですよね!なんだか一昨日の時点で元号が変わる位の感がありましたっけ。^^
子猫さんもびっくり!(=^・^=)

♫mimimomoさ~ん 生前退位悪くないと思うんですよね。若くしてと言うなら責任感的なモノがどうかなと思うのですが 御高齢になられてと言う事を考えると行くら側近がいらっしゃっても その責任感は多大なものであると思いますものね。まして健康面での問題がありいざとなったらと それもまたどうかなと。^^今週末は最後の花期かもしれないですね。南風に舞う桜吹雪が 毎年寂しさと同時に潔く感じられて。^^☆

♯takenokoさ~ん こちらも数日花冷えで お花見する人も夜はいないみたいです。今週末が最後の花見になりそう!^^

♭みぃにゃんさ~ん 今朝も寒かった。明日までは寒気の影響が出るとか。体調崩されませんように!^^

♮ニッキーさ~ん なんだか争奪戦みたいな感じもありましたね。^^;うちの傍の駅ではどうだったんだろ?桜は今週末が 最後になっちゃいそうな気もしますね。✿~

♪えのみさ~ん 改元が喜ばしいというイメージにするのも良いかと思いますよね。御逝去されて・・・という最後を全うするまでという感じがとても重々しく苦しさを感じちゃいますね。世の中 時代に密着した憲法も必要になってくるかもしれませんものね。☆彡

♬あーるさ~ん あ!あのときは確かお隣の国におられたんですよね。なんだかあの時は 年越しでさえ毎日重い雲がかかっていたような気がしてましたね。
そうそう!「氷の世界」もカヴァーされてました。結構日本のフォークやニューミュージックもカヴァーやオリジナルを歌われていて 元の歌手の方や提供してくださったアーティストのカラーをみごとにちあきカラーにしてましたものね!^^

♫さる1号さ~ん 未だ慣れていないせいか あか抜けていない感じがありますが 音の響きは全体的に落ち着いた感じで悪くないですよね!^^

♯サンダ―ソニアさ~ん 華美過ぎないところが次の天皇のイメージに似合っているような感じがします。^^ちあきなおみさん・・・情報が全くないですね。お元気でいて欲しいです。そういえば美川憲一さんが「お元気?」とか「もっと端っこ歩きなさいよ」って言ってた二人が出演していたCMがありましたね。^^

♭NONNONさ~ん 最初に聞いた時は ん~、なんだか地味な気もしました。令・・・ちょっと温度が低いようなニュアンスを感じてしまう漢字だと私は思っていたんですね。和むという字でやや抑えてくれたかと。皇太子さまも決して派手でない方だから 相応しいかなと!^^
明菜ちゃんのスローモーション記念日!今年は改元に押されちゃうかもしれませんね。でもせっかく重なったし良いことがあって欲しい!^^
ちあきなおみさんって 歌唱は勿論 表現力が格別ですものね。もう一度だけ 生で歌う姿を見てみたい!☆彡

♮足立sunnyさ~ん 私もなんですよ。太い幹からちょこっとひと枝出ている梅や桜って可愛いですよね。それにどこか凛とした感じで!^^
今回の官房長官からの情報漏れはちょっと気になりますよね。いろんな不祥事ももみ消すとは言いませんが ひたすら顔に出さずに会見してきていたのに 気が一瞬ぬけた?!そう思われかねないですよね。また 私が発表する・・・との地元でのコメントも。^^;

♪Boss365さ~ん ありがとうございます!^^数個作っているんですが 「糸を引きシェイプ・アップ」の所が一番根気がいるんですよね。もともとはテキストの作品なんですが ジュエルケースは必要ないので小物入れにして ふたのアレンジを毎年変えているんです。次回完成お楽しみに!^^
あ!JAZZのスタンダード!いいですね。日本のアレサ・フランクリンと言われたちあきさん。ブラック・コンテンポラリーやソウル JAZZもきっと歌いこなせることでしょう。もう一度だけでもステージで歌って欲しい!^^♪~
入学式卒業式に桜が咲いていてくれると 記憶にもより一層焼きつきますよね。^^

♬ぼんぼちぼちぼちさ~ん あ!私も聴いたことありますが「明日楼」素敵ですよね。オリジナルとは違った気だるさがゾクゾクしちゃいます。^^
ジャンルフリーで歌えるまさに歌いてですよね。^^

♫ゆうみさ~ん なんだか官房長官の所からの情報漏れがあったとか。昨年はいろいろな政治がらみの露呈もありましたが もう隠せる時代じゃないのかもしれないですよね。裏工作しているとみんな見抜かれますよね。^^;やましくなかったら隠すこと無いのにと思ったり。^^;

♯式条 梨々子さ~ん ありがとうございます。ここまでくればひと安心なんですよ。次回は完成に!^^
そうそう!昭和生まれが私ら世代にすると明治生まれのような感じに?!^^;

・・・週半ば。今日は外仕事!もうひと頑張り。今週末はこちらでは桜も終盤か?見納めになる可能性も。時間をみてまだ時期尚早だった所に行ってみたいなと思っています。^^
by ゆうのすけ (2019-04-03 06:43) 

sana

令和、そう来たかと最初はびっくり、でも良く使う音ではないし、わかりやすい字でなかなかいいと思います^^
アシカが書いてみせたのには感心しました^o^
他の候補など最初は伏せていたけど、漏れてしまうだろうと思ったのか、公表しましたね。他のより良いわ~^m^
生前退位も高齢になられた場合、長く暗い雰囲気になるより妥当だと思うし。

タルト食べたくなっちゃう!
タルトスイーツ、蓋の色が素敵^^

ちあきなおみさん、名歌手ですよね。
こんな曲もあったのですか~芳醇な声の響きにうっとりします。よく知らない曲だと、新曲みたいで、得した気分^^
出てこられないのは残念だけど、それだけの思いがあったり‥集中力を要するのだろうなと考えてしまいます^^
by sana (2019-04-03 16:37) 

lamer

元号を使っているのは日本だけだそうです。
安倍首相は自分が決めたと言いふらしているけど・・・
如何なものでしょうか。
by lamer (2019-04-03 22:12) 

向日葵

いよ!待ってました!!

ついに桜の季節がやってまいりました!!
いつもは、花が終わっちゃうぅ~ぅっ!!

っていうタイミングが多いので花吹雪の頃が
多くなるのですが、今年は咲き始め早々から
観に行って来ました。

初々しい桜にご対面出来てそれはそれで
よかったのですが、残念ながら桜吹雪は
見ることがかなわず。。

フエルトスイーツ、完成は次回に持ち越しですね。
楽しみにお待ちしています。

ちあきなおみさん、彼女の活動の停止は何が
原因なんでしょうねぇぇ。。
ファンはとて多いし、皆さんから切望の声も
大きい。。

今、戻って来られて、昔のようにはきっと
ならないでしょうから。。
あの頃以上に素敵になっているか。。


「令和」。。

聞きなれない言葉だけに、まだまだ違和感が
大きいですね。

まあ、「平成」だって、初めの頃は散々な
言われよう「でしたけどね。

まあ、ゆっくりと馴染んでいくのを見守って
行きましょう。。


「あちら」ね。。

せっかくえのみさんがいらして下さっているのに、
(だから、かな?)良いのを思いつけないの。

なんでもない時に「ふ」と思いついたりも
しますよね。。
んで、暫く待っています。

その間にゆうのすけさんや2kさんとかが、
素敵なの、書いて下さるかも、だし。。

by 向日葵 (2019-04-03 23:13) 

tommy88

本当に思うこと。
ちあきなおみはどこへ行ってしまったんだろう。
あの艶を含んだオンナ、いづこ。
自分が反体制に生きる時期に遭遇した。
薄幸のおんなを感じさせたちあきなおみ。
とめてくれるなおっかさん、背中の牡丹が泣いてらぁ。
行方不明です。
かと言って、いま、のこのこ出てこないでね。

by tommy88 (2019-04-04 10:31) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
アシカとか象が書いていたのはびっくり!
あれどうやって書かせているんだろう?^^
他の候補も悪くはないですが やはりかすんじゃった感がありました。平成天皇の生前退位はやはり妥当だったと思いますよね。新たな元号を迎えるにあたり 静寂は必要だけれど悲しい思いはしたくないですよね。^^

今回の蓋はかなり派手な感じかもしれませんよ。次回記事でお披露目予定です。☆
ちあきなおみさんは このまま伝説になってしまうのかな。出来る事ならもう一度だけでも 生で歌っている姿を見てみたいけれど 御本人の意思は固いのでしょうね。。。^^;
by ゆうのすけ (2019-04-04 22:57) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
なんか またおかしな風が吹き始めてますね。
やはりこう長くなってくると少なくとも おごりとか
忖度とか出て来てもおかしくないような気もします。
明後日は 統一地方選第一弾ですよね。
二日に一回の病院に面会に行っているので
明日でも 前日投票行ってこなくては。。。
ホントは 0票確認したいのだけれども。^^;
by ゆうのすけ (2019-04-04 23:00) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
こちらは今週末あたりに 花吹雪になりそうな所が!
場所によってまちまちなんで もう少し見れる所もありそう。でも 行きたい=すぐに行ける と限らないので やきやきしちゃったりも。✿~
フエルトクラフトはもう完成しているのですが 記事が・・・。間に合うかな。^^;

ちあきなおみさんは 最愛の旦那様が亡くなったのがきっかけなんですよね。

令和!なんだか もう平成から変わってしまったような錯覚しちゃったり。^^平成31年4月30日 23:59の一秒後に変わるんですよね。
午前0時のニュースって やはり 元号が変わり 令和元年5月1日 0時のニュースをお伝えします。とか言うのかも。カウントダウン番組もあるのでしょうね。なんだか 当日は起きてないとダメかも。^^

あちらはまだ行けてないんですよ。あとで行ってみないと!☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-04 23:02) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
やはり最愛の旦那様が亡くなられて 遺言だったのかと思うのですが 歌いたくなかったら歌わなくてもいいんだよ・・・。ということが ちあきさん御本人に大きな事だったのかもしれませんね。都内にお住み都は聞いたことがありますが やはりこのまま伝説になってしまうのかも。
1969年にデビューですものね。まさに時代は学生運動の頃ですものね。藤圭子 和田アキ子も同じくらいの年にデビューでしたっけ。 
歌は勿論なのですが 女優としても またタレントとしても多彩な活動をされておられて 不思議な魅力を醸し出されてましたよね。^^
by ゆうのすけ (2019-04-04 23:13) 

hatumi30331

ちあきなおみ、上手いよね。
時々、ユーチューブで聴いてます。
by hatumi30331 (2019-04-06 06:09) 

イヴママ

お久しぶりです!
タルトすご~い技ですね。
令和になりましたね^^
私もゆうのすけさんも?
とうとう3時代を生きるんですね。
by イヴママ (2019-04-06 08:48) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
かなりブレスの難しい歌でも 息を吸い込む音さえ出さないところがすごいですね。それに独特なドラマティックな歌唱法も!どれもすごく難しい~っ。^^
by ゆうのすけ (2019-04-06 11:34) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
雪はもう無くなったと思いますが 桜のつぼみもだんだん柔らかくなって来ていますか?^^
このタルトは 一番難しいテキストなんですよね。モコモコをどう綺麗に出すのかが大変なんですが まだまだまともに作れて納得のいくことが無いんです。難しい~っ。
そうそう!昭和~平成~令和。と三時代を生きることとなりますよね。なんだかかなり年をとっちゃった気もするのですが諸先輩方には 大正を生きられた方も!明治の方もいらっしゃるのかな?^^;
by ゆうのすけ (2019-04-06 11:39) 

のらん

ほんと、今回の改元は祝賀ムードで、いいですね♪「令和」も、言の響きが美しくて、私は好き♡ タルトのお皿は、すごくムズカシそうだけど、上手にできてます!!!
by のらん (2019-04-06 11:59) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
おごそかも悪くはないけれど やはり賑やかに迎える方がこれからの展望が明るそうな気もしますよね!^^
タルトの完成は次回となりますので お楽しみに!^^☆
by ゆうのすけ (2019-04-06 14:16) 

ニコニコファイト

平和にすればいいのに・・。と思ったけど、ローマ字表記にすると、平成、平和だとHが続くなるほど!
混乱しますね。
by ニコニコファイト (2019-04-07 06:43) 

英ちゃん

京急1000系の黄色い電車を見ると幸せになれると言われてますが(゚□゚)
私はまだ見た事ないな。
by 英ちゃん (2019-04-07 11:48) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ローマ字の頭文字で使ってないのから選ぶとか!
QとかZとかあるのかな?^^;
覚えやすいのが良いですよね。^^貴愛元年とか!☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-07 13:54) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ひゃ~ぁ!(゚□゚)宝くじ大当たりするかも!^^v
なんかいつもと違うと思ったんだけれど
1000って!京急の電車だって言うのは知ってたので
いつもの赤と違うから?!西武線が走るわけもないし!と思ってたら1000系黄色でした。^^
by ゆうのすけ (2019-04-07 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。