SSブログ

35周年おめでとう!明菜ちゃん。 [明菜ちゃん]

[猫]前記事では うんも誕生日コメントを 沢山いただきありがとうございました。高齢のせいか 白内障気味のようで また耳が遠くなってきているかのようで 時折わめいたりするんですが それでも相変わらず食欲旺盛だし 良く睡眠も摂れているようで今後も元気で長生きしてくれるだけで それが一番じゃないかなと・・・。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7615.JPG

すずらんが咲き始めました。ムスカリとか 小さくて こんな風にぶら下がる花は凄く好きなんですね。[かわいい]おいらは例年通り GWも関係ないので プチやさぐれ?フィーリングですが慣れっこだから平気![モバQ] みなさん如何お過ごしでしょうか?少しでも時間出来たら[車(セダン)]深夜ドライヴいくぞ~っ。希望的観測![眼鏡]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] このところ月末の決済やら 飛び込みの仕事で 時間はなかなか取れないし 取れても眠気に襲われるわ またプチ腱鞘炎気味な感じもあるので 今回は やはりフルーツのパーツを使う新作は延期。[時計]

DSCN7602.JPG  DSCN7603.JPG

DSCN7604.JPG 前々回のかしわ餅を今度は

逆に縮小して 極小サイズにして 以前も作ったかしわ餅のストラップと 毎度おなじみになってしまったプレッツェルのストラップの増産に専念。親が(何度目だ?!)ストラップの金具の部分だけ残して プレッツェルの部分だけ何処へ失くして来たもんだから・・・。プレッツェルの方は作る予定なかったんですけれどね。[ちっ(怒った顔)]

DSCN7612.JPG

DSCN7631.JPG 今週は制作の時間あるかな?

*************************************

[るんるん]今回の一曲は やはり5/1は

DSCN7641.JPGDSCN7636.JPG

”スローモーション記念日(中森明菜デビュー記念日)” なので 明菜ちゃんの作品を![るんるん]今回は YOUTUBEをチェックしたら作品がUPされていたので 作品としては再新作!のアルバムから まさか明菜ちゃんが この曲を歌ってくれるとは思っていなかった名曲!(hatumi30331さんのカラオケの十八番でもあるんですよね!おいらも歌うよ![カラオケ]

[ぴかぴか(新しい)]明菜ちゃん デビュー35周年おめでとう![ぴかぴか(新しい)]

DSCN7634.JPG 「どうにもとまらない」 中森明菜 2016年12月21日発売(アルバム『Vampire』限定アナログ盤に収録)言わずと知れた 1972年06月05日発売 山本リンダの改新の大ヒットであり代表作である作品のカヴァーなんですが どちらもファンである おいらはこの発売が決定した時はとにかく嬉しくて すぐに予約をしたのでした。これまでも ”歌姫”シリーズとして 明菜ちゃんが選曲した邦楽のカヴァーは定評があり 今では 当たり前となった名曲カヴァーのさきがけとなったんですね。このアルバムは アナログ盤レコード また限定数販売ということで 手に入らなかったり アナログプレーヤーをお持ちでない方から メーカーへの多大な要望があり 明後日5/3に 限定ではあるのですが [CD]CDとしてのリリースが決定したんですね![わーい(嬉しい顔)]

気になる収録曲は 「どうにもとまらない」の他に 「あヽ無情」アン・ルイス 「宿無し」世良公則&ツイスト 「セクシャル・バイオレットNo.1」桑名正博 「ダンシング・オール・ナイト」もんた&ブラザース 「気絶するほど悩ましい」Char という大ヒット名作 全6曲収録されています。おいらは アナログ盤で 昨年から聴いていますが オリジナルの美味しい雰囲気を残しつつも 明菜ちゃんならではの魅力的な 中低音を活かした コレぞ歌謡曲という仕上がりになっているのです。YOUTUBEから消えてしまう前に 是非この「どうにもとまらない」明菜節を 堪能下さいませませ!カッコいいです~ぅ。

[サーチ(調べる)]今回は ブログヘの埋め込みが不可の為 直接YOUTUBEにリンクできるアドレスを貼りつけておきますので 宜しかったらアドレスをクリックされてくださいね!新規ウィンドウでアクセス出来ます。


今年に入り 最新の活動予定は発表されていませんが 昨年の年末ディナーショーで 完全復帰をされた明菜ちゃん これからもどうか無理せずに マイペースで歌を聴かせて欲しいです。そして時々でも元気な姿を見せてくれることを願う おいらなのです。35周年おめでとう。明菜ちゃん。[揺れるハート] 

*************************************

DSCN7525.JPG

最近は 若いころと比べて身体の(動きの)柔らかさも無いので ブラシをかけたり毛並みの手いれは執事?任せのうんも([猫]ばば姫)。でも自ら毛づくろいしないので お腹に毛玉の溜まることも無く 頻繁に種を巻いたり買ってきていた 猫草も今は必要ないんですね。爪を切ったり 鼻がつまらないように拭いたり。もうだいぶ夏毛に変わってくる時期なので [猫][犬]と一緒に生活されている方は大変ですよね。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]なんだかんだ うるさかろうがムッとすることもあるけれど 可愛いものです。

まだ 新しいエディタに慣れていないせいか どうもやはり記事が長くなっちゃっているように感じるんですよね。最後まで拙い記事をご覧下さりありがとうございます。次回更新は5/7 0:01の予定です。[メモ] 今回は このあたりにて それでは GW楽しい予定のある皆様 おいらと同じく仕事とか やらねばならぬことがあるみなさま それぞれですが みなさん素敵なGWになりますように!ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき] 追 記 ・・・ 20170501 0:01 弔い事の為 5/1~2 ログインしている時間が かなり制限されてしまいそうです。時間がある時にコメントの確認や皆様のブログヘのお邪魔をさせていただく予定でいますが nice! 押し逃げ いただいたコメントの返事が 遅れてしまうことになりそうですので ご了承いただければ幸いです。いつもたくさんの御訪問感謝しております。ありがとうございます。[喫茶店]

わすれな・めも ・・・ 20170502 22:45 ほとんど気にはしていないもの かなりひさびさに 音楽カテゴリーで10位にランクイン。

nice!(125)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 125

コメント 46

(。・_・。)2k

35周年ですかぁ
なんだか ついこないだの話しのような気もしますね

by (。・_・。)2k (2017-05-01 00:24) 

DON

姫 35周年 おめでとうございます(^^ゞ
by DON (2017-05-01 00:33) 

yamatonosuke

もう5月なんですね〜。
柏餅食べたくなりました^_^
by yamatonosuke (2017-05-01 00:48) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
なんか経過した時間の長さの方が怖かったりします。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-01 01:31) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらしゃいませ!
35年・・・。高校デビューと同じなので 未だに頭の中が当時と変わらない私は 戸惑うばかりです。^^;
そうだ!kyon²も ちえみちゃんも しでみちゃんも ゆー&いよちゃん・・・も 35年なんだもんね。早いよね。^^♫~
by ゆうのすけ (2017-05-01 01:37) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
先日は コンビニにバラ売りで 3種類のかしわ餅が売ってたんですよ。でも夕飯後だったので買わずに返って来てしまいました。近日中に買わねばだ!☆^^
by ゆうのすけ (2017-05-01 01:39) 

えのみ

すずらんの花が可愛いですね。
久しぶりに見たような・・・。
ミニ柏餅も実際に売っていたら売れるかも。
うんもちゃんの寝方も可愛いので
今日の記事は癒やされました(^_^;)
by えのみ (2017-05-01 02:21) 

takenoko

GWは若い人達に譲って観光地には行きません。年寄りがうろうろすると怪我の元です。
by takenoko (2017-05-01 04:45) 

ぽちの輔

35周年ですかぁ~。
私も頭が白くなるわけですね^^;

by ぽちの輔 (2017-05-01 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
もうスズランが咲いていますか~裏庭に確認に行かないと・・・
プチ柏餅のストラップ良いですね~♪
うんもちゃんの寝姿可愛い~♡♡♡♡♡

by mimimomo (2017-05-01 07:02) 

majyo

ぶら下がっている小さな花は可愛いです。
スズランたくさん咲いているのを見ますか、可憐ですね
柏餅ストラップ、今の季節はgood! オリジナルが作れるのはゆうのすけさんならではですね

明菜ちゃん どうにもとまらないをカバーしていたのですね
ユーチューブで聴いてみました。明菜ちゃんらしいです

新しいのはまだ使いにくいです。改行がうまくいきません
間が抜けてしまいますが、意味だけは解るだろうと。
ゆうのすけさんはいつも通りです。



by majyo (2017-05-01 07:03) 

nmzk

お早うございます。暑くなって参りましたが、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2017-05-01 07:14) 

デルフィー

スズラン、可愛いですね♪
でも、実際にはあまり見た事ないです~
かしわ餅、わぁ~小っちゃくて可愛い(●´艸`)
by デルフィー (2017-05-01 07:49) 

ニッキー

明菜ちゃん、もう35周年なんですねぇ(°_°)
これからも頑張って欲しいなぁ=(^.^)=
柏餅ストラップ、可愛くて美味しそう(≧∇≦)
うんもちゃん、気持ちよさそうに寝てますねぇ( ^ω^ )
食べて寝て元気でいてくれればそれだけでOKですよね♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-05-01 07:50) 

馬爺

おはようございます。
今日は気圧の影響で雨や落雷が有るとか言ってましたね。
可愛い柏餅のアクセサリーが素敵です。
by 馬爺 (2017-05-01 09:02) 

サンダーソニア

明菜ちゃん @@
35周年とは!
もっともっと活躍の場が与えられてもいい方だと思うのですが。
by サンダーソニア (2017-05-01 09:03) 

chibacandy

おはようございます!
すずらん可愛いですね。我が庭ではスズランが育たないのです。4.5回挑戦したんですが駄目でした。もう一つ、ラズベリーも駄目なんです。なにしろ生存競争の厳しい庭なんで( ^ω^)・・・

プチ柏餅もいいですねぇ。食べたくなっちゃた柏餅…今年は久しぶりに米谷にしようかしら?

うんもちゃん!気持ちよさそうですね!隣でごろニャン…眠くなるzzz
by chibacandy (2017-05-01 09:27) 

raomelon

すずらん、大好きです~
もう咲いているのですね♪見に行かなくっちゃ!
もうすぐ端午の節句
ミニミニなかしわ餅のストラップ、可愛い~
うんも姫、献身的な執事がいていいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2017-05-01 10:19) 

あーる

YouTubeでいくつか聴いてみましたが、雰囲気のぴったりな曲ばかりなのに……ちょっとさすがに声が出なくなっているのかなあ、と思って残念でした、明菜ちゃん。まあ、同年代だしなあ……
by あーる (2017-05-01 12:25) 

ゆうみ

私の青春の一ページに明菜ちゃんはいます、
by ゆうみ (2017-05-01 12:58) 

えーちゃん

明菜ちゃん、デビュー35周年おめでとう。
スズランは綺麗だけど毒もあるからねw
ぁっ、何か雲行きが怪しくなって来て雷が鳴ってるので失礼します(^^;
by えーちゃん (2017-05-01 13:03) 

emi

ストラップの金具の部分だけ残して、落としてくる・・・。
ありますね。「いつの間に?」です。
新しいの作ってあげてください~。

うんもちゃんの寝姿可愛いな♪特にお手手(^-^)
家のタラも、私の足元でうんもちゃんと同じような
体勢で眠っています。
朝まで1人で遊んでいたので、眠くてしょうがないみたいですw
by emi (2017-05-01 13:55) 

hatumi30331

すずらん可愛い〜〜♪
柏餅のストラップ、また本物?って騙される人多いんちゃう?(笑)美味しそう〜〜♪^^

明菜ちゃん35周年。
昔、若い頃は…・少女Aとか〜歌ってみたりしてました。へへ;

うんもちゃん眠そう〜♪

私も新しい事に慣れず…コツをつかみつつあるけど・・
ややこしいです。
もうやめて!って感じ。^^;
by hatumi30331 (2017-05-01 15:51) 

NONNONオヤジ

うっ! すっかり忘れていた「スローモーション記念日」^^;。余計なことに気を取られ過ぎていたせいかも……(>_<)。明菜ちゃん、35周年おめでとう~☆彡☆彡☆彡~。
そう言えば、同じ82年組の堀ちえみさんや松本伊代さんは35周年ライブをされたような話を聞きましたね。当時のアイドルたちも、どんどん50代に突入して来ました。時の流れは本当に早いですね~^^;。
5月1日、フランスでは親しい人にすずらんの花を贈る習慣があります。すずらんの写真、タイミング良すぎです~(笑)。
by NONNONオヤジ (2017-05-01 23:13) 

lamer

スズランは姿も形も可愛いくて好きです。
中森明菜は歌手として素晴らしい資質を持っていると思っています。
by lamer (2017-05-02 00:28) 

みぃにゃん

柏餅のシーズンですね~川でよくこいのぼりが風に揺られて泳いでいますね。うんもちゃん時折わめいたりするのですね!わめけてるのは元気な証拠ですね!
by みぃにゃん (2017-05-02 09:49) 

ぼっこ

うんもちゃん、凄いです!
遅ればせながら、おめでとうございます\(^O^)/
ゆったり、のんびりお過ごし下さいませ^^
by ぼっこ (2017-05-02 10:00) 

OMOOMO

柏餅がストラップに・・・
明菜ちゃん35周年、あれからそんなに経つのですね。
少女A強烈でしたもん。
うんもちゃん、執事は大変ですね。
by OMOOMO (2017-05-02 15:28) 

sana

小さな柏餅、かわいいですね。
うんもちゃん、のんびり~元気でいてね^^
明菜ちゃん、35周年ですか!
ディナーショーやれるようになって、良かったですね。
少しハスキーぽい、湿っているのか乾いているのかわからない?独特な声と繊細な表現力、時々パンチも効いて~いいですよね。
聞き入っちゃいましたよ^^
by sana (2017-05-02 20:11) 

cyoko1112

こんばんは。
お久かな?
あ~~~~、かしわ餅のストラップ超可愛い!!
チョコ君、欲しいな~~。
明菜ちゃん大好きでしたね~~!
工藤静香よりも!!

歌上手、何と言っても「可愛い~~~」!!
by cyoko1112 (2017-05-02 20:54) 

ゆきち

ぽっちゃりした明菜ちゃん、かわいらしい(*^▽^*)DESIREみんなで歌ってよく盛り上がってました♪
ニャンコの換毛期、ブラッシング嫌いのこてつにフ~シャ~怒られながら、毎日頑張ってます^^
by ゆきち (2017-05-02 22:37) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
葬儀で ほとんど丸二日かかってしまい ひさびさおつかれも~ど。明日は仕事だし・・・。あう~っ。だるびっしゅ。
なんとか乗り切らなくちゃ・・・。^^;

♪えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
すずらん・・・仕事先で手入れしているものなんですが 時期なるとちゃんと出てくるのが不思議ですね!^^
オークションもなかなか出品なんて考えているんですが出来ないんですよね。。。^^;

♬takenokoさ~ん 私も混んだところは苦手なので どこか出たいなと思いながらも 躊躇しちゃうんですよね。^^;
木曽路・・・私が言ったらきっと福島宿~上松宿をぐるぐる回るだけになっちゃいそうです。^^

♫ぽちの輔さ~ん 私も同じなんです。白いものがかなり混じってきてゴマ塩状態に・・・。あ!髪切らなきゃ!^^

♯mimimomoさ~ん ありがとうございます。
スズランって結構強いんですよね。根で伸びますし 時期になると必ず出てきますものね。^^
いつかかしわ餅ストラッププレゼント出来れば良いな・・・。
秘密基地へお届けしちゃおうかな。。。^^;

♭majyoさ~ん ありがとうございます。やはり量産すべきかな!^^いつもお世話になっている皆さんには プレゼントしたいんですが なかなか上手い方法がなくて。^^;

ぶらさがった花は なんだか可憐に見えるんですよね。スズランはそんな中でもとても可愛くて!^^☆
今回のアルバムは 歌謡曲の名曲ばかりで その中でも男歌が数曲。選曲も面白くて興味を惹かれちゃいますね。
私も確認しながらの記事書きなんですよ。。。なかなか慣れなくて・・・。^^;

♮nmzkさ~ん こちらこそ今月も宜しくお願い申し上げます。初夏の陽気になってきますね。早く体調を 陽気に合わせ調整したいです。^^

♪デルフィーさ~ん ありがとうございます。スズランって 決して派手じゃないんですが 群生になると とても見応えあるんですよ。^^✿
かしわ餅・・・この前のと比べると1/4くらいの縮小サイズになっちゃいました。^^

♬ニッキーさ~ん なんか35年という年月を悔いなく生きて来れたかなと考えるとかなりの時間を無駄にしてきちゃったなと・・・。^^;
うんもは とにかく元気でいてくれれば 多少うるさくとも目をつむっちゃいます。^^☆

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。天気の急変に体調を合わせて行くもの大変ですよね!^^
ストラップ・・・いろんなものを作ってきましたがやはり季節にあった物をチョイスして またUP出来ればと!^^☆

♯サンダーソニアさ~ん ありがとうございます。メディア苦手な明菜ちゃんですが また以前みたいにテレビにも出て欲しいですね。^^☆

♭chibacandyさ~ん スズランって結構湿気のあるところが良いみたいですね。仕事先では 必ずそばにどくだみが一緒の群集になっているんですよ。^^
うちも庭というか敷地の通路は日当たりがよくなくて 育ちが悪いんですよね。仕事先で楽しむばかりで・・・。^^;
かしわ餅・・・いっぱい店に並んでますね。^^
うちも買って来なくちゃ!店でストラップと交換はしてくれないだろうな・・・^^;

♮raomelonさ~ん スズランまだ咲き初めだったんですが 今年は早めに雑草を取ってしまったので 群集がちゃんと見えています。^^
今年は かしわ餅を 買おうと思う時って何故かお腹いっぱいだったりするのでスルーしちゃってたんですが 5日の日は買ってきて仏壇に供えなくては。。。^^;
今夜は執事も疲れちゃってていて 早く寝たいです~ぅ。^^;

♪あーるさ~ん やはり若いころと比べると それはありますよね。でもデビュー当時から 高音よりは中低音の作品が多いので 歌おうと思えば歌えるかもしれませんね。でも声量は ちょっとキツイ感も・・・。^^;

♬ゆうみさ~ん 私もなんですよね。同じ時代を追い掛けてきましたので いろんな場面を思い出しちゃいます。^^

♫えーちゃんさ~ん 私の人生の半分以上を共有して来ちゃいました。こんな長い間ファンでいるとデビュー当時は全く思わなかったですね。^^♬~
あ!私も雷が鳴りそうだったので PCの電源とラインを外しちゃいました。^^☆
スズランは 根に毒があるんですよね!☆

♯emiさ~ん ありがとうございます。どこにすっ飛ばしてきたのか・・・。在庫を持ってないと何時また無くしてしまうか・・・。^^;
最近は まるまる事の方が少ないんですよね。猫型ベッドには買ってから全く入ってくれないし・・・。ーー;
執事は手を焼いちゃいます。。。^^;

♭hatumi30331さ~ん ありがとうございます。^^
先日 材料を買いに行ったんですが ピアスやイヤリング金具が気になって!私は全く興味無いけれど 誰かかしわ餅ピアスとかイヤリングとか付けないかな。。。なんて思って作ったら楽しいだろうなって思っちゃいました。^^

「少女A」も歌われるんですね。今度オフ会がある時はぜひカラオケでワンマンショーしてもらって 誰か動画でUPして下さらないかな。。。^^♫~

なんとなく新しい機能も判って来たんですが まだまだ私も使いこなせてないんですよね。年々覚えが・・・。^^

♮NONNONさ~ん スズランの事以前の話を聞いたことがあるんですが すっかり忘れてました。^^偶然に!✿
82年組・・・今でも結構現役で頑張られている方が多いのにはびっくりですね。まぁ、一時的にお休みされている方も多いですが 完全に引退されてなくて・・・という方も!
伊代さんは引退されちゃうのかな?優ちゃんは あの事件以来あまり見かけないし。。。ちえみちゃんは 関西での活躍も多いみたいですね。これだけ頑張っている人がいるんだから 同窓会的に集まって82年組の特番とかやってくれると嬉しいんだけれど!^^

♪lamerさ~ん スズランってとても清楚なイメージがありますよね。でも 毒もあるところもに また惹かれてしまったりして・・・。^^ 明菜ちゃんもそんなところが・・・。^^

♬みぃにゃんさ~ん 昨日は今年初めて風に吹かれ泳いでいる鯉のぼりを見ました。個人宅のため 写真は撮らなかったんですが 雄大に泳いでました。^^
今夜も 少しわめいていた うんもでした。。。^^;

♫ぼっこさ~ん ありがとうございます。
先月末22歳になりました。元気でいてくれるだけで 今は十分に嬉しいです。きっと兄妹が見守ってくれているからだと!^^☆

♯OMOOMOさ~ん 時間がなかなか取れなくて 出来るものをこなしてたら ストラップがいっぱい出来ちゃいました。
明菜ちゃんのデビューからの歳月と共に 清瀬の街もかなり変わりましたよね。私が仕事で伺った時は 緑がかなり多かったのに 今は住宅の方が!新興住宅地も増えましたよね。^^

♭sanaさ~ん 35年間いろんな事がありましたが やはり歌い続けてくれた事はとても嬉しいことです。これからも御自身のペースで焦らず長~く歌い続けて欲しいですね。^^
私はコンサートやディナーショーって行ったことはないんですが いつかは目の前で歌っている姿を見てみたいというのが夢です。^^

♮cyoko1112さ~ん ありがとうございます。^^
何かうまい方法があればいいな~と思うんですよ。^^
いつもお世話になっている みなさんにプレゼント出来たら良いな。。。^^
昨年のディナーショーで 完全復帰された明菜ちゃん 無理なく 御自身のペースで歌い続けてくれることが 一番の願いかも。^^♫~

♪ゆきちさ~ん ありがとうございます。
デビュー当時の明菜ちゃん すんごく健康的なふっくら加減が素敵でしたよね。そしていろんな経験をされて 今はもう明菜ちゃんと言ったら失礼なくらい素敵な女性に。
でも ほんのもうちょっとだけ ふっくらされても良いかな。^^

こてつ君 シャー!フー!なんですね。^^
うちは さほど嫌がらないんですよね。今は生え変わり時期。うんもも冬毛が抜けて抜けて・・・。一日一回は軽くブラシがけしてます~ぅ。^^☆

・・・今回はコメントが簡単で また遅くなっちゃってすみません。なんだか葬儀が終わったら 一気に疲れちゃいましたが 明日は午後から仕事。今夜はもう起きているのがきつそう。ブログの御訪問が 全て回りきれないかもしれませんが 出来るところまでお邪魔出来ればと思っております。沢山のコメントを 本当にありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-03 01:13) 

向日葵

もう35周年にもなるのですねぇぇ。。
最近、活躍の噂を聞けないのが残念です。

スイーツ、今回は可愛いシリーズで
まとめられましたね。
いつもマメになさって頭が下がります。。
by 向日葵 (2017-05-03 07:26) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あまり姿を見せてくれないのは寂しいところですが
明菜ちゃんなりの考えもあるのでしょうね。^^

今回は GWは関係ないというのは判っていたんですが
ホントこんなに時間が無いなんて思わなかった・・・
(葬儀が入ってしまったのと 仕事)くらいで
フエルトは 今週は全く手に付いていないんですよ。
次回は微妙です。^^;
お怪我 具合は如何ですか?^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-03 23:04) 

裏・市長

おはようございます!。

うんもちゃん、食欲旺盛エエこっちゃ!。
人間もネコも食欲がなくなったら
終わりでっせ。
クチから食えなくなったらキツイ。

あの!かなり有名な
ソネブロ・コンビニスイーツの女王を見よ!。
日々、食っている。
絶え間なく食っている。
食うモノがなくなったら、
発掘してまで食っている・・・。

いや、これは褒めてるんです。
人間、こうでないとアカン。
もし、某国(あえて名は伏せる。)から、
攻撃を受けても、関東地方では
あの女王は生き残ることができるだろう。

奈良県支部では、図々しさでボクが
生き残り頭脳ゲーム!。

そうかー、せっかくのストラップ、
使わないのももったいないけれど、
失くすのはもっと怖いな。
外して枕元にブラ下げとこ。
いつか、この柏餅ストラップもいただくぜ!。

この葉っぱの縫い目がいいよね!。
by 裏・市長 (2017-05-04 08:18) 

hirometai

ゆうのすけ様
ゴールデンウィークはいいお天気です。
一寸のんびりと思っていましたが、後半は、書類整理に追われそうです。(:_;)
我家のすずらんはドイツすずらんで小さな花を葉陰ににつけて可愛いです。
うんもちゃん暖かくなって良かったですね。
本当にゆったりとお寛ぎのようです(^-^)
by hirometai (2017-05-04 09:42) 

響

すずらん可愛く咲いていますね。
久しぶりに阿蘇の自生地に行ってみたくなりました。
by (2017-05-04 20:42) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
マジ!フヂ!**

うちは発掘するものがないからな・・・。
あ!そろそろパインパンの時期かも。今年は発売されるのか?!そう言えば 白いパソは 結局 都市伝説で終わっちゃったし・・・。

そうそう!奈良支部で思い出しましたが 大和高田市の曽大根にブームの火が付きそうな付かなそうな微妙な状況らしいです。

ストラップ無くしたり壊れちゃったら行ってくださいね。どこか経由で送ってもらえるかもしれないし!^^☆
葉っぱ・・・裏側は実は縫い目が綺麗じゃないんですよ・・・。^^
by ゆうのすけ (2017-05-05 01:32) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです~ぅ。
私もなんだか 毎日出ずっぱりで疲れちゃってます。^^;
でも仕事と言えど ある程度は動いて 体重も減らさないといけないので頑張ってます~っ。うんもは羨ましい限りですが・・・。^^
葉に覆われるような ドイツすずらん可愛いですよね。^^うちも前にあったんですが また新しくプランター植えしてみようかな。直植えが一番なんですけれどね。^^
by ゆうのすけ (2017-05-05 01:38) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
阿蘇のスズラン自生地。WEBでググッたら かなり広いんですね。今の時期そろそろ見ごろが始まっているかもしれませんね。^^✿ 私もどこか行きたい・・・。仕事終わらせなきゃ・・・。

by ゆうのすけ (2017-05-05 01:43) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家ご存じですか? 大きな郵便受けがありますよ(^0^
by mimimomo (2017-05-05 06:22) 

のらん

プチかしわ餅、かわいいですっ♡ うんもさん、毛づくろいは執事まかせ(笑)でも、食欲があるのは優秀ですね(^.^) いい季節、の〜んびり寝て暮らしてね♡
by のらん (2017-05-05 11:13) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
良く判らないんですよね。でも なんだかイメージはあるんです。他のブロガーさんでお互いに知っている方なら聞いてみようかと思ったことがあるんですが申し訳なくて!^^;
いつぞやの アーモンドカステラを見つけたらお届したいなと思っていたんですが 最近は全く見かけ無くなっちゃいました。^^;
キーワード・ヒント:
① アルファベット”〇”番目の文字が店舗(親)の頭文字になっているんです。
②夏場は必ず家の前に この二つを栽培しています。
by ゆうのすけ (2017-05-06 01:32) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今週は 葬儀やら仕事がいっぱいいっぱいで 子のカシワモチストラップ以降全くフエルトクラフトが手に付いてないので 次回記事は 過去作品再アップになっちゃいそうです。^^;
今年のGWは 普段以上に目まぐるしくて 疲れちゃうは何もできないわで プチため息になっちゃいました。^^;

うんもは 執事がいないと 寂しいのかもしれませんね。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-06 01:36) 

mimimomo

こんにちは^^
柏餅二個~ありがとうございました♪
by mimimomo (2017-05-06 11:31) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
驚かせてしまってすみません。^^;
無事にお手元に届いて良かったです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0