SSブログ

備えをもう一度確かめてみる。。。 [れびゅー]

なんだかゆっくり出来そうかな。。。なんて思っていたら そうは問屋が下さないようで・・・。[もうやだ~(悲しい顔)] まあ考えていなかったわけではないんですが 親も年の影響もあってか視力も落ちて来てしまい 細かい字を見るのが不安な昨今。[眼鏡]おいらも近視+乱視+老眼で 眼精疲労に繋がっちゃうことはあれど・・・。やはり変わりに確定申告のまとめを少しづつ始めたわけだったリします。[メモ]おいらのは どうってことないから良いんだけど 親は ちゃんとひと月毎位にやらないで 一年分でやるから とんでもないわけなんですね。。。[がく~(落胆した顔)]と言ってやらないわけにはいかないしね。。。はぬ~ん。ブログにも影響出そうな予感。。。

DSCN2795.JPG

この橋を渡った向こうの方から 春が来るのかな?[かわいい][ダッシュ(走り出すさま)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 何か始めようかなと思いながら 書き出しではありませんが 確定申告をぼちぼち始めたり 時間が無くて結局は簡単な縫い合わせになってしまいました。毎年 年初めには 紅白の和菓子を作ったりしているんですが 今年もこれが始まりになりそうです。[アート] 去年は 紅白のサザンカ(山茶花)だった気もするんですが。。。

DSCN2879.JPG こんな感じの簡単な生地で [本]テキスト作品一作とオリジナル二作を 一個当たり30~40分くらいで DSCN2915.JPG 三つ作ったんですが 水仙の花と葉の飾りを付けた テキスト作品は作る前からなんだか このデザイン(台座のクリーム色の部分)が こんな雑な感じでいいのかな?と気に入らなかったんですが 出来あがって見ると やっぱり。。。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら] これは完全に駄作だ!アレンジしてリベンジしないと。。。

DSCN2914.JPG

こっちは 毎年作っている物のバリエーションだから 駄作を作った後だとまあまあに感じるわけで・・・。[たらーっ(汗)]

DSCN2916.JPG

今年は 白い花と赤い花が一緒に咲いている 梅の木を見れるかな![かわいい]

DSCN2922.JPG

花粉の部分は 今回は金色細かなビーズを埋め込みました。サザンカやツバキとの違いは 花びらの数。梅の花は5枚になるように糸を絞ってまわして形付け。[かわいい]こんなので お茶を濁しておこう。。。[爆弾]

早く確定申告どうにかしなくちゃ。。。[メモ]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 久々に引退して もう30年以上たち 実質二年くらいの活躍で消えちゃったんだけど パッと思い出して何しているのかな。。。なんて思った元アイドル。おいらは 彼女がデビューした1979年の1月 記憶が間違っていなかったら新人としてデビューしたアイドルの中で 一番最初にひと目ぼれして可愛いな~と思いレコードを発売直後に買ったのが 彼女だったかもしれないんですね。同時期にピンク・レディーも山口百恵さんにしても また初めてアイドルのレコードを買った岩崎宏美さん(おいらのプロフィール参照。あ!おいらが 趣味としてレコードやCDのコレクション始めて 今年の今月でもう[4][0]年になるんだ。。。[がく~(落胆した顔)])にしても大好きだったわけなんですが デビュー直後にひと目惚れしたわけではなかったんですよね。[るんるん]

DSCN2901.JPG 「アテンション・プリーズ」 能瀬慶子 1979年01月05日発売 デビューシングル。1979年アイドル新人不作の年に 年明け早々デビューしたのですが 最初から歌唱力が うんぬん言われちゃって(それまでの 浅〇美代子、風△ジュン、朝◇真由美<デビュー時は 全部ひらがな表記>。。。などと比べられたりしましたが。[爆弾])4枚のシングルと 一枚のアルバムを残し 女優業へとスライドしたら 今度はこちらでも散々な評価をされちゃって。。。[爆弾]あまり芸能界には良い思い出が残ってないかもな。。。なんて 時々彼女を思い出すんですが 作品として残っている楽曲は どれも粒ぞろいなんですよね。特にこの作品は 浜田省吾さんの書き下ろしで 一時期(まだCDで復刻される前まで)廃盤レコードでかなりの値も付いてたことがありました。(おいらは今でも手元に保管して売らなかったけど。)

デビューのきっかけが 榊原郁恵さんを筆頭に 後に堀ちえみ、大沢逸美、井森美幸、鈴木保奈美、山瀬まみ、深田恭子、綾瀬はるか などそうそうたる新人を発掘することとなる ホリプロ・タレントスカウトキャラバンの三回目のグランプリに輝いたことに寄るのですが デビュー後 テレビで見る度に いつも緊張しているような初々しさがかえって プロとしての成長の妨げになってしまった感も否めなかったりします。幾度か あの人は今?みたいな番組にも出ていたようですが 最近では全く音沙汰が無くなっちゃいました。お元気にされているんでしょうかね?祭り太鼓叩いているのかな?まさか 記憶喪失になってないよね。。。[爆弾]

昨年 お母さんの出産でおいらが代わりに数日 幼稚園に送って行っていた知り合い宅のお孫さんが 彼女にそっくりで このまま大きくなったら 能瀬慶子みたいになるのかな?なんて へんな想像しちゃってました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](ちなみに おいらは ロリコンの気は 全くありません![爆弾]

************************************

DSCN2711.JPG

最近は ファン・ヒーターの前がお気に入りなんですが 身体が暖かいというより 暑めにならないと?[がく~(落胆した顔)] 寝床に移動しないので 極力(腰が痛くなっちゃうので苦手なんですが あぐらをかいた)おいらの足の上に座らせるようにしている うんも。[猫]寝床で寝てしまえば良いんだけれどね。例のねこベッドには入らないし。[ちっ(怒った顔)]

DSCN2705.JPG

そうそう この前スーパーで 一度飲んでみたかった リボン ナポリン(北海道限定)がリボン シトロン (こちらは前からある)と一緒に売っていたのでげと。[レストラン] 最初は なんでナポリンという名称なのか判らなかったんですが イタリアの都市の名前 ナポリ と 原料に イタリア産のブラッドオレンジを使っているから らしいんですね。(ビート糖を使っているようです。)おいらは オレンジ色だからオレンジのような気がしてたんだけれど もしかしら ナポリンと言う名だからナポリタン味(パスタ)のような気がしないでもなかったわけ。。。うげっ。[爆弾]まずくはない!でもオレンジ味と言うのは なんか違うような気もしないでない。ほのかではあるんだけれど 今でもあるのかな?子供の頃 駄菓子屋で売ってた 口に含むとシュワ~っとする タブレット菓子(アルミのパックに1円玉と同じくらいのが2個入って¥10 オレンジ味の他に コーラ味とか グレープ味みたいのがあった!)を上品にしたオレンジ風味の味と言ったらいいのかな。。。そんな印象でした。シトロンの方は 昔から大好きなのでありまする。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2707.JPG

パッケージは 中田 翔でした。希望の年俸には届かなかったようですが 今年も頑張って欲しいところです。[野球]

[ひらめき]明日1月17日は 阪神淡路大震災から21年ですね。今でも まず思い出すのは 倒壊した高速道路。そして三宮の駅。そして思い出したくありませんが炎と煙に包まれた街並。多くの犠牲になられた方に哀悼を捧げ 5時46分に黙祷をしたいと思います。また 私も直面しました東日本大震災のことをもう一度思い出して 日頃の備えを整えたいです。

あくまで いにしえからの言い伝え的なことかもしれませんが 申年と言うのは あらゆる面で物事が良くも悪しきも動くような年周りと聞きます。 また地震も多い年周りと聞きます。日頃からの備えや避難について 1・17 3・11で振り返る大切な日を いつまでも忘れずにいたいです。

またも長い記事になってしまいましたが 今回はこのあたりにて。[時計] 時間があった時に 確定申告の準備をしなくてはならないので コメントのお返し 皆様のブログヘの御訪問が しばし遅れることがあるかもしれませんので 御了承下されば幸いです。早く終わらせれば 後が楽なんだけれどね。非課税は間違いないんだけれど 間違うわけにも行かないし。。。[目]上手く フエルト・クラフトとブログの時間を捻出しなくては![わーい(嬉しい顔)]

[バースデー]三浦百恵さん お誕生日おめでとうございます。[プレゼント]

次回更新は 1/22 0:01の”予定”です。[メモ] 今日あたりから 寒さが増してくるなんて予報も出ていますが みなさま御自愛下さり 万病のもとになりかねませんので 御身体を冷やされませんように。[喫茶店]暖かくしてお過ごし おやすみくださいね。では ぐな~ぃ。[がく~(落胆した顔)]

[ひらめき]臨時追記 明菜ちゃん 頑張ってます!ニュー・シングル「FIXER -WHILE THE WOMEN ARE SLEEPING-」 2・24 ON SALE ビートたけし主演映画 [女が眠る時]イメージソング[ひらめき]


nice!(119)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 119

コメント 63

(。・_・。)2k

ナポリン 気になってたんですが
オレンジ味なんですね

by (。・_・。)2k (2016-01-16 01:43) 

えーちゃん

確定申告だけに深刻な問題だよね(^^;
能瀬慶子~懐かしいね~
20歳で引退したそうで・・・早過ぎだよね。
その後結婚して3児の母になったとか。

by えーちゃん (2016-01-16 03:07) 

えのみ

何だか忙しそうで大変ですね。
お茶と美味しいお菓子でホッとしてくださいね。
来週も引き続き寒いので暖かくしてください。
インフルも流行ってきているようなので気をつけて!

by えのみ (2016-01-16 03:09) 

mimimomo

おはようございます^^
確定申告って嫌ですね。実際には収入なんて大したことないから、面倒なはずはないんだけれど、書いてあるのを読みながら間違いなくやるのは甚だ面倒。わたくしは自分の分は何もないのですが夫の分をやっています。
梅が綺麗~今年は紅白一緒に見られるようですね。
うんもちゃん、ファンヒーターの前は暖かいでしょうね~ 暖か過ぎる?^^
by mimimomo (2016-01-16 06:32) 

ぽちの輔

私も近視+乱視+老眼の三重苦です。
遠近両用メガネを使っても
手元が見辛くてとっても不便です^^;
by ぽちの輔 (2016-01-16 07:07) 

足立sunny

さすがにこのアテンションプリーズは、デビューした
by 足立sunny (2016-01-16 08:04) 

デルフィー

確定申告、お疲れ様です。
フェルト和菓子、可愛らしいですね^^
タブレット菓子、あったあった♪まだ売ってるかな~
探してみようかな( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-01-16 08:04) 

raomelon

紅白の梅の和菓子可愛いですね~
お抹茶でいただきたくなります( *´艸`)
うんもちゃん膝の上が安心するのですね
ぬくぬくで気持ちよさそう~
1月も早半分過ぎてしまいました
確定申告も大変そうですね・・・
寒くなりましたので風邪など引かれませんように^^
by raomelon (2016-01-16 09:56) 

みぃにゃん

そういえば明日でしたね。あのときのゆれロッキー地方は震度4ぐらいでしたがわすれませんそして夜が明けてテレビでみたあの光景・・・備え今一度ちゃんとしておかないとですね。
by みぃにゃん (2016-01-16 11:11) 

toro

医療費で確定申告します。領収書が物凄い。
梅の和菓子は一瞬とらやの最中だって思ってしまった。
by toro (2016-01-16 11:28) 

ニッキー

確定申告、お疲れ様です<(_ _)>
一年分まとめては大変ですねぇ(^_^;)
備え・・・にゃんずの物は確保してますが人間の物は飲み水くらいしか確保できてません(*_*)
by ニッキー (2016-01-16 11:35) 

isoshijimi

確定申告大変ですね・・・
お疲れ様です。

紅白の梅も春ですね~
暖かくなるかな・・・

うんもちゃん、体温めるならお風呂がいいよ!(笑)
by isoshijimi (2016-01-16 16:05) 

フヂ

わーそうだ、そろそろ確定申告の
準備しないといけない時期なんでした!
目疲れますよね~(´+ω+`)
目薬さしさし(←原始的…)、
乗り切りましょうね~!
by フヂ (2016-01-16 16:14) 

ゆきち

紅白の梅の和菓子、テーブルにあったら食べてしまいそうです^^
確定申告、避けて通れないだけに大変ですね。
目が疲れると肩が凝って、頭が痛くなって、体調に影響が出ますしどうぞお気を付けください。
この季節、震災を思い出さずにはいられません。
道路ができて建物が完成しても、人々の生活が元に戻るにはまだまだ時間がかかります。

by ゆきち (2016-01-16 16:59) 

majyo

一枚目の写真ですが、春が来そうです
確定申告(-_-;)考えたくありません。
頼みます。お願いしています(*゚▽゚*)\バシッ

明日が阪神大震災の起きた日ですね
あの朝、まるで戦場だ!と思いました。
戦争は知らないのに・・・・
あの時から災害に義捐金を送るようになったかもしれません
出来れば、手伝いに行きたいと思いました。

by majyo (2016-01-16 19:56) 

morichan

確定申告は、私は数日で一気にやるタイプでした。
それはもう、ギリギリのタイミングまで、
粘って粘って(^^;;
やればスッキリするのに、
やり出すまでが、億劫なのですよねぇ。
by morichan (2016-01-16 22:31) 

さとみ

確定申告の季節なんですね。
夫が毎年ギリギリまで放置して
焦ってやってます。

備え、毎年今頃の時期に見直しをしています、
猫用、人間用の期限の切れたものを新しくしたり。
でもどうか必要な時が来ませんようにと
祈っています。


by さとみ (2016-01-16 22:44) 

hatumi30331

眼科の先生に遠近両用はアカンと言われたよ。
老眼のメガネは別に作れと・・・
またお金が・・・^^;

紅白の甘いお菓子でも食べて脳に栄養を与えたいよ〜♪


by hatumi30331 (2016-01-16 23:29) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
風邪ひかれてませんか?昨日の夜は お腹冷やしちゃってげ〇すぴ~。。。正露丸飲んだけどなんか効かなくて 風邪薬飲んだら効いたみたいでした。。。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん オレンジだったんですよ!炭酸は意外と強くなく さらっと飲める感じでした。美味しかったですよ!^^☆

♬えーちゃんさ~ん しのぶちゃんは 三児の母になっていたんですね。☆確定申告。。。深刻です~ぅ。早く終わらせないと!^^

♫えのみさ~ん ありがとうございます。昨日はお腹冷やしちゃったんですが 風邪じゃなくて良かったです。^^
気をつけないと。。。^^☆

♯mimimomoさ~ん 間違えないように一個づつ計算して合わなかった時に ひやっとしちゃいます。^^;
早く確実に終わらせてしまわないと!^^
今年は 梅も早そうですね。赤い花と白い花ひとつの枝に咲くのがあるんです。良い時期に見られるといいのですが!^^

♭ぽちの輔さ~ん 私もなんですよね。目がつかれると 肩 首と。。。冷さないようにしないと!^^

♮足立sunnyさ~ん 明日は雨で冷えそうですよ!風邪ひきませんように!^^

♪デルフィーさ~ん 私も探しているんですよ!舌の上に乗せると 溶け出してじゅわ~って!^^どこかに売っていそうなんですが 大人買いしないと見つからないかな?
また食べてみたいです!^^

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。ひさびさいただいた羊羹をいただいたら 本格的な和菓子をいただきたくなっちゃいました。^^
早めに終わらせてゆっくりしたいです!^^

♫みぃにゃんさ~ん そんなに離れていないところですものね。あの朝の光景は こちらの津波の画像と共にしばらくは見れませんでした。これからも復興がどんどんと進んで欲しいですね!☆

♯toroさ~ん 医療費の領収も控除対象なんですよね!
とらやさんの もなか食べてみたいです。きっとおいしいんだろうな!^^;

♭ニッキーさ~ん ありがとうございます。
うちも今年消費期限が切れてしまうので 新しいのを用意しなくてはと思ってます。^^

♮isoshijimiさ~ん ありがとうございます。^^
もう早くも梅が咲いているところもあるようですが 甘い香り漂う満開時期を早く楽しみたいですね。✿ 

♪フヂさ~ん 私も目薬さしさしなんです。眼精疲労用に ホットタオル用の温蔵庫欲しいです~ぅ。^^
確定申告。。。早く終わらせたい~っ。そしたら春が来るかも!^^;

♬ゆきちさ~ん ありがとうございます。実は去年なんですが 同じような物を作って 目の届くところに置いておいたら あれ?和菓子なんかあったっけかな。。。なんて。^^;
さむいと身体もちぢこっまっちゃって 血流が悪くなりがちですよね!^^
これからも復興を応援して行きたいですね!☆

♫majyoさ~ん ありがとうございます。^^あの橋の向こうから 段々と緑が茂ってきそうな感じを想像して写真撮っちゃいました。^^
私も少しづつ始めています。いったいいつ終わるか。。。^^;
明日はあの日から21年。本当に早いですよね。
あの日の朝に地震があったのは知っていたんですが 見た朝のニュースは本当に日本なのか疑っちゃいました。私も気持ちだけ地元の企業を通じて義援金を送らせていただきましたが もっと近くならお手伝いに行きたかったです。☆

災害ボランティアが大きく発足したのもあの時からでしたよね!☆ 

♯morichanさ~ん 私のは月ごとにやってあるんですけれどね。。。^^;年賀状と同じで やるまでが時間かっかっちゃいます。^^;

♭さとみさ~ん 一年まとめるのって大変ですよね。普段からちゃんとって言ってもやってくれないもんで。。。^^;

非常食は やはりチェックしなとですよね!人はまだしも にゃんたちの分は!^^☆

♮hatumi30331さ~ん やっぱり別々の方が良いんですね!まだ老眼は買っていないんですが 100均で見てみようかなと。。。^^;
和菓子とお茶を楽しみながら 花見 雪見もいいですね!✿

・・・だいぶ冷え込みそうです。みなさん暖かくしてお過ごしお休みくださいね。
素敵な日曜日になりますように!^^☆ 
by ゆうのすけ (2016-01-16 23:38) 

mitsuya

能瀬慶子さんですか、全く知らなかったです(-_-;) さすがアイドルに関してはゆうのすけさんの博識はスゴイですね(^^)
たしかに当時のアイドルって知らないうちに消えちゃった人もずいぶんいますよね。
by mitsuya (2016-01-17 00:37) 

Kiki

確定申告 お疲れ様です。
いろいろお忙しいなか大変ですね。
頑張ってください^^
梅の花のスイーツがプックリかわいい!
真ん中のビーズがポイントですね(^^)

by Kiki (2016-01-17 04:34) 

沈丁花

お早う御座います!何時も暖かいコメント頂き有り難うございます!無頓着な私・・・気付かせて頂き嬉しいです!丁度5年になります。今年1年又続ける自信に繋がりました。よろしくお願い申し上げます。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-01-17 04:38) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしい。。。^^;あげたらきりがないんですけれどね。。。昔よりも 今のアイドルはもっと激戦区ですものね。それも集団で共倒れの可能性も!地下アイドルもいらっしゃるし・・・。
90年代からついて行けません。。。AKB関係も判らないし ついて行けるのは 「LOVEマシーン」のころの モー娘。くらいまでなんです~ぅ。
最強アイドル たなみちゃんは よ~く知ってます!^^;
by ゆうのすけ (2016-01-17 04:42) 

ゆうのすけ

Kikiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なかなか時間が取れなくて。。。
簡単な物が今回も出来ればと思っております。^^☆
ぎゅうぎゅう糸を回して プックリしちゃいました!^^
by ゆうのすけ (2016-01-17 04:44) 

ゆうのすけ

沈丁花さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそありがとうございます。あと100記事で大台ですものね。すぐにその日はやってきますよ!^^
北海道発の楽しい記事 楽しみにしております。沈丁花さんのペースで ブログを綴られてくださいね。楽しみにしております!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-17 04:47) 

lamer

フエルトの紅白のお菓子が新年をそして春を
明確に伝えて来てくれて嬉しいです。
テルミ制作のモチベーションが上がりました。
頑張るぞ〜〜〜!!!
by lamer (2016-01-17 17:18) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
確定申告大変そうですね。
僕はバッチリ天引きなんで経験ないんですが^^;

by DEBDYLAN (2016-01-17 21:35) 

あーる

能勢慶子って、たぶん聞いたことないんですよね。あまりにすぐにいなくなってしまったからなのかなあ。
リボンナポリン、私が唯一一本飲み切れなかった炭酸飲料です。北海道で、焼酎のチェイサーに使用とかって、げろげろってなって、JR北海道の列車のトイレに流しました。すごい味だったなあ。
by あーる (2016-01-17 22:04) 

NONNONオヤジ

能勢慶子ちゃん、懐かしいですね~☆彡!
「マコトさん、私、何か言いましたか?」みたいな
ドラマでの棒読みのセリフも話題になって……。
でも彼女自身、長く芸能界にいるつもりはなかったの
かもしれませんね。何かの音楽祭で、新人賞に
ノミネートされていたのに欠席したことがありましたから。
「懐かしのアイドル大集合」で歌ったときには、歌も
ずいぶん上手くなってましたけどね。
by NONNONオヤジ (2016-01-17 23:59) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。やっぱり年明けはめでたい色が良いですよね!赤い梅似合う色が無くて 結構濃いめのピンクを使ったんですが悪くなかったみたいです。^^;
テルミ・・・頑張ってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-18 01:21) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうですよね。自営業だと自分でやらなくてはいけないんですが。^^;
あ~、」まだ先が遠そうです~ぅ。3月までには春が来ると思うのですが!^^;
by ゆうのすけ (2016-01-18 01:23) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
あの年は アイドル不作で 目立っていた 倉田まり子 井上望も80年組の勢いに押されちゃって芸能生活も短かったんですよね。。。
あらま!リボンナポリンそんな思い出があったんですね。^^;
あれで焼酎は おかしなことになりそう。。。きゃはは!^^(爆)
でもなんだか判りそうです。私も一気には飲めませんでしたもの。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-18 01:32) 

ゆうのすけ

↑追 記
あ!マウンテンデューとか メローイエローほどではなかったんですけれどね。あの二つはあまり飲みたくないですね。
ミリンダ復刻しないかな。。。^^
by ゆうのすけ (2016-01-18 01:34) 

えーちゃん

只今、雪が降ってます(^^;寒い訳だ。
前の家の車には少し積もってる~
このまま降り続いたら結構積もるかもね?
by えーちゃん (2016-01-18 02:13) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
果たしてあれは 大映ドラマの策略だったのかそれとも・・・。(謎)^^; 79年組は今でも 現役トップで活躍している方がかなり多くいるくらい 歌唱力うんぬんはありましたよね。

なんだか雪は降らないような感じの 大雨になっています。これが雪なら積もりそうな気配はあるんですけれどね!朝方どうなんだろう?お出かけに影響が出なければいいのですが!☆
※Mは 借りた(出資した)?!お金を返さない男なんですよ。過去のことをほじくり返すのも気分が悪いんですが 良い思いをしたのは本人だけで。あやふやにされちゃったんですよね。女性もいたんですか?(そちらは知らなかったです~ぅ。)^^;あの牙城も そう長くは無いような気がします。そうなると一気に崩れそうな気もします。諸行無常かな?!
by ゆうのすけ (2016-01-18 02:14) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらしゃいませ!
やはり都内では降っているところがあるんですね。
こっちは ザーザー降りのようで 雨粒の音がぴちぴちしてます。雪かきは回避できそうな よ・か・ん!です。^^
身体冷やされませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-18 02:21) 

ニコニコファイト

おはようございます^^東京大雪・・・。大ピンチさあどうする(仕事)
by ニコニコファイト (2016-01-18 06:41) 

pandan

確定申告の時期ですね〜
何かと忙しい時期です。
by pandan (2016-01-18 07:34) 

DON

ナポリンって 知らなかった~
今日は 雪の影響で出動不可...(;・∀・)
by DON (2016-01-18 07:36) 

裏・市長

おはようございます!。
雪・・・降ってる?。表、出られない?、
遭難しそう?!。
ピンチの時には水元公園に向かって、
叫ぼう!あそこにはソネブロ野郎たちが
ワンサカいるぜ!。

確定申告!イヤな事を思い出させて頂いた。
しかしやらないと、後でまた
「申告漏れ」という名の脱税レッテルを貼られるので
泣く泣く毎年やってます。

能瀬慶子さん!。
平成に生きる人々は知らんやろ~?!。
柴田恭兵さんとの「赤い嵐」とか知らんやろ~?。

和菓子、このままお客様に出せるのに、
フエルト・すい~つ作家はj分に厳しいのぅ~!。

さぁ、今日は雪だ!開き直って休もうぜ!。
by 裏・市長 (2016-01-18 08:42) 

なゆなな

寒中のお見舞いを申し上げます(^o^)本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by なゆなな (2016-01-18 18:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
紅白で縁起よし✿ですね(^^)
干菓子(落雁?)かしら
しっとり 「和」もいいですね!
うんもちゃん ぬくぬく?
風邪には気を付けるんだよ~
ゆうのすけさんも お気を付けください~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-18 20:33) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらしゃいませ!
こちら(千葉県北西部湾岸地域)は 雪は全く降らず終始雨でした。都内ではかなり降ったようなんですが どうも夏場のゲリラ豪雨と言い都内(中心部)と千葉の間の 江戸川から隅田川の間に天気の境になる境界線があるみたいですね。。。^^;

♪ニコニコファイトさ~ん 大丈夫でしたか?明日は路面凍結もありそうです。暖かくお過ごしくださいね。^^☆

♬pandanさ~ん 出来ることならすんなり終わらせたいところですが ミスは出来ないし気を使っちゃいますね。^^;

♫DON親方さ~ん 銀狼さんは子供の頃から飲んでいたのかもしれないですね!^^;
こちらは雨だったんですよ。ニュースで見たS区の方はかなり降ったようですね。(どうしたんだよこれtube見たくなっちゃいました。^^;)

♯裏・市長さ~ん こっちは電車で約30分とそんなに離れていないのに 全く雪が降らなかったんですよ。。。
雪かきしなくて済んだんですが。。。ちょっとは舞う雪を見てみたかった。。。^^;

確定申告なんて考えだしたの誰だ。。。はぬ~ん。^^;
「赤い嵐」は 「スチュワーデス物語」よりひやひやしながら見ていたかも。^^;なんだかまた見たくなっちゃった。。。
「きっと幸せ」のシングルCDはいつかプレミアがつくでしょう!^^☆

また水元公園に行って 正体を明かさずに 偵察して来なくては。。。^^;

♭なゆななさ~ん こちらこそよろしくお願い申し上げます。お元気そうでなによりです。^^

♮ちゅんちゅんちゅんさ~ん 和菓子って洋菓子よりむずかしいかも。。。^^; 黄色い方はなんか気に入らないんですよ。。。アレンジし直してリベンジしないと。。。

これから寒さも本番ですものね。首冷やさないように ネックウィーマー買ってきました。^^

・・・明日は朝冷え込みそうなので 今日は早めに布団に入らなくては!うんもも寒くならないように テーブルをこたつのようにしようかと!☆
みなさまも風邪 気を付けてくださいね。ぐな~ぃ。^^
by ゆうのすけ (2016-01-18 23:12) 

馬爺

確定申告の時期が来るんですね、今年初めて自分でやらないといけませんからね。
年金者ですからそんなに書くこともないですからね。
by 馬爺 (2016-01-19 15:47) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
嫌な時期ですよね。。。^^;私も早く終わらせなくては。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-19 23:10) 

OMOOMO

橋の写真、映画の1シーンのようですね。
忙しくてもフェルト細工、素晴らしいです。
うんもちゃん、寝てる姿だってかわいいです。
by OMOOMO (2016-01-20 01:16) 

えーちゃん

昨日は、寒かったのでおでんと熱燗を呑みました。
おでんは市販の温めるだけのやつに具をプラスしただけだけどね(^^;
最近、おでんにトマトを入れるのがマイブームなんだけど、昨日はブロッコリーも入れてみた。
これが結構美味しかったよ。
by えーちゃん (2016-01-20 01:52) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。先日行った 葛飾区の水元公園の一角なんですが 車を駐車場に停めて まず目に入ってきたのが この風景だったんです。なんだか 向こうの広大な風景が こっちへと呼んでいるみたいで 思わずパチリと!^^
次回もなんですが やはり時間が無くて ぷち細工が続きそうな気配です。^^
うんもは 羨ましいほど優雅なまったり生活なんです。^^
by ゆうのすけ (2016-01-20 03:35) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ブロッコリーも!なんか美味しそうですよね!^^
トマトは以前から知っていたんですが 洋風ブイヨンは勿論 和風出汁にもフィットするんですよね!^^
おでん食べたいんですが 弟があまり得意じゃなくて 食べたい時は私もひとり分なんです。^^たくさん作るともっと美味しいんですけどね!^^
by ゆうのすけ (2016-01-20 03:38) 

pandan

雪は大丈夫ですか〜
by pandan (2016-01-20 07:43) 

イヴママ

確定申告~!!
その言葉が怖い><
ナポリンは子供のころよく飲みました。
懐かしい♪
by イヴママ (2016-01-20 09:11) 

mitsuya

あつおくんへのお見舞いコメントありがとうございますm(_ _)m なんとか退院することができました(*^^*)
by mitsuya (2016-01-20 09:31) 

ojioji

お風邪は良くなられたでしょうか。
晴れの国おかやまは今朝氷点下5度!この冬いちばんの積雪!
確定申告、ギリギリまで先送りして夢でうなされたことも^^;。ゆうのすけさまにても、虚しい作業でしょうが、一年を振り返りながら事業計画や未来を考える恰好の機会にされんことを。と生意気なことを言いつつ、ああ、あの悪夢の日々。資料を教室中に広げて整理、授業の無い日に丸一日かけて入力。初期の頃は徹夜していたのが、だんだんコツをつかんで暗くなる頃に完了できるように。あの肩の荷が下りた感と言ったら。規模が大きくなってからは、出力データを税理士さんに見てもらっていました。2014年春まで個人事業主だったため、去年は廃業までのわずか二ヶ月分の申告作業があって、今回初めて「Macの青色申告」から解放されます(^^)v。
うんもさん、寝るのが仕事ですよね。高齢になるとだんだん変温動物化するのかなあ。わが家のノルくんを見ていても感じます。
by ojioji (2016-01-20 10:34) 

suzuran6

おぉ~リボンナポリン(@ ̄□ ̄@;)!!
今回もしっかりと、購入して参りました。
by suzuran6 (2016-01-20 18:53) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ。
こちらは 全く降らなくて終始雨降りでした。
ちょっと雪を見たかったんですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-20 21:29) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
あ!やはりお飲みになられていたんですね。
北海道在住のブロガーさんは意外と飲んでおられるかもしれないですね。^^
by ゆうのすけ (2016-01-20 21:45) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
あつおくん お大事になさられてくださいね。mitsuyaさんも気がかりかと思いますが 食欲が戻ってくれば!^^☆
早く元気になりますように!^^✿
by ゆうのすけ (2016-01-20 21:47) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。風邪はやはり大したことなく治ってしまうのはやはり おばかゆえでしょうかね。。。^^;
何かと大変ですよね。確定申告 親が良く判らないというので アナログに昔ながらの方法で算出しているんですよ。
やり方は前からやっていたこともあり問題ないんですが それでも入力であとは計算お任せの方がやはりいいですよね。^^

うんもは 食べるか寝るか 時々わめくかで 一日終わってしまうんですが それでもやはり幸せなのかもしれないですね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-20 21:54) 

ゆうのすけ

suzuran6さ~ん]いらっしゃいませ!
息子さんと帰札されていたんですね!^^
北海道限定って結構あるようですね。東京のアンテナショップを覗いてみたくなっちゃいます。^^☆

by ゆうのすけ (2016-01-20 21:56) 

秋川滝美

札幌にいたときに見た覚えがありますね、ナポリン。
焼きそば弁当とバゴーンが似てるなあと思ったら
同じ会社の地方限定バージョンだったり……面白いですよね。
確定申告は私はもう諦めました。とてもじゃないが手に負えません。昨年から税理士さんに丸投げです……
by 秋川滝美 (2016-01-21 08:25) 

mitsuya

本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m 今回もなんとか無事に帰って来れたようです。これもうんもちゃんとゆうのすけさんのおかげです(*^^*)
by mitsuya (2016-01-21 09:00) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
そうでしたよね。確か今年成人された息子さんは北海道生まれでしたもんね。☆
焼きそば弁当。。。こっちでも売ってくれればいいなと思うんですけれどね!^^
もうこうなったら切れる領収書を沢山収集したもん勝ちですよね!^^;私もまだ半分くらいまででこれから追い上げです。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-21 23:13) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ あつおくんの頑張りですよ!^^
これからもどんどん元気になって欲しいですね!☆
mitsuyaさんも ちょっとゆっくり出来そうですね!^^
by ゆうのすけ (2016-01-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0