SSブログ

花吹雪に吹かれたい! [れびゅー]

[かわいい]今年の桜は ちょっと元気なかったな。。。天気が悪過ぎたから ピーカンな青空の元で毎日毎夜見れたら また違ったかもしれない。花の数もやや少なめに見えたのは 例年と同じくらい花がついていても パッと開いて無くて ぷち恥じらいを感じるように咲いていたからかもしれない。。。週末は 北の国へ桜前線のバトンを渡すが如く 風に舞う花を見納めに見上げられたらしあわせかも。流れあるところでは 薄い紅の河が流れて行く情景が見れるかもしれない。。。

DSCN3853.JPG

仕事先から 旬のたけのこをいただきました。また生き延びられまするぅ。[わーい(嬉しい顔)] 下ゆでするのに 糠(ぬか)が無かったから 無人精米所に行って 米をついた後に残っている(捨ててある?放置してある?)糠をふた握りくらい勝手にいただいてきました。(糠漬けもやってないし 買うの勿体ないしね。更に新鮮だし!)[たらーっ(汗)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回は いつもお越しいただくkontentenさんのブログを拝見させていただいたら かなり食べて無かったから 食べたくなっちゃったものを かなり久しぶりに ぷち立体アレンジして作ったんですが スーパーに買い物に行っても何処も売ってないんですよね。。。和菓子屋に行けば売っているんだけれど それだけ一個買うのもね。。。う~ん。[ふらふら]

DSCN3831.JPG こんな生地で チョコチョコ縫い合わせ さほど時間はかからずに![プレゼント]

DSCN3833.JPG  DSCN3836.JPG 

未だに [猫]うんもが入らない ドーム型ベッドのようなベースには ラウンド髭みたいな穴のあいた部分から手芸わたを膨らませ程度に詰めます。[アート]

DSCN3837.JPG

あとは穴に いちごを取り外し可能なように詰めるだけ![わーい(嬉しい顔)]

DSCN3838.JPG

今回は 今がやはり旬の いちご大福を作ってみました。[バースデー]以前作ったのは[本]テキスト作品で いちごの部分が平面でしたが 今回はいちごの部分をよりリアルにするために 取り外しできるようにアレンジ。以前作った(もう5年以上前・・・[がく~(落胆した顔)])は こちらを参照ください。[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-10-24

DSCN3844.JPG

最近は 減量とウエスト引き締めの為に 間食は一切していないんだけれど 誘惑に負けそうな気持を今回も食べた心算で![目]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 去りゆく桜の吹雪の中で やはり今年も聴きたい おいら的には ”桜唄”の中では常にテッパンなこの作品。[るんるん]演歌は 苦手だけどこの歌は好きって言う人もかなりいるようですね。最近は ポップスと演歌の中間を行く 今ではあまり特別ジャンル扱いをしない 純粋な歌謡曲の路線の作品を歌うことが多いのですが おいらはやはり 心地よいコブシを軽くひねる作品を歌って欲しいなと思うのです。

DSCN3855.JPG 「夜桜お七」 坂本冬美 1994年09月07日発売 (通算で12)(ヴァージョン違いの重複作品を一作品と換算すると10)枚目のシングル。言わずと知れた現在の演歌界の第一人者で (一時休養時期もありましたが)今年デビュー30年目に入り 益々の活躍が期待されます。デビュー以降コンスタントにヒット作を発表していますが その中でも最も彼女にぴったりフィットする代表作と言っても過言ではないでしょう。

転調でスローな曲調からダンサンブルで派手目のアレンジに推移する 飽きさせない曲調だけでなく 歌詞の世界もそれまでの演歌ではなく 若い世代を意識したようなところも また人気の要因なのでしょう。

(出来れば ひと気が無くて わずかな街灯のライトアップがあれば最高ですが)実際の花咲く夜桜の下で この曲を聴くと。。。もう不思議にイントロが流れ始めると同時に 歌の世界の中へ吸い込まれ 舞台役者のような気分になってしまうから この歌のパワーって改めてすごいなと思います。また そんな気持ちにさせてくれるような力こそが ロングセラーにも繋がり 季節になると耳を傾けたくなるのでしょうね。

風の日はさらなり。桜木を背に 三歩進む。吹雪く花びらを 上半身を斜に振り返り見上げる。残り少ない花の期。。。そんなふうに過ぎ行く瞬間を見送りたく思うのです。

************************************

DSCN3789.JPG 前回記事のコメント欄に コメントをくださった 桜を見に行った近隣の公園であった 親戚の今年小学校に入学した りゅうのすけくんが お母さんにオタマジャクシを取って!と言ってた(後にお母さんが 取ってきたみたい!)水たまりが気になって見て来たら。。。[目]

DSCN3796.JPG

泳いでました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]4分音符みたいだね。8分音符には見えないけど。夏場に ちいさな子供たちが水遊びする浅い池に流れを作る水路の元にある噴水の水溜まりなんですが 震災の後から修繕が済んでないらしく 未だに(夏場に)使えないんですよね。早く使えるようになればいいんだけれど。[晴れ]オタマジャクシはどうなるのかな。。。家の中で大きくなるのかな?そのうち部屋の中に・・・?ひゃ~っ。[爆弾]

DSCN3851.JPG

寝起きうんも。「カメラの視線を感じるんだもん。ポージングしなくちゃ。ゆうのすけには 手がかかるわ。[猫]はぬ~ん。」

早いですね もう週末。これからは雑草との いたちごっこになりそうな予感。[がく~(落胆した顔)] 花の季節到来ですが 雑草もまた比例して成長するんですもんね。あまりひどいのは 対処するけれど どうでもいいようなのは 短くするだけにしておこうかな。次に春を感じるのは 草が燃えるような青臭いにおいがする頃。あまり臭うと気分悪くなることもあるんだけれどね。もう間もなくかな。

今日は 花まつり(灌仏会/お釈迦様の誕生日)甘茶などいただきたくなっちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]甘茶で思い出したんですが 甘茶の仲間(種類)のアジサイ(ガクアジサイ)の葉も大きくなってきて 小さな初夏の芽も成長中。季節は巡り 桜を追い掛けていた気持ちはやがて アジサイに アヤメ カキツバタ 菖蒲へと向いて行くのでしょうね。[喫茶店]

と言うところで 今回はこのあたりにて 次回更新は4/14 0:01の予定です。[メモ]皆様 素敵な週末をお迎えくださいね。それじゃ ぐな~ぃ。[夜]

[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]追記 20160408 23:15 あれ?また nice!欄の表示がおかしくなってる。。。[バッド(下向き矢印)]


nice!(143)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 143

コメント 48

裏・市長

サクラチル・・・どころやないで!。
嵐やで!嵐!。
買い物途中で雨宿りしてたら、
1時間のコース、3時間もかかったわ!。

それでも桜は強い。
言うほど散ってない。
ウチのトタン屋根のほうが散っていた・・・。

坂本冬美さんの謎の休養期間、
様々なウワサが飛び交っていたわー思いだした。
奈良県内の医大病院VIP室に
極秘入院している…とか、
もうすでに…とか。見事、復帰されましたが、
あまりにも情報が少ないと大抵、死亡説が流れるね。

ボクも3日更新しなかったら、
星になったんだな…と、奈良の夜空に向けて、
いちご大福を3つ供えてください・・・ナム~。。

オタマジャクシはこのままで
時が止まってくれたらいいのだけれど、
やがてニョキニョキ色々飛び出してきて、
ゲッターロボの変形途中みたいになってしまう。
それさえ、それさえなければ・・・。
by 裏・市長 (2016-04-08 00:54) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
今年の桜は冷え込んだので見ごろが長かったですが、ソメイヨシノは散ってしまいました。
これから枝垂れに八重さくらと続きます。
オタマジャクシもう泳いでいるのですね。(^.^)


by hirometai (2016-04-08 00:55) 

えーちゃん

桜は昨日の風雨で散っちゃったかな?
しかし、桜の絨毯は見れるよ。
タケノコは昨日食べました、惣菜だけどね。
by えーちゃん (2016-04-08 01:02) 

raomelon

立派なたけのこですね~
旬のいただき物は嬉しいですね♪
いちごが取り外しできるいちご大福
かわいいアレンジですね^^
真っ赤ないちごが美味しそう( *´艸`)
昨日は電車のダイヤが乱れる程の春の嵐
京都にお出かけして頭から靴の中までずぶ濡れになりました^^;
by raomelon (2016-04-08 01:21) 

Kiki

大きな筍 いいですね〜!
新鮮なうちに下ゆでしたいっ!
無人精米所があってよかったですね〜♪
カワイイいちご大福!
立体的なので 美味しそう〜♪(^^)
それにしても間食を一切しないのは凄いです!

by Kiki (2016-04-08 04:55) 

pandan

たけのこいいな〜
美味しいたけのこ料理が楽しめそうですね。
by pandan (2016-04-08 05:57) 

nmzk

お早うございます。名古屋も花吹雪で散り始めました(^O^)/
by nmzk (2016-04-08 06:12) 

ぽちの輔

今年はタケノコも早いみたいですね。
桜の満開時期に晴天がなくてホント残念でした。
私も夜桜を撮りに出れば良かった^^;
by ぽちの輔 (2016-04-08 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
6年前の記事はかなり印象が違いますね~
筍今年一度だけ旬のものを頂きました。美味しいですよね♪
イチゴ大福が美味しそうです。6年前のよりこちらの方がわたくし好み~
うんもちゃん・・・ふふふ、愛らしいお顔♡
by mimimomo (2016-04-08 06:24) 

デルフィー

筍、羨ましい~w
自分は買ってきて食べました(笑)
いちご大福、美味しそう~(●´艸`)
by デルフィー (2016-04-08 07:27) 

みぃにゃん

昨日の嵐で桜もずいぶん散ってしまいましたがまだ粘ってる桜もありました。
だんだん木も老木化してるのでしょうね。
そうえいはニュースで姫路城は日本で一番来場数が多いお城らしいですがそのまわりの桜がほとんど老木で植え替えるのも国の遺産かなんとかで簡単に植え替えれないみたいですねー
by みぃにゃん (2016-04-08 07:41) 

馬爺

おはようございます。
旬の物を戴けるとは筍や蕗まだ食べていないですね。
富士に美味しい筍やさんがあると聞きましたので行ってみょうかな?
苺大福美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-04-08 09:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日の天気が嘘みたいに良い天気に。桜は思った程は散ってないみたいなんですが 微風が吹いているので 今日は舞っているかも。。。

♪裏・市長さ~ん 嵐の中買い物御苦労さまです!屋根大丈夫でしたか?

あ!奈良県内の医療機関におられたんですね!急に消息が判らなくなると 死亡説が流れる時代ってありましたよね。新井薫子も。。。(爆)坂本冬美さんに限らず 実際はいろんな事がある方もいるのでしょうね。移籍関係とか マスコミ対策とか。(^^;)

失踪しちゃ駄目ですよ!有名人なんですから!^^
いちご大福 売ってないな。。。やっぱり和菓子屋行かないと駄目かな。☆
オタマジャクシはどうなるやら。。。部屋の中で観察しているのか外にあるのかは判らないのですが。。。
部屋の中で大きくなったら飛びだす可能性もありますしね。。。^^;

♬hirometaiさ~ん 八重桜も楽しみですね。こちらはあまり見かけることが多くないんですが 何処かで見れたらいいな。。。ハナカイドウは満開です。^^
オタマジャクシは 久しぶりに見ましたよ!♪~

♫えーちゃんさ~ん 桜の絨毯 雨でくっついちゃうと大変ですが 風に吹かれて移動する絨毯は ちょっと良いかもしれませんね。吹きだまりは大変ですが・・・。^^;
たけのこ・・・下ゆでがやはり手間ですよね。^^;

♯raomelonさ~ん ありがとうございます。縫いつけたり接着剤で付けようかなと思ってたんですが いちごを作っている時にちょっと大きく出来ちゃったんで これでひっかけたら!と ぷちひらめきの技でした。^^
風邪ひかれませんでしたか?私も散歩の途中でびっしょりでした。嵐みたいな天気で桜も残念ですね。

♭kikiさ~ん ありがとうございます。
スーパーのたけのこ売り場には糠があったんですが 買いもしないのに糠だけいただいてこれませんし 米をといだとぎ汁で・・・と思ってたら精米所の事を思い出したのでした。^^
出来るだけ間食をしないで・・・と思っているんですが 我慢できない時は 寒天や海苔 ゆでささみをちょこっとよく噛んでいただいてます。スイーツ類は我慢なのです。^^;

♮pandanさ~ん やはり皮が沢山でちょこっとのみでしたが
 煮物と味噌汁。。。残りで炒めものにしようかと!^^

♪nmzkさ~ん やはり吹雪きましたか。。。こちらも週末にかけて花びらが徐々に舞い続けそうです。見送らなくては!^^

♬ぽちの輔さ~ん 今年はお天気に恵まれませんでしたよね。こちらも満開の時期に青空を望めませんでした・・・。もう満開も過ぎちゃったし。。。来年は良い天気であって欲しい!ーー; ✿~

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。
6年前の記事の時は 初めて買ったテキストの時だったので すごく難しいな~といった印象が一番でした。^^アレンジまで6年かかっちゃいましたがようやく立体的に!☆
うんもはこの直前までうとうと寝てたのでおこして悪かったかな~と。^^;

♯デルフィーさ~ん 私も買おうかどうしようか迷っていた次の日だったので 嬉しかったです。^^;
いちご大福は未だに買って来ていないんですよね。。。^^;

♭みぃにゃんさ~ん 桜前線も東北辺りまで行っているよですね。^^木もやはり老木化は避けられませんよね。
これからはいろんな所で 植替えをしなくてはならないところが少なくないかもしれませんよね。✿~

♮馬爺さ~ん だんだんと出て来る山菜も楽しみですね。^^
蕗も楽しみです。☆
今まで曇りや雨が続いていたので 残りの花期はお天気続いて欲しいですね。^^

・・・今日はぷち仕事があるんですが あとでちょっとでも花が見れたらなと思っています。
関東では 桜前線を見送る側になってしまいそうですね。✿~
by ゆうのすけ (2016-04-08 10:04) 

フヂ

おおっ、春らしいですね~!
うちにも誰か、たけのこくれないかしら…。
(くれません)
いちご大福も、店頭でよく見かけます。
私は食べられないけど、草餅バージョンも
あったりして美味しそう~なんて
思っちゃう(* ̄m ̄)
もう少ししたら柏餅が登場かな?
by フヂ (2016-04-08 10:18) 

Chiho

初めて、苺大福に遭遇した時を思い出しました。
あんこと苺の奇妙な関係にドキドキでした^m^
by Chiho (2016-04-08 11:56) 

あーる

苺大福、食べたくなりました。本当に美味しそう。
夜桜お七、不思議な乗りの曲ですが、まさに大衆演劇のためにあるような曲調ですよね。ちょっと停まってターンを切って、流し眼を決めるタイミングとか、バッチリ。
by あーる (2016-04-08 12:20) 

ニッキー

昨日の通勤帰りから桜の花吹雪と一緒に歩いてます^^
咲いてる桜も綺麗だけど、散り際の桜もステキですよねぇ(^O^)
おたまじゃくし、昔池で取ってきてはベランダの水槽に入れて飼ってたけど、皆カエルになって大合唱^^;
母に速攻「池に返してきて!」と怒られた思い出がw
by ニッキー (2016-04-08 17:29) 

hatumi30331

私も朝堀タケノコもらって、味噌炊きにして食べました。
美味しかったよ〜♪^^

いちご大福大好き!
これ考えた人天才!(笑)

夜桜お七・・・・歌えます。踊れるかも?へへ;

伊勢は楽しかったよ〜♪
伊勢神宮は、そこだけ空気や風が違う気がします。
おかげ横町は楽しい!美味しい!また行きたい!^^

ゆらは最後に憧れの忍者に!へへ;
by hatumi30331 (2016-04-08 23:14) 

JUN

むかーーし付き合っていた子が歌が好きで
この唄も十八番だったから耳にタコできてますww
今年の桜は満開になってから関東は天気がイマイチでしたよね。職場に桜の木がある我々はこれ以降花弁の掃除で大変です。
by JUN (2016-04-08 23:37) 

sana

筍、美味しいでしょうね。
こういう状態から自分で料理するって何年もしてませんが^^;
苺大福、しばらく我慢しております。可愛い~食べたくなってきちゃった^^
うんもちゃん、何か言いたげな表情、愛らしいですね^^
夜桜お七、いい曲ですね。色っぽいけど、さばさばした雰囲気もあって。
途中でぱーっと盛り上がるんですよね。
坂本冬美さんは家族のことなどで混乱していた時期があって引退するつもりだったとご本人が話してたことがありました。人生ときには色々あるんでしょうね。
by sana (2016-04-09 00:23) 

えのみ

木曜日の雨のあとでも桜は頑張って残っています。
いちご大福は一度も食べたことはないです。
ゆうのすけさんの作ったいちご大福を食べてみたいです。
うんもちゃん寝起きを撮られて大変ね(^_^;)
by えのみ (2016-04-09 01:00) 

サンダーソニア

これを歌うのが本当は嫌なのでは?と思ったことがあります。
何しろ かなり歌ってますからね。
by サンダーソニア (2016-04-09 01:03) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は久しぶりに晴れて気持ち良かったです。仕事に出る前に 大洗濯と布団干しを済ませて 鼻歌が出ちゃうような気持ち良さでした。うっすら汗も!^^

♪フヂさ~ん これでアイスのってありませんでしたっけ?気のせいかな。やれば出来そうなんなですがそれはそれでまた目が煌めいちゃいます~ぅ!^^
柏餅は 次の季節では欠かせないですものね!^^ピンク色の味噌餡が急に食べたくなってきちゃいました。でも我慢なのだ!☆ウエストが締まったら食べよう!^^☆
タケノコ!どこかから転がって来ますように!☆


♬Chihoさ~ん 初めて見た時は驚きがありましたよね!和菓子の革命的とも言えそうな!^^
酸味と甘みと塩っ気 それにもちもち、柔らかさと一度にたくさんの楽しみを味わえますものね!^^

♫あーるさ~ん いちご大福って この季節ならですものね!やはり一個くらいは食べようかな。(揺れる!)
大衆演劇の舞台が見えるような作品ですよね。坂本冬美さんの曲って意外とその手のが多いですよね。「あばれ太鼓」 「祝い酒」 「能登はいらんかいね」しかり。♪~


♯ニッキーさ~ん うわっ、素敵ですね。花の散り際ってのも味がありますよね。春というドラマは何処か 寂しく儚げですが残され引き継ぐ 希望みたいなものを感じますものね!☆

♭hatumi30331さ~ん 味噌炊きも美味しそうですね。やはり堀りたては格別ですね。もう一本くらいどこかから舞いこんでこないかと 余った糠と期待しているんですが。^^;

やはり多くの方が感じるようですね お伊勢さんに行くと空気が変わるって!^^私は日光東照宮でしか感じたこと無いんですが 心洗われるような感じがしますよね!^^
ゆらくんキマっているかな!^^

「夜桜~」~「どうにも~」メドレーも良さそうですね。途中で早着替えを!^^;

♮JUNさ~ん WOW!! 仕事場に桜の期があるって羨ましいですね。掃除や手入れは大変かもせいれませんが 花の時期は見上げる度元気になりそう。そろそろかっちょいいJUNさんの通った後には花吹雪が!✿~
この歌 若いOLさんにも人気でしたよね!♪~


sanaさ~ん 普段は水煮ばかりなので やっぱり生は手間がかかりますが違いますよね。週末は知り合い宅の蕗取りをして少し分けてもらおうかと 企んでたり。。。^^;
私もお腹を引っ込めなくてはと 我慢我慢です。つぼ押し 脂肪揉み出し中です。^^;2kgは落ちました。☆
うんもは相変わらず ぶつぶつにゃ~なんですよ。
坂本冬美さんもいろいろ悩まれた時期があるんですよね。同年代なんですが 御自身の為のしあわせも是非つかんで欲しいです。✿~

♬えのみさ~ん ありがとうございます。
こちらも5分咲きくらいで残ってくれているんですが 今週末でラストかもしれませんね。ーー;
いちご大福って 私もしょっちゅう食べていたわけではないですが 気になりつつも どうにも我慢できないって程ではないんですよね。^^;出来たら 餡の甘過ぎないものが良いです!^^;
あ!私のは 0kcalです。^^;
うんもは そのせいか 私にかまってくれって催促しているような事がこのところよくあります。^^;今は あぐらの中に!^^

♬サンダーソニアさ~ん もしかしたらこの曲が一番歌っている可能性が高いかもし入れませんね。フォーク調の「また君に恋してる」も人気ありますがテレビで見かける印象は「夜桜~」が。。。あ、やっぱり多いかも!^^;
飽きちゃうって やはりあるんでしょうかね?^^;

・・・さ~て 土曜日になりましたね。今週末は桜も葉桜になりかけているところも少なくないかも。桜、チューリップ 次の花暦は5月のバラかもしれませんね。春バラは 大きい種類の物が多い気がします。赤と言えばカーネーションもですね。鮮やかな色が目に飛び込んできて気持ちも うきう気分!みなさま素敵な週末になりますように!^^はう゛ あ ないす うい~くえんど!☆^^
by ゆうのすけ (2016-04-09 01:52) 

のらん

ほんと、今年の桜は、いい日和がほとんどなくて。。公園でも、たった1日でしたよ〜(^_^; いちご大福、かわいい♡ 取り外せるのが、またniceですね♪
by のらん (2016-04-09 12:17) 

mitsuya

あ〜いちご大福美味しそうですね(*^^*)
こんなの見たら食べるまで収まりませんよ(¯―¯٥)
うんもちゃん、まだまだ元気そうですね。
やっと暖かい日が続くようになりましたね、いつまでも健康で長生きしてね。
by mitsuya (2016-04-09 12:35) 

ゆきち

一昨日の嵐の後も、まだ少し名残の桜をたのしめそうです^^
あ~たけのこご飯が食べたくなりました!
撮影に協力的なうんもさんは、いいモデルさんですね♪

by ゆきち (2016-04-09 12:58) 

足立sunny

桜と言いますと、無粋な話ですが、毎年阪神競馬場で行われる「桜花賞(若い牝馬のG1大レーズ)」で、他では散っていても、阪神競馬場だけは見事に咲いているんですね。馬場造園課の方が、微調整しているのかも。
今年の桜は、金曜日はまだ水元では相当残っていて、青空の元で見ることができましたが、今日の風で散ったかもしれません。毎日暇つぶしのお話に来る方が、きょう皆でお花見をと誘ってくださったのですが、どうもお花見宴会は苦手でして、行かず。
夜桜お七、どういう運命なのでしょうね。やはり火をつけて、なのでしょうか。
by 足立sunny (2016-04-09 17:26) 

majyo

ああ、もう筍が出ましたか!
新鮮な筍は糠を必要としないとも聞いていますが
精米所に在って良かったです
いちご大福は小川町のを頂き、久しぶりに食べましたがやはり絶妙の美味しさ
これほどのコラボもあまりないですね
そうですね
春と共に雑草もこれからが本番です
チガヤにはもうお手上げです。
夜桜お七聞きながらコメント書いていますよ(^_-)-☆
by majyo (2016-04-09 20:25) 

mamii

筍、美味しそうですね。
by mamii (2016-04-09 21:05) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
筍の刺身、食べたくなっちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2016-04-09 22:07) 

morichan

なんて素敵なイチゴ大福!!
和菓子等の私としては、目に毒ですっ!
早くも筍がお目見えですね。
糠で茹でたことがないのですが、
米の研ぎ汁とは、やはり違うのでしょうかねぇ。

by morichan (2016-04-09 22:39) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ。
念願というには 厳か?なんですが 昨日は花吹雪舞う中で 知り合い家族と一緒に お花見ランチが出来てとても嬉しかったです。花吹雪は勿論 美味しいお弁当もいただいちゃって大満足。

♪のらんさ~ん 今年はお天気が良くなかったですよね。私も昨日見た桜が 一番天気の良かった日でした。今回のタイトル通り 花吹雪に吹かれることが出来ました。^^✿~
いちごの季節も後半になりましたね。^^

♬mitsuyaさ~ん ありがとうございます。
今年は実物には まだお目にかかってないんですが それまでにお腹引っ込んでくれないかな・・・。^^;
再来週の月曜日に また一つ!最近鼻がつまる(風邪気味!)こともあるんですが至って元気そうなんでホッとしています。^^✿

♫ゆきちさ~ん 昨日は見事な花吹雪の一日でした。今日は もう葉桜になってしまうかな?
たけのこごはん・・・今回はまかなえなかったので もう一本くらいどこかからおすそわけあると嬉しいんですが!^^
。。。機嫌が良い時だけのうんもなのです!^^;

♯足立sunnyさ~ん 水元でも今週末はお花見に来ている人が多いかもしれませんね。
桜花賞は やはり名称の通り当日に合わせて花の時期を微妙に調整していたりして。。。日にちは変えられませんものね!^^
こちらも もう桜花の季節を見送ることになりそうです。
夜桜お七の最後は・・・八百屋お七のようになってしまうんでしょうかね?^^;  

♭majyoさ~ん 実はタケノコを茹でるにあたって 米を炊こうか迷ったんですよ!でも 中途半端になっちゃいそうで 買い物ついでに寄った 精米所にわずか残っていて有難かったです。^^;
いちご大福。。。あれを考えた人はすごいな~と!^^誰でも思い付きそうですが やはり形にするには いろいろ試行錯誤もあったのかもしれませんね!☆
そろそろこちらでも埋立地の方に行くと チガヤが揺れ出しているかも!中央分離帯が一面畑みたいになっているんですよ。^^;

♮mamiiさ~ん 筍。。。下準備が面倒ですが やはり水煮とはちがって歯触りも香りも楽しめました。はやくたけのこ前線も北へ!^^☆

♪DEBDYLANさ~ん ありがとうございます。桜間にあってよかったですね!^^そうそう!たけのこはホント掘りたては刺身でいただくと美味しいんですよね。わさび醤油で!^^

♬morichanさ~ん ありがとうございます。私も食べた心算で!^^;
変わりは無いですよ!私も糠が無い時は とぎ汁なんですが お米炊くのが面倒だったんで・・・。(横着!)^^;

残りものに福かもしれません。もう今日は花もだいぶ落ちてしまっているかも。でも いつまでも引きとめておいちゃいけませんものね。桜前線!早く北の街へ届きますように!^^
by ゆうのすけ (2016-04-10 03:18) 

OMOOMO

え~~、もうタケノコなんですか。いいなあ。
苺大福すてきです。
坂本冬美の声が色っぽいですね。
ゲゲゲ、オタマジャクシ。
うんもちゃん、見てるだけで癒されます。
by OMOOMO (2016-04-10 08:02) 

isoshijimi

しばしご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした(^^;
うんもさんのお顔を拝見できて、癒されました~(^^)/

by isoshijimi (2016-04-10 20:15) 

うさこ

はじめまして☆isoshijimiさんのブログからとんできました。
苺大福があまりにも素敵でコメント失礼します。立体苺がかわいいです♪我が家にも苺と名のつく犬がおります笑
by うさこ (2016-04-11 03:16) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今年はタケノコも早いみたいですね。下ゆでが面倒ですが
やはり水煮とは違って美味しくいただかせてもらいました。^^
坂本冬美さん デビュー当時と比べると ぐっとお綺麗になられましたよね!☆
^^;オタマジャクシ。。。私も見ているだけで十分です!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-11 04:43) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
一年 あっという間ですね。
きっと時間が心を癒してくれますよ。^^ごまちゃんも またひとつ進級?!ですね!^^
みんなで仲良くしているとクリちゃんもきっと安心かも!^^☆
ゆ~っくりペースをつかまれてくださいね!✿~
by ゆうのすけ (2016-04-11 04:58) 

ゆうのすけ

うさこさ~ん いらっしゃいませ!
初めまして!^^ありがとうございます。^^
今回は作らなかったんですが 残りのいちごの入っていない部分も 後のち作って ぱっか~ん!にしようかと!^^;
ごった煮で読み辛いブログですが お時間ありましたら
是非またお越しくださいね。一週間お気に更新しております。^^☆いちごちゃんとペペロミアちゃんの富士山バックのチュー可愛かったですよ!✿~
by ゆうのすけ (2016-04-11 05:06) 

pandan

今週も頑張りましょう〜
by pandan (2016-04-11 06:00) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今週も過ごしやすい一週間になって欲しいですね!^^
by ゆうのすけ (2016-04-11 21:26) 

pandan

そろそろ暖房器具も終わりですね〜
by pandan (2016-04-13 07:01) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
うちもだんだん使用頻度が少なくなってきました。^^
by ゆうのすけ (2016-04-13 08:37) 

秋川滝美

日本の桜はすごいと思います。
早く咲いても遅く咲いてもちゃんと入学式の背景に
収まるようにできています。
なんというか……情が深い気がするのです。
by 秋川滝美 (2016-04-13 20:20) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
今年は特に花の時期が長かったので いろんな場面に重宝されたのではないかと思いますね。✿


by ゆうのすけ (2016-04-13 22:46) 

小がめら

こんにちは。東京の桜ももう散ったのですね。

フェルトでロールケーキも? 作れないものは無さそうですねぇ。昔、ある大手印刷会社の人が「水と空気以外なら何にでも印刷いたします」と言っていたのを思い出しました。何事もその道の達人はすごいです。

石川優子さんの「クリスタルモーニング」は思い出深い曲です。桜田淳子さんと岩崎宏美さんは、知ってからファンになるまでに多少の年月がありましたが、石川優子さんはコルゲントローチのCMで「クリスタルモーニング」を歌唱する姿を視ての一目惚れでした。

4/29の府中の森ではChageさんとの1回限り&「ふたりの愛ランド」1曲歌唱のために26年ぶりの一時カムバックと聞いています。チケットは取れたので、2年に1度の一時帰国休暇をここにぶつけました。優子さんはお子さんも大きくなったと思うので、これを機に少しずつ歌手活動を再開してもらえたらなぁ…と期待している次第です。

それではまた。

by 小がめら (2016-04-15 07:21) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
もうこちら(東京・千葉)では ソメイヨシノも葉桜になり 太田裕美さんの「葉桜のハイウェイ」を感じる季節になりました。^^

そうなんですよね。私はありきたりな物しか出来ないんですが CADを駆使されて 立体的な物を平面型紙に作られる方もいらっしゃるんですよ!びっくりです。^^

石川優子さんは 「クリスタルモーニング」の印象がかなりあって デビュー曲の「沈丁花」がかすんじゃうんですよね。
谷山浩子さんの「河のほとりに」もカバーされていてびっくりしました。CMではひと目惚れ!とっても清楚なイメージが!^^☆

府中の森に行かれるんですね!石川優子さんは29日のみの出演予定ですものね。ステージは大変だとしても 新作のリリースとか願えればとても嬉しいですよね。
当日は 存分にステージを楽しまれてくださいね。^^♫~

by ゆうのすけ (2016-04-15 11:09) 

小がめら

またこんにちは。
何か間違えて、ひとつ前の記事にコメント投稿してしまいました。それはさておき、
私に言わせれば、ゆうのすけさんのフェルトスイーツも達人の域に見えますが。いや、凄いレベルだと思いますよ。これからも楽しみにしております。
ではまた〜。

by 小がめら (2016-04-15 19:00) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます。
いやはや おこがましいかぎりです。^^
オリジナル作品はなかなか出来ないんですが
いろいろアレンジしながら日々精進したく思います!^^;☆
by ゆうのすけ (2016-04-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0