SSブログ

LOOK BACK 2016+めりくり! [明菜ちゃん]

[ひらめき]今回は 今年を振り返るような感じの記事なので 画像多め 記事長めで読みづらいかもしれません。 また年末の忙しない時期ですが もしお時間宜しかったらお楽しみくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

今年も暮れて来ましたね。。。忙しない中にも 仕事や買い出しの移動中に ちょっとづつですが今年を振り返るなんて ほんのひとときを感じるんですね。この前の土曜日の15:30頃でしたか 早めの買い出しにとついでに海を見に行ってみようかと[車(セダン)]車を運転していたら 後ろから救急車のサイレンの音が聞えて来て車を左に寄せ停止しました。ようやく落ち着いてきた所で 「あの夏の終わりの日・・・この道をもしかしたら義父を乗せた救急車がこんな風に・・・。」なんて気持ちが過ぎったんですね。早いものでもう三ヶ月半。埋葬も済ませましたが 突然 空虚さに押し潰されそうなに気分になりながら救急車を見送りました。

DSCN6136.JPG

幕張新都心。(これは夕景じゃないですよ。[カメラ]

今年の晩夏から中秋までは ほとんど鮮明な記憶がない感じなんですね。同じような日々をやり過ごすのが精いっぱいだった記憶だけ。今年を振り返らなきゃと思う時期なんですが この記事を書いている時点で過去記事は振り返って無いので なんとかここまでは来ましたが 不思議と思い出せないのは もしかしたら良い事なのかもしれない。残る今年の二週間を切った日々。そう焦る事は無いかもね。否 焦っても 今年の最後の時の鐘と静寂を記憶に焼きつけられれば それで良いのだろうと今思う。[目]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回と次回は 今年作った作品を数点づつ再UPして振り返ってみようと思います。[目]

DSCN2788.JPG

今年初めに パーツ用で初めて作った薔薇クリーム。[アート]

DSCN3080.JPG

ヴァレンタインの頃は テキストを参考にチョコレート![バースデー]

DSCN3592.JPG

和菓子もオリジナルだったり テキスト参考にしたり。。。

DSCN4431.JPG

箱を作って贈答用っぽくアレンジしたのもありましたっけ。[プレゼント]

DSCN3095.JPG

こんなオリジナルの丸型ショートケーキも!トッピングのアレンジは市販品や 贈答品の飾りを直接使ったり 実際にはありえないような作品も。[わーい(嬉しい顔)][バースデー]

次回は ケーキを中心に振り返ってみようと思います。[モバQ]

************************************

[るんるん]書き出しから 記事を綴るおいらと 時折さっきまで思い出せなかった今年の前半の事を ほんの数秒単位でフラッシュバックするようなおいらがいることに気付く。そこでこんな画像を撮ったことも![るんるん]

DSCN3932.JPG

これ!今年一番気に入った一枚だった![わーい(嬉しい顔)][カメラ] ソメイヨシノの満開が過ぎようとしたころの週末にいつもお世話になっている知り合い宅と(おいら的には久しぶりの大人数で行った。[レストラン])お花見の時 気持ち良過ぎるほどの大風が吹いて花を舞い散らせた時の一瞬にシャッターを切ったんですね。そして 今まで何度となくお花見って経験はあるけれど 一番それまでの人生の中で見た桜の中で感動した一瞬がこれだったんですね。まさに桜吹雪。[かわいい]その後も次々に暖かな風に 舞う花に今回の一曲を脳内リプレイしていたんですね。

DSCN6266.JPG 「ひらり~SAKURA」 中森明菜 2016年02月24日発売 51枚目のシングル(企画盤を除く)現在のところ最新のシングル。カップリングは 北野 武監督作品 映画[女が眠る時]イメージソング「FIXER-WHILE THE WOMEN ARE SLEEPING- Single Version」。

昨年(厳密には 壇蜜じゃないよ! 一昨年の大晦日の紅白歌合戦に急遽出場が決まって 久々に生の歌う姿を見せてくれてから 再活動を開始。現在まで テレビ等では歌う姿は 残念ながらまだ見かけませんが コンスタントにシングル、オリジナル・アルバム、カヴァー・アルバムを発表してくれて 12/4からは ディナー・ショーも再開。発売数分でチケットが完売の盛況ぶり。現在は 各地を回っている明菜ちゃん。クリスマス・イヴには ホテル・オークラ幕張に来られる予定。勿論ぼんび~なおいらは行けないけれど 近くの街から影ながら応援していますよ!どんな曲を歌うのかな。。。素敵なステージ&素敵なイヴになって欲しいです。

今回の一曲は 今年発売した唯一のシングルですが 現時点で今年発表された楽曲(12/21には 今年最後のリリース作品が!)の中で 一番のおいらのお気に入り。先にも書きましたが あの穏やかな春の日に 狂おしいほど舞い散る桜の中にいられた のすたるじぃな一瞬を思い出さずにはいられないのです。ダンサンブルかつ仄かに秘めやかに香り立つような女性感がとてもミステリアスでこのような新たな路線の作品も明菜ちゃんに とっても似合ってるように思うんだけれどな!

今年は新譜のリリースがかなり多かったけれど 来る年は 是非とも明菜ちゃんの歌う姿を拝見したいな。。。明菜ちゃん今年もありがとう![わーい(嬉しい顔)][バー]

************************************

DSCN6191.JPG

[猫]にゃんの口元(ほかにも数カ所あります!)には臭腺があって 自分の匂いを相手にこすり付け ”これはあたしのお気に入り!”と主張する行動があるんですよね。これもその主張なんですが 頭や顔を相手にこすりつけるのは 他の部位よりも相手に対して 好きという好意心が一番なのだそうですね。来週の火曜日12/27は 一番末っ子だった ぴ~とんが虹の橋ってもう二年になります。うんもがひとりになっちゃって一年以上ですが(時々 うるさい~っ!と言いたい時が度々あるけれど)こうして甘えてくれちゃうと やっぱり放っておくことが出来なくなっちゃうんですよね。おばばにゃんでもね![目]

DSCN6117.JPG

さ~と今週は もう一週間クリスマス一色でしょうね。みなさんどんなクリスマスを楽しむのかな。おいらは・・・。やっぱりケーキと鶏肉をいただくだけ。時間もないしね。やさぐれるぜぃ!きゃっは~![クリスマス][バースデー][爆弾]

みなさん素敵なクリスマス・タイムをお迎えくださいね!

[ぴかぴか(新しい)][クリスマス] I WISH YOUR HAPPY 

            MERRY CHRISTMAS!! [クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

DSCN6189.JPG

(今回は 飾り玉においらが写り込んでないだろうな。[わーい(嬉しい顔)]

次回更新は 12/25 0:01の予定です。[メモ]レギュラーでは 今年最後の記事になっちゃうかもしれません。また 月末決済に今年の仕事納め かなり多忙にあると思いますので いつも以上にコメントのお返しや 皆様のブログヘの御訪問が遅くなっちゃうこと必須かと思います。時間を見ながら PCを開きたいと思いますので よろしくお願い申し上げごじゃりまする~ぅです。[わーい(嬉しい顔)]

そうそう先日2日くらいで [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]おいらはなんとか治ったけれど 風邪や胃腸障害(おいらは風邪菌が入ったのかも?!)が猛威をふるってますので 秘密基地にお帰りの際は うがいと2~3度の手洗いをお忘れなく。そして素敵なクリスマスウィークを![クリスマス]今回は このあたりにて 枕元に靴下つるして([ひらめき]サンタさん おいらのところは宝くじ高額当選だけで良いですから みなさんのところにも 素敵なクリスマスプレゼントをお願いします![プレゼント]) ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20161220 22:30 昨日はデパ地下に ぷち買い出し。今日は自分の部屋の大掃除(否、大掃除に近い普段の掃除/でも これでおしまいにする。)を済ませる。


nice!(124)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 124

コメント 58

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
すてきなフェルトスィーツありがとうございます。
鮮やかな色のバラクリーム本物のようです。(^^♪
桜の花のわあっと咲いて春風に散ってゆく風情が好きです。(^-^)
うんもちゃんお元気そうで良かった。臭腺というのがあること知りませんでした。
年末風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください。(^-^)

by hirometai (2016-12-19 00:56) 

(。・_・。)2k

今年は何かした訳でもないのに
駆け足で通り過ぎた感じです
何も残せてないなぁ
でも 今年はゆうのすけさんに逢えたのは嬉しかったです

by (。・_・。)2k (2016-12-19 01:26) 

沈丁花

何時も温かいコメント戴きまして有り難うございます。嬉しかったです。私も生きる喜びを実感しています。御無理なさいませんように〜♪
by 沈丁花 (2016-12-19 04:19) 

えーちゃん

幕張新都心の朝焼け綺麗だニャ~
明菜ちゃんのディナーショー?行って見たいニャ。
しかし、チケットも高いんだろうね(^^;
最近毎日ブログ更新してたらクリスマスネタがなくなっちゃったので、今日の夜、某地でイルミネーションの写真を撮影して来ようと思ってます。
by えーちゃん (2016-12-19 05:35) 

ぽちの輔

今年もたくさん作りましたねぇ。
明菜ちゃんはステージ復帰の噂もありますから
新譜が出るかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2016-12-19 05:51) 

ニコニコファイト

ドキドキワクワクは、舞台鑑賞のことです^^
by ニコニコファイト (2016-12-19 06:23) 

デルフィー

素敵なフェルトスイーツの数々ですね♪
甘えてくるうんもちゃん可愛いですね(*´∀`*)
お身体にはお気を付けて下さいね!
by デルフィー (2016-12-19 07:26) 

みぃにゃん

もう残すところ2週間になりましたね。今年もいろいろありましたが健康で年越しできることが一番幸せと思っておこうとおもいます。うんもちゃんも一人になって寂しいときもあるのでしょうね。ピラミッドのかまくら今年はなしですか?
by みぃにゃん (2016-12-19 07:43) 

mimimomo

おはようございます^^
一年が早いですね~ 今年は前半あまりいいことなかったわ。
薔薇クリームがほんと素敵。美味しそうだし上手にできていますよね~♪
その下のチョコレート、今わが家にありますよ^^夫の頂き物。あまりチョコは好きじゃないけれど、毎日一個食べて消化しています^^
クリスマスはほとんど関係ないわぁ~って最近はお正月もあまり関係ない感じだけれど・・・子供の頃から比べると色んな事や物が変わっちゃった。
by mimimomo (2016-12-19 07:43) 

pandan

今年も過ぎればあっという間だったような気がします。
by pandan (2016-12-19 07:50) 

NONNONオヤジ

明菜ちゃんに今年の紅白のオファーが来ていた、
という噂もありますね~。ディナーショーに専念
したいために辞退したとか……。
明菜ちゃんの紅白出場にはこだわりませんが、
出るのならば、企画枠ではなく、その年の実績を
きちんと認められて出て欲しいですね。

by NONNONオヤジ (2016-12-19 07:56) 

raomelon

今年もたくさんのフェルトスイーツを作られましたね
それぞれに思い入れがあって素敵ですね^^
うんもちゃんも元気そうですね
今年も残り少なくなりましたが
体調に気をつけて、元気に新年を迎えてくださいね(*^^*)
by raomelon (2016-12-19 11:57) 

ぼっこ

フェルトスイーツいつ見ても可愛いです。
手が伸びそうになります^^;
うんもちゃん愛らしいですね〜^^
by ぼっこ (2016-12-19 12:15) 

ニッキー

フェルトスイーツ、どれも手が込んでてステキで美味しそうですねぇ(^O^)
花吹雪、素晴らしいシャッターチャンスで本当に見事な写真(^-^)
うんもちゃん、元気そうで何よりです^^
うちのにゃんず、私にはこういうスリスリはしてくれません(T_T)
by ニッキー (2016-12-19 15:11) 

フヂ

こうして見ると、フエルト・すい~つも
かなりバリエーションがあるなぁと
改めて感動します。下手なお店より、
季節を感じられるかも!
今週はまだ少し暖かいみたいですが、
体調に気をつけて多忙な年末を
乗り切りましょうね。
素敵なクリスマスを(≧∀≦)☆
by フヂ (2016-12-19 19:48) 

hatumi30331

フェルトスイーツ、さすがです!
クリスマスムードですね〜〜♪^^
バラクリーム、懐かしい!
昔のバタークリームのケーキ思い出すね。^^
我が家は、23日にパーティーの予定です。

by hatumi30331 (2016-12-19 20:02) 

ゆきち

フェルトスイーツ、お見事です(*'▽')
バラはアクセサリーとしてそのままカバンやセーターに付けてたくなります♪
ニャンコの口元大好き^^
こてつはよく柱にゴリゴリ擦り付けているのは、柱を愛してるのかな^^;
by ゆきち (2016-12-19 21:46) 

向日葵

いろいろなフエルトスイーツ!
実に見事ですねぇ~ぇ!!

これからも頑張って素敵な作品をどんどん
生み出して下さい!!

今年は大変な年になってしまいましたね。
なんとか一区切りついた風ですが、
人ひとり亡くなると、まずそれから「一年間」は
なんだかんだあるものです。

気を抜かず、健康にもご留意されて、
もうひと踏ん張り(か、ふた踏ん張り)
なさって下さい。

お母様、貴方がおられてどれだけ心強いかー!!
お大事になさって差し上げて下さいね。
by 向日葵 (2016-12-20 02:14) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は超ひさびさに デパ地下に行って 冷凍or常温保存できるおせち材料をちょこっと仕入れて来ました。(余裕無いからホントちょっと。)でも 言うほど(例年と変わらず/丼ものにするほど山には買えないけれど。ーー;)イクラは高くなかったかもしれないです。

♪hirometaiさ~ん ありがとうございます。薔薇のクリームはもしかしたらスイーツじゃなくて他のものにも使えるかも!と思ったんですよ。何かのプレゼントに添えても良いかな!って。^^
来年も またこんな桜を見たいです。一年が凄く早く感じるんですもの。。。またすぐに桜の季節になりますよね!✿
臭腺をこすりつけてくれるのは やはり甘えたいんですね。^^

♬(。・_・。)2kさ~ん そうでしたそうでした!まだ 晩冬で春浅い頃でしたよね。私が名のらずに 初めて発見した時!「うわっ!本物がいる!」って口から出そうだったんですよ!(オーラがありますよ!)^^☆足立sunnyさんもいらっしゃるとは思いませんでした。今年 唯一お逢い出来たブロガーさんだったんです。私もようやく数年越しにお逢い出来てうれしかったです!^^

♫沈丁花さ~ん ありがとうございます。柚子酒楽しみですね。あまりアルコールは得意ではないんですが 果実酒は大好きなんですよ!来年は私も何か漬けてみたいです。これからはいちごも良さそうですね。^^

♯えーちゃんさ~ん 朝6時過ぎくらいなんですよ!まだ朝陽が昇って来てなかったから もう少し待ってようかなと思ってたんですが お目当ての富士山が逆方向に見えなかったので帰ってきちゃいました。ーー;
イルミネーション楽しみですね!私も時間があったらどこかに見に行きたいんですが 残された時間が。。。都内の有名どころに行ってみたいな。。。☆☽

♭ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。最盛期よりは少なくなったんですが 気負わず また来年も少しづつ作れたらと思っています。^^
明菜ちゃん来年も新作期待したいです。歌っている姿を見たいですよね!^^☆

♮ニコニコファイトさ~ん うわ~いいですね。^^私もなかなか時間が取れたとしても 重い腰が上がらなくて。。。
来年は 少し見聞を広げたいなと思います。写真を撮ったり都内にも出掛けたいな。^^

♪デルフィーさ~ん ありがとうございます。
今年は意外と制作数が少なかったんですが 来年はオリジナルをデザイン出来たらいいな!と思っています。^^
うんもは 出来るだけ寂しくないようにしたいな~と。☆

♬みぃにゃんさ~ん そうですよね!やはり健康で新しい年を迎えられることが 一番幸せかもしれないですね!^^
今年はマットレスのシェルターを作ろうかと思ったんですが
テーブルの下に 寝床を作ったらお気に入りらしく秘密基地になってるんですよ。。。^^;シェルターは もっと寒くなったら作ろうかな~と!入ってくれるか心配なんですが・・・。^^;

♫mimimomoさ~ん 年々一年が早く感じるようになってきますね。もっと時間を有効に使えれば 充実できるかもしれないんですが いろいろと追われちゃっているので 来年は自分の為の時間を増やして気持ちのゆとりを!と思っています。^^
薔薇クリーム・・・次回制作時は 外側と内側のフエルトの厚みを変えてより立体感を出せたらと!リベンジです!^^
チョコレート・・・私はあれば食べちゃうんですよね。^^;一日ひと粒くらいづつは 身体にも良いそうですね。チョコレートのポリフェノールもだいぶ注目されるようになりました。
そうそう、最近アーモンドカステラを全く見なくなってしまいました。いつか見つけたらお届したいなと思ったりしているんですけれどね!^^;
クリスマス・・・私も今となっては 特別何をするってことは無く 通過点になってしまいましたね。☆

♯pandanさ~ん もうほんとに残り少なくなってきましたね。お仕事納め クリスマスに正月準備等 更に忙しくなりますが お孫さんたちも きっと楽しみにされていますね!忙しさが楽しい時間に変身しますように!☆

♭NONNONさ~ん 82年組がサイクローズ・アップされている中 明菜ちゃんは 唯一現役として作品を発表されて歌手活動も本格的にやっておられますものね。♪
やはり実績は評価されるべきですよね!^^
今年はディナーショーも再開。来年は 大ホールとは言わなくとも 間近でふれあえるようなステージで活動再開して欲しいです。^^

♮raomelonさ~ん ありがとうございます!
今年は関西圏にストラップをバラまくことが出来て 唯一のねこめサプライズが出来ました。^^
raomelonさんも またお忙しくなりそうな予感ですね!
年末年始健康で乗り切れますように!^^☆

♪ぼっこさ~ん ありがとうございます。
おっきいちゃん ちっさいちゃん お家に入って来てくれるようになったんですね。だんだん慣れてきますよ。うちも先代は 同じような感じで!^^それが人としては また嬉しいんですよね。^^☆だんだんと気持ちが通じ合ってきているのが良く判ります!早く暖かくなって 開け放す季節になって欲しいですね!^^✿

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。
だんだんと置き場所が無くなって来たのも また事実なんです。^^;
あの桜吹雪をまた味わいたくて きっと年が明けて桜前線が北上してくると じっとしていられなくなりますね。待ち遠しいです。^^
あ!うちも兄妹が一緒だった時は あまりすり寄ってくるってなかったんですよ!圭太くんがスリスリしてきたら もうたまらないですね。^^きっと こっちも顔をこすりつけたくなっちゃいますよ!

♫フヂさ~ん ありがとうございます。アパレルや雑誌みたいに 数カ月先を見越した季節感の先取りって挑戦したくなりますね。^^もうそれらの業界では 初夏を先取りして戦力を練っているころでしょうね。☆
来年はイースターエッグ遊びが大流行するかも!(予言しちゃったり。。。^^;)先日知り合いのお子(3歳)がチョコエッグみたいなの食べてたんですが 私も食べたくなっちゃったのでした。中身いらないけれど たまごチョコだけ!^^
何故か私は たまご型が好きなんですよね。^^もしかしたら卵から生まれたのかも!(爆)
あ!そういえば  かなり昔 「私は子供をたまごで生みたい!」って言ってた女優さんがいましたっけ。映画で鶏のモモ肉だかをかぶりついてた女優さん。^^;

♯hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
あ!ありました!バターケーキのトップの飾りにバタークリームで絞ったバラの花とか アラザンって銀の細かな仁丹みたいな粒で飾ってあるの!あの絞りだす才能ってすごいな~と思うんです。絞り袋と口金があっても上手く出来ないんですよね。^^;
23日楽しみですね。ゆらくんのケーキを前にして喜ぶ顔が浮かんできます!☆^^

♭ゆきちさ~ん ありがとうございます!
やはり薔薇クリームは 単品パーツとしてスイーツとは別にも使い道を考えてみたいな~と思ってます。^^
くふふっ!こてつ君は 柱LOVEなのかも!^^
きっとこの柱は おいらのもの!”おいらのテリトリーだにゃ!”って 印つけているのかもしれないですね!ゴリゴり~っ!^^☆

♮向日葵さ~ん ありがとうございます。
今年は 実は他にも お得意さんのお宅で続けて御不幸があって 寂しい年周りになってしまいました。
でも それだけ私も責任ある 年代になって来たってことでもあるんですよね。
昨日は ちょっと時間があったので (結構建てつけが良くなくて面倒な)親の住んでいる方の別宅の窓と網戸と照明器具を 掃除して来ました。
なんだかんだ言おうと やはり放っておけませんしね。
社会的に立身出来ないのは 誠に申し訳ないんですけれどね。。。^^;

向日葵さんも大変な一年でしたね。来たる時は 嬉しい事がいっぱいの一年になって欲しいです。お母様もどうかお元気で福得な一年になられますように!^^☆ 

・・・ ” I WISH YOUR HAPPY CHRISTMAS!! ”
更に気忙しくなりそうですが 今週は今年最後に息抜き出来るまだ余裕のある日々かと思います。
心温まる一週間でありますように! I WISH !! ☆☽^^
by ゆうのすけ (2016-12-20 03:03) 

あーる

クリスマス、もうすぐですね。うちは天長節がどうのこうのいうつまらん旦那なのであまり関係なくて……
by あーる (2016-12-20 12:27) 

majyo

こちらも残りわずかと書きましたが、押し迫りましたね
突然の葬儀もあり、今年は大変な年だったでしょう

スイーツコーナー もう甲乙つけがたく皆良いのですが
和菓子のセットに軍配です
チョコレートも良いなあ

桜散る これは撮れないです。落ち葉も撮れなかった
素晴らしい桜の乱舞ですね

秋菜ちゃん 歌よりも悲しい事色々と思い出します
純情な子だと思うな

by majyo (2016-12-20 19:02) 

すーさん

明菜ちゃんの歌声、実は久しぶりに聴きました!。
↑ぜんぜん衰えていなくてビックリ!。
※すがめは「かなり戻って来たね」と言っていました。
ディナーショー中心の活躍だそうですが、
いくらぐらいの入場料なんでしょう、、
直に観られたらさぞや幸せな気持ちですよねぇ〜^^!。
by すーさん (2016-12-20 21:03) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
うちも いつからクリスマスって ケーキと鶏モモ肉の日になったんだろう?本来のクリスマスの意味は。。。
あ!子供の頃から関係なかったりして・・・。ひゃ~!^^;
by ゆうのすけ (2016-12-20 23:20) 

hatumi30331

自分の程よいペースを模索中。
イヤになるよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-12-20 23:35) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間の一年というものを ここ数年感じますが 今年は間がスコーンと抜けちゃっているおかしな時間の感覚しか思い出せないんですよね。
夏はすごく暑かった記憶のはずなのに その暑さを もう一度感じたいくらいに 時間を取り戻せるものならと。。。

スイーツ!今年は意外と和菓子の登場が多かったかもしれないですね!^^実際の和菓子もたべてみたいな。。。そうすれば また違ったイマジネーションが浮かんでくるかもと思うんですが!来年は作るだけでなく 実際に食べて新たな作品が出来ればと思っています。食べ過ぎは特に要注意ですが!^^
桜の時は今年一番の良い思い出なんですよ。来年もまた 同じような花吹雪に出逢いたいです。今度は動画を撮ってみたいです。^^

明菜ちゃん。。。とても古風な女性なんですよね。大変なことを乗り越えてきた分 幸せになって欲しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-20 23:51) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
とろとろと ろうそくの炎のように揺らめき 時として荒れ狂うように高く燃え盛る 独特のヴォーカルに惹かれちゃうんですよね。
一時は寂しげなバラード作品が多かったんですが 明菜ちゃんは それだけじゃなく対比的な躍動感ある作品も是非歌って欲しいんですよね。^^☆
奥様も歌われますものね。私は なんだか年々歌わないから かすれちゃったり 声が出なくなって来ちゃってます。^^;やはり歌い続けるって凄いことだと 最近よく判るようになりました。^^;
ディナーショーのチケット 今はどれくらいするんでしょうかね?普通のコンサートとはまた違いますものね。プレミアついちゃって きっと私は手が出せない!ーー; あう~っ。
by ゆうのすけ (2016-12-21 00:00) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
自分のペースって結構つかみ難いですよね。
私も もうちょっと妥協出来れば。。。っていつも思っちゃうんですよ。自分で自分が嫌になっちゃったりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-21 00:02) 

yamatonosuke

1年たつのあっと言う間ですね。
あまりにも早すぎて着いていけない時もありますが、焦らずじっくりと^_^
by yamatonosuke (2016-12-21 01:45) 

えのみ

慌ただしい一年でしたけど、
年末の最期まで頑張ってくださいね。
今年も素敵なスィーツ拝見できてありがとうございました。
by えのみ (2016-12-21 02:12) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
私もドーナッツ食べに行きたくなっちゃいました!^^
ホットケーキも良いですね!
自分で焼いても良いんだけれど お店みたいにきれいに焼けないんですよね。^^;たまにコメダさんでも行ってシロノワール食べてこようかな。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-21 04:14) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ ありがとうございます。^^
そろそろお仕事も落ち着いてこられているでしょうか?
風邪と共に 胃腸炎も流行っているらしいので お身体第一でえのみさんも乗り切れますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-21 04:16) 

pandan

週末はクリスマスですね〜
by pandan (2016-12-21 07:34) 

イヴママ

今年もたくさんフエルト作品つくりましたね~^^
いつもクオリティの高さに驚きます!
うんもちゃん♡かわいい
我が家のやんちゃテオ君もずいぶん大きくなりました。
by イヴママ (2016-12-21 09:29) 

秋川滝美

散る桜の美しさ! わかります!!
動画もきっと素敵だろうとは思いますが
一瞬を切り取った写真の素晴らしさは言葉に尽くせません。
いいものを見せてくださってありがとうございました!
by 秋川滝美 (2016-12-21 09:59) 

唐津っ子

この時期、空気が澄んでいて朝焼けも綺麗に見えますね。そう言えば、今週いっぱい、ダイヤモンド富士が見頃だとか。
週末から、また少し寒くなってくるようですね。風邪など召されないように。
by 唐津っ子 (2016-12-22 00:25) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
街中もクリスマス・ムードで よりいそう華やかになってきましたね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-22 04:35) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
来年は まだ何も考えていないんですよ。
今度針と糸を持つのは 年明けてからになりそうです。☆
テオくん すんごく大きくなりましたね。いたずら盛りになりますね!^^
by ゆうのすけ (2016-12-22 04:37) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
普段は撮った写真って ブログに使うくらいで すぐカメラのカードから削除してしまうんですが この桜の写真だけは ずっと取っておきたいな~と!もし次に より気に行ったものが撮れるまで!^^
今年は とにかく執筆活動が お忙しかったのではないでしょうか?まだ作品をすべて読み終えてないのですが 正月はゆっくり読書出来たらいいなと思っています。^^
主婦業も大変ですが どうかお身体御無理ありませんように!^^☆私も 負けじと頑張らねば!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-22 04:45) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
このところ こちらからも 唐津っ子さんの秘密基地がある地域を海越しに臨めるんですよ。
ダイヤモンド富士!一度は見てみたいですね。^^☆
それだけで なんかすごく良い事が起こりそう!^^♪~
by ゆうのすけ (2016-12-22 04:50) 

OMOOMO

今年も素敵なフェルトスーイツたくさんできましたね。
全部力作ぞろい。うんもちゃんかわいい。
明菜ちゃん大人っぽくなりましたね。
by OMOOMO (2016-12-23 10:53) 

のらん

わぁ、今年も力作ぞろいでしたね♪ バラのクリームも、チョコも、和菓子シリーズも♡ うんもさん、ゆうのすけさんLOVEですね(^^)v
by のらん (2016-12-23 14:03) 

lamer

ゆうのすけさんにとって義父様とのお別れは特別の事。
忘れる事は一生無いでしょう。
それだけ、ゆうのすけさんは優しい。
俺なんか一中間引きずったら忘れてしまうほど冷たい。
でも一杯何か背中に重さを感じるんだよな。
でも自分がしっかり生けにゃきゃって必死なんだ。
それが別れた人に対しての礼儀ってもんだろうって・・・
思うんですよ。
年内にもう一度くっから・・・ごめんよ。
by lamer (2016-12-23 20:34) 

lamer

そうそう中森明菜いいね。
早く出て来ないか楽しみにしてるって言っといて。

by lamer (2016-12-23 20:36) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今年は例年と比べると作品数が少ないんですが 変に追われたりすることなく 時間がなかったのは残念ですが 楽しみながらひと針づつ制作出来たように感じるんです。^^

うんもは今日も さんざん甘えたり文句言ったりしてましたよ!^^
明菜ちゃん来年はテレビでも歌っている所を見たいですね!☆
by ゆうのすけ (2016-12-23 23:18) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今年は 時間が取れない割には 気に入った作品がいくつかできたのが幸いでした。来年は まだ未定ですがオリジナルを考えながら制作を楽しめればと思っております。^^
うんもは 電気カーペットが消えると文句言ってくるんですよ!^^;
by ゆうのすけ (2016-12-23 23:24) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
仕事に出ていた時に 仕事先に電話がかかってきて一報を聞いてから 夏の暑さも忘れてしまっているんですよね。まあ、私以上に母親の方が心痛は大きかったのですが ようやく年末になって落ち着いてきたので 私もホッとしているのです。

これからは義父の分も親を見て行かなくてはならないので
手を合わせる度に 感謝と共に見守っていて欲しいと念じたりしちゃっています。^^;
これから季節が巡って来る度にいろいろ思い出すのでしょうね。☆
明菜ちゃんの新しい作品を聴いたのですが もう一時の不調が嘘のように歌力が戻って来ているのが判るのです。彼女もいろんな事がありましたが それが良い意味で乗り越えて来られてるんですよね。来年は ぜひ歌う姿をみたいですね。
「明菜ちゃん!来年は35周年。記念になる一年 是非とも歌う姿を見せてくださ~い。^^♪」
by ゆうのすけ (2016-12-23 23:48) 

裏・市長

メリィクリスマス!♪。

あ!もう2016年を振り返ってる!!。
なんか気ぜわしいわぁ~・・・。
まだ終わらん、終わらんよ!2016年は!!。

6枚目のショートケーキ!ゴージャス過ぎる!。
4枚目の和菓子がぼくだとすると、
6枚目は叶姉妹というところか・・・。
(なんのこっちゃ・・・)。

SMAP、やっぱり紅白出ないって!。
国民的アイドルと呼ばれた彼らの幕引きが
これとは・・・。
思えばあの事務所、光GENJIの時も
メンバーですら自分たちの解散を
スポーツ新聞で知った(ホントかいな?)とか、
言ってたからね。

小さなユニットを組んでも自然消滅してるのも多い。

ところで、ちょっと聞いて!今まで齢80まで、
クリスマスとは無縁に育ってきたけれど、
今年は!なんと!びっくり!、
予定がでけた!!。もぅ高田市民も
でんぐりがえるこの驚異!。

詳細は近々、記事のほうで
発表させていただきたいと思います。
どうぞご期待ください。

こうして、ゆうのすけ師匠の2016年は、
追われて追われて追われながら、
暮れてゆくのであった・・・。   つづく。
by 裏・市長 (2016-12-24 08:53) 

てんてん

A very Merry Xmas♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-24 10:49) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
ん?にせもの?!本物?!うらをさん?!(爆^^;)
明日更新の記事では ケーキいっぱい出てきますよ!
でも全部食えないの!食べても良いんだけれど 絶対胃腸障害や食中毒起こすの!^^;
叶姉妹 今年はほとんど見なかったんだけれど やっぱりエグゼクティヴな年末年始を送るんでしょうね。

SMAPも残すところ一週間切りましたね。来年からのソロ活動どうなるんでしょうかね?

わ~を!裏・市長さんクリスマス・デヴューされるんですね!ハッピ~メリ~クリスマス!私は予定ないんですよ。だからブログ記事予約投稿したり おせち材料の最終調達してきます。

今年は追われて追われて!でも悪いことしてないから 追いかけて来るのはヨコハマじゃなくて グル~ビ~達!それから 子供たちのお年玉から逃げなくちゃだわさ!

あれ?裏・市長さん 80歳?やっぱこれにニセもんだわさ!
って ことはだれ?やっぱり うらをさん?!
まぢ!ふぢ!^^;ともあれ・・・
素敵なクリスマスになりますように!めりくり~っ。^^☆

by ゆうのすけ (2016-12-24 16:34) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
クリスマス・イヴも だんだん日が傾きイルミネーションも本番ですね!^^☆
素敵なクリスマスになりますように!
.。o○☆ HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆○o。.
by ゆうのすけ (2016-12-24 16:37) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
素敵なイブを〜♪^^
by hatumi30331 (2016-12-24 19:45) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ご家族みなさん 素敵なクリスマスになりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-12-24 22:02) 

Kiki

☆メリークリスマス〜〜☆
素敵なイブを過ごされていることと思います♪
明日もハッピークリスマスに・・・(^_-)
by Kiki (2016-12-24 23:37) 

sana

フェルトスイーツ、どれもすっごく素敵!
きれいですね~そして美味しそう♪
うんもちゃん、甘えたいのかな^^
明菜ちゃんは声もいいし、表現力も変わらず、いい歌を発表し続けて欲しいですね^^
by sana (2016-12-24 23:46) 

ゆうのすけ

kikiさ~ん いらしゃいませ!
HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆
Kikiさんも 素敵なクリスマス(今年最後の日曜日)の朝!を
お迎えくださいね。^^☆

by ゆうのすけ (2016-12-24 23:52) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
HAPPY MERRY CHRISTMAS!!✿
ありがとうございます。あと数分後に更新する 今年(レギュラー分)最後では 今年制作したケーキを振り返ってみます。
お楽しみに!^^☆
うんもは 高齢になってきて目や耳も若い頃よりは良くないらしいんですが 臭覚は抜群に!^^
美味しいく食事をして元気でいて欲しいです!^^☆
明菜ちゃん来年の活躍が楽しみです。また歌う姿を見たいです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-24 23:57) 

yu-papa

明菜さんの歌唱力は全く衰える事無く、
          とても魅力的な歌い方に感動です(^_-)
by yu-papa (2016-12-27 19:01) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
コメントが大変遅くなっちゃいすみません。
最新アルバムも 彼女の歌唱は健在です!というか より磨きがかかったような気もするんですよ。
いろんなタイプのカヴァー作品が目白押しですが オリジナルとは違った独自のカラーが聴きどころです!^^☆

本年も一年お世話になりました。^^
とうとう残り一日になっちゃいましたね。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますとともに
どうぞ佳い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-31 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0