SSブログ

寒の時期とはいえど。。。 [ピンク・レディー]

今日は もう1月10日。去年よりも 時の流れが早く感じる気がしています。東北の一部と北海道を除き かなり暖かな日が続いていますよね。昨日あたりから 風が冷たく感じることもあるので 寒の時期に入ったんだな~とは感じるのですが 冬って感じではないんですよね。

DSCN2692.JPG

冬木立ちは見かけますが 氷が張ったとか霜柱は全く見ていません。[目] 去年も積もった記憶は無いんですが 今年も雪は積もらないのかな?おととしの暮れに買った 雪かき用の小ダンプ(押しながら雪をどかす スコップの親分みたいの!)は 一度も使わずに 部屋の飾りになってるし。。。[雪] 

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

なんですが 今年はまだ本格的に始めていないので 練習がてら数個作った慣らし作品を。[アート]

DSCN2757.JPG 今回は こんな生地を使って 今まで作ったことのなかった デコレーションケーキ用の絞りクリームの練習です。とはいえ デコレーションケーキを作る予定は現在のところはありません。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2781.JPG

昨年末に BOOKOFFで買ったテキストの中に載っていた ウエディング・ケーキ用の バラの花形絞りクリームを色違いで練習したのが 今年の縫い初めとなりました。[プレゼント] いつかフエルト・クラフトに一段落つける時には ウエディング・ケーキ(何メートルもあるようなのじゃないですよ![たらーっ(汗)])を作ってみたいな。。。なんて思っているんですけれど。。。[バースデー]

DSCN2765.JPG

今回は あくまで練習なので 春っぽいイメージを届けられれば それで良いかな![かわいい]

DSCN2788.JPG

ここ数年 近隣の薔薇園に行ってないのですが 春薔薇の時期になったら 今年は花は勿論 ローズヒップティーのティーパックと薔薇のアイスを目当てに行ってみるかなと計画中。そんなこと考えながらの制作でした。[アート]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 神曲!おいらも例外でなく 正月太りをしてしまい 昨年は増えも減りもしなかった体重が +2kg[がく~(落胆した顔)] あちゃ。。。と思いながら 身体を動かそうと思いながら 正月疲れなのか眠気に負けてしまっている状態。だからというわけでもないんですが ランダムで YOUTUBE劇場を見ていたら 身体は反応しちゃうわけなんですよね。[るんるん]

おいらと変わらない世代は 完璧じゃなくとも 全く踊れないという日本人は いないんじゃないかと言うくらいの70年代を代表する一曲。必須アイテムの如く 子供の頃は踊りましたっけね。まだVTRも裕福なお宅にしか無かった頃 [TV]真剣にテレビにかぶりついて振り付けをマスターしましたもんね。勿論おいらも![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](今でも踊れます!って人結構いますよね。)(そういえば いつもお越し下さる 唐津っ子さんのお嬢さんも 時代を越え踊れるとか![目]

DSCN2760.JPG 「UFO」 ピンク・レディー 1977年12月05日発売 6枚目のシングルで最大の売り上げを誇る代表作。1978年度 第20回日本レコード大賞受賞曲。1976年デビューから 一時活動休止していた時代もありますが 今年の08月25日が来て まる40年の活動になるピンク・レディー。今年は 40周年の活動が期待されますね。新作の発表とかあったら嬉しいんだけれどな。。。

90~00年代の何十曲もミリオン・セラーが発表された時代から CD自体の売り上げよりも 配信によるダウンロードが主流になった現在 数多くのアイドル・グループやユニットの高い人気は 現在もありますが ピンク・レディーの人気はそんな比ではなかったんですよね。人気絶頂気は決して長くはなかったものの オール・ラウンドの世代に愛され 音楽的には まだまだ鎖国状態であった時代に お金は懸けただろうけれど 日本発の歌謡ポップスと言うジャンルから海外進出した功績は 現在日本から発信されているエンター・テナーのパイオニアだったことは間違いないわけであり もっと賞賛されなくてはいけない存在であるはず。それは温故知新と言うのでなく 現在進行形のエンター・テナーであることを!

1978年の今頃 おいらは毎日ピンク・レディー三昧でしたね。出演するテレビは くまなくチェックして アルバム(LPレコード)は当時は買えなかったけれど シングル盤を毎日聴いてましたっけ。それだけでなくて 勿論振り付けもね!恥ずかしいから 人前ではあまりやらなかったけれど。おいらも踊れる!って自負はかなりありましたっけ![わーい(嬉しい顔)]

それが 果たしてこの正月太りの解消になるかは?ですが 運動不足解消には間違いなくなるわけで 軽いニュアンスの振りまねでも 一曲踊ると うっすら汗が![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

さ~てと 体動かさなきゃね!ちなみに おいらは 未唯(MIE)さんのパートの振りを覚えましたっけ!歌うキーやハモる時は 増田恵子(ケイ)さんの方が楽です。

(音質・画質は難がありますが 当時の雰囲気を一番感じるYOUTUBE画像を貼り付けさせていただきました。)

れっつ!ぴんく・れでぃ~ だいえっと! [るんるん]

************************************

[猫]今回は うんもコーナーはお休みです。でも元気でいますのでご心配なく!寝てばっかりなのです。[わーい(嬉しい顔)]

そうそう!正月料理が なんとなく飽きた感じがしてた時に インスタントのラーメン食べたいな~と思ってて 近所のコンビニに買いに行こうと思った時に。。。!いけない!!そういえば いただき物のインスタント麺があったんだと思い出し 部屋の段ボールを開けて 消費期限にまだ余裕があって ホッとして早速作っていただきましたのです。[レストラン]

DSCN2761.JPG

関東では 販売されていないインスタントラーメンと焼きそばをいただいて 今回は右側の東洋水産(マルちゃん)のハイラーメンを!どんな味なのかな?と思って具材を乗せる前に ちょっとスープを味見したら ※かなりさっぱりした”でもコクあり”(塩系に近いかな?それでいて生姜の風味も!)ラーメン風のスープで正月料理の間には かなりあっさりでとても美味しかったんですね。[わーい(嬉しい顔)](焼きそばは まだ食べていません!※あくまでおいら的味覚)

DSCN2763.JPG

冷凍庫に 7-11の肉入りカット野菜があったのでフライパンで炒め 鶏ガラスープで味付けし 少しスープ状にしたところに 水溶き片栗粉でとろみを付けて ハイラーメンの上に!^^ 忘れちゃっていてヤバい!と思ったんですが 美味しくいただきました。ブログを見てくださっているか判りませんが Nさん 改めましてありがとうございます。美味しくいただいております![わーい(嬉しい顔)][レストラン] 青海苔があったな。。。焼きそばも 食べねば!(ちなみに東海地方で販売されているそうです。)その間に ピンク・レディー・ダイエットもしなくては!「渚のシンドバッド」にしようかな。「ペッパー警部」にしようかな。。。[るんるん]

トップでも書きましたが 今年は暖冬の影響か インフルエンザの流行時期も 例年より遅れているらしいですね。これからは受験シーズンに突入しますし 受験生や受験生を抱える ご家族のみなさんは心配ですよね。また食中毒 ノロウイルスも心配の時期です。外出時・帰宅時の手洗い&うがいは しっかりしたいですよね。また 太平洋側など乾燥している地域では 埃っぽいので夜間は凍ったりして危ないですが 昼間の天気が良い時は 少し水撒きして空気をしっとりさせるだけで 喉の影響や ウイルスの繁殖にも 多少は効果があるかもしれませんね。さらに 車を運転していてこの時期良く見かけるのが 片方のライトが暗くなって前照灯がアンバランスの明るさになっている車。エアコンや照明(ライト)など電飾関係の使用頻度の影響か ヘッドライトの電球が切れかかり易くなっていますので 特に夜間は 運転前点検をお忘れなく![車(セダン)][車(RV)][バス] 

また長くなってしまいましたが 今回はこのあたりにて。次回更新は1/16 0:01の予定(簡易更新の場合あり)です。[メモ] それでは皆様暖かくお過ごしくださいね!ぐな~ぃ。[夜]

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

[くつ]おまけ 1/8の昼過ぎに 都内の方へ行く用があったので ちょっと東京都と埼玉県にまたがる自然公園(水元公園の方へ)に少しですが寄って散歩をしてきました。So-netブログでは 良くおいで下さる (。・_・。)2kさんと 足立sunnyさんが出没する?![爆弾]

DSCN2817.JPG

(公園内にかかる水元大橋)

なんだか 怪しいな。。。って 足立sunnyさんに似た感じの人が自転車に乗っていたのを見かけたのですが 裸眼だったので 良く見えなくて声をかける前にどこかへ行ってしまったのです。間違って声かけたら失礼だし。。。[がく~(落胆した顔)]カワセミを見ることが出来る辺りにも行ってみたんですが やはり足立sunnyさんも (。・_・。)2kさんも いらっしゃらないようなので今回は撤収。

DSCN2799.JPG

ここが 密会現場らしい。。。(この人は足立sunnyさんではありません。)[目] でもって このまま帰るのも癪なので 柴又帝釈天の参道で 草だんごを買って

DSCN2822.JPG

(16:30ころ。。。寫眞教室はお休みのようでした。もしかしたら逃走されちゃったのかも。。。[わーい(嬉しい顔)][爆弾]

葛飾区の名所を回って 帰路につきましたとさ。[車(セダン)]


nice!(113)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 55

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
なんか冬って感じしないですよね^^;

ハイラーメン、コッチでは売ってるの見かけた気がします。
今度食べてみよ~っと^^。

by DEBDYLAN (2016-01-10 00:36) 

NONNONオヤジ

「ハイラーメン」って知らないですね~^^;。
東海地区は関東とも関西とも違った味覚の商品が
たくさん売られているからなあ……。
そう言えば昔、ホームページを持っていた頃に、
「ビタラーメン」捜索をしたことがありましたね。
「ビタラーメン」を知ってる方いらっしゃいませんか?
by NONNONオヤジ (2016-01-10 01:04) 

(。・_・。)2k

すみません メール返ってきちゃうので
困ってました 記事がアップされて良かった(^^)
この日は 里の方ではなく 不動池という方に居ました
あと 20分くらいで帰宅したんですが、、、
逢いたかったです
最近は かわせみの里 暮れに剪定しちゃって
かわせみが警戒しちゃって
出が悪いので 不動池に通ってます
同じ水元公園なんですが 真反対にある池で
車を止めるのも駐車場によっては遠くなります
15日から コンテストの写真が張り出されるので
たぶん その辺りからは またかわせみの里に
通うんじゃないかな
ちょうど橋の写真の辺りが真ん中辺りです
また 遊びに来て下さいね
sunnyさんに渡しておきます(^^)


by (。・_・。)2k (2016-01-10 01:28) 

(。・_・。)2k

てか 5分ちょっとで帰れるのに
事故で通れなくて遅くなったんです
事故さえなければなぁ

by (。・_・。)2k (2016-01-10 01:29) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうなんですよ。。。後で調べたら 静岡県限定のようなんです。今回は ピンク・レディーと言い 静岡をフィーチャーした記事になっちゃったような。。。^^;
焼きそばもちゃんと青海苔が入っていて 美味しかったですよ~っ。^^
by ゆうのすけ (2016-01-10 01:33) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
最近は ご当地ラーメンのような形で 地域限定で発売されるものが意外とありますよね。先日はラーメンじゃないんですが スーパーで 北海道限定の リボン・ナポリンを買いました。まだ飲んでいないんですが オレンジ色っぽいイメージなので ナポリタン味かもしれません!/爆^^;)

ビタラーメンは 初めて聞きました。WEBでググッたら 幾つか出て来るんですが 関西で発売されていたようですね。どんな意味のネーミングなんだろう? ビタミンとか関係あるのかな?

(ビタラーメンについてお判りの方がいらっしゃいましたら NONNONさんのブログ 若しくは私の方にコメントいただけたら幸いです。^^)
by ゆうのすけ (2016-01-10 01:41) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。あの東側の方におられたんですね。公園に行く時は R298からそちら側の公園脇の側道を走って行ったんですよ!^^;
こちらから行くと 船橋から市川橋広小路まで すんごい渋滞なので市川インター 矢切経由で行きました。環七でもよかったんですが。☆
また時間を見てお伺いしようと思います。秘密基地も中学校を覚えていたので迷わず行けました。
tommy88さんの記事であのアングルを見てしまったので これは行かなくてはと!^^☆
足立sunnyさんによろしくです。^^☆
また是非お邪魔したく思います!^^
by ゆうのすけ (2016-01-10 01:48) 

足立sunny

せっかくおいでくださったのに、密会場所の休憩所にいなくて申し訳ありません。8日は、11時半ぐらいまで休憩所におりましたので、お昼すぎの時間、水元公園の中を自転車で走っていたかもしれません。
今は、逆の江戸川近くにあります不動池というところに日参していまして、カワセミの里には毎日顔を出していますが、短時間しかとどまっておりません。
けっこう広い公園で、何となく迷子になりそうなところですけれど、印象がよくてよかったです。
UFOは、最近は、焼きそばで。
by 足立sunny (2016-01-10 02:30) 

えーちゃん

今年は雪は降りそうもないね?
私は、ピンクレディーとは同じくらいの年齢なので踊りは踊らなかったな(^^;
まぁ、一緒に仕事をした事は何回もあるけどね。
スタジオでは何時も疲れた表情だったな・・・
あの頃は3時間くらいしか睡眠時間がなかったらしいけどね。

by えーちゃん (2016-01-10 02:33) 

すーさん

最初のところの「ユーッフォーッ」ってとこの
手を挙げるフリができるかもー(o^^o)。
そう考えると本当に偉大ですよね☆!。
by すーさん (2016-01-10 03:00) 

ぽちの輔

一応スタッドレスタイヤに換えましたけど、
雪は降らない方向でお願いしたいものです^^;
by ぽちの輔 (2016-01-10 06:00) 

デルフィー

年々時が経つのが早くなりますね(汗)
インスタントラーメン、たまに食べたくなりますねw
ハイラーメン美味しそう~^^
by デルフィー (2016-01-10 07:56) 

小がめら

最近、ビクターさんは米国からは動画を視られなくしているので、ピンクレディーのUFOは楽しめませんが、バラの花形絞りクリームは楽しませていただきました。何でもフェルトで作ってしまうのですね...凄い。
by 小がめら (2016-01-10 08:01) 

ニッキー

今年は暖冬ですよねぇ^^
去年の今頃の夕方RUNはぬくぬくアンダーを着てても走り始めは「寒い~」と言ってたのに今年はまだアンダー着ないでも走れます(^^♪
ピンクレディー懐かしい\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-10 09:50) 

mitsuya

分かります、まだまだビデオなんて普及していませんでしたからね。それこそリアルタイムでテレビの前に座り込んでいないと見ることができませんでしたもんね(*^^*) ピンクレディーとキャンディーズは新聞のテレビ欄ラジオ欄で毎日チェックしてましたっけ。
by mitsuya (2016-01-10 10:59) 

raomelon

今年も早10日
年々時の経つのが早く感じる気がします^^;
フエルトのバラ花びらがふんわりで可愛いですね
ウエディング・ケーキに乗っているところを想像しちゃいました(*^-^*)
インスタントラーメンもお野菜たっぷりで美味しそう~♪
寒くなったので熱々のラーメンが食べたくなります^^
by raomelon (2016-01-10 11:13) 

秋川滝美

あー踊れますね。たぶん身体が覚えてます。
これ踊れなかったら大変!的なムードがありました。
懐かしいなあ……
ビタラーメンもハイラーメンも知りませんが
どっちもエースコックのワンタン麺に似てる気がします。
私が一番復活して欲しいインスタント麺は『王風麺』です(笑)

by 秋川滝美 (2016-01-10 11:50) 

みぃにゃん

そういえばホールケーキで最近バラの形したクリームって観ないかも・・・。
by みぃにゃん (2016-01-10 12:13) 

ゆきち

ピンクレディー、体が覚えてますね^^
私はミーちゃん側、友達とずっと踊ってました!
フェルトのバラ、かわいらしいですね♪
バラ園は季節に欠かさず行っております。

by ゆきち (2016-01-10 17:50) 

サンダーソニア

柔らかなラインの薔薇にニコニコしてしまいました。
ハイラーメンは子供のころは食べたそうです。
記憶にないです。
記憶にあるのはちびろくラーメンかな?
by サンダーソニア (2016-01-10 19:57) 

mimimomo

こんばんは^^
薔薇が綺麗ですね~お上手だわ。
ピンクレディってわたくし自身はあまり関心ありませんが、姪が踊りを一所懸命覚えていたのを覚えていますよ^^
by mimimomo (2016-01-10 20:16) 

足立sunny

追伸です。
きょう10日、2kさんと水元でお会いしまして、ゆうのすけさんからの竹の子と幸運のマーク、いただきました。ありがとうございます。
竹の子は、カワセミ撮りに使っておりますキャノンカメラのストラップに付けさせていただきました。これからは、ヒヨドリ写真家兼竹の子フォトグラファーに。
写真コンテストは、1か月展示してくれるそうで、何はともあれ、お散歩の方には見ていただけそうです。
by 足立sunny (2016-01-10 21:50) 

majyo

いつのまにか木々がこの写真のようになりました
落ち葉も少なくなりましたね。
この撮り方、参考にしようと思いながら忘れてしまいます

絞りクリームですが、本当にホイップ感がありますね
フェルト加工するのですか?

 「UFO」久しぶりに見たら、これはダイエットに良いかも
今も踊れるなら尚更でしょう
しかし、難しい・・・踊れるなんて良いなあ
by majyo (2016-01-10 22:04) 

繭

今日は、成人式の式典があったようで(ホントは明日?)、振袖を何人も見かけましたが、風もなく寒そうじゃなかったです(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-10 22:40) 

morichan

UFO♫
もちろん踊れますとも~。
小さい頃は、歌詞の意味はわからず踊ってたけど、
今改めて聞くと、色っぽいんですよね。
ピンクレディの曲って(^_-)
by morichan (2016-01-10 23:07) 

あーる

昨年の中学の同窓会の二次会のカラオケで「UFO!」で大盛り上がりしたのを思い出しました。なんで自分ら、まだ踊れるんだろう……
by あーる (2016-01-11 00:20) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今は大丈夫なんですが 一昨日の夜から右耳が難聴気味のような感じがあり 今日はゆっくりしていました。週末祝日が重なってしまい耳鼻科に行こうとしたんですが。。。火曜日までに完全に良くなるといいんだけれど・・・。

♪足立sunnyさ~ん とても広過ぎる公園ですよね 壕の向こうは みさと公園(埼玉)ですものね。東奔西走していたらかなりの運動量になりそうですよね。ダイエットの最適化も!やはり自転車が欲しくなっちゃいますよね。
なんだか自転車のかごと後ろの荷台にいろいろ乗せリュックを背負った方が自転車を東の方へ走って行くのを見かけたんですよ。裸眼でよく判らなかったんですが 眼鏡をかけた人で。。。私と目があった様な気もするんです。(12:45くらいか?中央の駐車場~BBQの店の間あたり?)
私は 雪駄をはいていたんですが。。。

あ!(。・_・。)2kさんから届いたんですね。よかった。^^
たけのこの里!とプレッツェル!良かったら使ってくださいね。今日締めきりの写真。上手く入賞してくれますように!☆☽
また近いうちにお邪魔したいです。^^☆

♬えーちゃんさん 今でこそ睡眠時間が少ないと調子悪~ぅ。。。ってことを痛感するようになりましたが それを見せずに 仕事から仕事へと動きまわっていた二人は本当のプロフェッショナルでしたよね!えーちゃんさんも 送り手の仕事をされていらっしゃったんですよね。^^

♫すーさんさ~ん 「マクロス」の再放送が小学校くらいの頃だから すーさんさんは まだ小さい頃か生れていなかったかも?しれませんね。^^;
1984年に一度目の再結成があったんですよね。☆
その年に 映画版ですものね。みんめ~は元気にしているんでしょうかね?^^

♯ぽちの輔さ~ん やはり履き替えておいた方が安心ですよね!^^こちらは殆ど降らないので チェーンぐらいあった方がいいかとも思うんですが 4WDなのでやはり4本揃えなくてはいけないのかと。。。今年も用意してなかったり。。。^^;

♭デルフィーさ~ん なんだか本当に 時の過ぎゆくスピードが 年々早まっているように感じますね。^^あまりインスタント麺は食べないんですが とても美味しかったですよ!^^ 

♮小がめらさ~ん ありがとうございます。今年も大作が出来るように鍛錬なんです!^^;
あ!こちらでも メーカーが関与しているのか見れない楽曲があったりしましたね。今は何の作品だったか 思い出せないんですが なんだか宝の持ち腐れみたいで勿体ないですよね。ワンコーラス+コーダでもいいから PV的に誰もが見れるようなものを無料で共用できると嬉しいんですけれどね。(あくまでサンプルとして 音質や画像が やや劣っても!)

♪ニッキーさ~ん 私も運動しなきゃと思うんですが なかなか外に身体が向かないんですよね。。。^^;ニッキーさんを見習わなくては!昼間は 冬だというのに過ごしやすいですよね!^^☆

♬mitsuyaさ~ん 歌謡曲、歌謡界が一番キラキラしていた時代でしたね。歌番組も毎日どこかのチャンネルで放送していてかぶりついてみていました。
あの頃 VTRがあったらどんなに楽に振り付けを覚えられたかと。。。でも無かったからこそ 真剣に覚えたかもしれませんね!^^最近は キャンディーズの「やさしい悪魔」のイントロ部分のカウントが上手くとれなくて YOUTUBEで時々復習するんです!^^♫~

♫raomelonさ~ん あっという間に半月になってしまいますよね。今回は 今年初めてフエルトを縫い合わせたんですがやはり気持ちが落ち着く感じがなんだか普段に戻ったようで!^^
湯気が立った熱々のラーメン美味しいですよね。
理想では いろんな具の乗った五目そばが食べたくなります。^^

♯秋川滝美さ~ん あの異常ともいえるようなブームはある時すごい勢いになりましたよね。
大人向けにという意図が なぜか小さな子どもから火がついて 振り付けも当時の大人達には 眉唾的にとられがちでしたし。。。^^;(「ペッパ-警部」の一部分が特に!)
でも そんな子供たちの子供が今の世代のアイドルをしているんですものね。^^;
『王風麺』(わんふーめん)美味しかったですよね。最初に登場した時は 三種類くらいありませんでしたっけ?ちょっとリッチなインスタント麺でしたよね!^^

♭みぃにゃんさ~ん ホントに今は見かけなくなりましたよね。時代的な流行りもあると思うんですが あの絞り方難しいんですよね。^^

♮ゆきちさ~ん ミーちゃん派 ケイちゃん派ってありましたよね。私もどちらかと言うとミーちゃん派だったんですよね。^^;ケイさんは左利きだったんですよね。なので 「サウスポー」は 今でも難しく感じちゃうんです。^^☆

♪サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。^^
テキストのはもっと気品があるんですが・・・^^;
そうそう!ちびろくって私も食べました。子供の頃だったんですが 私はちび2くらいで!^^☆

♬mimimomoさ~ん あの頃は 三つ子の魂じゃないですが、^^; 2~3歳の子供もテレビを見て真似していましたものね。姪っ子さん きっと今でも踊れるかもしれませんね。^^ 

♫majyoさ~ん ありがとうございます。このアングルは 菩提寺の水汲み場で真上を見上げた空なんです。^^
夏はこの樹に茂った葉のおかげで木陰が涼しいんですよ!^^
このクリームの作り方 実は何度かやり直したんですよ。なかなか気に入った感じにならなくて。。。
本物のクリームの絞り方は かなり技術がいるんですよね。私は 全く自信ないんですよ!^^;
ピンク・レディーの振りは かなりカロリー消費しそうです。この降りで今も歌い踊る二人は 宇宙人なんじゃないかと。。。☆☽

♯繭さ~ん 今日ぐらいの陽気と良いお天気なら 振袖もまさに 晴れた日の晴れ着になりますよね!^^大雪の成人式ってのもありましたね。☆☽

♭morichanさ~ん 女の子は特に踊れないと仲間外れみたいなこともあったようですもんね。^^;
そうなんですよね。阿久悠さんの詞の世界は とてもセクシーなニュアンスを聴き手に想像させる力を持っているんですよね!^^

♮あーるさ~ん 休み時間は必須だった世代ですよね!^^第二は忘れかけているラジオ体操より記憶がはっきりしていたりして。。。^^ 

・・・今日は祝日ですね。特に大きな仕事は入っていないので ゆっくり出来れば良いな~と思っています。
今は全く治まっている難聴気味。。。なんとか治ってちょ~!そろそろ確定申告(親の分がある!)もやらなくては。。。
皆さんまだ寒いです 暖かくされてお過ごしくださいね。素敵な祝日を!^^
by ゆうのすけ (2016-01-11 02:32) 

えのみ

また凝ったつくりですね。
作り甲斐がありますね。(^_^;)
2kさんに会えず残念でした。
by えのみ (2016-01-11 02:33) 

pandan

四国は暖冬で暖かい日が多いです。
by pandan (2016-01-11 09:02) 

isoshijimi

袋ラーメン、ジャンキーな感じがしてしまいました♪
でも、それがまたおいしそうで・・・

フェルトのバラ、春、を感じさせてくれます(^v^)
by isoshijimi (2016-01-11 19:31) 

Chiho

バラ素敵ですね~^m^
そしてラーメンおいしそう!
ハイラーメンなる物があったのですね~~
by Chiho (2016-01-11 23:26) 

イヴママ

慣らし作品とは思えないほどの
素晴らしい作品!!
ピンクレディー大好きです。
私もミーちゃんパートだったんですよ~♪
インスタントラーメンたまに食べたくなるね
by イヴママ (2016-01-12 10:03) 

馬爺

今年は暖冬のお陰で皆さん冬にしては行動力が有りますね、梅も蝋梅なども咲きほころまるで春のようですが今日は曇天の朝を迎えて居ります。
あ~~もう12日ですね、早いですね~~
by 馬爺 (2016-01-12 11:44) 

hatumi30331

薔薇、綺麗〜〜♪^^
今日は散歩で本物の薔薇を撮って来たよ。
暖かいからか・・・まだ蕾がありました。^^

水元公園で二人に会えずに残念やったね。
いつかきっと・・・
sunnyさんは・・・毎日いると思う。(笑)
by hatumi30331 (2016-01-12 12:44) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
かなり広い公園なので もしやとは思って真ん中あたりまで戻って見たんですが 流石にいらっしゃるであろう場所までは 辿りつけませんでした。^^
しかし秘密基地を発見できたので良しとします。^^また次回に繰り越し。。。☆
by ゆうのすけ (2016-01-12 14:33) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年はホントに暖冬ですよね。去年も暖かめでしたが それよりかもしれません!^^
by ゆうのすけ (2016-01-12 14:34) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
カップ麺はよく買うんですが 袋めんはあまり買わなくなってしまったので とても新鮮な気分でいただけました。^^
今年は バラを見に行く時に これを置いてこようかとか。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-12 14:36) 

ゆうのすけ

Chihoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。☆
今年は薔薇クリームの乗ったケーキにも挑戦してみようと思います。^^
久々食べた袋めん!意外と美味しかったですよ!^^
by ゆうのすけ (2016-01-12 14:39) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
そろそろフエルトを始めようかと思ったら 確定申告のまとめを始めなくてはいけなくなってしまい ちょい遅れそうです。
昨日から領収をまとめたりしているんですが いつ終わるやら。。。^^;
そんなとき 簡単に出来る即席めんは有難いです!^^
by ゆうのすけ (2016-01-12 14:42) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
布団から出るのは億劫ではない日が多いんですが こう暖かな冬だと なんだか何時なんだろうって気がしちゃいますね。
そろそろ私も近くの梅園に行って狼狽が咲いているか見て来なくては!^^
もうあっという間に一月も半ばになっちゃいますね!✿
by ゆうのすけ (2016-01-12 14:46) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
御身体の調子如何ですか?
今年は熊手で いっぱい良運を招き寄せてくださいね!^^
バラの花 まだ咲いているんですね。
仕事先のは 実(?)が付いたままになって 花は無いんですが 咲いているってことはやはり暖かな証拠ですよね!✿

また近いうちに リベンジしたいと思ってます。^^ お二人さんの倍以上かかちゃうので 今度は早朝から張り込みしてみようかな。。。でも寒そう。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-12 14:51) 

えーちゃん

今日は超寒いね(^^;
雨は止んだみたいだけど、下手すると雪になるような天気だね。
by えーちゃん (2016-01-12 16:45) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
今日は初雪が降ったそうなんですが うとうとしていて見逃してしまいました。そのうち雨の音がしたんですが。。。^^;
風邪ひかれませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-12 20:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
バラクリーム・・・
このままアクセサリーになりますよね~♪
フェルトのふわっと感が 泡立て直後のクリームを連想させて
すてきです~♪♪
UFOダイエット やってみようかしらん?
耳ツボより 確実性がありそうです(笑)
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-12 21:11) 

chima

バラかわいいですねっ!
急に寒くなりましたね~
お風邪をひかないように気をつけて下さい

by chima (2016-01-12 22:51) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。^^
底の部分が上手く隠せると アクセにも出来そうです!^^☆
UFOダイエット 意外としっかりやるといい運動になりそうですよね!^^;私も頑張らなきゃ。。。
by ゆうのすけ (2016-01-13 00:19) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。このあとはまだ何も出来てないんですよ。。。次回はどうしよう?^^;
私も風邪をひきそうな感じだったんですが 本格的にひかないように注意します!^^☆

by ゆうのすけ (2016-01-13 00:21) 

NONNONオヤジ

ビタラーメン、あらためて検索してみました。
その昔検索したときよりも、情報がずいぶん
増えてますね~。
食品メーカーではなく、武田薬品かどこかが
ビタミン強化食品として開発・販売していた
ようですが、すぐに消えてしまって……。
子ども心に懐かしい味なんですが、
作ってくれたはずの母でさえ知らないとのたまう……^^;。
by NONNONオヤジ (2016-01-13 01:31) 

OMOOMO

バラもいいですね、ゆうのすけさんが作ると本格的。
今見てもピンクレディーかっこいいですね。
ゆうのすけさん、踊れちゃう???
うんもちゃんお元気で何よりです。
by OMOOMO (2016-01-13 07:52) 

pandan

関東では初雪があったようですね。
by pandan (2016-01-13 07:53) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらしゃいませ!
製薬会社(系列)が作ってらしたんですね。武田薬品と言えば プラッシーを販売していましたもんね。
私も画像検索してみたら 文字が消えかけたバスの停留所、大型遊戯施設みたいなところにありそうな 椅子(ベンチ)の画像を見ました。^^
何時頃まで作っていたんでしょうね。こちらでは見た記憶が無いんですが。。。やっぱり米屋さんで売ってたのかな?^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-13 23:03) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^もうちょっと花びらが開くようにも出来そうなんですが。。。^^;
ピンク・レディーは おっかけってことは無いんですが 一時解散~復活~完全復活とずっと後をついて来ているので ちょっとだけなんですが踊ることは出来るんですよ。。。(恥)^^;
歌を聴いてると 身体も動いちゃうんですよね。^^;

うんも。。。今日も元気ですよ!☆
by ゆうのすけ (2016-01-13 23:07) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
私は 見逃しちゃったんですが 千葉市でも降ったみたいなんですよ!☃❄
by ゆうのすけ (2016-01-13 23:09) 

サンダーソニア

たけのこの方を私が頂いましたので
足立sunnyさんと お揃いですね。
キーホルダーとして便利に使っています。
夕方帰宅の際は
バッグの中でモニッとつかんで取り出すのによいのです。
by サンダーソニア (2016-01-14 13:36) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうです。あの時の二個づつ作ったものなので サンダ―ソニアさんと足立sunnyさんがおそろで お嬢様と(。・_・。)2kさんがおそろと言うことに!^^☆
私も自分の分を作ろうかな。^^
昨日仕事先で チューリップのつぼみが土から顔を出しているのを見て春のタケノコの時期がたのしみだな!なんて思っちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2016-01-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0