SSブログ

潮の香が流れ来る季節 [Yuming]

う~ん、なんという気だるさ。仕事の入金はあったものの 軽自動車税だの月極駐車場の代金だので 右から左へ[有料][soon][有料]。おまけに 小雨の中での外仕事だったので 濡れちゃうわどろどろになっちゃうわで ふぃ~る そ~ だうん。[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

DSCN6891.JPG

近くの海にでも行って 気晴らしして来なくちゃ。。。暖かい空気の流れのせいか このところ おいらの好きな潮の香りが街中にも流れてくることがあります。子供の頃から その香りがしてくるととても懐かしさを感じるんですよね。泳ぐには まだまだ早いけれど 今年も海が恋しくなる季節がやってきたようです。[目]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

かしわ餅のストラップ以来 一週間半~二週間ぶりぐらいに 針を持ったんですが斬新なものは思い浮かばなくて ふと食べたかったものを今回は DSCN7685.JPG こんな生地で作成。(薄紫の生地は途中で色合いが違うと感じて紺色に変更。)[アート]

DSCN7690.JPG  DSCN7692.JPG

以前は色の違う生地を縫い合わせる時は 透明糸(テグス/釣り糸みたいなの)を使ってたことがあるんだけれど やはり使い難いし色によっては光ってしまうので 使わなくなっちゃいました。見方によっては 目立つ縫い目は 焦げ目とかクリームが沁みた感じにと勝手に自己解釈して。[わーい(嬉しい顔)] 今回は型崩れ防止用に 縫い合わせた生地の中身は 厚紙と手芸わたを詰め込みました。[プレゼント]

DSCN7698.JPG  DSCN7697.JPG

焼き目の付いたもっこり。(左)と 絞りクリームTYPEⅠとブルーベリー ミント葉をトップに飾って完成したのは いつも作る三角ショートケーキの オリジナル基準サイズ(半径9cm 45度/ホールケーキ1/8サイズ)の

DSCN7694.JPG
ベイクド・チーズケーキ[バースデー]

DSCN7696.JPG

レア・チーズケーキ[バースデー]

以前にも小さいサイズでは 作ったことがあるんですが 作ってきた過去作品のサイズが まちまちになってしまうので 今回は おいらのオリジナル作品のサイズで改めての完成。[プレゼント] 今度 時間がまた取れない時は オリジナルサイズのケーキ作品を まとめて盛り合わせして[カメラ]撮影して再アップ出来ればなと思っております。[喫茶店]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 書き出しの部分 泳ぐにはまだ早い で ピンと来ちゃった人もおられるかなと思ったんですが 今から40年前の 端午の節句の日に発売になった作品を!おいらは まだ小学校。このお方の存在は 正直知らなかったんですよね。御結婚前の作品を 貸しレコード店で借りて 聴くようになったのは「守ってあげたい」が大ヒットした少し後のこと。この作品は その時初めて知ったんですが その借りたレコードは 残念ながらCD化になっていないんですよね。ちなみにアルバムタイトルは そのまま『ALBUM』。あ~この アルバムは再発しなくてもイイけれど 廃盤になっちゃってる シングルCD 「遠い旅路」と「白日夢・DAY DREAM」 だけは早く 再発売かアルバム収録化してちょ~!ダウンロードは嫌なんです~ぅ。パッケージ・メディアでお願い![るんるん]

DSCN7714.JPG 「潮風にちぎれて」 松任谷由実 1977年05月05日発売 結婚後 松任谷由実としての初めてのシングル。荒井由実時代からは 通算8枚目のシングル。

前年11月29日に 松任谷正隆氏と結婚。引退を決意していたとのことですが 専業主婦になりきれず?またマスコミの追いたても 多少影響はあったようで・・・。松任谷由実として 現在も第一線で活躍されているのは御承知の通り。再新作は昨年発売になったアルバム『宇宙図書館』(2016年11月02日発売)。

一時この作品も シングルCDでしか発売せれていなく 廃盤後高値で取引されていたのですが 2001年発売のBEST盤CDに収録される。オリジナル・アルバムには 前出の「遠い旅路」(結婚後の第二弾1977年11月05日発売)と共に収録されておらず CDという存在がまだ無かった時代に おいらは アナログ・レコードのBEST盤『ALBUM』(1977年12月25日発売)を貸しレコード店で 初めて借りてカセットテープに録音して 悦に浸っていたのが中学校のころなんですね。

とても素朴なイメージの曲調なんですが サビや後奏の部分は 砂浜に打ち寄せるような波の 心地よいテンポを感じるんですよね。春から夏にかけての潮騒を。。。

あ~、ひと気のない砂浜の海を ぼ~っと見に行きたい。[リゾート]


************************************
DSCN7710.JPG

まどろみ うんも [猫] この記事を書いているのは 午前6時前なんですが うんもは そろそろ朝ごはんが食べたくなるころ。ここの部分が書き終って保存したら 仏壇にお茶と線香をあげて ご飯作ってあげなくては。パブロフの犬[犬]ではないんだけれど 仏壇のりんの音がすると ご飯の合図だと思っているところがあるみたい。。。[わーい(嬉しい顔)]

五月も半ばになりますね。このところ昼間 結構気温が急激に高くなって 身体が追い付かない感じがしたりします。早く身体を陽気に合わせて行かなくちゃ。GWの後の日曜日。意外と行楽地は 大きな混雑は無いかも?といって 余裕もないけれど。。。みなさんどんなご予定ですか?素敵な週末になりますように![かわいい]次回更新は 5/19 0:01の予定です。それでは ぐな~ぃ。[夜]


[ひらめき]mimimomoさ~ん chiba candy さ~ん びっくりさせちゃって御免なさいです。[わーい(嬉しい顔)]

わすれな・めも・・・20170515 08:30 昨日髪を切る。



nice!(126)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 126

コメント 51

(。・_・。)2k

気晴らしに また 里にでも遊びに来て下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-13 01:06) 

takenoko

気温の上下が激しくて体もびっくりしています。
by takenoko (2017-05-13 05:29) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます
夏のような暑い日が続きましたが、大丈夫でしたか?そろそろ朝ごはんのお時間でしょうか?
アラレもご飯をお供えする時のお仏壇のりんの音に、ご飯だとついて回っていたのを思い出します。(^.^)
可愛いですよね。
チーズケーキ食べたくなりました。
今日は、気温が下がるそうですのでご自愛ください。

by hirometai (2017-05-13 05:44) 

ぽちの輔

明日は再び夏の陽気になるみたいですから
海辺が賑わうかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2017-05-13 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
お金って羽が生えていますよね? 飛ぶ飛ぶー!
飛んでいく方が多くて飛んでくることは滅多にないけれど。
ベイクドチーズケーキは好きですよ。レアの方はあんまりね^^
うんもちゃん、仏壇のお鈴の音が食事の合図~~~♪
愛らしいお顔していますね~
by mimimomo (2017-05-13 06:34) 

デルフィー

チーズケーキどちらのタイプも大好きです♪
食べたくなりました(〃゚σ¬゚)ジュルリ
うんもちゃん、りんの音がご飯の合図なんですね^^
by デルフィー (2017-05-13 07:20) 

nmzk

お早うございます。この処 黄砂とPM2.5が一段と多くなって参りました。どうぞお気を付け下さい!
by nmzk (2017-05-13 07:42) 

majyo

私も自動車税払ってきましたよ。タイヤは換えたし、車検もあり
どこでも行ける車は嬉しいのだけれど、お金かかりますね。
私も海の側(東京湾)でそだったから 潮の香を知っています。
駅に下りるとわかるのですよ
海には遠くなりましたが、海で波を眺めたいです
チーズケーキは、よく作りました。今はまったくやりません
ベークドが好きかなあ
ユーミンのこの曲、初めて聴きましたがらしい曲ですね。
海って若い時の思い出ですね。夏が好きでした。



by majyo (2017-05-13 07:51) 

ニコニコファイト

金曜日は、仕事終わってから飲み会楽しかったです。
by ニコニコファイト (2017-05-13 10:16) 

のらん

泳ぐに〜は、まだ早い〜♪ 大好きなユーミンソングのひとつです♡ なんか青春だな(^.^) うんもさん、りんの音でお腹がグーなんて、賢いのね♡
by のらん (2017-05-13 11:33) 

emi

わぁ。私はベイクドタイプが好きだな~。
食べたくなっちゃったw
うんもちゃんはご飯まだかな~って待っているのかな?
お口の周りのぷっくりが可愛すぎます♪

夏の思い出ってなんかキラキラ。太陽の反射なのか
水のきらめきなのか。みんなの笑顔なのか。
お天気雨の時の光景みたいにキラキラが掛かって
思い出されます。
by emi (2017-05-13 12:24) 

ゆうみ

家にもきたよ。
みんなのお家にもきたよね。
なんでこんなにお金かかるんだろう?
by ゆうみ (2017-05-13 13:08) 

chibacandy

こんにちは!またやってしまいました!nice!が無い、消えたかな?(*´σー`)エヘヘ

レア・チーズケーキよりもベイクド・チーズケーキが好きです。両方ともたくさんつくったなぁ・・・

うんもちゃん!目をパッチリ開けてますね!22歳なんて信じられないです。

ゆうのすけさん!体調に気をつけてくださいね!
お大事に!
by chibacandy (2017-05-13 14:55) 

sana

ベイクドチーズケーキ、本物そっくりですね!
美味しそう~レアチーズ最近食べてないけど、好きです^^
ユーミン、この歌は記憶に無いです。
お気に入りのテープは繰り返し、聞いていましたが~それだけじゃない、曲数多いですもんね。
旦那さんは有名な人と結婚したほうが華やかでいいと前から思ってたそうだから、仕事は続けたほうがいいと勧めたんじゃないかな。ご本人は「才能は使わないと体に悪い」と後年のたまってました^^

by sana (2017-05-13 15:05) 

ゆきち

ベイクドチーズケーキのもっこりが最高においしそうです(*^-^*)
うんもさんはりんが朝ごはんの合図なんですね!
ウチは近所のお寺の鐘の音ゴ~ンがこてつの朝ごはんの合図です^^;
by ゆきち (2017-05-13 20:48) 

すーさん

ワタスもパッケージメディア派^^。
関係ありませんが、昔のレコードをも一度・・・と
アマゾンを覗いてみたら、案外とあるものですねぇ。
目の毒でしたが、当時小づかいが足りなくて諦めた
超時空要塞マクロスの「vol.2」を見つけちゃいました。
ポチッとしたくなっちゃいます><;;;。
by すーさん (2017-05-13 20:59) 

ニッキー

ゆうのすけさんのチーズケーキ美味しそう(≧∇≦)
ベイクドもレアも大好きです*\(^o^)/*
生活してて潮の香りが感じられるって良いですねぇ♪( ´▽`)
いつか、海のそばに住みたいなぁ=(^.^)=
うんもちゃん、ちょっととろ〜んとしたお顔が可愛いです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-13 22:46) 

hatumi30331

今日、娘が母の日にって可愛いケーキを持って来てくれました。 チーズケーキも入ってましたよ。^^
今日は涼しかったね。
でも明日は,また暑くなりそうです。^^;
毎日の気温の変化に・・参っちゃうね。
by hatumi30331 (2017-05-14 00:50) 

OMOOMO

潮の香の流れる季節・・・かっこいいですね。
ベイクドチーズもレアチーズも好き。
松任谷由実。詩のような絵、絵のような詩。
どれもいいですね。埠頭を渡る風が好きです。
うんもちゃん、リンで反応するんですね。
by OMOOMO (2017-05-14 02:50) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は早い仕事は無いので良かったんですが このところやたら眠気に誘われちゃって うとうと。。。コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。^^

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。なかなか時間が取れないんですが またお伺いしたいです。^^だんごやと 佃煮やさんにも行かなくては!^^☆

♬takenokoさ~ん 健康な人でも身体が参っちゃいますよね。ここ数年で 一番 陽気・気温の変化がめまぐるしく乱舞してますよね。今の時期は 木曽の方が過ごしやすいかも!^^☆

♫hirometaiさ~ん ありがとうございます。朝は 必ず仏壇の方を先にするので あまりにも遅い時以外は ちょっとだけ待ってもらって先に片付けてしまうんですよ。^^
りんの音はきっと理解してくれているかもしれませんね。^^

♯ぽちの輔さ~ん 潮干狩りは勿論ですが 浜遊びもまた気持ち良さそうですよね。^^あ~余裕が欲しい~っ。^^;

♭mimimomoさ~ん 羽の生えているおかげで 経済が回ると言いますが 昨今はどうも経済が活性化する気配が期待出来ないような。。。それでも必要経費はかかりますものね!^^悲しいかな。
ベイクド人気って意外とあるんですよね。私はどちらも好きですが あんずジャムのようなものが トップにコーティングされたベイクド~が好きなんですよ。冷やしても ちょっとだけ温めても そのままでも美味しいですよね。^^p
うんもは 今足元で うとうとしていますよ。^^;

♮デルフィーさ~ん 私もどっちも行けちゃうんですよ。今回も片方だけじゃ申し訳ないような感じで両方に!^^
りんの音。時々響き過ぎないように鳴らすこともあるんです。(^^)

♪nmzkさ~ん ありがとうございます。雨が降ると 落ち着きますが晴れると 空気の流れがありますものね。発生源でどうにかして欲しいところですよね。^^

♬majyoさ~ん いろいろ諸経費がかかりますよね。それもしっかりとしたことに 使われていると良いんですが。。。^^;

潮の香りってなんとも言えない 言葉では表しにくい感じがありますよね。これが生まれた町の匂い!というのが一番しっくりするかもしれません。^^こちらも生まれたころと比べ かなり海岸線が遠くなってしまいました。でも時折流れてくる香りは変わらないんですよね。^^

昨今の夏はどうも人工的な陽気で 昔のそれとは違いますよね。勿論私も若くはありませんから 苦手になって来ているんですが キラキラした思い出のころの夏を味わいたいです。体調管理がまずは!ですね。^^;
チーズケーキ・・・私もレアを作ったことがありました。最近はまるっきりですが・・・。☆

♫ニコニコファイトさ~ん お疲れさまです。金曜日の仕事終わりというだけで お酒もより美味しく感じちゃいますよね!^^☆

♯のらんさ~ん とても抒情的な作品ですよね。まだ荒井時代の雰囲気が漂うんですが 松任谷時代の幕開け。この世界感が サーフ&スノー系にも繋がってますよね。楽器の音がとても自然で雰囲気が伝わってきます。^^

♭emiさ~ん 今の季節は 濃厚なベイクドの方が美味しく感じますよね。最近はおしゃれなケーキが多くなって来ちゃって オーソドックスなのが少ない気がするんですよね。素朴だけど ホッとするようなベイクド!私も食べたく・・・。^^;
うんもは 昔は神経質で ほっそりだったんだけれど 今は?^^;
そうそう!今回の作品は あのキラキラが手の届くようなところにあるような感じを漂わせてくれるんですよね。☀

♮ゆうみさ~ん やはり来てくれましたか!^^;こういうのって なぜか遅れて来ないんですよね・・・。サービスして欲しいところです!^^;

♪chibacandyさ~ん 昨日は驚かせてしまってすみません。なぜかサプライズづいてしまって来ている感じで・・・。これも やさぐれウィークの影響か?!^^;
chibacandyさん きっと美味しいのを作られるんじゃないかな!ご家族みなさん羨ましいです。^^☆
最近は うんもの写真撮る時は気を使っちゃうんですよ!^^
ちょっと出来物があるので こっちは撮らないで!みたいに顔を背けたり。うまくシャッター押さないとぶれちゃうことも!
~あらら、起きてきました。^^;

♬sanaさ~ん ありがとうございます。^^ベイクドの方はやっぱり 色合いと うねり!が結構大事だったリして。^^
この作品は 御結婚後の第一弾の割には あまり売れた部類の作品ではない結果になっちゃったのが正直なところですよね。オリジナルのアルバムにも収録されていませんし 第二期ユーミンブームの前ということもあり 波を待つ状態だったのかもしれないですね。^^
そうそう!ユーミンは 私は詰め込んで実力を発揮する 秀才ではなくて 天才とも言っておりますものね。^^何故か納得してしまうのです。もうデビュー45年ですものね。**
旦那様あってのユーミン ユーミンあっての旦那様。とても素敵な御夫妻ですよね。^^才能が羨ましい~っ。☆

♫ゆきちさ~ん ありがとうございます!
やはり もっこりですよね!^^;この分だけ普通のショートケーキより数センチ生地が長いんですよね。もこもこ。
うわ~っ素敵ですね。うちも近くに菩提寺があるんですが 普段は鐘を付かないんですよ。朝夕数回だけでも撞いてくれると(役所の夕方の放送より)風情があるのに!^^

♯すーさんさ~ん やはりパッケージありでないと その価値も半減しちゃうような気がするんですよね。五感で楽しむような楽しみがレコード・CD・カセット等にはあるんですよね。
美味しい珈琲をたてて ジャケットを手に音楽を楽しむ!とても贅沢な時間ですよね。^^
『マクロスVol.2』には 名作「私の彼はパイロット」が入っているんですよね!^^今でも持っているんですが かなりの時間聴いて無かったりして。。。故 羽田健太郎さんのヘルシー・ウイングス・オーケストラは アニメファンは勿論クラシック、イージーリスニングのファンからも支持されていましたよね。聴き直してみないと!^^私も当時余裕が無かったから中古で手に入れたんですよね。当時はかなり売れたので 相場価格も安定していて安く買った記憶が!☆
今でもこのアルバムの中の「SUNSET BEACH」が好きなんです。^^♫~

♭ニッキーさ~ん ありがとうございます。どっちも美味しいですよね。私も唐揚げ同様 両方買ってしまうことでしょう!^^;
うちは海岸線までちょっとあるんですが 生まれた頃は家から1kmしない所に海岸線があったんです。今は埋め立てが進み かなり遠くなってしまいましたが でも潮の香りは風の向きで流れてくるんですよ。
海が見える高台とかに住めたら嬉しいですね。欲を言えば 逗子とか良いだろうな!^^

最近は 視力のせいもあるんですが まったり とろりんなうんもでございます。^^☆

♮hatumi30331さ~ん 今日は母の日ですよね!^^
嬉しいプレゼントですね。私も花は贈ったんですが プラスアルファ出来るかな!^^;
体調管理が難しいですね。早く陽気に合わせないと。^^☆

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます。
一年を通して 一番潮の香りがする日が多いのが 今頃なんですよね。なんか嫌なことがあっても その香りがするととてもいい気分転換になるんです。^^
ユーミンの作品には いろんな海の景色が登場しますよね。私も「埠頭を渡る風。」も大好きなんです。この作品は男性にも人気が高いんですよね。
リンを鳴らすと あれ?寝てたのに!って出てくることが多々あるんです。耳立てているんでしょうね。^^;
チーズケーキ買ってこようかな。^^

・・・改めて コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。今日は日曜日で良かった。^^;こちらは今日もあまり天気が良くないみたいですが 五月雨時期になっちゃったのかな。外仕事の日だけは降って欲しくないです。^^
皆さん コメントにもいただきましたが 陽気が定まりませんね。(さだまさしって タイプミスしちゃいました!^^;)早く陽気に体調が合わせられますように!^^
素敵な日曜日になりますように!ぐな~ぃ。Zzzzzz・・・。^^
by ゆうのすけ (2017-05-14 03:33) 

yumibaba

お仕事お疲れ様で~す!
元気出してがんばってね!!!
by yumibaba (2017-05-14 05:26) 

あーる

チーズケーキ、うまそう!! 大人になったらこんなの楽勝で作れると思っていたころがありました。でも、実際には酒飲みになっちまって……。
ユーミンの古い曲って、なんかこの歳になるといいなあって思います。
by あーる (2017-05-14 09:41) 

えーちゃん

私も今月は、今の住まいの更新月なので大金が出て行きます(^^;
チーズケーキ美味しそうに出来たね。
by えーちゃん (2017-05-14 10:45) 

みぃにゃん

海を眺めてるたげても気持ちが癒されますね!まどろむうんもちゃん目が白い感じですがうんもちゃんもロッキーと同じ白内障かな?違ってたらごめんなさいね
by みぃにゃん (2017-05-14 11:03) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。やはり詰め込むと 若くないので疲れが残っちゃうようになっちゃいました。。。^^;
まだまだ頑張らないと!^^
by ゆうのすけ (2017-05-14 23:05) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
いやいや羨ましいです。私は どうもアルコールが合わないみたいで。^^;
今日は一応母の日なので チーズケーキならぬチーズスフレを買ってきてごまかしちゃいました。^^;
ユーミンの初期の作品って若い頃よりグッと来ることがあります。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-14 23:13) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
何かと出費って重なりますよね。^^;
ケーキ良くなってじゃなくて 景気良くなって欲しいですよね。^^;チーズケーキ昔は得意じゃなかったんですが
今ではかなり好きだったり。^^;味覚って変わりますよね。^^
by ゆうのすけ (2017-05-14 23:17) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
そうなんですよ。もう高齢で白内障や難聴も
出て来ているようです。でも調子は良さそうなので
今は無理せずに元気でいてくれればと思っています。^^
ゆっくり海に行ければな~と!時間があればゆっくりぼ~っと海を眺めていれば それで結構気晴らしになるんですよね。^^
by ゆうのすけ (2017-05-14 23:24) 

えのみ

チーズケーキ本物っぽいですね。
気温が高かったり下がったり
気温差に気をつけてくださいね。
by えのみ (2017-05-15 02:39) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今年は例年以上に気温や天気の変化が著しいです。
早いところ体調を整えて万全にしないとですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-15 08:43) 

サンダーソニア

ベイクド・チーズケーキノへこみ具合?膨らみ具合?ノ表現がステキです。
by サンダーソニア (2017-05-15 13:16) 

馬爺

今月は税金がドカッときますね、年金者には辛いですね、
by 馬爺 (2017-05-15 15:11) 

足立sunny

日曜日、市川の公園をはしごして矢切の渡しまで歩いて戻りましたらへとへとに。体力がまるでありません。
陽気も急変の季節ですので、大変かと思いますが、なるべくゆるゆると。
猫ちゃんが朝ごはんを食べていますと、幸せな気分になります、自分は。
by 足立sunny (2017-05-15 22:03) 

hatumi30331

母にありがとうございます。
母も頑張ってます。^^
by hatumi30331 (2017-05-15 23:17) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
これはもともとはテキストに載っていた作品なんですが 参考にしながら 四角から 三角にアレンジしちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2017-05-15 23:23) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
やはり大きいですよね。今は 軽なんですが 普通車は払えないです。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-15 23:26) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまでした。^^
私も このところ普段歩き慣れないから へとへとになっちゃいそうです。^^;このところ 寒いんだか暑いんだか 毎日気温がバラバラですよね。今日は ちょっと首が冷え気味なのか肩が張り気味で・・・。早く安定した陽気になってくれるといいですよね。
外ねこさん達にも過ごしやすい陽気になって欲しいですね。そろそろへび退治の季節になるかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-15 23:32) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ご心配でしょうね。
早くお元気になられることを祈っております。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-15 23:35) 

raomelon

すっかり初夏の陽気になりましたね
ベイクド・チーズケーキとレア・チーズケーキ
本気でどっちが食べたいか考えちゃいました^^
うんもちゃんも食欲があるみたいですね(*^^*)
by raomelon (2017-05-16 01:04) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
大阪の海では 腰まで海水につかる若者もいらしたとか!^^;陽気が安定してくれると良いですね。☆
ベイクド&レア 半々くらいづつ いただけると嬉しいんですけれどね!^^
うんもは やたら食欲だけはあるんです。化け猫化している可能性も。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-16 01:54) 

向日葵

ご存知とは思いますが。。
ユーミンは結婚した時、
「松任谷の名前が欲しかったぁぁ!!」
と快哉を叫んだとかー!?

荒井由美でも松任谷由美でも紛れもなく凄い
んですが。。


うふふふふ。。
チーズケーキはやっぱりこれ位はボリュームが
欲しいですよねぇぇ。。
美味しそう!!(ごっくん!!)
by 向日葵 (2017-05-16 03:38) 

向日葵

>ゆうのすけ様、

nice!押してから数日も立ってしまい。。
すっかりコメント遅くなってしまって本当に
ごめんなさい!!

これに懲りずにまた宜しくお願いしますね!!
by 向日葵 (2017-05-16 03:39) 

すーさん

ゆうのすけさ〜ん‼︎‼︎‼︎、
サプライズありがとうございます〜!!。
ビックリしましたよー!嬉しかったですよー!。
記事でご紹介させて戴いちゃいましたー^^!。
ワタスが知らないみんめーの歌があるなんて
知ったのも初めてでホントにホントに嬉しかったです♡。
これからも末長くお付き合い宜しくお願い致します♪。
by すーさん (2017-05-16 21:59) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あ!確か自叙伝に書かれてましたよね。
それでも お身内の松任谷國子さんをはじめ そうそうたるご名門の名前について書かれてましたっけ。^^

今は御本人も日本を代表する大御所アーティストとして君臨されておりますものね。
久しぶりに[ルージュの伝言]を読み返してみようかな。^^

ベイクドの方は かなり意識してモッコリさせちゃいました。☆^^
こちらこそお忙しいなかありがとうございます。お怪我は約完治しますように!^^☆

by ゆうのすけ (2017-05-16 23:04) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!!!!!!
ホントびっくりさせちゃってすみません。^^
でも無事届いて良かったです。明日あたりお届け先が見つかりりません。。。と返ってくるのではないかと思っていたんですよ。^^;
TV放送回と映画での みんめ~の歌はかなり入っていると思います。他にも 『MISS D.J.』(この表記じゃなかったかも?)に数曲収録作品があるんですが 放送と上映上で みんめ~が ビッグスター・レコードからリリースしたであろう設定の作品は収録したつもりです。^^
オリカラで是非サックス演奏されてみてくださいね。って楽譜あるのかな?設定本に載ってたかも。。。
あ!すがめさんが歌ってくれるかも!^^

こちらこそ改めまして 第二弾動画も作成くださいまして にゃんずともどもはぴはぴです!^^
これからも宜しくお願い申し上げます。^^☆
(2017年5月度 ねこめサプライズ 3軒成功!^^)
by ゆうのすけ (2017-05-16 23:14) 

engrid

スフレチーズケーキが食べたくなりました
レアチーズケーキよりもです、、焼き色が誘います
パブロフ反応に、ウフフです
うちの子は、お構いなしに私を起こしにきます
我儘さんなのです
by engrid (2017-05-17 01:48) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
スフレチーズは ベイクドより更に軽くて風味があって美味しいですよね。^^
なんかぐっすり寝ている時は起こさないように 気を使って静かに鳴らすこともあるんですよ。^^
にゃんずは わがままゆえ可愛いのかもしれませんね!^^
by ゆうのすけ (2017-05-17 04:32) 

秋川滝美

海も見たいし、ケーキも食べたいし
いい音楽も聴きたい!
ゆうのすけさんの生活はとてもクリエイティブで
素敵すね……

by 秋川滝美 (2017-05-18 09:33) 

響

おなか空いてると食べちゃいそう。
by (2017-05-18 20:51) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しいですが如何お過ごしですか?
私も WANT TO~生活 ばかりなんですよ。ーー;
昨日も あまり乗り気じゃなかったのですが目の前の安息の為?!やっつけ仕事でフル回転しちゃったら 安息どころか睡眠に直接繋がっちゃいました。。。^^;
クリエイティヴに流れる時間をゆっくり感じたいです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-19 00:50) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
次回作は 濃厚チョコレート攻撃でございます~ぅ。
お楽しみに!^^
by ゆうのすけ (2017-05-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0