SSブログ

洋梨は せくしぃ~っ! [れびゅー]

気温の高い日は まだありますが28℃だとか30℃だとかと見かけるものの それで「今日もか・・・。」と思いため息ついちゃうようなことも無くなりつつ。それにしても今夏はおかしな陽気でした。白露も過ぎてエアコンや扇風機を回してはみるものの寒さを先に感じちゃってスイッチを切ってしまわないと身体が冷えちゃいそうで。。。扇風機は もう掃除して片付けようかな。。。

DSCN8659.JPG
ひつじ雲(うろこ雲)を見かけたら 今は夏なの?秋なの?と。
DSCN8729.JPG

無駄遣いしないように戒めていたのですが 大好きな洋梨(これはバートレット)が出始めて一個¥99(税別)だったから思わず。。。ラ・フランスはこんな値段じゃ買えないもんね。洋梨って香りや味も好きだけれど 何より好きなのは この形![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回も前回に引き続いて秋の味覚シリーズを。(どうも新作を作るイメージが湧かない・・・っ。というか じっくり制作出来ない。[ふらふら][たらーっ(汗)]

DSCN8731.JPGDSCN8732.JPG
今回はこんな生地で 秋の枯れ葉を作ってみました。それでは! またね~っ![手(パー)][パンチ][がく~(落胆した顔)] というわけにはいかず・・・。[爆弾]
DSCN8736.JPGDSCN8740.JPG
葉型の生地を4枚縫い合わせ手芸綿を詰め込めば8割完成。
DSCN8742.JPG 最後にトップの飾りパーツを!
DSCN8746.JPG
今回は そろそろ色づきだしそうな季節目前のの完成[バースデー]
DSCN8743.JPG
前回の栗の実で使ったざるを再使用!熟す前の緑の柿も一緒に![わーい(嬉しい顔)]近所の家に 毎年沢山の実のなる柿の木があるんですが 家を建て替えるんだそう。[家]新築するのに 今の家を解体するらしいんですが 柿の木はどうなっちゃうんだろう?もう大きな木なので 家の基礎下の方まで根が回っちゃってると思うんですが 柿の木抜いちゃうのかな?ひとさまの家のことなのに柿の木が気になっちゃって今回は 木が無くなるのか残すのか そんなことを思いながらの制作でした。[目]
***********************************

[るんるん]今回の一曲は 今年歌手デビューまる40年を迎えました香坂みゆきさんの代表曲を![るんるん]夏の湿った暑い風が乾いて涼しさを増してくるとおいらはこの曲を聴きたくなるんですね。そしてCDを引っ張り出して来て車で移動中に流して 鼻歌交じりに。[カラオケ] 香坂みゆきさんって (正直に言っちゃうと悲しいかな・・・おいらの中ではどれも大ヒットなんですが 世に知れ渡ったヒット作品って 少ないせいもあるんだけれど)意外と知られていないんですが かなり歌のうまい方で いろんな歌い方が出来るんですが スコーンとストレートに張り上げる歌声は 気持ち良いくらいに抜けて清々しさを感じちゃうんですよね。ウサクサしている時は一緒に歌うとスッキリ!ちょっと危ないんだけれどアクセル踏み込み易くなっちゃったりして・・・。おいらのれびゅーには かなり登場しているんだけれど 彼女の作品って何処か翳りあるところが これから迎える秋から冬の時期にかなりフィットするような気がするんですよね。決してマイナーで地味な作品ばかりじゃないんだけれど アイドル時代から腰の据わった妙な説得力があるのです。。。[トイレ]

DSCN8750.JPG 「ニュアンスしましょ」 香坂みゆき 1984年08月01日発売 17枚目のシングルであり自己最高の売り上げを誇る代表作の一曲。子供の頃からモデルやバラエティ番組のアシスタント等で活躍後 1977年04月21日に「愛の芽ばえ」で歌手デビュー。しかし・・・リリースされる作品は どの作品もクオリティー、完成度が高いにも関わらず 残念なことに売上には反映されないんですよね。。。アイドルは見栄えが一番という点があったかは定かではありませんが 歌唱力があるから 所属事務所が大きいから・・・必ず売れるという時代ではなかったのですね。

彼女が歌手としての注目を浴びるようになるのは デビュー4年後に発表された かなりロック色アレンジの強い作品で シンガーソングライター 山崎ハコさんのカヴァー作品「気分を変えて」(11枚目のシングル)をリリースされた頃から。それまでのアイドル路線の作品を一新して 翳りのあるちょっと背伸びをしたようなオトナの香りが漂う 後期の山口百恵さん路線のような作品でジワリジワリと歌手としてのレヴェルを増して行くんですね。作品を提供された宇崎竜童さんがダウン・タウン・ブギウギ・バンドで歌われていた12th「乾いた花」や 絶叫?に近いような13th「レイラ」 後の中森明菜の路線に通じるような14th「ル・ジタン」 所属事務社が同じだった水越恵子(けい子)さんのカヴァー作品 15th「東京が好き」 さらに再度山崎ハコ作品の16th「サヨナラの鐘」と息の長いヒット作品を次々リリース。そして 今作品が 1984年度の化粧品メーカーの秋のキャンペーンソングとなり大ヒット。3年前には やはり同期で同じ所属事務所に在籍していた 太川陽介さんとのデュエット作品も記憶に新しいところ。あまりテレビで見かける機会も少なくなってきましたが これからも歌っている姿を是非見せて欲しいところです。

おいら’s 過去の関連記事・・・[サーチ(調べる)]香坂みゆき(あ!この記事の時 ミニお重の和食をフエルト・クラフトで作ったんだ。[アート]


あ~。「神無月にかこまれて」も聴きたくなってくる・・・。[三日月]
************************************
DSCN8682.JPG
前回は はしたなかったので 今回はお口直しにと うんもが申しておりまする~ぅ。[猫]

次回更新は 9/16 0:01の予定なんですが 腰を痛めてしまっていた時の仕事を 幾つか先延ばしにしちゃってあるので 少しづつ巻き返し中ゆえ 仕事の進み具合によって更新が遅れる可能性があるかもしれません。上手くこなせれば問題ないんだけれどね![メモ] 夏の疲れが出易い時期ですので みなさま美味しい味覚でパワーを補給されて 季節の変わり目を乗り越えられますように。もうすぐ おはぎの美味しい(ちゃうやろ![爆弾])彼岸ですね。おいらもしっかり睡眠はとってるのに なんかいつも うとうとしたくなっちゃって [三日月][半月][やや欠け月][満月]秋眠夕月が出ちゃってびっくり!でも ちょっと時間が出来た時の [眠い(睡眠)]ひるねはとっても気持ち良過ぎ!皆さんもゆっくりごろりんちょ出来る時にはお休みくださいね。それでは今回は長くなりましたが このあたりにて。ぐな~ぃ![夜]


nice!(120)  コメント(52) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 52

フヂ

わー柿!何となく男性は硬めの柿、
女性は柔らかい柿を好むイメージ…。
今年も辛い夏でしたが、何だかんだ
秋めいてきてホッとしています。
うんもちゃんも、気持ちよく
眠れてるかな?美味しいものを
食べて、英気を養いましょう♪
by フヂ (2017-09-10 01:13) 

えのみ

うろこ雲はもう秋では?
秋らしくなりましたね。
柿の木は残して欲しいですね。

by えのみ (2017-09-10 02:23) 

takenoko

扇風機はしまいました。エアコンは次つける時は暖房でしょうね。
by takenoko (2017-09-10 05:31) 

ぽちの輔

欽ドンでアシスタントしてませんでしたっけ?
最初にTVで見たのはそれだったような^^;
梨がおいしい季節になりましたねぇ。
私は洋梨が苦手で和梨オンリーです。
by ぽちの輔 (2017-09-10 05:58) 

すーさん

夫婦で数時間号泣する事件があった関係から
ただいま休養療養中で結果的昼寝できる環境♪。
イヤな形でしたが、昼寝って随分していないので
感動中♡(号泣の件にはご心配なくー)。
暑い最中では眠るのも難しかったけれど
穏やかな湿度も相まって只今ラリホーみたいな
眠気に襲われてます^^;。気持ちいいなりねぇ。
空気もすっかり秋の香り。
窓から流れてくる自然のフレグランスで
イヤな記憶もどっかに流れ去って行っちゃいそう♪。
by すーさん (2017-09-10 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
そろそろ柿のシーズンですね~美味しそうですが、柿はどうもあまり好きでないわたくし(-、-  うちの庭にもあるのですが、夫がせっせと採って自分の兄弟に配ったり^^ 今年はどうなるかしら。
うんもちゃん、愛らしい寝顔~♪ 何か夢見てるかなぁ~
by mimimomo (2017-09-10 06:21) 

nmzk

お早うございます。いよいよ味覚の秋ですね(^_^;) 爽やかな風を受けてお昼寝をしたいです♬
by nmzk (2017-09-10 07:26) 

デルフィー

暑いような寒いような感じですね~
洋ナシ、セクシィ~ですね(●´艸`)
そう言えばもう何年も食べてないやw
鮮やかな柿、美味しそう~♪
うんもちゃん、かわいい寝顔ですね^^
by デルフィー (2017-09-10 07:30) 

NONNONオヤジ

うちの裏にある柿の木の実も少しずつ色づいて来ました。秋ですねぇ~。でも、色づくとすぐに鳥たちに突かれて傷んで落ちてしまって……^^;。人間様の口には入りそうにない……(まあ、採って食べたりはしないんだけどね)。
香坂みゆきさんって、アイドルのわりには「ぶりっこ」っぽいところがなくて、ストレートな(ときにストレートすぎる?)言動をする人だったように感じます。歌は上手かったけど思ったほど売れませんでしたね……^^;。
by NONNONオヤジ (2017-09-10 07:49) 

majyo

ひつじ雲、見事ですね。こんなの最近は見たことないです。
空を見上げていないのかなあ?
扇風機は悩みですね。まだ暑い日もあるのです。
もう柿の季節になりますか。いつもフェルト手芸で季節感じます。
私もうんもちゃんのようにいつもこんな格好でゴロンですよ
by majyo (2017-09-10 09:01) 

(。・_・。)2k

柿 緑のもあるところがリアルで良いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-09-10 09:31) 

emi

私も洋梨の形が好きです(#^^#)
お味は少し癖がありませんか?
うんもちゃんも気持ちよさそう。お手手が可愛い♪

香坂みゆきさんのお顔。工藤静香さんかと思いました。雰囲気が(^-^)
by emi (2017-09-10 15:38) 

響

洋梨の形はたしかに可愛いですね。
柿は青い柿も入れてる演出が素敵。
by (2017-09-10 17:15) 

kontenten

美女の体型で『洋梨型』ってありますものね(^_-)
褒め言葉でな無いかも知れませんが、ボクは好みです^^;Aアセアセ
 さて、香坂みゆきさん
最近、N局のフカヨミに出てますね。
小野アナに似てるからですかね(^_^;)
by kontenten (2017-09-10 17:41) 

ゆきち

洋ナシの形、安定感があっていいですね♪
コンポートやケーキとして食べたことはあっても、スーパーで生で売っているのを見るようになったのは関西では最近かもしれません。
ナシ、カキ、ブドウ、果物が美味しい季節です(*^▽^*)

by ゆきち (2017-09-10 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

おっしゃるとおり、洋ナシって姿がいいでやすよね。
食べなくても飾っておきたくなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-10 21:37) 

engrid

洋梨大好きです
香りも、、食べごろが難しいけれど
by engrid (2017-09-10 22:34) 

唐津っ子

今日は久しぶりに昼からエアコンを作動させました。さっき、やっと涼しくなってきたので止めましたが、清々しい秋が待ち遠しいです。

洋梨の姿、私、好きです(笑)
by 唐津っ子 (2017-09-10 23:26) 

sana

ああもう柿のシーズンなんですね。
感じ出てます~美味しそう^^
子供の頃、家に柿の木がありました。木肌の表面が独特で脆いので、猫が登ろうとするとどんどん剥がれてくるのをバリバリバリーッと落としながら登ってました。
洋梨は大好き☆
そう何度も食べられないですけどね^^;
香坂みゆきさん、この歌は覚えがあるけど、上手いもんですね。歌手というイメージがさほど無いような‥
若いアイドル歌手があまりたくさんいたので、埋もれてしまったのでしょうか? もったいない。
うんもちゃん、可愛いです~^^
by sana (2017-09-10 23:35) 

hatumi30331

ひつじ雲、秋やね〜♪
洋梨、好きなんです!
前に知り合いにもらって食べて美味しくて〜^^
フェルトの柿〜秋っぽくて良いですね。^^
美味しい物が次々と出て来る季節です。
楽しみです!^^
by hatumi30331 (2017-09-11 00:31) 

マーヤ

柿、とっても可愛いですね^^
by マーヤ (2017-09-11 00:35) 

えーちゃん

洋梨は、買った事ないな~
私には、用無し?(^^;
香坂みゆきさんの曲は全く知りません(^^;
欽ちゃんの番組(何だっけ?)に出演してた頃が懐かしい。
by えーちゃん (2017-09-11 01:52) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は暑かった・・・っ。やっぱり扇風機かたさないで良かった。^^☆まだ 夏は終わってないんだ~っ。^^でも海やプールはね。もう入れないよね。。。ーー;

♪フヂさ~ん 私は柔らかいの駄目なんですよね。シャリシャリするくらいの柿じゃないとダメ。ストローさして中身を吸うのは なんかゾッとしちゃいそう。^^;固い柿をスライスして 擂ったごま和えとか りんごとサラダにしたりすると食べれます。^^
今年も乗り越えられた!と 夏の終わりを実感したいですね。もうちょっと!^^

♬えのみさ~ん もし切っちゃうようだったら家に欲しいところですが 場所が無かったりして。。。ーー;
朝晩は過ごし易くなりましたよね!彼岸ももうすぐ!☆☽

♫takenokoさ~ん 昨日は結局使ってしまい掃除はしたんですが 扇風機は片付けられず。彼岸までは様子見しようと思います。^^

♯ぽちの輔さ~ん そうそう![欽ちゃんのドンとやってみよう!]でしたよね。[~といってみよう!]はラジオでしたもんね。^^
あの時間帯って 裏はドリフですよね。それなのに時々見てた記憶があるんですよね。気仙沼ちゃんとか記憶に!^^☆
洋梨・・・私も初めは駄目だったんですよ!^^☆

♭すーさんさ~ん ・・・大丈夫かな。
なんか気になっちゃう。^^;
昨日は暑かったです。もう夏場は雨が降らなければ 部屋の窓は開け放してあるんですが すだれを巻き上げちゃってあるので降ろせばいいものも ものぐさで。。。ーー;
あ~私も気分転換にどこか行きたいけれど うんももいるのでなかなか長時間は無理。気晴らししたい~っ。☆

♮mimimomoさ~ん 柿の木もあるんですね!^^実のなる木があるとあこがれちゃいます。でも剪定とか結構大変ですしね。なかなか出掛けられないんですが そろそろ泉自然公園なんかでは カラスうりが見れるんじゃないかなと思って見に行きたいところですが・・・。
当猫からすると あまり変なの載せないでねとクレームが来そうなので 今回はそれなりにということで うんもの気持ちを。^^;

♪nmzkさ~ん 暑さも彼岸まで・・・。そろそろ落ち着いてくれると良いですよね!^^窓から流れ込む風が気持ちいいと ついつい昼寝したくなっちゃいます。^^

♬デルフィーさ~ん ありがとうございます。
昨日は暑かったです。汗になっちゃうし ボ~っとしちゃうし まだまだ熱中症には要注意ですね。☆
うんもは 毎日こうだとより可愛いんですが・・・。^^

♫NONNONさ~ん 実のなる木は葉っぱに覆われて実が出来たのはなかなか判らなかったりしますが 色づきだすとすぐに目に入りますよね。鳥も同じなのかな?^^
みゆきさん アイドル時代もかなりサッパリした感じでしたよね。激怒して?「フジテレビ出て来い!」(ドッキリの番組)事件?!もありましたっけ。^^;
まだアイドルが自己主張しちゃうような時代ではなかったですものね。^^;メーカー(当時:ポリドール)が違ってたらどうだったんだろ?と思ったりもするんですよね。♫

♯majyoさ~ん この空は朝のウォーキングの時撮ったんですが 昼間は夏雲が出ていたんですよ。季節がごっちゃになっちゃっているようで。。。^^;
扇風機は仕舞わずに正解でした。昨日は暑くて大活躍。^^
何時も季節感を ちょっと先取り出来るようにはしているんですが まだ柿は青かったです。^^;

♭(。・_・。)2kさ~ん まだオレンジ色に色づいた柿は見かけませんが 全部色づく前の青い実の混じった柿の木って 電気が点いたのと点いてないのが混じったツリーみたいで面白いんですよね。今回はそんなイメージと 黄緑の生地が余っちゃってたので 急遽制作に!^^☆

♮emiさ~ん なんともいえない可愛い感じなんですよね!^^
にゃんの後姿みたいにも見えるし!(=^・^=)
味は好き嫌い別れるかもしれないですよね。日本の梨みたにサクサクはしなくて なんて言うんだろ?バナナのようなクリーム感があって香り高いんですよね。昔缶詰のを食べた時は 正直美味しくなかったんですが 本物のラ・フランスをいただいた時は 相づちうっちゃいました!^^
今回のうんもは ぶりっ子気味なんですよ。☆
あ!眉の感じとか似ているようにも見えますね!^^

♪響さ~ん なんか放っておけ無くて いつも買っちゃうんですよね。でも買う時は幾つか並んでいる中から厳選するのに数分かかっちゃったりして・・・。^^;
青い柿も また惹かれちゃうんですよね。熟すの待っているみたい。。。^^;

♬kontentenさ~ん 確か 果物の世界では貴夫人と呼ばれていますよね!
そうそう深読みに出ていらっしゃいましたよね。はなまるにも出ていましたが タレントやコメンテーターのお仕事が多いですよね。^^

♫ゆきちさ~ん だいぶ流通が良くなって海外の果物も並ぶようになりましたよね。買いはしないんですが 珍しい果物をスーパーで見るだけでもなんか嬉しくなっちゃいます。^^まだ未定なんですが 秋本番の頃に 今まで作ったフルーツで 秋盛りをアレンジしてみようかなとも考えています。^^☆

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん 私もそう思うんですよ!^^食べる心算半分 飾るの半分で!^^
一個だけ置いておいても絵になりますよね!☆

♭engridさ~ん そうそう!結構 食べごろを見極めるのが難しいですよね。香りだし過ぎちゃうと実が脆くなってたり・・・。今日あたり冷蔵庫入れておこう!^^☆

♮唐津っ子さ~ん あの洋梨の形ってなんだか妖艶だったリして。香りもまた上品で惹かれちゃいます。果物界の貴婦人だけありますよね!^^
あ!うちもエアコン点けましたよ!昨日は 蒸してたしクラクラしちゃいそうに!

♪sanaさ~ん そうそう柿の木って意外と脆い感じですよね。にゃんが駆け上ってぼろぼろ・・・すご~くイメージが湧きますね。うちも若かりし頃 木に登っちゃって降ろすのが大変でした。ひもに絡まっちゃって首が締まっちゃう寸前なんて怖いこともありました。(長女猫:るび~姉 それから木登りしなくなりました!^^;)
洋梨・・・沢山は食べれないですよね。一個二個香りが特にいいものをいただきたいです。^^山形のラ・フランスはやはり最高です。☆
香坂みゆきさんは 埋もれちゃった一人でしたね。同期に榊原郁恵さん 高田みづえさんもいましたっけ。♫~
昨日の うんもは鼻が詰まっちゃって 二回ほどお掃除しました。^^;

♬hatumi30331さ~ん 空の色も真夏とは違って来ましたよね。☆☽
洋梨・・・子供の頃は どうもねっとり感が駄目だったんですが 今はそこも含めて大好きなフルーツなんですよ。
次回は 年に一度は作る計画にしているスイーツを制作中です。お楽しみに!^^☆

♫マーヤさ~ん ありがとうございます。このところじっくり制作する時間が無くて ちょっと気持ち的には不完全燃焼なんですよ。。。^^;

♯えーちゃんさ~ん ^^洋梨 用無し!
欽ドン賞 決定~っ!(爆)香坂みゆきさんの歌 意外と知られていないんですよね。運動会とか水泳大会とかでも 画面の端っこ(ワイプ)で歌ってるのが映るくらいしか記憶ないんですよね。^^;

・・・新しい一週間の始まり。明日は雨とか?仕事も上手く天気を見なくちゃいけないから 暑いのは困るし 降られても困る。くもりで涼しくなってくれないかな・・・。
今月も もう半ば 延期した仕事を早く済ませなくては!では ぐな~ぃ!
by ゆうのすけ (2017-09-11 03:18) 

みぃにゃん

形は好きですが味はやはり普通の梨が良いですね~うんもちゃん今日はお上品な寝相デスネ!
by みぃにゃん (2017-09-11 09:26) 

サンダーソニア

柿は固めがいいですよね。
l香坂みゆきさんは 女優さんだと思ってました。
そういえば歌ってたかも?くらいの
認識です。
田中何とかさんとダブってしまっているかも?全然違うのに^^;
by サンダーソニア (2017-09-11 11:30) 

morichan

香坂みゆきさんは、タレントさんというか
女優さんのイメージでした!
そうでしたか~。
いくつになっても、お綺麗ですよね(^^♪
by morichan (2017-09-11 12:56) 

あーる

「ニュアンスしましょ」は口紅か何かのCMだった気がするけど、香坂みゆきだったんだ! そうかあ。覚えてなかった―。
by あーる (2017-09-11 12:58) 

向日葵

うふふふふ。。
洋梨のどの部分がセクシーで、どう感じちゃうのか?

なんてこと、チクチク聞いてみたい気が。。
意地悪いやらし姉さんになっていじめちゃ、ったり
してぇ~~ぇ・・??(笑)

柿のスイーツ、素晴らしいですね!!
緑の柿まであるところが流石ゆうのすけさん!!
でもさ?
黄緑色は無いの・・??

緑の柿だって、いきなり赤くはなれないでしょ?

わはは。。
最後までイジワル姉さんでしたー!!chu!
by 向日葵 (2017-09-11 17:32) 

ニッキー

果物コーナーに色とりどりの美味しそうな果物が
たくさん並んでてかみさんが目移りして
あれもこれも買いたくなるそうです(⌒-⌒; )
洋梨、あの香りにあの独特な甘さが私も好きです=(^.^)=


by ニッキー (2017-09-12 08:42) 

イヴママ

洋ナシも柿も!
秋の味覚ですね。
柿もフエルトで作れちゃうんだ^^
昨日幸水梨食べましたけど
おいしかったですよ。

by イヴママ (2017-09-12 08:45) 

秋川滝美

セクシーなんですね、この洋梨!
思わず喜んじゃいますよ~
だってこれ、かなり下半身に重点がありますよね?
(各方面に気を遣った表現/笑)
喜ばしい……とか言ってる場合じゃないんですがね(汗)
by 秋川滝美 (2017-09-12 10:35) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は朝からかなり雨が降っているので仕事になりません。
嬉しいやら哀しいやら。。。

♪みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。^^
日本の梨は 食感も味も最高ですよね。今は幸水に変わって豊水という種類が出回ってますが 二十世紀ってのも出回り出しているのかな。子供の頃はこちらでも人気の品種でしたが今は殆ど見ないんですよね。
洋梨は なんか見る度に微笑ましくなっちゃいます。^^

♬サンダーソニアさ~ん そうそう!私も固い方が好きです。持って穴があいちゃうような どろりんちょはダメですね。苦手です。^^☆
あ、この歌がヒットした後くらいでしたっけ?金妻に出ていたんですよね。小川知子に殴られちゃうの!阿川智子はあんな人だと思わなかった!(プン!あ、小川知子の役柄!小川知子さんの素性は判りませんが・・・。^^;)

♫morichanさ~ん 結構な作品数を発表しているんですがタレントや女優さんのイメージが強いですよね。^^
あ!あと流石にモデルをされていただけあって グラビアでも引っ張りだこでしたね。そういう点 男性ファンの方が圧倒的に多かったのかも!☆

♯あーるさ~ん あの年は 同じ事務所(先輩VS後輩)で秋の化粧品キャンペーンソング対決だったんですよね。両社とも大ヒットでしたが軍配は後輩の聖子さんに上がっちゃいましたね。^^;

♭向日葵さ~ん 何だか様子が変ですよ。いつもの向日葵さんじゃない感じ。^^;
あのなめらかな腰のラインみたいなところなんですよ!^^私は意外とスレンダーな感じよりグラマラスな方が好きかも!それもどっちかというと腰回りの方が・・・。^^☆

黄緑色の生地・・・かなり明るいんですよね。だからやめちゃった!^^単純な理由なんですよ。☆
それにしてもなんかいつもと違う。何か良くないことがあったのか・・・。謎です。^^
・・・打ち身、お大事になさってくださいね。✿

♮ニッキーさ~ん 今の時期って一年でも一番種類が出ていますよね。梨もぶどうもりんごも美味しそうだし そろそろ終わりを迎えたすいかもリーズナブルだし。あれもこれも食べたくなっちゃいますよね。^^p

♪イヴママさ~ん 前回の栗に続いて 今回も原材料スイーツになっちゃいました。^^次回はどうなるやら!
サラちゃん いい子にしてますね。(=^・^=)

♬秋川滝美さ~ん あ!そろそろ厨房男子の新刊発売ですね。☆それに 今年もデビュー記念日がやってきますね。まる五年!早いものです。^^
^^;そうなんですよ 下半身に重点があるところがまたとてもセクシー。いやいや私自身は もっと絞らないとたるんじゃっているのですから!男性の下ぽちゃはダメですね。あうと!^^;新陳代謝上がる方法ないかな。。。☆

・・・今日はかなり気温も高めで蒸しているんだけれども 明日も気温高め。外仕事には影響大の日。気温も湿度も抑え目にして~っ。。。
by ゆうのすけ (2017-09-12 12:47) 

yamatonosuke

セクシーな洋ナシは用無しとは言わせませんよ(≧∇≦)
フェルトを見たら早く柿が食べたくなりました〜
by yamatonosuke (2017-09-12 23:18) 

raomelon

フェルトの柿の実、可愛いですね~
ご近所の柿もそろそろ色づく頃かしら?
散策しに行かねば!!
日曜日は、東京も暑かったですが
お天気もよく、楽しんで来ました♪
by raomelon (2017-09-12 23:21) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
次回は洋なしにしようかな。。。用無し?!^^;
大和高田市がスゴイことになっているようですね。
全国版ニュースのトップにも。裏・市長さん そしてあの商店街の喫茶店 ピー岡田氏は大丈夫なのかな・・・。☆
まさか 鹿様の呪いじゃないですよね。。。(爆)
でも 大きな被害にならないことを祈るばかりです!☆
by ゆうのすけ (2017-09-12 23:24) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまでした。今日はかなり雨が降ったので
結婚式の日はお天気で良かったですね。^^
柿の色づきが始まると 秋本番ですね。☆
by ゆうのすけ (2017-09-12 23:26) 

hatumi30331

ウラちゃんは、無事に生きてました!(笑)
メールしたら、自分の所は全く影響なかったとか・・・
TVは、大げさやと・・・
言ってましたよ。
ご安心下さい。 ご報告まで。
by hatumi30331 (2017-09-12 23:40) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
早速にありがとうございます。
腰の調子も良くないと聞いていたのでお天気の影響で大丈夫かなと。^^妙に気になっちゃったのが 裏・市長さんの記事で拝見した 一枚目の画像の右側の方にある 円筒の排気口の多分・・・タンクがあふれちゃわなかったなんです。。。^^;
裏・市長さん 被害が無くて良かったです。^^
by ゆうのすけ (2017-09-12 23:48) 

裏・市長

流れ流れて、ここまでたどり着きました…。
ここは…どこでしょう…。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
先日、整形外科で無理やり買わされた
高価なコルセットのかげでプカプカ浮きまして、
無事、生き延びております。

朝、すんごい雨と雷とで
叩き起こされましたが、
テレビの威力はスゴイね。
車が浸水してたり、部分的に切り取って
それを繰り返し流すので、
大和高田市民が全滅したような
印象を受けるね。

実際は激しかったのは一瞬で、
あとは普通の雨、ちょっとキツイか?程度でした。

1枚目のような、
うろこ雲は見られそうにありません。
今ですか?夏でもなし、秋でもなし、
「なき」?ですかね?。

まぁみていなされ、
ある日突然「冬」が来るのですよ。
去年もそんな感じだったような・・・。怖ろしい。


by 裏・市長 (2017-09-13 00:45) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
御無事で何よりです!^^
なんか関係ない別の街の映像も混じってましたよ。。。
それにしても 全国版のニュースのトップで ”大和高田市”の文字が大きく映った時 これはなんかすごいことだ!って思っちゃいましたもん。裏・市長さん=大和高田市の図式が私の中では完成されちゃっているので テレビの画面に 大和高田市がふと文字で映った時私の中では 裏・市長と見えていたかもしれません。その後続けて yamatonosukeさんの記事に出てきた喫茶店と その近くの売地に立ったノボリがよぎり。。。アンダーパスに取り残されちゃったひとはもしかしたら・・・なんて思っちゃったわけなのでした。

裏・市長さんの記事の画像に出ていた路地に水が増してきた一枚目の写真。あのまま水が増してたら 〇溜め?浄化槽が逆流してあふれちゃったら 衛生的に問題あるかもなんて心配になっちゃったのでした。あ~ぅ~っ。
そう言えば 今のところ工事が完了して水が出るようなことは無くなったんですが 私の住む街の近くでも 普段は水が殆ど流れていないどぶ川があふれちゃって ボートが出たことがありました。私はホントは乗りに行きたかったんですけれどね。。。顔が割れているのでやめときました。^^;

水が出ちゃったところは早く復旧してくれますように!☆
あの方は大丈夫だったのかな?
追伸 さっき(大和高田市 大洪水 で)WEB検索していたら 昭和33年にも水が出てしまったモノクロ写真が!(タイトル:市駅の洪水)さざんかホールで展示されているとか?!そこには水が出てしまった あの商店街前あたりで戦艦の模型を持っている少年が。。。
でも無事で良かった。!hatumi30331さんにも感謝です。
今は なき なんですね。^^☆
水が出ちゃうと 消毒の匂いがかなり残りますものね。被害が拡大していませんように!☆

コルセット・・・私は貰いものなんですが上手くフィットしちゃってたので買わずに済ませちゃいました。^^;でも ほぼオーダーメイドらしいですものね。腰の方お大事になさってくださいね。☆ほっ。
by ゆうのすけ (2017-09-13 01:40) 

ジル

小股の切れ上がったような洋ナシだと思いました!
小気味よくくびれてますね( ̄∇ ̄)ww
柿がかわいい~!
立派に育った柿の木だと、たしかに動向が気になります。
by ジル (2017-09-13 05:46) 

OMOOMO

うろこ雲、すっかり秋の気配。
洋梨のフォルムがいいですね。
柿、今回もお上手に作られましたね。
梨は食べたけど,柿はまだ。
香坂みゆきって歌手だったんですか?
うんもちゃんがかわいいですね。
by OMOOMO (2017-09-13 06:33) 

馬爺

我が家の柿はまだまだ青いですが11月に成ると色づいてきます。今年は次郎も5個ぐらいなりましたから楽しみです。
by 馬爺 (2017-09-13 11:57) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
洋梨って なんでか意味なく好きな形なんですよね!
電球では駄目なんですよね!^^;
次回作完成しました。でも 今回はフルーツじゃなくなりましたよ!☆
近所の家の方は 完成まで近くの貸家に住むので引っ越したのですが 柿の木の行方を聞くのを忘れちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2017-09-14 00:07) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
昨日一昨日と少し暑かったのですが 彼岸花も咲きだして
秋がまた進みましたね。
柿もだいぶ作ったので結構数が貯まって来てしまったんです。まだ実が色づくまでは時間がありそうなので近所の柿がどうなるか見守る予定です。^^;
香坂みゆきさん・・・旦那様の方があまり見かけ無くなっちゃいました。^^;
うんもは 相変わらず気ままなんですよ。☽
by ゆうのすけ (2017-09-14 00:20) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
楽しみですね。次郎柿・・・あま~く色づいてくれますように!
日に日に色づく柿を見るのもまた素敵ですね。^^
by ゆうのすけ (2017-09-14 00:22) 

chibacandy

怠け癖がついてしまった私ですペコリ。
柿も梨も洋ナシも大好きだよ!柿は柔らかく熟したものを冷凍庫で3時間。スプーンでシャーベット状の柿を頂きます。美味しいですよ。好き嫌いがあるかもしれませんね。
緑の柿はいつまでたっても食べられないのが残念ですね(笑)
うんもちゃんの気持ちのよさそうな顔が美しいです!
by chibacandy (2017-09-14 17:26) 

pepparkaka


初めての海外、スウェーデンに行った1993年。
駅のキオスクなどで売られていた、
紙パック入りの洋梨のジュースが美味しくて、
何回も買って飲みました。

洋梨は、かたちが綺麗ですね。
食べるなら日本の梨です!


by pepparkaka (2017-09-14 22:57) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
急に涼しくなるとか。。。体調を崩され易いのでご用心くださいね。^^☆
そうか!私は あの熟熟した柿が苦手なんですが凍らせるという手もあるんですね!^^nice!
緑の柿・・・落っこちちゃうと可哀想なんですが 実際になっているところを見るとなんかオレンジのよりも惹かれちゃいます。^^
うんもは 鼻が詰まっちゃいやすいので それだけが今心配です。くしゃみさせて出たのを拭いてあげます。固まっちゃうと厄介なんですよね。^^でも 食欲ありで元気。昨日はちょこっと うなぎを食べたんですよ。スタミナ付いたかな?^^;
by ゆうのすけ (2017-09-15 02:32) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
100%果汁のジュースだったんでしょうかね?^^
洋梨の香りとネクターみたいなとろみがあるのかな。
海外のジュースっていただきもので飲むことがあるんですが
果物由来の美味しさがあるちょっと濃い目のが多いですよね。
冷やしていただいたらすごく美味しそうだなと 想像しちゃいました。^^
日本の梨って 他の果物にない瑞みずしさがありますよね。
ワインはさんちのこちらでも良く見かけるんですが ジュースってあるのかな?^^☆洋梨はずっと飾っておきたいけれど傷みやすいんですよね。^^
by ゆうのすけ (2017-09-15 02:37) 

hirometai

ゆうのすけ様
もう柿のシーズンが近づいてきましたね。
二郎柿が大好きなので待ち遠しです。
うんもちゃん気持ちよさそうですね。(*^-^*)
by hirometai (2017-09-15 02:40) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
秋の味覚が次々と登場ですね。果物に野菜 旬の魚・・・。
うんもも食欲の秋のような感じが・・・。^^
by ゆうのすけ (2017-09-15 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。