SSブログ

2016 SUMMER 開店! [れびゅー]

[リゾート]暑中お見舞い申し上げます!2016 SUMMER![眼鏡]

一昨日7/28 関東もようやく梅雨明けしましたね。[雨][晴れ] この時は梅雨明け前だあったのですが 7/25の夕刻に 夕食材料の買い出しにスーパーに行く前一時間くらい余裕が出来たので 運動がてらいつもの海っぺり(東京湾)を歩いてきました。[くつ][くつ]

DSCN5098.JPG

陽が傾いていたので 青い感じの海ではなかったのですが 恒例の砂浜文字入り記念写真を。[カメラ] 凪の時間だったのかな。(まくはりの浜)

DSCN5104.JPG

貝を拾おうかな?と思ったんですが 手に取ってみたら ヤドカリでした。[家]そっと砂浜の返して 数分海を見ていたんですがまだ入るにはやや早い感じの海。今週末から (節水が続いていますのでプールよりも)涼を求めて 夏の碧い空の波打ち際はたくさんの人出が見込まれそうですね。[モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

ようやく怒涛の?月末は過ぎようとしていますが そんな中 出来はいまいち気に入ってはいないんですがオリジナルを制作出来ました。[プレゼント]

いろいろとブログ記事を拝見させていただいているうちに おいらは今年は まだ見かけていないんですが ひまわりの明るく黄色い色の季節なんだな!という雰囲気にインスパイアされて今回は DSCN5139.JPG まばゆいヴィヴィッド・カラーの生地を使っての作品です。[アート]

あまりに時間が無いので 短い時間で如何にイメージを膨らませられるかと思っていたのですが 同系のカラーの配置のコントラストが完成するに比例して 大丈夫かな・・・。という不安も。

DSCN5143.JPG  DSCN5150.JPG

左はベース部分。右はトップに飾るパーツ。[アート]

DSCN5156.JPG

(接着剤が完全に乾いていないので白い部分が目立ちますが)トッピングはこんな感じに配置。立方体と直方体の淡いオレンジ色のパーツは カット・マンゴーをイメージしています。緑のミント葉をアクセントに 明るい黄色に近いパーツは オレンジの実をイメージしてみました。[バースデー]

DSCN5160.JPG

今回の作品は 冷やしていただいてみたい オレンジマンゴームースの完成です。[バースデー]側面には ケーキの場合と同じように透明フィルムを巻いて 艶を出した感じにしたのですが みかん色のトップもパーツを乗せる前に透明フィルムを張っても良かったかな・・・なんて思うのでした。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は (今記事の書き出しでも登場しましたが)打ち寄せる波を見ていたら 数羽のカモメが潮風に乗って軽やかに舞っていました。この作品の狂おしいほどの潮の香りが届いてきそうなイントロが([野球]スタジアムの方から?)聴こえて来そうで。。。[るんるん]

DSCN5158.JPG 「かもめが翔んだ日」 渡辺真知子 1978年04月21日発売 セカンドシングル。前年末に発売になったソロデビュー作品で彼女の最大ヒット作品「迷い道」に続く売上で 代表作品のひとつであるこの作品は 春先あたりからざわざわと海を潮の香りを思いながら聴きたくなる 海を感じずにいられないテッパン夏歌。(歌詞設定からは 海の季節ではないのですが・・・)[リゾート]ヒットした時期が 1978年初夏。時代はそれまでの歌謡曲、ニューミュージック、洋楽ポピュラー、演歌、クロスオーヴァー・・・と多様なジャンルがレコード売り上げにランキングにされて 流行歌が世代を超えて多くの人々に愛された年。テレビの音楽番組も 毎日どこかの曲で放送されていて 軒並み高視聴率をマークして 音楽番組が一番人気を誇った頃でした。

(同時期に売上チャートにランクインしていた作品/抜粋) 「Mr.サマータイム(夏物語)」サーカス、「モンスター」ピンク・レディー、「時間よ止まれ」矢沢永吉、「プレイバックPart2」山口百恵、「ダーリング」沢田研二、「宿無し」世良公則&ツイスト、「炎」西城秀樹、「飛んでイスタンブール」庄野真代、「東京ららばい」中原理恵、「林檎殺人事件」郷ひろみ・樹木希林。

渡辺真知子さんの作品は 分類的にはフォーク・ニューミュージックのくくりに入っていたのですが 一部の世代だけの人気にとどまらなかったのは 歌謡曲の世界にも通じる世界観と彼女の説得力のあるパワフルな歌唱によるものが大きな要因となって世代を超えた大ヒット曲に繋がりました。そして今でも歌い継がれるエヴァ―グリーンな名曲に。

DSCN5118.JPG

(鳥撮り・・・むずかしい~っ。止まっててと言いたいけど そしたら落ちちゃうもんね。でも 何枚か撮ったうち まともに近く撮れたカモメ。[カメラ]

************************************

[猫]今回は うんもはお休みです。(調子悪いとかでなく 相変わらず元気ですが 画像数が多い記事になってしまったのと 気持ち良く寝ているので写真を撮っていないためです。あしからず。[わーい(嬉しい顔)]ぺこり)

DSCN5082.JPG

海に散歩に行った夕方まったりしていた 茶しまねこ(仮名:きゃいろ~る・び~た)。(ゆうのすけは こっち見んな!ともちんさん的画像[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] くっきんぐのこ~な~ ではなくて 撮ったのは良いけれど 使用期限が迫って来そうなので画像UPです~ぅ。[レストラン]

DSCN4992.JPG

今年初めて作った冷やし中華。(この時は ごまだれを!)

DSCN5129.JPG

冬瓜の煮物 コンソメ・スープと合挽き肉で炊いて 冷やしていただきました。とぅる~んと ひんやりで 美味しかったよ!(カレー・ルーを使ったり 和風だし+鶏挽肉で炊いて 冷やしていただいても美味しいよ!暑い時に食欲がなかったりする時は 食が進みます![レストラン]

今回は画像の多い記事になってしまいました。まだ完全に月末の多忙的感覚は完全に抜けないのですが もう葉月も目前。来月は月遅れのお盆があるから その前までに 自分の時間が少しでも出来たらいいな~と思っています。

[新幹線][車(RV)][バス][船][飛行機]帰省準備を始められたり 海や山にお出かけされたりされる方も多そうですね。So-netブログからは 地域カテゴリー[ぴかぴか(新しい)]一位に輝く[ぴかぴか(新しい)]大人気ブロガー 裏・市長さんは 一年ぶり?!あの ピ~岡田氏との再開が近づいているとか。。。気になりますね。。。唐揚げ以外にフライドポテトも販売しているとか。。。裏・市長さんのブログから目が離せなくなりそうですね。[爆弾] 

おいらの次回更新は 月が変わって 8/5 0:01の予定です。[メモ] 夏本番になりそうです。みなさま熱中症や水の事故などご注意下さり みなさん素敵な週末になりますように!では ぐな~ぃ。[夜]


nice!(124)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 124

コメント 51

ともち

ゆうのすけさんが浜辺に落書きしたんですか(≧∇≦)

ご紹介いただいたブログを拝見してきました(^O^)
週末、本屋に行く予定がありますので、(忘れなかったら)チェックしてきますね。
ただ…私…中国語…読めない…(´・_・`)
by ともち (2016-07-30 00:22) 

ゆうのすけ

ともちさ~ん いらしゃいませ!^^
早速にありがとうございます。^^
毎年 海の写真を撮る時に 砂浜に書いて写真を撮るんですよ。^^;この時はまだ梅雨明け前だったので 今度は碧い空の下の写真を撮りたいなと思います。^^

あ!^^宣伝しちゃったみたいですみません。^^;もしよろしかったら書店においでの際にみてみてくださいね。あ゛っ!私も中国語判らない読めない・・・。(爆)
秋川さん台湾へ取材旅行行くかな???
by ゆうのすけ (2016-07-30 00:38) 

yamatonosuke

関東は水不足が続いてるんですね。市民プールとかは閉鎖でしょうか、子供たちも残念。
フェルトのミント葉があるなしで色合いがかなり違いますね^_^
by yamatonosuke (2016-07-30 01:14) 

えーちゃん

♪暑中お見舞い申し上げます~ byキャンディーズ
砂に書いたラブレターいいニャ?
ラブレターじゃないか(^^;
私も、冷やし中華作ろうかな?
by えーちゃん (2016-07-30 01:30) 

raomelon

砂浜に書いた文字が素敵ですね~
こういうのやってみたいと思いながら
なかなか海に行く機会がありません^^;
関東も梅雨が明けて、夏本番!
こう暑いと冷たいものが食べたくなりますね
冷やし中華も冬瓜の煮物も美味しそう( *´艸`)
ゆうのすけさんも、楽しい週末を~♪
by raomelon (2016-07-30 01:34) 

えのみ

スイーツも夏らしい感じで美味しそう。
冬瓜の煮物、夏に食べたい一品ですね。
梅雨明けしたら暑くなりましたね。
ご自愛ください。
by えのみ (2016-07-30 01:39) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
昨日かな?テレビで見たのですが 地下水を使っているプールって結構あるようですね。それでも 節水は気になるところですね。学校なんかのプールはどうなのかな???

ミント葉は最初考えて無かったのですが 入れないとやはりみんな同系色で 良くないかな・・・。なんて思って急遽おまけに!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-30 02:44) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
キャンディーズの永遠の名曲ですね。^^この曲が発売された後に あの記者会見があったんですよね。☆
^^;砂に書いた。。。う~ん なんだろ?^^;ほったらかしにしといても 波が消してくれるんですよね!^^☆
冷やし中華美味しかったですよ!今は具だけ別に売ってたりもするので それらを利用しても簡単で良いですよね!♫~
by ゆうのすけ (2016-07-30 02:48) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
是非砂浜のある海辺に出掛けた際には思いっきり浜に描けますように!^^☆(私はまた逆に 京都の町並みが近くにあるraomelonさんが羨ましく思えたり・・・。^^;)
これからは 冷やしたそうめんやうどんの消費も多くなりそうです。^^
夏本番 調子を夏型に更に整えなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-30 02:53) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
冬瓜は今年初めて炊いたのですが やっぱりとろみを付けて冷やすと美味しいですね。今度は違う風味で炊いてみたいです。^^
今年もゴーヤで乗り切ります~ぅ!☆^^
by ゆうのすけ (2016-07-30 02:55) 

沈丁花

漸く梅雨明けましたね〜夏がきたのですね〜
今年は秋が長いと良いですね〜〜〜(私のこと)
by 沈丁花 (2016-07-30 04:10) 

ゆうのすけ

沈丁花さ~ん いらっしゃいませ!
おかしな陽気は続いていますが 梅雨明けしてややカラッとしているので身体には暑くとも湿気がない分楽です。^^
北海道は雨続きですが 早く爽やかな夏がやってきますように!^^
秋が長いのは私にも有難いですね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-30 04:59) 

ぽちの輔

そちらも梅雨があけましたね。
夏休みに入ってるし
海辺は毎日にぎわうでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-07-30 05:58) 

mimimomo

暑中お見舞い申し上げます<(__)>
早々にお見舞いをありがとうございます。梅雨明けと言われる前、
涼しすぎたので、この暑さは堪えますね。体が慣れるまでは
しっかり水分とって気を付けねば。
フルーツムース?^^ 美味しそうですね~
今日のコーヒーのおともに買ってこようかしら。
by mimimomo (2016-07-30 06:10) 

nmzk

お早うございます。昨日は休日、ちょっと疲れを感じましたのでしっかり身体を休め、リフレッシュ出来ました♬
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。
by nmzk (2016-07-30 07:38) 

デルフィー

オレンジとマンゴーのムース、夏らしくて良いですね♪食べたいです(笑)
カモメさんniceショットですね♪飛んでる鳥はホント難しいです^^;
冬瓜の煮物、洋風で美味しそうですね~作ってみたいです♪
by デルフィー (2016-07-30 07:47) 

秋川滝美

海のしましまくん、もう何度拝見したことでしょう。
そのたび、夏だなーなんて思ったりして。
そういえば冷やし中華、今年はまだ食べていません
今日明日と暑くなりそうだから、作ってみようかしら。

by 秋川滝美 (2016-07-30 09:22) 

向日葵

早いですねぇ~ぇ!!

もう「7月」が終わっちゃいますねぇ~ぇ!!

浜辺のメッセージ入り写真、素敵でした!!
海の近くにお住まいなんですねぇぇ。。

とすると「潮の香り」なども日常茶飯事ー?
ワタクシの周りには「海」は微塵もありませんー!!

フエルトスイーツ!
相変らずお見事です!!

時間が無いので簡単にー?
いやいや、素晴らしい!!です!!

渡辺真知子さん、本当にはやりましたね!

支離滅裂でごめんなさい。。
by 向日葵 (2016-07-30 10:40) 

みぃにゃん

関東もようやく梅雨明けしましたね。今週は連日猛暑日が続いています。ことしの夏はどうなるでしょうね。
何も自然災害なければいいですが・・・。

by みぃにゃん (2016-07-30 11:06) 

のらん

メッセージを書いた砂浜、いいムードですね♪
夏本番で、公園は蝉の合唱が大音量(@@;)
冬瓜の煮物おいしそう♪ 今晩マネしよっと♪
by のらん (2016-07-30 12:34) 

JUN

暑い日が続いてますがお仕事大丈夫ですか?
しっかり水分補給でお互い頑張りましょう。
水分補給は経口補水液がいいですよ。
私、ランする時も使用しますが胃に溜まらず体に染み入るって感じでいい!
真知子さんって竹を割った性格ってのが見てるだけで分かりますね。好きな歌い手さんです。
by JUN (2016-07-30 14:14) 

フヂ

いや~実に暑いですね!
でも確かに、梅雨前に比べて
湿気が少ないのがマシか…。
こんな時は冷たい煮物が
食べたいですっ。基本的に
瓜系は苦手なのに、なぜか
冬瓜の炊いたのは好き(*´∇`*)
カレールーを使うのも
気になるな~~美味しそ♪
by フヂ (2016-07-30 14:41) 

ユメクレア

昨日冬瓜のミソスープを食べました!
美味しいですよね(●^o^●)
夏野菜なのになんで、冬の瓜って書くのかなぁ?
by ユメクレア (2016-07-30 16:19) 

ゆきち

浜辺に文字! 青春やな~(^◇^)
は~ば~らいとが朝日に変わる~♪ インパクトのある曲でしたね。
ランクインしていた曲、全部歌えると思います^^
いよいよ夏本番、家でニャンコと遊んでいるだけの生活では、唯一猫の抜け毛の多さで季節を感じています^^;
by ゆきち (2016-07-30 18:06) 

majyo

暑中見舞い確かに頂きました。
最高ですね。
恋人に出すのは「愛してる」なんて言うのも良いですね
渡辺真知子さん、歌唱力あります。またまた久しぶりに聞かせて頂き
思い出しますね
夏は、良い歌が多い。
冬瓜薄味で煮て、冷やして食べる。美味しそうです

by majyo (2016-07-30 21:05) 

nachic

海にメッセージ、青春の一コマみたいで、かっこいいです♪冷やした冬瓜、美味しいですよね。
by nachic (2016-07-30 22:43) 

JUN

アイコンそうなんです!もう10年前の画像でしたから今年の5月のレースの写真に変更しましたww
もう今年54ですww
by JUN (2016-07-30 23:40) 

唐津っ子

すっかり夏になっちゃいましたね。
海にも行きたいけど、昔みたいに泳げない…
by 唐津っ子 (2016-07-31 00:07) 

hatumi30331

海育ちなんで・・・・浜辺に文字・・・・
よく書きました。^^
あの頃を思い出します。
青春だったあの頃を〜〜〜〜♪^^


by hatumi30331 (2016-07-31 00:55) 

小がめら

こんにちは。夏になりましたねぇ。

そういえば2週間ほど前、10年目のCR-Vを整備に出し、20万kmを回ったのを機にサスペンションも4本交換、だいぶ乗り心地が良くなった気がします。ついでにエアコンもチャージして、これで暑い日も快適です。

幕張に砂浜が戻っているのですね。45年前小学校の遠足他で2回ほど潮干狩りに行きました。そのころはまだ、京葉線もなく、幕張本郷駅もなく、国道14号や総武線や京成線は海のすぐ近くだったような気が...(怪しい記憶ですが)。その後砂浜は無くなったと聞かされていました。

オレンジマンゴームース、美味しそうです。こういうパステルカラーのフェルトもあるのですね。

渡辺真知子さん、4/29の僕らのポプコンエイジでも「かもめ…」を熱唱してくれました。初めてライブで拝見しましたが、歌唱力もさることながら、盛り上げ方も凄かったです。舞台の袖から出て来ただけでオーラがありました。真知子さんは岩崎宏美さんの2014年のアルバム「Love」でデュエットしています。宏美さんが息子さん達と引き離されたあとの辛い時期を、友達として支えてくれたと、特典ディスクの曲紹介で話していました。

冷やし中華、私もインスタントを5袋パックを1つ持って来ているのでそろそろ食べようかな。面倒なので具は炒り胡麻、紅しょうが、刻み海苔くらいです。ところで、冷やし中華にトマト?って合います???って、合うからやっていらっしゃるんですよねぇ...。私はやったことないです (^^;)

それではまた。

by 小がめら (2016-07-31 03:24) 

OMOOMO

オレンジ;マンゴームース、素敵ですね。
本当に器用に作られる、食べてみたい。
砂に書いた文字いいですね、夏って感じです。
冬瓜って主張しないのにおいしい、不思議味です。
by OMOOMO (2016-07-31 11:42) 

morichan

梅雨明け早々、夏になりましたね!
蝉が一斉に鳴きまくってます。
冬瓜が、めちゃくちゃ美味しそう(^^)
カレー風味、たしかにイケるかも!!!
by morichan (2016-07-31 14:33) 

ニッキー

梅雨明けから一気に連続夏日(>_<)
今日出かけてきましたが、汗が噴き出してまるでRUNしてる時のようでした(*_*)
オレンジマンゴームース、夏らしくて美味しそう^m^
by ニッキー (2016-07-31 17:23) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ
昨日は早朝から仕事で ブログの方は全く時間がとれず かなりコメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。ぺこり。

♪ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。^^
昨日も 前記事のプールがある近くで 汗びっしょりになって 外仕事だったんですが プールが気になってしょうがなかったです!飛びこめるものなら!^^
海も行きたいんですよね。泳ぐわけではないんですが 波打ち際にいるだけでも 幸せな気分に!^^

♬mimimomoさ~ん 涼しい日が続きましたものね。まだこれからが本番かと思いますが 私も外仕事が多いので 水分塩分補給は勿論 普段の食事・睡眠もしっかりとらなければと!☆
最近のムースって 甘さ控えめでフルーツの風味とコクがあるものが多くなってきましたよね。お茶受けにいただくと結構 食べたかな!って気持ちに。^^

♫nmzkさ~ん 暑いだけで結構疲れちゃいますものね!^^;
私は週末も仕事を入れちゃったので 雨の日に少しゆっくり出来ればな~と!^^☆

♯デルフィーさ~ん ありがとうございます!^^
飛んでいる取りは難しいですよね。その方向にカメラの向きを動かしながらシャッターを!^^
冬瓜ってくせがないから いろんな調理法で味わえそうですよね!^^

♭秋川滝美さ~ん もう私のアイコンになっている 海のしましま君はいないんですが 彼はその血をひいているのかもしれないですね。^^日が暮れる頃 毛づくろいをして 波消しブロックの上で優雅に夕涼みしているんですよ!^^
今度ぜひ 秋川(ぼったくり)流 冬瓜レシピ教えてくださいね。^^

♮向日葵さ~ん ありがとうございます。家から車で15分くらいのところに東京湾があるんですよ。砂浜はちょっと歩くんですが 人工の砂浜が!
風の向きで 潮の香りが流れて来ることもあるんですよ!その香りが 子供の頃から好きなんです。とても懐かしい気分になるんですよね。^^

昨日も忙しくて(熱中症対策で 早朝から仕事をして時間をずらしてます!)なんかすごく疲れて寝ちゃうんですよ。。。^^;
渡辺真知子さん もう間もなくソロ・デビュー40年になるんですよね。♪~

♪みぃにゃんさ~ん 関西では かなり暑い日が続いていますよね。お父さまの具合如何ですか?人だけでなく 動物たちのも負担がありますものね。ロッキーくん ぷっちょも夏バテしませんように!^^
ぷっちょさん ご飯ちゃんと食べさせてもらってるかな?!
♬のらんさ~ん 暑くなってきましたね。外ねこたちも また今年の夏を上手く乗り切って欲しいです~ぅ。
冬瓜是非お試しください!^^仕上げに片栗粉を水で溶いたものをあえて火を入れ とろみ付けで!^^

♫JUNさ~ん 普段はアク〇リアスが大半なんですが 最近そのシリーズの水が出たのでそれも!^^
経口補水駅は体液と同じ濃度ですもんね。とにかく熱中症にならないように 外仕事では特に 早め早めに補給しています!^^
真知子さんは 横須賀出身なんですよね!どこかの駅にこの歌の発車メロディ―があるんですよね。♫~

♯フヂさ~ん やっぱり湿気は無くても暑いですよね。^^;
せめて最高気温が30℃以上にならなければ 良しとしたいところです!^^
冬瓜って うり科なんですよね。でも他のと比べると 大根のような食感があって 意外とクセは無いんですよね!^^
とろみをつけたカレールースープの炊き合わせ!クセになります。S&Bの和風カレーのルーもまた相性抜群です1^^

♭ユメクレアさ~ん あ!冬瓜の味噌スープや薄味のスープ お吸い物も美味しいですよね。暖かくても冷たくしても行けそう!^^☆味噌スープにも使ってみよう!☆

♮ゆきちさ~ん ありがとうございます。^^
あの当時の流行歌って 誰でも口ずさめるそして覚えやすい作品が多かったですよね。
うんもは 高齢のせいでしょうかね?確かに夏毛になっているんですが 若い頃よりも抜ける量が少ないかも。。。否、毛が少なくなって来ているのかな?^^;

♪majyoさ~ん ありがとうございます。海ならではの遊びなんですよね。^^
渡辺真知子さんは 子供もご年配の皆様も口ずさんでましたよね。最近はすべての世代が愛する流行歌って少なくなりました。
夏はやはり恋の季節 流行歌もこれまで数えきれないほど 世の中に愛されて歌い継がれてきましたね。

冬瓜・・・また食べたくなってしまったので 近いうちに買ってこようかなと!^^

♬nachicさ~ん ありがとうございます!^^
行く度にやりたくなっちゃうんですよ!^^今度は晴れた日に行きたいです!☆冬瓜・・・炊いて十分冷やすと夏のごちそうおかずになりますよね!^^大好きです。✿

♫JUNさ~ん まだまだ若いですよ!^^
それに時間があれば身体を動かされているんですもの!私も見習わなければ!^^

♯唐津っ子さ~ん 私ももう海で泳ぐのは自信ないです~ぅ。
波打ち際で楽しんでるくらいで!^^;

♭hatumi30331さ~ん 海に行くと必ずやるんですよ!^^
描いている途中で波が消してくれちゃうことも・・・。☆
今の子たちは 砂浜に絵を描いたりってしないのかな?
これって白い砂浜だと文字が見えにくいかもしれないですよね!^^

♮小がめらさ~ん 20万キロですか!^^私はまだ前オーナーと合わせても12万キロ越えで私が半分くらい乗っているんですが アメリカは車が無いと生活できないですものね。^^モトも取れて更に!車もきっと嬉しいことでしょう!^^☆

幕張の浜・・・昔の幕張の浜とは違うんですが 幕張新都心メッセが出来て 人工の砂浜があるんですよ。小がめらさんが遠足他で行かれた幕張の浜は 今は県営住宅や14号線は道路沿いに 飲食店、車のディーラー、スーパー・・・いろんな店が賑やかですよ!^^
あの頃はすごく海が綺麗で透きとおってました。まだ大嫌いな保育園に入る前で 4歳の夏の私は 父と住んでいる隣町の船だまりに良く行ってましたよ。
45年前 まだ新都心は紙の上の夢の計画でした。
南沙織「17才」 平山三紀「真夏の出来事」がヒットし始めた頃ですね。^^♫~

そうそう!宏美さんと渡辺真知子さんは すごく仲が良いんですよね!デビュー当時から 良く雑誌のインタビューにも一緒に!♫~
好き嫌いがあるかと思うんですが トマト!意外と合うんですよ!冷やし中華のしょうゆだれの酸味が トマトをより甘く感じさせてくれるんです。^^☆

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます!^^今回はオレンジ色のフエルトが目に入っちゃって 時間がなくてあたふただったんですがオリジナルで来ました!^^
何時の頃からか この砂浜文字!やらないと帰れなくなっちゃいました!^^;
冬瓜・・・それ自体は味は無いのに 食感でホッとします。 

♬morichanさ~ん いらっしゃいませ!
蝉の声が聴こえると なんかやだな。。。って感じになっちゃいます~ぅ。^^; 蜩ならばいいんですけれどね!^^
合挽き+カレールーの冬瓜 結構おいしいんですよ!合挽きじゃなくて バラとかコマでも!^^是非!☆

♫ニッキーさ~ん 私も昨日は暑さを避けて 早朝五時から外仕事をしていたのですが すぐに汗でびっしょりになっちゃいました。^^;
マンゴー・ムース 少し凍らせて シャリシャリで食べても美味しいかもしれませんね!^^☆

・・・今日は雨が降る予報なので 外仕事をどうしようか迷ってます。昨日みたいに早朝(5:00AM~) 数時間だけやってこようかな でも この後3時と9時ごろに☂マーク出てるし。。。なかなか仕事の予定が立たなくて BOO!です!^^;
あたらしい一週間が始まりました。みなさま今週も 御身体御無理なく頑張って行きませう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-01 02:15) 

pandan

夏本番ですね〜
ゴマだれ冷やし中華、美味しそう。
by pandan (2016-08-01 05:33) 

イヴママ

マンゴーって夏を感じますね。
冷やし中華もおいしそうだけど
なぜか室蘭は肌寒く
なかなか食べたい気持ちにならないです。
8月の天気に期待します。
by イヴママ (2016-08-01 08:44) 

tachi

夏ですね。冷やし中華がおいしい時期になりました。
私は浦安の海の側で花火をみていました。
暑いですが、がんばれねばです
by tachi (2016-08-01 10:11) 

あーる

冬瓜は、ちょうど私も朝手羽元と一緒に酢を使ったさっぱり煮を作ったところです。味見してないけど……今日も遅いので、猫マスターに仕上げてもらおう……。渡辺真知子、横須賀の生んだスターですね。「ブルー」が好きだったな。
by あーる (2016-08-01 12:42) 

黒猫の尻尾

青竹あらため黒猫の尻尾です。
いつもお世話になりました。
このたび、今まで続けてきました魅惑のオペラを閉鎖し
陽だまりの猫として再開しました。
これからもよろしくお願いいたします。
by 黒猫の尻尾 (2016-08-01 14:38) 

cyoko1112

こんばんは。
27日しぶごえ館山、28日ポチハウス決定。
「鋸山」良いですか?
海岸でビーチコーミングも、期待してます貝拾い。
マンゴー美味しそうですね。
by cyoko1112 (2016-08-01 22:54) 

裏・市長

芸コマッ!ミントまで置くか!!。
透明フィルムまで巻いて、
どこまでホンモノに近づけようとするのだろう…。

リアルなのもいいけど、
どこか遊びの部分も欲しいよね。
個人的には日清焼きそばUFO。
アレ、本物の生麺に近づけようと研究努力したのは
わかるけど、麺が太くなったり、
ソースがさらに本格派になる度に、
おいしくなくなっていく気がする・・・。なぜだ?。

やっぱりカップ焼きそばの、
どこか安っぽさ、駄菓子的雰囲気がないとダメだ。
そんな訳でボクの今、オススメの
カップ焼きそばは一平ちゃん、もしくは
イオンのトップバリューの70円ぐらいの安っすいヤツ!。
もう、何使ってんの?!というぐらい、
安っぽい。だが、それがウマイ。

これこそジャンクフード(褒め言葉)の王道!。

ピー岡田、見事に復活です!。
会いに行きませんでしたが。←冷たい。
よぉ覚えてまんな!。
せや!去年、ポテトも売ってた!。
書いた本人が忘れてた・・・。

残念ながら、今年はテレビ出演はなし。
のぼりが2本に増えたぐらいかな・・・。
ピー岡田はしばしの眠りについて、
また平凡な中華料理屋のオヤジに戻ってしまった。
(あ、これ書いたらマズかったか?)。

だが、大和高田に災いが起こる時、
彼は再びピーとなり姿を現わすのだろう。
その日までさようなら!。

ところで6日、オフ会やで。
心斎橋の駅で待ってるでー。
嫁を質に入れても駆けつけて!。

by 裏・市長 (2016-08-02 02:33) 

cyoko1112

こんばんは、チョコです。
追コメです。
旅行の日程は2泊3日で10月27,28,29日です。
曖昧なお知らせですいませんでしたm(__)m。
詳しいガイド、ありがとうございました。
by cyoko1112 (2016-08-02 19:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
やらなくてはいけないことが なかなか片付かず コメントが遅れてしまってすみません。☆

♪pandanさ~ん ごまだれ!今年はあっさりタイプのドレッシングでも良いかなと思ってるところなんです!^^

♬イヴママさ~ん 今年はマンゴーデザートが流行りの兆しですね。^^親潮の影響で室蘭は東の風が吹いて涼しいのかな?今週末は北海道でも 30℃越えになるとか!
御自愛下さり 急に気温が上がったら 夏バテになりませんように!^^☆
きっと冷やし中華の美味しい夏が!^^☆

♫tachiさ~ん これから海辺の花火も多そうですね。
私も屋根に昇って見れればいいな~っ!^^

♯あーるさ~ん あ!流石ですね!手羽もとと一緒に巣を加えて煮るとさっぱりして肉は柔らか!^^私も真似しなきゃ!^^
そうそう!私も「ブルー」は一番の名曲だと思うんですよ。^^
あの曲を聴きたくなると秋ですよね。^^♫~

♭黒猫の尻尾さ~ん おかえりなさ~い。^^
新たなブログの開設おめでとうございます。
こちらこそ またよろしくお願い致します!^^☆

♮cyoko1112(ぱ~と1)さ~ん もういろんな所を御紹介したいんですが さすがに全部は回りきれないんですよね。^^
館山の崖観音!こちらの修繕工事が終わって再観覧出来るようになりました。館山を一望できる気持ちの良い見晴らしも!^^
貝拾い綺麗なのを見つけて欲しいです!(外海九十九里あたりは ハマグリが多くて珍しいのがあるか?です!^^ )

♪裏・市長さ~ん むふふ!これはイヤリング金具を付けて 誰かにぶら下げてもらわなくては!^^

そういえば最近UFOは食べてないな!ぺよんじゅんみたいな表記のぺヤングばかり。。。^^;
一平ちゃんのは意外と行けるよね!そういえば 最近 松村見ないな。。。いつだか倒れた・・・って聞いた後一回くらい見たんだけど。。。
イオンは あまり行かないんだけれど 今度行ったら見てみよう!私もチ~ピ~だから美味しく味わえるかも!^^¥70くらいの!^^☆パインぱんも探しに行かなきゃいけないし!

そうそう!どこか知らない人のブログで ポテトの事書いてあったんですよ!なんでも バイクに乗ってて転倒して救急車で搬送されたようなんですが 会場に戻ってきて 唐揚げとポテトフライを何事もなかったように 調理して販売してたとか!なんかすごい熱意を感じまする~ぅ。

ピー氏は 裏・市長さんと共に 大和高田市にはなくてはならないヒーローだったんだ!☆なんだか2chも気になる。
緑色と青い色の人は別の人なのかな?

まだ宝くじ当たって無いから 行けないわな・・・。サマージャンボ当たるはずなのに!まだ抽選じゃないか。。。あうっ。
早いところチ~ピ~から卒業したい~っ。^^

♬cyoko1112(ぱ~と2)さ~ん あ!私も勘違いしてました。^^秋口には海入りませんもんね!^^;
まだまだ計画が立てられそうですね!^^私もまたチェックしてみますね!^^☆
くじらのたれ と ベーコンも高いんだけれど美味しいんですよね!^^☆

・・・なんでこんなにも忙しないのか?否、時間がないのかと思っちゃいます。ヘタしたら更新も遅れるかも・・・。微妙です~ぅ。草刈りしたゴミ片付けなくちゃ。。。はぬ~ん。ーー;
by ゆうのすけ (2016-08-03 04:04) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
話題が古くなっちゃいましたが^^;
関東も梅雨明けましたね!!

夏が来た~~~~~
思いっきり楽しみましょ~♪

by DEBDYLAN (2016-08-03 22:22) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
こちらも梅雨が明けて 毎日暑くて嫌になっちゃいますが
うま~く 気分転換して 楽しみたいです~!^^☆
そろそろライヴも近づいてきますね。
最高のヴォルテージでプレイできますように!^^♪~
by ゆうのすけ (2016-08-04 02:10) 

hatumi30331

おはようございます!
ミッション、承りました!!
順次遂行致します!^^
by hatumi30331 (2016-08-04 06:38) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!なんだかどきどきですね。^^びっくりぽん!
今日は 朝からすごく蒸しているので 早朝仕事は中止にしちゃいました。^^;

by ゆうのすけ (2016-08-04 07:19) 

うさこ

メッセージかっこいいです[ぴかぴか(新しい)]
by うさこ (2016-08-04 09:18) 

ゆうのすけ

うさこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^ここ数年の定番になっています!^^
海に行きたい~っ。今日も暑い一日でした。☆
by ゆうのすけ (2016-08-04 18:32) 

ともちん

砂浜のメッセージが素敵です~♪
貝殻もいい形ですご~い!と思ったら!
ヤドカリさんでしたか!夏ですね(≧∇≦)♪

こっち見んなな猫ちゃんのまったりぶりも
見ていて肩の力が抜けてリラックスできました~☆
まだ猛暑ではないようですが日に日に気温が
上がってきていますね。
暑さを乗り切れるよう頑張りましょう~('-^*)
by ともちん (2016-08-04 22:47) 

ゆうのすけ

ともちんさ~ん いらっしゃいませ!
突然引き合いに登場させてしまってすみません!^^;ぺこり。
この貝殻は良く拾うんですが なかにヤドカリがいたのは初めて見ました。^^沢ガニみたいな小さいカニはいるのを見たことあるのですが ヤドカリはホント初めてでびっくりでした。☆

こっち見んな!に実はなっていないんですよね。こっち向いてくれてなかった。^^☽
ともちんさんも具合如何ですか?上手~く乗り越えて行きたいですね!ありがとうございます~ぅ。^^♫~
by ゆうのすけ (2016-08-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0