SSブログ

今日で終わって・・・くれるか? [れびゅー]

あともう少し、あともう少しと思いながら 断捨離&リホーム仕事は続いているのですが 出産の為に知り合いの娘さんが実家(仕事先)に帰ってくるタイムリミットも迫っているので おいらのペースに巻き込み早く片付けたいところなのですが そうも行かず。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN2127.JPG

(今年も近所のお庭で レモンの実がなりだしました。レモンの木!おいらの家にも欲しいんだけれど きもゐ虫がつくから無理だな。。。それがいるからこそ花が受粉されて実がなるんだけれどね![目]

おいらにとっては 9割方いらなく処分したい物の山なのですが 持ち主の意向が一番なので 限られた時間の中でなんだか 疲れもかなり蓄積気味。おいらの子供の頃の大家族を思い出す。あの頃も荷物が多かったな。。。今でも多いけれどね。不思議な物で 自分の家の物は断捨離し難いのに 人様の家の物は片付けられる。価値観の相違は難しく多様だなと思いながら いっぱいになったゴミ袋を重ねるここ数日のおいらなのです。[もうやだ~(悲しい顔)]ため息 はぬ~ん。

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

[ふらふら]今回も前回に引き続き 多忙に付きフエルト・クラフトの時間は全く取れずじまいなので 過去の作品から再UPしたいと思います。

まずは これからの寒い時期に 有難~ぃ中華まん3種。

DSCN2131.JPG

手前から時計回りで 肉まん、カレーまん、あんまん。[バースデー] 肉まんは 初めてWEB上の無料型紙を使っての作品でした。2012年11月中旬の作品。[アート]

DSCN2134.JPG

こちらも寒い季節には 嬉しいたい焼き。[バースデー]最近は あんこが苦手という方にも喜ばれる 中身の具がいろいろありますよね。[レストラン]おいらは あんこと とろけるチーズが入ったのが一番好き!2013年11月中旬の作品。[アート]

DSCN2133.JPG

あんこ続きになってしまいますが これは 中華まんと同じくらいの時期に作った [本]テキスト作品の 栗もなか。奥のは 豆大福 2013年2月の作品。[アート]

DSCN2132.JPG

これは あまり出来上がりが 気に入ってはなかったんですね。[ふらふら]モンブランなんですが カップの部分のフエルトの色が なんとなくバランス合わないような気がして 他の色のフエルトにしようと思ってたんですが そういう時に限って 使い勝手の良い生地が無くて 仕方なくこの色にしたんですよね。2013年08月 [本]テキストアレンジ作品。[アート]

DSCN2135.JPG

そして最後は 幾つか作っているタルトの中から3種。フルーツいっぱいのタルト(カスタード&いちごムース) チョコレートムースのタルトには 栗が乗っています。一番奥のは フエルト・クラフトを始めたばかりの結構初めの頃かな。ピーチのタルト。[アート]

次回は 新しいものを作成出来るか まだ未定なのですが 今日あたりで仕事が一段落出来るかによって変わってきそうです。[アート]

************************************

[るんるん]今回の一曲は かなり前に一度登場しているんですが ここ数日の仕事のペースを一定のリズムで安定させつつも 気分が沈まないようにと 第三者的においらがおいらに奮い立たせようとしているのか このリズムが何度となく思い返されているのでした。以前記事にも書いたのですが クラシックってあんまり得意じゃないというか 嫌いな方なんだけれど 早さの違ういろんな作品のスピードを一定に合わせて ビートを刻み美味しいところをつなぎ合わせると。。。こんなにも 気分を高揚させる作品に変身するのかと 初めて聴いた時は クラシックの概念をひっくり返されたことに驚き 何度も何度も レコード([CD]まだCDもプレーヤーも発表前夜で発売されていなかった!)に針を落としましたっけね。[るんるん]

このところ ラグビーの五郎丸歩選手のルーティーン(あのポーズ)が話題になっていますが 一時期おいらも 何か手を付けたことのない初めての仕事の前とか 大事な瞬間 人前に立つとき・・・ 身震いしそうな不安にかられそうな時に この作品を聴いて気持ちを高揚させたりすることが何度もありました。おいら的には この曲は 気分的ルーティーン化してたこともありましたっけね。[わーい(嬉しい顔)]そのうちに気持ちの余裕と勇み足に変わってくるんですから不思議です。[モバQ]

DSCN2130.JPG 「HOOKED ON CLASSICS (フックト オン クラシック)」 (指揮)ルイス・クラーク (演奏)ロイヤル・フィル・ハーモニー管絃楽団 1981年02月05日(国内発売) 現在では 様様なシリーズが発売されていますが やはり一番最初に発表された この PART.1 が 最高にベストな仕上がりだと思います。音楽の授業で オリジナルを静かに聴くのは勿論良いかと思うんですが ウキウキするようなリズムを身体で聴いて それからオリジナルに興味を注ぐというのも おいらはクラシック嫌いをしない ひとつの方法かなと思うんですよね。音楽は 楽しまなくては!つまんないつまんない。。。それでは せっかくの良い物も輝かずに終わってしまうかもしれませんものね。

関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06

  

************************************

DSCN2099.JPG

[猫]ご機嫌が良かったのか 寝ぼけていたのか ひさびさ一緒に並んで写真を撮らせてくれたにゃんず。食欲もあり 病気とかではないんですが しましま君(兄/左)と うんも(妹/右)の体重が逆転。抱くとずっしりしていた 若い頃のしましま君は うんもより軽く。。。だいぶ肉も落ちてきた感がありますが やはり年齢的なものなのでしょうね。今月25日で にゃんずは 20歳6カ月。これから寒くなる時期 風邪だけは ひかせないようにしてあげないと![わーい(嬉しい顔)]

さ~てと 記事が途中(まだフエルト・すい~つのコーナーのみ書いていません。)ですが 仕事に行かないと。。。(現在 10/15 12:30) 帰ってきたら続き書けるかな。記事更新 タイムリミットまで 約一日半。[時計]

忙しない記事になっちゃってなければいいのですが。全く手に付いていないフエルトの作品も 再会出来ればと思っています。日に日に寒さを感じるようになっていますが 皆様暖かくしてお過ごしくださいね。次回更新は 10/23 0:01の予定です。[メモ]

素敵な週末になりますように![プレゼント] ぐな~ぃ。[夜]

[ペン]記事の書き終わり。。。20151016 04:00)


nice!(135)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 135

コメント 56

えのみ

ウチの方にあるたいやき屋さんは男性客が多いですよ。
色んな味があって楽しめます。
実がなるのもに虫は付き物ですね。
ゴーヤは本当に少なくて良いですが…(^_^;)
家の中も冬仕様にして暖かくしてあげてくださいね。

by えのみ (2015-10-17 02:42) 

nmzk

お早うございます。私もそろそろ断捨離に挑戦してみようと思います。徐々に冷え込んで来ました。どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2015-10-17 05:36) 

デルフィー

断捨離、自分も頑張らないとw
人にとっては要らない物でも思い入れがあってなかなか捨てられないんですよね^^;
熱々の肉まん食べたいなぁ~(●´艸`)
by デルフィー (2015-10-17 07:44) 

ぽちの輔

柑橘類にはアゲハが寄り付きますね。
成虫は綺麗だけど幼虫は・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-10-17 08:30) 

ゆうみ

この夏に断捨離したつもりだけどいつのまにかまた増えてます。
by ゆうみ (2015-10-17 10:34) 

raomelon

断捨離・・・難しいですよね
いざ始めてみるとあれもこれも思い出深く
またしまい込んでしまったりします^^;
ホカホカ肉まんにたい焼きこれからの季節にぴったり♪
あんこ&とろけるチーズ美味しそうですね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-17 11:57) 

Aちゃん

お仕事、ご苦労様です。
レモンがなってるの見た事ないです。
フエルトは、美味しそうな物がいっぱいだね。
正に食欲の秋だね。
by Aちゃん (2015-10-17 12:24) 

(。・_・。)2k

今度 パンダ焼きも作ってみて下さい(^^)


by (。・_・。)2k (2015-10-17 13:02) 

NONNONオヤジ

ぼくの場合、2度と着ない服や2度と読まない本、
2度と聴かないCD、2度と使わない食器などを
捨てたら、部屋がガランとして淋しくなりそうなので
断捨離はほどほどにしておきます……^^;。
(どんだけ不要なもの溜め込んでんねん!)
by NONNONオヤジ (2015-10-17 14:24) 

みぃにゃん

しましまくんとうんもちゃんって兄弟なんですかね?顔似ていますね
by みぃにゃん (2015-10-17 16:02) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
ゲートボール疲れました。へへ;
たい焼き見てたら食べたくなったよ。
by hatumi30331 (2015-10-17 16:05) 

morichan

断捨離は、その時のノリで左右します。
調子がいいと、バンバン捨離できます。
が、調子に乗り過ぎて、後で、
捨てなちゃ良かった……、と後悔することも(^_^;)
by morichan (2015-10-17 17:59) 

唐津っ子

確かに人のものだと思うと捨てれます(笑)
自分のものは、それぞれに思い出があって、なかなか…(汗)
by 唐津っ子 (2015-10-17 20:37) 

chima

レモンの木私も欲しかったので
ネットで物色してたらレビューに同じことが書いてあって
諦めました~

今日は久しぶりにnanoさん参りをしてて
返されたコメントを読んで懐かしく思いました
いつ行っても温かく迎えられてる気がします
ゆうのすけさんもコメント返しが丁寧で
お人柄が出てるなぁと思います
素敵なブログですよね !
by chima (2015-10-17 20:42) 

majyo

最近、お邪魔するようになりましたから
過去の作品でも最高です!
これからの季節、ふうふう湯気の立った
肉まん他が嬉しいですね。
中に、餡が入っていそうです。肉まんが好きです!
他ももちろん美味しそうです。


by majyo (2015-10-17 20:52) 

ニッキー

美味しそうな肉まんに鯛焼き^m^
こんな時間なのに食べたくなっちゃいました(^_^;)
う~ん・・・コンビニに走って肉まんだけでもGETしてこようかな(^.^)
by ニッキー (2015-10-17 22:54) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

ルーティーンって大事だなと思います。
ともするとネガティヴな意味で取られそうな言葉だけど。
今回の五郎丸選手の活躍でイイ意味に理解されてほしいなぁ。

by DEBDYLAN (2015-10-17 23:41) 

mitsuya

たい焼き良いですね~(*´ェ`*) そのままストラップとしてスマホに付けて歩きたいくらいですよ(^^) クラシック好きです。バンド時代トッカータとかカノンなんかをコピーしまくりましたよ(^^)
by mitsuya (2015-10-18 01:46) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんとか8割くらいまではこぎつけた感じですが まだ今日も仕事は続きます。
今日は ブログ巡りしている間に3度もフリーズして その度シャットダウン。時間が無くなっちゃいました。ここのところ一日一回は フリーズするんですよね。FIREFOX調子悪い方いませんか???
(ちょいコメですみません。。。ぺこり)

♪えのみさ~ん 最近はたい焼きも いろんなヴァリエーションを揃える店舗がありますよね!^^つかれた時に ふっ!て食べたくなっちゃいます。^^昔 見て食べとけばよかったな~と思ったのが 海老チリのはさんであるの!それ以来見ないんですよね。。。^^;中華街辺りには 面白いのがあるかも!^^にゃんずも冬用ベッドにしなくては!^^

♬nmzkさ~ん 私もなんですよ!
いらないのに昔の教科書とかあるし。。。思い切りがまず第一ですよね!^^

♫デルフィーさ~ん 特に思い出と関連するものは なかなか 断捨離出来ませんよね。。。あったか~い中華まん思わずコンビニのホットボックスに目が行っちゃいます~ぅ!

♯ぽちの輔さ~ん そうなんですよね!成虫(昆虫の)は好きなんですよ!だけど。。。^^;葉っぱが無くなっちゃったりしたら木も育ちませんもんね。みかん農家さんとか大変でしょうね!ひゃ~っ!^^;

♭ゆうみさ~ん なんだかんだと溜まっちゃうんですよね。二年使わなかったら その後もほとんど使わないんですよね。^^;私も片付けなくちゃ!お金になるものもないし・・・。あうっ。^^;

♮raomelonさ~ん 結構荷物ってあるんですよね。私も片付けなくちゃいけないんですが なかなか時間が無くて。。。^^;
あんことチーズのたい焼き(今川焼でもいいんですが)甘さと塩っ気が混じって絶妙なんです。^^チョコやカスタードも!^^

♪Aちゃんさ~ん 仕事先の近くにレモンの木がある家 柿の木がある家と二軒並んでいるんですが 広い庭があったら実のなる木が欲しいな~と思うんです。キウィもいいな。。。^^;

♬(。・_・。)2kさ~ん 上野動物園のパンダ焼き!食べたこと無いんですが 美味しいのかな?画像を頼りに作ってみようかな!^^

♫NONNONさ~ん うちも同じなんですよ!そのひとつが フエルト・クラフトかもしれません!^^場所が無い。。。でも捨てれない~っ!^^;

♯みぃにゃんさ~ん そうなんですよ!しましま君とうんもと昨年旅立った るび~ ぴ~とんは うちの庭(狭い通路の犬小屋)で生まれた4つ子(兄妹)なんです。順番は るび~、しましま君、うんも、ぴ~とんと いうのが有力なんです。^^

♭hatumi30331さ~ん お疲れさまです。今日はゆっくり出来ますように!^^

♮morichanさ~ん もう適当にやって~!と言われると一番嬉しいのですが そうも行かないのが悩みの種です。^^;

♪唐津っ子さ~ん 法事おつかれさまです!今夜は ゆっくりされておられますか?^^

♬chimaさ~ん ありがとうございます。^^
レモンの木欲しいんですけれどね。。。^^; 今年はクチナシの木を買ったんですよ。来年は念入りに薬撒きです。^^;
nanoさんは いつもたくさんの方に心のこもったコメント返しをくださって見習う存在でした。^^きっと 今でもどこかブログ廻りや箱探ししておられますね!^^

♫majyoさ~ん ありがとうございます。この中華まん作っている時は 出来あがったら買いに行こう!って何度思ったかしれないんですよ!^^

♯ニッキーさ~ん コンビニで 中華まん ホクホクしてますよね!う~ん 私はちょい我慢。体重減らないな。。。ーー;

♭DEBDYLANさ~ん ありがとうございます。^^
なんだか よくよく考えたら 朝一で仏壇に手を合わせるのもルーティーンの一つかもなんて思っちゃいました。
個々のおまじないですよね!^^ライヴ頑張ってくださいね!♪~

♮mitsuyaさ~ん 肉まんはストラップにしたんですが たい焼きは作らなかったですね。結構刺繍が面倒だったりして!^^;
バンドコピーされたんですか!^^面白そうですね。クラシックって音楽の授業の続きだと 退屈でつまらないな~と思うんですが 何かきっかけがあると奥が深いですよね!^^♪~

・・・みなさ~ん 今日はどんな予定ですか?私は仕事ですが 素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-18 02:21) 

citron-2

今日もおしごとですか?私と同じで昼前から出ていきます。天気もよくて仕事よりもどこかにでかけたくなってしまいます。青空の下でお弁当でも。そしてここにあるスイーツのどれかを食べれれば最高です。いまはカリンがなっていています。かりん酒は喉のいいとか?
by citron-2 (2015-10-18 09:04) 

裏・市長

同じ白なのに一目見ただけで、
「肉」と「あん」がわかる!。
このシワか!このシワがそうさせるのか!。
相変わらずの素晴らしい再現度!。

やっぱり中華まんの基本は、
肉、あん、カレー、ぎりぎり許してピザ・・・かな。
最近は邪道なものも増えてきた。
スパイダーまんってのを見てしまった。
しかも「黒」。あの黒は何で色付けしているのだろう・・・。

断捨離は他人にしてもらうのが一番かもしれません。
自分の物だと思い入れがありすぎて、
作業が進まない。使わないクセに「いつか使うかも?」と、
捨てられない。
その「いつか」はいつ来るねん?!。

本日もご勤務お疲れさまでございます!。
by 裏・市長 (2015-10-18 11:14) 

ゆうのすけ

citron-2さ~ん いらっしゃいませ!
昨日は途中で予定が変更になってしまい 別の仕事先に行って来たんですが 気になっていた別な方が片付いて ちょっと肩の荷が下りました。
かりんの実は固いんですよね。アスファルトに落ちても傷にならなかったり。。。^^;かりん酒をお湯とはちみつで割って飲むと喉にも良いし身体も温まりますね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-19 01:26) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございまする~ぅ。最近は 黄色いぴか~っ!っていうのとか ブルーの水滴みたいのとか キャラがらみの中華まんが出てますね。今年も何か出るんでしょうかね。梨味のふなっしーまんってのは あったんだっけかな?
ねじってない 肉まんって見なくなっちゃいましたね!

ミミドシマなぎゃるには あかとしろのしましま柄の五郎丸まんが流行るかも!(そんなの ないわ!)
黒いのはやっぱし イカスミとかタコスミなのかもしれないですね!墨汁使っているのはC国製か?

あ!T岡田じゃなくて ピ~岡田氏の復活おめでとうございます。今年の私の流行語には ノミネートされました。^^;らっすんご・・・は 却下しちゃいました。それにしても あったか~ぃんだから!のクマムシは どうしちゃってるんだろ?
(脱線)
なんか当分休みって休みはなさそうだけれど 少しづつ年を越せるように頑張ります~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2015-10-19 01:41) 

OMOOMO

鯛焼きがリアルでおいしそうで。。。
この曲、高揚しますね、沈んだときにいいかも。
しましま、うんもちゃんのくっつき、かわいい~~。
by OMOOMO (2015-10-19 03:48) 

ぽちの輔

私のメインPC(Vista)が不調なのはforefoxの影響なのかな?
でもサブ機(Win10)では問題ないですけどね^^;
by ぽちの輔 (2015-10-19 07:46) 

pandan

私も自分のものはどんどん処分しています、
娘が嫁いで2年、よく来るのに荷物はそのまま〜
何とか処分してほしいです。
by pandan (2015-10-19 07:47) 

sarisari

断捨離、なかなか進まないどころか
服などは新たに買いたしてしまって
増えてこまります^^;。
by sarisari (2015-10-19 17:29) 

馬爺

これから寒くなるとぽっけにたい焼きを入れていると暖かいですよね。
タイ焼きはやはり餡子が一番ですね。
by 馬爺 (2015-10-19 19:28) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今日 ミニOMOOMO通信が届きました。最近なんだか以心伝心を感じるのか 普段は気にしないのに 郵便屋さんがポストに入れる音が聞えて きた~っ?!って感じがするんですよ。今日もでした。^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-19 20:59) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
WINDOWS 10をインストールしていないせいなのかな?!
クリーンアップしたりして容量を増やしたのですがフリーズしちゃうことが。。。昨日はなかったんですが 今日はまだ症状が出ていません。そういう時に限って更新もあるんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-19 21:03) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今 仕事をしている知り合い宅でも 二人のお嬢さんが嫁がれたんですが まだ荷物がいっぱいで それもどうしたらいいかイライラされちゃっているんですよ!^^;
女の子は衣装持ちさんが多いのかも!✿~
by ゆうのすけ (2015-10-19 21:06) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
やはり新しいものを買う時に捨てる勇気も要りますよね!^^
私も捨てなくてはいけないものあるんですよね!☆
by ゆうのすけ (2015-10-19 21:09) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
焼きたて熱々は 持っているだけでも嬉しくなっちゃいますよね!^^木枯らしが吹き始める頃 美味しいたい焼き食べたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-19 21:11) 

イヴママ

素晴らしいフエルト作品の数々!
それにしてもしましま君とうんもちゃん、
きれいなお顔立ちですよね^^
by イヴママ (2015-10-20 10:16) 

mimimomo

こんにちは^^
レモンが自宅にある方、羨ましいですね。日本産のレモンってとってもお高い!(^^
わぁ~肉まんや餡まんが美味しそう~お腹が鳴ってるわ(-、- 我が家は朝も早いしお昼も早い。そろそろ昼食タイム。
しましま君とうんもちゃん、もう結構なお歳なんですね~大事にしてあげてくださいv
by mimimomo (2015-10-20 10:29) 

サンダーソニア

柑橘系は アゲハの幼虫が好みますね。
シークヮーサーは 枯れちゃいました^^;
by サンダーソニア (2015-10-20 11:47) 

すーさん

いつの頃からか、アンコとチーズが
トローリと入っているたい焼きが
出てきましたね♪。
もちろん大好きです♡。
売っているところに運良く出くわしたら
ほぼ買います(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-10-20 14:16) 

sasaki

かわいいネコちゃんですね!
by sasaki (2015-10-20 18:09) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
過去に作ったものですが もう一度作ってみたい!もう作りたくない!いろんな思いが混じった物の中からのピックアップになりました。^^
にゃんず・・・若い頃と比べてやはり毛艶は良くないみたいなので 生クリームを少~しあげようかななどと考えています!^^
by ゆうのすけ (2015-10-20 21:37) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
果実のなる樹木って憧れますね!^^虫は苦手なんですが 良く食べるキウィとかぶどう 桃などもいいな~と。^^
最近は長生き猫も多いようで ドライフード、ウエットフード共に ”20歳を迎える猫用”と言うのも 発売されたんですよ!^^
by ゆうのすけ (2015-10-20 21:42) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
シークヮーサーもイイですね!^^でもやっぱり虫がついちゃうんですね。^^;受粉の為に 成虫がやって来てくれるのは大歓迎なんですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-20 21:44) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
最近は いろんなフレイヴァーがありますよね。どこかでいただいた 桜餡っていうのも美味しかったんですよ。^^
和洋折衷 惣菜まで挟まれるたい焼き!「およげ!たいやきくん」(19751225 ON SALE)が 大ヒットした頃はまだ登場していませんでしたもんね。^^何時頃からなんだろう?^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-20 21:48) 

ゆうのすけ

sasakiさ~ん いらっしゃいませ!
もう老猫なんですが 元気でいてくれるだけで嬉しいです!^^
by ゆうのすけ (2015-10-20 21:49) 

ojioji

やることありすぎて、おまけにパソコンのお世話までとは、お大変のご様子、何とか乗り切られんことを。
レモン、路地で冬越しできるのですね。寒さに弱いかなと思ってあきらめておりました。
断捨離、ぼくも去年一年がかりで実家の老母に指図(^^;)してやってました。自分の家でなければ適切な判断が出来て捗ります。ぼく自身は京都に出て以来、十数回に及ぶ引っ越しが断捨離のチャンスでした。大津波の映像を見てからは、「物は物にすぎない、置き換えられる。無いものを嘆かず、あるものを活かそう」と考えが変わりました。さらに、昨春、ケータイが簡易水洗に吸い込まれ(^^;)、二ヶ月後の汲み取りで回収されるもデータ全滅、さらに、ハードディスクの膨大な録画を電気屋さんの操作ミスで初期化の試練を経て、情報も情報に過ぎない、無くなっても何も困らないということを学べました。
みうめを失った今はもう、物や情報だけでなく生命も、何を失おうが、あるがままになることを学べました(^^;)
ところで、今回のクラシックをBGMにしてこのコメント書いていますが、楽しいですね。貧乏学生時代、クラシック名曲のサワリだけ集めたテープを入手してよく聴いていました。ロック以外の音楽は何でも聴いてきた感じです。そのときの気分次第。
しましま君とうんもさん、ほんと仲好しで、寛やかな時間の伝わるお写真です。
by ojioji (2015-10-20 22:15) 

pandan

週末は出張に行ってきます〜
by pandan (2015-10-21 07:46) 

すがめ

断捨離、メッチャ苦手です^_^;
by すがめ (2015-10-21 22:36) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
久々「どうにもとまらない」状態はまだ続いています。倒れない程度に用心していますが。。。^^;
レモン・・・何時だったか 雪をかぶっていたこともあったんですよ!^^虫がつかなかったら すぐにでも植えたいんですけれどね!☆
クラシックって サビの部分がやはり一番 ときめいちゃいますよね。^^♪~私もいろんなジャンルを聴きますが理屈なしに ぴ~んと周波数?!があった時にこれ好きだな!って感じることが出来るのが嬉しいんですよね!

今日はうちの断捨離もしちゃいました。いらない古い座布団を15枚くらい捨てました。^^☆
明日はブログ更新出来るか。。。この分だとちょっと微妙です。どうしよう。。。☆
by ゆうのすけ (2015-10-22 00:15) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
出張のついでに ちょっと時間が出来るといいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-22 00:16) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
やはり断捨離する時の勢いというものはありますよね。
私もいざ自分の物となると 考えちゃうものってありますね。二年使わなければ必要ない!と定義はしても そのものに対する思い入れが大きいとためらいは出てきちゃいますもんね。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-22 00:21) 

くーぺ

コンビニでもおでんと共に中華まんが元気に湯気を出してますね(^^)ツルッとして赤い点が付いたあんまんもおなかがパカッと割れた栗もなかもかわいいです◎
by くーぺ (2015-10-22 01:10) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
ホット・スナックが嬉しい時期になりましたね。^^
一昨日 今秋初の中華まんを食べました。夏場は食べにくい?!もなかも熱いお茶と一緒にいただきたくなりますね。^^
by ゆうのすけ (2015-10-22 04:52) 

isoshijimi

これからの季節本当に肉まんにあんまんなど役に立ちますね♪
今シーズンはまだ食べていないので、そろそろ食べようかな~(^^)/

ツーにゃんずの写真、いいですね♪
もう20.5才なんですね。
いつまでも健康ですごしてくださいね。
by isoshijimi (2015-10-22 08:01) 

サンダーソニア

シークヮーサーが枯れたのは
虫のせいではなく
病気?だと思います。
先日 地元ファーマーコーナーで
実が販売されていたので
育たない環境ではなさそうです。
レモンの木も 近所にあったはずです。
by サンダーソニア (2015-10-22 13:11) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
コンビニに行けば買える環境って有難いですよね。^^
ごまちゃんもいろんなものを食べるようになって 中華まんもほおばって食べそうですよね!^^
20.5歳!親が産み逃げ?しちゃってから もうこんなに経ってしまったのか!驚く方が大きいですね。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-22 22:20) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
虫ではなかったんですね!^^
一年を通じて温暖な地域ですものね。みかんやかんきつ系も十分育ち収穫出来そう!^^
うちは一日を通して 日が当たる場所に植えられるところが無いので残念なんですが 庭があったら薬撒いてでも植えてみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-22 22:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まさかのフェルト中華まん✿
いや~ らぶりー✿
ゆうのすけさんのセンスが光るチョイスですね✿
半分に割ったバージョンもあるといいなぁ  ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0