SSブログ

夜ざくら鮮やか艶やか [れびゅー]

新年度が始まり二日目。今日は土曜日。明日日曜とソメイヨシノが開花した地域では お花見に行かれる方も多いかもしれませんね。[かわいい]この記事は 4月1日深夜に書いているんですが 昨日31日の22時過ぎくらいでしたか 窓を開けたら南風に乗って (今年初めてかな?)潮の香りが流れて来ました。この香りを感じるようになると毎年 本当の春が来たんだな!と思うおいらなのです。潮の香りってどこか懐かしいんですよね。

DSCN3704.JPG

(夜桜・・・近所の公園にて 20160331 20:30頃 [カメラ]

DSCN3661.JPG

(昼間の桜・・・同所にて 20160330 17:30頃 [カメラ]

あと緑の燃える香りがしてきたら引き返すことなく 今年の春は初夏に向かうことでしょう。ソメイヨシノ画像は後半に続く。

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回は 久しぶりにいわゆるケーキの制作が出来ました。年一回くらい作っている オリジナルのタルトシリーズ。DSCN3615.JPG 今回はベースとなる部分は 春色を基調にして明るめなタルトベースに 3種のベリー+

α(アルファ)のトッピングを。時間があったら近いうちに 過去のタルトシリーズを一度に 御紹介したいと思っています。[プレゼント]

DSCN3616.JPG  DSCN3618.JPG

DSCN3690.JPG

今回のトッピングは いちご、ラズベリー、ブルーベリー、ミント葉、絞りクリームを ベリームースのタルトに![アート]

DSCN3695.JPG

DSCN3694.JPG

 

今回は切り分けたタイプのタルトなので フイルム貼らず(巻かず)に完成。[バースデー]今回は作っている時に感じたんですが 今でもあるのかな?¥10で マルフクのオレンジやグレープの4個入りガムと一緒の時期に売ってた フィリックスのガム(ピンク色の)みたいな香りがするかもな。。。なんて久々香りをつけたらこんな香りかもな!なんて思ったわけなのです。いつか香り付きの作品を作ってみたいなと思うんですが それぞれのトッピングに香りをつけたら みんな混じって喧嘩になるかも。。。なんて。[目][たらーっ(汗)]

DSCN3691.JPG

今回の作品は トリプル・ベリーのタルト[バースデー](オリジナル作品)

************************************

[るんるん]今回の一曲は 昨年の今頃YOUTUBEに御本人の歌唱映像が無かったので残念だったんですが 今回はUP出来そう。CMで使われてたからだろうけれど この曲聴くと オレンジジュース飲みたくなるんですよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨日(ブログ書いている時点で)車で移動中に 窓を開けてちょっと風を入れながら聴いていたら あ!今年もこの時期が来たかなと感じたひとときでした。[車(セダン)]あと一週間も過ぎたら 今度は同じ太田裕美さんの作品でも 「青空の翳り」(幼稚園の先生カリメロさん元気にしているかな?)や「葉桜のハイウェイ」 あと時期は微妙だけれど「君と歩いた青春」なんて作品も じ~んと感じるようになるんじゃないかな。。。と思うんですよね。

DSCN3714.JPG 「南 風-SOUTH WIND-」 太田裕美 1980年03月21日発売 17枚目のシングルで 中期(メインライターの筒美京平さんから離れ 宇崎竜童さん 伊勢正三さん 故大瀧詠一さんら 他アーティストの作品を歌われて 後に太田裕美さん御自身の作品を歌われる前の多彩な作品をリリースした時期 この作品は 郷ひろみ「マイレディー」や「How manyいい顔」などのヒットで知られる 網倉一也さんの作品) を代表する爽やかな作品。レコードやCDなどのオリジナル音源(スタジオレコーディングのアレンジ)では 後半の間奏部分で 薄い雲が流れてきて 一時的にピーカンの陽射しを遮るような翳りの見え隠れするようなコード進行が聴けるんですが そこがまた春の陽気の悪戯っぽさを感じられて おいらの背筋をゾクゾクさせちゃうのです。あ~うん。なんだかよさげな翳り感 かいかん~っ。[爆弾] 

うっすらと汗をかいたり 潮の香りと共に暖かさを感じる南からの風が 街中を駆け抜ける頃になると やはりおいらは海を見に行きたくなります。なかなか遠出は出来ないけれど まだシーズンになる前の海は 幸運を運んできてくれるような気がしそうで!ただそれだけでも 心が小躍りしちゃうような ぼんび~だけれど ぷち幸せな気持ちになるのです。[わーい(嬉しい顔)]ぷちうきうき。(猿じゃないよ。うい~っ。[がく~(落胆した顔)]

************************************

DSCN3688.JPG

なんか満足げで うらやましいね。。。うんも。[猫]

今回は画像が多くなっちゃいますが 今回は まだ部分的開花でしか無かった為 アップ画像しか撮れなかったんだけれど なんとか満開の景色を撮れたらいいな。。。と思いながら 今日も見に行こうかと思ってたりするのです。

DSCN3674.JPG

DSCN3707.JPG

同じ場所のソメイヨシノなんですが やはり夜桜の方が 怪しげな雰囲気で好きだな~っ。[かわいい]皆さんもどうか素敵な週末になりますように!お天気が安定してくれればいいんだけれどね。。。[晴れ][三日月]

[カメラ]同じような画像ですが 勿体ないので サブブログの方に追加UP(明日更新の 4/3記事にて。)しておきます。よろしかったら。。。きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ [サーチ(調べる)] http://younosuke-silentbeat.blog.so-net.ne.jp/2016-04-03

ということで 今回はこのあたりにて。次回更新は 4/8 0:01の予定です。[メモ] おいらは寝ている時に数度熱くなったのか 布団を剥いでしまって げ〇すぴ~になっちゃったんですが まだ ぷち寒い日もあるかもしれません。みなさんも 就寝時や夜桜見物(夜の花見)など お身体を冷やされませんように。それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも・・・20160402 更新時。

[プレゼント]昨日 4月1日17時15分頃 またも近隣公園に桜を見に行って来たんですが(よく行くわ![かわいい]) 久しぶりに親戚のお嫁さんとお子にばったり逢ってしまいびっくりぽん![目]近視なので裸眼だと 2mくらい離れちゃうとぼやけちゃって判らないのですが 誰かが名前を呼んでいる!でも「だれ?」 でも名前で呼んでくれるのは近所の人しかいないので 近づくまでぼ~っとしていると失礼だし ぷち会釈したら。。。あらま!はとこのお嫁さんと息子さん。すごく大きくなったなと思ったら 今春小学校入学!どうりでおいらも年取るわけだよね。今年30だけど。。。(まだ言うか!ぼけ![パンチ]あうち!)お嫁さんもプロのお母さんに!おいらのHN(ハンドルネーム)に一文字足した りゅうのすけくん 小学校入学おめでとう!た~くさんお友達が出来るといいね!ママやおばあちゃんのお手伝いも出来るようになりますように![わーい(嬉しい顔)]元気な笑顔 ママとパパに そっくりになってきたね!そんじゃ またね!ばいび~っ。[手(チョキ)]


nice!(127)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 127

コメント 64

OMOOMO

潮の香りが流れて来る素敵なところにお住まいですね。
桜、夜桜きれいです。
今回も素敵なスイーツ(タルト)美味しそう、きれい、器用。
Tさん、追っかけと言うほどじゃないけど、太田裕美に
はまってます。歳を感じさせないですね。
うんもちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2016-04-02 00:50) 

りゅうのすけママ

こんばんは、初めてお邪魔しますm(_ _)m
今日は親子でバッタリ!
私の知らない、ゆうのすけさんをブログで拝見!
才能豊かでビックリ!
でも何時もの優しさがブログにも溢れていて裏表の無い素敵なゆうのすけさん、尊敬します!
見習わないとな〜(^_^;)
息子にフェルトのスイーツ見せたら、ねだられそう(^_^;)
お祝いメッセージ!
有り難うございました!
by りゅうのすけママ (2016-04-02 03:31) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今はだいぶ離れてしまいましたが 子供の頃は かなり近くに海岸線があって 潮の香りが流れて来ることが多々あったんですが 今ではあまり感じることが無いので あの潮の香りが流れて来ると嬉しくなっちゃうんですよね。^^
今回も時間ぎりぎりでした。^^;

太田裕美さんって 年を感じさせないですよね。歌い声も優しくて暖かな感じにホッとしちゃうんですよね。♫~
うんもは 日々甘えん坊になってるようで・・・。(^^;)
by ゆうのすけ (2016-04-02 05:26) 

ゆうのすけ

りゅうのすけママさ~ん いらっしゃいませ!
あはは!お恥ずかしながら こんなブログを書いてたりします。昨日はホントびっくりでした。りゅうのすけくんも パパとママそっくりになってきて もう小学校だなんて!☆
ごった煮状態で読み難くありませんでしたでしょうか?
ひょんなことから始めたフエルトクラフトも いつの間にか生活の一部に。不思議なものです。
これから小学校入学したら またいろいろ忙しくなるかと思いますが りゅうのすけママさん御自身の時間も少しづつ取れるといいですね。^^

あ!外の納屋の自転車のかごの中に 宅急便の袋に入れた ぷちプレゼントを置いておきましたので 良かったら使ってください。公園の一部咲いてないところもありましたが 日曜あたりは満開かもしれませんね。入学の良い記念になる写真が撮れますように!
コメント・御訪問ありがとうございます。^^✿
by ゆうのすけ (2016-04-02 05:38) 

ぽちの輔

こちらも満開になりました。
週末は人が多そうだし、
月曜日は天気が崩れるとか。
見に行った頃には散っちゃってるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-04-02 05:48) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
今週末が もしかしたら花の頃も人出もピークになりそうですね。遠出はやはり無理そうなので 私も近所をぐるぐるとになりそうです。^^;満開の後は 風に舞う桜も見逃せません!✿
by ゆうのすけ (2016-04-02 05:58) 

nmzk

お早うございます。名古屋は満開になりました。昨日は休みでしたが雨降りになってしまいました(^_^;)
by nmzk (2016-04-02 06:19) 

すーさん

桜の季節、本格到来ですね^^。
今年の展開もなんやかんやで早いな〜。
(年をとるスピード年々アップ中^^;;;)
フエルトすいーつ、いつも食べたくなるような
美味しそうな仕上がり♪。
ベリームースのタルト…大好きです♡。
by すーさん (2016-04-02 06:33) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
雨降り残念でしたね。こちらも先程まで降っていっました。
週末は 最悪くもりでも 雨は降らないで欲しいです。^^
by ゆうのすけ (2016-04-02 06:41) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
神奈川も 今日明日が満開ピークかもしれませんね。✿
ホントに日々の展開が早く感じますね。子供の頃は 保育園や学校は嫌いだったので 長期休業以外は 毎日時間ばかり気にして一日長いな。。。なんて思っていたのに!^^;
今の時期ベリー系のスイーツが 多くのところで目を惹きますね。私も食べた心算で 0kcal を!ウエスト引き締めたい~っ!^^; じゃなくて 引き締めなきゃ!!
by ゆうのすけ (2016-04-02 06:48) 

デルフィー

夜桜はまた雰囲気が違って素敵ですね♪
フェルトスイーツ、香りまで付いたら食べたくて仕方がなくなりますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-04-02 07:32) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
夜桜良いですね。
昨日、「桜を観に行きますか?」と連れ合いに声をかけましたがノーだったのでパトロールしながらの花見にしました。
タルトケーキ美味しそうです。
ラズベリーの酸味が印象的です。
タルトシリーズ楽しみに待っています。
by hirometai (2016-04-02 07:56) 

mimimomo

おはようございます^^
1日の夜、雨ではなかったですか? こちらは降っていました。今朝がたも。今は上がっています。
今日はまたちょっと肌寒いです。
なかなか薄着になれないです。
夜桜見物に行けて良いですね~公園まで行くのは億劫だし、ご近所だと何となく写真撮るのがはばかられるし・・・難しいです。
美味しそうなベリーのタルトですね♪ お色のセンスが良いですね^^
うんもちゃん幸せそう♪
by mimimomo (2016-04-02 08:42) 

イヴママ

イヴに関してはあたたかなコメントありがとうございました。
うんもちゃん~癒されます。
ベリータルト、おいしそうですね。
本物のタルト食べたくなります♪
by イヴママ (2016-04-02 09:16) 

mitsuya

太田裕美さん、筒美京平さんと距離を置いたことが結果としてアイドル脱却につながりましたよね(*^^*) 結構好きだったりします。

そうそう、年取るのが早いわけですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-04-02 09:58) 

りゅうのすけママ

ゆうのすけさん、プレゼント有り難う御座います!
改めて凄い!
なんて器用でセンスが良いのでしょう?
ワクワクと箱を開けたら、食いしん坊の我が子は「わぁ、食べたぁ?い?」と本物と勘違い(^_^;)
その位、クオリティが高いです!
「これは食べられ無いよ(^_^;) 飾りだからね!」と言うと「うっそ!本物みたい!凄いね!食べたくなっちゃったよ!」と2度、驚いてました(^_^)
本当に有り難うございましたm(_ _)m

さっき、昨日の場所の溜まり水から息子のリクエストでおたまじゃくしを戴いて来ました!
寒いから桜は昨日の状態をキープって感じだったなぁ?、月曜日にランドセル背負わせて写真を撮るつもりだったけど散るまではいかないだろうから水曜日頃かなぁ…
私はお嫁に来る前、家の前が桜並木だったからメッチャこの季節は盛り上がってたね?!
ある日、桜並木に提灯が付いたけどその灯だと桜は綺麗に見えないなぁと思ってた(^_^;)
その道には元々、大きな水銀燈があって白いライトが桜の上からあたり花びらに反射してメッチャ綺麗だった!
あんなに綺麗な夜桜はあれから見てないなぁ?(^_^;)
横浜、懐かしい?
でも今、住んでるところの方が私にはあってるみたい!
ゆうのすけさんみたいに優しい親戚もいてくれるしね?(^_?)?☆
by りゅうのすけママ (2016-04-02 09:58) 

NONNONオヤジ

桜、まだ近所の公園にも行ってないけど、スーパーに
行く途中の、あるお宅の桜が満開なのが見られて
プチ満足~☆彡!
暖かくなって来たとは言え、ときどき花冷えがしますね。
早く「洗いざらしの半袖のシャツ」が着られる季節が
来て欲しいですぅ~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2016-04-02 10:37) 

ニッキー

潮の香りで春を感じる^m^
あぁ、とっても羨ましいです(^.^)
私は・・・にゃんこの抜け毛で春を感じてます(^_^;)
明日は休出なので来週はシャンプーをしようと密かに狙ってますw

by ニッキー (2016-04-02 10:53) 

りゅうのすけママ

ゆうのすけさん、ゴメンなさい
ビックリマークがクエッションマーク文字化けしてるみたい
何だか失礼なコメントになってしまいました
by りゅうのすけママ (2016-04-02 11:17) 

raomelon

昼の桜も綺麗ですが夜桜は
妖艶な感じがして素敵ですね^^
春色のタルトもかわいい~
この時期出回るスイーツ・・・つい買ってしまいます^^;
うんもちゃんも春の香りを感じたのかな
ホッコリしていますね( *´艸`)
by raomelon (2016-04-02 12:08) 

みぃにゃん

サクラは昼と夜で違った表情しますね~この週末がピークでしょうね。うんもちゃん気持ちよさそう~私もこんな生活してみたい!
by みぃにゃん (2016-04-02 14:59) 

のらん

サクラ、せっかく満開なのに、お天気イマイチですね〜(/_;) こちらはちょっと花冷えで、夜桜は寒そう。。 ベリーのタルト、春らしくて可愛い♪
by のらん (2016-04-02 16:22) 

majyo

窓を開けると潮の香り
わかりますよね。昔、田町の駅につくとわかりました。
東京湾の汚い海だったけれど

それにしてもゆうのすけさん、あの頃の歌などに本当に造詣が深い
太田裕美さん聞きながら書いています
懐かしいです
今は、歌番組が無いですね。
みんな何聞いているんだろう

明日は良さそうですね さくら

by majyo (2016-04-02 18:49) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は思ったより気温が上がらなくて肌寒い感じでした。雨が降ったせいかもね。

♪デルフィーさ~ん 夜桜は なんだか存在だけでも妖艶ですよね。昼間は 可愛げが満開なのに 変身したかのように!^^
一度やってみようとも思ってるんですよね。生クリームの香りとか いちごの香りとか!^^
そうそう いちごの香りで思い出したんですが 子供の頃いちごの形でいちごの香りのする石鹸があったんですよ!今でもあるといいんだけれど。^^

♬hirometaiさ~ん 旦那様「いけず~」ですね。^^;否、ゆっくりされる方が寒くなくて良かったかも!?
でも満開を過ぎようとしていますものね。。。是非今年の桜も堪能されて欲しいですね。^^
フエルトの時間が取れそうにない時に (出来ましたら近々)画像を撮り直してUPしたく思います。お楽しみに!^^

♫mimimomoさ~ん 今朝は雨が残ってましたね。こちらも数キロしか離れていないから同じような感じでした。
寒いな。。。と思いながらも あの公園咲いたかな?なんて気になって。千葉公園も咲いてるかもしれない!やっぱり気になります。^^;
亥鼻公園も青葉の森公園も満開間近だそうで!
あ~っ。見に行きたいけれど。。。^^;
うんもは意外とクリームやあんこが好きで こんな感じのムースだったら 見つかると大変です。。。^^;

♯イヴママさ~ん そろそろ室蘭も春めいてきましたでしょうか?あまり雪が多く積もらないってのは 風の街だからってきいて少し納得したんですよ。^^
イヴちゃん先に春を謳歌していますね。^^✿
暖かさと共にお気持ちも落ち着いて来られるといいですね!^^☆

♭mitsuyaさ~ん そうですよね!勿論彼女が仰るように 筒美っ子として一時代を築いた代表選手でもありますので その頃の作品も また煌めいてますが 一時はなれたことでより輝きを増した感もありますものね!^^

年々年を誤魔化そうと躍起です!中身が追い付いていないってこともありますが・・・。^^;

♮りゅうのすけママさ~ん 無事届いて良かったです!^^お恥ずかしいです。ストラップは色違いの物が 全国各地に嫁(^^;)に出ているので私の定番になってます。^^

水たまり。。。あのじゃぶじゃぶ池の噴水のあるあたりですね。オタマジャクシ大きくなるの楽しみですね。。。。
そうそう!城址公園もそろそろ満開かもしれないですよ!それとK神社の脇の池も咲いてるかも。

桜並木ってテンション上がりますよね!家の前にあったら毎日ときめいちゃいます。(花が終わって虫が出ないことを願って!^^;)
早いですよね。後に お引っ越しした所からこちらに来られてもうずいぶんになりますね。こちらこそ不甲斐ない親戚ですが宜しくお願いします~ぅ。^^;

(文字化け)大丈夫ですよ。お気になさらずに!とても嬉しくなるコメントをありがとうございます!^^
元気いっぱいもらえちゃいましたよ!☆ありがとうっ!^^

♪NONNONさ~ん ちょっとした買い物に出られる時に 桜を見れる所があるって良いですね。うちも近所に菩提寺の桜があるんですが 普段はあまり行かないので 近場ではないんですよね。^^;明日は公園も人出が多くなりそうですね。

洗いざらしのパリッとしたTシャツに季節を感じますね。
あまり暑いのは嫌ですが 洗濯物も気持ち良く乾いて欲しいです~ぅ!^^

♬ニッキーさ~ん やっぱし抜けますよね。圭太くんもニケちゃんたちも まだまだお若いから新陳代謝も良いですしね!^^
みんな綺麗にシャンプー。うちは苦手なので ブラシがけして少し拭いてあげようかな。✿

♫raomelonさ~ん 記事に書かれていた 桜のモンブラン!すんごく美味しそう!道明寺も!この時期ってピンク系の色に目が行っちゃって釘づけになっちゃいます~ぅ。^^;
今夜も桜を見に行かなきゃいけないような衝動なんですが どうしようかな?土曜の夜だしちょっと見てこようかな。✿(なんだこじつけて見に行こうとしてる。。。^^;)

♯みぃにゃんさ~ん 同じ桜の木なのに夜見ると とても大人っぽく凛とした感じに見えるのが不思議ですよね。
私も 茶太郎君みたいな生活が良いかも!^^

♭のらんさ~ん まさに花冷えって言葉がしっくりきますね。公園のぼへ猫ちゃんたち寒くないといいですね!^^
私もスイーツ食べたくなっちゃうんですが 少しウエストが締まるまでぷち我慢です~ぅ。^^; 

♮majyoさ~ん すご~くよく判るんです。今はもう昔の姿を残しているところは少なくなってしまいましたが 田町で降りて 芝浦の方で 何度か仕事したことがあるんですよ。
まさにあの香りなんです。私が仕事に行った頃は まだモノレールの高架の辺りに企業のビルが沢山あって!もうその頃は 運河も汚くは無かったんですが 一時すごく汚い頃もあったそうですものね。湿気の多い街ですものね。でも とても郷愁を感じるところもあるんです。そして好きなんです。^^

田町の駅を海側に降りて階段の近くにある交番の辺りに 立ち食いそば屋さんがあって 仕事先に行く時 時間が無い時あそこで食べる 蕎麦やカレーが美味しかった。^^
昔を思い出して 今は住宅になってしまったあたりを散策したいですね。^^

最近は歌番組少なくなりましたね。当時 7~80年代は毎日どこかのチャンネルで!私も当時の音楽は生活感と一緒に記憶されちゃっているんですよ。最近も素敵な作品は沢山ありますが どこか遠く感じるようになってしまって。。。
明日は ”さくら” 沢山の人が楽しめるといいですね!^^

・・・みなさん今晩 何にしますか?生麺の喜多方ラーメンいただいたのがあるんだけど カレーうどんも良いな。どうしようかな?でもひとり分だけで良いから簡単に済ませちゃおうかな!☆
明日は 暖かくなるといいですね。みなさん素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-04-02 19:23) 

hatumi30331

夜桜は妖艶な感じに〜
桜の魅惑を感じます。
人を惑わす花やね。^^

新世界の昭和の喫茶店のあのプリン!
メッチャ美味しかったです!^^
手づくりは美味しいね。^^

夕飯は・・・・・何になったのかな?へへ
by hatumi30331 (2016-04-02 20:17) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
夜桜やはり気になって(若しくは早朝に) 近くに見に行こうかななどと。。。^^
見るからに美味しそうなプリンですものね。手作り感がめちゃ素敵です。
今夜は・・・私ひとり分だったのでラーメンを作り あとはあるもので済ませちゃいました。^^;お恥ずかし!^^
明日いい天気になりますように。お花見もみなさんで盛り上がりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-02 21:04) 

えのみ

ベリー系のタルト美味しそう♪
桜も夜にぼんやりピンク色なのが素敵です。
やっぱり桜は良いですよね。
うんもちゃん、少しゆうのすけさんにも分けてあげてね。
お天気がイマイチの週末ですね。
by えのみ (2016-04-03 01:38) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今の時期やはりベリー系は最盛期かもしれませんね。いちごもあと2か月ないかな。。。
今年は同時期に ピンク系のソメイヨシノと 白いオオシマザクラが咲いてくれたので 両方比較して楽しめています。^^

お天気どうにか晴れて 青空の元で桜みたいですね。
今朝もまた見て来ちゃったんですが 小雨まじりでした。^^;
今年は長持ちだけど お天気には恵まれませんね。。。✿
素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-04-03 08:38) 

morichan

懐かしい!ピンクの10円ガム!!
大好物でした~。
味はもちろん、確かアタリ付きだったような♫
しかも、結構当たったような(^_-)
by morichan (2016-04-03 11:46) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
太田裕美さんの曲、とても懐かしく聴かせて貰いました。
後ろでタクトを使われてる方は、ダン池田さんでしょうか?
by yu-papa (2016-04-03 12:22) 

えーちゃん

桜は満開になったけど、天気がイマイチだよね(^^;
私は昨日、上野公園でお花見をして来たけど、寒くてマイリました(^^;
服装は完全に冬装備で行ったんだけど、それでも寒かったよ。
でもこのクソ寒い中でも花見客は満員だったよ。
by えーちゃん (2016-04-03 16:33) 

Chiho

桜を見ながらタルトを食べたいですね~~(´▽`*)
by Chiho (2016-04-03 16:57) 

mamii

↑ 桜を見ながらタルトを食べたいね。
夜桜は妖艶な感じがしますね。
by mamii (2016-04-03 17:05) 

DEBDYLAN

夜桜キレイですね!!
1杯ヤリながら眺めてます^^。
コッチはまだ5分咲なんですよ。
来週末まで散らずに待っててほしいなぁ。
リアル花見酒したいっす!! ^^;

by DEBDYLAN (2016-04-03 18:32) 

足立sunny

タルトのミント葉、自分の中では、ポイント高いです。
自分も、家に引きこもっていないで、公園など、お外に行きませんと(雨模様ですと自転車に乗れないのです)。
by 足立sunny (2016-04-03 20:05) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんだかパッとしない天気でしたね。またも懲りずに 朝一番で桜を見に行って来たんですが 何処も今年はあまり良くないなというのが第一印象。。。開花から 曇りや雨が多くて花は持つんですが何処となく元気ないみたい。青空の元、月明かりの元で見れることを願いたいですね。

♪morichanさ~ん そうです!銀紙みたいのに包まれていて当たり付きの印刷されている紙が くるんでありましたよね。意外とよく膨らむ風船ガムで!^^

♬yu-papaさ~ん ありがとうございます。
あ!ヒットスタジオだから きっとそうですね!^^私の中では毎年聴いているので古く感じないんですが 36年前の今頃のヒット曲なんですよね。♫~

♫えーちゃんさ~ん やはり寒いと酔いもすぐ醒めちゃいそうですね。^^; なんとか隅田川を見に行きたいと思ってるんですが 今年は微妙になってきちゃいました。。。

♯Chihoさ~ん 今朝も見て来たんですが 失敗!車の中でパンを食べないで花の下で食べればよかったな~って。。。^^;

♭mamiiさ~ん ありがとうございます。
お酒も良いんだけれど お茶やお菓子を持って出掛けるのもまた良いですよね!☆
早く 函館にも桜前線が到達しまうように!^^

♮DEBDILANさ~ん 土日と思ったように天気が回復せずにちょっと残念でしたね。こうなったら今週ですね!
暖かな風の中花吹雪を見ながらってのも おつかもしれません!^^✿

♪足立sunnyさ~ん ^^;ありがとうございます。意外とギザギザが多くて 生地を切りだすのに面倒なミント葉なんです!^^;
花が終わるまでに 青空をみたいですね!^^☀

・・・新しい一週間が始まりましたね。今週 一週間くらいは花が持ってくれるかな?そして北の国へも早く桜前線が届きますように!^^✿~
by ゆうのすけ (2016-04-04 01:10) 

pandan

桜がいい感じです〜
今週は雨のスタートです。
by pandan (2016-04-04 05:41) 

向日葵

夜桜も良いですよねぇぇ。。
時間的に厳しいし、流石に夜は冷えるので
イマイチ二の足踏むことが多いですが。。

「春」ってー。
それだけでなんとなくうきうきしますよね。。
by 向日葵 (2016-04-04 11:14) 

馬爺

今朝は酷い雨が降っていましたが桜の花が心配ですね、昨日見た時には五分咲きでした。
夜桜はたまに見るといいものですね。
by 馬爺 (2016-04-04 11:29) 

さとみ

桜も満開になりましたが
夕べからの雨でちょっと心配です。
夜桜もいいですね、今晩当たり
近所の公園へ行ってみようかな?
by さとみ (2016-04-04 15:11) 

ゆきち

夜桜、きれいですね~♪
大好きだけれど写真に撮るのは難しくて^^;
ピンクのスイーツ美味しそうです。
この季節、やっぱりピンク色がいいですね(^◇^)
by ゆきち (2016-04-04 16:00) 

イチロー

イチロー地方は、桜はまだまだですね。今日も夕方から北風で寒くなってきました。
by イチロー (2016-04-04 19:45) 

JUN

桜の開花宣言以来は肌寒い日が続きましたが
満開宣言が出た週末は生憎の天気で
日曜日は皇居に遠征する予定も
朝の雨でキャンセルしてしまいました。
もう来週は散りゆく花びらの掃除ですね。
太田裕美さん大好きww
木綿のハンカチーフ聞くと絶対泣いてしまいますww
30年前の私の心境とダブります(´・ω・`)
by JUN (2016-04-04 22:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらしゃいませ!
今朝は 早朝散歩+運動がてら 数キロ歩いて来たんですが 何処も桜は良くないんですよね。やはりパッと晴れ渡ってくれたらソメイヨシノももっと綺麗に見えるんじゃないかなと。。。

♪pandanさ~ん 桜は大丈夫でしたか?こちらはなんとかもっとくれそうです。あとは風が吹かないといいんですが。。。✿

♬向日葵さ~ん やはり夜桜見物は暖かくして行かないと 風邪ひいちゃうんじゃないかと。。。^^;このところこちらは 曇りや雨で夜も雲を見ないと出掛けられません。^^;
もう少し花が持ってくれるといいんだけど・・・。

♫馬爺さ~ん 静岡は他のブロガーさんの情報もあるんですが 今年は満開が遅れているみたいですね。
天気もハッキリしないんですが 水曜辺りはもしかしたら 一番の花見の天気に恵まれそうですね!^^

♯さとみさ~ん 夜桜是非綺麗なうちに見れますように!^^今日は朝から雨だったんですが なんとか花は持ってくれているみたいです。^^✿

♭ゆきちさ~ん 私も撮っては消しての繰り返しでした。夜桜撮りはフラッシュありの方が綺麗に撮れましたよ。^^
いろんな花も 赤みを帯びたものが多くなってきましたね!
ピンク色は ウキウキしてきますね!^^✿

♮イチローさ~ん 風が冷たいですよね。昼間は暖かい南風だったのに!良い天気になって欲しいですね。^^
イチローくんのお散歩の時に 綺麗な花が見れますように!^^

♪JUNさ~ん あ!そうなんですよね!東へ向かう列車に乗って!太田裕美さんの歌う 松本隆さんの詞の世界は どれも青春の香りがいつまでも残っていて 心を揺らしてくれますよね。
晴天が期待できなかったら。。。今年は 桜吹雪を楽しむことに期待して!^^☆

・・・結局は 花を見ながら歩いていたんですが 途中から霧雨が本降りに。ーー; 傘を持って行かなかったので濡れに濡れちゃいました。。。☂
by ゆうのすけ (2016-04-04 23:01) 

lamer

イチゴが立派ですね。
え?潮の香りが?
そんなに海に近いんですか?
羨ましいです。
あっしも妖しい夜桜すきでうね。
by lamer (2016-04-05 15:30) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
海が見えるところまでは 車で10分くらいかかるんですが
風の向きによって 香ってくることがあるんですよ。^^
桜も今週いっぱいで 明日が一番の見ごろになりそうですね。
木曜日は雨。。。なんとか持って欲しいです。。。^^
いちご今回はつぶつぶを多くしました。^^
by ゆうのすけ (2016-04-05 21:43) 

gardenwalker

こんばんは
今年の東京は桜の花が咲いても
青空が遠いですね~
太田裕美さんの南風
たしか清涼飲料水のCMソングでしたね ♪
裕美さんの歌声がとてもマッチしてたように
思います
by gardenwalker (2016-04-05 22:54) 

えーちゃん

今週いっぱいくらいはお花見出来るんじゃないか?って気象予報士の人が言ってたよ。
でも天気も気になるけどね。
今日は久しぶりに晴れるみたいだけど、明日はまた雨らしいね(^^;
by えーちゃん (2016-04-06 00:45) 

ゆうのすけ

gardenwalkerさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか青空が見れませんね。
今日に期待ですね。^^✿
某メーカーのオレンジジュースなんですが さらっと飲み易くて爽やかさがまた 太田裕美さんの甘めの歌声と フィットしてましたよね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-06 05:14) 

ゆうのすけ

え―ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
こういう時に限って仕事と重なるんですよね。。。^^;
昼間は無理そうだけど 開花以降で一番良い 夜桜は見れるかも!^^
今週いっぱいは花が残って欲しいですね。☆
by ゆうのすけ (2016-04-06 05:17) 

pandan

桜は今日が見頃です〜
by pandan (2016-04-06 06:51) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔しま~す^^
今日、千葉まで電車で出かけたとき、例の公園(黒砂台のところ)とても綺麗に桜が咲いていましたよ。まだまだ十分見ごろでした。電車の中から堪能しました(^-^♪
by mimimomo (2016-04-06 14:11) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
テレビでも見たのですが 満開になったそうですね。
こちらも今日が見頃でした。^^✿
by ゆうのすけ (2016-04-06 20:36) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
あの公園満開だったんですね!週末まで咲いていてくれないかな。。。^^
しばらく車窓からの景色って見てないんですが すぐ真横を通るんですものね!
今日は良い天気でした。綺麗な桜を見れましたか?^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-06 20:39) 

小がめら

こんにちは。
夜桜のアップ、きれいですね。クローズアップと言っても、少し引き気味で撮影されたのでしょうか。周囲の花も真っ暗にならずに光が当たっているのがいいですね。さすがです。
いちごタルトはおいしそうですね。私はこの手のスイーツに目がないのですが、食べる機会は殆どありません。見ていてヨダレが出て来ました(笑)
「南風」は太田裕美さんで唯一買った曲、彼女の中で一番好きかも知れません。高校2年になる時でしたが、あの頃はラジオの「全日本歌謡選抜」を毎週聴いて、好きな曲をぼちぼちとシングル盤で買っていました。
通学の東武伊勢崎線では、せんげん台~武里間で、踏切脇にある太田裕美さんのご実家の寿司店(おおずし,漢字は忘れました)を毎日車窓から眺めていました。懐かしいです。
それではまた。

by 小がめら (2016-04-06 23:25) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらしゃいませ!
そうでした!太田裕美さんの御実家はお寿司屋さんでしたよね!^^ 文化放送の「全日本歌謡選抜」私も毎週聴いてましたよ!リクエストの電話もしましたけ!(懐かしい!)小川哲哉さんの軽妙なしゃべりもワクワクしましたね。♫
YOUTUBEに 音声だけのランキング(一部)の動画(音声のみ)もありますね。^^

こちらはもう桜も終わりかなという具合なんです。雨雲が近づいていて 明日は荒れ模様。ーー;週末まで持って欲しいのですが。。。今年は天気も良くなかったので 写真も何処となく暗めじゃないですか?^^;

タルトシリーズは近いうちに過去の作品を再UPしたいと思ってます。お楽しみに!^^

「南風-SOUTH WIND-」は 太田裕美さんの真の性格を反映した代表作かもしれないですよね!すごく爽やかで!
続編とも言えそうな「黄昏海岸」もまた素敵なんですよね。小ヒットで終わっちゃったのが非常に残念ですが!☆

小がめらさんの方でも 桜は見ることが出来るのでしょうか?もしかしたら画像の残りがあるので もう少しUPするかもしれません!^^
by ゆうのすけ (2016-04-06 23:51) 

小がめら

こんにちは。
クリーブランドでは、三井の基金を元手に日本人会が毎年桜を植樹しています。もう全部で何百本も植わっているみたいです。が、私はまだ植えられている所に行ったことがなく、場所も知らないのです (^^;)
日本のようにマスコミなどが開花情報をウォッチしているわけではないので、日本人会のどなたか近くの方が咲き始めたのを見かけると、「咲いたよ~」と日本人会のHPにアップされ、続いて「それじゃ、×月××日に花見の会をしますよ~」と表示がされるそうです(又聞きですみません)。
先週出張で一時帰国していたので、今年は日本で桜を見ることができました。やはり美しいですね。
それではまた。
by 小がめら (2016-04-07 11:19) 

hatumi30331

桜散ったかな?
今日の11階は凄かったです!
ようやく鎮まりました。

伊勢の朝焼けは綺麗でしたよ〜♪
明日は、ご存知のあそこ!
by hatumi30331 (2016-04-07 23:41) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
なるほど!毎年植樹をされているところがあるんですね。✿
それに日本人会のホームページがあるのも嬉しいですね。
私は海外の経験は無いのですが きっと海外で桜の花を見ると感慨深く思いを馳せそうです。

今年は日本の桜を拝見で出来たのですね。間に合ってよかったです。^^昨日は 春の嵐のような天気だったんですが ようやく今日は曇りや雨で無く 晴れ間が出て今年最後になるか?桜を見れそうです。花吹雪のなるか・・・?!
by ゆうのすけ (2016-04-08 01:35) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
まさに春の嵐でしたね。
実は また変な夢を見たんですよ。hatumi30331が登場してくださった要因は 多分ふぢたさんの記事のイラストと ジェットコースター(遊園地)の記事?^^

これは書いておかないと正夢になっちゃうと困るので。。。^^;
(夢の話です。/どうもまたhatumi30331さんのマンションなんですが 前回の続きか?マンションに入って行くと 1階の部屋に ゆらくんと友達だか2人の男の子が何やら遊んでいます。で 私は11階に行こうとマンションの端っこの方にある一台のエレベーターに乗り11階に着くか着かぬかの所で止まってしまい そこでワイヤーが切れたのかエレベーターはすごい勢いで落下 私はとにかく立ってたら怪我をするから 一番下に 落ちた時どうにか空中にいれば安心と思い 手と足をエレベーターの壁の部分につっぱります。しかし衝撃は無い。ってところで 夢が終わりました。^^;なんだか思いだせるくらい実写的な夢でした。/何を意味していたのかが不思議で!^^;)

今日の記事はあの有名なところですね!^^楽しみです!^^記事から パワーをいただけそう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-08 01:47) 

あーる

あれ? なぜか一回飛ばしちゃってたかな。
木綿のハンカチーフ、田舎者には響く歌です。桜、明後日の花見までもつかなあ。
by あーる (2016-04-08 12:18) 

うさこ

生クリームもお写真で見ると本物に見えま~す(^o^)
by うさこ (2016-04-13 00:46) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
「木綿のハンカチーフ」 4番まで歌詞がありますが 発売された頃 私は小学校3年生。ほとんど歌詞の内容を理解できていなかったんですが。。。やがていろいろ経験するようになって その世界観にウルウルしちゃうように。。。
イントロの弦の音が 春の風のような響きなんですよね。新年度を迎えるちょっと前に聴くと 今でも歌詞の世界に鼻腔の奥をつつかれちゃうんですよね。。。^^;
お花見楽しめましたか?コメント遅くなっちゃってすみません!✿
by ゆうのすけ (2016-04-13 01:16) 

ゆうのすけ

うさこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。フエルトの枚数を増やすともっと 綺麗なウエーブを出せるんですが 今回は7枚で制作しちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-13 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0