SSブログ

冬告花 赤く白く。 [れびゅー]

10月のカレンダーを破ってから 寒さが増したような気が。。。この記事をかいた前日は 半日以上雨で東京では12月下旬くらいの寒さと。ひと雨ごとに寒さが増してきて 暖房のことも考えなきゃなと やせ気味の[猫]しましま君を見て思う。

DSCN2206.JPG

サブブログには日曜日に 一足お先に白い花をUPしたのですが こちらでは赤い花のサザンカを。[かわいい]冬の到来を告げるサザンカの開花。この花が咲く頃 童謡「たきび」の歌詞を思い出す。垣根にも良く用いられるサザンカやツバキ。いまでは 条例で 焚き火は出来ないけれども 子供の頃には 一斗缶(いっとかん)で作った ゴミ燃やし缶がそこいらで使われていて 焚き火に当たったことを思い出す。祖母がゴミを燃やしているのを良い事に アルミホイルでさつまいもを巻いて 焼きいもにすべく 見ていない間に その中に入れたのは良かったのですが ゴミを燃やし終えた缶の中に水を入れて火を消した頃に おいらは思い出し悔しい思いをしたのは かなり遠い初冬の日の出来事。[もうやだ~(悲しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回はちょっと進展がありました。[アート][わーい(嬉しい顔)]といっても まだ完成ではないので途中経過の記事となります。

DSCN2213.JPG ベース生地をカットしたは良いが

DSCN2228.JPG    DSCN2235.JPG

やはり 前回まで作ったフルーツパーツでは足りなく増産。[アート]

DSCN2229.JPG

オリジナルとしての方向性は確立して![わーい(嬉しい顔)]土台はこんな感じになりました。この時点でおおよその形は想像がつくかと思うのですが 二段重ねのオリジナル・ケーキの制作が現在進行中。[バースデー]ホールタイプは 今年二つ目かな![わーい(嬉しい顔)]また忙しない時に 現実逃避するが如く作り始めちゃうんだよね!だから 余計時間が無くなって あたふたするわけなんだわさ。[がく~(落胆した顔)]

DSCN2238.JPG

ふた画像前のパーツは いちごと組み合わせるための 絞りクリーム(もっこりし過ぎないように 内蔵手芸綿は無し。)

DSCN2241.JPG

そして 上の段のスポンジ・ケーキ土台に縫いつけ。手前右のは 1/8ケーキ用なのです。[プレゼント]と言うところまでが今回の進度具合。次回は 完成品をお披露目出来れば良いなと思っています。今年の総決算的な作品になる可能性は 以外と高そうです。[アート]次回をお楽しみに~っ。

************************************

[るんるん]今回の一曲は 最近めっきり文化人としての活動がメインとなってしまっている菊池桃子の一曲。[るんるん]

文化人的活動は彼女の別の一面ですごいな~と活躍が期待されるんですが なんだか政治的なカラーで祭り上げられてしまって終わらなきゃいいな。。。と思うんですよね。歌手や女優としての彼女には もう逢えないかもしれない?のかな~なんて思いながらレコード棚から取り出してみたのでした。。。

DSCN2247.JPG 「もう逢えないかもしれない」 菊池桃子 1985年09月26日発売 6枚目のシングル。歌手としてのデビュー前から 若者向け雑誌やグラビアを飾り 順風満帆の中 1984年04月21日に「青春のいじわる」でアイドル歌手としてデビュー 発表される作品は アイドルポップスとアーティスティックな作品の中間路線を進み 途中???っていう方向に進みそうなこともありましたが 改めて発表された作品を振り返ってみると 数多くの作品を提供された作曲家の 林哲司さんの作風(リゾート/シティ・ポップス風)の影響も大きく ソロとしての作品は一貫したカラーでの 統一性が感じられる。

また女優としての活躍があったからこそ 「渋谷で5時」等 鈴木雅之さんとのデュエット作品に ずば抜けた歌唱力というのは厳しいけれど より煌めいて感じられるように思えるんですよね。

私生活では 大変なことも多い彼女ですが アイドルとしてデビューしながらも 女優へ移行しながら 学業も修得され タレントとしての活動 客員教授や文化人としての活動をこなされ 今秋 民間議員としての国の制作に起用された話題は記憶に新しいところ。とても忙しく充実されているように 映るのですが デビューしたての舌足らずの初々しさを懐かしく思うおいらには 少々違和感を覚えてしまうのでした。

先にも記しましたが 彼女の活躍が一時的な 国家政策の祭り上げで終わらないことを祈りたいです。[目]

************************************

DSCN2031.JPG

物憂げな うんも。光の加減で影になったテーブルの下から そろりと出てきたうんもは 憂いを漂わせていました。[猫]

DSCN2226.JPG

お金があるうちに買っておかなきゃと 郵便局の前を偶然通りかかって まだ営業時間中(19:00ころ)だったので とびこんで年賀状を げとしてきました。どんな文面にしようか・・・。考えるのは まだまだ先。知り合い宅の パソコン教室(年賀状作成/年に一度だからすぐ忘れてくれちゃうので 今年もまた無料講師しに行かなきゃ。。。あう~っ。) が終わってからになっちゃいそう。今年は喪中欠礼もないし クリスマス前までに ポストに投函出来るようにしなきゃ![モバQ] ん!プリンターのインクも買って来なくちゃ。。。はぬ~ん。[モバQ]間違いなく 忙しな前線は おいらに向かってしのび寄って来るのだった。[曇り][ダッシュ(走り出すさま)]

ここだけついき・・・業務連絡!裏・市長さ~ん おいらも ポケットテッスひとつだけでした。去年は 郵便局玄関前の特設売り場で買ったら ハガキ用クリア・ファイルもくれたのに!ぴ~!公開株上場前だったから。。。?)[郵便局]

みなさ~ん もう年賀状のアイデア考えておられますか?[アート]

と言うところで 今回は このあたりにて!次回更新は 11/10 0:01の予定です。[メモ] それでは みなさま 暖かくして お過ごし・おやすみくださいね。ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]追 記 20151108 03:00 次回更新は 予約投稿となります。(11/10 0:00~ 予約投稿の為 ブログ表示が So-netブログさんの都合で 予定時間より遅れることもあります。)[ひらめき]

[ひらめき]追 記2 20151108 18:30 しましま君の具合があまり良くなかったので るび~やぴ~とんが行っていた動物病院に行く。やはり高齢による筋肉の衰えと腎臓の疾患があるとのこと。今日は 点滴をしてもらって帰ってきたら 食欲も出てきてひと安心。今は 約19年前の避妊以来初めて病院に入ったので 疲れたのかも。。。うんもと一緒に寝ています。[猫]


nice!(132)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 132

コメント 69

フヂ

もう11月なんて早いっ。と思ったけど、
先日の寒さの中では、もう冬みたい…とも
思ったり。つい先日まで暑くて死にそう
だったとは思えません(´-∀-`;)
私も年賀状買いに行かなくっちゃ。
インクすぐなくなっちゃいますよね。
by フヂ (2015-11-04 00:22) 

raomelon

山茶花が咲くと冬の訪れを感じますね
花が少なくなる時期の楽しみのひとつです^^
落ち葉を集めてたき火をしたり
甘いはずの焼いもの苦い思い出も懐かしいですね^^
フェルトスイーツのケーキは大作ですね~
完成が楽しみです(*^^*)
by raomelon (2015-11-04 00:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
フェルトスイーツ・・・
毎回 その繊細さに驚いておりますが
今回の一等賞は 絞ったクリーム!!!です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-04 03:05) 

yumi

何でもきちんとされるから、時々年上の
方かしらって勘違いしてしまいます。
年賀状出すのを止めてから20年以上に
成ります。体調に気を付けて、おすごし
下さいね。
by yumi (2015-11-04 03:33) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
あの暑い日が もう皮膚の感覚から消えて不思議な記憶ですね。^^;寒い方は結構大丈夫なので 体調だけ気を付ければ大丈夫かな~と。^^にゃんずは気をつけないと!^^☆
インク。。。もう純正は厳しいので 互換性のあるので今年も!^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-04 03:41) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
あの焼いもどうしたんだろう?思い出そうとしても記憶にないんですよね。捨てたのは間違いないんですが やはり祖母が燃えかすと一緒に捨てたのか?^^;
次回には お披露目出来ると思いますのでお楽しみに!^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-04 03:44) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。この形の絞りクリームは久々なんですが 3種類くらいある絞りクリームの中で 一番簡単なんです。^^綿を入れるともっこり。別のパーツと組み合わせる時は あえてぺちゃんこで!^^☆次回には登場予定です!^^
by ゆうのすけ (2015-11-04 03:46) 

ゆうのすけ

yumiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。いえいえ 意外と抜けているんですよ!
変なところ強情なんで 自分で疲れちゃうことも多々あるんです!^^;
年賀状も 今は随分少なくなりました。二十数枚なので ほんとにちょこっとだけで!^^後でいただいて あちゃ!ってこともあるんですよ。なので数枚だけ余分に用意しています。☆
寒くなってきましたね。yumiさんも ワンちゃんたちと暖かくお過ごしくださいね。✿~
by ゆうのすけ (2015-11-04 03:54) 

ぽちの輔

年賀はがきを売り始めましたねぇ。
今年も残りわずかになりました。
関東はぐっと冷え込んだ日があったみたいですけど、
こちらはそれほど冷え込まず
暖かい11月になってます^^
by ぽちの輔 (2015-11-04 06:10) 

(。・_・。)2k

年賀状ですかぁ
もう考えないとですねぇ
ちと 焦る(笑

by (。・_・。)2k (2015-11-04 06:12) 

mitsuya

止めてくださ〜い、年末の慌ただしさがもうそこまで……また1年過ぎてしまうんですねぇ(¯―¯٥) 菊池桃子さんどんどんイメージとかけ離れて行きますねぇ、てっきりおっとりとした普通の奥さんになられるものと思っていたのに……(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-11-04 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
焼き芋残念でしたね。今はほろ苦い思い出?^^
じっくり焼いた焼きいもは美味しいですものね~
美味しそうなケーキが出来つつありますね。クリスマスケーキみたいになるのかなぁ~
うんもちゃん、ちょっと憂い顔?
年賀状はまだ買っていないです。買っとかなくっちゃね。できるだけ減らす方向・・・
by mimimomo (2015-11-04 06:55) 

みぃにゃん

年賀状そろそろ買わないと!
我家は暖房つけてロッキーが占領しています。
by みぃにゃん (2015-11-04 07:18) 

デルフィー

もう冬の気配がしてきましたね~^^;
ケーキ、絞りクリームがリアル~♪
完成が楽しみです~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-11-04 07:28) 

nmzk

お早うございます。もう年賀状が売られているのですか!焦ります(^_^;)
by nmzk (2015-11-04 07:39) 

mamefuku

絞ったクリームの完成度の高さにびっくりしてます。もう十分おいしそう(*^_^*)
一斗缶のたき火、懐かしい。たき火でつくる焼き芋のおいしさは別格なんだけど、最近はそれも出来ないなんてさみしいですねー。
by mamefuku (2015-11-04 07:44) 

pandan

暖房の準備に年賀状〜
色々しないといけないです。
by pandan (2015-11-04 07:45) 

isoshijimi

本当に急に寒くなってきましたね。
体調崩さないように気をつけたいですね・・・ってもう崩しましたが^^;

焼き芋の想い出、切ないです。
悔しかったでしょうね~

うんもさん、本当に憂いがあるようで・・・どうしちゃったのかしら?

ケーキを見て、今年のクリスマスケーキ、どうしようかな~
by isoshijimi (2015-11-04 08:07) 

イヴママ

年賀状見るとびっくり!
もうこんな時期~?って思いますね。
どんどんケーキのパーツできてきましたね。
楽しみです~♪
by イヴママ (2015-11-04 09:04) 

サンダーソニア

絞りだし生クリームとイチゴの組み合わせ
とっても素敵です。王道ですね。
by サンダーソニア (2015-11-04 10:50) 

mamii

コメントありがとうございます。
山茶花の花綺麗ですね。
相変わらず、フェルトケーキお上手ですね。

by mamii (2015-11-04 11:17) 

こいちゃん

来年の干支はサルですね。12年ぶりのおサルさんは子供が増えてましたね♡
年賀状いつも友人が言ってくるので待ってます
今年は遅いのか。。まだですけど
またいろいろ考えないと~~
by こいちゃん (2015-11-04 12:15) 

NONNONオヤジ

えっ、来年の干支はもうサル?
うわぁ~、イヌ年もぐっと近づいて来たぞ~^^;。
菊池桃子さん、多方面で活躍できる才能には
驚かされるばかりですが、ゆうのすけさん同様、
絵に描いたようなアイドルだった菊池さんを思うと、
若干の違和感を覚えちゃいますね……^^;。
by NONNONオヤジ (2015-11-04 14:22) 

ニッキー

なんか本当に1年が早いですよねぇ(*_*)
今年も残り2ヶ月なんですねぇ(-_-)
年賀状、「早めに用意しよう!」と毎年思いますが、結局年内ギリギリに投函してばかりです^^;
今年はとりあえず早めに年賀状をgetするところから始めて見ようと思います(^^;)
by ニッキー (2015-11-04 15:52) 

majyo

イチゴのケーキですが
この間のですね。
これはケーキ作るより数倍大変です。
昔は好きでよく作ったから

菊池桃子さん
利用されないと良いのですが・・・・
苦労されましたよね
by majyo (2015-11-04 16:53) 

Aちゃん

焚き火で焼き芋いいね。
私も幼少の頃やりましたよ。
今は焚き火すら出来やしない?条例とかあるしね(^^;
渋谷で5時は大好きな曲です。
そういえば、ラ・ムーなんてバンド活動もしてたね(^^;
by Aちゃん (2015-11-05 00:12) 

DEBDYLAN

お疲れさまです。
日によって寒暖の差が大き過ぎますよね^^;
体調など崩されませんように^^。

by DEBDYLAN (2015-11-05 00:16) 

ゆうのすけ

みなさ~ん (ぽちの輔さ~ん、(。・_・。)2kさ~ん、mitsuyaさ~ん、mimimomoさ~ん、みぃにゃんさ~ん、デルフィーさ~ん、nmzkさ~ん、mamefukuさ~ん、pandanさ~ん、isoshijimiさ~ん、イヴママさ~ん、サンダーソニアさ~ん、mamiiさ~ん、こいちゃんさ~ん、ニッキーさ~ん、NONNONさ~ん、majyoさ~ん、Aちゃんさ~ん、DEBDYLANさ~ん)いらっしゃいませ!

沢山のコメントありがとうございます。昨日仕事中に剪定していた木の枝が左目(眼球)に当たってしまって 充血も無く視力には影響ないんですが 時折(目を洗浄しても)何か目の中に細かいゴミがあるような煩わしさがあります。目を閉じているとなんともないので 枝が当たった部分の違和感が(ものもらいの時のように)残っているのかもしれません。
今夜は 一応安静にしようと思いますので 皆様のブログにはお邪魔させていただいて コメントのお返しが出来かねるかもしれませんので 御了承いただければ幸いです。☆
by ゆうのすけ (2015-11-05 01:44) 

えのみ

眼球に傷ができでしまったとか?
大丈夫ですか?
朝晩寒くなって来ています。
風邪にも注意が必要ですね。
年賀状…早いですね。焦ります。

by えのみ (2015-11-05 01:55) 

沈丁花

焚き火…焼きいも…懐かしいです♪♪・・・
タイムスリップしたようです。あんなこと・こんなこと〜〜〜ありましたわ〜(*^^)v
by 沈丁花 (2015-11-05 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
目は大丈夫かな? お大事になさってくださいね。
by mimimomo (2015-11-05 06:16) 

NONNONオヤジ

眼球に木の枝がって、大丈夫ですか~?
違和感が続くようなら眼科で診てもらった方が
良いですよ~。後あとで影響が出て来ても
困りますから……。どうぞお大事に~!
by NONNONオヤジ (2015-11-05 08:11) 

あーる

また美味しそうなホールケーキ! この辺りにも季節感を感じますね。もうそんなシーズン。
菊池桃子、大学の時に近くの映画館に『パンツの穴』を見に行ったなあ。一緒に行った男子二人が「激カワ!」と言っていたのを思い出します。ラ・ムーとかいろいろ黒歴史もあるようですが、確かに最近は妙な業界でもてはやされていますね。どんな意図なのか。
by あーる (2015-11-05 12:35) 

まお

年賀状の図案も決まって
あとは、印刷するだけ~
と言っても年賀状まだ買ってません (>_<)
by まお (2015-11-05 19:08) 

Kiki

毎年思うのですが…
一年のたつのがどんどん早くなります^^
もう年賀状の時期になりましたね!
毎年早めに投函しよう!と心に決めていますが
いつもギリギリになってしまいます(^^)
by Kiki (2015-11-05 20:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん (えのみさ~ん、沈丁花さ~ん、mimimomoさ~ん、NONNONさ~ん、あーるさ~ん、まおさ~ん、kikiさ~ん)いらっしゃいませ!

沢山のコメントありがとうございます。
眼球の怪我は 一日過ぎて痛みは無くなりましたが かばった瞼がまだ少し腫れているので それがやぼったく感じるようなのです。ご心配いただき有難うございます。
眼球自体は全く問題ないので ホッとしました。あとは 瞼の腫れがひくように 熱さまし~とで冷やしています。

明日には完全に回復しそうです。今日朝方 知り合い宅に無事 新しい命が生まれました。明日の朝から(お子の)幼稚園の送りが始まりますので 今日はもう一日早く ぐな~ぃさせていただきます。^^;
週末には ブログ回りもできるかと思いますので 引き続き ご訪問とコメントのお返しが遅れますので 宜しく御了承下さればとても有難く感じます。^^☆

今晩も冷え始めていますので 皆様も暖かくされてお過ごしくださいね!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-11-05 22:25) 

Chiho

ケーキ完成楽しみにしております~~( *´艸`)
by Chiho (2015-11-05 22:49) 

prin4795

まずは何より
あなた様の、お眼を一番に考えてお大事になさってください。
とりあえずは、読んで
安心しましたが
くれぐれも予後を~眼は怖い~です。
by prin4795 (2015-11-06 03:07) 

pandan

週末は雨になりそうですね。
by pandan (2015-11-06 07:36) 

馬爺

まもなくこんなケーキのシーズンが来ますね、週末位からは雨のようですね。
by 馬爺 (2015-11-06 07:57) 

さとみ

目の調子はいかがですか?無理しないでくださいね。
今年も年賀状のことを
考えないといけない季節ですね。
うちの場合里親様に出す年賀状が
年々増えていき、うれしい悲鳴です!(^^)!
by さとみ (2015-11-06 15:29) 

ゆうのすけ

みなさ~ん (chihoさ~ん、prin4795さ~ん、pandanさ~ん、馬爺さ~ん、さとみさ~ん)沢山のコメントありがとうございます。
二日間経過しまして 目の傷みも瞼の腫れも無事良くなり元に戻った感じです。多分枝が目に当たった時 上手く瞼がカバーしてくれておかげで眼球に傷がつくことも無く良くなって来てくれたようです。ほっ!^^
幼稚園の送り 一日目も無事クリア出来ました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-06 22:10) 

OMOOMO

さざんか、きれいにさいてますね。
いったいどんなフルーツができるんでしょう、大作ですね。
菊池桃子、可憐ではかなげででも客員教授、凄いですね。
年賀状焦ります。
by OMOOMO (2015-11-06 23:22) 

サンダーソニア

幼稚園の送り 乙です。
母子ともに ご無事な様子ですね。
新しい命 素敵な響きです。
by サンダーソニア (2015-11-07 00:16) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
赤い花も白い花も つぼみが沢山付いてきましたよ!✿~
今回の作品は ひさびさ時間がかかった気がします。多忙だったせいもあるんですが ちょっとホッとしていたりするんです。^^
お楽しみに~!☆
彼女の選択した方向が 良い方向に向かって欲しいですね!
年賀状どうしましょ!今回の作品を上手く使ってみようか。。。まだ時間があるので じっくり考えてみようと思います!^^
by ゆうのすけ (2015-11-07 02:22) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。無事にかなり安産で元気に生れてくれたようです!^^
来週半ばには 退院されて帰ってくるそうですが それからはもっと大変になりそう!☆長男が 赤ちゃん帰りしなければいいんだけれど。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-07 02:28) 

lamer

山茶花って花の名前の響きが好きです。
今年の冬は暖冬だと予想されていますが・・・
昨日、前から欲しかったチョッと皮に見えるc明るい茶の
ブルゾンを買ってしまいました。
来週はいちょう祭が始まりそうで楽しみです。
by lamer (2015-11-07 11:41) 

すがめ

山茶花が綺麗に咲くと本格的に寒くなりますよね〜
年賀状、毎年私が適当に書いた干支の動物と猫さんをすーさんが画像加工してくれています。
今年は如何に?!
by すがめ (2015-11-07 11:43) 

のらん

ほんと、11月になったら急に冬めいて。。もう年賀状を考える時期になっちゃいましたね(^_^; 集大成のフルーツケーキ、完成が楽しみです♪
by のらん (2015-11-07 11:50) 

mitsuya

コメントどうもですm(_ _)m やっぱりホカペが最強ですね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-07 22:38) 

morichan

うわぁ。年賀状だっ(^^;;
もう、今年も終わっちゃうのね。早い。。。
菊池桃子ちゃん。今だに可愛らしい!
芸能界以外でも活躍してるのが、凄いです。
by morichan (2015-11-07 23:26) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらしゃいませ!
うわっ!素敵ですね。キャメルっぽい明るめのブルゾンお洒落ですね。^^ もうちょっと厚着くらいでも良さそうですものね。
私も古義探ししてきたいです!^^
by ゆうのすけ (2015-11-08 00:26) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
いいですね!裏山すい~つ。
私はどうも絵が駄目なのでイラストでも ちょこっと描ける人って凄いな~と思うんです。^^
私が年賀状に絵を描いたら 見た人は初夢でうなされるかもしれません。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-08 00:30) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
お待たせしております。次回更新記事でお披露目出来そうです。^^☆
年賀状はその作品とかをモチーフにしようかと!^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-08 00:32) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
やはりまだストーブには早いんですよね。最近はしましま君も年のせいで足腰が大変な感じも。。。
暖かめのベッドと ホットカーペットで冷えないようにしています。^^
by ゆうのすけ (2015-11-08 00:36) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
もうあたふたしちゃいそうな師走が 目の前ですものね。
毎年 気負わないように準備している割には 余計なことが出てきて結局あたふた。嫌になっちゃいます。^^;
菊池桃子さん。。。有名税もありますが やはりいろいろと活躍出来て注目されるところは ちょっと羨ましいな~と思ったりもします。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-08 00:43) 

seawind335

この時期、ハロウィン~クリスマス~年末年始へと街の飾りが目まぐるしく変わるので、本当に時間の流れが速く感じますね。
by seawind335 (2015-11-08 11:50) 

秋川滝美

水浸しの焼き芋……で、でもアルミホイルに
包まれたのならっ!!とか思ってしまう私は
どれだけ卑しいんでしょ(笑)
やっぱりこっそりではなく堂々と「焼いて!」って
言うべきでしたね!

by 秋川滝美 (2015-11-08 20:59) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
次から次から忙しなくなる時期 ”年忘れ~”なんかしなくても忘れちゃいそうですよね。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-08 23:45) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
いよいよ新作の表紙が公開されましたね。☆
忘れてしまった私も問題ありなんですが・・・。^^;忘れてしまう位だから 半分いたずら気味でやったのかもしれませんね。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-08 23:55) 

mimimomo

おはようございます^^
大事なくて良かったです♪
by mimimomo (2015-11-09 06:21) 

pandan

今日もお天気がいまいちです。
by pandan (2015-11-09 07:31) 

モリガメ

コメントありがとうございました。
年賀状の原稿データは作ってあるんですが、宛名印刷などが面倒で未だ手付かずです。

by モリガメ (2015-11-09 08:18) 

ニッキー

しましまくん、頑張れ~<(_ _)>
by ニッキー (2015-11-09 14:35) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。しばらく様子見です。☆
by ゆうのすけ (2015-11-10 00:07) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも昨日は 小春日和よりも気温が上がった感じでした。☆
by ゆうのすけ (2015-11-10 00:08) 

ゆうのすけ

モリガメさ~ん いらっしゃいませ!
なかなかやる気になれないんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2015-11-10 00:09) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
昨日も点滴をしてもらってきました。ささみや マグロを食べています。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-10 00:10) 

裏・市長

やはりポケットテッスいっこかぁっ!!。
知り合いは50枚買って、祝い箸もらったって!。
どーゆー事じゃい!?。

その後、このテッスは余っているのか、
レターパックを買ってもくれた。
どーゆー事じゃい!?。

ゆうのすけさん、年賀状を出す人なのね。
わかるわ~。普段から気配りの人だもの。
お箸の国の人だもの。
この国に生まれてよかった。

コメント欄のお返事ひとつ見てもわかるわ~。

これだけメール、ラインが普及して
年々、賀状の取り扱いが減る中、
減らないのが局員の年賀はがき販売ノルマ。
どこもしんどそう・・・。

by 裏・市長 (2015-11-11 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0