SSブログ

気分は ちょっとダウナ~  [れびゅー]

予約投稿 20151108 03:00 (20151110 0:00~予約投稿公開)

一昨日 日曜日は 立冬で暦の上では冬になってしまいました。もうそろそろ街中の[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]クリスマス・イルミネーションも瞬き始めますね。時間があったら 幕張新都心も見に行ってこなくては。。。二年毎の千葉ポートタワー。今年は見に行けるかな。。。

DSCN2297.JPG

熱い日本茶も悪くないな。。。と思うこの頃なのです。[喫茶店]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

[演劇]お待たせしました。今回は 約2~3週にわたってパーツ作りから じれったいひっぱり記事になってました 久々のオリジナル作品(ホールケーキ)が完成しましたので 画像が多くなるかと思いますが お披露目したいと思います。[プレゼント]

DSCN2252.JPG

こまごました フルーツパーツは二段のスポンジにこんな感じで配置し 今回は軽めに(乾くと透明になる)木工用ボンドで貼り付け。(上段には いちご+絞りクリーム、ブルーベリーラズベリーミント葉、透明ビーズを配置) (下段には みかんパイナップルキウィ・フルーツブルーベリーを配置)[アート]

DSCN2259.JPG

こちらは カット分の1/8ケーキ 左の上に右のパーツを乗せます。いつもは 縫いつけで上下を固定するようなケーキの作り方(三角ショートなど)なんですが 重ねたり外したりできるように あえて固定せずに乗せるだけの構造にしてみました。[バースデー]

DSCN2255.JPG

こちらが 7/8ケーキを重ねた正面から。[アート]いつもは側面となる部分をクリームに見立ててフエルトを縫いつけてしまうんですが 実際のケーキでは 下の段はもっと絞りクリームが入っていてデコレートされていることでしょう。[目]

DSCN2250.JPG

こちらが 完成の状態です。側面はレースだけでシンプルに仕上げました。[プレゼント]

DSCN2260.JPG

それでは 切り分けてみましょうかね![わーい(嬉しい顔)]今回は ケーキサーバーでこんな風に遊べたらな~と言うイメージを膨らませて 直径15cmで ただまん丸のケーキでなく 1/8ケーキを作ってみました。[バースデー]

DSCN2258.JPG

画像で見ると 大きく見えるような感じなんですが いつものケーキ皿に乗せると ひと回り小さいんです。普段の三角ショートは 半径9cm。今回は 15cmのホールケーキなので 半径は 7.5cm。[アート]

DSCN2257.JPG

過去の画像ファイルを見たら 今年は これが三つ目のホールケーキでした。(以前の二台は テキスト作品)まだ未定なんですが それらを組み合わせるか ことし作った物の中からセレクトするか じっくりデザインを考えて 来年の年賀状の文面に使おうかな~なんて考え始めています。[バースデー]

なんとかオリジナルで 今年の大作を作れたかもしれないかも?![わーい(嬉しい顔)]なんて まだ多忙の中 ちょっと苦笑いしたい気分なのです。[喫茶店]

************************************

[るんるん]先日おかしな夢に登場した松山千春さんの初期の代表作「季節の中で」が ここ数日 頭の中でヘビロテ。[るんるん]特にこれって言うことも無いんですが 時が流れ季節が流れ・・・なんて 暮れて来る一年を振り返るような表現を頻繁に使うようになると 「季節の中で」とか「時のいたずら」とか 大ヒットアルバム(BEST盤)の『起承転結』(一番最初の キャニオンレコード(現:ポニー・キャニオン)から発売されているもの)を手に取りたくなるんですね。いろんなタイプのコンピレーション盤が発表されていますが まだ中学生で自由なお金もなかった頃買ったLPレコードは 持っていることが とても誇らしい一枚だった記憶が。。。

DSCN2249.JPG 「季節の中で」 松山千春 1978年08月21日発売 5枚目のシングル。おいらのれびゅ~では何度となく登場しているんですが 前にも書いたのかな?このシングルレコードを買った時って その前後にも数枚のレコード(「愛のメモリー」松崎しげる 1977年、「雨に泣いている」柳ジョージ&レイニー・ウッド 1979年)を買った時に感じたのと同様に ちょっと背伸びした大人っぽさを抱いた思い出があるんですね。並行して ピンク・レディーは 別格として当時から魅了されていますが その数枚のドーナツ盤(45回転シングルレコード)を買おうとレコード屋さんでお金を払おうとレジに持って行った時の おませな自負心は どこか「大人でしょ?」的な小さな誇りを抱いていましたっけ。。。大したことじゃないけれどね。よく通うようになっていたレコード屋さんで顔も覚えられ アイドルばかりじゃないでしょ!といいたげな がきんちょのおいらがいたのでした。

大ヒットし始めた時に買ったのですが 翌年の小学校の卒業式の謝恩会で クラスの出しものとしてこの作品を演奏したんですね。今はもう吹けないけれど 当時ブラスバンドで [演劇]トランペットを吹いていたこともあって抜擢され 目立つ楽器でしょ!とにかく間違えないように練習して 本番は もうただ吹くだけの事で頭がいっぱいになって その前の卒業式以上に緊張していたことを思い出すのもこの曲の記憶のすり込みに繋がっていたりするのでした。

詳しくは知らないけれど 今では当たり前になったコピー機が一般にも普及しだして その時(1978年暮れくらいかな)に この「季節の中で」の譜面(楽器別楽譜)のコピーを音楽の先生から配られたのですが 感光紙のやや鼻につく薬品の臭いが楽譜の紙に残っていて 妙にそのことも記憶に残っているのでした。(写真の現像液みたいな臭い?不安定なオゾンみたいな臭い?/セピアな臭い!^^;)

あ!楽器とかに詳しい方いらっしゃらないかな?この曲の静かな歌いだしと転調する(「♪ ~時は流れ。。。」と「♪ め~ぐる~」)の間の電気的な音は 何の音なんでしょうかね?ベース?ギター?シモンズ(シンセサイザー・ドラム)?ず~っと気になってたことのひとつなんです。( ↑ youtube 0:38の音)  

************************************

DSCN2293.JPG

最近は やはり年のせいで 足腰が不自由気味になってきているしましま君。ご飯を食べたりトイレへ行ったり 歩けますが ふらふらしたり しっかりと立ててないので やはり心配。[がく~(落胆した顔)]先月末で 20年6ヶ月(人に換算すると 98歳くらい) 何せこんな長生きなのは 今までの歴代にゃんずで初めてのことなので 長生きを祝ってあげなくてはいけないのだけれど やはり心配で 夜間は気が重くなっちゃうこともあります。ひとの介護も大変ですが 高齢のワンやニャンのそれもまた思う以上に 気持ちを上手く変えて接しなくてはいけないことに 直面してしまっています。昨年虹の橋を渡った るび~姉や ぴ~とんとはまた違った気持ちに 多忙な時期が重なってちょっと気が気でないおいらなのです。うんもは 逆に元気過ぎるから[わーい(嬉しい顔)] 余計そう感じるんですけれどね。

これもまた チャンスをいただき経験すべき おいらの試練なのかもしれませんね。[モバQ]やはり長寿!これは 褒めてあげて これからを見守ってあげなくては![猫]

というところで 今回は このあたりにて。[時計]次回更新は 11/16 0:01の予定です。かなり仕事等の予定がずれてしまって来ているので 今回もコメントのお返しと ブログヘの御訪問が遅れる可能性がありますので 御了承下されると有難いです。また 先週の 目の怪我は 完全に良くなりました。ご心配おかけしてすみません。[目]

それでは 立冬も過ぎ寒さが日に日に増しますが 皆様暖かくしてお過ごしくださいね。ではでは ぐな~ぃ。[夜]

追 記 20151110 0:00 一昨日に続き 昨日も点滴をしてきた しましま君 帰って来てからマグロもいっぱい食べましたが やはり疲れている感じです。おいらも昨日は ほとんど寝ないまま仕事(こういう時になると 決まってダブル・トリプルブッキングになりがち。) 午後から数時間寝ましたが 今夜も気が気じゃないような感じ(勝手に思ってる可能性もあります。)で熟睡できそうにないので おいらがぶっ倒れないように 仮眠仮眠になりそう。明日(今日朝)も幼稚園に行きますので ブログは更新しましたが コメント等 ブログを見ている時間もそんな取れそうにないので かなり遅れる感も。。。 今夜は早めにログアウトします~ぅ。[夜]

追 記2 20151112 01;23 今夜も途中までブログ廻りしていましたが 片手間に出来そうにないので お休み致します。沢山お越しくださっているのにすみません。ぺこり。[夜]

追 記3 20151112 23:50 今夜もブログ廻り コメントのお返しが出来ません。今夜はだいぶ冷えて来ています。ちょっと風邪をひきそうになりましたが無事問題なし。みなさまも 暖かくしてお過ごしくださいね。ブログにお越し下さりありがとうございます。[夜]


nice!(112)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 43

NONNONオヤジ

最初に思ったこと・・・「甘納豆食べたい!」
次に思ったこと・・・「こんなに何種類ものフルーツが
入ったケーキは実際には存在しないかも?」
食べ物のことばかりで恐縮です……^^;。
しましま君、どうぞお大事に~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2015-11-10 01:08) 

nmzk

お早うございます。しましま君もですがゆうのすけさんもどうぞお大事にして下さい。
by nmzk (2015-11-10 03:46) 

(。・_・。)2k

78年頃って何してたかなぁ〜って
ちょっと考えてみました
すでに童貞じゃなかったなぁ〜って思い出しました


by (。・_・。)2k (2015-11-10 04:26) 

ぽちの輔

あの音は当時流行ってたシンセサイザーの音だったと思います。
印象に残る音ですよね^^
by ぽちの輔 (2015-11-10 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
暖かいお茶が恋しい季節ですね。
美味しいケーキの出来上がり♪
お仕事と介護も大変ですが、お体に気を付けて頑張ってくださいね。
by mimimomo (2015-11-10 08:57) 

さらまわし

冷えてきましたが体調如何ですか?
私は痺れとアテトーゼがちょっと辛くなってきました。
お互い寒さ対策顔晴りましょう(^-^)
by さらまわし (2015-11-10 09:02) 

mamefuku

ケーキおいしそうですね~。スポンジの色が絶妙です。食べられそう♪
しましま君は20歳越えには見えない毛艶ですね。大切にされてるんだな~って思います。ゆうのすけさんも無理なさらずに、お大事に(*^_^*)
by mamefuku (2015-11-10 09:27) 

yumi

気になっていました。
ご自分の体を大事になさって下さいね。
by yumi (2015-11-10 10:37) 

raomelon

超大作ホールケーキの完成ですね
フルーツたっぷりで美味しそう~(*^-^*)
切り分けられるのも断面が見えて楽しいですね♪

ワンにゃん喋れないだけに介護も難しいものがありますね
ご無理なさらず少しでも横になってお身体を休めてください
ゆうのすけさんが元気じゃないとね!
しましま君お大事に!!
by raomelon (2015-11-10 10:58) 

みぃにゃん

しましま君そんなご長寿なんですね。確かに少しのケガでも命取りになるから気になりますね!何事もなく長生きしてほしいですね。
by みぃにゃん (2015-11-10 12:52) 

ニッキー

にゃんこの体調がイマイチで、仕事もめちゃ忙しい・・・
そういう時はつい無理しがちなのであまり無理しすぎないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
しましまくん、頑張れ~(^O^)
by ニッキー (2015-11-10 14:36) 

ojioji

しましま君、枯淡の境地に入った感じ。
mitsuya家のあつおくんと並んで
ぼくの中では猫神様です。
しましま君の今回のお顔、子供の頃、中風で寝込んでいた母方の曽祖父そっくりです。
一日一日をどうか為すがままに生きてください。
世話なさっているゆうのすけさまにては、
めでたいばかりじゃあなくて大変かと思います。
ぼくなんて、半分の齢のアメメくんに
同じような戸惑いを感じております。
と綴りつつ、追記を拝読。
しましま君、うんもさんやゆうのすけさまと一緒にいられて
安心しているのじゃあないでしょうか。
どうか穏やかな時間を過ごせますように。
by ojioji (2015-11-10 16:04) 

馬爺

結構古風なんですね、甘納豆に渋いお茶とはね、紅葉も真っ盛りのようですね。
by 馬爺 (2015-11-10 16:12) 

サンダーソニア

ゆうのすけさんのほうが気がかりです。
ご自愛くださいね。
by サンダーソニア (2015-11-10 16:45) 

majyo

松山千春さんの「季節の中で」
途中からのが頭に入っています。
時々、止まらなくなる音楽がありますね
トランペットしていたのですか!
あれは肺活量が要りそうです。そして練習場所に困りませんでしたか?
時々練習している方を見ますが
苦労されているような

ワンニヤンの高齢化ですが、、私も経験あります。
人と同じですよ。
眠れなかった事あります。一人(一匹)にしておけなかった


by majyo (2015-11-10 19:09) 

Aちゃん

明日夜出かけるんでクリスマス・イルミネーションが見れるかも知れないな~
写真も撮れたら撮ろうかな。
フエルトのケーキは本物みたいだね。
素晴らしい出来栄え。
by Aちゃん (2015-11-10 20:07) 

唐津っ子

しましま君、心配ですね。
元気が戻りますように!
by 唐津っ子 (2015-11-10 22:27) 

Chiho

ケーキおいしそうです~~!
本当に食べれそう( *´艸`)
しましま君20歳ですか~~
すごいです!
応援していますよ!!
by Chiho (2015-11-10 22:56) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
ご自愛くださいね^^。

「季節の中で」 懐かしいです♪
ギター弾き始めた頃、弾き語り練習したなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-11-11 00:02) 

mitsuya

しましま君心配です(-_-;) でも食欲はあるんですよね?とりあえずしましま君、うんもちゃん、あつおくんで合計75歳まではガンバりましょうよ。しましま君ファイトー! 今回の記事ついてはまたコメントさせてもらいますね。今回はしましま君の応援コメントということで(^^)
by mitsuya (2015-11-11 00:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
(簡単コメ返しですみません。)
しましま君 今日は病院は行きませんでした。食欲は 好きなものばかりですが無いわけではないので問題は無いんですが 完全に毎回ではありませんが 圧迫排尿しないといけないような感じがみられることもあるので その時は処置してあげています。
しましま君にかかりきりだと うんもがご機嫌斜めになってしまうこともあるのでそこも考慮しなくてはならないのが。。。

♪NONNONさ~ん 先日ちょっと問題のあった〇疋屋さんあたりで オーダーで作ってもらったらいくらくらいになるのかな~なんて思ったのでした。(多分私は買わないというか買えない。。。^^;)

♬nmzkさ~ん ありがとうございます。昨日ほどではなかったので気は抜けませんがほんのちょっとホッと。。。

♫(。・_・。)2kさ~ん わ~を!^^☆私は知ってましたが 未体験ゾーンでした。^^;

♯ぽちの輔さ~ん やっぱり電子音ですよね!♪~

♭mimimomoさ~ん ありがとうございます。無事完成できました。コーヒーも美味しいんですが 昨日は急に緑茶を飲みたくなっちゃって コンビニで甘納豆を・・・。^^;

♮さらまわしさ~ん ありがとうございます。今夜はやはり予報通り昨日より冷え込みが!風邪御注意くださいね!☆

♪mamefukuさ~ん ありがとうございます。クリーム色のスポンジ!やはり定番ですよね!^^

♬yumiさ~ん ありがとうございます。やはり気が気でなくて そばに寝ていても立ちあがろうとしたり 首輪の鈴の音が聞えちゃうと気になって目が覚めちゃいます。やはりどこかでピリピリしちゃってるみたいです。^^;

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。慣れてはいけなく また慣れはしないんですが るび~姉とぴ~とんの 経験が役に立っている感はあるんですよ。また気をもんじゃうという欠点もあるんですが。。。^^;
まずは 私ですものね!^^☆

♯みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。足腰がやはり弱って来てるので 変なふうに寝転んじゃうと起き上がれなくなっちゃうことがあるので(と書いてるところからやってくれました。。。^^;)気になっちゃうんですよね。^^;

♭ニッキーさ~ん ありがとうございます。普段は余るくらい時間があったりするんですが うまく行かないもんですね。^^;
♮ojiojiさ~ん ありがとうございます。いつかは必ずと前まえから思っていたので その時と感じている感はあるんですが 何度経験しても 慣れるもんではないですよね。
今はとにかく 穏やかに過ごさせてあげた愛気持ちが一番ですね。^^

♪馬爺さ~ん なんか惹かれちゃうんですよね。豆も勿論なんですが さつまいもや ハスの実の甘納豆が大好きです。シブ~ぃ緑茶でいただくと互いにひきたててくれるんですよね。^^

♬サンダ―ソニアさ~ん 幼稚園が一段落したので 少しあたふたしないで良さそうです。ありがとうございます。^^

♫majyoさ~ん やはり自宅ではなかなか練習できなかったので ほとんど学校でしたね。慣れるまでは唇が腫れたりしましたっけ。^^;
ありがとうございます。つくづく私も 人の介護と同じだな~と感じるんですよ。そして偶然か 今日は”介護の日”なんですね。数分でも家を開けることに ためらってしまうんですよね。^^;

♯Aちゃんさ~ん 街角のイルミネーションが気になりますよね。都内でも多くのところで 例年の如く煌めき始めましたね。^^ フエルト。。。なんとか今年のオリジナル集大成が出来ました。^^☆ほっ。^^

♭唐津っ子さ~ん ありがとうございます。食欲があるので 身体はちょっと不自由気味ですが 元気でいてくれることを願う限りです。^^

♮chihoさ~ん みらくるくん2号。。。今年中に完成できどうな予感がしますね!^^
私も20年一緒にいてくれることに驚くばかりです。両掌に乗る大きさだあったのに!^^☆
元気でいてくれるだけで嬉しいですね。^^

♪DEBDYLANさ~ん ありがとうございます。あのイントロの部分を弾けるだけでもカッコいいですよね。あの頃 アリスやいろんなニューミュージック系のアーティストが 弾き語りするのを見て憧れましたね。^^♫~

♬mitsuyaさ~ん ありがとうございます。以前のカリカリやレトルトのようなフードはあまり口にしないんですが ささみやマグロなどを勢いよく喜んで食べるんですよ。^^
今回は 時間も無くてあまりコメントをじっくり残せなくてすみません。^^

・・・熟睡出来ないのは どうも私の取り越し苦労のようなんですが 昼間は親もいるので 仕事でない限りホッとして熟睡できる時間を持てるんです。今日は仕事なので 様子見ながら早めににゃんずの近くでゴロゴロ仮眠しようかと。。。^^ご心配いただき とても心強いです。ありがとうございます。^^☆

by ゆうのすけ (2015-11-11 00:46) 

えのみ

甘納豆とお茶でほっこりできます。
ケーキは立派なのができましたね。
しましまくんちょっと心配ですね。
by えのみ (2015-11-11 01:57) 

isoshijimi

見事なケーキですね♪
ごまが喜びそうです(笑)

しましまさん、本当にご長寿様でいらっしゃいますね。
優しそうなお顔が素敵です。

by isoshijimi (2015-11-11 07:41) 

デルフィー

フルーツたっぷりのケーキ美味しそう♪

しましま君心配ですね・・・元気になりますように。
ゆうのすけさんもお体に気を付けて下さいね。
by デルフィー (2015-11-11 07:54) 

イヴママ

フエルト作品すごい!!
ホールケーキおいしそうです^^
しましま君心配ですね。
ゆうのすけさんもお体お大事に。
寝れないのはつらい・・・
でも私もイヴが体調悪いと
寝れなくなります。
もうしょうがないですよね~こればかりは・・・
by イヴママ (2015-11-11 09:27) 

あーる

すごいケーキができてますね。芸が細かい!
季節の中で、は確か、甲子園の入場行進に使われたと思いますが。あの頃は千春もふさふさで、そっカタギでしたね。
by あーる (2015-11-11 12:25) 

さとみ

しましま君、ご長寿ですね、
あやかりたいです。

昨年虹の橋へ渡ったうちのみーは
17歳半でした。20歳を目指していたので
残念です。

介護は大変なのは経験しているので
よくわかります。
どうか無理をなさらないように。
by さとみ (2015-11-11 15:16) 

lamer

フエルトでショートケーケなんて凄いです。
ヅエルトだとても仲良しのお友達になっているんですね。
by lamer (2015-11-11 15:25) 

prin4795

ケーキの、華やかさに目を見張りました。
すごーい!
そして、進化してますね。

猫ちゃん、大変ですね。
ゆうのすけさん、優しいから~

まえに飼ってた猫ちゃんが
ふらふらしながらも
トイレに立ってました。
健気で、涙か出ました。辛いよね!
by prin4795 (2015-11-11 16:30) 

裏・市長

側面はレースで表現(!)なるほど!。
クリスマス、いつでもかかって来いや!って感じ。
迎撃態勢は出来た!。
やはり「ケーキ」と言えば、
イチゴですよ!これは基本!。
昭和生まれは、これ以外認めない。

しましま君、人間で言えば98歳!。
ポジティブな前向き介護をされてますが、
やはり、ゆうのすけさんが休養をしっかり
取られて万全の態勢で細く長く臨まなければ。
それでなくても、木の枝に攻撃されたり
思わぬ敵の出現に苦戦されておるのに。

ボチボチいきましょう~♪。

by 裏・市長 (2015-11-11 18:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん (えのみさ~ん、isoshijimiさ~ん、デルフィーさ~ん、イヴママさ~ん、あーるさ~ん、さとみさ~ん、lamerさ~ん、prin4795さ~ん、裏・市長さ~ん)いらっしゃいませ!

沢山のコメントありがとうございます。
今夜も気が気でないので ちゃんとコメントお返し、ご訪問出来なくてすみません。☆
by ゆうのすけ (2015-11-12 00:35) 

pandan

ケーキすごいですね、
本物みたい〜
by pandan (2015-11-12 07:11) 

サンダーソニア

こういう時は 訪問は休んでもいいと
思います。
しましまくん 切ないなぁ><;
頑張ってほしい気持ちはあるんですが
なんというか うーん難しい。
by サンダーソニア (2015-11-12 16:32) 

OMOOMO

作品、大作ですね。こんなに細々頭が下がります。
大きなホールから小さなパーツまで・・・今年1の
難易度じゃないですか。すばらしいです、
しましま君は我が家の希望、頑張って欲しいです。
by OMOOMO (2015-11-12 20:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん (pandanさ~ん、サンダ―ソニアさ~ん、OMOOMOさ~ん)いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
あまり書きたくないんですが 食事は食べなくなってしまい
何とか抱いて差し出すと(飲みたい時に) 自力で水を飲んでくれます。昨日も病院で点滴を 毛なみはこの年にしては綺麗だと20歳過ぎで 腎臓系の病気は末期くらいの症状ですが かなり頑張っているようですとかえって褒められてしまったのが 私にとっては嬉しかったです。今夜も一緒にそばで寝ますが やきもち焼かれませんように!

だいぶ冷え込んでいますね。みなさん暖かくしてお過ごしおやすみくださいね。では ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2015-11-12 23:57) 

mitsuya

せっかくコメント閉じてるのにゴメンナサイねm(_ _)m 返事とか良いから……ただしましま君お疲れ様でしたとだけお伝え下さいm(_ _)m
by mitsuya (2015-11-14 01:48) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
そして記事にまでしていただいて しましま君もきっと喜んでいることと思います。(感謝感謝。)
本当に(私の感じる限り/気を使わせまいとしてたかもしれませんが?!)苦しまなかったことが幸いでした。
05:55。。。新しいところへ GO GO GO!! と。るび~もぴ~とんも 迎えてくれるようにお願いしましたので きっと大丈夫です! ☆一番可愛がって贔屓してたのですが とても晴れやかに送れました。☆
by ゆうのすけ (2015-11-14 03:22) 

ojioji

しましま君、旅立って本当の猫の神様になったのですね。
1995年と言えば、阪神淡路大震災の年、
オウム真理教の地下鉄サリン事件から逮捕までの年、
あれから20年以上もこの世で長らえた、
何と素晴らしいことでしょう。
稀なる長寿猫さん、まさに大往生。
ゆうのすけさまにては、
たいへんな時期に看病、お疲れ様でした。
さぞ寂しくお辛いことと存じます。
みうめを2ヶ月前に看取ったときを思い出します。
日にち薬が徐々に効きました。
今はしましま君を偲ぶ気持ちに存分に浸ってください。
by ojioji (2015-11-14 03:38) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
そうなんですよ。あの激動?の春に生れて 大きな病気なく昨朝を迎えられました。
みうめちゃんの時は ojiojiさんは かなりお気持ちを落とされていましたものね。ある程度の覚悟はあったとしても 上手く気持ちを転換させるというのは 時間がかかるものです。
今は 一番気持ちを寂しくしている うんも(残された4にゃんず)を面倒見てあげなくてはと!それがきっと先に旅立った兄妹の気持ちにもつながるように思えているのです。
寒さが伝わってきていましたが 穏やかな日和に送り出せたことに感謝したいと思います。(上手くまとめられませんが感謝申し上げます。)☆
さて 仏壇に朝の線香あげて うんもの分と一緒に陰膳を用意してあげようと思います。☆
by ゆうのすけ (2015-11-14 04:15) 

U3

いつ見てもおいしそうです。

しましま君今頃兄弟と再会している事でしょう。
悲しまずにその事を喜んであげて下さい。
by U3 (2015-11-15 13:07) 

ゆうのすけ

U3さ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます。とても不思議なんですが 哀しいということより無事送り出せたことにホッとしているんですよ。
きっと待ってくれているものもいることだし。
これが大往生と言うものなんだと。感じる今宵なんです。☆
by ゆうのすけ (2015-11-16 00:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
しましまくん・・・安らかに眠ってください。
今日はいいお天気だから
空に向かって声をかけるからね。
ゆうのすけさん  お疲れ様でした。
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-16 07:43) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今朝は すごくいい天気でしたよね。気持ちもきっと届きますね!^^✿
by ゆうのすけ (2015-11-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0