SSブログ

春風にレースカーテンが踊る。 [1979年のヒット曲]

早いものですね。三月は去ると言われるまま もう月末。今月最後の更新となります。[モバQ]そして新しい月の始まりと共に 次に元号が発表されます。みなさんはどんな元号になると思いますか?おいらは 歴史って学生の頃から大嫌いだったから 過去の元号なんて殆ど最近のものだけで全くと言って判らないんですよ。恥ずかしいのですが。[ふらふら]でも ひとつだけ考えて見たんですが パッと思い浮かんだのが ”YUUEI”という音の並びなんですよね。や・ゆ・よの三音から始まる年号って あまり無いんじゃないかなと思いそれに 知っている漢字をあてはめたんですが 悠久の悠 栄えるの栄 で ” 悠 栄 ”(常用漢字は旧字が使えるのかな?使えるなら 悠 榮)(次点として 悠に詠を添えて 悠 詠)になったらいいかななんて安易なことを考えてたんだけれどね。さてカウントダウンが始まりました。どんな元号が発表されるんでしょうかね。[exclamation&question]

DSCN0397.JPG
今週末あたりが満開なのかな?近所のソメイヨシノ[かわいい]
DSCN0407.JPG
先週久しぶりに近くの海を見てきました。穏やかな波が
潮のかほりをほのかに届けてくれます。
[プレゼント]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] やはり時間がありませんね。と思ってたらぽっかり時間が空いちゃったりするので少しだけの制作。年にひとつは作るタルトの小物入れを あまり気が乗らない状態で始めて見たのですが録画してあった 徳光さんのバスの旅&桑田佳祐さんの”ひとり紅白歌合戦”を見ながら縫い始めたらエンジンかかっちゃって 夕飯の支度しなきゃいけないのに・・・。[がく~(落胆した顔)] [アート] or [レストラン] 今回は同じ色の羅列なので単調ですYO![たらーっ(汗)]

DSCN1367.JPG   DSCN1368.JPG
このシリーズは縫い合わせが かなり細かいので 毎回
途中で挫けそうになっちゃうんですよね。[ふらふら]
DSCN1369.JPG   DSCN1371.JPG
しかし 面倒な部分さえクリアできれば。
まだもうちょっとそんなところが続きそうです。[アート]
DSCN1376.JPG
今回はここまで。この二つを重ねて小物入れの器の
部分になるのです。[バースデー][プレゼント]            
*************************

[るんるん]今回の一曲は 40年前の1979年の今頃のヒット曲を。正確に言うと同年の3月最後の週あたりに 初登場したばかりでヒット街道を走り始めた所なのでしたが それまで数多くのシングルを発表したものの大ヒットに至る事は残念ながらありませんでした。しかし快進撃は留まることを知らず 週間売り上げが発売4週目に50位くらいの高位置にランクイン 翌週には25位くらいへ大ジャンプさらに翌週には ベストテン初登場第三位にランクインそして4月第三週にはトップに輝くのですね。ひらひらと春風に靡くようなレースのカーテンを思わず纏いたくなってしまいます。[るんるん]
DSCN1213.JPG 「エーゲ海のテーマ 魅せられて」 ジュディ・オング 1979年02月25日発売 26枚目のシングル 台北市生まれのジュディ・オングさんは 幼少期に来日し 児童劇団を経てまず子役として映画デビュー その後ドラマ出演で活躍しながら 1966年に歌手デビュー。翌年夏に発売された「たそがれの赤い月/明日またねと言っちゃった」がヒット。その後しばらくは大きなヒットには恵まれなかったのですが 1972年日中国交正常化の年に帰化。翌年レコード会社を移籍。ドラマの主題歌「愛は生命」がヒット。1979年 アメリカのテレビドラマ[将軍 SHOUGUN]のオファーがあり 国際派女優への新たなチャンスの階段を上ろうとしたところに今回の「魅せられて」が空前の大ヒットとなり その道を断念。しかし「魅せられて」はミリオンセラーとなり 同年の日本レコード大賞を受賞。歌手としての金字塔を建てることとなります。CMソングとしても耳にする機会が多くなると共に 何と言ってもステージ衣装の両腕を上げると 翼のように広がる透過性のあるドレスが話題を呼びロングセラーになり その印象が作品の神秘性と重なり多くの人の印象に焼き付いていることでしょう。その後幾度かリメイクもされていますが バイリンガルであるジュディさんならではの 北京語ヴァージョン 英語ヴァージョンも存在するんですよね。当時この作品を発売されていた CBS/SONY(現:ソニーミュージック)は 創立11年目にして 数多くのヒット曲を世に発表して来ましたが この作品で念願の日本レコード大賞の大賞をレコード会社としても獲得することとなるんですね。

ジュディさんは その後も歌手として女優として以外にも タレント 芸術家 実業家・・・として多方面で活躍され現在に至るのですね。歌詞にもありますが レースのカーテンを身体に巻きつけてみたくなる衝動は 子供心にもドキドキするような 妙な衝動がありましたっけ。


*************************
DSCN1346.JPG
ソメイヨシノの木の下には モミジバフウの実がゴロ
ゴロ転がっていました。結構固いから花見でシートの
下に入っちゃったら ”?!” なんて。。。[わーい(嬉しい顔)]    
DSCN1393.JPG
夜桜 その1 [カメラ] 20190326 19:15ころ
DSCN1418.JPG
夜桜 その2 [カメラ] 20190326 19:20ころ

前回は 家族の入院のことでお見舞いコメントを沢山いただきました事を有難く感じております。おいらの方も落ち着いてきていますが 仕事と家の事をすべてこなさないといけないので ブログの方のログイン時間が まちまちになりますのでご了承くださればとても有難いです。そんな中 家に詰めていた時間も少しづつ解消(経済的には解消してません。あちゃ~。[がく~(落胆した顔)])して [車(セダン)]車内のおひとり[カラオケ]カラオケも かなり楽しんで気分転換に!あとおいらは何故か花粉症に御縁がないので 今年もかなり症状が大変な方も多いと聞きますと有難いことだと思うばかり。でもなんでおいらは発症しないの?普段から汚染されちゃってるのかな?若い頃から埃の多いところでの仕事が多いからなのかな?なんて思うこの頃です。春本番と言えど 寒の戻りも。一年でも体調に影響が出易い時期ですのでみなさん体調崩されませんように!次回更新は 4/2 0:01の予定です。[メモ]それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20190327 22:15 仕事帰りに bayfmを聴いていたら地元の近くで中継をやっている所へ 偶然通りかかっちゃって 車を駐車場に停めて急行。おいしい豆腐屋さん。綿豆腐を買って番組の中継を拝見。^^番組終了後に 中継に来ていた 島村幸男さんに握手していただきサインをいただく。^^(bayfm The BAY☆LINE 水曜日 バズーカ山寺さんと岡田ロビン翔子さんの番組のコーナー)なんかDOKIDOKIなひと時でした。番組宛てにメールを送る。^^

追 記 ・・・ 20190331 13:00 どうもPCの調子が良くないみたいで 何度も立ち上がりの違和感やフリーズしちゃう。システムの復元をしてみて様子見中です。問題無ければいいのだけれど。。。

特別追記 ・・・ 20190401 11:45 新元号は ”令和 れいわ”に決定となる。


nice!(110)  コメント(42) 
共通テーマ:音楽

nice! 110

コメント 42

(。・_・。)2k

元号 どうなるんでしょうね
国民は従うしかないんでしょうが
晋三だけは嫌だなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-27 00:15) 

猫毬

桜うちのエリアも、ようやく咲き始め♪
結局だいたい同じ地方は一緒なのねw
元号、、、猫毬も、、「晋三」はヤだwww
ソレ以外でお願いしたいです(笑)
勘ですけれど「光」使いそうな気が、、。
「魅せられて」…子ども心にガッツリ記憶してます。
英語の所をゴニョゴニョてきとーに歌ってました^^;
by 猫毬 (2019-03-27 00:31) 

英ちゃん

3月は猿?ウッキー(゚□゚)
ソメイヨシノは、今週末が見頃かな?
でも、私んちの方はまだそんなに咲いてないよ(゚□゚)
元号は既に決まってるんだろうけど、前に発表前に情報が漏れて変更した事があるらしいよ(゚□゚)
魅せられては、生で10回くらい見てますw
by 英ちゃん (2019-03-27 00:34) 

hatumi30331

桜咲きだして来ると、何だかウキウキ。
春やね~
by hatumi30331 (2019-03-27 00:39) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私も 晋三は やだ~っ!(爆)^^;
どうなるんでしょうね?案外 蓋を開けて見たらシンプルだったりして!☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-27 00:44) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
明日(日が変わったから今日)は かなり暖かいとか!
かなり一期に開きそうな予感がします。それで木曜が冷えて・・・。しばらく持つのかな?
元号どうなるんでしょ?
あの英語の歌詞の部分私も当時は歌えなかったんですよね。そういえば今年から英語の授業が小五からとか?!なんか大変だね。私は英語も苦手だったし。みんな苦手だったかも。家庭科だけ!^^;
by ゆうのすけ (2019-03-27 00:49) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
三月はさる〇号さん?!(゚□゚)きゃっ!(爆)(゚□゚)
怒られちゃうよ~っ。^^;
上野はかなり咲いているみたいだけれど 隅田公園はまだみたい。
元号はどうなるのかな?あいつらは知っているのかも・・・。(爆)「魅せられて」は「万華鏡」と同じ年でしたよね。「夏に抱かれて」も!^^♬~


by ゆうのすけ (2019-03-27 00:53) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ソメイヨシノって どうしてこうも心を高揚させるんでしょうね?^^近くの公園に明日も行きたくなっちゃうんだろうな。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-27 00:55) 

フヂ

そういえば師匠、この間お誕生日を
迎えられたのでは…?遅まきながら、
おめでとうございます☆
お忙しい日が続くと思いますが、
どうぞご無理なさらず!
by フヂ (2019-03-27 01:42) 

向日葵

桜に引き続き、春らしい花々が次々と開花!!

あっと言う間に春爛漫!!
花だらけになってしまいそう!!

それもあっと言う間に「さる」!!

若葉が出たかな?って思ったら、
あっという間に「夏」ぅぅぅ~~ぅ!!!

またあの厳しい暑い暑い酷暑がやって来るの
ねぇ~ぇ。。

はぁ!!
今から疲れちゃった!!
by 向日葵 (2019-03-27 04:40) 

ぽちの輔

ジュディさん、今も変わらずお綺麗ですね。
こちらも桜が咲き始めましたので
天気の良い日に撮りに行こうと思ってます^^
by ぽちの輔 (2019-03-27 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
元号、どうなるのでしょうね。
兎も角気分一新と行きたいところですが、元号が変わっても生活自体は
変わらないからねぇ~ 
いよいよソメイヨシのですね^^ 今年の花粉症は酷く、目の痒みが
情けないほど(><;
by mimimomo (2019-03-27 06:14) 

nmzk

お早うございます。暖かくなってきましたが気温差が大きいですね!明治、大正、昭和と言うととても長い感じがしましたが、自分も昭和、平成、新元号を生きて来たことになります(^_^;)
by nmzk (2019-03-27 06:47) 

さる1号

桜、満開は今週末ですかね
ソワソワしてきます^^
by さる1号 (2019-03-27 07:16) 

みぃにゃん

おはようございます。こちらはソメイヨシノ今日開花宣言かもといわれていますが週末は無理だろうなーそちらは早い満開になりあそうですね。
by みぃにゃん (2019-03-27 07:37) 

ニッキー

桜、うちの方はまだ咲き始め^^
今週末は寒の戻りがあるらしいので
満開は来週半ばなのかなぁ(´・_・`)
平日に満開だと夜しか撮れないなぁ(*_*)
by ニッキー (2019-03-27 07:39) 

NONNONオヤジ

フランス留学から帰国したのがちょうど平成元年だったので、あれからもう31年になるのですが、早いですね~。次の元号は何になるのでしょう? 我々も3時代にまたがって生きて来たことになるんですね~。何だかスゴイ!

ジュディ・オングさんって才能の豊かな方ですよね~。羨ましい~(^^ゞ!
by NONNONオヤジ (2019-03-27 07:43) 

青山実花

さくら、もうすぐ満開ですね。
本格的な春がやって来ますね^^
by 青山実花 (2019-03-27 08:29) 

Boss365

こんにちは。
「悠栄」いいかもです。良いのか?悪いのか?わかりませんが・・・「悠」の字は、作詞家?阿久悠さんを思い出します。ジュディ・オング、懐かしいですね。テレビドラマ将軍の出演を断念した事を覚えています。夜桜鑑賞はまだです。「仕事と家」無理されないよう、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-27 11:15) 

あーる

ほんと、3月も早いなあ。あっという間です。遊んでいたら。確かにみんな、学校のレースのカーテンかぶって真似っこしてました。あの歌は北京語バージョンもあったんですね? なんか、不思議と全然歌いたくならない。なぜだろう。
by あーる (2019-03-27 12:30) 

ゆきち

ジュディオングさん、物差しにタオル引っ掻けて真似してましたよ~(#^^#)
元号は・・・とにかく早く教えて欲しいです^^;
by ゆきち (2019-03-27 12:45) 

響

桜の満開楽しみですね。
楓の種はお尻で踏むと凶器だ(笑)
by (2019-03-27 19:21) 

ゆうみ

桜 今年はゆっくりと見たいな
ゆうのすけさん いっぱい大変だと思いますが
ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2019-03-27 21:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は暖かった~っ。仕事はスムーズに。でもその後家に帰るのがちょっと遅くなっちゃって(理由は 上記記事のわすれな・めもにて) 帰ってから夕飯を急いで作ったのでした。^^;

♪フヂさ~ん ^^;ありがとうございます~ぅ。32になっちゃいました。来年は29くらいになりたいです。^^;このところなんとか前日に済ませる事は済ましてしまうので 上手く時間を有効に使えています。今夜もあと 洗濯物を干してしまえば!^^☆

♬向日葵さ~ん 春爛漫 百花繚乱って感じの数日になりそうですね。ここ数年の春は 穏やかな日和が続かないで 暑くなりましたものね。今年は冷夏であって欲しいとさえ思っちゃいます。
せめて最高気温は32℃まで位で押さえて欲しい。30℃ならもっと良し!^^

♫ぽちの輔さ~ん 咲きましたか!^^私も毎日見に行ってるんですが それが十数分ぐらいづつなのが つらいところ。^^;

♯mimimomoさ~ん 症状如何ですか?昨日も仕事中に 傍を歩いていた方が かなり苦しそうに鼻が詰まったような感じでした。なんか症状がないと申し訳ないような感じになっちゃったりします。^^;でもちょっとしたきっかけでなるようなこともあるとかで・・・。私も発症しないように気をつけなくては。
ソメイヨシノ咲き始めましたね。あの川沿いも気になるんですが行けるかな?
症状がひどくなく 花を楽しめますように!^^✿

♭nmzkさ~ん そうですよね。明治・大正・昭和は長かったですよね。昭和・平成・新元号と三時代を生きてきましたが 今はとても昭和が愛おしいんですよね。^^

♮さる1号さ~ん 東京は満開宣言が出ましたね。神奈川とこちらは意外と同じくらいかも?
日曜日くらい暖かければ!^^月曜は確か雨の予報。お休みの日に満開になると良いですよね!^^

♪みぃにゃんさ~ん あ!高低差によっても開花が違いますよね。こちらは明日から気温がやや低めとのことなので 週明けくらいが満開になりそうな予感です。
ロッキーくんもお花見楽しみにしているかも!^^

♬ニッキーさ~ん こちらも東京と比べると少し遅いんですよね。こちら来週はじめか?私もなかなか青空のもとで桜を見れないのが難なんですよね。
夜桜は問題無いのだけれど・・・。^^;

♫NONNONさ~ん 昭和の最後をフランスで過ごされていたんですよね。あの頃は私もまだ20代。今と同じで経済的余裕はなかったけれど 時間の余裕はかなりあった記憶が。^^;
どんな元号になるんでしょうね。自粛の空気の中 同じように元号のことが気になってましたっけ。^^
昭和も遠くなりますね。
ジュディさんの才能ホントに羨ましい。^^天は二物も三物も。。。私はその一部でも分けて欲しい。。。^^;

♯青山実花さ~ん 都内ではかなり満開に近づいて来ているようですね。こちらも数日中には!^^春爛漫!

♭Boss365さ~ん 悠久の悠・・・阿久悠さんの悠ですよね。^^[将軍ーSHOUGUNー]のオファーを諦めるのを相当悔やんだそうですね。でも 音楽で頂点を飾れたのはジュディさん まわりの方も かなりの頑張りがあった結果なのでしょうね。
ありがとうございます。なんとかうまくこなせています。あとは隙間を上手く自分のためにどれだけ取れるかなんですね。^^

♮あーるさ~ん あ~っというまですよね。怖くなっちゃいます。でもなんとかやらなくてはいけない事は済ませたので ぷちホッとしてます。
是非カラオケで 北京語で!レースのカーテンも!一度聴いたことあるんですが 何か細かいスタッカートで歌うところが意外とあるんですよね。^^;

♪ゆきちさ~ん そうそう!ジュディさんも棒みたいの持ってましたよね。^^
元号もうある程度は決まっているようですね。さて?どうなるんだろ?中国の元号とも重ならないようにとか 国内で店なんかの名前に使ってないものだそうですね。?!

♬響さ~ん あれ痛いんですよね。ささっちゃうかも。^^靴で踏んでもつぶれにくいんですよね。☆

♫ゆうみさ~ん これからの開花が楽しみですね。桜前線の北上とゆっく~り開き長~く楽しませてくれますように!ありがとうございます。無理のない程度に自分の時間も取れるようにしたいです。^^v

・・・東京は今日 桜の満開宣言出たそうですね。こちらも週末には満開かも。なかなか時間取れないけれど 持ってくれそうなのが有難いかも!^^☆彡
それでは ぐな~ぃ。☆~☽ まもなく日付が変わります~ぅ。♪ ♫ ♬~
by ゆうのすけ (2019-03-27 23:59) 

ニコニコファイト

元号がキラキラネームみたいだったら、日本沈没します。
by ニコニコファイト (2019-03-28 07:04) 

サンダーソニア

元号は画数の少ない、平坦な字になると
予想しています。
K・Nが最終予想です。


by サンダーソニア (2019-03-28 11:47) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
^^もしかしたら未来には あり得るかもしれないですよね!その頃にはもっとぶっ飛んだ社会になっていたりして?!^^;
by ゆうのすけ (2019-03-28 11:55) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
書きやすいのも選考のひとつですものね!
K、Nのイニシャルだと近年とは被らないですものね。
あと数日。。。ワクワクしちゃいますね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-28 11:58) 

sana

年号はどうなるんでしょうね。
江戸時代のは難しいひびきのも多いけど、わかりやすい字になるのかしら。意味は古典から撮ってくるみたいですよね。
タルトの小物入れ、続きが楽しみです!
「魅せられて」名作ですね~。
阿木燿子さんらしい歌詞、妖艶だけど包容力も感じさせて。この白いドレスを広げるビジュアルが大成功で素敵したね^^
40年前なんだ~ジュディ・オングさん当時でも大人だったのに?今でもおきれいなのはすごいですね^^
桜も見頃を見られるかどうか、花粉症なのでタイミングが難しいです。決まっているお花見は違う花を見ることになりそう?^^;
花粉症はならないほうがいいですよ~とはいえ、いつなるかわかりませんよ?
以前は高齢者はならないと言われていましたが、今じゃそんなことないですから^^;
by sana (2019-03-28 14:54) 

足立sunny

めいじ3文字、たいしょう一応4文字、しょうわ一応3文字、へいせい4文字と交代していますので、今度はひらがなで3文字の元号になるのではと予測しています。
光希こうきとか。
by 足立sunny (2019-03-28 15:18) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
あと約三日。どんな元号になるかテレビでも話題になっていますよね。なるほど!古典も関係してくるんですね。
私の苦手な分野なんですよね。^^;
「魅せられて」は 大人も子供も楽しませてくれましたものね。阿木燿子さんの詞って大好きなんですよね。
決して露骨じゃないんですが セクシーな感覚がところどころに練り込まれていて ドキッとしちゃうような作品も。その反面 旦那様の歌われている歌の詞はこれまたカッコいいんですよね。ジュディさんあの頃30代位だったのかな?とても大人なイメージを感じました。
sanaさんも花粉症なのですね。いろんな種類の花粉症があるようですが 今はスギなのかな?ヒノキなのかな?排気ガスでなるという方もいらっしゃるとか。
桜を見上げる時はどうか症状が出ないと良いですね。
私も今のところ発症してないので ならないことを願うばかりです。^^清潔じゃないわけじゃないのだけれど。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-28 21:22) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
三文字!”あだち” ”さにい”かも!^^;
光希・・・いい響きですね。それに書きやすいし未来が開けて行きそうな感じ!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-28 21:25) 

えのみ

悠栄…
予想が当たると良いですね。
4/1 11:30頃に発表になるようですよ。
テレビの前で待ち構えていようかな(^-^;
M・T・S・H以外になるでしょう。
by えのみ (2019-03-29 11:16) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
どんな元号なんでしょうね。
午前11時半ですか!
まだ未定だけれど その時間は仕事が入ってないから
テレビ見なくちゃ。ざわざわするんでしょうね。^^
by ゆうのすけ (2019-03-29 14:08) 

emi

あと少しで新元号の発表ですね。
皆さん色々と予想していて楽しいです。
私は何も予想していません。
何であれ、受け入れようと思っています(≧▽≦)
花粉症はならないほうがいいですよ~。
私も自分に症状がでるまでは、「そんなにひどいの?大げさじゃない?」なんて思っていたのに。
マスク生活です・・・(^-^;
by emi (2019-03-29 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ジュディオングさん 美しかったでやすね!
この歌がヒットしてた頃、カラオケでワイシャツのボタンを全開させてひらひらさせて真似する人、いやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-29 20:42) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
テレビでもまず元号から入る番組やニュースが多くなってますね。なんだか ”寒いですね~”とかと同じようで ちょっと食傷気味になりそうな気も。^^;
でもどうなるんだかは気になるんですけれどね!^^
花粉症・・・知らずになっていたりするらしいですね。私も先日やに目が変な感じだと思ってたんですが 単に眼精疲労とドライアイみたいでした。^^
気をつけないと!^^☆emiさんも 早く症状がおさまる時期になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-29 22:11) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ジュディ・オングさんが「魅せられて」を歌って登場した時に初めて存在を知ったのですが 日本人ではないの?!と不思議に思う存在でした。^^その時にはもう帰化されていたんですね。
あらま!Yシャツをはだけて!^^;
あの頃は第二期カラオケブームのはじめの頃でしたね。♬~
by ゆうのすけ (2019-03-29 22:15) 

hatumi30331

誕生日にコメントありがとうございます。
こちらも、一気に桜が咲き出しましたよ。
春やね~
by hatumi30331 (2019-03-31 13:21) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
改めまして誕生日おめでとうございます。
今週が一番の見ごろになりそうですね!^^✿
by ゆうのすけ (2019-03-31 22:22) 

すーさん

変な元号だったら信じないかも?
エイプリルフールだけに…^^;。
by すーさん (2019-04-01 11:26) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
あと間もなくですね。11:30過ぎた!さ~て!^^
by ゆうのすけ (2019-04-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。