SSブログ

盆も過ぎゆき・・・夏の疲れ? [れびゅー]

なんとかお盆も過ぎましたが やはりというか結構体調的にきつい感じです。[ふらふら]食欲や睡眠欲は ばっちしあるんだけれども どうも背負うものを全て抱えられないような倦怠感。もう夏の疲れが出て来ちゃっているのかな。急がないことは もう後回しにしているけれど これが年齢からくるものなのかな・・・?今回は 簡易更新です~ぅ。[メモ]

DSCN0185.JPG
通りすがりの塀で![かわいい]うちの朝顔は 種まきが遅れて
ようやっとつるが巻いて来てるんだけど まだつぼみが
ついて咲くのは時間がかかりそう。。。       

*************************

[プレゼント]フエルト・すい~つのコーナーは 全く手がつけられない時間の無さのため 今回はお休みです。ぺこり。[バースデー]

DSCN6098.JPG
過去の作品から!(ホール・セパレート兼用)[バースデー]

*************************

[るんるん]今回の一曲は やはり今年もこの歌を口ずさみたくなる時期がやってまいりました。例年お盆の三日間が過ぎ 施餓鬼会の卒塔婆を墓に供えようとする 夏の黄昏(一日の夕暮では無くて 夏と言う季節の夕暮れ)を感じ始め傾き始めた陽を見た後 まぶたを閉じその中に残像のようなまぶしさとざわめく蝉時雨に一瞬クラッとしそうになる頃に どうにもやるせなく さいはての退廃的を今回の作品に託し ひとり気だるさを感じたくなる。今年もこの時期が来たか・・・。[るんるん]
DSCN8618.JPG 「八月の濡れた砂」 石川セリ 1972年03月05日発売 デビュー曲「小さな日曜日」のカップリング。前年1971年08月25日公開 同名の藤田敏監督作品の主題歌。井上陽水 夫人(依布サラサ/長女)。この作品は映画主題歌として その後の作品とは全く毛色が違いますが。セリさんの怪しく気だるい雰囲気は その後の作品以上にアンニュイで歌謡曲全盛のバタ臭さが加わり 他に類を見ない独特な世界感においらは陶酔してしまうのです。(セリさんは どうも魔女のようなイメージがあり 魔王の旦那様と日々ご自宅の秘密部屋で 媚薬を煮込んでいるような想像をしてしまうのですね。)
以降コンスタントに作品を発表されて J-POP(ニューミュージック)の創世記から1980年代中頃まで 「朝焼けが消える前に」「ダンスはうまく踊れない」「ムーンライト・サーファー」「パールスター(真珠星)」「BOY」「キ・サ・ラ恋人」をはじめヒット作を発表。子育てを中心にされて一時活動を休止されていた時期もありましたが 御自身のペースでの活動をされているようです。また あまりマスメディアへの登場が無いのも またデビュー当時からの神秘的なイメージを継承する?要因になっているのかもしれないですね。今回はもう一曲同じく石川セリさんの作品なんですが NHKの少年ドラマシリーズ[つぶやき岩の秘密]の主題歌になった 4枚目のシングル「遠い海の記憶」(1974年08月25日発売)も一緒に れびゅ~です。この二曲を夏の終わりかけた頃に聴くと 無性に寒気がして来ちゃって(わざとやるんだけどね!)現実逃避しちゃうのですよ!もうへとへとで暑い所から 冷房ガンガンにかかっているような 喫茶店とかに入って注文した後に ふっと一瞬記憶が飛んじゃうような 危なっかしい錯覚みたいな気分になっちゃうのです。(決して 人様にうしろゆび指されるような 危険ことは一切していませんよ!)そんな怪しい呪文を唱えるような世界感がセリさんの魅力なんだと思うんです。


「八月の濡れた砂」
(再生マークをクリック後 アンダーバー部分を再クリック)
別タブでyoutubeが見れます。(最近埋込み面倒だね。[たらーっ(汗)]
※「遠い海の記憶」は こちら から!
*************************
DSCN0205.JPG  DSCN0202.JPG
備忘録 2018年お盆
DSCN0204.JPG
例年通り 蓮の花と葉をイメージした三色しらたまを
作りましたよ![わーい(嬉しい顔)][レストラン]               
DSCN0213.JPG
[かわいい]7月の上旬に知り合い宅から 株分けしてもらった
月下美人の茎から花芽が出てきた[exclamation×2]上手く大きく
なって今期中に咲いてくれるかな[exclamation&question]      
今は 2cmくらいだけれど楽しみ~っ。[目]   

今回も いつもお越し下さるみなさんのブログヘのおじゃまとコメントのお返しが遅れる可能性が大きいです。皆様も だんだん夏の疲れが出てくる頃かもしれませんので どうかご無理なくお身体第一でお過ごしくださいね。次回更新は未定ですが 一応8/23 0:01としておきます。[メモ]それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]



nice!(103)  コメント(37) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 37

猫毬

いつもご訪問ありがとです♪
皆さん、けっこう多くの方が、
だるそうな感じを訴えています。。;;
かくいう猫毬も、じつわしんどいw
もしかしたら、これ、
そのうち病名付いたりするんですかねぇ^^ww
お体ご自愛くださいね♪
by 猫毬 (2018-08-17 00:29) 

yamatonosuke

まだまだ暑い日が続くと思いますが頑張っていきましょ(^_-)-☆
ツヤツヤで美味しそうな白玉!
月下美人も楽しみにしています~
by yamatonosuke (2018-08-17 00:50) 

(。・_・。)2k

うちの朝顔 なにやら元気です
植え過ぎてて直ぐ水が乾いちゃうんですよねぇ
来年は食える物でも植えようかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-17 00:53) 

英ちゃん

お盆過ぎたから、そろそろ涼しくなるのかな?
三色しらたま団子が美味しそうだね。
by 英ちゃん (2018-08-17 01:05) 

向日葵

石川セリさん。。
記憶にはあります。

「八月の濡れた砂」。。
これも記憶にはあるタイトル。
結構、当時、話題になったのではなかった
かしらん・・??

然れどもー。
石川セリさんの顏もわからないし、
「八月の~」のお話も内容もまるで覚えて
いません。。(年相応のボケかなぁ・・??)

「お盆休みで一息ついて。。」

なんて思っていましたが、返って普段より
忙しかった・・?みたい・・???

ゆうのすけさんも激多忙だったご様子。。
お疲れの出ませんよう。。

まだまだ熱中症等、ご用心ご用心。。

★★★「あちら」。。
止めちゃったみたいなの。。
もし宜しかったらお願いしますね。。



by 向日葵 (2018-08-17 05:02) 

ぽちの輔

暑いとグッタリしちゃうのは
人もニャンコも同じようで
それを我慢して動いちゃうから
疲れ方も段違いなのかも?^^;
by ぽちの輔 (2018-08-17 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに夏の疲れが出てきますね~何をするのも億劫な感じ(単なるサボリ?)なんですよ。
え、月下美人って今頃咲くのですか(@@?
石川セリさんって全然知らないです(-。-;;;
by mimimomo (2018-08-17 06:35) 

ニッキー

最高気温が少しマシになってきたからか
暑さの疲れがどっときちゃいますよねぇ(*_*)
三色白玉団子、可愛いですねぇ( ^ω^ )
月下美人、大きくなあれ=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-17 07:12) 

majyo

今年は朝顔をあまり観ていないような気がします
きれいな朝顔です。
八月の濡れた砂、残念ながら知らない曲です
これが年代でしょうか?
お盆も終わりました。今朝は涼しい
このまま秋へ突入してくれればいいのになあ
夏バテに気をつけてくださいね!
by majyo (2018-08-17 07:44) 

nmzk

お早うございます。今朝は涼しくカラッとした好い天気で、 何とか体調も良くなりそうですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2018-08-17 08:02) 

NONNONオヤジ

毎日こう暑いと、ごく普通に動くだけでも体力を消耗しますよね~。夜も寝苦しかったりして……。時間が許すならば、眠くなったときに思い切って1時間くらいでも横になりましょう。夜眠れなくても昼寝は意外と気持ち良かったりするんですよね。上手に休養を取りながら夏を乗り切りましょうね!
P..S.今年も来ましたね『八月の濡れた砂』。この曲を聴くと夏が終わりに近づいてる気がしてしまうのですが、実際の暑さはこれからですよね……^^;。
by NONNONオヤジ (2018-08-17 08:41) 

emi

月下美人。楽しみ♪
大切に見守りたいですね。
きれいな朝顔の写真で、私は元気をもらいました(*^-^*)
by emi (2018-08-17 09:04) 

komako

こんにちは!
今日はちょっと涼しくて過ごしやすいですね。
夏の疲れが少し消えると良いですね。
お盆の写真、昔に祖父母宅で見た様子と同じで
懐かしくほっこりしました。
きちんとされているのですね。
ご先祖様、さぞお喜びになったと思います。


by komako (2018-08-17 10:55) 

馬爺

いつもきめ細かく色んな物を作られて今回のショートケーキホールも美味しそうです、そして団子が綺麗な色ですね、月下美人大きく育てばいいですね、楽しみですね。
by 馬爺 (2018-08-17 11:53) 

あーる

NHKの「つぶやき岩の秘密」! 見たような気がするけど全く覚えていない! 懐かしいなあ。もしかすると、SFジュブナイル・シリーズで読んだだけかなあ。
by あーる (2018-08-17 12:17) 

薔薇少女

お盆の 【しつらえ】 きちんとなさってるんですね!
私宅では、夫の実家で毎年14日に兄弟親族が
一堂に介し、大宴会?になるので、
本家のお義姉さんや、お嫁さんは大変です!
総勢12人位になるので、殆ど手作りの食卓は圧巻です。
勿論女性陣は手伝いますが、長男の嫁で無くて、
心底良かったなと思います。
>別タブでyoutubeが見れます。(最近埋込み面倒だね
エェ~~ッ、youtubeブログ内で再生出来なくなっちゃったんですかぁ~
>「八月の濡れた砂」
内容は、大まかにしか覚えて無いけど、
「八月の濡れた砂」というフレーズは、
強烈に心に残っています!
この映画は彼(夫)の大学祭で、観た様に記憶してます!
この時代は、刺激的な日々を送ってたなぁ~と
つくづく思い出しちゃいました。
by 薔薇少女 (2018-08-17 12:38) 

みぃにゃん

最近は秋を感じる様になりましたね。朝晩気温が低くなりました。このまま秋になってくれたら良いのですが。どうかな?
by みぃにゃん (2018-08-17 14:49) 

ゆきち

お盆過ぎたとたん、今朝窓を開けたら風が涼しくてびっくりしました。
三色白玉、つるんとツヤツヤ美味しそうな夏のデザートですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-08-17 15:41) 

ぼんぼちぼちぼち

三色しらたま美味しそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-17 20:34) 

raomelon

三色しらたま、奇麗な色ですね^^
ハスの花のイメージでお盆にぴったり☆美味しそう~
月下美人、楽しみですね♪
by raomelon (2018-08-17 22:33) 

hatumi30331

お盆も終わりましたね。
急に涼しくなって、ビックリ!
体は楽になったけど、また戻ると思うと.....
怖いです!

朝顔、まだ、いっぱいさてますよ〜♪
秋に咲くのもいいかもね。
by hatumi30331 (2018-08-18 00:44) 

OMOOMO

朝顔もこんなにシャンと咲いてるのはないですよ。
ダラーんと下がってかわいそう。
月下美人咲くといいですね、
過去作品とは言え素晴らしいですね。
夏の疲れが出ますよね。
by OMOOMO (2018-08-18 03:50) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅れちゃってすみません。
なんとか多忙は脱出出来ましたが ちょっと身体が付いてこない感じなので 簡単なコメントのお返しですみません。(なんか寝落ちしそう。)

♪猫毬さ~ん ありがとうございます。今年はきっと陽気の影響がかなり大きいですよね。猫毬さんもご無理ありませんように!^^
夏バテと言うのとまた違う感じもしますものね。かなり多くの人が体調崩したりもしていますしね。なにか名称が付いたりして。。。異常気象性体調不良症候群とか。^^;

♬yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。
なんとか峠は越えたので あとはペースダウンして普段の日常に戻せば大丈夫そうです!^^
まだまだ月下美人には成長にうってつけの時期なので咲いてくれるように 見守っていきたいです。^^

♫(。・_・。)2kさ~ん あそこ日当たりがいいですものね!野菜とか苗と土を買ってきて プランター栽培すればきっと収穫できますよ。水撒きは前日の夕方から夜にたっぷ~りあげれば!^^
プランターでなくても 買って来た土を袋のままで安定するように置いて 苗を突っ込んでおくだけでも!☆☽

♯英ちゃんさ~ん 昨日は涼しい朝で楽でした。昼間も日陰なら風があって!^^このまま涼しくなって欲しいけれど。^^そうそう昨日は涼しかったせいか 食欲の秋を感じそうで怖かったです~ぅ。^^

♭向日葵さ~ん ありがとうございます。なんか例年の倍くらい目まぐるしくなっちゃってます。倒れないだけ良かったけれど・・・。
石川セリさん 御自身はあまりテレビに出たりされないので結構顔をパッと思い出せる方って少ないかもしれないですね。この歌は 映画の主題歌だったんですが 映画の方がかなり話題があって 大ヒットとしたようですね。公開は 1971年 時代的には 沖縄返還の前年で 尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」 南沙織さん「17才」が大ヒットしていた夏の終わりごろなんですね。どちらかと言うと若者向け日活映画だったのかな!村野武範さんが テレビドラマ[飛び出せ!青春]に主演する前年なのです。
なんとか倒れずに済んでいますが これが後もう一日続いたら かなり調子崩していたかも。昨日が涼しくてそれで楽だったんですよね。
私が動かしちゃっていいのかな?^^;

♮ぽちの輔さ~ん そうですよね。子猫さんみたいに
まったりと涼しい所で寝っ転がってみるのが理想かもしれないですね。^^

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。
今年はここが夏の折り返しでしょうかね。すごく暑い日が続いていたから 昨日の朝の涼しさが嘘みたいです。彼岸までもう少し!^^☆
月下美人は 私の知っている限りでは 6月くらいから
10月上旬まで咲いているのを見たことがあります。今年は陽気がずれているから うちのもまだ間に合うか!?^^
石川セリさんはあまりテレビにも出ませんし ハーフでいらっしゃるせいか 幻想的なイメージなんですよね。井上陽水さんと 一時別居・離婚説とか出ましたが最近は落ち着いているのかな?^^;

♬ニッキーさ~ん このまま猛暑日にならないで欲しいですよね。今日も過ごし易そう。ここで上手く体調を調整したいです。^^
圭太くん達も 熟睡できそうですね!^^☆☽

♫majyoさ~ん ありがとうございます。私も自宅の朝顔がまだ咲いていないので この朝顔を見た時は少し季節を感じることが出来ました。近所に自生?毎年咲いているところがあるんです。種がこぼれているのかも!^^今年は陽気もおかしいので 花の時期も微妙に狂っちゃってますよね。
majyoさんも うま~く体調コントロール出来ますように!^^

♯nmzkさ~ん 昨日の朝は 季節が全く違うような気がしちゃいました。涼しかったですね。空を見上げたら梅雨前を思い出しちゃいました。
ここで 上手く体調を整えたいです!^^
 
♭NONNONさ~ん 今年も夏の終わりを感じる(実際は まだ終わらないんですが)ようなアンニュイな気分が漂い始めました。宿題が終わらないかもしれないという 記憶に染みついた あのなんとも言えない現実的に戻される感覚!たぶん気持ちの疲れが優先しているから 身体の疲れも比例しちゃっているのかもしれません。今日はおとなしくしている予定です。^^;
「夏休みの友」終わりましたか?^^☆彡

♮emiさ~ん ありがとうございます。この朝顔!なんか壁紙にでも使えそうな気がしちゃって撮ったのですが 記事用に昇格させちゃいました。✿月下美人は 人様の家では何度も見ているんですが 自宅で咲いてくれるか気になっていた所に花芽が付いてくれました。^^☆

♪komakoさ~ん ありがとうございます。だいぶ祖父の時代と比べると簡素化してきているんですが 私しか出来ないので手も抜け無かったりするのです。^^;
クロちゃん 大きなワンにびっくりしちゃったんですね。楽しい旅行良かったですね!素敵な夏の思い出いっぱい!^^☆

♬馬爺さ~ん ありがとうございます。このホールは以前作ったものなんですが 同じものを何個も作るのに結構根気が要りました。今同じのをと言っても多分気乗りしないような。^^;
白玉は作るのも簡単なので 小さなお子さんがいるお宅では楽しみながら作れそうですよね!^^☆
月下美人上手く咲いてくれたら 自信が付きそうです!^^✿

♫あーるさ~ん 私は記憶が無いんですよね。少年ドラマシリーズって 見ていたようないないような。もし見ていたとしても 夢中にはなっていなかったからなのかな?[中学生日記]の方が印象強いんですよね。
[謎の転校生]とか[タイムトラベラー(時をかける少女)]は 機会があったら全話見てみたいです。^^

♯薔薇少女さ~ん ありがとうございます。祖父がいたころから うちは仏事や神棚とか(長男がやるものと。)やっていたので今では苦ではないんですが 仕事や他の急ぎ事と重なっちゃうのが 怖くて・・・。☆
・YOUTUBEの埋め込みは出来るんですが ブログ上で再生できないモノが多くなってきましたね。(著作とかも細かくなってきちゃいました。)
・この映画!私はかなり後になってから見たんですが とても時代の香りがして来て好きなんです。村野さんは まだ教師役をやる前だったかと。テレサ野田さんはこの作品が衝撃のデビュー。まだビザで沖縄から本土に来ていたのかも?!どの場面のなんか退廃的でノスタルジック。最後にヨットはどこへ行ってしまうのか・・・。刺激的衝撃的!今はこんな感じの映画って 殆ど無いような・・・。


♭みぃにゃんさ~ん このまま涼しくなってくれるのを願いたいですね。^^でもやはり残暑はあるんだろうな。^^;

♮ゆきちさ~ん 昨日の朝は家の中の方が気温が高かったんです。びっくり。* * 他にも青の食紅があって 混ぜ方次第で何色か出来るんですが 以前 青いのを作ったらなんか気色悪かったです!^^☆

♪ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。最初はいたずら半分でしたが お迎えの時に供えるうちのお盆の定番になりました。^^

♬raomelonさ~ん この白玉を作らないと うちのお盆は始まらないんですよね。^^今年は新しい食紅を買って来ました。☆
月下美人はちょっとぶつかっただけで取れちゃう小さなつぼみなので 気を付けて大きくなってくれるのを見守ります!✿~

♫hatumi30331さ~ん 昨日の朝はかなり涼しくて楽でした。でもその影響なのかな。なんかだるさが増して来ちゃいました。今日はおとなしくしている心算です。^^;

♯OMOOMOさ~ん ありがとうございます。この朝顔は 農家さんの玄関先というか敷地外の土手に自生しているんですよ。だから元気なのかもしれないですね。毎年咲いてくれるんですが 通る人も楽しみにしているみたいです。写真を撮ったのも早朝だったので目覚めたばかりの朝顔だったのかも!^^
過去に作ったものが置き場所が無くなって来ちゃいました。うまく保管方法を考えなくては!^^;

・・・今朝も涼しいです。このまま朝晩だけでも涼しいと体調も楽かも!みなさんも残暑強い時期ですのでお身体第一でお過ごしくださいね。素敵な週末を!^^☀
by ゆうのすけ (2018-08-18 04:59) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。て、いうニコニコファイトも夏の疲れで咳コンコン・・・・・。
by ニコニコファイト (2018-08-18 06:21) 

のらん

猛暑が1カ月ぐらいも続いたので、身体に夏疲れが蓄積してますよね〜(/_;) 週末、ずいぶん涼しくなっているので、ゆっくり休んで体調回復に励みましょう♪
by のらん (2018-08-18 11:45) 

sana

5月に夏が始まりましたからね~さらに猛暑だけでも一体何日‥
お盆でお忙しかったのも一段落して、疲れが出ますよね。
無理せず、ご自分のペースでやってくださいね~。
白玉、すてき!
毎年作られるんですか~いいですね^^
うちはもうお盆は果物を多めに供えて、おはぎ買ってくる程度に今はなっています。
私も途中で疲れが出ることがあるので、何事も様子見ながらスポーツドリンク取りながらで、ほぐし程度のヨーガも短時間ずつにしていますよ。
石川セリさん、昔うちにレコードがありました。LPですよ~。誰かが好きだったのかな‥貰い物かも? 目が大きくて妖艶な声が独特でしたね。今聞いても色褪せてないですね^^
ちなみに私が最初に買ったシングルって「心もよう」^^;
by sana (2018-08-18 20:13) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
具合如何ですか?今 ようやくログイン(PCの電源を入れたすぐあとの)出来たんですが PCを立ち上げてもなかなかパスワードを認証してくれなくて復元してなんとかログイン出来ました。私だけじゃなくてPCも調子悪くなっちゃったのかヒヤヒヤ。一気に疲れちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-19 01:45) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ。
昨日は ごろごろしてましたよ。気持ちだけは若い心算でいるようですが 無理は利かなくなって来ているのかな。否 おかしな陽気のせいで・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-19 01:48) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。滅多に頭痛にはならないんですが 酷くはないもののなんか 微妙な頭痛が2回ほどあったんですよね。首冷やしちゃったかな?^^;

三色白玉は 毎年楽しみなんですが 今年は時間が無くてとにかく急いで作りました。そうそう!おはぎも売っていて 供えようかと思って後でもう一度 売り場に戻ればいいや!と思ってせかせかしてたら忘れちゃってるんですよね。あ~ぁ。^^;
やはり運動も必要ですよね。軽いストレッチもやらなくては!☆
セリさんってあの当時(70~80年代)としては お綺麗な方でしたよね。今はハーフも珍しくもないけれど バービー人形のようなあかぬけた感じが新鮮に感じましたっけ。^^
私は初めて自分で買ったレコードは 岩崎宏美さん「ファンタジー」でした。記憶に残っている親に始めた買ってもらったのは 5~6年遡り幼稚園に入る前かな?ヒデとロザンナの「粋なうわさ」というレコードでした。今でも大好きなんです。^^
by ゆうのすけ (2018-08-19 01:59) 

ニコニコファイト

回復良かったですね。私の方は、咳コンコンが酷くなって大変ですが、まあなんとかなるでしょう。
by ニコニコファイト (2018-08-19 08:23) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
夏風邪を召されてしまいませんよう 軽めで良くなってくれますように!☆彡^^お大事になさってくださいね。✿
by ゆうのすけ (2018-08-20 00:01) 

イヴママ

過去のフエルトケーキ
本物と見間違えちゃいますね^^
クオリティ高いです。
白玉もおいしそう。
食べたくなっちゃいました。
by イヴママ (2018-08-20 10:25) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今回は時間が無くて いつぞや作ったものなんですが 今思うと同じもの何個もよく作ったな~と思っちゃうのです。^^;
白玉は通年で美味しいですものね。スイーツだけじゃなくて コーンスープに使っても美味しいんですよね。粉は買い置きなんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-21 04:14) 

hatumi30331

昨日から、暑さが戻って来たよ〜〜
今日も熱くなりそうやけど、頑張りましょう!
by hatumi30331 (2018-08-21 05:47) 

NONNONオヤジ

業務連絡というか、cyanoさんからの伝言をお預かりしましたのでお伝えします。以下の通りです。
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ、来月が最終回だそうです。よくも5年半も続いたものです。」
by NONNONオヤジ (2018-08-21 06:40) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
また昨日から一日に何度も着替えなくてはならなくなっちゃいました。なかなか身体がついて行かないんですがもう少し乗り切らなくては!^^
by ゆうのすけ (2018-08-22 02:12) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
もうそんなに長い月日が巡って来たのですね。
伝言ありがとうございます。
いろんなことがいっぺんに重なってしまって ちょっと身体が付いて行かない状態なんですがNONNONさんも御無理ありませんように。^^
by ゆうのすけ (2018-08-22 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。