SSブログ

2017年の始発に乗り遅れませんように! [れびゅー]

もう泣こうが喚こうが 新年へのカウント・ダウンも一桁となり 今年も残り一週間になっちゃいました。ちょこちょこと時間を見て(もう全ては出来かねるので)部屋を普通に掃除して おせちの食材を買いだしたり 神棚と仏壇(あ!墓にも行ってこなくちゃ!)もすす払いして神棚と荒神は〆縄を新しくしました。(喪中ですが 四十九日も過ぎましたし 神社の御札を持ってきて下さる方に尋ねたところ問題ないでしょうとのことなので。)[モバQ]

DSCN6350.JPG

あとは仕事納め(一応28日)までぷち頑張って お飾りはしませんが おいら自身の包丁納めの心算のおせち作りに専念しなければ。。。[レストラン]

ブログの方は レギュラー記事は年内この記事が最後となりますが 御挨拶代わりの記事を大晦日に更新する予定でいます。[メモ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前回も今年の作品を振り返ったのですが 今回はケーキをメインに振りかえって今年のフエルトクラフトのコーナーを締めくくります。[目]

DSCN4309.JPG

この三角ショートは いちごの切断面をリアルに出せたら面白いだろうなと!でも こんな風にカットするってかなり難しいんじゃないかと。。。[がく~(落胆した顔)][バースデー](オリジナル作品)

DSCN4979.JPG

これは今年初めてのホールケーキ。いちごの乗ったチョコレートケーキ![バースデー] 1:7のパーツケーキ画像のケーキサーバーで取り分けたのは全体の1/8。残りの7/8はバラになりません。[わーい(嬉しい顔)](オリジナル作品)

DSCN5573.JPG

これは ハロウィン時期をイメージしたタルト型小物入れ。年にひとつくらいづつ作っているのでバリエーションがあります。[アート](テキスト作品アレンジ)

DSCN5833.JPG

これも記憶に新しいところ かなり早めにクリスマスを意識して制作した ブッシュ・ド・ノエル[バースデー](テキスト作品)

DSCN6098.JPG

そして今年一番最後の作品になった 1/8カットの同じいちごショートを8個制作して 集合させることでホールケーキになる取り分けが楽しめる作品。(これ・・・実は この時が初めてだと思ってたんですが 部屋に仕舞ってある過去作品をチェックしたら 以前6個のカット・ヴァージョンが存在してました。3年前に作っていたのを忘れていました。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]該当作品記事:[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2013-12-11[プレゼント]

というわけで 前回と今回で 今年制作した作品から数点ピックアップして振り返ってみました。来年の作品制作は今のところ何も考えていませんが 楽しみながらは勿論なんですが 数にこだわらず オリジナルをデザインしながら 新たなベクトルに進めれば良いかな・・・。なんて思うのです。それから オリジナルの作品をオークション出品(未経験/オークションは落札ばかりで出品経験は無いのです。)出来たらな。。。なんて思ったりもしているのです。[プレゼント]あくまで気が向いたらなので まずは楽しむことを前提で!と。駄作ですが 今年制作の作品を 沢山のみなさんに喜んでいただけたのが 一番嬉しかったおいらなのでした。[手(チョキ)]

************************************

[るんるん]ふと最近よく思う事がある。時間に追われてしまう自身と まだ少し余裕があるじゃないかという自身。今年は 何時とはハッキリ思い出せないのですが 焦りや戸惑いはあるものの 後者の気の持ちようが おいらの中で自然と適用して来た感が かなりウエイトを占めるようになってきた。年齢的にも あまりにも落ち着きが無いのは如何なものかと葛藤することもあるのですが 十数年前と比べて 体力が気力に勝らなくなって諦めとは違うのですが 如何に迅速にというモットーよりも 如何に信頼性・確実性をというモットーに 無理にではなく自然に 自身が変って来ているように思えるんですね。今も 今回の一曲を聴いていて ”また一日穏やかならばそれで良い!” という歌詞に そうかもなと。。。[るんるん]

終わり良ければ!そんなことをよく思い浮かべるんですよね。

DSCN6353.JPG 「Goodbye Day」 来生たかお 1981年05月21日発売(ジャケットは同曲を収録したCD[CD]) 10枚目のシングル 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃(夢の途中)」、中森明菜「セカンド・ラブ」、大橋純子「シルエット・ロマンス」、しばたはつみ「マイ・ラグジュアリー・ナイト」をはじめ 多くのアーティストに作品を提供しながらも 自身の作品も数多く発表されて 今年シンガーとしてのデビューから まる40年を迎えられた来生たかおさんの代表作。

シングルとしての発売当初は ドラマの主題歌として作品がリリースされスマッシュ・ヒットましたが その人気は根強く大ヒットした数多くの作品にひけをとらない 現在も時代を越え 歌い継がれ愛され続ける真の代表作。1982年に 郷ひろみがアルバムでカヴァーしたのをはじめ 男女・国内外・ジャンルを問わずカヴァーされたスケールの大きな作品。おいら的には シングルで発売された一番最初の イントロに[演劇]浮遊するようなホルンの音色が 淡々としたピアノの音色と共に感動しちゃうヴァージョンが一番好きなんですが 来生たかおさんは 数度リアレンジされてこの作品を発表されています。

「夢の途中(セーラー服と機関銃)」が 薬師丸ひろ子盤と共に大ヒット(1981年暮れから1982年春先にかけて)して その春高校デビューしたおいらは (大っ嫌いだった)保育園からの同級生の友人のウォークマン(当時はカセットテープ)で 来生さんのテープ『ベスト・コレクション Songs』を 通学時の電車の中で聴かせてもらって どっぷりはまっちゃったんですよね。(同じくそのテープに収録されていた「Easy Drive」 「ほんの、ノスタルジー」も。)お金が無かったから よく学校帰りに 電車の時間待ちでたむろしていた 貸しレコード屋で 中古で売っていた(アレンジは違ってたんだけれど。)LPを買って かなり長い間飽きもせずに聴いてましたっけ。その友達って言うのが クリスマス・イブが誕生日で 例年年末になると 今はどうしているんだろうと思い出すんですよね。いつまでも ガキっぽいおいらに比べると (一緒に[ファーストフード]ハンバーガー屋のバイトもしてたな!あの頃思い出すと イタリアン・ホット食べたくなるんだよね。byロッテリア)嫌みなく大人びてて(ホントはちょっと強がりなとこもあるんだけど。)なんかウマがあってね。御両親なくされちゃって ひとりで頑張ってたけど今は幸せでいて欲しいな。(脱線[電車][電車]) 

おいらはその頃から あんまり変わらなくて 彼みたいに 否、それ以上大人に見られたかったんだけど 大人に見られたいと思うほど 幼い証拠なんだよね。恥ずかしながら ようやく数十年も経って精神年齢と実年齢の差が (恥ずかしながらまだ?ですが)体力の衰えと共に(考えも変わり)狭まって来たのかも。。。それが 記事上かなり長くなっちゃったけれど 今回の一曲で痛感したのでした。 なんか はちゃめちゃ!やっぱ実年齢の人間としては 恥ずかしすぎるな。。。もう来年は大台なのに。[ふらふら]

************************************

DSCN6261.JPG

そして 今年も皆様にお世話になったのが 我が家のにゃん[猫]うんも この日はファンヒータ―のスイッチが入ったら ねどこから うとうとしながら出てきて そのまま陣取って二度寝。。。高齢になると 寝る時間が増えるのは 珍しくないようですね。わがまま度&わめき度は 年々上がって来てるけれど 元気でいてくれるのが一番。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6342.JPG

比較的 暖かった日が続いていたのですが 先日の荒天が明けた朝 近くの東京湾に行ってみました。今年も残り少なくなってきましたが なんとかおいらの住む 千葉県北西部湾岸地域からも 雪の帽子を被った富士山が見えました。[カメラ]欲を言えば もっと望遠の効く 新しいコンデジ(デジイチはやっぱり余裕ないから無理だな。。。)が欲しいな。[目]

今年も拙いブログですが So-netブログのみなさんは勿論 通りすがりで沢山の方にこのブログを拝見していただけました事に心より感謝して また来年も等身大のおいらを綴れたらいいなと。

大晦日に改めて御挨拶代わりの簡易記事を更新いたしますが みなさまお忙しい時期ゆえ 御挨拶が行き届かないかもしれませんので 今記事に於いて取り急ぎ みなさまに感謝の気持ちをお届け出来ます事を祈っております。[わーい(嬉しい顔)]

また新年も記事を更新予定でおりますが (お祝いの御挨拶は御遠慮させていただき)御訪問と簡単なコメントを残せたらいいなと思っております。[メモ]

それでは 本年のレギュラー記事はこの記事をもってクローズ(ごあいさつ記事は大晦日更新予定)させていただきます。

みなさま どうぞ良い年をお迎えくださいね。有難うございます。それでは 取り急ぎ今夜はぐな~ぃ。[夜]


nice!(119)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 119

コメント 73

ともち

メリークリスマス…
年末までお忙しいようですが、体調に気をつけて、乗り切ってくださいねm(._.)m
by ともち (2016-12-25 00:39) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 00:41) 

ねじまき鳥

Merry Christmas
by ねじまき鳥 (2016-12-25 00:50) 

NONNONオヤジ

MERRY CHRISTMAS~☆彡☆彡☆彡~!
クリスマスケーキを用意しなかったので、
フェルト・スイーツの中からチョコレートケーキを
頂きます~!
楽しいクリスマスをお過ごしください!
by NONNONオヤジ (2016-12-25 00:51) 

raomelon

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
今年の集大成ですね
どのケーキも可愛くて、美味しそう( *´艸`)
素敵なクリスマスを~♪
by raomelon (2016-12-25 01:12) 

向日葵

Merry Christmas!!

素敵なスイーツ、大集合ですね。
Christmasにはぴったり!


そしてー。
どうぞ良いお年を!!
by 向日葵 (2016-12-25 01:14) 

yamatonosuke

☆*:.。.メリークリスマース.。.:*☆
たくさんのフェルト楽しみました。
来年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2016-12-25 01:21) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas ♪
なんだか 切ないクリスマスなんですけど
ここに来たらちょっと元気でました
フエルトのケーキのお陰です(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-25 01:31) 

フヂ

ホントだ!でも過去の1/6カットと、
今年の1/8カットと、ホイップの
絞り方が違うんですね。この
細かい違いが、さすが~(*´ω`*)

もう今年も残り1週間なんですね。
やっぱりあっという間でした。
まずは体が第一で、忙しい年末を
乗り切って下さいね。今年も
ありがとうございました\(*^▽^*)/
by フヂ (2016-12-25 01:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
そして Merry Christmas!! ☆^^

♪ともちさ~ん ありがとうございます。あとは もうちょっとだけ忙しないですが もうひと山プチがんばで乗り切ります!^^

♬えーちゃんさ~ん ありがとうございます。綺麗なイルミネーション素敵でした。やはり出掛けられなかったんでブログで楽しませていただきました。^^

♫ねじまき鳥さ~ん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!^^

♯NONNONさ~ん ありがとうございます。やっと少しづつですが先が見えてきました。もうひと頑張りで乗り切りたいです!^^

♭raomelonさ~ん ありがとうございます。ようやく本物のケーキをちょこっとだけ食べれました。^^もう少し食べたいような気も・・・。☆

♮向日葵さ~ん ありがとうございます。今年も クリぼっちですが なんか忙しない時期なのでかえって 気持ちもホッとするみたいなんです。^^

♪yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。^^
まだ第一段は何も考えていないんですが 季節感のあるもので 制作初めを出来ればと思っています。^^

♬(。・_・。)2kさ~ん カメラ大変でしたね。でも2kさん自身が怪我したりされなくて良かったです。
大切なものが傷ついちゃうのは悔しいですが もしかしたら今年の悪い運気を上手く出せたのかも!来年から三年は良い年周り!巻き返しましょ!きっとリベンジ出来ますよ!^^

♫フヂさ~ん ありがとうございます。あれ?と思ったんですよね。そしたらちょっと作り方は違うんですが 6個のヴァージョンがあったので 一瞬ひやりとしちゃいました。作ったことでなく 忘れてしまっていたことに!^^;
来年はまたハードルが上がっちゃいました。でも楽しんで制作出来ればと!^^

・・・みなさ~ん 今日は 今年最後の日曜日!
一年分の良い事が凝縮された一日になりますように!^^
私も なんか良いことあるといいな~!^^☆
"I wish your happy sunday at 2016 last !!"
(間違ってないかな?!^^;)

by ゆうのすけ (2016-12-25 01:51) 

ぽちの輔

そうですよねぇ、あと一週間。
早く年賀状書かないと^^;
by ぽちの輔 (2016-12-25 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
後一週間・・・気持ちばかり先行気味です。
by YUTAじい (2016-12-25 06:48) 

すーさん

年賀状・・・今年も既に諦めています^^;;;;;。
忙しくて疲れていて体調が悪くていろいろ
リ〜ム〜(^^;)。
弱音を憚らず出し合える夫婦で良かった(汗)。
by すーさん (2016-12-25 07:01) 

ニコニコファイト

おはようございます^^忘年会の帰りに手帳紛失・・・・・・。
by ニコニコファイト (2016-12-25 07:10) 

mimimomo

おはようございます^^
一年はあっという間ですね~ほんともうあと1週間ですよ。
今年もご訪問足跡、そしてコメントもありがとうございました。
来る年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませね。
by mimimomo (2016-12-25 07:23) 

デルフィー

メリークリスマス。∠(*゜∇゜*)
早いもので来週にはもう来年なんですよね^^;
大掃除そろそろ頑張らないとなぁ~
うんもちゃん暖かくて気持ち良さそうですね^^
by デルフィー (2016-12-25 07:54) 

みぃにゃん

泣いても笑ってもわずかですね~うんもちゃん来年も元気で!!
by みぃにゃん (2016-12-25 09:17) 

morichan

そうそう、終わり良ければすべて良し〜(笑)
素敵な作品群が、眩しいです(^^)
うんもちゃん、暖かそうで、気持ち良さそう♫
by morichan (2016-12-25 16:19) 

てんてん

今年一番最後の作品!素敵♪
A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 17:29) 

majyo

Xmasのこの日、たくさんのケーキ拝見できて
食べていないから 嬉しいです
イチゴとチョコレートのケーキ頂いた気分です

来生たかおさん 好きでしたね
サンプラザに行きました。そのサンプラザもそろそろ無くなる?
時代の流れを感じます
お姉さんのえつこさんも良い歌詞を作られました
こちらで いつも再発見しています
ありがとう!

by majyo (2016-12-25 19:16) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
今日の我が家はスケジュールの都合上、大掃除の一日でしたw
どれも美味しそうなケーキ達ですねぇ( ^ω^ )
食べたい(≧∇≦)
by ニッキー (2016-12-25 19:22) 

ゆきち

Merry Christmas♪
クリスマスはやっぱり真っ赤なイチゴが乗ったケーキが食べたくなりますね(^◇^)
うんもちゃん、気持ちよさそうに伸びきってますね^^
忙しい年末、頑張って乗り切りましょう!!

by ゆきち (2016-12-25 21:31) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
定番のケーキ!
美味しいよね。^^
後少しでお正月!
よい新年になるように〜
後、ひと頑張り!
私は28日で仕事納めです。
by hatumi30331 (2016-12-25 23:15) 

唐津っ子

時間ギリギリですが、メリークリスマス!

私は終わり良ければすべて良しの精神でがんばってます。
by 唐津っ子 (2016-12-25 23:57) 

カリメロ

ご無沙汰しております。
人の事は言えませんが^^;ご自愛くださいね。
良いお年をお迎えください!
by カリメロ (2016-12-26 00:16) 

えのみ

今年も一週間なくて慌ただしいですが、
良いお年をお迎えくださいね。
by えのみ (2016-12-26 02:02) 

pandan

年末ですね〜うちも28日で仕事終わりです〜
by pandan (2016-12-26 05:53) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
色々なフェルトスイーツありがとうございます。
富士山よく見えるのですか?
良いですね。富士山は特別です。
ゆうのすけさんは、ご葬儀など大変な一年でしたね。
自分も年末の胆石手術など時間に追われる一年でしたが、もう少しゆとりをと反省しています。
来年は、幸せな良い年になりますように!
by hirometai (2016-12-26 06:01) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらしゃいませ!
クリスマスも過ぎて いよいよ新年へのカウントダウンですね。私も時間を見ながら 日曜早朝は車の大掃除ワックスがけ、昨日はトイレの大掃除とチョコチョコと事を進めています。でもなんか疲れちゃって眠くて。。。^^;

♪ぽちの輔さ~ん うちは年賀状なかったんですが それでも喪中欠礼を書くのに 早くしなきゃ・・・とせかせかしちゃいました。ぷちファイトです~ぅ。^^子猫さんかわいいです。^^

♬YUTAじいさ~ん ありがとうございます。気持ちばかり焦っちゃいますよね!私もバタバタ。。。でもこれが後から思い返すと師走末の醍醐味だったリしますよね!^^

♫すーさんさ~ん お疲れさまです!^^もうちょっとです。
私も頑張らねば!素敵な奥様がいらっしゃるんですもの・・・。羨ましゅうごじゃりまする~!^^

♯ニコニコファイトさ~ん 手帳どうか早く見つかりますように!私もせかせかしちゃってて あれない!これない!って出先であたふたと。^^;

♭mimimomoさ~ん ありがとうございます。こちらこそお世話になりました。まだまだやらねばならないことが沢山なんですが 終わり良ければすべてよし!無理せず乗り切りたいと思います。^^
今日は冷えてますね。でも昼間は暖かくなるとか!体調崩されませんように!^^

♮デルフィーさ~ん!ありがとうございます!
そうなんですよね!来週は新年!焦りもピークになりそうです。あ!今夜の夕食の材料解凍し始めなくては・・・。^^;

♪みぃにゃんさ~ん ありがとうございます!あと一週間。。。なんか追い立てまくりピークになりそうですが 一応順調に!乗り切らなくちゃ!えいっ!^^

♬morichanさ~ん 滑り込みセーフで大晦日に漕ぎ着きたいです!今年もお世話になりました。ポポ君 ソフィーちゃんと佳い年をお迎えくださいね!^^

♫てんてんさ~ん ありがとうございます。クリスマスは安っぽいケーキで終わらしちゃったので もう一回食べたい~っ。^^;

♯majyoさ~ん 私もちょこっと食べただけだったので いちごとチョコレートのケーキ食べたいです!^^安売りしてないかな。。。^^;
来生たかおさん 大好きなんですよ。最近は ぐっと渋くなられましたね。
サンプラザ・・・数年前から話が出ていますよね。オリンピックの後に・・・なんて話を聞きますがランドマークゆえ寂しいですよね。
来生えつこさんの詞もまた素敵ですよね。いつも人の暖かさを感じます。^^

♭ニッキーさ~ん 大掃除お疲れさまでした。にゃんずは避難してたのかな?^^私も少しづつですが掃除始めました。
あ!冷蔵庫やってない。。。ちょこっとづつやんなきゃ。。。^^;ケーキもちゃんと食べたないから 年内もう一回くらい買ってきたいです。^^

♮ゆきちさ~ん ありがとうございます。
うんもも ここ数日こんな感じで陣取ってるんですよ!^^;もうあと一週間!乗り切らなくちゃ~っ!☆

♪hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
私も仕事は一応28日に終えられればと思っています!^^
ケーキ・・・不二家さんで買おうと思ったんですが予約忘れちゃって・・・あとで再度単品で買ってこようかと!^^

♬唐津っ子さ~ん ありがとうございます。
唐津っ子さんはこれからハーフ日本縦断ですものね!今年も安全運転で大移動できます事を祈っております。^^

♫カリメロさ~ん お元気で良かった!^^
今年も残り少なくなりましたが 御身体第一でご家族みなさんと佳い年をお迎えくださいね。^^

♯えのみさ~ん ありがとうございます。なんとか買い出しも済ませた(後はちょこちょこ)ので 調理準備に入れそうです!^^えのみさんも忙しないですが お仕事納め早く出来ますように!^^

♭pandanさ~ん お疲れさまです。
美味しそうなお酒!お正月にゆっくり楽しめますように!もうちょっとプチがんばで行きましょ!^^

♮hirometaiさ~ん ありがとうございます。
御身体の調子如何ですか?私も気持ち的には だいぶ余裕が出来て来ました。目まぐるしい一年でしたが あと少し頑張って乗り切りたいです。^^

・・・今朝は 小雨まじりの朝ですが 一日曇り空になりそう。ぷち仕事もあるんですが 今日は掃除を少し出来ればと!^^みなさまも お忙しい時期ゆえ 御身体第一で御無理ありませんように!素敵な一日を!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-26 07:11) 

nmzk

お早うございます。今年も楽しい記事を有り難うございます。どうぞ良い年をお迎え下さい(^O^)/
by nmzk (2016-12-26 07:30) 

馬爺

ラスト作品になるのかなショートケーキ素晴らしい出来ですね、本物のようです。
今年は喪だったんですかそれだと神社へは行けませんね、行っても鳥居を潜らない様にしないといけませんよ。
by 馬爺 (2016-12-26 12:46) 

sana

メリークリスマスでした☆
クリスマス用というのでもないんですが、兄嫁に貰ったケーキを食べたり^^
素敵なフェルトスイーツ、きれい~傑作揃いですね!
来生たかおさん、懐かしいですね~青春の歌?^^
さすがに忙しくて、回りきれなくなってくるかも‥
何とか年末を乗り切りましょう!^^

by sana (2016-12-26 16:59) 

足立sunny

富士山、結構大きく見えるんですね。
日本でのクリスマス日は終わってしまったのですけれど、メリークリスマスです。自分はケーキを一緒に食べてくれる人もいませんが、お母様と寂しくありませんように。
by 足立sunny (2016-12-26 18:32) 

薔薇少女

来生たかおさん懐かしいです、やっぱり素敵ですねぇ~
あの頃は色々問題を抱えて居る時だったので、
思い出すと涙が出て来ちゃいます。
>今回の一曲を聴いていて ”また一日穏やかならばそれで良い!” という歌詞に そうかもなと。。。
65を過ぎた頃から、このまま穏やかに過ごして行けたら
それだけで、と願い続けていますが、コレが又、中々思う様にはならなくて、あがく事多く、いい年して情けない自分が居ます(-_-;ウーン
>タルト型小物入れ
とっても可愛いですね!
ショートケーキは何度見ても丁寧に作って有って素晴らしい☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
今回も素敵な曲紹介下さって有難うございます( v^-゚)Thanks♪
by 薔薇少女 (2016-12-26 18:33) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ今年も一年お世話になりました。nmzkさんも まだお忙しいと思いますが 良い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 00:17) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらしゃいませ!
一応忌中は過ぎたのですが 喪中である為 出来るだけ派手にならないように年明けは過ごしたいと思っております。
初詣は多分行かないと思います。時間を見て御札は納めてこようかと!(あ!寺は良かったんですよね!^^)
おせちも派手さを出来るだけ 控えて作ろうと思っています。☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 00:26) 

あーる

来生たかおさんって、人が歌っているのしか聞いたことがなかったような気がします。いい曲ばかり作っているのにね。
by あーる (2016-12-27 00:28) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらしゃいませ!
今年は意外と制作数が少なかったんですが 結構納得行くものが出来たのでホッとしています。^^
来年も気負わずに楽しみながら制作していです。☆
来生たかおさんの作品って いろんな方に提供した作品が次々とヒットしたのが 高校一年の頃だったので 作品を聴く度あの頃を思い出すんですよ!まさに青春の歌なんです。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 00:33) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
望遠だと 海から綺麗に富士山が撮れるんですよ!^^
ちょうど写真の左側の高層の建物は 浦安リバーバンクの辺りなんですよ!^^
おせちは 私の包丁納めなので作るのですが 正月はひさびさにゆっくりしたいと思っています。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 00:37) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
来生たかおさんの作品は 華美ではないんですが どの作品も人の心の暖かさを感じる作品が多かったですよね。

私もなかなか 思うように行かなくて 滅入っちゃいそうになることが多いんですが それでも立ち止まっていられないから なんとかなるさで 考えずに良い方へ良い方へと思うようにしました。^^
この作品の 穏やかならばそれで良い・・・のフレーズは 後ろからそっと肩を押してくれる!そんな優しさが有難く思えるんですよね。^^
きっと悪いことばかりじゃないですよ!ぼちぼちゆきましょ!☆(実は さっき 来年の運気をいろいろ見て あまりに良くない最悪なので 凹んでいたんですが それじゃ余計駄目になりそうだから ちょっと良くない事は忘れようと!^^なんとかなるさ!けせらせら!^^)
タルトの小物入れは オリジナルじゃないんですが 私も気に入ってるデザインなんです。^^
ケーキは また少しづつデザインを考えて新しいものを作って行ければと!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 00:50) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
来生さんって 正直「夢の途中~セーラー服と機関銃」の大ヒットまでは あまりテレビで拝見した記憶って無かったですよね。それでも ドラマの主題歌やCMソングでは かなりその爽やかな作品が多くて これもあれも知ってる!って結構あるんですよね。^^
桃井かおりさんとのデュエット「ねじれたハートで」は すごく大人の方なんだな・・・と今でも記憶が鮮明なんですよね。「シルエット・ロマンス」しかり!☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 01:00) 

じょわがめ

今年も押し詰まってきましたね。
我が家のおせちは「パーツ買い」ですね。
家族のウケがいいものしか買わないで、
いつまでたっても残りそうなものは徹底排除。
今回は、うちも喪中なんで手抜き度が増しそう。
さすがに、少しはお掃除をしないとね・・・
と思うのですが、ダンナは30日まで仕事、
わたしも、28日までプールのレッスンやら、
ひざの治療やらで、手が付けられません。
すでに冬休みに入った、女子大生頼みだけど、
ベッドから引きずり出すのに一苦労。
果たしてどうなるのやら。
週2で、成田山の参道へ通っているので、
1月は、交通規制との戦いになりそうですね。
交通規制図と迂回路プランを、
今から必死に頭に叩き込んでますよー。
by じょわがめ (2016-12-27 02:12) 

ゆうのすけ

じょわがめさ~ん いらっしゃいませ!
鶏ももとブリだけ 今さっき漬けこみ始めました!^^;
今年(来年正月)は 派手にしないおせちをなんて思ってます。
掃除はもうチョコチョコやったから良いかな。。。(爆)
仕事納めが28日の予定なので それからは えせ料理人になります。^^;
ひざの方如何ですか?まだ比較的暖かですが 年明けるとすぐに寒の入りですものね。お大事になさってくださいね。
成田山は 正月のひと毛がおさまった頃に行ければ良いかななんて思っています。御札だけは郵送で頼んじゃったんですが。。。^^
残り少なくなりましたが お互い大変だった今年を上手く乗り切れますように!^^☆ありがとうございます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2016-12-27 03:02) 

raomelon

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
いつも温かいコメントをいただき、嬉しかったです^^
お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。
来年も、よろしくお願い致します^^
by raomelon (2016-12-27 11:53) 

emi

アイコンの猫ちゃんの表情が可愛くて
覗きに来ちゃいました。
フェルトのスイーツもおいしそうです(^-^)
by emi (2016-12-27 12:35) 

U3

 お墓参りと掃除はもう行ってきました。正月の供え花をして帰ってきました。
 今年もお世話になりました。来年もゆうのすけさんにとりまして良い年でありますように。
by U3 (2016-12-27 22:42) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。
お嬢様の出産予定日間もなくですね。お忙しい新年になるかと思いますが 家族が増えてより喜ばしい新年になることを願っております!^^
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 22:47) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^ブログを始めた7年前に撮った写真が私のアイコンになったんですよ。^^
良く見ると寝ながら 舌出しているんですよ!^^;
またぜひ お時間のある時のお越しくださいね。
頑張って新作を作りたいなと思っております!☆^^
by ゆうのすけ (2016-12-27 22:49) 

ゆうのすけ

U3さ~ん いらっしゃいませ!
私も今日 大雨降る中 義父の墓参りに行って来ました。
明後日は自宅の菩提寺に掃除に行ってくる予定です。^^
こちらこそお世話になりました。来たる年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^
佳い年をお迎えくださいね。☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 22:52) 

こいちゃん

私は30日にお墓の掃除に行ってきます~家は無残なものですがそれでも、水回りと火の回りくらいは少し綺麗にしましょ。
ギリギリまで仕事なんですけどね~~少しでも早く終わらそうと頑張っております
また、大みそかにお邪魔できるよう頑張りまっす
by こいちゃん (2016-12-27 23:24) 

OMOOMO

素敵な作品の山々ができましたね。
並べると凄ーい。なんて器用なんでしょう。
今年も大変にお世話になりました、
大晦日、楽しみにしてます。
by OMOOMO (2016-12-28 00:07) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
昨日は 義父の墓に行って来たのですが うちの菩提寺には まだ行ってないので29日に行ってこなくては!
私は今日 仕事納めになるか否か。。。でも 29日になちゃうと 料理に手が回らなくなってしまい またも徹夜になるかも。。。
なんとか今日で仕事納めしなくては!☆
大晦日の記事は ほんと大したものでないので・・・お時間の許す時にでも!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-28 02:24) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
こちらこそ本年もお世話なりました。クリぼっちに引き続き
大晦日もなんだか 大晦日ぼっちになる可能性が。。。^^;今年もギリギリ23:30ころにはゴールテープを切りたいです。^^
by ゆうのすけ (2016-12-28 02:28) 

pandan

今年もありがとうございました、
良いお年をお迎えください。
by pandan (2016-12-28 06:12) 

DON

親方オッツーです

仕事は30日までだけど
一足早く ドロンします
今年も沢山ありがとねー 来年も宜しくちゃん
佳いお年をお迎えくださいませm(__)m
by DON (2016-12-28 18:23) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今年もお仕事お疲れさまでした!☆
ご家族皆様で佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-12-28 23:10) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
頑張りますね!^^私は一応昨日が仕事納めでしたが
今日もぷちサービスが残っているのでそれが最後かも。
ご家族みなさん 佳い年をお迎えくださいね!^^
by ゆうのすけ (2016-12-28 23:38) 

NONNONオヤジ

お正月用の食材も月曜日にほぼ揃えちゃいました。
心配していた魚卵系も例年通りの価格のようですね。
ぼくはあまり好きではないので買いませんでしたが。
探していた栗の甘露煮、2割引きで売られていたので、
中でも安いもの(それほどの量は必要ないので)を
買いましたよ。作るのは30~31日ですね。
何とか年を越せそう……。良いお年をお迎えください!

by NONNONオヤジ (2016-12-29 00:18) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。☆
栗の瓶詰見つかってよかったですね!^^
私も昨日から下ごしらえ(漬けこみ・塩抜き・・・)を始めたんですが 昨日は仕事納め(一応/サービスは別で。)だったんですが 地震の後から 決済(事務仕事)を洗濯したり 他の事も中途半端になって 始めたのがなかなか終わらなくなってしまいました。^^;
私も30日が料理のメインになりそうです。さ~てラストスパート!頑張らねば!^^
今年もお世話になりました。
NONNONさんも ぜひ佳い年をお迎えくださいね。☆
by ゆうのすけ (2016-12-29 02:08) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。
by 馬爺 (2016-12-29 09:18) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ 本年もお世話になりました。
来たる年が馬爺さんにとって喜び多い一年になりますように!
来たる年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^
佳い年をお迎えくださいませ!

by ゆうのすけ (2016-12-29 21:49) 

hatumi30331

今年は大変お世話になりました。
素敵なモノを送ってもらってありがとうございました。
ずっと使わせてもらってます。^^
今日はお掃除、大変でしたね。
私も、頑張って動いたので・・・湿布だらけです。へへ;
お料理も頑張ってね。
来年も、ブログで仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。
よい新年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2016-12-30 00:38) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお気使いいただきましてありがとうございます。
まだ ありますので 壊れてしまったり御入用だったら御連絡下さいね。^^
なんとか仕事納めも出来まして今料理しながらのコメントと みなさまのブログ廻りをさせていただいております。
現在のところ 豚角煮、きんぴらごぼう、カズノコの塩抜き(一部漬けこみ)が終わり どんこしいたけのふくめ煮に入っています。並行して こんにゃくの焼きものも!^^
こちらこそ来年もよろしくお願い申し上げます。
hatumi30331さんの笑顔を拝見していると元気をいただけるんですよ!(顔出し看板も!^^)
ご家族みなさん佳い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 03:04) 

ねじまき鳥

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2016-12-30 09:33) 

cyoko1112

こんにちは。
どれもこれも、美味しそうなケーキ!!

今年もいよいよあと僅かですね。
今、お餅を搗き終わりましたよ。
来年もよろしく!!!!
by cyoko1112 (2016-12-30 13:59) 

えーちゃん

Este año, ahora la atención
También el próximo año, gracias.
Por favor, espera un feliz Año Nuevo.
スペイン語です(^^;
何故スペイン語なのかは何の意味もありませんw
日本語に訳すと
今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 14:43) 

いっぷく

今年もあとわずかですね。
フェルトスイーツ、楽しませていただきました。
オークションに出したらきっと売れますね。
by いっぷく (2016-12-30 22:55) 

ゆうのすけ

ねじまき鳥さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。
来たる年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!^^☆
佳いお年を!^^
by ゆうのすけ (2016-12-30 23:16) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
お餅も本格的ですね!*O*!うちももちつき機くらい欲しいな!^^流石にウスと杵は難しいので・・・。^^

今年もお世話になりました。来たる年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!✿
佳いお年を!^^☆

by ゆうのすけ (2016-12-30 23:22) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
むむむっ!来年は スペイン・ブームが来る?!
こちらこそ お世話になりました。
来たる年が えーちゃんさんにとって嬉しいこといっぱいの一年になりますように!
またこちらこそよろしくお願い申し上げます!✿
佳いお年を!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 23:34) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
オークションは いつも落札するばかりで未だに出品したことないんですよね。来年は挑戦してみたいです。^^
こちらこそ本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますと共に いっぷくさんにとって喜び事多い一年になりますように!^^
佳い年をお迎えくださいね!^^
by ゆうのすけ (2016-12-30 23:41) 

lamer

立派な神棚でびっくりしました。
これが普通だったのですが・・・家にはありません。
今はお節作りで忙しいのでしょう。
今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
風邪などひかれませんようにご自愛ください。
by lamer (2016-12-31 00:12) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今年もお世話になりました。
来たる新年が lamerさんにとって喜び多い一年になりますように。そして こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0