SSブログ

モノクロのプールやだっ! [れびゅー]

[リゾート] 残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す 。 [晴れ]

週末はお盆(おいらの方は旧暦盆)なので また忙しなくなりそうな予感。[モバQ]今日は 菩提寺に廻向の証をお預かりに行かなくてはなりません。(お札のようなもの。)さらに盆棚もつくらなくては。

DSCN5272.JPG

アサガオのつぼみ。この日は千葉でも体温を越える37℃の最高気温で 花も暑さを感じたのだろうかなかなか開いてくれなかったんですよね。[かわいい]それに毎日熱帯夜。夜はエアコンを止めて扇風機を回しています。エアコンって四六時中間わしていても大丈夫なのかな・・・なんてぼんび~なおいらは思うのでした。[台風]

DSCN5245.JPG

車を路肩に停めて撮った唯一の花火。(千葉市の花火[晴れ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は プレゼント用にショートケーキを作っていました。[バースデー]完全にオリジナルのスイーツですが いつもと違って短時間に2個を同時制作。[アート]

DSCN5261.JPGDSCN5263.JPG

以前は型崩れ防止の厚紙と手芸わたを詰めることもあったんですが 最近はスポンジと厚紙でより柔らかさを強調するように改良。しかしサイズの合うスポンジが手に入らないことも多いので 今の時期は 桃などの果物(段ボールの中に敷いてある断衝材)の梱包材に出会った時は即げと。[わーい(嬉しい顔)]今のところ三角ショートなら10個分くらいは在庫が手に入ったのでひと安心。

DSCN5265.JPGDSCN5279.JPG

今回は 側面から見ても 背面から見ても立体感があるように 糸を引っ張ってギャザーを入れたフエルト生地が見せどころ![バースデー]

DSCN5281.JPG

そして トッピングは こちらの面々。[アート] まだ残っていた在庫のいちご2個と絞りクリーム(TYPEⅠ7枚羽)3個×2、絞りクリーム(TYPEⅡ) 2個を使用。[プレゼント]

もうすでに完成しているんですが 今回は画像が多過ぎの記事になりかねないので 完成の巻は次回記事にて!オーソドックスないちごのショートケーキですが お楽しみに。[バースデー]

DSCN5286.JPG

************************************

[るんるん]今回の一曲は ちょっと恐ろしいなと思ったんですよね。この作品が発売されたのは お盆の真っ只中の 8/14なんですが それが怖いというのではなく 勿論奇怪な音や声が入っているというのでもなく 勿論楽曲そのものがゾクゾクするようなお化け屋敷的な作品ではないんですが。。。[るんるん]

兎にも角にも大ヒットした作品で かなり若い人でも知っている作品。

おいらが怖いと感じたのは この作品が大ヒットしていた時代が もう30年も昔だったという事! [がく~(落胆した顔)]

DSCN5308.JPG 「CHA-CHA-CHA」 石井明美 1986年08月14日発売 デビュー曲。明石家さんまさん 大竹しのぶさん元御夫妻が出演されていた 大ヒットドラマ[男女7人夏物語](TBS/MBS系)の主題歌のタイアップが功を成し 発売直後からトップテンにラックインして あっという間に頂点を獲得。一時はシングルレコードが 軒並みどこの地域でも品切れになりプレスが追い付かない事態になっていました。レコードのあまり売れなくなってきていた時代 秋口にかけてロング・ヒットとなり 無名の新人だった石井明美さんが 年末のいろいろな賞レースで新人賞も獲得。

前年同じようなパターンでデビューされて 「恋におちて-Fall in love-」(1985年08月31日発売)の特大ヒットとなった小林明子さんのような いわゆる若年層を対象としたアイドルというのではなく 平均点以上の歌唱力を持った聴かせるタイプのシンガーとしてデビュー。

一般的には 一発屋的なイメージもありそうなということも否めないところですが 石井明美さんの場合 特徴的でおもしろかったのは オリジナルヒットの他に ワールド・ミュージックのカヴァー作品や 国内作家やアーティストの提供作品でも どこか異国情緒を漂わせる作品が多いんですよね。60年代には 洋楽のカヴァーに日本語の詞を乗せた流行歌歌手というのは結構いたのですが やがて時代は流行作家による洋楽ポピュラーの 美味しいエッセンスをベースにした流行歌の主流時代となりました。勿論カヴァー作品ヒットもありますが どこか企画物的なイメージでアーティスト自身のカラーとはちょっとニュアンスが違っていたようにも思えます。国内でも一大ブームとなったエスニック・ダンス ”ランバダ”(曲調はフォルクローレ)のカバー大ヒットもあり 「CHA-CHA-CHA」だけの 石井明美でないことを立証しました。

石井明美さんは そんな良きカヴァーポップス時代を思い起こさせるようでした。現在はステージを中心に活躍されているようですが 先にも書きだしで書いたように おいらは この曲を何度も何度も飽きずに レコードに針を落として聴いていた時代から もう30年も過ごしてしまっていたことに なんだかそんなにも 新しい時はやってきて流れて行ってしまったのということに ちょっと怖さを感じたわけだったのでした。

************************************

DSCN5134.JPG

冬と違って ねこは暑くても意外と平気とか言いますが それでもエアコンの中でまったり過ぎるくらい優雅にしているうんも。[猫]テーブルの下に定位置が有って 寝るにはちょうど良い暗さ。でも 最近 熟睡しないみたいな感じがしていたのですが 原因が判明。[台風]どうも壁側に寄せてあるテーブルとの隙間があいていて エアコンの冷気が 直にその隙間から入り寒くて熟睡出来なかったみたいなんですよ。エアコンは エコモードで28℃設定 風量を一番弱くしても 隙間から流れこんじゃう冷気は おいらがその隙間の下(うんもが寝転んで知る所に足を伸ばしてたら 冷たくてじんじんしてきちゃったわけなのです。[がく~(落胆した顔)])我がままなりにも ちゃんとした理由があったのでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5233.JPG

まだ入って無いんですが 知り合い宅のお子用のプール。最近のは豪華な感じなんですね。ブルークリアな色がとろぴかる de おされ!(ボール2個といるかはおいらのプレゼント。)あ~今度は何時水入れるんだろ?夏が終わるまでに おいらも足いだけ入れさせてちょーだいね。[目]

DSCN5305.JPG

おいらの子供の頃は ただ丸いだけのビニールプール。(時代も違いすぎるけどね60年代後期のレイバンのサングラス風?!)。と・・・[たらーっ(汗)]恥ずかしい写真が出て来た所で今回は このあたりにて。[時計]

なんか尋常じゃない暑さが続きますが 皆様くれぐれも熱中症に御注意くださいね。次回更新は8/17 0:01の予定です。お盆が過ぎると残る8月も少しだけ。。。宿題早く始めようね![たらーっ(汗)]大人は 毎日が宿題。ユーミンの「ようこそ輝く時間へ」 「晩夏-ひとりの季節-」、矢沢永吉「ひき潮」とか 聴きたくなるな。。。その前に おいらの夏休みを少しだけつくりたいな。。。[車(セダン)]それでは ぐな~ぃ。[夜]


nice!(128)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 40

yamatonosuke

至る所で花火大会ありますが、今年はまだ一度もお目にかかれてなかったのでお写真堪能しました。
フェルトの生クリーム可愛いですね^_^
by yamatonosuke (2016-08-11 00:27) 

(。・_・。)2k

プール入りたいなぁ
最近 人前で脱げないからなぁ

by (。・_・。)2k (2016-08-11 02:39) 

馬爺

おはようございます。
今日から里へ帰ります、これから出発です、バナーにアニメ花火を自前で作りました。
by 馬爺 (2016-08-11 04:35) 

nmzk

お早うございます。こちらも猛暑日が続いておりますが、朝は涼しさを感じるようになりました♬
by nmzk (2016-08-11 05:46) 

ぽちの輔

工場では温度を一定にするために24時間エアコン点けっぱなしにしてますからねぇ。
たぶん大丈夫だと思いますよ^^
by ぽちの輔 (2016-08-11 06:05) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
暑い毎日ですが、うんもちゃんも冷気を遮断してもらって熟睡できるようになりましたね。(^-^)
昨日、府中刑務所を訪問したのですが、作業現場は、エアコンなし!暑かったです。
夏バテ防止に、ショートケーキ食べようかな?

by hirometai (2016-08-11 06:55) 

デルフィー

花火、綺麗ですね(*´∀`*)
いちごのショートケーキ、生クリームが美味しそう♪
最近のビニールプールはお洒落ですね~
by デルフィー (2016-08-11 08:48) 

あーる

みんな見てたよねー、あのドラマ。私は見てませんでしたが。懐かしいです。ショートケーキ、またまたおいしそう!!
by あーる (2016-08-11 09:36) 

ともち

最近の研究?では、夜寝る時も、エアコンをつけっぱなしがいいとされてます。
設定温度を少し高め(私の場合28度)にし、汗をかかない程度に薄手の掛け布団をかけて、寝るのが、一番良い睡眠が得られるそうですよ(≧∇≦)

うどん、簡単でそれなりに美味しいので、ぜひ試してみて下さいね。
by ともち (2016-08-11 10:54) 

えーちゃん

残暑でざんしょ(^^;
今日は、そんなに暑くないけどニャ。
花火、綺麗だニャ~
私は今年も花火は見れそうもないけどね(^^;
ただ丸いだけのビニールプール、懐かしいニャ。
うちにはあったかな?覚えてませんw
by えーちゃん (2016-08-11 11:41) 

みぃにゃん

私も幼少のときはモノクロな写真でした。いまとなっては新鮮ですね。
by みぃにゃん (2016-08-11 12:10) 

フヂ

我が家もエアコンは寝る直前に消して、
扇風機にしています~。エアコンに
当たりすぎると体調崩す人がいるのと、
タイマーが切れた後に目が覚めたら
締めきってて暑そうなので(;´Д`A ```

ビニールプール、懐かしいですね!
今はオサレプールなのかもですが、
やっぱりこの丸いタイプでしょう(*´艸`*)
しかも今みたいな空気入れもなく、親が
死にそうになりながら入れてたっつう…w
by フヂ (2016-08-11 12:46) 

raomelon

関東も暑そうですね~
立秋は過ぎても秋の気配が感じられるのは
まだまだ先のようです^^;
うんもちゃんは高齢なので
温度管理にも注意が必要ですね
快適に夏を過ごして欲しいです^^
いつの時代も、子どもはプール遊びが大好きですから
ボールとイルカのプレゼント、喜ばれたでしょうね♪
by raomelon (2016-08-11 13:16) 

ゆきち

絞ったクリームが美味しそう♪
ニャンコの適温、むずかしいです。
室温は28℃設定でも、床に寝転がってみると思いのほか風た冷たく感じたりします。
熱中症になるような温度でなければ、寒いよりは少し暑くて伸びて寝るぐらいの方が風邪ひかなくていいのかもしれません^^
by ゆきち (2016-08-11 13:59) 

hatumi30331

朝顔の蕾、可愛いよね〜♪
花火も綺麗に咲いたね。^^

一緒にカラオケ行ったら、楽しそうです!
知ってる歌・・・いっぱいかも!(笑)

うんもちゃんも・・・・暑いよね!
朝晩は、結構涼しくなって来たけど・・・
やっぱり暑い!
くれぐれも、夏バテにご用心。
by hatumi30331 (2016-08-11 19:52) 

ニッキー

最近、苺のショートケーキ食べてない(*_*)
美味しそうなケーキを見たら食べたくなっちゃいました^m^
うちは28.5度設定ですが、もふもふの大御所とニケのボーイズは床に落ちて、ノエルとアルのガールズは本棚の上で寛いでます(^.^)

by ニッキー (2016-08-11 22:37) 

唐津っ子

我が家は昨年くらいから、
自宅プールは出さなくなっちゃいました。
子供が寝ている時に、水風呂入るのがよかったのに(笑)
by 唐津っ子 (2016-08-11 23:57) 

OMOOMO

cha-cha-chaが30年前・・・年とるわけだ。
でも今でも新しいですよね。
スイーツ今日も素敵です。
プールは今やススンデル・・・のですね。
うんもちゃんの後ろ姿かわいいです。
by OMOOMO (2016-08-12 01:28) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
どうも疲れが取れ切れていないんだか やたらと眠い感じが。熟睡出来ていないのもあるのかな。でも例年と違って 夏バテの感は無いんですよね。^^涼しいところで横になったら しあわせ~なお盆前の私です。

♪yamatonosukeさ~ん もっと上手く撮れれば良かったのですが。。。^^;
絞りクリームは しばらく作って無かったのですがやはりケーキには必要不可欠ですよね!^^

♬(。・_・。)2kさ~ん 銭湯なら大丈夫ですよ!(爆/意味が・・・。^^;) いやプール良いですよ。海はもっといいんだけれど。。。^^避暑したいです。秘書じゃないよ!^^;

♫馬爺さ~ん 帰省されるんですね。ゆっくり楽しんで来てくださいね。^^☆バナー拝見させていただいております。たくさんの花火が次々に!私も もうちょっと勉強していろいろ作ってみたいです!^^

♯nmzkさ~ん 熱帯夜はなんとか解消してほしいです。睡眠不足になっちゃいますものね。^^
今夜は比較てここちらも楽なんです。エアコンも扇風機も無しで窓全開でもなんとか大丈夫です。^^

♭ぽちの輔さ~ん どちら様かの記事で拝見したんですが 付け立ち消したりの頻度が高いほど 電気代もかかるようですね。なんか勿体ない感じがしちゃって。。。でも熱中症の方が怖いですもんね。☆☽

♮hirometaiさ~ん やはり人間が寒いと感じるってことは 動物も同じなんですよね。^^上手く避けて快適になればと!^^
あまりにも暑過ぎる陽気がここ数年続いていますよね。場所とは言え 環境の事も配慮いただかなくてはいけないのも問題になるかもしれませんね。(4年後 異常気象はどうなるんでしょうか。五輪にも影響が出てしまうのか。)いろいろ心配ですね。

♪デルフィーさ~ん 今回はいつもより羽数の多い絞りクリームにしてみました。^^
ビニールプール昨日は残念なことに 朝 雲ってっていたのでプール中止でした。^^;カラフルで滑り台や シャワー付きってのもあるみたいですね。☆

♬あーるさ~ん 私もあまり見て無かった記憶が!なんかさんまさんが フェリーで遠距離通勤してたような記憶があるんですが 大竹しのぶさんがいつも機嫌悪そうにしているイメージしか浮かばないんですよね。^^;
それにしても売れましたね。オリジナルもまた大ヒット!ディスコ(当時)では ユーロビートが大人気で!♬~

♫ともちさ~ん あのうどん美味しそう!今夜はひとり分の夕食なんでやってみようかな!☆
エアコン上手く使いたいですね!
どうも私の場合熟睡できる時と 一時間おきに目が覚めてしまう時とあるので変につかれが抜けなかったりしちゃうんですよ。。。^^;

♯えーちゃんさ~ん わ~を!今夜は二連発で OMOOMOさんの 怨念がおんねんに続く ダジャレを堪能しちゃいました。。。^^;
大きい花火もいいけれど それ以上に御無沙汰な手持ち花火。昔はバラ売りしてましたよね。今は殆どセット売りで 線香花火だけとか ねづみ花火だけとかって売って無いかもしれませんね。
そういえば子供の頃 そんなに高く上がらない打ち上げ花火があって 火をつけたのは良かったんですが 倒れてしまって地面と平行に飛んで行っちゃったことがありました。ひえ~っ。人がいなくて良かったと今でも思うんです。その反面同じようなこともしてみたい欲求が。。。(爆)もう流石に当時のプールは無いですけれどね。^^☆

♭みぃにゃんさ~ん 私はどうも子供の頃(小学校入学前)の記憶って 白黒なんですよね。勿論実世界が白黒じゃなかったですが。。。^^; 残っている写真が白黒の影響が結構あるんですよね。

♮フヂさ~ん 今の空気入れって楽ですよね。自転車の空気入れみたいなの!^^昔はあっても 足で踏んづける黄色いのに赤と青の出入り口がくっついているのくらいでしたもんね。^^;それでも当時もこんなプールも安くは無かったですものね。シーズンオフに買うとかなり安く買えたりしたかもしれませんね!でも おもちゃ屋が翌年も同じ価格より高く売ってたりして。。。ピンク・レディー・プールとかもあったはず。今新品(使用可能)だったら結構プレミアついてるかも!
♬~ ピンク・レディー~のおしゃれプ~ル。。。ちゃんちゃらとか!ビーチボールも ミーとケイのおしゃれ水着人形もね!とか。。。^^;

♪reomelonさ~ん 〇ィズニー・キャラのボールだったんですが 100均で売ってたので思わず衝動買いしちゃいました。私的には すいかボールが良かったんですが!^^;
関西はこちら以上に連日の猛暑!ワンやにゃんは外出るのも大変かもしれないですね。
ヤン猫ちゃんたちは元気でしょうかね?^^
うんもも気が気じゃないです。(当猫以上に人が気にし過ぎてたりして!^^☆)

♬ゆきちさ~ん うちはやっぱり高齢なので何かと気になっちゃいますね。でも人が考え過ぎているよりは 上手く調整出来ているのかもしれないですよね。^^
普段通りに動いていれば まずは問題ないかも。でも気になっちゃうんですよね。^^;

♫hatumi30331さ~ん 今回は なるほどって言う感じで この方はこんな感じの物を!って選曲を感じました。
Aさんは結構アイドル系の作品詳しいかもしれませんね!^^
今度誰かが こっそりオフ会で録音されて 音声UPしてくれないかな。。。なんて!^^
アサガオ 連日綺麗に咲いてくれてます。でもあんまり暑いと傷むのも早いですね。^^

♯ニッキーさ~ん 私も何時かな?この前ショートケーキ食べたの・・・。???作っていると食べた気になるのもいいんですが記憶があいまいに。。。^^;
圭太くんとニケくんは 床のひんやりを感じているんでしょうかね!女のこたちは基本的に空気の流れを知っているのかもしれないですね!^^☆

♭唐津っ子さ~ん やっぱり囲いを作って深夜にプール三昧が良いかもしれないですね。(爆)でも見つかったら大変なことに。。。^^;

♮OMOOMOさ~ん 10年でも遠いというのに30年!気が遠くなっちゃいそうな気がします。^^;
それでも 古い気がしないのがまた不思議なんですよね。
今回は もう手もとにないんですが ツインでのプレゼントだったのでいつもと違う嫁ぎ方になっちゃいました。寂しくないような気もするんです。^^
プール。。。熱中症にも良いかもしれないですね。でもうちには場所がないから置けないんですよね。残念!子供の頃は 物干しにプールを置いていたんですよ。今はそんなことしたら周りから見えちゃうので余計に無理だったリして。。。^^;

そろそろうんもは朝御飯の時間です!また食べて寝るんですね。うらやましい限りです~ぅ。^^;

昨日は 今回の記事に出て来たケーキをプレゼントしてから 幸水梨を買いに行きました。祝日なのに動かないほどの渋滞もなく 快適に!祝日なのに 本格帰省前だから 家でくつろぐ人が多かったのかな?今日は盆棚作らなくちゃ。。。
また少し寝なきゃ!ぐな~ぃ。☆

by ゆうのすけ (2016-08-12 04:34) 

向日葵

忙しかったのと、pcの不具合などで、
暫くご無沙汰していました。

cha-cha-cha、流行りましたねぇ~~ぇ!!!

by 向日葵 (2016-08-12 04:48) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです。私も何かと忙しなくて身体が付いていくか気になっちゃいました。^^;
今日からはお盆のしたくも始まるので 上手く時間を割いてゆっくりする時間も取れればと。^^
「CHA-CHA-CHA」あの年の最大ヒットでした。ちなみに年間売り上げ2位が「DESIRE-情熱-」 中森明菜 3位が「仮面舞踏会」 少年隊でした。♬~
by ゆうのすけ (2016-08-12 05:33) 

ニコニコファイト

おはようございます^^本当に異常に暑いです。
困ったもんです^^
by ニコニコファイト (2016-08-12 06:44) 

majyo

一枚目の朝顔の蕾ですが 本当に良い味出しています
咲いたものより可憐?
花火は千葉市のが見えるのですね。今年まだ見ていません
こちらでは必ず音楽聴かせて頂きますが、
30年前ですか・・・・イマルさんも大きくなっていますから当然なんですが
愕然としますね
いにしえの少年?幼児の写真拝見! 楽しいね
レイバン風ですね
by majyo (2016-08-12 08:33) 

cyoko1112

こんにちは。
毎日暑いですね。
最近のプールは派手でいろんな物が付いてますね。
チョコ君は外ですると暑いので、もっぱらバスタブでプール遊びですよ。
石井明美さん、そんなに昔なんですね年取るはずだわ、チョコ君も。
スイカは小玉スイカじゃないのに出来たのは小玉???

by cyoko1112 (2016-08-12 09:42) 

てんてん

僕の子供の頃は、金ダライです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-08-12 10:35) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
今年はアサガオも勢いが良くて 次から次から咲いているんですが やはりつぼみが開くのをじっくり待ってる余裕はなくて つぼみの写真だけ撮って 忘れたころに咲いてました。^^✿

ありがとうございます。今回の一曲!”30”年という時の流れを怖いと感じたのは なにかこれだけの時間を無駄に流されて生きてしまったように思うからなのでした。^^;

いまるさん。。。現在では 大活躍ですよね。
私の子供の頃の写真・・・。目の部分だけ隠すのに 黒い紙を置いて写真を撮ったのでした。^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-12 22:10) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
今回知り合い宅で買ったプールは くじらみたいな形で結構大きいんですよ。大人が入っても狭くないくらいなんです。
ますます入りたくなってしまいます。^^

チョコくん気持ち良さそう!私も水風呂に入ろうかな!^^☆
今回の一曲は もうそんなに時間が過ぎてしまったのかと!
数年前のような気がしてしまって・・・。年取るわけですよね!
あ!明日はスイカ買って来なくちゃ!☆
by ゆうのすけ (2016-08-12 22:16) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば今 金たらいってあまり見かけないですね。。。
たらいはホームセンターで見かけますが プラスティックなんですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-12 22:21) 

のらん

男女7人、なつかし〜♪
あの頃は、ドラマが楽しかったです♡
うんもさん、エアコン冷え?!
原因がわかってよかった(^.^)
by のらん (2016-08-13 13:26) 

morichan

男女7人は、観てましたよ!
めちゃくちゃ、面白かったですよね。
当時は視聴率も高くて、話題性も高かった(^^)
最高のエンタテイメントでした♫
by morichan (2016-08-13 15:20) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
最近は殆どドラマを見なくなっちゃいました。^^;
大ヒットドラマが沢山ありましたよね。最近は 視聴率を取ろうとしてか人気俳優や女優の為のドラマみたいになっちゃって
ドラマを如何にも作っていますみたいな感じがするんですよね。^^;
私もエアコンは得意な方でないので 28℃のエコモードで風量はとにかく一番弱いものでいつも点けているんですよね。
それでも風向きのせいか うんもは寒かったのかもしれません。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-13 21:03) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
秋物語というのもありましたよね。
やはり普段タレントとしての活躍が多かった さんまさんの演技が新鮮に思えました!^^
最近は ドラマの年齢設定に私がついて行けないような気もするんですよね。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-13 21:06) 

小がめら

ゆうのすけさん、こんにちは。

花火の写真きれいに撮れてますね。「花火モード」とかあるのでしょうか(笑) やはり日本の花火は橙色を主体とした落ち着いた良い色ですね。

アメリカの花火は、電気の火花か?と思うくらい、ギラギラしたなんとも派手な色と明るさです。道路照明とかでは高圧ナトリウムランプの橙色が好まれているのに、なぜ花火はああいった色が好まれるのか、いつも不思議に思います。


いちごショートケーキも凝ってますねぇ...。搾り出したクリームは、そうやって表現するのですね。ナルホドです。


「CHA-CHA-CHA」ってこうして書いてみると、何かの分子の構造式みたいに見えます。「A」一文字の元素はないですが、炭化水素と何かの化合物みたいな...(笑)

石井明美さんは顔と名前が一致しない程度にしか存じませんが、この歌はラジオその他でよく耳にしました。懐かしいです。

それではまた。

by 小がめら (2016-08-14 01:20) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
我が家ではエアコンは起きているあいだじゅう、
寝るときはタイマーで1時間後にとまるように
設定します。
明け方暑くて目が覚めるので、そのときにまた
エアコンをつけます。
温度設定が難しいので、寝ているときはもっぱら
ドライ設定ですね。
by いっぷく (2016-08-14 21:41) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
あ!花火モード使えばよかったんだ!^^;
路方に車停めて ドアミラーの上にコンデジを乗せてぶれないように撮ったんですが やっぱりちゃんと固定しないと駄目ですね。^^;
^^電気火花みたいな花火!面白そうですね!アメリカの着色料で奇抜なお菓子みたいなイメージを持っちゃいました。^^
何でも大きくパワフルなイメージがありますものね。花火というよりか爆発みたいなパワフルさが喜ばれるのかな?^^;

このケーキは完全なるオリジナルなんですよ。今までも幾つか作って来ましたが この感じである程度のオリジナリティを表現出来るかな!と思えるようになりました。☆

CH- ありましたね。構造式!Aの単文字での元素記号って無いですよね。授業で覚えたくらいで使うこともないので だいぶ忘れちゃいましたね。^^;

石井明美さん・・・最近はステージ中心の活躍をされてえいるようですね!またテレビでも拝見したいです。綺麗な方なんですよ!☆^^
by ゆうのすけ (2016-08-14 22:33) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
つけっぱなしの方が 何度もつけたり消したりするよりも経済的なようですね。^^
早いところ涼しくなってくれると嬉しいのですがまだ当分はうまく使って節約もしたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-14 22:46) 

秋川滝美

郷里から帰ってきたら当地はやけに涼しい……
やっぱり西の暑さは半端ない! と痛感しました。
八月も残りわずか、ご自愛くださいませ。
by 秋川滝美 (2016-08-15 09:54) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
今日は 暑い日でしたが湿気が少なくからっとして 時折 風もあったのでいたのでとても楽でした。(久しぶりに夏っていいな!って感じました。^^)
関西はこちらと比べると 毎日気温が数度高いですよね。熱帯化してその昔 関西の平均気温が今の関東の気温の平均のような気がするんですよ。。。
このままいったらどうなるか心配だったリします。。。ーー;
秋川さんも新作に向けて お忙しい時期が来そうですね。夏の疲れが出易い時期ゆっくり出来ますように!^^
by ゆうのすけ (2016-08-15 22:42) 

lamer

決まり事は大切だと思いますが大変ですね。
エアコンは休ませてやった方が良いかもです。
昔の行水を思えば(え?)今はお洒落なプールですね。
台風が接近しています。
要注意です。
by lamer (2016-08-16 23:08) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ようやく無事に盆を終えられました。(後 21日に施餓鬼会があります。)
只今 台風は最前線突破中?!こちらに向かって来ているようですが関東には上陸しなさそうだとか。。。
明日の台風一過の猛暑の方が心配です。^^;外仕事嫌だな。。。☆

エアコン・・・やはりつけっ放しは出来ないですよね。最低でも6時間毎位には一度止めます。^^;
今の時期 行水って 凄く涼しげで嬉しくなっちゃう言葉ですよね!やはり明日は 水撒き三昧したいですね。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0