SSブログ

もう今は、本当の秋。 [ピンク・レディー]

日の入がだいぶ早くなってきて 夜間はだいぶ肌寒く感じるようになりました。おいらの中途半端な夏の終わりから続いていた長い晩夏も10日の納骨でようやく終わりを告げました。

DSCN5736.JPG

こちらもきれいに掃除をして保存用段ボールの中に。[プレゼント] 春の彼岸まで 仏事はひと息ふた息つけそうです。前回の記事で (毎年記事にしている)おせち料理はどうするのでしょうか?というコメントを いつもおいらのブログにお越し下さる(今月25日に作家デビュー4周年を迎える!)ベストセラー作家 秋川滝美さんから頂いたのですが おいらは派手なイメージをあえて出さないで 作ろうと思っています。(考え方はいろいろありますが)神事と仏事は別事だとも思うんですよね。また四十九を済ませましたので 喜び事は控えても全てを駄目とするのもおかしなこと。またおせち料理は いにしえから家事に追われて大変だった 家のかまどを守る(昔は!女性が多かったですものね。)者が 本来正月をゆっくり過ごすための保存料理であり おいら自身としては 一年の包丁納めで 調理師免許を取ってから続けている事なので普段の料理と意味はさほど変わらないんですよね。[レストラン]更にこれはどうでもいい事なんですが 故人の名字とおいらの名字は違うのであったりします。[わーい(嬉しい顔)]そんなことを勝手に吟味?!しまして(余裕はないけれど!これが一番重要課題![がく~(落胆した顔)])地味な?否、派手でないおせち料理を作ろうかなと思っている次第なのです。その時期でないといただけないものもありますしね。そんなことを考えていたりします。[目]

あ!そうだ。。。秋川滝美さんの[本]新作が先月末刊行された大ヒット ライトノベル作品の第6段[居酒屋ぼったくり6]に続き [放課後の厨房男子~進路編]10/27刊行予定 そして全くの新作[メシマズ狂想曲]11/15刊行予定が!全国主要書店 ネット書店にて絶賛予約受付中です!(う~ん!ヨイショ![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回も前回に引き続き 全くフエルトクラフトの時間が取れませんでしたので 過去の作品から!ぷち秋が感じられればと![喫茶店]

DSCN5748.JPG

初秋から甘みを増してきた梨も こちらでは幸水から豊水に そして昨日法事の帰りに梨の販売所で買ってきたものは ひと回り大きな種類の新高梨(にいたかなし)が主流に。おいらの好きな洋梨はひとつふたついただきましたが 代表的なラ・フランスは今月半ばあたりから リーズナブルに出始めるんじゃないかな。あの香りがまた愛おしくて。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5749.JPG

栗や柿も出回りだしていますよね。柿は近所に柿の木がある家があるので 頂き物が殆どで買う事はないんですが おいらは ぶにょぶにょになっちゃうと食べれないので 固いうちにいただくのが好きです。子供の頃は 軟くなってきた ぶにょ柿が嫌いだったのでトラウマか?固いのも食べれなくなってました。今は固いのは食べれるのです。でも少しだけ!柿は冷えると言いますよね。熱のある時には良いとか。。。[アート]今年は栗がちょっと高い気がするんだけれど・・・。[ふらふら]いつかは丹波の大きな栗を食べてみたい~っ。[揺れるハート]

DSCN5751.JPG

ぼんび~なおいらには やはり焼いも!今はスーパーで焼いたのを売ってたりします。おいらはジューシーな種類よりも ホクホクした種類の方が好き。[レストラン]家では焼いも作るのは面倒なので 蒸かし芋ばかりだけれど 子供の頃は落ち葉や可燃ゴミを 一斗缶(いっとかん)で作ったゴミを燃やす缶で よく祖母が燃やしていた(おいらの地区では今は許可になりません。)ので そこにアルミホイルで巻いたさつまいもを入れて焼くのが楽しみでした。[バースデー]

秋の味覚は 野菜や果物だけに限らず美味しいものがいっぱいで やっぱり読書や芸術よりも 食欲の秋がしっくり来ちゃいますよね。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]街中が黄色やオレンジそして茶系の風景に変わりだすと 毎年この曲を聴きたくなります。ピンク・レディーは大好きだった(or 今も好き)という方はかなりおられるんですが この曲を含め後期の作品も好きだよ!よく知っているよ!という方は意外と少ないんですよね。おいらは今でもよく聴いているから そうは感じないんだけれども この曲が発売されたのは 彼女たちが解散宣言を発表した直後だったんですよね。それまで おいらはこの作品のタイトルの意味を知らなかったんですが ”泡のような 儚い”という意味を持ったタイトルの作品が 解散宣言を発表された直後にリリースされる事を知った時は ショックでしたね。この作品は 海外進出をした際に 海外でまず発売されたアルバムの中の作品に日本語詞を改めて付けた作品で曲は知っていましたが 日本語詞が新たに乗せられた作品を聴いた時は どこか虚無感を感じずにはいられなかった記憶が 今でもうっすら残っているんですよね。[るんるん]

DSCN5755.JPG 「うたかた」 ピンク・レディー 1980年09月21日発売19枚目のシングル 前年(1979年06月01日)に海外で発売された全曲英語詞のアルバム『PINK LADY』(日本盤タイトル『ピンク・レディー・イン・U.S.A.』国内発売1979年09月05日)に収録されている「Strangers When We Kiss」に作詞家の三浦徳子さんにより新たに日本語詞が付けられシングルとして発売された作品。

それまでの大ヒット作品も勿論好きなのですが 前年同時期に国内発売された「KISS IN THE DARK」(14枚目のシングル)以降の後期作品は 残念ながら売上はそれまでの大ヒット作品とは比べものにならないくらいに 落ち込んでしまうんですが どれも出色でカッコいい作品ばかりなんですよね。「うたかた」は それまでに無くマイナー・キーのリズムはあれど地味な曲調なんですが 実年齢の未唯(MIE)さんと増田恵子さんの大人としての女性感と色香がふんだんに伝わってくる等身大の作品のように感じるんですよね。そして人間臭さを初めて感じるようなシングル作品に仕上がっていたのではないでしょうかね。その頃 おこちゃまだったおいらが気付くようになるまでは数年かかるのでした。。。[キスマーク]

おいら’s 「うたかた」関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18

************************************ 

DSCN5660.JPG

[猫]まだ完全なニャンモナイトではありませんが うんもも寒さを感じるのか?まるまり始めましたよ![わーい(嬉しい顔)]

10月初めまでは 外出するのにアク〇リアスとかカロリーオフの~風味の水や炭酸水を持って出かけていましたが このところ持ち歩くこともなく 何かちょっと喉が渇いたな。。。なんて思う時に ホットのお茶系も良いかなと感じるようになりました。なかなか時間も割けずにいましたが 運動がてらに公園へ歩きに行く事も出来るかも。。。もう くぬぎやしいの実のドングリもたくさん落ちているだろうね。ドングリじゃなくて平和について考えてみる ジョンとヨーコの ”どんぐりイヴェント”にぴったりの時期も来ましたし 今年も公園からくぬぎの実とか拾って来て 別の場所に蒔いて来なくちゃね!何より平和について考えなきゃね!どんぐりイヴェント・・・関連記事 [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-10-21[満月]

なんだか やっぱりお疲れも~どなのかな?いろいろやりたい事は沢山あるんだけれど どれもこれも手を出してみんな駄目になっちゃいそうな気もするので 今週は気分転換を第一に すこし休み休み過ごせたらと思っています。留守番ばかりで [猫]うんもも構って欲しそうにしているし。。。

次回記事も無理に時間設定をしないで 一週間後位に 更新出来ればと思っております。[メモ]

それでは 今記事は どこかまとまりが無くなってしまいましたが 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。(こんな時間に更新するの初めてかも・・・。) [夜]


nice!(116)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 116

コメント 56

hatumi30331

すっかり秋!
今日は羽毛布団出しました。^^;

栗・・・・美味しいよね。
甘いのが食べたい!

祭りもそろそろ終り。
寂しいなあ〜へへ
by hatumi30331 (2016-10-11 17:16) 

フヂ

衣替えしていないのに、いきなり
涼しくなっちゃいましたね。
扇風機もまだしまってないよ~!

そしてもう、おせちが話題になる
季節なのね…早いなぁ。でもまた
ゆうのすけさんのおせちが拝見
できると思うと、嬉しいな(*´ω`*)
by フヂ (2016-10-11 18:04) 

みぃにゃん

すっかり秋らしくなりましたね。気温もグッと下がりましたね。我が家は昨日布団を変えました。
by みぃにゃん (2016-10-11 18:18) 

デルフィー

一気に秋めいてきましたね~
薄手の毛布を出したんですが、それじゃちょっと寒かったから厚手の毛布を出さなくては^^;
秋の果物、まだ食べてないなぁ~
by デルフィー (2016-10-11 18:54) 

majyo

扇風機、しまいましたか。まだです。暑い時があります
私、人より熱い人みたい
ゆうのすけさん、調理師免許おもちなんですか
びっくり、しかし納得
すべてに生きていますね
なしの季節ですね。昨年箱で頂いた方が今年亡くなりました
もう、来ない!来ないより その人がいないと言うのが悲しい
うたかた聴きました。
とても大人っぽいですね。そう実年齢かもしれません
ジョンとヨーコの ”どんぐりイヴェントを初めて知りました
そうか大統領に送るのね
私はどこかで別のところに種をまきます。
今こそ、平和の行動が必要な時はありませんね

by majyo (2016-10-11 19:04) 

mimimomo

こんばんは^^
フェルトクラフトは秋満載ですね。今年は梨を一個だったかなー食べたくらいで、あ、そうそう、栗ご飯を作りましたわ^^
梨もクリも美味しそうですね~お上手!  わたくしは
柿は柔らかい方が好き、夫は固いのが好き。
焼き芋はホクホクが好き、夫は柔らかいのが好き・・・(-。-
うちは何でも反対好み(><;
寒くなってきて、丸まりたくなるわたくしです^^
by mimimomo (2016-10-11 19:22) 

(。・_・。)2k

調理師免許持ってたんですね
どうりで茹でるだけの俺の料理と違う訳だ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-10-11 19:32) 

NONNONオヤジ

一気に涼しくなりましたね~。朝、窓を開けると寒い^^;。
季節の変わり目だからか、2、3日前から、随分久々に
腰の具合がおかしい(T_T)。ヘルニアかなぁ?
ひどくなったら医者に行かなくちゃならないかも^^;。

ぼくも、唾液が全部持って行かれちゃうような、
ホクホク系のサツマイモが好きですね~☆彡!
takaさんのブログで毎年この季節に紹介される
「柿ご飯」、一度試そうと思いながらいまだに……。
今秋こそ試してみよう、和歌山県産の柿で。
by NONNONオヤジ (2016-10-11 20:41) 

nmzk

こんばんは。こちらもやっと涼しく爽やかになって参りました。秋の味覚も楽しみですが食べ過ぎないように気を付けなくては(^_^;)
by nmzk (2016-10-11 21:37) 

raomelon

この間まで、暑い暑いとぼやいていたのに
一気に寒いくらいになっちゃいましたね^^;
秋は果物も美味しいですね
私も柿は固い方が好きです^^
それにしても、野菜が高いですね
スーパーで小さなレタスが450円にビックリ(◎_◎;)
おせち、作ってくださいね^^
お披露目楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-10-11 23:35) 

唐津っ子

今日は肌寒い1日でしたね。
なんか秋を通り過ぎて初冬に入ったみたいで、今日は長袖シャツで過ごしました(汗)
by 唐津っ子 (2016-10-11 23:41) 

サンダーソニア

昔ですけど 
ケイちゃんのお兄様と
何度か仕事でお話をしたことがあります。
クールな綺麗な男性でした。
by サンダーソニア (2016-10-12 00:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
夜間になると板の間なので座布団とかしかないと冷える感じが・・・。**皆さんのところは如何ですか?もしかしたら うちは建てつけが例年悪くなっているのかな?!

♪hatumi30331さ~ん 私も一枚掛け布団を出しました。ぬくぬくが嬉しく感じますよね!これから布団から出にくい日々がじわじわやってきそうですね。^^;
何かのテレビで見たんですが 兵庫・丹波にすごく大きな栗が生産されているところがあるようですね。たくさんは取れないらしいので それなりのお値段もするそうですが。。。
食べてみたいですね。☆

♬フヂさ~ん ひゃ~っ!ぷれっしゃ~っ。^^;何を入れようかはまだ決めていませんが 例年もさほど煌びやかではないので 紅白や金ぴかは流石にしない予定ですが おせちは作らなくては!^^
セブンでは 安室奈美恵のクリスマスケーキや おせちの予約パンフが置いてありましたっけ。。。早いですよね。

♫みぃにゃんさ~ん やっぱり布団出しちゃいますよね。温もりが有難いです~ぅ。うんもも寒くないようにしなくては!みぃにゃんさんも暖かくされてくださいね。ぷっちょさん大丈夫かな?^^:

♯デルフィーさ~ん 昼間は快適なんですが 夜は流石に布団が恋しいような気が!薄い毛布だけだと寝るには寒気しちゃいそうですよね。^^;風邪ひかれませんように!

♭majyoさ~ん ありがとうございます。親戚宅の仕事を手伝っていただかせていた頃に 免許を取得をしました。今は全く関係ない?!仕事なんですが 将来はそれを生かせればいいかなと思っています。^^
私もいつしか葬儀のお手伝いを頼まれてしまう年代になっちゃいました。今回弔いを出すことで それまでのお手伝いで見えなかったところも いつか もし仰せつかることがあったら もうちょっとした心遣いが出来るかなと思ったのでした。

この作品は子供だった私には かなり背伸びして聴いていたのでした。^^;
世界のポップスターであるお二人が 最先端で平和活動をされていた(現在も継続されておられるであろう) 前衛的などんぐりイヴェントは とても大きな意味合いを持っているのですよね。今は何より平和を第一に願い将来を考えなくてはいけない時ですよね。☆

♮mimimomoさ~ん うわ~っ!流石ですね。栗ごはんは 鬼皮をむくのが大変なんですよね。私は滅多にやらないんですが 茹でた栗の実の皮を剥くにもひやひや。。。半分に割って スプーンですくって食べます。。。^^;
このところ 朝晩肌寒く感じますよね。体調崩されませんように!☆そういえば うちの祖母は ぶにょ柿をストローで吸ってました。。。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん 今では免許も使っていないので 宝の持ち腐れになっちゃっているんですよね。。。あ、でも飲食商売をする以外免許の有無は あまり関係ないんじゃないかと思うんですよ。料理って何度も練習すれば 基礎はきっと出来るようになると思うんですよ。きっと(。・_・。)2kさんも出来るようになりますよ。^^☆

♬NONNONさ~ん 腰の調子は如何ですか?私も爆弾持ちなので 冷やすとてきめんなんですよね。坐骨神経痛が出ちゃうと 微妙な疼痛で気分も下降気味になっちゃうんです。
御仕事で同じ姿勢をとられることが多いですものね。早く症状が良くなって長引きませんように!お大事になさってくださいね。^^
柿ごはん気になります~ぅ。チェックせねば!^^

♫nmzkさ~ん 私もなんですよ!一番怖いのが食べ過ぎ・・・。体重と体型をどうにかせねばと思うんですが なかなか思うようにならなくて・・・。^^;

♯raomelonさ~ん 暑い暑いって言ってたのに 一気に秋になりましたよね。晩秋はもっと冷え込むのかな?今年の冬はどうなんだろう?
そうそう!野菜がすんごく高いんですよね。特に葉もの!うちは みず菜をよく使うんですが夏場は一袋¥98円くらいだったのに 昨日は¥248 レタスも 中玉たまねぎ大で 小さく傷んでいて ¥100 どうしてもと言うなら買うんですが。。。
上手く他の野菜で料理献立を考えないとですよね。
今年は沢山の上陸台風で今頃になって二次被害も。。。消費者も大変ですが 生産者のみなさんも大変ですよね。。。
おせちの頃には主要野菜は安定してほしいですね。☆

♭唐津っ子さ~ん 窓を閉めといてもなんか寒い感じがするんですよね。私も長袖のシャツを着ています。こちらは今年の初めは積もる雪はなかった(雪かきもしませんでした!)んですが 年末から来年にかけての冬はどうなるんだか気になりますね。雪の多い寒い冬になるのかな。。。???

♮サンダ―ソニアさ~ん うわ~!すごい経歴をお持ちなんですね。^^ケイさんはいろいろ複雑な理由から 3人兄妹で おひとりだけ養女として育てられたんですよね。ピンクレディーの自叙伝的アニメーション番組でその事を知った時は 複雑にショックを覚えた記憶があるんですよね。☽大変なこともありましたが 多くの名声を得て今はとてもお幸せそうでファンとしてはそれが一番嬉しく感じます。^^
静岡が生んだ日本を代表するエンターテナーのお二人ですものね。これからもご活躍を祈っています。^^♫~

・・・今回はかなり時間がずれこんでの記事更新となりましたが たくさんのみなさんの御訪問・nice! コメントに感謝申し上げます。^^今週は フエルトクラフトも少し再開できればと思っています。
先ほども書きましたが 秋本番の気温で冷え込んでいるところもあるようです。みなさま体調を崩されません事を願っております。^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-12 01:53) 

えのみ

秋の味覚シリーズ美味しそうですね。
食欲の秋は大好きです!
まだ何も入れ替えしていません(;´Д`)
by えのみ (2016-10-12 02:33) 

pandan

やっと秋らしくなってきました、
あっという間に寒くなるのでしょうね〜
by pandan (2016-10-12 05:31) 

ぽちの輔

私も昨日扇風機を掃除しました。
再び組み立ててそのまんま冬を越す予定です^^
なんか焼き芋が食べたくなってきました(爆)
by ぽちの輔 (2016-10-12 06:44) 

馬爺

この所肌寒いを通り越して寒く感じますね、布団も出してすっかり冬のような寝具になりました。
朝も散歩をしていても身が引き締まる思い出散歩しております、今朝も散歩が終わり資源ゴミを出しにいったんですが挨拶が寒くなりましたね、ですからね。
by 馬爺 (2016-10-12 08:47) 

あーる

ラノベも時々はいいのかもしれない……のですが、うーん、やっぱり表紙で引いてしまうなあ。
by あーる (2016-10-12 12:37) 

hirometai

ゆうのすけ様
今日はいい天気です。
秋のスイーツありがとうございます。
ほんわりプチ秋です。(^-^)
うんもちゃんも秋ごもりですね。
by hirometai (2016-10-12 13:10) 

tachi

納骨お疲れ様です。
一段落つかれてなによりです。
涼しくなってすっかり秋ですね
美味しいものが多い時期なので
体重が心配です
by tachi (2016-10-12 14:35) 

lamer

考える事も行なう事もそれぞれ・・・。
う〜ん よいしょ
っていいすね。
洋ナシ味も形も言う事ナシ。
さつま芋は金時でしょう。
by lamer (2016-10-12 15:23) 

えーちゃん

やっと秋らしい気候になって来たニャ~
私は昨日、毛布を引っ張り出しました(^^;
天気予報の長期予報によると今年の冬は寒くなるらしいニャ?
うちは、暖房器具が少ないと言うか、エアコンは使いたくないのでコタツでも買おうかなーと考えてます。
てゆーか、その前に秋も満喫しないとね?
どこか紅葉見に行けたらいいなー
そう思って高尾山に行こうかと思ったんだけど、紅葉の時期は大混雑するんだって(^^;なのでやめた。
by えーちゃん (2016-10-12 18:32) 

ニッキー

いきなりの秋ですよねぇ(*_*)
半袖から一気に上着が必要になるって体が〜(´Д` )
秋の味覚満載のフェルト、どれも美味しそうです( ^ω^ )
うんもちゃん、ハンモニャイトですねぇ^^
うちの茶色はまだ開いてますw
by ニッキー (2016-10-12 22:32) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 爆睡しちゃって夕飯後に片付けを終えて ちょっと布団でうとうとしてたら 目が覚めたら日が変わっちゃってました。。。^^;やはり疲れが出て来ているのかな?
それはそうと 夏場は ほったらかしにしていた お湯を入れていただくスープがおいしくて ついつい飲んでしまいます。もう湯沸かしポットを使い始めようかな。^^

♪えのみさ~ん 急に秋めいて来て 私も片づけが追い付かないです。この際上手く断捨離出来ればな!と思っているところなんです。^^

♬pandanさ~ん 夜間は一枚長めの物を着ないと 肌寒いですよね。^^ 火山灰大丈夫でしょうか?

♫ぽちの輔さ~ん 扇風機に ねこ毛がたくさん付いてませんでしたか?うちも半月前に掃除したのに またくっ付いてました。^^;

♯馬爺さ~ん 秋めいてきましたよね。特に これから朝は布団の温もりがより有難く感じられそうですね。
でも空気も澄んで来て こちらからも富士山が見えそうです!^^風邪など召されませんように!^^

♭あーるさ~ん ラノベはやはり表紙の印象は かなりありますよね。私はあまり本は読まないのですが すぐカバーを付けちゃうので意外と表紙のイメージを忘れて内容に入れ込めるんですよ!書店で買う時は ちょっと緊張します。^^;

♮hirometaiさ~ん ありがとうございます。^^
そろそろうちの猫の寝どこも 底から冷えたり 風が通らないように工夫しなくてはと思い始めています。^^
足の上に乗ってきて 重くて・・・。^^;

♪tachiさ~ん ありがとうございます。
暖かいものが有難いですよね。もう そうめんとか 冷やし中華は・・・流石に。^^;
記事に紹介されていた 餃子が凄く美味しそうです。今宵は餃子を使って料理してみようかな。^^

♬lamerさ~ん ありがとうございます。
う~ん、よいしょっ!口に出しちゃうと・・・なので 心の中で叫んで!^^
洋梨はどこか惹かれるんですよね。果物の中では とてもバランスがとれた魅力がありますよね!^^
金時いも!もう大好きです!^^;

♫えーちゃんさ~ん 炬燵イイですよね。今はないんですがホットカーペットにテーブルを置いて布団を駆けて 今年は使うのも良いかなと思っています。^^
これからの冬・・・寒くなる予報!ひゃっ。。。暑いよりは良いんですが 積もる雪が降るのか気になります。。。
紅葉も良いですよね。どこか混まない近場で私も楽しみたいです。あったかい飲み物を持って!焼いもがあれば更に!^^

♯ニッキーさ~ん ありがとうございます。
10月で衣替えですが まだ準備してないんですよね。今年も腰や肩を冷やさないようにしたり 風邪をひかないようにしなくては!^^
^^半分巻きのハンモニャイトですよね。圭太くんも そろそろ巻きだすかな?^^

・・・間もなく午前7時。それでは今日もみなさん 良い日になりますように!いってらっしゃ~い!☀^^
by ゆうのすけ (2016-10-13 06:53) 

ぽちの輔

羽根も前後の網も毛だらけでしたよ。
一部屋に4~5匹住んでると
抜け毛も凄い量です^^;
by ぽちの輔 (2016-10-13 07:32) 

秋川滝美

そうですかーゆうのすけさんにとって
おせち作りは楽しみのひとつなんですね。
私は半ば家族に乞われて作っているので(最近特に)
喪中となったらこれ幸いとおせちもやめちゃいそうです。
こんなことじゃ駄目なんでしょうけど……(ため息)
それはさておき、いつもご紹介ありがとうございます。
秋だけに秋川祭みたいな出版状況ですが
適当にお付き合い願えれば幸いです。
by 秋川滝美 (2016-10-13 10:08) 

小がめら

うんも君、一目見てニャンモナイトという言葉を連想させられました。ピッタリですね。
by 小がめら (2016-10-13 12:15) 

ゆきち

フェルト柿の切り口がかわいらしいですね♪
気温が下がるとともに猫肌が恋しくなりますが、ウチのは暑がりのようで、まだ膝にも来てくれません^^;
by ゆきち (2016-10-13 18:06) 

sana

うんもちゃんが丸くなる秋になりましたね^^
急に寒くなって、衣替えが間に合いません。
扇風機は暖房をかき混ぜるのに使うこともあるので、カバーを掛けておくだけで出しっぱなしです。
ピンクレディー、最後のほうの曲はほとんど覚えていません。でも聞くとわかりますね!
なだらかな曲でも独特のどすの利いたハーモニーが好きです。不振や解散には胸を痛めたものでしたが~今でも踊れてるし仲よさそうなのがいいですね^^

by sana (2016-10-13 18:58) 

cyoko1112

こんばんは。
朝晩冷え込むようになりましたね。
サツマイモ、栗、洋ナシ美味しそう、食べたくなりますよ。
チョコ君も柿は固いのが好き、噛んだとき「シャキッ」っと音が出る柿。
丹波栗、此方の名産物です。
by cyoko1112 (2016-10-13 21:22) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
うちはうんもだけなのに たくさんいらっしゃいますものね。
静電気で 白黒グレーちょっと茶色?の毛が扇風機に絡まっていそうですね。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-13 23:41) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
私が作るようになっちゃってからか?!親も年のせいか面倒くさいとか。。。^^;とはいえ買って来るのも味気ないというか ふだん家にいない家族が楽しみに帰ってくるとなると やっぱあり作らないと駄目?!な感じになっちゃっているというのもあるんですよね。。。^^;なんでも しいたけのふくめ煮と ここ数年は 田作りを喜んでくれまして。^^
それでもやはり 数日はかかるので大変ですよね。秋川さんもお仕事をしながら大変ですよね。もしかしたら食傷気味になられてしまったり・・・。(^^;)
今回は執筆も大変じゃなかったでしょうか?新たな出版社さんからという刊行もあるのか ネット書店では 意外と早く予約が始まっている!新作[メシマズ狂想曲]が特に楽しみなんですよ。どんな あきかわ~るど になるか楽しみです。^^
by ゆうのすけ (2016-10-13 23:50) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
にゃんこの アンモナイトで ”にゃんもない”となんですよね。^^
私も最初は ???なんて思ったんですよ。なんもないと(何もない夜?!)?なんて思っちゃったんです。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-13 23:53) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^これはテキスト作品の柿なんですが デザインを初めて見た時 ”!”なんて思っちゃいました。包丁で切った時に種も切れちゃった!ってデザインに感動しちゃいました。^^
あ!ゆきちくんは まだお若くてワイルドだからじっとしていられないのかもしれないですね。^^おばばうんもは 年の割に重くて・・・。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-13 23:56) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
今夜もまるまっているんですよ。^^急に秋めいて来ましたね。
扇風機・・・二台あったので 私も一台だけは出してあるんですが コンセントは抜いちゃいました。^^;
後期(解散前!現在は解散はなくなりましたが!^^)の作品はテレビでも歌われたことがない曲もあるんですよね。楽しい作品あり 大人っぽい作品あり 洋楽にカバー作品もありいろんなタイプがありましたが どれも年相応の作品で大人っぽさが 今から思うと 路線変更したんだなと思うんですよね。
ケイさんの低音もソウルっぽくてカッコいいんですよね。^^
最近は 歌もトークも やっぱりプロだな!って思っちゃいます。♪~
by ゆうのすけ (2016-10-14 00:07) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今回はスイーツではなくなっちゃいました。^^;スイーツの材料かもしれないですね。。。^^;
あ!私もシャキッ!の方が好きです。りんごと干しブドウとヨーグルトで和えてフルーツサラダにするのが好きです。^^
丹波栗!すんごく大きいんですよね。ちょっとしたまんじゅうくらいあるの!それでもってホクホク!食べてみたいですね!^^
by ゆうのすけ (2016-10-14 00:19) 

pandan

寒くなってきました〜
着るものに困ります。
by pandan (2016-10-14 06:36) 

イヴママ

日に日に寒くなってきましたね!
うんもちゃん風邪ひいてなかな~?
フエルトスウィーツも秋の味覚^^
私も夜長は編み編みして楽しもうと思います。
by イヴママ (2016-10-14 10:02) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
流石に薄着ではいられませんよね。風邪など召されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-14 23:57) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
うんもは 食欲旺盛わがままやってますので 風邪は引いてませんよ!^^
このところフエルトクラフトの時間がなかなか取れなくて・・・。毎日眠くなっちゃって 疲れが出始めているのかな?なんて思います。暖かい部屋で 暖かいものを飲みながら趣味を楽しみたいですね!^^☆あ!ココア買って来なくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2016-10-15 00:04) 

向日葵

栗や柿が「いかにも作り物」で返って
「とても可愛らしく」見えますね!

お子さんに喜ばれそうぅ~~ぅ!!!
勿論大人だって大喜びしそうです!!

コメント、随分遅れてしまってごめんなさい。
急に寒くなって来ました。
ご自愛のほど。
by 向日葵 (2016-10-15 09:32) 

OMOOMO

ことしもおせちうれしいです。
サツマイモおいしそう。
うんもちゃん、にゃんもにゃいとがかわいいです、
すっかり秋ですね。
by OMOOMO (2016-10-15 09:32) 

のらん

ほんとに、突然のように秋になりましたね〜
秋の味覚のフェルトアート、可愛いです♡
おせち、作った方がいいですね。新しい年を、心豊かに迎えなくちゃね(^.^)
by のらん (2016-10-15 12:05) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
小さいお子たちのままごとに使えそうですよね。^^
いえいえ 私ことコメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。^^;今日は九州の方から天気が崩れて来るようですね。
また一歩秋が進みそうです。
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-10-16 01:04) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
葉物野菜がかなり高いんですが 根菜類は高いものの幾らか値段が落ち付いた感が!やきいもや さつまいもを使った料理も良いかもしれませんよね!^^
うんもは 最近 足に乗ってくるんですよ。やっぱり寒いのかな?^^;
by ゆうのすけ (2016-10-16 01:07) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
おせち・・・やはり正月くらいゆっくりしたいので めでたい事は出来ませんが (ゆっくり出来ることを祈って)作りたいと思います。^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-16 01:11) 

hatumi30331

目が覚めてしまいました。へへ;
今日は、よさこい祭りの日。
楽しんで来るよ。
ちょっと曇ってるけど・・・・・
丁度いいかも・・・。^^
by hatumi30331 (2016-10-16 05:22) 

裏・市長

おはようございます!。

やっぱり性格出るよなぁ~!。
扇風機!ちゃんと元箱置いてあって、
分解して仕舞いこむんや!。

ウチなんか、ザッと拭いて
上からゴミ袋かぶせて終了~♪。
性格出るなぁ~~~~~~~~~!。
テキト~~~~~!。
人はボクを高田の高田純次と呼ぶ。

ピンクレディーはあれだけ日本中の小中学生を
巻きこんで一世風靡したのに、
解散前あたりからショボンとしてしまった印象が…。
思うに、全米デビューとか言いだしたあたりから
おかしくなった気がする・・・。

今の視点から見れば売り出し方を
間違ったような気が・・・。
もう少し日清焼そばUFOに乗っかっていれば
一番いい時に「伝説」になれたかも知れない。

それでも十代の女の子2人で、
日本を席巻したのだから充分スゴイけど。

急に冬が来たよ!。
でも来週、また暑さを感じるとか言ってる・・・。
どっちやねん!。
どうぞご自愛のうえ、お疲れ気味でしょうが、
年末まで突っ走りましょう。
by 裏・市長 (2016-10-16 08:11) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
お天気持って良かったですね。^^
それにゆらくんのギプスも取れて 学校生活も私生活も動きやすくなったかも!^^
今日は一転天気も良くなさそうですが また季節が進みそうです。体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-17 00:42) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
げっ!また暑さが戻って来るの???
扇風機出さなくちゃ!えっほ えっほ!(みぃにゃんさん家のロッキーくんの防空壕を掘る掛け声!/爆)
そうそう 性格なのかな?中古で売る時 箱付きの方が高く売れるとか・・・。物納になっちゃった時にも価値があるかも・・・。(ぼんび~は ややわ~っ。)そんなことが過ぎって箱に。。。^^;

なんか二人も 商売の駒になっちゃったのかもしれないですよね。今は毒舌もあってかなり別の面でも面白いんですよ!^^
最近UFOの焼きそば見かけないな。ペヨングも。。。やたらマルちゃんのは見るんだけれど。う~っ。そんな事書いてたら食べてくなってしまったわいな。そんなとき 裏・市長さんの秘密基地には どこかに格納されているからいちいち買いに行かなくて良いのが羨ましい~っ。うちも買い置きしとかなきゃ 何かの時大変なんだけれど 近商みたいなスーパーないしな。。。コンビニで定価で買うのもややし。。。いろいろスーパー回ってみないと!☆^^
残り約2か月半 今年も年を越せるようにしないと!^^;

by ゆうのすけ (2016-10-17 00:56) 

pandan

本格的に夏物片付けないと〜
by pandan (2016-10-17 05:55) 

hatumi30331

今日は雨で〜〜す!
週明けから・・・・嫌になるね。

ゆらはギズス取れて...運動会・・・
走り以外・・・出来そうです。^^
by hatumi30331 (2016-10-17 06:04) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年は陽気がおかしかったから 急に秋めいて
衣替えの時期も着る物の調整が大変ですよね。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-17 06:21) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらも 暗い空の朝です。夜中に通り雨があって
この後 昼間はずっと雨になりそうです。
昨日のうちに外仕事を済ませておいて正解でした。☆
ゆらくん 運動会もギプス無しで良かったですね!^^
by ゆうのすけ (2016-10-17 06:23) 

lamer

こんにちは♬
昨日はまあまあの天気で川崎大師と品川神社に行ってきました。
12000歩?歩きました。
以上です。
by lamer (2016-10-17 14:16) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ 尊敬に値しますよ!
品川神社は階段が急で長いですよね。以前品川のホテルを使っていた時 前を車で通ってたんですが 私は未だにお参りしたことないんですよね。^^;
川崎大師にも行かれたという事は 白いラインの赤い電車に乗られたのでしょうか?^^
私も運動しなきゃ。。。歩かなきゃ。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-10-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0