SSブログ

暗闇に赫過ぎる花 [れびゅー]

ようやく過ごし易くなりかけたかなと思ったら今度は台風。[台風]縦断?まだ振り返るには早いのかもしれないけれど 今年の夏はおいらの感じでは 猛暑酷暑というのもあるにはありましたが その後雨の多い日が多かったせいか夏バテになるようなことはなかったような。。。まぁ 腰痛悪化で動けなかった日々はありましたが。その間 外仕事が出来なくて横になっている時間が長かったせいでそう感じるのかも。いずれにせよ ここ数年通り異常気象であったのは間違いなし。。。

DSCN8811.JPG
例年より早く咲いてしまった仕事先の彼岸花[かわいい]
夜見ると なんか毒々しい感じが増すみたい。。。
************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は今までにも 年一回のペースで作っている タルトの小物入れシリーズを今年も制作です。元々は [本]テキストの作品なんですが アレンジをしてクリームの部分をデコレートし直したものを年に一度少しづつでも出来が良くなるようにとリベンジしながら縫いあげているシリーズでもあるのです。[プレゼント]

DSCN8769.JPGDSCN8777.JPG
何度も 記事にしているので途中経過は過去記事に委ねます。
DSCN8799.JPGDSCN8800.JPG
今回は ホワイト一色のクリームのヴァージョンにしてみました。
DSCN8808.JPG
トッピングは ミント葉とチェリーを。[アート]
DSCN8809.JPG
ひさびさ大将くん登場。[プレゼント][バースデー]
今回の完成版と 今まで
に作った前の4種類計5種(ホントは6種なんですが 一個あげてしまったので在庫は5個なんですね。)は おいらのサポート(第三の)ブログのマイ・ギャラリーⅡ(←ここから別タブリンクで飛べます。[飛行機])の方へUPしておきますので 宜しかったらお立ち寄りくださいね。
DSCN8807.JPG
************************************

[るんるん]一昨日だったっけかな。。。洗濯物を物干しに出そうとした時に 久しぶりに夜明けの空を見た。繊細な色ではないんだけれど東の空が白み始める頃。真夏に比べるとだいぶ夜明けの時間が遅くなってきて午前5時前だったな・・・。いつもお越し下さるハマコウさんが ブログ更新されてお邪魔した後だから。。。青紫の夜明けの色[るんるん]

そんな空を見ると ふと聴きたくなるのは夏場だと ユーミンの「コバルト・アワー」と今回の一曲。ニューヨークの摩天楼の夜明けなんて 実際には見たこと無いから想像しかできないけれどね。[夜]

DSCN8835.JPG 「パープル・タウン~You Oughta Know By Now」 八神純子 1980年07月21日発売 9枚目のシングル 既にこのシングルが発売された頃には 3th「思い出は美しすぎて」 5th「みずいろの雨」 6th「想い出のスクリーン」 7th「ポーラースター」と70年代後半より 女性シンガー・ソング・ライターとして大ヒットを連続で発表されていた八神純子さん。作品の完成度もさることながら 透明感ある歌声が人気を呼んでいました。この作品は 80年代に入って最初の大ヒット作となり 以降の(結婚後の)洋楽ポピュラーにひけをとらない作品のアレンジ(旦那様の影響も大きいんですが)に影響を与えるようになったのではないかと思われる 転機的な作品。当時は クレジット表記の問題で 盗作騒ぎ(「ロンリー・ガイ(邦題)」レイ・ケネディ)だとかいろいろありましたが オリジナルをはるかに上回る大ヒットとなりました。

おいらは どちらかというと「みずいろの雨」等の70年代の大ヒットより 80年代後半に発表された旦那様のアレンジ(かなりロック色の強い作品)が一等好きなんですが・・・。バブル期の「FUNCITY」 「COMMUNICATION」 「チーター(CHATER)」とか ドカドカうるさめパワフルなの!でもシャウトするようなそれらの作品は 「パープル~」が発表されてなかったら?!なんて思っちゃうんですよね。1983年発表の「恋のスマッシュ・ヒット (I Just Wanna Make A Hit Wit-Choo)」もカッコ良かったし 模索は感じるけれど 海外への進出やスキルアップの為の移住など 彼女の音楽に懸ける意欲は凄いものがあったことが後々に見えて来るんですね。最近は 再び国内での活動も。結婚 出産 子育てをこなしながらも 情熱を持ってひとつのことに一生をささげられるってカッコいいし羨ましいね。あこがれだね。

おいら’s 八神純子 過去関連記事1 過去関連記事2


************************************
DSCN8734.JPG
うんもは 今回は秋休みだって。[猫]おいらは ぼんび~だから休みはないんだけれどね。[ふらふら]

前回も記事に書いたんですが 盆の頃 腰の痛みが再発しちゃって 延期していた仕事をこなしている(台風やらでまた延期にならなきゃいいけれど・・・。)ので PCを開けている時間も限られてしまいますので いつもお越し下さる皆様のブログヘの御訪問とコメントのお返しが遅れることがありますので ご了承下されば大変ありがたいです。[わーい(嬉しい顔)]

彼岸も近づきだいぶ過ごし易くなっていますが 夏の疲れが出易い時期です。このブログを始めた頃小学生だった おいらのことをストーキングしてくれてた近所の小学生(今は中学三年生で 来年受験だそう!早い~っ。)だった子が 夏休みも関係なく ずっと塾通いでそんな疲れも関係しているのか 手足口病に感染してしまって かなりの高熱(もう症状も落ち着いたそう。)で救急病院に搬送されたとお母さんから聞いたんですが 小児だけの病気だと思ってたら大人にも感染すると聞いてびっくり。[がく~(落胆した顔)] 疲労蓄積や免疫が落ちている時は要注意だとか。このところ食中毒の話題もありますよね。風邪の季節ではないですが 普段の手洗いうがいは必須ですね。また おいらは 専門じゃないから詳しくは知らないですが 確かに衛生管理は大切ですが 極度に目くじらを立てる消毒や 過剰な防衛で自らの免疫を低下させてしまうことも なんか影響があるんじゃないかなとも思うんですよね。やはり自らの体調管理は 自ずが一番判ることですものね。おいらも無理が効かなくなってきている時は無理しないようにして行かなくちゃと・・・改めて思ったりするのでした。時代は日々変わって来ていますが おいらが子供だった頃と生活環境も知らない所で かなり変わってきているんですよね。おいらは子供の頃 擦り傷とか怪我とか 唾つけときゃ治る!なんて言われてましたもんね。遠い遠い あの時代が ほんと遠くなってきちゃいました。。。というところで 今回はこのあたりにて 次回更新は 9/22 0:01の予定です。[メモ] それでは ぐな~ぃ![夜]


nice!(118)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 118

コメント 41

(。・_・。)2k

死んじゃう病気じゃ怖いけど
あんまり過敏になってもですよね
とは言え どうにもお腹が弱いんですよねぇ
でも
3秒ルール健在です(笑)


by (。・_・。)2k (2017-09-16 00:40) 

えーちゃん

彼岸花綺麗だね。
しかし、もぅそんな季節になったんだな~って感じ。
時が経つのは早い(^^;
食中毒、O157に感染して亡くなった3才児は可哀想だよね。
O157は、原因が特定しにくいから困る。
原因不明じゃ死んだ人も浮かばれないよね(^^;
by えーちゃん (2017-09-16 01:09) 

OMOOMO

彼岸花の季節になりました。
今回のスイーツ、中から大将君が・・
凝ってますね。
パープルタウン・・八神純子って歌がうまいね。
うんもちゃんのしっぽがかわいい。
by OMOOMO (2017-09-16 02:17) 

向日葵

あぁ~~かぁ~いはななぁ~ら~、
まんじゅぅ~しゃげぇ~~ぇぇ。。

彼岸花、まさに季節ですねぇぇ。。

かの「巾着田」に、3年位続けて通いました、
っけ。。
連れの方をいろいろと替えて。。

一番初めは「母と」だったかな・・??
まだまだ元気いっぱいで、いくらでも歩けた
母でした!!
その頃は花火大会にも数年一緒に通いました。

夏が終わって秋。。
まさに時は確実に移ろって行きますねぇぇ。。


あ、そうそう。。
前回から「ここでのコメントの仕方」を
「あえて」替えてみました。

いちいち小学生がお返事するみたいに
返していくのもあまりに芸が無いしー・・??

に、あのやり方だと結構時間も掛かってしまって
正直辛いところも。。

トピックを絞って、コメントにしてみたら
どうかな・・??
なんて思ってー。。

あまりお気に召さなかったのだったら
ごめんなさいね。。

またいろいろと工夫してみます。。
by 向日葵 (2017-09-16 05:23) 

向日葵

↑  少しでも早くコメントしたい時、
  なかなかコメント出来なくて、結構
  ストレスだったんです。。<辛い。。
by 向日葵 (2017-09-16 05:24) 

ぽちの輔

私も腰痛持ちで時々痛みが出て苦労してます。
なんでも無いような事で痛みが出てくるんですよね^^;
私も昨日彼岸花を見ましたよ。
早いですよねぇ^^
うんもちゃん、太い尻尾を持ってるんですね!
by ぽちの輔 (2017-09-16 05:53) 

mimimomo

おはようございます^^
寒がりなわたくしには今夏は「夏らしくない夏」でした。もっと暑い日が欲しかったなぁ~
昔に比べて今は「消毒」なんか神経質ですね^^ それだけ世の中が「汚れてる」? 売り物や売り方も変わったしね~
うんもちゃん、ほんと尻尾が立派!
by mimimomo (2017-09-16 06:35) 

デルフィー

夜の彼岸花、妖しげな美しさですね(●´艸`)
タルトの小物入れ、可愛いですね~♪
うんもちゃんのモフモフ尻尾良いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
by デルフィー (2017-09-16 07:13) 

NONNONオヤジ

この『パープルタウン』にしても明菜ちゃんの『落花流水』にしても盗作疑惑がいろいろと取り沙汰されましたが、幸いにもぼくは洋楽に疎いので、それほど気にもせずに楽しんでましたね~☆!
彼岸花、昼間は鮮やかな赤い花の色が夜はどす黒く見えてちょっと怖いですね~^^;。
by NONNONオヤジ (2017-09-16 07:14) 

nmzk

お早うございます。折角の3連休が台風18号で台無しです(T_T) どうぞお気を付け下さい(^O^)/
by nmzk (2017-09-16 07:19) 

みぃにゃん

今年の夏は蒸し暑かったですね。それにしてもつきます。中からタイショーくん可愛らしい。うんもちゃんの尻尾太めですか?
by みぃにゃん (2017-09-16 07:38) 

majyo

夜の彼岸花の花は珍しい。確かに毒々しいかも・・・
毒がありますからね。
八神純子さん、この曲知っている。耳にした事ありますね
あれから腰ですが、やはり影響しているのですか?
治ったと思って無理しないでくださいね。
夏の終わりですが、つい夏バテと勘違いしてしまいます。
昨年の9月の不調は今思うと予兆でした。
しっかり体との対話をしなくてはならないですね

by majyo (2017-09-16 08:01) 

フヂ

うちの近所でも彼岸花を
ちらほら見かけるようになりました。
そして姿は見えねど、何となく
金木犀のカホリも…???
台風も心配です。台風の時って体調
崩したりしやすいので、ご自愛を~!
by フヂ (2017-09-16 08:46) 

ニコニコファイト

明日はからだのケアの日~!台風接近大丈夫か?
男性だったら行きませんよ^^
可愛い女性にマッサージ自分のご褒美です^^
by ニコニコファイト (2017-09-16 10:40) 

ニッキー

夜の彼岸花は妖しい雰囲気が増しますねぇ(⌒-⌒; )
今年の夏は気温が上がったり下がったりで
余計に疲れちゃいましたよねぇ(*_*)
その上、最近また暑い日が何日か続いて・・・
体調を崩しやすい季節の変わり目、いつもよりも
ちょっとだけのんびりゆったり過ごすくらいが
ちょうど良いのかも=(^.^)=
無理だけはしないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-09-16 10:50) 

raomelon

暗やみの彼岸花、妖艶さが増しますね^^
育児の仕方も自分が子育てしていた頃とは
変わっていて、ビックリです^^;
まーくんは何でも口に入れて確かめるので
それなりに気を使いましたが
余り過敏になり過ぎるのも、ですよね
怪我が無く帰ってくれてよかったです^^

”ご機嫌な季節感!”で見上げるスカイツリーと
展望台から見下ろすツリー、コラボになりましたね(^_-)-☆
by raomelon (2017-09-16 11:08) 

のらん

お彼岸間近で、公園も彼岸花が咲きはじめてますよ〜♪ うんもさん、尻尾でごあいさつね♡ 腰痛・再発、こまりますねぇ(/_;) お大事に。。
by のらん (2017-09-16 12:17) 

emi

小物入れいいな~♪ミントがとっても繊細!
今日は寒くて、長袖の重ね着・・・。
台風も心配ですね。
うんもちゃんのしっぽ~♪ふくふくしててあったかそう。
鼻の下に挟んで、おひげしたくなっちゃいます(^-^)
by emi (2017-09-16 16:00) 

てんてん

お!いいなぁ大将くん(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
八神純子
この時代はよかったなぁ^^
by てんてん (2017-09-16 17:11) 

chibacandy

今晩は‼私事ですがやっと皮膚科の先生の夏休みが終わり今日診察受けてきました。両手とも血が滲み、哀れな手を見た先生が<こりゃ大変だ!>ですって・・・
タルトの小物入れいいですね。大将君が何とも言えない愛らしさ(笑)
うんもちゃんの尻尾堂々としているので驚きました。
by chibacandy (2017-09-16 18:53) 

U3

八神純子は「想い出のスクリーン」が一番好きかも。
あ、「雨の日のひとりごと」もいいね。
by U3 (2017-09-16 19:20) 

yamatonosuke

また大雨になりそうな週末ですが、
大災害にならないことを祈ります。
もう涼しいというか寒いくらいで秋の予感を感じます^_^
by yamatonosuke (2017-09-16 22:20) 

唐津っ子

台風接近前ですが、土砂降りの雨が…(悲)
八神純子さんはザ・ベストテンで観ていました。大橋純子さんとともに、小さい身体でも歌唱力がすごい、リトルダイナマイトって感じでしたね(懐)
by 唐津っ子 (2017-09-16 23:42) 

sana

夜の彼岸花、謎めいてますね^^
小物入れ、可愛い~生クリーム、美味しそう‥^^
大将、かわいい♪
パープルレイン、伸びやかな声とパンチのある歌唱が素敵でした。
サブタイトルに原曲名入れたんですね。聞いてみたら、アレンジの特徴ある部分が似ているから、訴えられても仕方ないか‥メロディはまったく同じというのではないし、ぜんぜん違う声によく合うなめらかなメロディになっていて、印象はけっこう違いますけどね。
原曲だと日本ではヒットしないですよね^^;
うんもちゃん、シッポふさふさ!かわいいです~^^
by sana (2017-09-17 00:35) 

マーヤ

わー!ケーキだ。
かわいいし、美味しそう~^^
by マーヤ (2017-09-17 01:09) 

えのみ

今の子は過剰に保護しているから敏感過ぎて
ダメなんですよね。
ネコも血統書付きよりmixの方が元気ですものね。
うんもちゃんのシッポ、ベーグルに見えました(^_^;)
by えのみ (2017-09-17 01:53) 

hatumi30331

彼岸花咲き出したね〜♪^^
ケーキは、いつもながら美味しそうに出来てます!(笑)
大将君も登場!^^

今朝は雨降ってないけど・・・・
今から降るんやろうね〜。
by hatumi30331 (2017-09-17 05:34) 

てんてん

結婚記念日のお祝いコメ、ありがとです~♪
台風の影響で雨が降ってます。
風はまだないんですけろね
そんな中、今日の17時から還暦同窓会があります^^;
体調いかがですか?
お大事になさって下さい
by てんてん (2017-09-17 10:02) 

足立sunny

ハム太郎の大将くん、人形もあったのですね、ここにはぴったりかも。
中学生でも疲れて弱っていると危ないんですね。くっついてくる子がいるのはゆうのすけさんらしいです。
by 足立sunny (2017-09-17 12:28) 

あーる

八神純子さんって、本当に、成功した人というか、幸せになった人という感じがします。実力あるしねえ。実際には、様々な挫折があったらしいけれども、なんかそれを感じさせないパワフルな歌声で。ヒット曲、どれも素敵ですよね。
by あーる (2017-09-17 15:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが大変遅くなっちゃってすみません。
なんか風邪にひき始めのような感じと また腰が痛くならないか微妙なしびれがあったので 大人しくしていました。^^
あ~っ これが年を感じるってことなの?!

♪(。・_・。)2kさ~ん 過敏になり過ぎちゃうのも困りものですが 人間本来の抗体が 新たな病原菌に抵抗出来なかったり弱くなってしまうのも気になりますね。
3秒ルール!私自身にはありですね!^^人には食べさせられませんが。^^☆

♬えーちゃんさ~ん 夏が終わったのかなと思ったら彼岸花。。。季節が巡っているのが判りますよね。
大人でも大変なのに 小さな子が苦しんでしまうのは とてもかわいそうですよね。
何が原因だったか ハッキリして欲しいですよね。☆

♫OMOOMOさ~ん 今年は彼岸花の咲き始めが早いような気がします。仕事先では例年より 一週間くらい早い感が。。。陽気の影響なのかな?
大将くんにお手伝いいただくと 作品に花が増します~ぅ。^^;
うんものしっぽ・・・今日も元気です。後でブラシがけしないと!☆

♯向日葵さ~ん ありがとうございます。^^
巾着田・・・私も一度は行ってみたいんですが!兎にも角にも彼岸花の数がスゴイとしか言えないですよね!✿
そうそう・・・私も週一更新なので 記事の書き量が多くなっちゃって コメントをいただく度にもっと簡潔に書けないかなと思い返しちゃいます。^^
また私自身 他のブロガーさんのところでコメントさせていただく時 いろんな事にコメントしたいなと思いながら 上手くまとめられなくて長くなっちゃうのが申し訳ないなと。。。^^;

いえいえお気使いとてもありがとうございます。沢山のコメントとても有難いです。私もいつも時間かかっちゃって。。。向日葵さんのお気持良く判るんです。^^
お時間のある時に ほんとお時間のある時に かいつまんでいただければ!コメントをいただくだけでとても嬉しいんですよ。^^重ね重ね ありがとうございます。^^
足の具合如何ですか?私の家の近くの靴屋さんでは 個々の足に合わせた靴を作ってくれるところもあるんです。安くはないんですけれどね。巻づめ・・・WEBで何かヒントになることにぶつかりましたら コメントさせていただこうかと!^^
今回は オーダー靴もあるますよ!の提案を ちょこっとだけ書いてみました。^^☆

♭ぽちの輔さ~ん 何でもないようなことでも ちょっとしたきっかけで腰の痛みが出ちゃうのは嫌になっちゃいますよね。。。^^私はもうちょっと運動もしなくては。(^^;)
うんもは どうも骨太なのかもしれないですよ!もこもこ。☆

♮mimimomoさ~ん 意外と苦手な私でも今年の夏は 夏らしくなかったなと感じちゃいました。海にも行けなかった。。。
綺麗に清潔にというのはとても大事ですが それに伴っていろんな新しい菌や病気が発見や 旧来の病原菌が強さを増したりして 人がもともと持っている抗体が弱くなったりする影響もあるんじゃないのかなとも思うんですよね。
うんも・・・しっぽは毎日元気なようですよ!^^☆

♪デルフィーさ~ん 他の花も夜見ると違った表情ですが 彼岸花はかなり違った趣に見えますね。^^
あまり丸まらないうんものしっぽ!触ると形を変えそうなのでそのままにしておきました。^^
今回の小物入れ次回はどんな色にしようか。。。悩んじゃいそうです。☆

♬NONNONさ~ん 意外と盗作疑惑って数ありますよね。某有名作家さんは 洋楽の美味しいところを結構上手くアレンジの調味料に!^^;
私は気になっちゃうので 元歌(?!)も聴いちゃう方なので
なるほど・・・なんて。^^;「落花流水」はなんか聴く度に似ている。。。なんて思ったり。♫~
彼岸花・・・夜見ると 憂いのようにさえ感じちゃいますね。
明菜ちゃんに 「曼珠沙華」歌ってもらいたいです~ぅ。☆

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。私は連休関係ないんですが これから雨がひどくならないか心配ですね。
先ほど高知に再上陸したとか。。。被害が出ないと良いですね。☆(今は 17:30)

♯みぃにゃんさ~ん 体調如何ですか?
ことしの夏はホント蒸し暑かったですね。やはり熱帯化しているのでしょうかね?
うんもは骨太みたいですよ。ロッキーくんの尻尾と逆向きぐるりんになってました。^^
タイショーくん いつもはどこかでごろごろしているんですが 今回は特別お手伝いして頂きました。^^

♭majyoさ~ん そうなんですよね。彼岸花って毒があるんですよね。昼間見ることがなかなか出来ないんですが 夜仕事先に行ったら咲いていたので 即シャッター押しちゃいました。^^
majyoさんお身体の具合如何ですか?気圧の変化って結構体調に影響しますよね。腰の方は大して問題ないんですがなんか風邪のひき始めのような感じなんですよね。もう良くなりましたが やたら寒気がしたり眠たくなったり。。。夏の終わりの身体に疲れが出てきたみたいです。ぷち腱鞘炎も!^^;いやですよね。。。
majyoさんも ご無理ありませんように!☆
今回のこの作品。。。もう37年も前の作品だとは!時の流れにびっくりしちゃいます。

♮フヂさ~ん 今年はやっぱり彼岸花の咲き始めが早いですよね。もうキンモクセイの香りも!早い~っ。仕事先のキンモクセイも見て来なくちゃ。✿^^
フヂさんも体調崩されませんように!お疲れさまです~ぅ。☆

♪ニコニコファイトさ~ん あいにくの雨ですが ゆっくりケア出来ていますか?^^私もなんか治って来ていますが ちょっとしびれるような感じが・・・。ケアしたい~っ。^^

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。ちょっと風邪のひき始めの様になっちゃいましたが ひかずに済みました。^^
夜見ても線香の火のように ぼ~っと赤い色を見せる彼岸花。思わず振り返っちゃいます。✿
ようやく花の通りに彼岸までに涼しくなりましたね。☆

♫raomelonさ~ん お疲れさまです。
まーくんお帰りになったんですね。ちょっと寂しいかもしれませんが お正月にまた楽しみが増えますね。^^
子育ての方法もだいぶ変わってきているようですね。まーくん 元気にがっちりした男の子になりそうですね。
コラボになったスカイツリー!早く昇りたいです。一階のエレベーター前までは行っているんですよね。^^

♯のらんさ~ん ありがとうございます。外にゃん達も今が一番過ごし易い時期ですね。
あまりしっぽを丸めないうんも。この時は布団にひっかかって丸まっていました。^^☆

♭emiさ~ん ありがとうございます。ひさびさスイーツ(ケーキ)作成できました。ミントの葉・・・この形のはちょっと作るのが面倒なんですよ。^^;
肌寒いですよね。着るものも上手く合わせなくてはならないし 体調崩されませんように!
私も風邪ひきそうになっちゃいました。^^;

♮てんてんさ~ん ありがとうございます。^^
この頃の流行歌って大人から子供まで 誰もが歌えた作品が多かったですよね。
今日は同窓会が!開始頃にはお天気良くなってくれますように。^^そうか、明日は祝日だからゆっくり楽しめますね。
おかげ様でゆっくりしたので調子が戻ってきました。
いろんなキャラがいたハム太郎は可愛かったですよね。☆

♪chibacandyさ~ん 手のひらの具合如何ですか?生活して行く上で 水を使ったり手には大きな負担がかかり 治りづらいですよね。せめて痛みが少ないといいのですが。早く良くなりますように!^^
今回の作品は すくな作品なので 気合が入っちゃいます。大将くんにも手伝ってもらって!^^
あまり太くはないんですが 否うんものしっぽの骨はしっかりしているのかな?^^;

♬U3さ~ん 「雨の日のひとりごと」名曲ですよね。このデビュー曲から 八神さんは”雨”はラッキー・キーワードになっていたのかも!この作品何時も聴く度思うんですが 石川優子さんにも歌ってもらえれば良かったかと。。。声質がすごく似ているんですよね。
♫yamatonosukeさ~ん 先日は大変でしたものね。台風の大きな影響が出ませんように!^^
せっかくの連休なのに・・・。連日の連投ご無理なされず ゆっくりされてくださいね。^^

♯唐津っ子さ~ん ニューミュージックが台頭してきて 歌謡曲・アイドル・演歌・・・いろいろなジャンルがヒットチャートにくりこまれて 歌謡界花盛りでしたよね。私も大橋純子さん大好きなんですよね。今でも良く聴くアーティストです。一緒に歌うと自分も上手くなったような錯覚が!^^;
一日雨でしたね。明日はいい天気になりますように。☆

♭sanaさ~ん 彼岸花って知らないうちに茎がのびてきてつぼみになり 妖艶に咲きますよね。不思議な花。✿
今回は時間がかかるので 前回の作品 翌日からとりかかれました。^^
盗作疑惑やらで サブタイトルクレジットが入らない状態で発売されちゃったのも問題浮上になっちゃったようですね。発売後すぐに大ヒットでしたからね。^^;
作品のイメージは似ていますが 雰囲気は全く違いますよね。♫~
この時はなんか ふさふさ気味しっぽ。寒かったのかな。。。^^

♮マーヤさ~ん ありがとうございます。いろいろ作っている中で一番好きなシリーズなんです。^^

♪えのみさ~ん 確かに清潔は大切なんですが 潔癖になり過ぎちゃうと身体だけじゃなく 気持ち的にも張り詰めちゃったり影響ありますよね。^^;
私はきっと・・・雑種的な生き方かも。^^それがまた楽だったリ。☆

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。年に一個づつ増えてゆくシリーズなので その度に今度はもっと上手く仕上げなくてはと 良い意味でのプレッシャーも。^^
大将くんはなんか憎めないキャラなんですよね。☆
進路が気になる台風被害がないと良いですね。
裏・市長さんのところも気になっちゃいます。(中華料理みゆきさんは大丈夫なのかな?)

♫足立sunnyさ~ん この人形はなんかのフィギュアらしいんですが 100円で売ってたので思わず無駄遣い。あの漫画(アニメ)は日本だけじゃなくヒットしましたよね。
最近も 時々見かけるんですが くっついてくる子・・・ファンの子なのかも?!(幼稚園の頃から 時々面倒見てたりしたお得意さんのお孫さんのせいもあるのかな?^^;)

♯あ-るさ~ん 八神さんってノリのある作品もバラードも歌いこなせる それと楽器をひきながら!大変な時期もあったようですが 着実に功績を残しながら前に進まれていますよね。♫~

・・・明日はかなり気温が上がるとか。。。なんか調子悪くない人でも体調崩しかねませんね。
みなさまも体調が芳しくない時は どうかご無理ありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-17 18:17) 

馬爺

赤い彼岸花が綺麗ですね、バックが黒いと目立ちますね、タルトが美味しそうに出来ていますね。
by 馬爺 (2017-09-18 18:31) 

ゆきち

彼岸花の季節になりましたね。
赤は妖艶、白は清楚、同じお花なのに色でずいぶんイメージが違う気がします。
腰のお加減はいかがですか?
台風一過で一気に蒸し暑くなり、気温差が激しくてしんどいですね~。
お大事になさってくださいませ。

by ゆきち (2017-09-18 21:40) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
あ!咲いていると思って シャッターを押したら
自動でフラッシュが焚かれたのですが 撮ったものを見たら
こんなに怪しく写っちゃってました。^^;
タルト・・・次回はどんな色にしようかと!☆
by ゆうのすけ (2017-09-18 22:52) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
画像では見たことあるんですが 白や黄色もあるんですよね。
一輪づつ並べてみてみたいです。✿
ありがとうございます。
腰の調子は問題なかったんですよ。^^風邪ひきそうな感じと また腱鞘炎みたいな状態が。^^;
高気温が乱高下すると 健康な方も調子悪くしちゃいますよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-18 22:55) 

すーさん

そういえば確かに今年の夏は熱中症には
なったけど、例年よりも回数も少ないし
外仕事だけど断然楽だったなぁ。
天候不順過ぎだけどいい面だけを見ると
結構いっぱいありました♡。
曼珠沙華のお写真、色彩とコントラストが
なんだか映画ポスターみたいですね^^。
by すーさん (2017-09-19 06:47) 

まき

☆今朝からホイップたっぷりのケーキが食べたかったので こちらのフエルトの作品を拝見してヨダレが。。。(笑)
実際食べてて ひさびさ大将くんが登場すると驚くと思いますが あぁ~食べたいっ ♡
腰の痛みが早く治りますように。。。時節柄 ご自愛くださいね!
by まき (2017-09-19 16:15) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
私も猛暑酷暑が思ったより少なかったのには
正直ホッとしました。でも自然界はおかしなことになっていますよね。少なくとも30年近く前の陽気の頃に戻って こうなることを強く警告出来たなら。。。そんなこと思っちゃいます。^^
冬はまだ良いんですけれどね。夏の極端な暑さはホント精神的にも肉体的にも参っちゃいますものね。^^☆

by ゆうのすけ (2017-09-19 22:38) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます。涼しくなってくると私もホイップ系が
食べたくなっちゃいます。夏場の暑い時期は甘いものを食べても口の中に残っちゃって 余計に喉が乾いちゃうんですよね!
食べ過ぎには 良~く注意しなくてはいけない私ですが 誘惑はいっぱいで・・・。^^;
大将くんはなんか可愛いんですよね。^^☆
腰の痛み・・・痛みは出なくて済みました。しびれが微妙なんですが なんとか軽めですみそうです。^^
by ゆうのすけ (2017-09-19 22:43) 

響

輪っかが重なると
クリームにしか見えなくなるのが凄いです。
by (2017-09-20 20:20) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
この作品は作家さんのテキスト作品なんですが 良く考えて作られるなと作る度に思っちゃうんです!^^
by ゆうのすけ (2017-09-21 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。