SSブログ

果実の酸味が嬉しくなります! [れびゅー]

そろそろ[ブティック]衣替えの季節ですね。おいらは仕事着でいることが多いので あまり夏冬関係なしに 上に重ねるか脱ぐかで調整することが多いんですね。流石にダウン、コートやジャンパー、ブルゾンなんかも必要なくなってきているので [晴れ]天気の良い日にみんな[台風]洗濯して 仕舞わなくてはと!

DSCN0375.JPG

仕事の資材調達ついでに 近くの海(東京湾)を見に行ったんですが 天気もパッとしなくて 海の色もどんより。[カメラ]思ったような写真の構図も見つからず 帰ろうかと思ったら 緑地の芝生の中に マヒルガ(群生地)を見つけました。毎年今頃の時期に薄いピンク色の花を 潮風に向かって咲かそうとしているんですよね。[かわいい]

DSCN0394.JPG

数日前 無性に食べたくなって 作ったかた焼きそば。[レストラン]いつもは 細麺の皿うどんが多いんですが ポキポキ食感とスープが染み込んだ時に 柔むにゅ食感が恋しくて 太麺に![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 前回に引き続き 完成したフエルト・クラフトをUPです。[プレゼント]前回登場の 積乱雲のような もこもこ形状のパーツでお判りになっちゃった方も いらっしゃるかもしれませんが 引き延ばすためにわざと飾りに使うパーツの写った画像を載せなかったのです。[アート]

DSCN0414.JPG

これが最終的に 組み立て前の各パーツ。もこもこの他にベース生地と スライスレモン ミント葉。あとは軽くかがったり 接着剤で固定して完成なのでした。[アート]

DSCN0422.JPG

今回の作品(テキスト作品)は これからの時期 重過ぎないメレンゲ状のレモンクリームで さっぱりした後味で楽しみたい  レモン・ケーキ なのです![バースデー] ベースはタルトに似ているんですが たぶん薄目のスポンジ状の ふんわりしたものかもしれませんね。暑くなる時期 ビスケット状の口の中でパサつくケーキは 喉ばかり乾いちゃって敬遠しがち。柔らかめのスポンジというかカステラがひんやり冷えて その上に乗せた(こちらもまた)冷えたちょっと酸味のあるレモン・ホイップ・クリーム+メレンゲが 涼しさを届けてくれそうな ヨ・カ・ン。[アート]

DSCN0421.JPG

爽やかなかんきつ系果汁をソーダで割ったようなドリンクで 強くなりだした陽射しの下 微風に吹かれてテラス席でいただいてみたいです~ぅ。[リゾート] 気分は ちょっと早い と・・ぴ・・る[晴れ]

************************************

[るんるん]今回の一曲は こちらも弾けるレモン・テイスト![るんるん]

DSCN5176.JPG 「Dream of you~レモンライムの青い風」 竹内まりや 1979年02月25日発売 セカンド・シングル。発売当時 清涼飲料水のCMソングにも抜擢されて スマッシュ・ヒットとなりました。おいら的には 今回YOUTUBEに UPされています 現旦那様のアレンジされたアルバム・ヴァージョンより 軽めでポップ 歌謡曲ティックなシングル・ヴァージョン(現在は 2008年発売ベストアルバム『Expressions』のみ収録)がオススメなんです。もちろん このアルバム・ヴァージョンも秀逸ですよ。[かわいい]

竹内まりあさんと言ったら 出雲大社(島根県)。先日おいらの弟が 出雲大社に行って来て 御札をいただいて来てくれました。今年は 60年に一度の御開帳の年なんだそうですね。まりやさんは おいらと同じ誕生日なんですが ひと回り上の未年(おいらは36歳。また合わないだろ!こらっ。[パンチ])なんですが ことし還暦を迎えられて まさにひとつ前の御開帳の由緒ある?年に 参道の街で お生まれになったんだな。。。と 現在のご活躍に 妙な納得感を感じるのでした。(ちなみに御実家は 出雲大社正門前にある 老舗旅館 竹野屋さんなのです。)

 

************************************

DSCN0398.JPG

[猫]最近 また顔をうずめこんで寝ている うんも。比較的暗い テーブルの下に しましま君と一緒に寝るベッド(布団?)があるんですが 蛍光灯の光がやはり明るいのかな。もう少し眩しくないように 光を遮ろうかと思っているのです。[ひらめき]

あ~そろそろ 今月の収支決済をしなくては。早め早めに済ませて 天気のいい日に また海を見に行きたい。今度はどんよりじゃなくて 陽射しでキラキラ輝く水面を期待して。[ぴかぴか(新しい)]

というところで 今回はこのあたりにて そろそろ南の方から 梅雨の便りが届けられるかもしれないですね。暑さだけでなく湿気も多くなりますので 熱中症に御注意くださいね。早め早めの水分塩分補給と 十分な睡眠休息とバランス良い食事 おいらはそれに軽い運動をしなくては。[がく~(落胆した顔)]それでは みなさん ぐな~ぃ![夜]

次回更新は 5/26 0:01の予定です。[メモ]


nice!(136)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 136

コメント 57

(。・_・。)2k

かた焼きそば 良いっすね〜
メッチャ食べたくなりました
早速 買ってこよ

by (。・_・。)2k (2015-05-20 03:12) 

ぽちの輔

この寝方を「ゴメン寝」と言うのでしょうか?
うちのニャンズは誰もやらないから
ちょっと羨ましいような^^;
by ぽちの輔 (2015-05-20 05:31) 

mimimomo

おはようございます^^
浜昼顔はあるところには群生しているようですが、なかなか見当たらないですね~わたくしはまだ一度しか見たことがないです。
かた焼きそば。美味しそうですね。全部ご自分で調理なさるのかしら?主婦のわたくしより上手^^ゞ
うんもちゃん、後ろオデコ姿が可愛い~♪ でもこれで息が出来る?(@@
by mimimomo (2015-05-20 06:39) 

Aちゃん

かた焼きそば、美味しそうだね~
竹内まりやは、デビュー当時はアイドル路線だったらしいよ。
親衛隊も居たとか?

by Aちゃん (2015-05-20 06:44) 

mitsuya

おー固焼きそば!無性に食べたくなる時ありますよね(^_^) 竹内まりやさん、山下達ロさんや尾崎亜美さんを思い浮かべてしまいます。この曲も至るところでかかってましたよね(*^^*) 出雲大社の件は全然知らなかったです(・・;) ご実家が老舗旅館だったんですね(・・;)
by mitsuya (2015-05-20 07:02) 

みぃにゃん

顔うずめてねてるのってかわいいですね。犬はあまりこういうことしないのでとっても新鮮!!
by みぃにゃん (2015-05-20 07:21) 

馬爺

おはようございます、この時期は炭酸で割ったライムジュースが爽やかですね、今日は晴れて暑くなるんでしょうか、今日が射してきましたね。
by 馬爺 (2015-05-20 07:33) 

OMOOMO

レモンケーキ、素敵です。メレンゲのふわふわ感がよく出てますね。どこまで器用なのかと感心してしまいます。

竹内まりや、好きです、駅、告白、涙など見せない・・っていうのはなんでしたっけ。

うんもちゃん、かわいいですね、なでなでしたい。
by OMOOMO (2015-05-20 07:53) 

デルフィー

ハマヒルガオ、綺麗ですね(*´∀`*)
かた焼きそば、美味しそう~たまに無性に食べたくなりますよねw
レモン・ケーキ、爽やかでこれからの季節にピッタリですね♪
うんもちゃん、苦しくないのかにゃ~^^;
by デルフィー (2015-05-20 07:58) 

nmzk

お早うございます。出雲大社 2000年に心御柱が見つかったときに見に行きました。面白いですね♬
竹内まりやさんも懐かしいです(^_^)
by nmzk (2015-05-20 08:04) 

イヴママ

かた焼きそばおいしそうですね!
フエルトスウィーツもおいしそうだけど
食べられないし^^;
うんもちゃん!
かわいすぎる寝方
by イヴママ (2015-05-20 09:01) 

サンダーソニア

可愛らしいレモンタルトですね。
焼きそばは 蒸麺で作ることが多いです。
かた焼きそばは 社食でよく食べました。
by サンダーソニア (2015-05-20 11:09) 

mamii

固焼きそば美味しそうですね。
by mamii (2015-05-20 11:59) 

raomelon

フエルト・すい~つ完成♪
メレンゲのふわふわ感が伝わって来ます
暑くなる季節にピッタリの爽やかケーキですね
そよ風吹くテラス席で食べてみたいです(*^^*)

かた焼きそば 野菜たっぷりのあんかけがいいですね
美味しそう~♪

これから暑くなるのでゆうのすけさんも
体調管理に気をつけてくださいね^^
by raomelon (2015-05-20 12:09) 

あーる

あ、あのCMですね。キリンレモンの。モデルの中島はるみさんの足の長さが衝撃だった覚えがあります。
うんもちゃん、苦しくないの?
by あーる (2015-05-20 12:30) 

ゆうみ

かた焼きそばが食べたくなってきました。
お腹が空いたよ。
by ゆうみ (2015-05-20 12:48) 

Kiki

こんにちは‼︎
かた焼きそば…♪ 大好きです〜^^
あんかけにエビやイカやウズラの玉子が
入っていたら幸せです…^_−☆
竹内まりやさん 素敵な方ですね!
ゆうのすけさんは巳年ですか…^^

息子への暖かいお見舞いのお言葉
ありがとうございました!
昨日 背骨の骨折にコルセットをしました!
痛みが楽になったと話しておりました!
リハビリもキチンとして季節の変わり目や
気圧に負けないようにしていきたいです…(^.^)
ゆうのすけさんも 座骨神経でお辛いご様子…。
長期間 辛いのは参りますね。
どうぞお大事になさってくださいね…‼︎
by Kiki (2015-05-20 14:47) 

こいちゃん

もうすでに、おっさんには帰ってきたら作業服一式&下着をお風呂場で水に漬けておくようにしてもらってます。汗とヨゴレと・・(-_-;)
あぁ次男坊もちゃんと洗濯王子やってるかしらん(笑)
きょうも、日中は30度近く・・暑かったです。でも夜になってきたら冷たい風が・・ついていけませんよぉ
by こいちゃん (2015-05-20 19:31) 

フヂ

衣替えしたいです~全然してなくて><
そういえば先日、ダウンを着ている
おじさんがいました。それはないわ…。

皿うどん、おいしそう!
私は太麺派なので、今モニターに
かぶりつきですw おなかすいたー。
by フヂ (2015-05-20 20:11) 

hatumi30331

こちらでも、ハマヒルガオ咲いてるよ。
夏やね〜

スウィーツ、レモンケーキなんやね。
美味しそう〜♪
クリームの所・・指で舐めたくなるよ。(笑)

今日は暑かったけど・・・
今、冷たい風が吹いてます。
にわか雨降るかも・・・^^;
by hatumi30331 (2015-05-20 20:35) 

ニッキー

さっぱりした柑橘系が美味しい季節になりましたねぇ^^
うちの皿うどんも基本細麺ですが、太麺も美味しそうですね^m^
今度太麺で食べてみます!(^^)!
by ニッキー (2015-05-20 21:21) 

JUN

私もかた焼きそば大好きww
それも太麺ww
かた焼きそばって3回食感を楽しめるんですよね
1回目はアンに包まれた野菜をつまみ
2回目はパリパリの麺を楽しみ
3回目はしっとりとした麺を楽しむ
あ゛ーーー食べたくなってきたwwww

by JUN (2015-05-20 21:58) 

NONNONオヤジ

皿うどんが大好きですが、太麺の堅焼きそばも良いですね~! ぼくも市販の麺を買って来て作ろうかな……。しっかり2人前は食べてしまうので、ちょっと炭水化物過多になっちゃいますが、いろいろな野菜をたっぷり入れてバランスを取れば大丈夫ですよね? (大丈夫だと自分に言い聞かせて……。)

まりやさんのこの曲は、つい先日ラジオでも流れてました。今の季節に合うということで、リクエストも多いのでしょうかねぇ……。
by NONNONオヤジ (2015-05-20 22:51) 

えのみ

かた焼きそばの太麺もあんかけを吸って
柔らかくなるのも良いけれど
私は細麺でパリパリの上顎に刺さりそうなのも好き。
レモンケーキはさっぱりといただきたいですね~♪
うんもちゃんの後頭部、ウチのミンミンに似ています。
首のとこのろくびれ(?)はもしかして首輪の痕ですか?
ミンミンはずっと昔に首輪をしていてハゲちゃいました。
もう毛が生えてきません(-_-;)

by えのみ (2015-05-20 23:28) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は気温が低くて過ごし易いんですが 一昨日昨日と 暑くて 何度かシャツを御色直し。今年も洗濯回数の多い季節到来か。。。はぬ~ん。

♪(。・_・。)2kさ~ん とにかく簡単なのは かた焼きそば用の麺に 温めるだけの中華丼のレトルトをかければ完成なんですよ。レトルトを2袋&かた焼きそば麺を買っても¥500でお釣りが来るかも!100均だったら ¥324かも!^^

♬ぽちの輔さ~ん 座布団3枚です~ぅ。^^
なるほど!ごめんね。。。ゴメン寝はnice!です!^^☆
明るかったから目を隠すのに こんな感じで寝始めたのが 始まりなのかもしれません。**;

♫mimimomoさ~ん 今回のは 茜浜緑地というところだったんですが 確か幕張の浜あたりでも見られるところがあるんですよね。✿
料理は日常茶飯なんですが かた焼きそば用のスープ付き麺があるので これはすごく簡単に出来るんですよ。是非。^^うんもは ちょうどベッドの縁のところに額を当てているようなので 呼吸は大丈夫のようなんです。^^人がうつぶせ寝しているような感じなのかな?^^

♯Aちゃんさ~ん 簡単に出来るので 是非夕食にでも!^^(スープ付きのかた焼きそばめん 袋入りの炒め野菜 こま切れ肉があれば)御手頃価格で量も食べれますのです。^^当時のまりやさんのファンって 大学生が多かったですね。☆^^

♭mitsuyaさ~ん 食べたばかりなのに みなさんのたくさんのコメントで また食べたくなってしまったのです。^^
最近では アルバムやプロモビデオで紹介された御実家の旅館の一室で まりやさん直筆の額をバックに記念写真を撮れる部屋もあるんです。^^故郷に錦を飾られて凄いですよね。^^

♮みいにゃんさ~ん それまではこんな寝方しなかったんですが ここ2年くらいこんなことが。^^;やっぱり明るすぎるのかな?

♪馬爺さ~ん 美味しそうですね。たまには ライムを買って来て 今年の夏いっぱい楽しむのも良いですよね。あ、チェックしとこう!^^
ライムと言えば モヒートも良いですね。^^☆

♬OMOOMOさ~ん あ!♪波だな~ど見せない。。。は 薬師丸ひろ子さんも歌っていた「元気を出して」って作品なんですよ。
最近メレンゲのケーキって あまり見かけないんですよね。シンプル過ぎて人気が無いのかな。

フエルトの方は 難しいテキストの作り方のおかげなんですよ。上級用のは時間がかかっちゃって 結構手間がかかるんですよね。^^;次回はホント小物なんですが 難しいテキストなので 手こずっちゃったんですよ。^^;

♫デルフィーさ~ん ありがとうございます。いつもハマヒルガオの咲く時期に 近くの海に行くんですが 咲き終わっちゃっている時が多くて 今回は良い時期に見れました。
美味しい中華のお店で かた焼きそば食べて テラス席のあるカフェでケーキをいただく。あこがれです。^^
うんもは どうも変な寝方するのが癖なのか。。。^^;

♯nmzkさ~ん 出雲大社一度行ってみたいですね。その時は 竹野屋さんに泊まるのも良いかも。記念撮影できる部屋もあるんです。^^;

♭イヴママさ~ん ありがとうございます。^^いつまでも残っていてくれるんですが 食べれないのがミソなんですよね。^^;うんもは 明るすぎたから目を隠していたのかもしれないですね。☆

♮サンダーソニアさ~ん ありがとうございます。レモンの酸味って爽やかにリフレッシュできる感じで嬉しくなっちゃいます。どこかに売って無いかな!^^
蒸麺で作るのも また美味しいですよね。今度は蒸麺で中華丼風あんかけにしようかな!^^

♪mamiiさ~ん もうとにかく食費をかけないで 安上がりで出来るのでとても有難い一品なんです。^^

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。もう早速 御色直しの日々なんですよ。^^;
あれ?hatumi30331さんだったかな 大阪の高速環状線下で 川が見える喫茶店に行かれていたの。。。そんなイメージのところで微風感じて食べたいんです。^^☆
サワークリームを パンにつけても美味しそう!^^

♫あーるさ~ん あ!あのモデルの中島はるみさん大好きだったんですよ。くりくりっとした目で 背が高くって!^^レコードも持ってました。^^同時期に 同名の女優さんもいたんですよね。最近見かけないな。大人の雰囲気で やはり綺麗な方で。^^うんもは 苦しくは無かったみたいです。^^でも苦しそうですよね。^^;

♯ゆうみさ~ん えあ~ かた焼きそばどうぞ!^^私も汗かくような 出来たて熱々を食べたくなっちゃいました。自分で作って食べると すぐに食べれないんですよね。誰かが作ってくれたのを 即いただきたい~っ。^^

♭kikiさ~ん ありがとうございます。早く息子さんの怪我が良くなりますように!きっと若いから大丈夫ですよ!☆
うずら大好きなんです。それとこの時 シーフードミックスあるのを使ったんです。見えにくいんですが イカとあさりと小えびが入ってたんです。(安売りモノばっかり!)^^;
あ!実は 私は未年なんですよ。^^

♮こいちゃんさ~ん 昼間と夜の寒暖差が意外とありますよね。夜寝てると 暑くなって来て 布団剥いじゃうんです。また寒気を感じたらかけて。。。^^;
そうそう、水につけておかないと汗染みとか出来ちゃうんですよね。ーー;

♪フヂさ~ん 流石にもうダウンジャケットは厳しいですよね。ベストに保冷材を入れるのは見たことあるんですが 冷却システムとか付いているダウンみたいのってあるのかな?否もしかしたら 救命胴衣だったリして。。。^^;
今度ぷち贅沢 細麺と太麺両方いっぺんに食べてみようかな。^^;どっちも捨てがたいんですよね。

♬hatumi30331さ~ん ハマヒルガオとか 昼顔の花を取ると夕立になるって 言い伝えみたいのを思い出しました。実際はそんなことは無いんだけれど 子供の頃 暑い日に雨が降って欲しくて 花を取ったことがありました。^^;
生クリームにレモン果汁をくわえると分離しちゃわないか気になるんですが 市販のものはどうやって作るんだろう?研究してみようかな。でも肥えるの覚悟でないと。ひゃ~っ。**;

♫ニッキーさ~ん にゃんずは苦手なかんきつ系ですが 暑くなってくると嬉しい酸っぱさですよね。^^
ひさびさの太麺でしたが 思ったよりひつこくなかったので 食べ過ぎちゃいました。^^;

♯JUNさ~ん とろ~り ぱりぽり にゅわ~と楽しめちゃうのが嬉しいですよね。私は 酢はかけないで 本場皿うどんみたくソースをちょこっと かけていただきます。
また食べたくなっちゃった。^^;

♭NONNONさ~ん うちも市販の麺なんですよ。野菜は炒め物用のパック野菜に コマみたいな肉をくわえて あんかけに!お手軽一品で お腹いっぱい。私も気にしながら2人前ほど。。。^^;

♮えのみさ~ん あの固く細いのもまたいいんですよね。歯間に挟まっちゃうんですが。^^;
そうなんですよ。うんもの首輪の下も 毛が無い感じなのです。ちなみに しましま君も。^^;

・・・午前一時頃から雨が降り出しました。気温も下がって さっきは雷の音も聞こえてました。今夜は暖かくして寝ようと思います。ぐな~ぃです。^^
by ゆうのすけ (2015-05-21 02:34) 

mitsuya

コメントありがとうございます。シマシマくんとうんもちゃんって、20年間病院知らずなんですね(・・;) 超健康優良児じゃないですか(*^^*) まだまだ長生きできそうですね(*^^*)
by mitsuya (2015-05-21 07:31) 

pandan

一気に夏になったようで、
衣替えしないと〜
by pandan (2015-05-21 07:58) 

marimo

竹内まりやさん大好きなんです♪
去年の暮れに久しぶりのライブがあったのですが
チケット取れませんでした(^-^;
by marimo (2015-05-21 12:05) 

ojioji

かた焼きそば、美味しそうです。固麺もつくられたのですか。と書いてコメント見ると、そういうセットがあるのですね。

ドリーム・オブ・ユー、懐かしい。
学生時代、これを歌っていた竹内まりや、
可愛くてものすごくカッコ良かったです。
ぼくの中での彼女のBESTはこの歌(^_^)
還暦とはショック、
というか自分の年齢を思えば納得。
ご実家のこととか初めて知りました。
by ojioji (2015-05-21 13:40) 

isoshijimi

太麺焼きそばおいしそうですね♪
そして、レモンケーキ、いいですね。
確かに酸味を求めます♪♪
by isoshijimi (2015-05-21 14:51) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝方は雷雨で冷えたのに 今はもう乾いたいい天気。湿気も無くて気持ちいいです。

♪mitsuyaさ~ん 風邪ひいたりお腹壊したりってのはありましたが 大きな病気は無かったんですよ。4にゃんずだったので 多少のことでは病院もかかれなかったし。^^;でも元気なのでよかったです。^^

♬pandanさ~ん こちらも午後から初夏のようです。昨日は蒸し暑い昼間だったのに 今日はカラッと!^^

♫marimoさ~ん もはやプラチナを越えたチケットの争奪戦ですよね。まりやさんは作品がヴァラエティに富んでいるのでLIVEも見どころ満載ですよね。あまり得意ではないんですが やはり見に行ってみたくなる存在です。^^

♯ojiojiさ~ん ありがとうございます。簡単に出来る揚げた麺が売っているんですよ。^^
慶大在学中から人気の的でしたもんね。一時結婚休養した後には 同性の人気がかなりの勢いで追い風になり 現在の人気に繋がりました。
昔から爽やかさが変わらないですもんね。^^
この曲は 次の「SEPTEMBER」と共にもう少し大ヒット欲しかったですね。♫~翌年に「不思議なピーチパイ」が初のトップ10入りでした。

♭isoshijimiさ~ん ありがとうございます。今日はお昼食べて無かったので 今頃お腹空いちゃいました。軽くおやつ食べようかな。^^;

・・・今週末は お天気が安定しそうですね。どこかへ出掛けたいけれど そろそろ月末の決算を始めなくては。。。
食欲出欲求満たそうかな。。。でも後が怖かったり。^^;
by ゆうのすけ (2015-05-21 15:28) 

sig

レモンとミント、アイディアですね。実際にやってみたいです。
by sig (2015-05-21 16:55) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。爽やかな初夏の色は レモン色の太陽の輝きと緑色を想像させるライムの香を漂わせた微風につきますね。^^
by ゆうのすけ (2015-05-21 17:08) 

sarisari

レモンケーキのレモンがかわいいっ^^♪
衣替え、やっと半分終わりました。あと半分!
by sarisari (2015-05-21 21:09) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回のパーツの中で一番簡単だったのが スライスレモンでした。^^
衣替え 私はまだまだやって無いんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-05-21 21:24) 

秋川滝美

か、堅焼きそば!!
美味しそうです、食べたいです、作ってください!
なんてお願いは無理にしても
食べたい気持ちは収まりそうにないので
リンガー○ットへでも行って皿うどんでも食べてきます。

by 秋川滝美 (2015-05-22 09:20) 

DEBDYLAN

こんばんは^^。
コノ曲大好きです!!
カラオケ行くと無謀にも歌っちゃったりもします^^;

昼間は暑いけど、夜は肌寒い日もありますね。
体調崩しませんように。
週末はのんびりできそうですか?
HAVE A NICE WEEKEND !!

by DEBDYLAN (2015-05-23 00:51) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
やはり専門店で私も食べてみたいですね。^^v
でも どうもひとりで行くのは苦手なので 誰かを誘って行かなくては。。。スポンサーだと更に有難かったりっして!^^;
by ゆうのすけ (2015-05-23 01:39) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
私も 昨日は運転しながら これを何度か口ずさんじゃってました。^^メジャー・キー作品だと この作品が一番パッとした感じがあるような気がします。^^♫~
しばらくカラオケ行って無いな。。。

週末はちょっと私用で出なくてはいけないことがあるので 早めに切り上げられたら まった~りしたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-23 01:42) 

pandan

この週末はお天気が悪くなりそうですね。
by pandan (2015-05-23 07:34) 

のらん

ウチも、まだまだ冬物が山積み・・・片づけなくちゃ〜(/_;) レモン味のケーキは、初夏にぴったりてせすね♪ うんもさん、息苦しくないのかしら(^_^;
by のらん (2015-05-23 11:34) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
明日は こちらも雨になってしまいそうです。
今日は意外と清々しいんです。☀^^

by ゆうのすけ (2015-05-23 14:04) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
週末に洗濯をしようかと思ったら 明日は雨になりそうなんですよね。私も また片付けが延びてしまいそうです。
うんもは 目は隠しているようですが 耳は動いているようです。^^;やっぱり明るすぎるのかな。早く電気を消せないので 周りを囲って暗めにしてあげるんです。^^
by ゆうのすけ (2015-05-23 14:09) 

morichan

レモンケーキ、大好き!
この名前を聞くと懐かしさを感じるのですが、
私だけでしょうか(^^)
かたやきそば、ヤバイ!
美味しそう~。食べたいっ!!
by morichan (2015-05-24 11:28) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
これではない 半レモン型のケーキもあるんですよね。
あれも大好きなんです。^^そっちの影響でなっつ~な気持ちになりますよね。^^
かた焼きそばは レギュラーでも 数週に致度くらいの割で食べたいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-24 16:59) 

mamii

固焼きそば美味しそう・・・食べたいですね。
by mamii (2015-05-24 19:04) 

seawind335

何とも魅惑のかた焼きそば。
私も大好きです!(^^♪
by seawind335 (2015-05-24 21:43) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん いらっしゃいませ!
シ―フード・ミックスの冷凍が残ってたので 来週あたり また今度は 細麺を食べようかと。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-05-24 23:31) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
あんかけの食べ物の中で 一番好きかも知れないです!^^p
五感でいただく食べ物ですよね!^^
by ゆうのすけ (2015-05-24 23:41) 

prin4795

季節感!だいじですね

レモンケーキ、大好きです
レモンパイ
とにかく柑橘系は~~~たまりません。
by prin4795 (2015-05-25 00:03) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
目の覚めるような すっぱさ弾ける爽やかさが これからやってくる梅雨時期のじめじめ感を追いやってくれそうな感じがしそうですよね!^^☆ 冷やして食べたいです。あ!レモンを冷凍にしてシャーベットで食べても美味しそう!^^p
by ゆうのすけ (2015-05-25 00:17) 

pandan

今週も頑張りましょう〜
by pandan (2015-05-25 07:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かき氷シロップのソーダ割りが美味しい季節になりましたね✿
レモンケーキ・・・
酸っぱいのは苦手ですが ケーキならOK(笑)
こういう王道なレモンケーキ 食べたい!!
ゆずとか 甘夏もいいけど
やっぱり基本はレモンですよね ケーキは(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-25 08:21) 

すがめ

レモンタルト好きです♪ リアルのタルト、作ろうかなぁ^^
うんもちゃんのごめん寝、かわいい(=^ェ^=)

by すがめ (2015-05-25 10:26) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今週は暑くなるとか!上手く身体を合わせて行きたいです!^^
by ゆうのすけ (2015-05-25 20:07) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!私もスーパーで見かけたんですが大きな瓶だけだったので 100円SHOPで小さな瓶で 2~3種類と ディスカウントで炭酸水を仕入れて来ます!^^☆
たのしみ~っ。^^☆

私も酸っぱすぎるのは駄目なんですが 甘酸っぱい爽やかさはとても好きなんです。^^
シロップ買ってこよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-25 20:12) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 顔をくっつけないで寝ているようです。^^
私も時間あったら食べれるデザート作りたいです。☆
寒天の素も買って来なくちゃ。
涼しげなデザート食べたいです。✿~
by ゆうのすけ (2015-05-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0