SSブログ

浅い眠りと鮮明な変な夢 [ふぃ~りんぐ]

何とか仕事の方も落ち着いてきて 知り合い宅に 出産の為に里帰りしてくる娘さんとお子×2(のちに3!)の住む場所も確保出来ましたが 結局 断捨離は崩れ出さないように片付けて 持ち主に仕分けしてもらうしかないので おいらはノータッチ。(でも たぶん数年そのままのような気がする。。。[爆弾][わーい(嬉しい顔)]

DSCN2079.JPG

今年は 意外とリーズナブルな柿。”ぶにょ”は 嫌だけれど固いのは人並みに食べれるようになりました。数多くは食べないけれどね!身体冷やすとかいうもんね。風邪とかで 熱がある時に良いかも!ヨーグルト和えや すりごま和えも美味しいよ![レストラン]

それはそうと 今度は幼稚園の送りもあるわけで。。。普段は余計な物を置かない車にチャイルドシート付けないといけない。。。あ~面倒だな。。。仕事で荷物運ぶ時は その度に外さなきゃ。。。2週間くらいの辛抱だけどね。んにゃ。[ふらふら]まあ おいらには関係ないんだけど お子が生まれて 子供三人になったら 普通車に どうやってチャイルドシート3台付けて親子5人で車に乗るんだろうかと余計な心配事まで考えちゃうおいら。まあ3ナンバーらしいから どうにかなるんだろうけどね。。。出生率を増やせとか言うわりに 増えたら増えたで交通法規の一部でも改正されるのか?車が必要なら 大きな車に買い替えられる保証を国がしてくれるのかなんて お節介な考えが おいらの頭の中でが駆け巡るのでした。チャイルドシート付けないと一点減点。なんかおかしくない?(その前に 家族をつくって養えるくらい稼げよ!と 藪蛇になりそうだからやめとこ。。。ふふふ~ん![目]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

ようやっと 約2週間ぶりに針を持ったのですが違和感はありませんでした。[わーい(嬉しい顔)]腱鞘炎の時も持っていたのですが さすが仕事が一日の大半を占めるようになっちゃうと 後ろめたく思いながらも睡眠には勝てずに。。。[アート] 今回は完全に制作再開と言うわけでなく 何を作るかは未定なので まず使うであろうパーツ作りをと思い これから作っておいても損はしない いちごをチョコチョコとブログを見ながら。。。[アート]もう何個作ったか数えてませんが 一番多いのは やはりいちご[バースデー]

半円型に切り抜いた生地に つぶつぶを刺繍。[アート]

DSCN2144.JPGDSCN2145.JPG

直線部分を重ね 半分に折り縫い合わせ三角帽子に![プレゼント]

DSCN2147.JPGDSCN2150.JPG

次に 円周部分をぐし縫いして 綿を詰め巾着絞りに。[バースデー]

DSCN2154.JPG

初めの頃は いろんな縫い方があったんですが 今は この方法が主流になりました。他にも1/2いちごとか 1/4いちごとかヴァリエーションも。[アート]

DSCN2153.JPG

しばらく別の物も含め パーツ作りをしながら どんな完成形にするか構想を練ってみようと思っています。。。[プレゼント]

************************************

[るんるん]やはり仕事の多忙さに 落ち着きが見え始めていようとしているに比例して 疲れは出て来ているようなんですね。今回は れびゅ~ と言うわけでなく カテゴリー的には ふぃ~りんぐ 寄りかな。。。[るんるん]

最近なんとなく疲れている時に思い出せる鮮明な夢を見て その中であたふたするようなシチュエーションにみまわることがあるんですよね。実生活では だいぶ 焦りせかせかするようなことは無くなって来たんですが 潜在的にそんな傾向はあって 夢の中でも ぼんび~暇なしみたいな。。。嫌だな~っ。[もうやだ~(悲しい顔)]

(先日のおかしな鮮明な夢/支離滅裂!あくまで夢の話ですので誤解ありませんように![わーい(嬉しい顔)]どうも おいらは 札幌のとあるホテルの最上階にいるようで(ちなみに北海道は行ったことありません。) ラウンジのようなところで パンフレットを片手に取ると そこには 矢沢永吉さんのライヴの告知が。しばらくすると 壁の向こうから 矢沢さんの歌が聴こえてくる そうか!今日がライヴの日だったんだね。と納得。歌が聴こえなくなると おいらのいるラウンジには (壁の向こうから歌が聴こえていた)今そこでライブが終わった 松山千春さんがやってきて 限られて人しか招待されていない 2~30人を前にファン・ミーティング(ファンとのふれあい会みたいなの!)が始まる 歌は一曲だけアカペラで歌ってくれるというのだが 何を歌ってくれるのか 偶然居合わせた 黒く長いコートを着たおいらは ウキウキ気分。しかし ファン一人一人と話しているようで 歌は始まらない。おいらまで順番が回ってくるまでまだまだ時間がかかりそう。そう思いながら 全面ガラス張りの窓から外を見ようとするのですが スズメが一羽 紐につるされて飛んでいる おもちゃのように見えるんだけれど。。。おいらはスズメって 30階くらいあるホテルの最上階の高さまで飛んでくるのかと不思議に思う。そうこうしていると おいらのところに 若かりし頃の(髪がふさふさした)松山千春さんが親しげに話しかけてくれる。なぜかおいらは 銀狼さん(札幌在住のSo-netブロガーさん)が ススキノの雀荘(マージャン屋さん)のトイレで 銀狼さんが松山千春さんと会話した時のこと(実話)を松山千春さんに話し出す。そんなこともあったな!と松山千春さんが笑ってくれる。あ!そうだ!とおいらは今札幌にいることを思い出し 銀狼さんに電話しなきゃ!松山千春さんがここにいるんだ!と 仕事で忙しそうだと知りながら 電話して来てもらえるとおいらも嬉しいなと思い電話をしようとする。誰か名前は判らないんだけれど 偶然に居合わせた別のSo-netブロガーの人が 電話を用意してくれるんだけれど 電話番号(本当は知らないのです)が判らない メアドも思い出せない 確かメモを持っているんだけど いくら見ても書いてない。仮にメアドを思い出したとしても メールを送る手段が無い どうしようどうしようとあたふた気分だけ焦ってしまう。松山千春さんは もう残り少しの人との会話を終えて この場所を後にするんだろう!そうこうしているうちに 松山千春さんは姿を消した。それでも電話番号を探すおいら。そしたら目が覚めた。[目]後味悪かった~っ。浅い夢だったのだろうけれど。。。その後二度寝して その時もおかしな夢を見るわけ。ご夫婦で So-netブログを綴られている いつもお越しいただく すーさん と すがめさん御夫妻が大型トラック(4トンくらいあるのかないわゆるダンプ車)の 荷台部分が [いい気分(温泉)]温泉になっていて気持ち良くお二人で入浴されているトラックが走ってくるわけ。交差点のようなところで おいらは赤信号なのか止まって 手を振る。。。[手(パー)]なんかへんでしょ。[爆弾]昨日の夢なのにまだ覚えている。ブログ関連の方が夢に登場して下さることは 以前から たまにあるんですが どうもおいらの監督?が おかしいのか変な夢になっちゃってね。。。ぺこり。[がく~(落胆した顔)]

最初の 矢沢永吉さんと黒い長いコートっていうのは 動画を見た影響なんだろうけどね。矢沢永吉さんが ちょっとパーマっ気の髪型をしていた松山千春さんに変わっちゃったあたりから 何か影響されるようなことあったっけかな?と思い返しつつも 要因は依然不明なのでした。。。今回の一曲は その動画より エヴァ―・グリーン・ヒット。。。

DSCN2156.JPG 「あの日にかえりたい」 荒井由実 1975年10月05日発売 6枚目のシングル 初のシングルチャート週刊セールス一位獲得作品。言わずと知れた 第一期ユーミンブームの初期代表的一作品。

[ひらめき]若かりし頃のユーミンと矢沢永吉。貴重かも!消えてしまわないうちに![目]

************************************

DSCN2125.JPG

腕を組んで考えながら眠る?うんも。[猫]

近所(となりの市の垣根を跨いでの)で 七年に一度の祭り(無形文化財)があるんだけれども おいらは子供の頃から 祭りごとって好きじゃないのね。どっちかっていうと嫌いな方。ただ何気に遠くから見ているのは良いんだけれど 祭りに参加するのは駄目なんですね。結構仕事柄 率先して祭りに行くような風貌に見られるんだけれど。[がく~(落胆した顔)]今年はその年。2軒ほど頼まれて 祭りの吊り提灯を下げる吊り台や 吊り電球の配線工事を済ませたのですが やはり気乗りはしないわけ。どうも根底には 一匹狼的な群れるのが苦手な性格があるんですよね。祭りばやしが聞えてくると おいらは トーンダウン。例えば その雰囲気を感じつつ 遠くから見ながら 付き合い程度に呑んだり 風情を味わうのは良いんですよね。。。早く過ぎてくれないかな。。。な~んて数日思うのであります。とか言ってる前に 今月も そろそろ月末決済やんなきゃ。はぬ~ん。[モバQ]

と言うところで 今回はこのあたりにて![時計] 次回更新(今月最後)は 10/29 0:01の予定です。[メモ]さ~て おいらのバイオリズムも上向きになってくる時期!年を越せるように スタートダッシュしなくては!年賀状ハガキも そろそろ発売(10/29~)。またデザインで悩みそうですが 今宵は ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき]追 記・・・20151025 01:45 おいらのPCが調子悪いのか???なんですが ブログ廻りしていて 行く先々で エラーが出てしまう状態です。様子を見るために ご訪問及びコメントが遅れるかもしれません。

[演劇]追 記2・・・20151026 03:30 昨日の夜明け(05:30頃だったかな?)に 東の空に二つの星が ☆☆ 寄り添うように輝いていました。ひとつは金星かと思うのですが もうひとつは木星かも?!

DSCN2172.JPG

見えにくいですが 真ん中あたりに並ぶ二つの星です!

DSCN2176.JPG

夜明け前の 紫のグラデーションの空(ドーン・パ-プル)が綺麗に見えるようになってきましたね。[夜] 


nice!(130)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 130

コメント 58

OMOOMO

柿の季節ですね、だいすき!!
ちまちまいちご、これでけで十分なのに何かできるんですね、楽しみ。
初期のユーミンはいいですね、あの日に帰りたい
中央フリーウェイ、卒業写真・・・
夢、リアルに見たもんですね、わけのわからない夢
私も見ます。
お手手重ねてかわいい。
by OMOOMO (2015-10-23 02:14) 

えのみ

私も柿は固いのが好きです。干し柿もあまり…(;´Д`)
いちごはツブツブも大変そうですが、三角帽子が
キュッと絞ったら本当にいちごに変身ですね。
フェルト生地が立体になって本物みたくなるのは
やっぱり楽しいですね。
夢を鮮明に覚えていらしてすごいです。
今は夢を見ている時間もないようです(^_^;)
うんもちゃん、眉間にシワもあって(?)
何か真剣に考え中なのかな~。
by えのみ (2015-10-23 03:42) 

沈丁花

お早うございます。柿〜大好き!実家の柿の木を思い出しています。今年も送ってくれるかな?…実家の姉さんお元気ですか?今北海道の野菜送りますからね…
私も柿は固い方が好きです♪\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-10-23 04:51) 

ぽちの輔

私も熟した軟らかいのは苦手で
硬い物しか食べません。
硬いと渋かったりしますよね^^;

最近の車は助手席にもエアバッグが付いてますから
チャイルドシートは後席にしか付けられないでしょう。
3つ並べたらかなり狭いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-10-23 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家の柿、今年は不作です。わたくしも柿はあまり食べないからどうでも良いけれど^^
夢って奇妙ですよね。全然つながらない人が一緒の夢に出てきたり。わたくしの場合追っかけられる夢が多いわ(-。-
うんもちゃん、腕組んでるところが一層愛らしいね^^
by mimimomo (2015-10-23 07:03) 

デルフィー

柿、自分はぶにょ手前の柔らかめのが好きですw
イチゴ可愛い~♪色々使えそうですね~
by デルフィー (2015-10-23 07:54) 

馬爺

柿も今は大分赤くなってきましたね、我が家の柿も現在二つだけ食べれるものが有りまひたのでもぎました、
by 馬爺 (2015-10-23 08:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
柿は干し柿が好きです~✿
もう何個でも食べられます✿
身体にもいいらしいので 1食1パックを消化してます(笑)
年末・年始はいちごですね(*^^)v
いちごは主役でも脇役でもこなせますから!!
2にゃんずに温かいコメントをありがとうございました。
うんもちゃん うたたねして風邪ひかないように~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-23 08:20) 

サンダーソニア

固い柿好き仲間です。

by サンダーソニア (2015-10-23 09:42) 

(。・_・。)2k

俺もここ数年 変な夢ばかりで
しょっちゅううなされて起きます
なんとか止まらないかな〜っていうのが
悩みです

by (。・_・。)2k (2015-10-23 11:01) 

みぃにゃん

柿の季節になりましたね。私は富有柿が大好きです。硬めのかりっとした感じのほうがすきです。
あはり兄弟でしたか。似てますもんね。
by みぃにゃん (2015-10-23 12:16) 

NONNONオヤジ

和歌山はみかんと梅だけではなく柿の産地でもあるのに、
あんまり食べないぼくは不届き者?
和歌山産の種なし柿も安く出回っているので、久々に
買って食べてみようかな……。
この当時のユーミンは素人っぽい歌い方が良いけど、
いまだにあんまり変わらないというのはどうかな?(笑)

by NONNONオヤジ (2015-10-23 12:56) 

raomelon

可愛いいちごはこんな風に作られるのですね
裏側が見えて納得^^
夢って焦れば焦るほど深みにはまってどんよりしますね^^;
うんもちゃんはいい夢見てそう~(*^-^*)
by raomelon (2015-10-23 13:02) 

Aちゃん

柿喰えば・・・柿もいいけど牡蠣食べたい(^^;みたいな
今年は牡蠣の育ちが悪いそうで、値段も高いみたい?
秋刀魚も水揚げが少なくて一尾300円近くしてるらしい?
食欲の秋なのに困ったものだ(^^;
by Aちゃん (2015-10-23 13:20) 

さとみ

柿大好きなので今の季節うれしいです!(^^)!
そうそう、変な夢見ました。
近くの公園が子猫だらけ、きゃーどうしよう!
って叫んで目が覚めました。
夢でよかったです・・・
by さとみ (2015-10-23 13:28) 

mamii

大好きな柿が・・・・
by mamii (2015-10-23 16:16) 

majyo

今日は盛りだくさんですね
ブログ仲間の夢を見るで思い出しました。
私、コメントの夢を見るのです
しかし翌朝に、そんなコメントはありません。
何なんでしょ?
ユーミン好きですよ。昔の曲が多いけれど
今は飛行機を見る事が多く
特に飛行機雲を口ずさみます

本当の畑のイチゴ増やしました。
この赤いイチゴが春に採れると良いなあ

柿、買いません。庭の柿を頂きますヽ(^。^)ノ
by majyo (2015-10-23 19:45) 

フヂ

わー、柿食べたいっ。
私はぷにょ柿、ウエルカム(*´艸`*)
男性は硬い柿の方が好みの
イメージがあります。父と弟も
そうでした。白和えにも入ってたりしますね。
面倒だから作らないけど~。笑
by フヂ (2015-10-23 19:56) 

足立sunny

あまり人はやらないと思いますが、柿の炊き込み御飯が好きです(客観的味は不明ですが)。
この曲は、喫茶店などで、かなりよく流れていた記憶があります。
by 足立sunny (2015-10-23 21:02) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
僕も柿は固いのが好きです^^。

by DEBDYLAN (2015-10-23 22:24) 

唐津っ子

私は固いのも柔らかいのも柿は苦手です(汗)
海の牡蠣は、岩牡蠣も含めて大好きなんですが…
by 唐津っ子 (2015-10-23 22:37) 

ニッキー

ぷよぷよ柿よりもちょっとだけ歯ごたえのある柿が好きです^^
ぷよぷよはうちの茶色で充分w
by ニッキー (2015-10-23 22:41) 

hatumi30331

最近、夢を見なくなったよ。^^

柿は・・・完熟の柔らかいのが大好き!^^
by hatumi30331 (2015-10-24 00:36) 

たっく

niceありがとうございます。
最近ブログを始めました。
記事を読ませていただき勉強になりました。
これからよろしくお願いします!(^^)!

by たっく (2015-10-24 01:15) 

mitsuya

夢ってスゴイですよね(^^) およそシラフじゃ思いもつかないようなことが体験できちゃうんですもんね(^^) 髪があったころの千春さんかぁ、「長い夜」の頃はもうキテましたからね
( ̄ー ̄) とりあえず、すーさん夫妻が入っていた動く露天風呂は興味がありますね(^^)
by mitsuya (2015-10-24 02:00) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
早くも週末ですね。来週はハロウィン。それが過ぎると もうクリスマスに年末戦線。なんか忙しなさ倍増で ひと息つければいいな~と思う私です。ぼんび~で無ければいいのですけれどね。。。^^;

♪OMOOMOさ~ん 柿に栗に梨・・・秋の果物もほぼ出揃いましたね。クリスマスが近づくと もういちごの季節!☆
今回はどんなものにしようか まだ決まってないんですよ!☆
荒井時代のユーミンは いろんな場面に連れって行ってくれるんですよね。当時から流行の最先端のおしゃれを楽しみながら提供してくれてましたね。♪~
うんもは 何を夢見ているんだろう?

♬えのみさ~ん 固いのが良いですよね!^^
いちごはもう何個作ったか判らないんですが 綿を詰め最後に口を絞る時 あの形が出来て嬉しいのは今も変わらないんですよ!葉っぱを付けようかそのままにしようかと思ったり!☆
どうも私は熟睡ってあまり出来ないんですよね。一~二時間おきに目が覚めたり 二度寝したり!比較的浅い眠りの時に夢を見ると言うらしいんですが そのせいで覚えているのかも。。。^^;
うんもたちは どんな夢見るのかな?

♫沈丁花さ~ん 御実家の柿が早く届きますように!^^
札幌は日曜日平地でも雪になるとか。。。今年も白い時期がやってきそうですね。風邪など召されませんように!^^☆

♯ぽちの輔さ~ん そうそう!固くてまだ熟し切れていないと 渋くないんだけれど 甘くない柿もあるんですよね!
子供がいない人の車に 子供を乗せる場合もありますしね。ある程度の例外は あってもいいんじゃないかと思うんですよね。全くシートベルトをしないのでなく 大人の物を上手く子供に使えるような工夫で チャイルドシートでなくてもいいかとも思うのです。クリアするのは難しいですけれどね。☆
タクシーやバスは免除になっているのに。。。☆☽

♭mimimomoさ~ん 実のなる木って一年おきに豊作不作が巡ることが多いようですね。
子供の頃は 電車に乗っているのに どぶ川に落ちる夢をよく見て怖かったです。
”追いかけられる夢”って 良い意味で取られることが多いようですよ。近々良い事があるかも!^^☆

♮デルフィーさ~ん 微妙な加減が難しいですよね!^^子供の頃 かなり熟した柿を取ろうとしたら 指がめり込んじゃって どろりんちょ。。。^^;あの時はなんか良い気分じゃなかったのが 今でも生理的に残っちゃっているんです!^^;

♪馬爺さ~ん あ!お庭に柿の木があるんですね!^^
これからの時期 夕陽みたいにだんだん色づいて 甘い実になってくると鳥たちもやってきそうですね!^^

♬ちゅんちゅんちゅんさ~ん 私は 干し柿ってあまり得意ではないんですが 栄養価はかなり高いんですよね!^^
寒い地方で 軒下につるしてある 干し柿ってとても風情があって良いな~と思うんですよ。^^
うちも病気になった時は気が気でないんですが にゃんずどうか良い結果が出ますようにお祈りしています!☆

♫サンダーソニアさ~ん 固くて甘いのが嬉しいですね!^^私はあまりよく判らないのですが とんがった柿が美味しくないってイメージがあるんですよね。あくまでイメージ!^^
以前は 焼酎かけてシブ抜きした柿をいただいたんですが みんな とんがり でした。^^;

♯(。・_・。)2kさ~ん 良く見る夢ってのもありますよね。変な格好で寝ていて 身体が上手く動かせないような時って 嫌な夢を見ますね。あと熱がある時なんかも 熟睡出来なくて 浅い眠りで どこかで悩んじゃっていることを思い出したり。。。睡眠環境って意外と大事ですよね!^^
私も 目覚めて 嗚呼いい夢だったな!ってほとんどないですね。なんかせつなかったり。。。^^;

♭みぃにゃんさ~ん 最近は 体型が逆になってしまっているんですが 模様をよく見るとやはり兄妹なんですね。良く似ています。^^

♮NONNONさ~ん 先日、和歌山の種なし柿が 一個¥55で売ってたので早速食べたら すごく美味しかったですよ!^^和歌山は やはり みかんと梅のイメージが大きいですよね!
このところ新譜の動きが出て来ないユーミン。そろそろかな~と思っているんですが。。。^^;そうそう独特な歌唱で 若かりし頃と あまり変わってない感じも!^^;☆

♪raomelonさ~ん 裏側を見ちゃうと 真っ赤なクリスマスツリーみたいに見えちゃうんですよね!^^他のパーツも意外と裏面はごちゃごちゃしているんですよね!^^☆
うんもは最近すごく甘ったれなんですよ!^^;

♬Aちゃんさ~ん 今年は暑かったからでしょうかね?!柿も牡蠣も これから美味しい時期ですものね!リーズナブルにいただきたい!こちらでは 秋刀魚は意外と安いんですよ!日によって違いますが 新物が¥52~¥87くらいで推移しています。^^

♫さとみさ~ん うわっ!ちっちゃい仔猫いっぱい!^^公園でワイワイしてたら思わずどうしよう!って思っちゃいそう!^^☆でも見てみたい夢です~ぅ。^^

♯mamiiさ~ん 日曜日辺りは 函館からはちょっと離れてますが 札幌の平地でも雪もようになるとか。柿の木に雪が積もる景色もどこかで。。。暖かくお過ごしくださいね。^^

♭majyoさ~ん ユーミンの初期の作品は オカリナの音色にぴたりな作品も多いんですよね!^^♬~
そうそう 私もコメントを必死に書いている夢見ることも!^^;
うわ~っ いちご良いですね。以前はプランターに苗を植えたことがあったんですが 上手くいかなかったんですよね!^^果物がなる庭って憧れちゃいます!^^

♮フヂさ~ん 白和えも美味しいですよね!^^
もう触るだけで 崩れちゃいそうな ぶにょぶにょ柿にストローさして吸われる方もいらっしゃるんですよね!^^☆

♪足立sunnyさ~ん わ~を!なんだか斬新な感じがします!牡蠣じゃないんですよね!☆
「あの日にかえりたい」は 時代を越えて愛されていますよね!♪~

♬DEBDYLANさ~ん ありがとうございます!^^りんごと柿のスライス ヨーグルト+はちみつ和えは デザートは勿論  二日酔いの朝にも優しいですよ!^^

♫唐津っ子さ~ん あ!牡蠣もいいですね!美味しそう!牡蠣も生は駄目なんですが 火を通せば幾つでも行けそう!^^

♯ニッキーさ~ん 茶色いぷよぷよ!^^私も大好きです!^^☆昔は 柿駄目だったんですよ。。。指で刺したら どろりんちょ。。。^^;

♭hatumi30331さ~ん 普段疲れて 熟睡している時は 良く縦横に動くエレベーターの夢を見るんですよ。。。^^;それもおかしなことなんですが。。。

♮たっくさ~ん いえいえお恥ずかしいです。私の記事はごった煮状態で あっち行ったりこっち行ったり 脱線もままならないんですよ!^^;こちらこそ どうぞ宜しくお願い申し上げます!^^

♪mitsuyaさ~ん 勝手に変な夢見ちゃっていたんで 申し訳ないんですが すーさんさんと奥様が入られていた 大型トラックの(いわゆる土とか積むところ)荷台は運転席が無くてフラットなプールみたいな温泉で 車輪はダンプみたいなんです。運転席が無いのが怖いんですが。。。^^;
荷台の温泉のふちはピンクなんです。ちょっと羨ましかったのです(爆)ノエルちゃんとか にゃんずも入っていたような記憶も!^^(すーさんさんのバスタブ画像も影響されている顔しれません。)すーさんさ~ん ごめんなさ~ぃ!^^;
以前も勝手にブロガーさんを 自分に夢に登場させてしまっているんですが なんか変なシチュエーションになっちゃうと申し訳なくて。。。
みよ~ん!^^;

・・・あ~もう土曜日だ!みなさん週末はどんな予定ですか?日曜は 札幌でも雪だとか。。。他の地域も寒くなるという予報が!いよいよ冬が始まるよ!って木枯らしも吹き始めるかもしれませんね。みなさん素敵な週末になりますように!^^
by ゆうのすけ (2015-10-24 02:56) 

秋川滝美

車の問題、うちは夫婦+三歳児で普通セダンに乗っていましたが、したが産まれた二ヶ月後には七人乗りミニバンに乗り換えました。
後部座席にチャイルドシート二つ付けたら三人目は絶対に乗れません!赤ちゃんはだっこで……なんて考えていらっしゃらないことを切に祈ります。
by 秋川滝美 (2015-10-24 10:57) 

のらん

柿、食べてますよ(^.^) 私も固めが好き♪
ころころイチゴちゃんたち、可愛いですね♪
クリスマスに向けて量産体制?!
by のらん (2015-10-24 12:03) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり 家族が増えたら 車もファミリータイプのミニバンに!^^どうも お子のパパは車命!自分から車を取ったら何も残らないと豪語しているらしくて。。。困りもんです。
さ~て 3人目が生まれたら 家も狭くなって引っ越さなきゃならないだろうし 何とか折れてくれることを願うばかり。。。^^
やっぱりだっこは怖いですよね。。。^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-24 23:36) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
私も今夜いただきました!^^・・・がちょっと柔くなり始めていて 微妙な歯ごたえ。^^;
いやはや~っ!いちごの大量生産はしないですよ!^^
まだ どんなものを作ろうか決定していないんですが 続きで ブルーべリーが8個完成。オリジナルを何とか完成したいところです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-24 23:42) 

ピックアップ

あの日にかえりたい荒井由実聞き惚れてしまいました。
いい曲はいつ聞いたもいいですね。
夢でみた話ですが、札幌のホテルの話30階というとJR
ぐらいかと想像しながら夢の話を読ませてもらいました。
by ピックアップ (2015-10-25 10:12) 

morichan

小さい頃は、柔々の柿が好きだったけど、
今は少し固めの方が良いです。
食べ過ぎると、便秘になりやすいとか(^_-)
イチゴが出回ると、イチゴ狩りに行きたくなる♬
by morichan (2015-10-25 19:27) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
もしかしたら そのホテルかもしれませんね!^^;
窓の外を見ようとしてたんですが 夜のせいか?景色が全く見えないんですが スズメが飛んでいるんですよ。でもなんだか 紐みたいなものがついていたりするんですよ。。。^^;

夢の中では いろんな所に行っているんですが 札幌は今回ひさびさでした!やはり一度は行ってみたいです!^^☆
私の先祖のルーツがある江差にも行ってみたいんですよね!^^
by ゆうのすけ (2015-10-26 03:30) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
このところ いろんな所で柿をいただいてしまって 毎日食べてたりします。^^やはり固いうちに食べてしまわないと食べれなくなるので ぶにょにならないうちに。。。^^;あ!鳥の餌付をしてもいいのか!^^☆
いちごも楽しみですね!いちご狩りも行ってみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-26 03:33) 

pandan

チャイルドシート結構大きいし

値段もするし大変ですね。
by pandan (2015-10-26 07:45) 

ニッキー

応援ありがとうございました<(_ _)>
思ったよりも暑く足が攣ってしまい撃沈(ToT)/~~~
次回に向けてまた練習頑張ります!(^^)!
by ニッキー (2015-10-26 08:23) 

サンダーソニア

今年は 庭の柿が6個くらいしかならなくて
夫が柿好きな娘のために最後の1個まで
全部取ろうとしたんですが
娘が1個は取らないで 木守り柿に って
どこで覚えたんでしょう。

by サンダーソニア (2015-10-26 12:49) 

ゆうみ

ゆうのすけさんのPCもですか?
エラー連発で困ってます。

柿実家から送られてきてご近所に配ってあるきました。
by ゆうみ (2015-10-26 14:48) 

isoshijimi

いちご、甘酸っぱい感じを勝手にもちました。
おいしそう♪
ケーキに乗せたいわ~

なんか、変な、というか、すごい、夢ですね(^^♪

うんもちゃんの寝相かわいい♪
by isoshijimi (2015-10-26 15:39) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
私は借りたので良かったのですが 意外とするものなんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2015-10-27 02:39) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまでした。いやいや参加されて走るだけでもすごいことですよ!^^私も見習わないと!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-27 02:45) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
木守り柿・・・素敵なことですよね。
最後の実を鳥たちが食べて次の世代に繋がる。。。
その鳥たちによって木もまた来年成長するんですよね。^^
木の伸びた枝先の真下あたり(出来れば木の幹を中心に 八方!)に 肥料や枯れ葉などを埋めると次の年の成長に良いですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-27 02:52) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は大丈夫なのですが 昨日は参っちゃいました。^^;
うちもなんだか いろんな所から柿が・・・。柔くなる前に一日一個食べようと思います!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-27 02:54) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
いちご沢山出来ました!☆
なんかおかしな夢でしたよ!^^;
そういえば ワンちゃんたちも夢を見るんですよね!
うちのにゃんずも 変な夢を見ていたのか うなったり 寝言を言っていることがありましたよ!^^;

可愛いごまちゃんは 今夜どんな夢を見ているんでしょうかね?^^
by ゆうのすけ (2015-10-27 02:59) 

lamer

あまり夢って見ないのですが・・・
秋だからでしょうか。
何編もの夢を見ます。
その時派鮮明です。
by lamer (2015-10-27 18:47) 

chima

柿は固いのがおいしいですね!
いちごたくさん
何ができるのか楽しみですv
by chima (2015-10-27 21:25) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
昔からおかしな展開になるのは いつものことなんですが
ここ数カ月は 意外と鮮明な夢が多いんですよね!^^;
ぐっすりと眠れないのがちょっと難点かもしれませんが。。。☆
by ゆうのすけ (2015-10-27 21:54) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^まだ何を作るかは全く未定なんですよ。☆でも オリジナルで何か作れればと!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-27 21:55) 

裏・市長

やっぱりイチゴのツブツブは「刺繍」なのだ!。
ボクなんかマジックで点々・・・・とやりたくなる!。
それじゃ邪道だよ!ジャドーズだよ!。


祭りに行くような風貌ってどんな風貌?。
私も人混みは苦手でねぇ・・・。
だからボクの記事には、祭りではっちゃけました!とか、
遊園地でフィーバーしました!などという
楽しげなのが見当たらない。

ちびまる子ちゃんにおける野口さんのように、
物陰から「やってるやってる…クックックックッ…」って
カンジですな。

しかし、この夢。設定が細かすぎる!(笑)。
夢診断したらスゴイ結果が出そう。
でも、札幌で松山千春に遭遇するという
例がまず見つかりそうにない!!。
by 裏・市長 (2015-10-28 08:17) 

pandan

昨日は久しぶりに雨でした。
by pandan (2015-10-28 08:19) 

こいちゃん

お久しぶりです、ご無沙汰ばかりですみません
真赤じゃない苺がとてもかわいいですね
そして夢!よく覚えてますねー!!
すーさんすがめちゃんが出てきたところは笑った
私も夢の中でいいから会ってみたい!
もう10月も終わりですね!
by こいちゃん (2015-10-28 16:19) 

NONNONオヤジ

ちょこっと小耳にはさんだ情報なんですが、
「焼き柿」が美味しいそうですよ(^_-)-☆!
柿を皮ごとスライスしてオーブントースターで
焼くと、皮がパリっとして甘みも増すらしいです。
興味がありましたらお試ください。
(どのくらいの厚さにどんな風にスライスすれば
良いのかがわからないのだけれど。)
by NONNONオヤジ (2015-10-28 19:10) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
ジャド―ズ。。。懐かしい!今でも活動しているのかな?

^^;どうもね、イケイケどんどんよろしく 厳つく見えるようなんですよ。そんなこと全くないのに!その風貌で フエルトスイーツ持ってたらやっぱし釣り合わないかと。。。(さま~ずの三村さんに似た感じとか?!)ホント人の集まるところって苦手なんですよ。^^;
恥ずかしくて ピー岡田さんも遠くから眺めるかも!^^;
(ピー岡田は 私の今年の流行語にノミネートしました。)
そういえば私も 嬉し楽し。。。って記事書いたことってないかも!意外と多いのが 思い出し笑いするような回想記事。(セントリーノの鳥とか くう・ねる・あそぶの井上陽水を思い出し ひとりで思い出し爆笑しちゃいます。)

変な夢ですよね。もしかしたら 振り向かない カメラ持ったラガーシャツ(ひっぱるで~!)のガタイの良い人を尾行する夢見るかも!(そのひとは話題のポーズしてたりして。。。)
※ラガーシャツじゃなかった!(爆 あはは!^^;)背中に番号が付いたシャツだった。raomelonさんの 参考画像記事・・・http://ikemen-tenshi.blog.so-net.ne.jp/2015-07-13

もしかしたら私は現実の生活でも 半分夢見てぼ~っとしているのかも!ーー; やっぱしタダものじゃないのかも!^^;杉本彩の花魁姿見てみたいかも!(脱線)渡辺直美も なんか気になる存在。(W脱線)
by ゆうのすけ (2015-10-28 23:08) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは パラパラと降っただけだったんですが 今日は打って変わって夏日で汗かいちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-28 23:11) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私もいくらかゆっくり構える時間が戻ってきました。^^;
今回は無いを作ろうかとちょっと悩み気味です。。。☆

すーさんとすがめさん とても楽しそうだったのです。でも(荷台の温泉に車が付いているだけ!)運転席が無いのに 走ってるんですよ。(爆)

またおかしなこと考えてたら こいちゃんさんが ゆき姉とラピくんと 田宮川を川下りしているところを マンション前の橋から見てる夢見ちゃうかも。。。^^;(なんかホントに夢見ちゃいそう。。。^^;)

by ゆうのすけ (2015-10-28 23:23) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
焼き柿!^^なんだかアバンギャルドな感じもしますが りんごも焼きますもんね!
小さいのでやってみようかな!実がどろりんちょしないことを願って!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-28 23:29) 

NONNONオヤジ

焼き柿、ちょっとググってみました。
丸ごと焼く方もいらっしゃるようですが、やはり、
実はトロトロになるみたいです。
熟しすぎてトロトロになったのとは食感は違うと
思うのですが、柔らかい柿が苦手ならどうでしょう?
ぼくも柔らかい柿はちょっと苦手なので^^;。
by NONNONオヤジ (2015-10-28 23:56) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
うわっ!やはり どろりんちょなんですね!^^
柔らかくなったところをストローで吸うのかな?^^;
先日は 知り合い宅の男児(2つ半)が ぶにょ柿に指を突っ込んで遊んでたら やはり怒られました。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-29 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0