SSブログ

桜の花がひとつふたつと。 [れびゅー]

[かわいい]もういいかい?[がく~(落胆した顔)]ま~だだよ。。。と問答しているようなここ数日。一番近くで桜の並木を見ることが出来る近隣の公園に 仕事帰りや ちょっとスーパーに行ったついで 気になって車を走らせて。。。なんて数日毎日公園に出向いているんですが 東京で開花宣言が出されてから 寒が戻ったせいか まだおいらの住む千葉県北西部湾岸地域に一部では ソメイヨシノは0~1厘(輪じゃなくて)咲き。

DSCN3568.JPG

ようやく撮った今年初めてのソメイヨシノ([カメラ]3/25 16:15頃)まだ眠たそうで。。。[眠い(睡眠)]

DSCN3577.JPG

咲く時期が逆転?そんな気がしちゃっている オオシマザクラのほうが元気がいいみたい。流石にヒカンザクラは終わり。公園ではハクモクレンや 気の早い?ハナカイドウも膨らんで来てました。花見の盛りは 今週の半ばくらいに東京の開花宣言から一週間半ずれ込むんだろうな。でも 心は逸(はや)る。おいらの記憶装置には 何時頃からソメイヨシノに心を寄せる&急かされるシグナルがインプットされたんだろう?桜は嫌いじゃなかったけれども こんなにも待ち遠しく感じることは つい最近のように思えるんだけれど。そして また今日は どうだろうか 満開になっちゃってないよね!散り始めてないよね!と気になりだすのでありまする~ぅ。恋するように。[揺れるハート]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回も時間が無かった。。。というより 今回UPする作品とは別の物を制作していたんだけれど 8割5分くらい完成したところで どうも気にいらなくて 最終的な仕上げをしようとしたら やはりそんな気分で作っていたから 余計に仕上がりは良くない方へ。年に数回あるんだけれど 今回は材料費が勿体ないけれど 贋作を割る焼き物職人さんの気分で ぐちゃぐちゃにしてゴミ箱へ。でも後悔は無かったんだよ。何故か。

で 再度時間が無かったんだけれど 前に一度作ったテキスト作品を DSCN3581.JPG こんな生地を使いぷちアレンジして!基本的には手前の大きな丸型と小さな丸型に切り抜いたものがベースになります。[プレゼント]

DSCN3584.JPG   DSCN3583.JPG

手芸わたを詰めた 径が約3cmの球体に 右側の細かく切り一個づつピンセットで挟み フエルト生地に木工用ボンドをつけ貼りつけるだけ。 単調なんだけれど 妙に落ち着く気持ちが判る。さっきの廃棄した作品と気分的に違うのは ソメイヨシノを見れたから?そんなことは無いだろうけれど。[アート] そして 完成させたのが

DSCN3588.JPG

生の和菓子(きんとん)こちらは 花吹雪 (テキスト作品のカラーアレンジ)しばらく使っていなくて 在庫として5年くらいそのままだった ラインストーン(ピンク)をアクセントに。[バースデー]

DSCN3585.JPG

もうひとつは やはりカラーアレンジで こちらは完全オリジナルの 萌ゆる新緑をイメージした萌緑(もみ)の香 透明のラインストーンを。[バースデー]

DSCN3592.JPG

テキスト作品の 和菓子(上生菓子)は あと数作品作って無いものがあるので アレンジを加えたりとか ちょっと時間の無い時に 一個食べた心算で 作ってみようかなと思うこの頃なのです。前々回のいちごは まだどう使おうか決定してないので 季節が終わる前までに デコレーションでも作れればと。[バースデー]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 以前ににも登場しているんですが 今年はまだ間に合いそう![わーい(嬉しい顔)]桜の季節になると 必ず思い出し口ずさんでいるんですが 歌詞の中に ”桜の花は もう6分咲き”という 歌いだしがあって 満開になっちゃうと どうもしっくりこないんですよね。まして 花びらが舞う頃になると 「夜桜お七」(おいらの十七番かも。。。)がヘビロテしちゃうしね。(夜桜も見逃せないぜ~![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]

DSCN3558.JPG 「春おぼろ」 岩崎宏美 1979年02月05日発売 16枚目のシングル。(ジャケットは同曲を収録したBEST盤 CD)この曲が流行っていたのは おいらが小学校を卒業して 中学に入学したばかりの頃。はっきり言うと第一印象は好きじゃなかったんですね。子供が判るような歌詞でもなかったし どこか寂しげでマイナーな音色のアコースティックギターのアルペジオ(ぽろぽろと弾く)が退屈で ノリが第一みたいな ガキんちょ世代には その物悲しさや歌詞のストーリー展開を堪能して心を締め付けるなんて 実感できないだろうし 仮になんだか判る~ぅ・・・。なんて言うのはひねたマセガキか変わりもん?!なんて感じでしょ。

この歌の登場人物である 女性と 結婚を申し出る男性 そして女性の父親。三者の心情に心を同調したり頷いたりしちゃうには ある程度の人生経験も必要だし やはり子供受けは まずしないでしょうね。いくら女の子が同年代の男の子よりも早熟だとしても。ゆえに ターゲットは 成人女性(ハイティーンを含めたとしても)より上だったのでしょうね。

今じゃ 三者の気持ちは良く判る(判らなくてはいけない)年になっちゃいましたけれど。とても誠実だなって感じちゃいます。おいらは未婚だから判んないけど。。。(こういう台詞が 年々恥ずかしくなってくるんだよね。あうっ。)この記事書きながら あのブロガーさんや あのブロガーさんの旦那様は やはり しっかり親御様に 御挨拶にうかがわれて お願いを乞うて来られたのかな。なんて思ったわけなのです。やっぱ恥ずかしいよね。そういう経験が無いおいらは。。。あうちっ。[爆弾]脱線しちゃいそう。。。

やはり切ない。この作品の存在は 岩崎宏美さんの長い歌手活動の中では 大ヒットの記憶ってないんですが この作品を歌ったことで 表現の幅はかなり広がった秀作だとおいらは思うのです。  

************************************

DSCN3579.JPG

桜の樹に なんだか判らないけれど 鳥がとまってました。メジロやウグイスではないことは判るんだけれど 風に吹かれて揺れる桜同様に 動くものは難しい。。。[ふらふら] 

DSCN3593.JPG

冬毛が抜けだし始めたうんも。[猫]ブラシがけして 丸めた うんも毛の臭いを嗅ぐの図。[わーい(嬉しい顔)]

さてさて遅れているソメイヨシノの開花。火曜日頃から寒気が抜けて春らしい陽気に戻るとか。こちらでは4月に入ってからも数日は見れるかも。楽しく花見ということは 今年も無いので のすたるじぃを感じながら 真夜中の夜桜を 風が花吹雪を舞わせる中で 今ならではの季節感を感じられたら それで満足かな。[かわいい]

今日は 弥生 最後の日曜日。桜が咲き始めている地域では 沢山の人が見上げることでしょう。あいにくのお天気([雷]雷雨の予報も)のところもあるかもしれませんが 素敵な日曜日になりますように![喫茶店]

次回更新は 4/2 0:01の予定です。[メモ] 新しい生活 新しい年度が始まる方も多いことでしょう。それぞれのペースで 卯月の第一歩を軽やかに踏み出せますように。今回は このあたりで ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき][本]”居酒屋ぼったくり”シリーズで 人気作家街道ばく進中の So-netブログでおなじみの 秋川滝美さんの最新作 [いい加減な夜食4]が 3/30 全国取扱書店・ネット書店にて発売開始。”ぼったくり”とは また違ったデビュー作シリーズの面白さを味わってみませんか?!お子様ランチ登場!?  秋川滝美さんのブログはこちらから!・・・[サーチ(調べる)]http://aonoaki.blog.so-net.ne.jp/

************************************

[ひらめき]追記 20160401 04:30 いつも使っている Googleマップのストリートビューを見る時に使う黄色いヒト型をしたペグマンが変。。。[ひらめき]

DSCN3708.JPG

なんか髭を生やしてるのか?パパイヤ鈴木氏にも似てるような気がする。エイプリルフールと関係あるのかな?

DSCN3711.JPG 変だよね![わーい(嬉しい顔)]

***********************************


nice!(128)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 128

コメント 52

フヂ

暖かくなった時は「この週末が
ちょうど見頃かな~」なんて
思ってたんですが、また冬みたいに
なっちゃいましたもんね。しかも
明日はお天気良くないとか…。
一応桜偵察に出かける予定ですが、
目覚めはのんびり待ちまーす(*´ω`*)
by フヂ (2016-03-27 00:37) 

(。・_・。)2k

江戸もまだまだこれからですよ
今週半ば以降でしょうね

by (。・_・。)2k (2016-03-27 01:20) 

向日葵


いやはや「フエルトの和菓子」。。
お見事!!です!!

実に実に美味しそうぅ~~ぅ!!!
本当の本物に見えますね!!

岩崎宏美さんは、最近第2次ブーム(?)が
起こりつつありますね。
結婚されてから一皮剥けた・・?
百恵、淳子、昌子、辺り、まさに同世代なので、
明菜や宏美さんは、少し下になりますね。。
(わああ!!と、年がばれるぅぅ~~ぅ!!!)

by 向日葵 (2016-03-27 02:10) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
今週半ばには 満開の桜が見れるかもしれないですね!^^
今日は日曜日。まだそんな咲いてはいないと思うんですが 夜が明けたら 運動がてら見に行って来ようかと。。。(もう症状が・・・。✿)
by ゆうのすけ (2016-03-27 03:15) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
仕事していても 開花が気になっちゃって。。。
今週は ちゃんと予定立て 花を見に行かないと。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-03-27 03:18) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
直前に作っていたものが 気に入らなくて 記事の更新までに間に合うか気になっていたんですが やや納得が行く物が出来て よかったと。。。^^;
今年で デビューまる40年となる岩崎宏美さんテレビやコンサート。。。多方面で大活躍されていますよね。私は自分のお金で初めて買ったのが 岩崎宏美さんのレコードだったので いまでも活躍されていて あの歌声を聴かせて下さるのが嬉しいんですよね。^^

もう現役の歌手として 大御所の風格も。これからも長く歌って行って欲しいですね。♫~
by ゆうのすけ (2016-03-27 03:35) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
馬橋は桜が咲き始めたのですが、花冷えで3部咲ほどです。すぐに満開になります。
フェルトスィーツは、春の色で嬉しいです。
うんもちゃんも春ですね(^-^)

by hirometai (2016-03-27 05:12) 

ぽちの輔

私もそろそろ桜を探しに出かけようかと。
我が家のニャンも換毛期に入ったようで
部屋の隅に抜け毛の山が・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-03-27 06:16) 

nmzk

お早うございます。今朝も寒いですが明日からはまた暖かくなるようでお花見が楽しめそうですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2016-03-27 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
ここ数日寒かったから、桜も縮こまったみたいで動きが無いですね。明日辺りからまた徐々に綻び始めるかしら。楽しみですね。
和菓子が美味しそう~我が家も今日はちょっと高級和菓子で(いつもはスーパーの安物)お抹茶でも頂こうかしら(^^
うんもちゃん、不思議~な気持ちかな~
by mimimomo (2016-03-27 07:18) 

デルフィー

桜、満開になるまでまだかまだかと
うずうずするのも楽しいです(≧艸≦*)
フェルト和菓子、春らしくて良いですね♪
by デルフィー (2016-03-27 07:24) 

あーる

うわー、おいしそう。
通訳やってて食い逃した和菓子を思い出して、悔しくなりました。黄身しぐれ、美味しそうだったのに―。
by あーる (2016-03-27 10:00) 

raomelon

開花宣言してからの寒さで 
桜の花も足踏み状態ですね
クー地方もまだチラホラです^^
暖かくなったら一気に咲きそうで目が離せません(*^^*)
フエルトの和菓子かわいい~
季節に合わせてアレンジするのも楽しそうですね♪
by raomelon (2016-03-27 10:23) 

ニッキー

ここのところの寒さで予定よりも桜の花、遅れてますねぇ(^_^;)
今日はいつものRUN道をカメラ持って桜の花を探しに散歩してきます(^O^)
和菓子、美味しそうですねぇ^^
春は和菓子に抹茶が似合うと思う私です(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-03-27 10:39) 

morichan

桜は、もうちょっとですかね〜。
明後日から一気に気温が上がるらしいので、
一気に満開になるかも(^^)
うんもちゃんの毛玉、キレイな栗色で、
美味しそうな色合いですぅ。
そっか、こんな色なるんだ!と、ある意味、感動♫
by morichan (2016-03-27 15:25) 

みぃにゃん

こちらも桜がちらほら咲いてきましたね。つぼみも大分色ついてきました。まもなく見頃ですね
by みぃにゃん (2016-03-27 15:51) 

majyo

いよいよ桜ウィークでしょうか?
ほころび始めると早いですよね
桜追っかけの人ですが、もう時間が・・・・

夜桜お七は 良いですね 何と言っても後半のテンポが良い
桜はどんなジャンルの曲でも合うと思います
私も鳥は撮れません。近くへ行くと気配を感じて逃げてしまいます(-_-;) トホホ

by majyo (2016-03-27 21:09) 

足立sunny

昨年はわりとあちこちで桜を見れましたので、今年も見たいのですが、ボーとしているうちに新緑の季節となってしまいそうです。
結婚のご挨拶というか、お嬢さんをくださいは言いましたけれど、当方の時は、お父様はにこにこされていました。
by 足立sunny (2016-03-27 22:04) 

ゆきち

桜が開花し、ニャンコの抜け毛が始まりました。
春ですね^^
フェルト和菓子、美味しそうです♪
by ゆきち (2016-03-27 22:13) 

mitsuya

ほんと、桜の方はもう一声って感じですね(*^^*) 
岩崎宏美さん、デビュー当時から圧倒的な歌唱力を持っていましたよね。懐かしいです。
by mitsuya (2016-03-27 22:17) 

えーちゃん

私の地域もソメイヨシノはまだあまり咲いてないよ(^^;
でも今週中には満開になるのかな?
今度の土曜日にお花見するんだけど、どうも天気がイマイチらしい?(^^;雨降らないでおくれ。
春おぼろは確かに難しい歌詞かもね。
大体、宏美ちゃんの曲は女心を歌ったものが多いから私も当時は良く分かんなかったです(^^;
by えーちゃん (2016-03-27 23:10) 

hatumi30331

今回のフェルトスイーツは新しいね〜
本物が目に浮かんで・・・
ついつい緑茶を入れてしまうよ。^^

ようやく明日から少し暖かくなって来るようです。
桜も咲き出すね。^^
by hatumi30331 (2016-03-27 23:23) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
桜の開花は如何ですか?今夜も気になって他の公園を 仕事帰りに見て来たんですが まだまだでした。。。あうっ。ーー;

♪hirometaiさ~ん やはり花冷えの影響はありますか!今週半ばには 我慢していて 一気に咲く可能性もありますね。^^✿

♬ぽちの輔さ~ん みんなまだ新陳代謝が良いにゃん達!
換毛もねこ玉いっぱい出来そうですね!^^

♫nmzkさ~ん 週半ばが楽しみですね。
こちらより開花が早かった名古屋は 満開になりそうですね!✿

♯mimimomoさ~ん 待ち遠しいですね。✿
お酒の席も良いのですが ドラマなどで見るような 赤い敷物を敷いて 抹茶を点てて お菓子と共にいただくのも素敵ですよね。^^
うんもはどんな気持ちなんでしょうかね?^^;

♭デルフィーさ~ん ありがとうございます。
うずうずしてきちゃいますよね。あまり混んだ所は得意ではないので 誰もいない時を狙って 誰より早く見に行きたくなっちゃったりするのでした。^^;

♮あーるさ~ん ^^;ありますよね。
なんだか仕事していても気になっちゃったり。。。^^;
その場を後にした時 あれ誰かが・・・。なんて思っちゃうのは私です。^^;

♪raomelonさ~ん やっぱり目が離せないですよね!✿
なんだか普段は気が乗らないのに 週半ばが楽しみで。。。^^;流石に仕事そっちのけとはいきませんが。。。^^;
きんとん・・・夏場は青っぽい色で作っても面白そうかも!☆

♬ニッキーさ~ん ほんと抹茶をいただきたくなっちゃいますね。ここ数日コンデジを忘れないように いつも身のまわりにあったりします。^^;✿

♫morichanさ~ん うんもは白い毛が混じっちゃうんですが しましま君は 栗色のきったないねこ毛玉が大きく出来てました。^^;やはり高齢のせいか 毛の抜ける量も少なくなってきたみたいなんですよ。**;
あ!ポポちゃんたちは 褐色の玉が出来るんですね!^^

♯みぃにゃんさ~ん 記事で拝見させていただいたお散歩コース春を感じますね。見ているだけでウキウキしちゃいます。^^

♭majyoさ~ん 今週は桜ウィークになりそうですね。
今日は荒天らしいですが 火曜日頃からようやく暖かくなりそうですね。
「夜桜お七」は 転調でがらっと展開する感じが 七変化のようで 一曲で場面を変えて楽しめますよね。♫
鳥は難しいです。止まっていて!って念じても・・・。^^;

♮足立sunnyさ~ん すぐに葉桜になってしまいますので それはそれで綺麗なんですが 花の短い時期を今年も楽しみたいです。カメラ持ち歩きです。^^
あ!御経験があるのですよね。
嫁に出す側の父親の気持ちって まわりで聞いてなんとなく判るのですが やはり授かり婚が影響しているのかもしれませんね。^^;
今は 娘を奪い?に来る相手を 唄の歌詞のようにすることは殆ど無いのかな???

♪ゆきちさ~ん ありがとうございます。ギリギリ間にあいました。^^;
抜け毛の時期は 静電気御起きると大変なことになっちゃうんですよね。^^今年も夏毛になる時期。掃除もまめにしなきゃ!ですね。^^

♬mitsuyaさ~ん 今週こそはソメイヨシノを十二分に堪能したいですね。^^
岩崎宏美さん 今年デビューまる40年。** 自身の年齢から-40するとその年が。。。ひゃ~っ。私はひとけたの年齢で彼女のデビューをリアルタイムで見てしまってたのです。^^;
数多くの作品を発表しておりますが クオリティーはいつも安定して高いゆえ 安心して作品を楽しめますよね!^^

♫えーちゃんさ~ん きっと今週末はばっちりお花見が楽しめそうですね。近かったらぜひ伺いたいのですが なかなか時間も取れなくて。。。ーー;
宏美さんの作品・・・このあたりくらいから 大人っぽくて ちょっと難しいな。。。って感じを  当時の私は感じ始めていました。今ではとても奥深くて その頃から数十年も経ってなるほど!と共感するものが多くなりました!^^
秋の「思秋期」とともに ドラマティックですよね。^^

♯hatumi30331さ~ん 今週の週半ば hatumi30331さんの誕生日はきっと満開ですね。もうカウントダウンも残り少なくなりましたね。^^☆
今年は うれし楽しのバースデーになりますように!^^☆

・・・遠足前の子供みたいな気分のようです。桜は いろんなイメージを想像出来るので 咲く前から葉桜を迎えるまで その時々を楽しめますものね。今年も今でしか味わえない時間を十二分に楽しみたいです。みなさんも是非!これから桜前線が届くみなさんのところへも 一日でも早く届きますように!^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-28 00:48) 

えのみ

ウチの方は桜咲きません…
お抹茶といただきたいお菓子ですね。
ウチもそろそろブラッシングしないと。(^_^;)
by えのみ (2016-03-28 01:38) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今秋には きっと花咲きそうですね!楽しみも先延ばしの分倍増になりそうです。
お茶会の花見も良いですよね!✿ うんもはあまり毛が抜けないんですが そろそろ整えて綺麗にしないと。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-03-28 02:38) 

pandan

四国もそろそろ開花です〜
桜楽しみです。
by pandan (2016-03-28 04:43) 

すーさん

一人暮らしのすがめの家に勝手に転がり込んでたけど
ある日お母さまがいらして、ハラハラしましたが
「ノエルがなついてるということはすーさんは
良い人に違いない!」と交際を認めてくれました…。
ノエルさまさまです(*^_^*)。
は、恥ずかしい。
orz...
by すーさん (2016-03-28 07:20) 

馬爺

おはよぐございます。
今朝は雨ですがこの雨が上がると気温も上昇桜も一気に咲きそうですね。
こちらでも昨日見てきたんですが2厘程度しか咲いておりませんでした、開花宣言もいまだ出ずですよ。(^_^.)
by 馬爺 (2016-03-28 08:01) 

秋川滝美

桜の下で美味しいお抹茶と和菓子をいただきたくなります。
開花宣言のあとちょっと冷え込んでますけど……
拙作ご紹介ありがとうございます。本日発送になりますので、明日あたりから店頭に並ぶと思います。よろしくお願い致します!
by 秋川滝美 (2016-03-28 09:56) 

サンダーソニア

地元もようやく 開花宣言しましたが寒いですー^^;

和菓子の雰囲気が出ていて
和めます。
by サンダーソニア (2016-03-28 11:13) 

OMOOMO

和菓子、すてきですね。どこまでも器用ですね。
思わずパクリです。
桜きれいです。
岩崎宏美の声好きです。
毛を臭う、うんもちゃんかわいい。
by OMOOMO (2016-03-28 14:40) 

イチロー

イチロー地方もまだまだですね。今週から暖かくなるので満開はもうすぐですね。
by イチロー (2016-03-28 18:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も空振りでした。。。あうっ。^^;

♪pandanさ~ん 今年は一気に満開になりそうですね!
楽しみです~!^^✿

♬すーさんさ~ん 貴重なコメントありがとうございます。^^
ひゃ~っ。私も恥ずかしい~っ。^^;
ノエルちゃんは キューピッドさんだったんですね!^^♡

♫馬爺さ~ん こちらもなかなかで せっかちになっちゃいます。^^;でも週半ばあたり一気に咲いて満開になりそうですね!カメラは常に持って歩かないとと!^^☆

♯秋川滝美さ~ん ありがとうございます。
「いい加減~4」 楽しみです。今回も 密林では入荷が遅れているようなんですよ。またキャンセルして本屋に行こうかな。。。なんて思っています。☆
今年は市内中心部の方も散策してみようかな~と!^^✿

♭サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。
貼り付けが面倒でしたか それでも時間がかからず完成できました。^^
明日は南風が吹き込む予報ですので ようやく暖かくなりそうですね!^^

♮OMOOMOさ~ん ありがとうございます!^^
いえいえ毎度お恥ずかしい限りです。。。
今週は桜三昧出来そうですね。^^✿
うんもは どんな感想を持ったのでしょうかね?^^;

♪イチローさ~ん 今週はきっとイチローくんも桜を見上げられそうですね!^^楽しみです~っ。✿

・・・こちらは これから雷雨になるかも。。。これで花のつぼみも開花をうながされそうです。
春雷になるかな!もう寒の戻りは無いといいですね!☆
明日も咲いているか気になって どこか近所を見に行きたくなりそうです。✿
by ゆうのすけ (2016-03-28 19:47) 

NONNONオヤジ

今外がすごいことになってます^^;。
春雷が鳴り響き、バリバリと音を立てて
ヒョウ(たぶん)が降ってます。
桜の花が……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2016-03-28 20:51) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

暖かいはずの静岡なんだけど、
桜は昨日やっと開花宣言が出たところでして^^;
満開になるのは7~10日後だとか。
今度の日曜日はお祭りなんですよ。
満開の桜の下で家族で楽しみたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2016-03-28 22:29) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
埼玉の方もひどかったようですね。
こちらは雨も雷も皆無なんですよ。。。被害がありませんように!
桜も残ってくれますように!^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-28 23:24) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
おつかれさまです!^^
きっと日曜には間に合いますよ!✿
日曜日には関東も東海も お花見日和最高潮になりそうですよ!^^☆たのしみ~っ。^^
by ゆうのすけ (2016-03-28 23:27) 

のぶあき

ご訪問いただきありがとうございました!!
花見、週末がピークですかね?
スギ花粉が難点ですが、楽しみです♪

by のぶあき (2016-03-29 22:46) 

ゆうのすけ

のぶあきさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは今週末あたり!いや咲いていただかないと!^^✿
素敵なSHOTが撮れますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-29 22:49) 

pandan

今年の花粉もそろそろ終盤かな〜
by pandan (2016-03-30 07:00) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年も花粉症は発症せずに済みそうです。^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-30 22:42) 

mitsuya

コメントありがとうございます(*^^*)
ワタクシも同じ一晩寝たらお腹治っちゃいました(*^^*)
これからこういう季節になるんですね。
by mitsuya (2016-03-31 08:01) 

えーちゃん

桜もようやく花開き綺麗になって来たね。
って、事で近所の桜の写真を撮って来ました。
by えーちゃん (2016-03-31 17:23) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
季節の変わり目って ちょっと無防備になっちゃうこともありますものね。^^;
今日は この時間窓を全部開けていても 寒く無いし うんももホットカーペットだけで 「さむいにゃ~!」とは言わずに寝ています。^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-31 17:31) 

pandan

こちらもそろそろ桜がいい感じです。
by pandan (2016-04-01 06:03) 

hatumi30331

私の誕生日に、ありがとうございます。
ブログを通してお祝い言ってもらえる喜び、噛み締めてます。元気で、また来年!って・・・・頑張らなきゃね。
伊勢は楽しかったです。^^
by hatumi30331 (2016-04-01 06:31) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今週末がもしかしたら一番の見頃かも知れないですね。
雨降らなきゃいいんだけれど。☆
by ゆうのすけ (2016-04-01 06:46) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
改めまして お誕生日おめでとうございます。^^
伊勢紀行楽しみにしております。^^あ!赤福食べて来たのかも。。。^^;今週末は ご近所でも 桜を楽しめますように。^^
by ゆうのすけ (2016-04-01 06:48) 

裏・市長

おはようございます!。

アカン!ウチのvistaでは、
パパイヤ鈴木が踊ってくれない!!。
黄色い人だった・・・。
拡大したら手袋になってしもうた・・・。

今日はどこまでがホントで、
どこまでが偽りなのかわからない!。
この書き込みもウソかも知れない・・・。
御用心めされよ。
by 裏・市長 (2016-04-01 09:03) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらしゃいませ!
ブログを止められてしまうそうですね。
多くのブロガーさんも嘆いておりました。とても寂しくなっちゃいまする。しかし 市長選に出馬されるのですものね。
また必ず戻ってきてくださいね。
私のわがまま聞いてくれてありがとう。しあわせになります。
ももゑ
(USO)/爆

ブラウザとかOSで違うんですかね?今ちょっと見たら まだパパイヤ鈴木みたいなのでした。
午後から風が強くなってきてやや寒い感じです。桜散らなきゃいいけれど。。。そろそろ関西の方から 雨雲が流れて来るかな?

今日は気をつけないとですね。^^素敵な週末になりますように!☆
by ゆうのすけ (2016-04-01 16:02) 

フヂ

Googleマップ見ました、ウケる…(* ̄m ̄)プッ
エイプリルフール仕様なんだなというのは
わかりますが、何でこの絵なんだろうw
by フヂ (2016-04-01 17:27) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
あれ誰なんだろ?あの服装にヘルメットってことないから アフロヘアでラウンド髭のミュージシャンっぽいイメージなんだけど。。。EW&F(他界された)モーリス・ホワイトさんじゃないだろうし。。。悩んじゃうな。。。^^;
エイプリルフールだけじゃなくて ヴァレンタインにも他のヴァージョンがあったとか。。。謎は深まるばかり。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0