SSブログ

湧く雲の高さのごとく [御当地そんぐ]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あ~、なんなんだ。この忙しない気分。まぁ忙しなくしているのは おいら自身なんだけれど。お疲れも~どのせいなのか?昼間はかんかん照りのところで仕事出来ないから 可能な場合は早朝5時くらいから外仕事を始めて 10時くらいには帰ってこよう!と思っても身体が付いてこない。。。[ふらふら]十数年前は こんなこと無かったのに・・・。でも プチ重ねで乗り切らないと!お盆が来ちゃうぜぃ。

DSCN5208.JPG

仕事中にこんな空を見てると 海に行きたくなってしまふ~ぅ。[リゾート] [曇り]雲の湧きあがる高さに比例して おいらの海に行きたい気分も 湧きあがる~っ。[眼鏡]でも 目の前の仕事片付けちゃわないとね。ぷちぷちガンバだ!それにしてもこんな雲の下隣街でどしゃぶりだってのに おいらのとこは[晴れ]ぴ~かん!猛烈な雨 こっちに来やがれ!スコールに打たれたい~っ。暑いぜぃ。きゃっは~![雷](もともとおかしいおいらが まともになっちゃうじゃないか!あうっ。)[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5220.JPG

[車(セダン)]車を運転して帰らなきゃいけないし もともとあまり(アルコールを)呑まないおいらは 仕事終わり直後の ぐびっ!がたまらないじょ~っ。(仕事中にかなりの量のスポーツドリンクを飲んでいるんだけれどね!)[わーい(嬉しい顔)]ぷは~っ。(この日は UP<東南アジアでは定番の ななうぴ~/ミリンダ再販希望!>でした。糖分抑えるようにしてるので レモン風味の炭酸水もマイブーム![ぴかぴか(新しい)]しゅわしゅわ~っ。[ぴかぴか(新しい)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

おいらの悪い癖は 忙しなくなると余計なことまで手を出しちゃうことなんですよね。優先順位が付けられないというわけじゃないんだけれど 乗りかかった船だ!ってなっちゃうわけなんですね。[ふらふら]でも なんとか時間内に収めちゃうところは 自身でもびっくりしちゃうんですが。。。(ぼんび~性ゆえに。。。)フエルト・クラフトも諦めればいくらか余裕が出来そうなんだけれど。ちょっとの余裕に貪欲になっちゃうんですね。

DSCN5189.JPG 今回はこんな生地![アート]

DSCN5193.JPGDSCN5198.JPG

もうここまでくると タルトってことが判っちゃうんですが この前ホールケーキを作った時のパーツが余っていたので 使いきろうと思いながら 今回も DSCN5200.JPG これだけ使って(ミント葉と絞りクリームは今回作成分) まだ在庫が。。。パーツは中途半端に残っていると 使った生地の色合いで 統一性が無くなっちゃうので その時に数をつくるのがベストなのですが。。。また 余っちゃってる。[たらーっ(汗)]

DSCN5202.JPG

こんな風にトッピングしたわけなんですが どうも記憶のどこかに前にも同じようなタルトをつくった記憶があるんですよね。まったく同じではないと思うんですが。。。[exclamation&amp;question]

DSCN5201.JPG

今回は 3種のベリーのタルト。[バースデー]

[ひらめき]やっぱあったわ![ひらめき]今年の春の作っているんだけれど クリームの形状とトップに絞りクリームが単品で乗っているかの違い。。。あはは。[たらーっ(汗)]

DSCN3691.JPG

ほらね![わーい(嬉しい顔)] まいっか。オリジナルだしね。[バースデー]

************************************

[るんるん]今回の一曲は おいらの流行歌好きのルーツである(おいらの記憶の中で初めて おいらが欲しいと言って買ってもらったドーナツ盤[アナログ・シングル・レコード]が彼らの作品なのでした。保育園に行くか行かないかの頃。)ヒデとロザンナの後期の作品から。[るんるん](ここの記事だけ書き終えてから! : なんだか暑いのに かなり熱いれびゅ~になっちゃったよ!)

この作品・・・聴いてるといつも じ~ん&うるる[もうやだ~(悲しい顔)]と してきちゃうんですよね。もう今では酸いも甘いも知っている大人ですが 心のどこかで こんな純愛をいつまでも夢見ているところがおいらにはあるんですよね。恥ずかしいんだけれど。[失恋]あまり詞から好きになるってことは少ないおいらなんですが (何時だか忘れちゃったけれど)この作品を始めて聴いた時 最後の台詞部分は ハッキリ言って恥ずかしいと思いながらも この詞の世界に ぐぐぐっと釘を打たれたような切なさに ヤバいかも・・・。と感じたのが第一印象なんですね。残念ながら売れた作品ではないんですよ。ゆえに知っている人は知っている名曲だったりします。

DSCN5182.JPG 「さらば愛の季節」 ヒデとロザンナ 1977年03月-日発売 (ジャケットは後期作品のBEST盤CD)20枚目のシングル。ヒデとロザンナは 1968年10月15日「何にも言えないの/愛の奇跡」(後に「愛の奇跡」が注目されA面扱いに)でデビュー後 「粋なうわさ/愛のひととき」(おいらの買ってもらったレコード) 「ローマの奇跡/真夜中のボサ・ノバ」 「愛は傷つきやすく」 「ふたりの関係」 「望むものはすべて」 「愛の架け橋」・・・等 次々にヒット作品を発表し 紅白歌合戦にも出場し 日本では 決して多くは無い成功した男女デュオなんですが ふたりが結婚することで(契約とかに問題があったのでしょうかね。)それまで在籍していたレコード会社を追われ 新たなレコード会社ワーナー・パイオニア(現:ワーナー・ミュージック・ジャパン)に移籍後3枚目(計20枚目)となるのが今回の作品。

2作後に ユーミンが作詞 ヒデこと出門 英さん作曲の「追想」がテレビドラマの主題歌タイアップで大ヒット。

「さらば愛の季節」は 神奈川県の藤沢と鎌倉を結ぶ 通称”江ノ電”(江ノ島電鉄)を(江ノ島→鎌倉)舞台にした作品。(シングル盤ジャケットは 鎌倉高校前駅) うううっ。歌詞思い出したら。。。[たらーっ(汗)]愛していたヒロシと 江の島で愛を育んでいた主人公の女性が(ふられてしまうんですね。) 何もかもを捨て町を後にしようと 黄昏時の駅のホームに立つのですが 美しい思い出ばかり思い出され 走りすぎる電車を幾度も見送る。しかし このままでは新たな人生に旅立てないと電車に乗り込む。海も(R134と江ノ電は並行し走る)街並みも やがてにじんでくる。

(おいらがあう~っ!うるると来るのは)大好きな稲村ケ崎の駅の直前(鎌倉に向かって)でカーブを曲がると 海が見えなくなるというところなんですね。いろんな所でコメントしたりしているんですが 生れて初めて見た稲村ケ崎の路地(おいらは逆に極楽寺から稲村ケ崎に向かって 江ノ電の側道を車で走っていてその景色に逢ったのです。)からR134越しに見た輝く相模湾の光景は何物にも代えられないような大好きで感動した景色。その感動とこの歌のその部分が 変に重なっちゃって 嬉しいんだか哀しいんだか思わず涙がこぼれそうになっちゃうんですね。

力餅屋さんで有名(おいらは長谷寺に行ったことないの!)な 長谷の駅あたりを電車が通過する頃には もう涙を拭いてけじめをつけなくちゃね。。。人が見ているもの!って 過去を振り返らない覚悟を決めるんだけど。きっととても深い愛をしていたんだねと 最後の叫ぶ台詞で どど~っとくるわけ。(やだな・・・ひとりで感動しちゃってる。。。恥ずかしい。[ふらふら]

作品の音楽的には とにかく詞を大事に想像できるように 決して派手でない揺らぐ波の優しさを彷彿するようなシンセサイザーの音色が全体的に見守ってくれているよう。また黄昏色をも感じさせてくれるような切なさも同時に醸し出しているのです。作品全体を通して とても上質な純愛映画を見ているような気持ちになってきちゃうんですよね。[映画]

この作品は 後に「Mr.サマータイム(夏物語)」や 「アメリカン・フィーリング」の大ヒットで知られる コーラス・グループ サーカスが カヴァーするんですが そのサーカスがデビューしたのが この作品が発売された時期と数日と変らない所に おいらは何かシンクロニシティを感じたりするのです。[時計]

乾いた西風に晩夏を感じ始める頃から 秋口にかけて この作品を江ノ電に乗って聴いたら 間違いなくグミそう。必ずぐむ。。。おいらは シーズンオフの湘南が好き。勿論 今の夏いっぱいの湘南も好きだけれど もう賑わう浜辺を はしゃぎまわるような年でもないから。否 初めてR134を車で走った感動の時が 夏じゃなかっただけ。。。[車(セダン)][リゾート] 

出門 英さんが旅立たれて もう四半世紀が過ぎるんですね。いろんなデュオがヒデとロザンナの作品を歌うのを聴くことがあるけれど ふたりの歌声に勝るものは皆無だと思う。どの作品もとてもクオリティーが高くて。。。

最近 また良く車で移動中に 聴いているんだけれど 「白い波」(ユキとヒデ/後にヒデとロザンナでカヴァー)、「愛のひととき」 「真夜中のボサ・ノバ」 「さらば愛の季節」と聴いてると とても気持ちが安らぐんですよね。

おいら's ヒデロザンナ 関連記事・・・① http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22-2 & ② http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22-3

こじつけだけれど おいらが初めて欲しいと言って買って貰ったレコード もうだいぶ前だけれど あれだけ人通りが多い日曜の昼間に 渋谷の雑踏街中で偶然にロザンナさんとすれ違ったり 癒されて なんかおいらには袖振りあう御縁があるのかななんて思うのです。[るんるん]

************************************

DSCN5181.JPG

さ~て 時間がないないって言いながらも ブログに逃避行して 今回も更新ギリギリですが 記事を書き終えられました。うんもは あしもとのテーブルの下でお休み中。[猫][眠い(睡眠)]

一昨日の夕方 仕事が終わってから菩提寺に 掃除料と卒塔婆を頼んで来ました。来週末は もうお盆です。今年も恥ずかしながら良いことは なにも御先祖様に報告出来ないけれど おもてなしだけはちゃんとやらなくては。やっぱり 今年も例年通り時間はやってきて消化して行くのでしょうね。贅沢は出来ないけれど 毎日それなりに過ごせているだけで それが幸せというものなのでしょうね。

次回更新は 8/11 0:01の予定です。[メモ] 忙しなさが続くのかもしれませんので 御訪問・コメントのお返しが遅くなるかもしれません。御了承下されば幸いです。今年もミッド・サマーの最中 みなさま御身体御無理ありませんように!それでは今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

[exclamation&amp;question]追 記 20160805 23:00

DSCN4771.JPG

[目]前に作ったのなんだけど?

更に追記) なんだか夕方頃から 遥か西の方からざわめきを感じる。こだまでしょうか?ようやく一日終わり。一週間終わり なんか疲れたじょ~っ。コメントさらに遅れます。今は8/6 21:12 今日は朝 黙祷したよ![ぴかぴか(新しい)]恒久の平和を おいらは願います。☆ [ぴかぴか(新しい)]

ななうぴ~![るんるん]


nice!(119)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 119

コメント 61

(。・_・。)2k

夏っすねぇ〜
7UP好きだったなぁ
たまに見かけるけど買ったことないです
今度 買ってみよ(^^)


by (。・_・。)2k (2016-08-05 00:33) 

OMOOMO

3週のベリーのタルト、それこそクオリティ高い。
本当に実物以上です。
英とロザンナもう半世紀、素敵な、ハーモニー
でしたね。
愛の奇跡なんか耳に残りますよね、頭に回ると言うか。

この曲もいいですね。
by OMOOMO (2016-08-05 00:44) 

yamatonosuke

7up懐かしいです。最近はめっきり炭酸飲まなくなりましたが、昔はファンタのメロンやフルーツパンチやら新しいのが出たら飲んでました。特に好きだったのがメローイエロー^_^
by yamatonosuke (2016-08-05 01:21) 

pandan

夏の空で夏の雲ですね〜
熱帯夜が続いています。
by pandan (2016-08-05 05:40) 

ぽちの輔

私は7upよりもスプライトが多かったですね。
ミリンダ懐かし~^^
by ぽちの輔 (2016-08-05 06:14) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
青空に真っ白な雲!夏真っ盛りです。
木陰で食べたい美味しそうなケーキです。
私も、やらなければならない書類作成があるのにブログで楽しんでいます。
順序が違うんです。悪い癖です。
後で、自分の首を絞めてしまいす。(:_;)
うんもちゃん、暑くてもお元気で良かった。(^.^)

by hirometai (2016-08-05 06:15) 

デルフィー

お~、中に天空の城がありそうな夏雲ですねw
ベリータルト美味しそう~(●´艸`)
by デルフィー (2016-08-05 07:06) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃の雨はほんと!凄い局地的ですよね。
ベリータルト、美味しそうですよ~ん
ヒデとロザンナ、懐かしいわ。この方たちの歌はよく聴いた記憶がありますよ。

by mimimomo (2016-08-05 07:56) 

イヴママ

暑いのですね!?
室蘭もついに2日続けての30℃
その前が20℃前後だったので
体がおかしくなっちゃいそうです。
スコールみたいなやつあんまりないんですよね・・・。
西日本はたいへんな暑さでしょうね~・・・
by イヴママ (2016-08-05 08:33) 

馬爺

この飲料はたまに飲みますよ、日帰り温泉に行くとコーラーは嫌いなんでいつもこれを飲んでおります。
by 馬爺 (2016-08-05 10:07) 

tachi

暑いですね。海に1月位逃げてしまいたいです。
こういう時は、よく冷えたビールが一番ですね
フェルトは果物が色々のっかると
華やかになりますね。
私も猫さんのように暗い所でぐったりしたいです
by tachi (2016-08-05 10:46) 

raomelon

青い空に入道雲、夏ですね~
日中の日差しはイタイくらい・・・
クラクラしちゃいます^^;
外仕事は十分気をつけてくださいね!^^
3種のベリーのタルト、可愛い~
真ん中にブルーが入ると涼やかですね^^
うんもちゃん、お顔が見えないけど
元気そうですね♪
by raomelon (2016-08-05 11:12) 

ニッキー

7UP大好きです^^
前に海外に潜りに行ってた時は、上がってくる度に飲んで、食事時にも飲んで、ホテルの部屋の冷蔵庫にも6缶パックが入ってました^^;→どんだけ好きなんだかw
夏はフルーツたっぷりのケーキが似合いますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-08-05 12:34) 

あーる

ヒデとロザンナ、なつかしいですよねー。♪アモーレ! って、けっこう衝撃的だったな。叫んでたし。
by あーる (2016-08-05 12:51) 

nmzk

こんにちは。名古屋は猛暑日が続きで蒸し暑いです(>_<)ゞ どうぞ体調にお気を付け下さい(*^^)v
by nmzk (2016-08-05 13:03) 

てんてん

夏らしいデッカイ雲ですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-08-05 15:58) 

えーちゃん

毎日暑いニャ(^^;
7UPってまだあったんだ、懐かしい。
さらば愛の季節は江ノ電が舞台なんだ。
江ノ電と言えば、江ノ電もなかを食べたいんだけど、売ってるお店にもなかより気になる物が売ってるんだよね?
それは何かと言うと、干物サブレです。
干物サブレは干物のような形のサブレです。
面白いと思いませんか?

by えーちゃん (2016-08-05 16:06) 

すーさん

いやぁ、暑いです><。
これだけ水が干上がるほど天に吸われてるのに
お返しの一滴もありません( ̄◇ ̄;)。
ゆうのすけさんもくれぐれも熱中症に
お気をつけて…。
by すーさん (2016-08-05 19:22) 

ゆきち

真っ青な空に入道雲、夏ですね~♪
遠くから眺めているにはいいけれど、ここのところこの雲がどんどん真っ黒になって近づいてくるので、毎日夕立です^^;

by ゆきち (2016-08-05 19:30) 

cyoko1112

こんばんは。
早いもので来週はお盆ですね。
チョコ君も田舎にお墓参りに帰ります。
タルト、美味しそう、わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
by cyoko1112 (2016-08-05 21:49) 

Chiho

7up昔よく飲んでました~
なつかしい~~
今日のフェルトスィーツもおいしそうですね!!
それはそうと、、パインパンをずっと探していたのですがが、こちらの地方には売っていないみたいで、がっかりです。。。
by Chiho (2016-08-05 22:16) 

hatumi30331

大阪は、ヤバイくらいのお天気続き。
毎日・・・・大変!^^
我が地域は、夕立すら降らないのよ。^^;

明日のミッション!
おまかせ下さい。
みんな喜ぶと思います。

本当にありがとうございました。^^
by hatumi30331 (2016-08-05 23:24) 

えのみ

すごい雲ですね。雷怖いな~。
フェルトスイーツ似ていますね。
でも味が違うから大丈夫!
35度前後まで暑くなっているので
熱中症に気をつけてくださいね。
by えのみ (2016-08-05 23:47) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます。
月下美人例年は6月頃開花なのですが。
by YUTAじい (2016-08-06 06:44) 

ぐす

お暑うございます。
回覧板見るのが遅れました(;^_^A
もしかして今日明日にも閉店???・・・残念ですね。
行かねば!と思うのですが、はてさて。
by ぐす (2016-08-06 11:14) 

morichan

炭酸率、上がりますよね。
私はお酒がダメなので、コーラゼロとか、
グビグビ飲んでます(^^;;
by morichan (2016-08-06 11:24) 

のらん

昼間は日ざし強すぎですよね(^_^;
ベリーのタルトが涼やか♡
カラフル・プレッツェルもかわいい♡
by のらん (2016-08-06 12:23) 

majyo

この雲見たら暑いとわかりますよ~

早朝5時から仕事ですか?見習わなくては
7時ではもう暑いんです。たまったもんじゃないですよ
ヒデとロザンナはたくさんの曲がありますね
この曲知らなかった・・・・・でも良いなあ

湘南は、私の青春でしたから
静かにそれでいて胸に迫る歌詞です




by majyo (2016-08-06 20:35) 

影風響

コンチャー懐かしい響ですね~
セブンアップにミリンダ。
確かセブンアップでしたかねキャップにクローバーがでたら当たりで、もう一本って無かったですかね?
by 影風響 (2016-08-06 22:16) 

みぃにゃん

おお!7UPだ~最近あまりみかけないからのんでいないな~地味にチェリオのドリンクすきです。
by みぃにゃん (2016-08-07 00:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ようやく早朝からの仕事にめどがついたので コメントが遅れてしまってすみません。
♪(。・_・。)2kさ~ん 7UP こちらもあまり見かけなくて あまり見ないメーカーの販売機に入ってるので通りかかる時に買うんですよ。サントリーPOP(メロンソーダ)ってのもありました!^^

♬OMOOMOさ~ん ありがとうございます。「愛の奇跡」は名曲ですよね。ひとり車でカラオケしています!^^;
今回はタルト作っていて あれ?って思ったら似たようなのを・・・。^^;

♫yamatonosukeさ~ん フルーツパンチありましたよね。^^たまに7-11で復刻販売する アップルやゴールデングレープもまた飲みたいです。メローイエローもなっつ~です。^^

♯pandanさ~ん 今夜も熱帯夜ですね。暑いんですが昼間の暑さからするとホッとします!^^

♭ぽちの輔さ~ん スプライトついこの前 かなり久しぶりに飲みました。結構炭酸が強くて美味しいですよね!^^
ミリンダ・・・カップ式ドリンク販売機ではあるみたいなんですよね。。。みりんは入って無いようです!^^(爆)みりんだ!

♮hirometaiさ~ん おつかれさまです。^^なんかいろんな事をこなして行かないとなると やる前から気疲れしちゃいそうに。^^;暑いと余計ですね。^^

♪デルフィーさ~ん そうそう!天空の城が隠れていそうですよね!^^今回は涼しげな色の生地を使ってみました!^^ありがとうございます。☆

♬mimimomoさ~ん 先日はmimimomoさんの方では降っていたらしいのですが こっちは対して離れていないのにかんかん照り。。。おかしな天気ですよね!^^;
ヒデとロザンナ。。。ふたりのハーモニーが一番の聴きどころでしたよね!♬~

♫イヴママさ~ん 急に暑くなるとてきめんですよね。体調崩されませんように!^^
もう私は仕事中にスポーツドリンクかなり飲んで 仕事というより運動しているみたいです。^^;

♯馬爺さ~ん 7UPは自然由来の香料等で作られているので安心していただけますよね!^^
私もコーラはあまり飲まないんですが 飲む時はカロリー0の物を飲みます。^^

♭tachiさ~ん 昨日は幕張も花火でした!そのまま浜に出て海に飛び込みたい毎日。泳ぐというか 浸かりに行きたいです~ぅ!^^;

♮raomelonさ~ん 昨晩は楽しまれましたか?^^
毎日暑いですね。今日は仕事しません。まったりするぞ~っ。^^

♪ニッキーさ~ん 同じようなタイプの炭酸飲料って結構ありますが 7UPって後味が残らなくていいんですよね!^^
6本パック売ってるといいな~っ。

♬あーるさ~ん ロザンナさんって テレビで日本語で歌う外国人(日本を拠点に活躍されていた)のパイオニア的存在でしたよね。アモーレの絶叫!情熱的です!^^

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。ほんとに毎日暑いですよね。nmzkさんもご無理ありませんように!水風呂が気持ち良いです!^^

♯てんてんさ~ん 気持ち良くなる位に白い雲が真っ青な空に湧いてきて 仕事に向かうんでなく海に向かって車を走らせたいです~ぅ!^^

♭えーちゃんさ~ん あっついですね。^^干物サブレーまだ食べたことないんですが 魚の形してるんですよね。^^魚のほぐし身入ってるのかな?^^;
江の島行きたいですね。江ノ電周遊券で乗り放題もいいし R134の歩道を海風に吹かれて歩いてみたい!^^
夏はヤバいから やっぱりシーズンオフですよね!^^☆

♮すーさんさ~ん ありがとうございます。もう毎日汗びっしょり。御色直しもすぐにあうと!何回着替えてもすぐびっしょり!でも意外と調子は良いんですよ。^^
すーさんさんもご無理ありませんように!^^☆

♪ゆきちさ~ん 毎日夕立!^^ちょっとうらやましいです。こっちは何でピーカンなんだろ。雨降らないYO!^^;
積乱雲の下って真っ暗なんですよね!☁~

♬cyoko1112さ~ん お盆の季節また仕事とは違った忙しさになりますが もうひと頑張りしなくちゃ!^^☆
さわやかカラーのタルト出来ました!^^

♫chihoさ~ん 7UPって どこか異国の(東南アジア)の雰囲気があって さわやかとろぴかるなイメージなんですよね!^^
パインぱん・・・イオン系のスーパーが意外と仕入れているようなんですよ!どうか見つかりますように!☆

♯hatumi30331さ~ん 今回は 突然なお願いを承諾下さり 本当にありがとうございました!^^
プレッツェルの輪が広がってくれると とても嬉しいです!
もうかなりの数が いろんな所に!もう何処に嫁に出したかおぼえてないんですよ。^^;
喜んでいただけるだけで 私はとても嬉しいです!^^

♭えのみさ~ん ありがとうございます。私もなんか変だな・・・と思いながら作っていたら 今年の春先にも!^^;
毎日本当に暑いですね。えのみさんも 浜にゃんずもお休みはゆっくり過ごせますように!^^

♮YUTAじいさ~ん 月下美人知り合い宅の株をうちにも分けてもらおうと思っています。今夜あたり咲いていますか?^^✿

♪ぐすさ~ん どうやら店舗の中に張り紙がしてあるようなんですが 今月末という情報も。昨日は開いてました。
今日は7日。Xデーにならないことを願いたいところです。^^

♬morichanさ~ん 私も炭酸率上がってるんですよ。あまり甘いのは普段飲まないんですが お茶系ばかりだと飽きちゃうので炭酸系も!^^
私もアルコールはあまりいただかないので 生ビールを喉で飲む気分ってこんな感じかな~と!^^☆

♫のらんさ~ん 毎日陽射しが強いですね。外ねこさんたちもバテちゃわないか心配です。☆
今回は色合わせしないで作り始めちゃったんですが やはり気持ちのどこかで涼しい色を求めていたみたいです!^^☆

♯majyoさ~ん ありがとうございます。流石に午前10時頃からは陽射しも強く 気温も尋常じゃないので 朝早くから仕事を始めて暑い時間は無理しないようにしました。^^
でもそのせいか 身体は楽なんですよ。夏バテもしていないし!^^
湘南はどこもが絵になりますよね。この作品は すぐに頭の中のスクリーンに鮮やかな映像が映るんですよ。
聴く度に感動しちゃいます!^^;

♭影風響さ~ん 最近はあまり見かけないんですが 一時栓抜きであけたふたの部分や缶のプルに当たりが付いたドリンクってありましたよね!
最近は全く見かけないです。今は外付けのおまけが流行りですね!^^

♮みぃにゃんさ~ん チェリオなつかしい~っ!近所では全く見ないんですよ。昔は販売機も沢山あったのに!☆
地域的な販売機もありますよね。出掛けた時思わず買っちゃいます!^^☆

・・・気ぜわしさと やらなくてはいけない事が重なって今週は思ったよりグロッキー気味。でも調子は良いんですよ。
ここ数年の夏で 一番調子はいいみたい。でも無理しないで 来週は お盆に向けてやらなくてはいけない事に着手出来ればと思っています。
皆さんも暑いですので 無理なされませんように!^^
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2016-08-07 00:41) 

裏・市長

ざわ・・・ざわ・・・。

ざわ・・・ざわ・・・。
♪ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・。

いろいろとお心遣いをありがとうございます!。
ついに!ついに!。

あぁ…でも、まだ今は書けないンだ!。
ネタバレになるから!。
レバニラにはならないけど。
また、あらためて、
取り急ぎのお礼までで失礼いたします。
by 裏・市長 (2016-08-07 02:57) 

向日葵

ヒデとロザンナ。。
懐かしいですねぇぇ。。

ヒデのあまりに早い死は、本当に残念でしたが、
ロザンナのその後の頑張りも立派でしたね。


フエルトスイーツ。。
本当にマメに次々と作られていますね。
に、とてもお上手ですしー!

売り物に出来そうですものね!!-☆
by 向日葵 (2016-08-07 06:45) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
森山良子さんのより ちあきなおみさんの方が ざわざわした感じなんですよ。^^
えっ?あっ?うっ?
レバニラしばらくやって無いけれど スタミナ付けに今夜あたり夕飯のおかずにしようかな?
ん?うぴ~?なんか ざわわ。

実は大ポカしちゃって 画像が無いんですよ!そうそう無いんです。撮るの忘れちゃった。
だから来週のMrs.Hさんの記事が切り込み隊長になってくれるかも!なんです。
そうそう・・・別のブロガーさんの記事で 香取慎吾に似た人が写ってました。ざわわ・・・。^^

いつぞやの ラガーシャツの人はやっぱっり違う人みたいでした。今でもよくわからないんですが うぐいす色のパンツ(下着じゃないよ!)穿いていて レンズの付いた一眼レフカメラ持ってた人なんです。^^

早々のお気づかい大変ありがとうございます。ぴ~!☆
素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2016-08-07 08:11) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
先週はとにかくはちゃめちゃで 大変でしたがようやく落ち着いた感じになりそうです。(お盆前まで!^^)

出門英さんが旅立たれてから ロザンナさん頑張りましたよね!3人お子さんがいらしたんですよね!☆

フエルトスイーツ・・・売れる物(オリジナル)もあるんですが 版権のあるテキスト作品は売れないんですよね。(闇市は別ですが・・・^^;)
まる六年が過ぎかなりの在庫になっちゃってるんですよ・・・。^^;さてどうしようか???^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-07 08:12) 

hatumi30331

みんな、喜んでましたよ〜〜〜!
来週くらいから・・・・レポが始まるかな?
私は・・・・・明後日から?へへ;
by hatumi30331 (2016-08-07 08:41) 

じょわがめ

残暑お見舞い申し上げます。
久しぶりにブログ回りができました。

あーっ、セブンアップ!結構好きです。
三ツ矢サイダーもスプライトも好きです。
マウンテン・デューも好きです。
でも、減量中なので堪能できません(泣)
スパークリングウオーターで耐えてます。
しかも、おいしそうなフェルトのタルト!
ゆうのすけさん、罪作りすぎっ☆☆☆

素敵な夏をお過ごしくださいね。
by じょわがめ (2016-08-07 15:42) 

raomelon

こんにちは~
昨日のオフ会でサプライズ☆
お心遣いありがとうございました♪
明日、福岡と和歌山のブロ友さんにお会いするのですが
厚かましく二人の分も頂いて来ちゃいました^^;
ありがとうございました^^
by raomelon (2016-08-07 16:23) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今回は ありがとうございます。^^
え~ちゃんさんもお越しになられたんですね。^^
しばらく (ねこめ)サプライズも開催していなかったので今回は無事喜んでいただけて感謝感謝です!^^✿
by ゆうのすけ (2016-08-07 22:09) 

ゆうのすけ

じょわがめさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです!^^
私ももっぱら普段は お茶とか味の付いていないレモンの香り付き炭酸水三昧なんです。
三ツ矢サイダーはカロリーオフもあって嬉しいです。いろはすサイダーも結構いけますよ!マウンテン・デューなつかし~!^^
なんだかマウンテン・デューとかミリンダとかって 酒々井のイメージがするんですよ。(爆)なんとなく!意味は無いんですけれどね。八街にすいかサイダーみたいのがあったような記憶も!^^
だいぶ食べれないスイーツも貯まっちゃったのですよ。。。おすそわけ出来ればいいのですが!^^☆
暑い日が続きますので御自愛くださいね。やっぱし私も体重が落ちないんですわ。。。あうっ。^^
by ゆうのすけ (2016-08-07 22:18) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
無事さばけてくれて 私も有難いです。^^
つたないものですが ブロ友さんにも喜んでいただければ嬉しいです~ぅ。^^✿
電車ひと駅乗り過ごしちゃったとのことですが 無事帰宅出来てなによりです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-07 22:21) 

pandan

もう直ぐお盆ですね〜
by pandan (2016-08-08 05:27) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今週末は盆ですね。バタバタしていたらやはり時の経つのも
早いですね。今週は盆棚も用意しなくては!^^
by ゆうのすけ (2016-08-08 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
孫台風に翻弄され・・・妻もダウンでした。
次に期待込めます。
by YUTAじい (2016-08-08 07:57) 

tachi

暑い中お疲れ様です
先週は花火大会がいっぱでしたね
幕張は残念ながら見られませんでした。
by tachi (2016-08-08 10:47) 

JUN

毎日天気予報みると笑っちゃうような高温予想地図で日本列島が真っ赤になってますね。
ゆうのすけさん溶けないでねww
でもスポドリよりやっぱり冷たいお茶の方が体にいいですよ。私は仕事中ポケットに凍らせたペットボトル入れてて暑さ対策してますよ~
by JUN (2016-08-08 19:52) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
フェーン現象もあったそうですね。
今日は またかなりの高温になるとか・・・。
私も昨日少しだるかったので 今日は無理しないようにしたいと思います!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-09 01:53) 

ゆうのすけ

tachiさ~ん いらっしゃいませ!
まだこれから月末にかけても花火ありそうですよね!^^
幕張の花火・・・私も車のフロントガラス越しだったので
近くで見たかったです!^^
by ゆうのすけ (2016-08-09 02:12) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
今日は更に暑くなるとか・・・。なんか殺気を感じる暑さになっちゃいそう。今日は暑い時間に 外仕事は無いので 良いのですが明後日からは気温が落ち着いてくれることを心から願いたいところです。^^;
足の怪我早く治りますように!☆右足だとアクセルも大変ですよね。。。☆
このところ ジャスミン茶が美味しくて良く飲んでますよ!✿^^
by ゆうのすけ (2016-08-09 02:26) 

かーか

ゆうのすけさん、はじめまして(^○^)
かーかと申します!
クーちゃんママ(raomelonさん)の和歌山のブロ友です。
昨日、クーちゃんママからステキなプレゼント頂きました♪
クーちゃんママのブログで以前拝見し
ホンモノと見間違えました(笑)
ありがとうございます(*^^*)
大切に使わせて頂きます♪♪♪
by かーか (2016-08-09 18:26) 

えーちゃん

ゆうのすけさん、お土産どうもありがとう。
てゆーか、私が関西に行く事を知ってれば持って行っても良かったんだけどね(^^;
でも関西行きを決めたのは出発の日の2日前だから無理だったけどね。
しかし、大阪は物凄く暑かったよ。
オフ会の翌日に和歌山と大阪を歩き回ったけど暑くて死にそうでした(^^;
でも、東京に戻って来たら更に暑い~
どうなってんだこの気温?
by えーちゃん (2016-08-09 22:33) 

ゆうのすけ

かーかさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
ホント拙いものなんで 申し訳なくなっちゃいますが
よろしかったら可愛がってあげてくださいね。^^もう幾つ作った覚えていないんですが たくさんのプレッツェル・ストラップ!
近畿圏にはブログ関連の方以外にも!かなり確率は低いかもしれませんが どこかで袖振りあうも多生の縁的な擦れ違いがあれば面白いなと思っているんです。^^
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^
私も喜んでブログにお邪魔させていただきますね。☆
by ゆうのすけ (2016-08-09 22:57) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
お帰りなさ~ぃ。^^私も二日前の早朝に宅急便を出したんですよ!^^;どちら様かのブログで えーちゃんさんがもしかしたら・・・というコメを目にしたので。。。もしかしたらと思って!
無事ストラップが渡ってくれて嬉しかったです。☆
千葉発 大阪経由 東京着というのも 面白いですね。^^
暑い中お疲れさまでした。楽しい記事探し出来ましたか?^^☆
拙いものですが 良かったら可愛がってあげてくださいね。^^

by ゆうのすけ (2016-08-09 23:03) 

pandan

連日37度超え〜暑いです。
by pandan (2016-08-10 05:43) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
体温越えるとだるさが増しますよね。
お盆休みゆっくり出来ますように。☆^^
by ゆうのすけ (2016-08-10 22:15) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
毎日暑いですね^^;
体調崩されてませんか?
お盆はゆっくりできそうですか?
夏、楽しみたいですね!!

炭酸が恋しい毎日です。
夜のビールがお楽しみなのはモチロンですが^^;
昼はDr.Pepperをがぶ飲みしてます^^。

by DEBDYLAN (2016-08-10 23:18) 

hatumi30331

こんばんは。
フグ太郎さんは、カリメロ君。
カリメロ君は、絵が上手!おまけに、歌も上手!^^
明日のブログで・・・分ります。(笑)
by hatumi30331 (2016-08-10 23:45) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです~ぅ。☆☽
今晩は いよいよLIVE本番ですね!
熱い真夏の夜になって盛り上がりますように!^^♪~
Dr.Pepper!アメリカンでイイですね!✿
by ゆうのすけ (2016-08-11 01:55) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ぴょん吉 Tシャツは ゆらくんでしたよね。
カリメロくんの才能はホント凄いと思います。私は絵心がホントに無いので 夏休みの宿題の絵は嫌で嫌で。。。^^;
子供たちの夏休みもそろそろ後半。宿題早く終わりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-08-11 01:59) 

まるたろう

まるたろうと申します。
遅くなりましたが、8/6でのオフ会でのプレゼント、ありがとうございました。
自分の記事の都合で、お礼の挨拶が遅くなりまして、申し訳ございませんで。
また、どこかのオフ会でお会いできればと思いますね。
by まるたろう (2016-08-19 13:26) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
こちらこそ御挨拶遅れてしまいすみません。^^;
つたないものですが もし良かったらお使いいただければうりしいです。☆
なかなか家を開けることが出来ないのですが オフ会などお逢い出来ることを願っております。^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0