SSブログ

あまい風が流れて [れびゅー]

まだ気温が高い日もありますが やはり十月ともなると流石に秋ですね。今年も仕事先の大きなキンモクセイの木に オレンジ色の豊香の花が沢山咲きました。毎年ゴールデンウィークにハシゴを掛けて剪定している時は 大丈夫かな。。。なんて思うのですが無事香り出して花が咲き 通る人が振り返り「良い香りですね。」と声をかけていただくと嬉しい気持ちと共にホッとします。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

DSCN5637.JPG

花散る頃に 木の下にオレンジ色のカーペットを見れるかな?

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

[時計]今週は時間に追われてしまって フエルトクラフトの時間が全く取れませんでしたので過去作品の再UPです。先月頭くらいから[コンビニ]コンビニのレジ脇に蒸し器(加湿保温器)が登場しましたね。おいらはまだ食べてないけれど 寒くなるとついつい。。。[レストラン]

DSCN5687.JPG

今回は 中華まん![バースデー]何時頃からあるのかよくわからないけれど おいらが子供の頃は 肉まんとあんまんしかなかったんですよね。今は いろんなフレーバーが毎年のように登場しては消えて。。。 今では頭の部分が 絞りだした生クリーム見たいに きゅっ!とねじった形が定番の肉まん。。。昔は同じ形のあんまんとの区別をする為に あんまんには赤い点の印が付いてましたっけ。[アート]

DSCN5681.JPG

やっぱりジューシーな肉汁したたる肉まんが一番かな!

DSCN5683.JPG

白肌にぽちっと化粧を!あんまん。こしあん、ごまあんも!

DSCN5685.JPG

これが登場した時は飛びつきました。カレーまん!ピザまんも定番になってますよね。同じ肉まんでも豪華版とかもありますよね。・・・やっぱり記事を書いていたら食べたくなってきちゃいました。

今はそう!食欲の秋なのです。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は やっぱりこれかな。。。キンモクセイの上品な香りが風に運ばれてくると この大ヒット曲のイントロのギターの音色が軽やかに脳内に流れて来るのです。[るんるん]

DSCN5694.JPG 「君のひとみは10000ボルト」 堀内孝雄 1978年08月05日発売 ソロとして1枚目のシングル。1972年03月05日発売の「走っておいで恋人よ」で 谷村新司さん 矢沢透さんとアリスとしてデビュー。1975年09月発売の8枚目のシングル「今はもう誰も」のヒットでブレイク後 翌年発売の「帰らざる日々」 そして初のベストテンヒットとなった翌々年の「冬の稲妻」とコンスタントにヒット作を発表されていた更に翌年の秋に 化粧品の秋のキャンペーンソングとして発売されたのが今回の一曲なのです。当初は 谷村新司さんが歌われるという事でしたが 何せ多忙な時期に体調を崩されて急遽 堀内孝雄さんが歌われることになったということが当時の記憶にあります。

この作品はシングル作品として アリス(各ソロ作品)の中で一番の売り上げとなりました。同年12月にアリスとしての代表曲となる「チャンピオン」が発売され大ヒット。その後 一時解散によりソロ活動期間が中心となりましたが 数度の再活動で復活された記憶も新しいところ。

この作品のイントロで聴かれるアコースティック・ギターの乾いた音と それに絡む矢沢透さんのバスドラムの低く奥行きのある音色に 吸い込まれるような高く青く広大な秋の空を思い浮かべてしまうのです。

気持ち良く爽やかな風を日々感じる頃 今年も初冬のしっぽを見つけ出すのでしょうね。。。

************************************

DSCN5591.JPG

[猫]ここ数日 お腹の部分に傷口が出来てしまって そこを触らないように(ヒト用の)傷口パットを貼っています。薬を使うよりも自然治癒力で 傷口をまず乾かすようにしています。と言っても至って元気なんですけれどね!取っちゃ駄目!と言っても取っちゃうのが玉にきず。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5661.JPG

時間がある時に やっておかないと また後で疲れちゃうので 喪中欠礼のハガキを作成しました。プリントアウトはどうってことないのですが 普段の年賀状と違って 私製ハガキなので 別途買ってきた弔辞用52円切手を貼るのが意外と手間がかかるな・・・なんて思っちゃいました。あくまで今回はおいらの分だけなので ハガキは作成してくれるものの宛名を書かなくてはいけない親の分もあるので また続編も近いうちやらねば。。。[ペン]

次回更新は 10/11の予定なんですが 前日が早目の四十九日法要と納骨なので 現在のところ全く予定が立てられませんので遅れる可能性があるかも。[メモ]

このところ気持ち的に余裕は出来て来たもの 毎日お疲れも~ど続きなので いつもお越し下さる皆様のブログへの御訪問と コメントのお返しが遅れるかもしれません事を記しまして 今回はこのあたりにて![時計]

北海道のブロガーさんからは雪の便りも。。。季節が少しづつ変わってきていますので 皆様も御自愛くださいね。旬の味覚を美味しくいただいて秋を楽しみませう!それでは ぐな~ぃ![夜]

追 記・・・20161009 23:30 次回記事の更新が遅れます。明日四十九日法要と納骨の為 記事を書く時間が全く取れませんので 更新日時は未定ですが数日中に更新出来ればと思っております。今夜はだいぶ肌寒く 来週は最高気温が20℃くらいの日が続きそうな南関東。みなさまのところは如何でしょうか?秋本番になって来ているんですね。風邪をひかれたり体調を崩されたりしませんように。それでは明日はかなり早いので 今宵はぐな~ぃ。☽  


nice!(125)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 125

コメント 51

yamatonosuke

肉まんのヒダがとてもリアルでホカホカした感じで、目の前にあると思わず噛り付きそう。肉まん食べたくなってきました^_^
関西は牛肉文化なので豚まんですが☆
by yamatonosuke (2016-10-04 00:47) 

NONNONオヤジ

納骨まで終わると一段落ですね~。お疲れさまでした。
エアコンなしでぐっすりと眠れる季節になりましたね。
近所の生産緑地の金木犀は移植(出荷?)されて
なくなってしまいましたが、他にも何軒か金木犀を
植えてられるお宅があるので、そばを通りかかると
甘い香りが漂って来ます。すっかり秋ですね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2016-10-04 00:50) 

(。・_・。)2k

あと1週間で49日ですか
早いですねぇ
金木犀 昨日お墓参りに行って撮ってきました
秋ですねぇ

by (。・_・。)2k (2016-10-04 01:16) 

ぽちの輔

こちらもキンモクセイがいい香りを放ってます。
台風の影響なのか今日は30℃を超える予報が出ており
洗濯機をガンガン回す予定です^^
by ぽちの輔 (2016-10-04 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は絨毯が出来そうにないです。少し散ると雨と風、いつも少しだけ散った雰囲気になっています。
美味しそうな肉まんやあんまん。わたくしはカレーはともかくピザまんはあまり好みじゃなかったわ。もうこういう時期なんですよね~コンビニに出てますもの。
芸能界痴のわたくしも堀内孝雄は知っていますよ、確か^^
はぐれ刑事純情派の主題歌かな~歌っていた方でしょ? たまに出演もしていらっしゃった覚えがありますよ。
うんもちゃん 手はどうなってるのかな~痛くないのかな~
by mimimomo (2016-10-04 07:02) 

nmzk

お早うございます。きょうは真夏日になるようです(^_^;) 台風の動向が気になります(×_×)
by nmzk (2016-10-04 07:03) 

デルフィー

金木犀、こちらは遅れ気味かな~
早く甘い香りに溢れる中お散歩したい♪
中華まん、リアル~wはふはふしながら食べたい~
by デルフィー (2016-10-04 07:19) 

hirometai

ゆうのすけ様
肉まん大好きです!
うんもちゃんお大事に!
by hirometai (2016-10-04 08:53) 

フヂ

金木犀、いい香りですね。
この時期はフガフガと力いっぱい
香りを楽しんでいます(*´∇`*)
雨が続くので、早く終わって
しまわないか、ちょっとハラハラ…。
うんもちゃん、お大事に~☆
by フヂ (2016-10-04 09:29) 

みぃにゃん

中華まんやおでんがだんだんおいしい季節になりましたね。中華まんのこんもりした感じが良いですね。もう少ししたらうんもちゃんのニャンモナイトも見れそうですね!
by みぃにゃん (2016-10-04 10:14) 

tachi

冬が近づいてくると肉まんいいですね
かぶりつきたくなってしまいます。
イケアの前ザウスですね!
こちらは、冬以外でもスキーができると
学生の頃いったきおくがあります
by tachi (2016-10-04 12:18) 

あーる

キンモクセイの香りが漂うと、いまだに果たしていない紹興の社長との約束を思い出してしまいます。紹興の大きなキンモクセイの下で酒飲もうっていうだけなんですけどね。
by あーる (2016-10-04 12:19) 

ニッキー

金木犀、甘く素敵な香りに気づいて木を探しちゃいます^^
木を発見すると近くに行って深呼吸(^O^)
肉まんも好きですが、あんまんも好きな私はいつも両方買っちゃいます^^;
赤いポチ、懐かしいです(^-^)
by ニッキー (2016-10-04 14:38) 

majyo

金木犀ですが今が盛りであり、もう黄色いジュータンです
クラクラするような香りです

クラフトは肉まんでしたか
美味しいですね。夕方6時になると半額になる店があり
遅く帰る時に買います
大好き!

アリスですが
本当によく聞いた時期があります。もちろんCDも買いました
マイナーな曲も好きでしたよ
ここまで書いて 曲を聴きます
金木犀一番初めに出てきますね
色々な事を思い出します

もうすぐ49日なんですね。
色々とお忙しい事でしょう
お疲れが出ませんように

by majyo (2016-10-04 18:24) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、仕事が素早い!
どこかで見たようなはがきが郵便受けに入ってるぞと
思ったら、ゆうのすけさんからでした。
もう投函されたんですね~!
by NONNONオヤジ (2016-10-04 19:28) 

馬爺

最近涼しかったので半年振りに肉万買いました世美味しかったですね、やはりこれからの時期は肉万がいいですね。
by 馬爺 (2016-10-04 20:48) 

lamer

うちの方でもキンモクセイが咲き始めました。
by lamer (2016-10-04 22:21) 

JUN

空を見上げるとすでに秋の雲ですが今日も暑かったですね。
そうそうランしていても金木犀のニホヒ感じられますねww

by JUN (2016-10-04 22:28) 

唐津っ子

君のひとみは10000ボルトは聞いてもカラオケで歌っても盛り上がる曲で、大好きな歌の一つです(嬉)こういう元気になれる歌、最近少なくなったかな、恋愛の歌ばかりで…
by 唐津っ子 (2016-10-04 23:07) 

hatumi30331

キンモクセイ咲いてますね〜♪
我が家の近くはまだのような気がします。
大阪は遅いかも〜^^;

アリス・・・実は大好きでした!
LPレコード持ってましたよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-04 23:13) 

えーちゃん

金木犀を見ると秋って感じだけど、今日は暑かったニャ(^^;
真夏に逆戻りって感じ~
今週もう1回30℃になる日があるらしいニャ?
堀内孝雄は、今年で歌手活動45周年らしいニャ?
そんなに長くやってたんだ・・・てゆーか、今は演歌歌手だけどね。
by えーちゃん (2016-10-04 23:38) 

raomelon

金木犀の香りは秋を感じますね
開花は北から南に進むんでしたっけ?
クー地方は、まだ香りがしていません^^;
肉まん、あんまん、カレーまん
どれもふかふかで美味しそう( *´艸`)
うんもちゃん、お大事に!
傷が早くよくなりますように
by raomelon (2016-10-05 00:37) 

裏・市長

そらぁ疲れるで!正直。
ちょっと色々と立て込みすぎてる!。
プラス普段の生活もあるし、月末もやってきた。
夏の疲れが集団でやっても来る頃でしょう。
ズバリそうでしょう!。

すべてを捨ててバンザーイ!と叫びながら、
海外逃亡でも出来ればラクなのでしょうが、
そうもいかない・・・。

あぁ、もう喪中ハガキを用意、投函してらっしゃる。
せやね、相手のいる事だし、
早ければ早い方が受け取る側は有り難いね。
でも、作成する方は大変だ!。
まだまだ落ち着かんのに。

うんもちゃんのお腹の傷口、
なにがどうしたのでしょう?。
画像でも沈んでるように見えて痛々しそうだ。
大事にしてあげて。

最近はコンビニ中華まんシリーズも、
節操がない!キン肉マンとかウルトラマンは
まだ「マン」がついてたのでギリギリチョップに
許せたが、なんやねんピカチュウとか、
水色のスライムまんとか!。
ピカチュウはかじるのがかわいそうじゃないか!。

もっと、遠慮なくかぶりつける「まん」を
発売してもらいたいものである・・・。
by 裏・市長 (2016-10-05 03:22) 

向日葵

くれぐれもご無理の無いように。。

「人ひとり亡くなる」ことも大きさ、大変さ、
等々がこうして少しずつ実感されて来ます。。

リアルをご大切に。。

by 向日葵 (2016-10-05 04:41) 

すーさん

中華まん、とても美味しそう〜(ᵔᴥᵔ)。
ホント、↑デルフィーさんみたいに
ハフハフホクホクまで伝わってきますよー♪。

この季節になるとレジ横が8種類より多くのに
彩られていて気になりますよねぇ^^。
by すーさん (2016-10-05 05:16) 

pandan

気温が下がって寒くなると
肉まん食べたくなりますね。
by pandan (2016-10-05 05:43) 

サンダーソニア

中華マンの温かさが恋しくなるのは
夜間かな?
by サンダーソニア (2016-10-05 07:52) 

tachi

昨日、近所の家にキンモクセイの絨毯ができていました。
子供にこれなにっと言われて答えられませんでした。
男親はこういう時ダメです。
調べてみると花びらなんですね。
違う視点で新しいものを見れるのもうれしいです
by tachi (2016-10-05 09:52) 

秋川滝美

喪中だとおせちもお休みでしょうか……
なんだかちょっと寂しい気もしますね。
静かなお正月もいいものですけれど。
by 秋川滝美 (2016-10-05 10:33) 

てんてん

僕の中では未だにアリスがNo1です^^;
by てんてん (2016-10-05 22:38) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。ぺこり。^^;

♪yamatonosukeさ~ん 豚まん!もうその響きに ♡きゅきゅきゅ~ん!としちゃいます。肉汁じゅわ~っ。やけどしそうなのを食べたいです。^^

♬NONNONさ~ん とりあえずは10/10の納骨で葬儀関連は落ち着きそうです。あとは社会保険庁に行ったりまだ手続きが。。。ーー;
金木犀 昨日花が殆ど落ちてしまい・・・実は雨も降ったので掃除が大変でした。。。^^;

♫(。・_・。)2kさ~ん 正式には10/18なんですが 早めにやることとなりました。金木犀って不思議と心を奪われちゃうんですよね。きっとお父さまも喜ばれていますね!^^

♯ぽちの輔さ~ん 私もグルグル回して何度も洗濯しちゃいました。^^でも 晴れるとパリッと乾くので気持ちいですよね!^^有難いことです。暑いのは困りもんですが!^^

♭mimimomoさ~ん ・・・実は今年は大変なのでした。雨が降ってしまい地面に花がいっぱいくっついちゃって あたふた。ーー;水で流して綺麗にした 翌朝 今度は花が殆ど落ちちゃって45リットルのゴミ袋に 花いっぱいになっちゃいました。。。^^;
はぐれ刑事~編の主題歌!堀内さん数作品歌われてみな大ヒットでしたよね。特に「恋唄綴り」はレコード大賞を受賞しましたものね。^^ドラマの本編にも出演されてましたね。☆

♮nmzkさ~ん 今年は幾つ上陸接近するんでしょうかね?
被害が出ない事を願いたいです。☆

♪デルフィーさ~ん 朝一番から街中にあの香りが流れていると それだけで幸せな気持ちになりますよね!^^
中華まん 買ったばかりの湯気が立っているのをほおばりたいですよね!^^

♬hirometaiさ~ん ありがとうございます。お腹なので上手く傷パッドを貼らないと取れちゃうんですよね。。。^^;包帯巻くわけにも行かず。。。^^;肉まん・・・ほおばりたいです!☆

♫フヂさ~ん フガフガ いつもより大きく深呼吸しちゃいますよね。^^✿
先日の雨で仕事先の花が一気にどば~っと ドリフコントみたいに落ちちゃって 掃除が大変でした。ーー;

♯みぃにゃんさ~ん まだ完全じゃないんですがニャンモナイトになりかけてますよ!ロッキーくんは ワンモナイトしてくれるのかな?^^

♭tachiさ~ん そうそうザウス!もう時代はバブルでしたよね!あの頃かな?コルトンプラザにサーカスの見れるレストランがあったんですよね。改修の工事に行っていたのはなんかの縁だったのかな?なんて今は思うんです。

♮あーるさ~ん 紹興酒のお偉いさんとお知り合いなんですね。金木犀の花の下でいただく酒は 気分も一緒に美味しく酔えそうですね。^^☆


♪ニッキーさ~ん 私もあんまんも大好きなんです。他の~まんとかも大好き。食べ切れないけれど あれもこれも贅沢にあたり構わずほおばりたいです。^^
フカヒレまんってのを食べたい!^^☆
金木犀の香りって どこに花があるのか探しちゃいますよね!^^

♬majyoさ~ん こちらも昨日で花が終わってしまいました。また来年綺麗に咲くように剪定しなくては!^^
半額で買えちゃうんですか!それは見逃せませんね。^^
うちの近くでもやってくれないかな?(^^)
アリスは一世風靡しましたよね。初期作品にも心打つ作品が沢山ありますよね。^^♫~
昨日も東京へ行って来て そのあと外仕事でお得意さんのところへ行って来たんですが 疲れちゃって眠くて眠くて。。。ーー 早く落ち着きたいです!☆

♫NONNONさ~ん 翌日に!** 早かったですね。近所は昨日届いたのに 都内の方が早かったんですよ!^^

♯馬爺さ~ん うわ!もうお召し上がりになられたんですね。私も近いうちに!^^☆

♭lamerさ~ん 金木犀は秋の風物詩ですよね。✿あの香りが流れて来たら 暑くとも もう夏ではないですよね!☆

♮JUNさ~ん 空の雲がちぎれちぎれで 昨日は ひつじぐもを見ました。秋ですよね。
あの香りが漂ってくると 立ち止まっちゃいませんか?^^☆でもあの香りの中を走ると気持ち良さそうですね!☆

♪唐津っ子さ~ん この作品はスケールが大きいヴォーカルが気持ち良い気分にしてくれますよね。
最近の流行歌も良い作品は沢山ありますが 多くの世代に愛される作品ってあまりないですよね。♫~

♬hatumi30331さ~ん 台風が過ぎて気温が落ち着いてきたら・・・!花の開花が楽しみですね!^^
アリスは シングルだけでなくアルバムも毎作大ヒットでしたよね!^^♪~


♫えーちゃんさ~ん 今年は何時 本格的な秋の陽気になるんでしょうかね?でも急に涼しくなると 秋の物悲しさも急にど~んと来ちゃいそうな予感も。
堀内孝雄さんは上手~く路線変更出来ましたよね。^^

♯raomelonさ~ん 関西は熱気があるせいか 暑いですよね?!^^;
いや・・・でも早く過ごしやすい陽気になってくれないと身体にこたえますよね。今外はかなり強い台風の風が吹いているんですが この台風が過ぎたら 一気に金木犀が咲き始めるかも!^^

♭裏・市長さ~ん ありがとうございます!^^
どこか逃避行したい~っ。
その前にゆっくり寝たい~っ。
そういえば秋の宝くじが発売されているんだ!
買わないと当たらないしな。。。良くないことの反動で当たるかも?!
でも実際当たったら ぼんび~性の私は 使わないで貯めてたりして。。。???

どうも最近は後で楽だろうな・・・なんてたかをくくって 先にいろいろとすませようとする傾向なんですが 結局は余計なことも手を出しちゃって同じ。。。
なんか上手く行かないもんです。

喪中欠礼だしたのは良いけれど 知り合いのパソコン教室もやらなくてはいけないので 結局は年賀状作成を 私の物でなくても教えなくては・・・。なんかね。。。

うんもの画像!チェックしたら 痛いたそうなのしか無くて!本当は痛いのか分からないんですが 傷口を見るとやはり痛そう。すぐガーゼをはがしちゃうし。エリザベスカラー付けようにも 首回りもなんかできてるみたい。。。あうっ。
早く治ってくれると良いんだけれど・・・。今度傷口が乾いたらいじらないように監視してなくちゃね!^^;

あの水色スライムまんは 買おうと思ったら売り切れ。人気があったのかな?それともあの色だから売れなかったのかな?今年はどんな ”突拍子もないまん”が登場するか要チェックです~ぅ。

♮向日葵さ~ん 夏の終わりから目まぐるしくて ようやく出口が見え始めてきたみたいなので 乗り切りたいと思います。これが 盆とか年末とか 忙しい時期と重ならかったのだけでも良かったかな。。。と思うんです。
もうちょこっとだけ頑張らないと!^^

♪すーさんさ~ん ありがとうございます。そうそう!コメントとちょっと違っちゃうんですが 昨日テレビで お弁当男子が流行っているとか!それを見て すーさんを即思い出しました。やはり時代の先端を!すんごいです~ぅ。^^☆

レジ脇は うまい具合に目が行くように陳列されているんですよね。中華まんも良いし ドーナッツも フランクフルトやアメリカンドッグも食べたくなっちゃいます。おでんもね!^^
お腹空いている時に買い物行くと危なっかしいですよね!^^;

♬pandanさ~ん 台風もこのまま上手く抜けて もしかしたら一気に秋めくかもしれませんね。そうしたら中華まんもキラキラ輝いて見えちゃいそうです!^^

♫サンダ―ソニアさ~ん 夜が更けてゆくと 何かしら口寂しくなって来ちゃって。。。危なっかしいですよね。あ~、体重が・・・。^^;(爆)

♯tachiさ~ん 初めて見た時私もこれ何?と思いましたよ。それからというもの オレンジカーペットが気になっちゃって・・・。^^✿大きな木の下は特に毛足の長い絨毯のように色濃く綺麗に見えますよね。
ただ 雨が降ると・・・。すんごく掃除が大変なんです。今年はやられました。。。あうっ。ーー

♭秋川滝美さ~ん 今回は 派手目な物を除いて例年通り作ろうかと思います。お正月はないけれど ゆっくり過ごせればあいいかなと 昔ながらの保存食として作りたいなと!^^

♮てんてんさ~ん バンド系ではアリスの作品の完成度かかなり高いですよね。当時は 今も大人気のサザンやゴダイゴ、甲斐バンド、チューリップ、オフコースをはじめ かなりのニューミュージック系グループが登場しましたよね。^^♫~

・・・ふあ~っ 30名様のコメント返しは今まで初めてかも!二時間くらいかかっちゃってました。休憩も入れて!
それでも皆さんのコメントは とても力をくださるので またプチがんば出来そうです。ありがとうございます!^^
天気予報を見てないんですが 台風なう!なのかな?すごく風が強いです。そして虫の音も!涼しくなってくれると良いですね。近畿地方では まだキンモクセイが花開いていない所もあるようですが 早くあの香りが香ってくれると良いですね。

改めましてコメントが遅くなっちゃってすみません!^^ぺこり。
by ゆうのすけ (2016-10-06 02:02) 

えのみ

キンモクセイは1週間くらいで終わってしまいました。
肉まんの皮のシワがリアルですね。
by えのみ (2016-10-06 02:40) 

ゆきち

あっという間に金木犀の季節。
時間がたつのは本当に早いです。
アリス、大ファンでした(^◇^)
実家にはLPレコードがたくさんあります^^;

by ゆきち (2016-10-06 12:00) 

sana

ふかふかの肉まん、ねじった形がリアル~!
あんまんの赤い点、そうでした♪
君のひとみは10000ボルト、印象的な歌でしたね。
金木犀とぜんぜん関連付けてなかった‥
甘い香りが漂う季節、みごとに咲きましたね^^
by sana (2016-10-06 19:04) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
咲きだした頃は もううきう気分だったのですが
ちらりほらりと花が落ちて来ると 妙な儚さに秋の切なさをを感じてしまいますね。^^✿
by ゆうのすけ (2016-10-07 00:46) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
そしてあっという間に 花期が終わってしまいました。
そんなこんなで物哀しいなと思ってたら 剪定したマリーゴールドにたくさんのつぼみが!^^✿

アリスのLPは売れに売れましたよね。私は当時まだ小~中学校。お金も余裕無かったので 貸しレコード屋で借りました。^^;
「チャンピオン」 「夢去りし街角」の収録されたLPを引越して行く大好きな友達にプレゼントした覚えが!♪~
by ゆうのすけ (2016-10-07 00:57) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
あの キュッとしたところがなんかキューピー人形の頭みたいで可愛いんですよね。^^
赤い点が付いているあんまん!子供の頃はあまり食べなかったんですが 何時頃からか?ごま風味の効いたあんまんを食べてはまっちゃいました。^^最近はあまり無いんですよね。☆
この作品もまた季節感がありますよね。^^
この歌で金木犀の花を覚えました。^^;生花は トイレの芳香剤見たいでなく本当に優しい甘さが鼻をくすぐりますよね!^^✿
by ゆうのすけ (2016-10-07 01:04) 

pandan

今日はいいお天気になりそうです。
by pandan (2016-10-07 07:36) 

OMOOMO

中華まんが恋しいです。
年賀欠礼、早々とすみません。
君の瞳は一万ボルト、いいですね。

by OMOOMO (2016-10-07 11:28) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
明日を期に来週からは 気温が低くなってきそうです。☆
by ゆうのすけ (2016-10-07 21:52) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
月曜あたりから気温が 20℃前後に。。。
中華まんも美味しく感じる季節到来かもしれないですね!^^
せっかちですみません!早速出しちゃいました。^^;
堀内さんの歌声・・・今度は「秋止符」がフィットして来そうですね!♪~
by ゆうのすけ (2016-10-07 21:56) 

mitsuya

うんもちゃん、大したことなくて良かったです(*^^*) 君の瞳~、懐かしいですね。これとクイーンのLove of my lifeに触発されてヤマハの12アコギを買ったのもいい思い出です(*^^*)
by mitsuya (2016-10-08 07:26) 

のらん

ようやくキンモクセイの香りの似合う気候になってきましたね(^.^) 金色のじゅうたん、早く見たい♪ もう49日なんですね・・・早いです・・・
by のらん (2016-10-08 12:10) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
貼るとすぐはがしちゃうんですよ・・・。^^;
うぁ!すごい~っ!12弦弾かれるんですか!^^♪~
普通のアコギと違って音の厚みが全然違いますもんね。
ギター弾ける人って憧れちゃいます。^^
私は せいぜいトライアングルとか。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-08 22:38) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今年の絨毯は雨に濡れちゃって ちょっと汚くなっちゃって
残念でした。^^;乾いていると風にも吹かれてくれて綺麗なんですよね!^^✿
月曜は朝から忙しくなりそうです。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-08 22:40) 

cyoko1112

こんばんは。
肉まん、美味しそう~~ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
ほんと、喪中欠礼のハガキは大変ですよね、特に切手貼りが。
でもお亡くなりになった方の供養と思えば、、、、。

by cyoko1112 (2016-10-08 22:52) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
もう明後日は 納骨なんですよ。時間の取れた時に
ハガキを完成させてしまってぷちホッとしています。^^
南紀白浜綺麗なところですね。私も行ってみたい~っ。^^
by ゆうのすけ (2016-10-08 23:46) 

hatumi30331

お葉書・・・・ありがとうございました。
年々、喪中ハガキが増えて・・・
そういう年頃なんやなあ〜って思います。
お互いに、身体に気を付けて・・・
年末年始・・・無事に乗り切りましょう。^^
by hatumi30331 (2016-10-10 00:12) 

seawind335

急に秋めいて来ましたね。
中華まんの恋しい季節ですね。(^^♪
by seawind335 (2016-10-10 22:46) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
私はもしかしたら初めての経験かもしれません。
年が明けてから寒中見舞いを出した事はありますが 年賀状を出した後に弔いが出来ちゃったりという事はありましたっけ。^^;

兎にも角にも 今は体調を崩さずに上手く疲れを取って普段の生活感に戻って行けたらと思います。^^ありがとうございます。☆
by ゆうのすけ (2016-10-11 15:50) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
このまま秋が深まって行きそうですね。
小腹が空いちゃいました。中華まん買ってこようかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-11 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0