SSブログ

レイニー・ブルージー [れびゅー]

(記事を書き終わった後に またも長い記事になっちゃったと気付いたのでした。[がく~(落胆した顔)]

日本の南の地域から 梅雨入りの情報が届けられていますね。[雨]これからの暑い夏の為には 水がめの備蓄の為にも無くてはならない雨ですが ここ数年梅雨時期の災害も伝えられますよね。昨年は 広島での災害が思い出されます。今年は 異常気象にならないように願って 夏越しに必要な雨が降って欲しいです。[小雨]

DSCN0055.JPG

先日食べた タマゴサンド。おいらは この形のドッグ・ロールが大好き。三角や四角に代表される サンドウィッチも好きですが この形のパンに挟んだサンドウィッチやホット・ドッグは なんだか心がうきうきしちゃいます。バターロールじゃちょっと違うんですよね。もちろん バターロールやコッペパンも大好きです。[わーい(嬉しい顔)]これからの時期 一年でもかなり食中毒の発生率が高くなります。早めに調理して早めにいただいて 食品が傷まないようにしたいですね。(用を全く成していませんが免許だけ持ってる えせ調理師 ゆうのすけでごじゃります。[爆弾])あ!このタマゴサンドは コンビニで買ったやつですよ。[コンビニ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 長さ5~6cmくらいの小さな作品なんですが 前回のレモンケーキと同じ[本]上級テキストで作り方が意外と細かくて 完成形が見えて来るまで もうちょっと簡単に出来ないのかな。。。[がく~(落胆した顔)]なんて 今月分の仕事の収支決済と 並行しての作成だったので せかせかしてたのが やや生理的に残ったかな。。。完成した時のムフフ感でそれは吹っ飛んだんだけどね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0417.JPG 切り出しフエルトの数はやや多め。DSCN0425.JPG よく判らないこのあたりを縫い合わせていた時が せかせかだったんですね。[ふらふら]

DSCN0429.JPG

しかし こんな目が覚めるようなカラーを縫い始めると やはり針の縫い速度が生き生きした来ます。[アート]刺し子模様の囲み部分には 手芸わたを詰めて もっこり。[アート]

DSCN0431.JPG

もうお判りですよね。今回は スイーツ?とは括れませんが これから暑くなる時期 カットしたモノを冷凍して しゃりしゃり果肉シャーベットとして食べたい カット・パイン(パイナップル)の完成です。[アート]

DSCN0432.JPG

おいらは 安売りしている時 食べごろの茎とつながっていた底の部分から あま~ぃ芳香がしているものを選んで カットして冷凍庫に保存しておきます。もちろん食べ易いように 葉の部分と皮の部分は切り除いちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]夢は 沖縄でその場でとれたばかりのパイナップルにかぶりついてみたい。。。[レストラン]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 今から36年前の1979年初めくらいに ヒットチャートを登り始め ヒット作品はあったもののあまりテレビで おいらは見たことの無い 多分初めて興味を持ったハスキーなヴォーカルが かなり印象に残り お年玉で買ったんだったのかな。。。よく覚えていないんだけれど アイドル歌謡一辺倒だったおいらのレコード・コレクションに飛び込んできた 初めての男臭いシブいレコードがこの曲でした。もう何度か過去にレビューしてるんですが 雨の季節が近いなと感じ始めた時 この作品の咽ぶような切ないギターが聴きたくなりました。[るんるん]

DSCN5203.JPG 「雨に泣いている・・・~Weeping In The Rain」 柳ジョージ&レイニー・ウッド 1978年12月01日発売 3枚目のシングル。(1977年10月 シングル「祭りばやしが聞える」のテーマは ソロ名義発売。)早いもので まだ何処かで歌っているような気配さえ感じてしまう 柳ジョージさんが他界されたのは 2011年秋。

70年代初めから幾つかのバンドに参加し音楽活動のあと 1978年に柳ジョージ&レイニー・ウッドとしてレコード・デビュー。ハスキー、ブルージーなヴォーカルと 和製クラプトン(エリック・クラプトン/英 ミュージシャン、ギタリスト CMなどでよく耳にする「いとしのレイラ」は有名。一度は耳にしたことがあるでしょう。)と異名を取り 他界されるまで その咽ぶギターの音色は秀逸でした。

小学校6年生の卒業間近の頃 まだ数枚しか無かったおいらのレコード・コレクションの中に収まった この作品はとにかく異色で その後30年近くお世話になったレコード屋さんの店頭で 何度も何度もへヴィロテしていたこの曲を聴いたのが そもそもの購入動機に繋がるんですが (当時はこう表現する言葉も知らず)とにかく間奏で泣く!泣く!ギターの音色が耳から離れなく 更にそこに被さる柳ジョージさんの ”♪WEEPING IN THE RAIN WOO!”という かすれ気味のヴォーカルが 家に帰っても かなり記憶に焼き付いて 音もなってないのに ぐ~るぐるしてたんです。 ドラマの主題歌でもあったんですが それは後に知り得ることで この衝撃的なギターとヴォーカルとの出逢いが 小6のおいらが初めてブルース・ロックやR&B(リズム&ブルース)に接点をした時だったように 今は理解できるのです。やや毛色は違いますが ブルースの女王 淡谷のり子さんや レイ・チャールズさん 初期の和田アキ子さんの「どしゃぶりの雨の中で」をはじめとする和製R&B作品の エッセンスを 好んで聴くようになったのも おいらにとっては 柳ジョージさんを聴いたことが どこかきっかけになっていたんですね。

いつかどこかでブログに書いた記憶がある 今はだいぶ変わってしまいましたが YOKOHAMA/HONMOKU(本牧)のフェンスに囲まれた米軍住宅地域跡や それらに伴い発展した(横浜とは違う)どこか擦れたような 翳り始めた西陽が似合う異国情緒漂う 再開発前の本牧の街並を (おいらが高校時代の友達と出掛け 最後に見た80年代半ば頃を) 柳ジョージさんのブルージーな歌声は思い出させてくれるのです。(補足:TVKテレビ ヨコハマ開放区が まだ旧社屋だった頃)

以降 脱線。。。

いつもお越し下さる えのみさんや JUNさん...の住んでいる街の上空では 今日も白っぽいTVKの文字が 変形しながら空中浮遊しているかもしれない。[目]参考動画・・・[TV]https://www.youtube.com/watch?v=SBtoCzapK2Y 

[キスマーク]ちばテレの CAPTAIN C(キャプテン C) もカッコいいのだ!(菜の花体操の現代版!USO![爆弾])参考動画・・・[TV]https://www.youtube.com/watch?v=uKhPLUivr6o

おいらが生まれ育ち今でも 暮らしていている街(千葉県北西部湾岸地域)は 大好きだし離れられないけれど  YOKOHAMAは 何時の時代も どこかカッコ良くて憧れの街なのです。

************************************

DSCN1888.JPG

早いもので 一年前 昨年の5月24日の朝に 虹の橋を渡った 4にゃんず(今は 2にゃんず)の長女 るび~姉。おいらは 画像をカメラや記録媒体に残しておく方では無い(残っているのはブログの画像ファイルだけなんです。)ので 昨年の2月頃かな その頃に るび~姉のワン・ショットは これが最新のものになってしまったんですね。今頃 末猫で昨年暮れに虹の橋を渡った ぴ~とんと一緒に しましま君とうんもを見守ってくれていることでしょう。[猫]一年経っても あまり 病院通いだった時期のことだけは 思い出したくは無いんだけれど こうして思い出してあげるのが供養になるかなと。そんなこと思った一昨日の日曜日でした。[かわいい]

さ~て 今月の収支決済終わらせて お得意さんの領収を切らなくては。[モバQ]もう水無月目前。前回もちょこっと書きましたが 衣替えですね。そして (早過ぎ~っ![がく~(落胆した顔)])今年上半期最後の月。本格的な梅雨時期突入ですが 雨の日じゃないと感じられない 自然観を来月は感じたいな~と思ってます。

それから!そろそろ扇風機やエアコンの使用頻度が高くなりますね。特にエアコンは 最近では 掃除機能付きもありますが ホコリが舞いこんだり カビが発生している場合があるので 取説や 市販のスプレー・タイプのエアコン掃除用品などで 使用前のクリーニングもお忘れなく。もちろん業者さんに頼めば ばっちりですが [ふらふら]おいらはぼんび~。自分でやっちゃいました。[ひらめき]エアコンの使い初め(通常使用時も)に 喉がいがらっぽいかな。。。って感じたら フィルターの掃除もお忘れなくです~ぅ。というところで 今回はこのあたりにて。[時計]

次回更新は 6/1 0:01の予定です。[メモ]では みなさま ぐな~ぃ。[夜]

[コンビニ]5/24 7-11で げと。[レストラン]

DSCN0459.JPG

[レストラン] mow ストロベリー&フロマージュ  期間限定 [喫茶店]

MOWのパッケージが一新されたんですね。おいらは 前のまん丸っこい ロゴの方がいいな~と思うんですけどね。 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(136)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 136

コメント 54

(。・_・。)2k

柳ジョージ 懐かしいですね
なんか今聴くと新しくも感じたりして
心に残る歌声でしたよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-05-26 02:30) 

ぽちの輔

扇風機と言えば、
ニャンコがスイッチを押しちゃうんですよね。
最近の扇風機によくあるタッチスイッチはもちろんの事、
ちょっと昔の押しボタンスイッチでもポチッと^^;
by ぽちの輔 (2015-05-26 06:14) 

hatumi30331

記事の中身も夏になって来たね。^^
パイナップル美味しそう〜♪

梅雨入り前の夏日かな?
雨も適度に降って欲しいよね。
夜だけとか〜へへ;
by hatumi30331 (2015-05-26 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
卵サンド大好き~♪ 中でもこうして卵が潰してあるのね^^ ただ切っただけのより断然おいしい。
パイナップル、とっても良く出来ていますね~ 
梅雨入り前に山歩きに行きたいのだけれど・・・
何だか天気予報がどんどん変わっていくわ(><;
by mimimomo (2015-05-26 06:59) 

みぃにゃん

私もこのタイプのパンなんだかウキウキしますね。
よく母が間に色々なグザイをはさんで遠足へ持っていったのを思い出しますね。
by みぃにゃん (2015-05-26 07:18) 

mitsuya

ホットドッグといえばコッペパンですよね?ワタクシも大好物です(^_^) 柳ジョージ渋かったですね。あの頃のテレビの音楽番組はほんとに楽しかったです(^_^) 大切な人たちとの思い出はいつまでたっても忘れられませんよね、でも、だんだんと涙を流す回数も減っていきます。どんどん思い出してあげましょう(^_^)
by mitsuya (2015-05-26 08:29) 

raomelon

おはようございます
パイナップル見てたら食べたくなっちゃいました^^
カットして冷凍するといつでも食べれていいですね♪

るび~姉さんのご命日だったのですね
思い出して偲んであげることが供養だと思います
今頃虹のSo-net広場でみんな仲良く遊んでますね(*^^*)
by raomelon (2015-05-26 10:07) 

ゆうみ

この形のパンを見つけると ワクワクします。
何もない時 マーガリン一つでもいれて焼くとご馳走です。
by ゆうみ (2015-05-26 10:25) 

りんご

パイナップルの皮の部分に
触りたくなります^^。
by りんご (2015-05-26 11:17) 

サンダーソニア

7-11に行かなきゃ 走.。o○

シャネル(バッグ)のようなパイナップルですね。
by サンダーソニア (2015-05-26 12:23) 

ニッキー

パイナップル、暑くなってくるとますます美味しくなりますねぇ^^
面倒くさがりの私は、プチプチ手でちぎって食べられるスナックパインが大好きです(^_^)v
by ニッキー (2015-05-26 17:41) 

馬爺

コッペパン昔は学校の帰りにパン屋さんでジャムをはさんでもらったりマーガリンを塗ってもらうパンの馬鹿旨な味が忘れられません。
今では洒落てドックロールとか云ってますね。
by 馬爺 (2015-05-26 19:38) 

DEBDYLAN

こんばんは。
柳ジョージさんカッコいいっすね!!
久しぶりに武道館ライヴ聴きたくなっちゃいました^^♪

by DEBDYLAN (2015-05-26 22:16) 

ぼっこ

お空の住人になると、思いだしてもらえると
きっと嬉しいと思います^^
by ぼっこ (2015-05-26 23:20) 

唐津っ子

月曜日からエアコン&扇風機を使い始めました。
今年は平年入りも5℃高いそうですね。
電気代が…
by 唐津っ子 (2015-05-26 23:26) 

Chiho

卵サンドっておいしいですよね!
私はどんな形のも好きです^m^
実は今、パイナップル飴を食べてたんです!!
予知しちゃいました(^-^)
by Chiho (2015-05-26 23:28) 

フヂ

コッペパンって、子供の頃母が作ってくれた
サンドを思い出して、懐かしい気持ちになります。
サンドイッチの時はゆで卵みじん切りタイプなのに、
なぜかコッペだとオムレツを挟んでたんです。
(でも、ケチャップじゃなくてマヨネーズ)
コンビニのだと、パンがふかふかのセブンが好き(*'▽')

あっ、そうそうMOWデザイン変わりましたよね!
私も前の方がいいな~と思ってました。
別にオシャレ風にしなくてもいいのに。
でも、食べますけど(*´艸`*)
by フヂ (2015-05-26 23:39) 

えのみ

るび~姉さん、もう一年になりますか早いですね。
お仕事も忙しそうなのに
フェルトを完成させたり、濃い内容のブログだったり
私も見習わないと!
連日30度を超えていますから熱中症に注意してくださいね。
今年もゴーヤをたくさん食べて夏バテ知らずですね
by えのみ (2015-05-27 02:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと多忙につき 簡単なコメントのお返しになってしまいます。ありがとうございます。^^

♪(。・_・。)2kさ~ん 最近あまり 音楽番組をチェックする時間も無いんですが シブ~ぃ人間臭さや生き様を表現するようなアーティストをじっくり楽しみたいですね。^^

♬ぽちの輔さ~ん うちも扇風機出しましたよ!^^
さすがに 今はいたずらしないんですが 4にゃんずの時は追いかけっこしながら スイッチのボタンを 踏んずけては 消してくれちゃいました。ーー;

♫hatumi30331さ~ん 今日もこちらは 30℃に達しそうです。天気予報だと つゆが遅れて?いて ずれ込むとか。。。初夏というより もう夏ですね。熱中症気を付けたいです。^^☀

♯mimimomoさ~ん 私もサンドウィッチの具材では つぶしたたまごサラダが一番好きです。^^パッとした具材が無くても華がありますもんね!^^
梅雨がづれ混むとか!お天気安定して 過ごし易い気温だと嬉しいんですけれどね!暑過ぎずに適度な陽気になって欲しいです。☀

♭みぃにゃんさ~ん 嬉しいですよね!^^
あまりリクエストは出来なかったんですが 子供の頃 遠足なんかのお弁当は サンドウィッチが一番嬉しかったかな。^^今では (手作りしたいですが)コンビニに新鮮なものが並んでますが 私が子供のころは無かったので 前の日から サンドウィッチの用意をしなくてはならなかったんですよね。^^;便利になりましたよね。☆

♮mitsuyaさ~ん ありがとうございます。傍らには写真が置いてあるので いつも一緒の気分なんですが 改めて特別な日を迎えると 思い出してあげれて良かったとホッと。^^
柳ジョージさんって 無頼そう(あくまでイメージ^^;)
な感じがしたんですが 笑うととても優しそうな感じと シブい男らしさに憧れを感じましたね。♫~

♪raomelonさ~ん ありがとうございます。早朝だったんですが 未だに詳細を思い出すのは嫌なんですよね。でも 一年経って 最後以外の事は こんなこともあったって!^^思い出せるようになりましたよ。
きっと虹のSo-net広場で みんなと一緒に!☆

♬ゆうみさ~ん 不思議な存在ですよね。スーパーなどパン売り場で見かける時は 何本か袋に入って 意外と地味っぽく感じるんですが どんな風にも変身出来ますものね!^^

♫りんごさ~ん ありがとうございます。ちょこっと盛り上がってキルトみたいでワザと押しちゃいます。^^
これは キーホルダーに変身させようかな。。。と。☆^^

♯サンダ―ソニアさ~ん nice! あのバッグのもこっとした感じですよね!^^バッグでは キルト芯なんかが使われているのかな?!
そうそう!7-11に売ってる たまごサンド ツナサンドは安くて美味しくて有難いです!^^昨日は ツナの方を食べました。^^

♭ニッキーさ~ん スナックパインも良いですよね!最初どうやって食べるのか判らなくて 普通のと同じように切らなきゃダメなのかなと。。。^^;

♮馬爺さ~ん 私の親も子供の頃(まだ給食というものが始まったばかりの頃です。)昼に学校に売りに来ていたといってました。
揚げパンもこれなんですよね!^^学校の帰りに ちょこっと寄れるような駄菓子屋さんのような パン屋さんのような店って無くなっちゃいましたよね。。。ちょっと刹那。^^

♪DEBDYLANさ~ん 今のアーティストでは あまり見かけないタイプの個性の強い方でしたよね。
レイニー・ウッド以降 ソロでも活躍されていた時の本場にも通ずるようなブルースロックを歌われていた頃が またカッコいいんですよね。ワーナー時代の作品が激シブです。^^

♬ぼっこさ~ん ありがとうございます。
きっと残された にゃんずの事を見守ってくれていると!^^

♫唐津っ子さ~ん エアコンも使える状態にしました。まずは扇風機なんですが 今年も上手く使って 夏を過ごしたいですね。^^☆あんまり暑くなり過ぎないで欲しいですね!☆

♯Chihoさ~ん パインつながりですね!^^
ぐふふ。また食べたくなっちゃいました。さっきトーストを食べたばかりなのに。。。^^p

♭フヂさ~ん! あ!オムレツサンドも美味しいですよね。ますます食べたくなってきちゃいます。^^;ドッグロールに キャベツの千切りとオムレツもいいな~!☆

前のロゴの方が 優しい感じとふわっとしたイメージで結構気に入ってたんです。^^レギュラーのバニラ・チョコ・いちごもパッケージ・デザインが変わりましたよね。☆

♮えのみさ~ん ありがとうございます。
早いもんですよね。一年前は 気持ち的に滅入っちゃいそうな日が続いていたから なんか思い出したくないんですが るび~姉もきっと ぴ~とんといっしょに楽しく過ごしていることでしょう!^^

あ!私も結構いっぱいいっぱいで ひ~は~!^^えのみさんもお忙しいかと思います。どうか御無理し過ぎないように!私も うま~く手抜きで!^^
今年もゴーヤーで乗り切りたいです!^^

・・・今日は暑くなりそうですね。30℃の予報がこちらでは出ているんです。みなさんのところは如何ですか?
熱中症にはどうか御注意くださいね。
早め早めの水分塩分補給。ぐっすり睡眠としっかり食事も!それでは みなさ~ん 行ってらっしゃ~い!^^
by ゆうのすけ (2015-05-27 06:13) 

デルフィー

パイナップル、美味しそう(●´艸`)
ガブりっと食べたいですね~♪
食べ過ぎると舌が痛くなっちゃうので注意ですがw
mow、ロゴが変わったんですね~
やっぱり前のほうがmowって感じで良かったですねw
by デルフィー (2015-05-27 07:09) 

pandan

もう夏のような暑さですでにまいってます〜
今日も30度超えます。
by pandan (2015-05-27 08:15) 

こいちゃん

るびー姉さんも早一年経ったのですね。虹の橋で「暑いにゃ~ゆうのすけは元気かにゃ~」って下界を覗きながら遊んでいるかも~
昨日の厚さにもまだシャワーで汗を飛ばしエアコン入れずに済んでますが、5月からこんな暑さが続くと電気代が心配です(-_-;)
by こいちゃん (2015-05-27 10:26) 

イヴママ

るび~さん1年ですか!
早いですね・・・。
やっぱりそちらも暑いんですね。
5月と言うのに。
アイス食べたくなりますね~。

by イヴママ (2015-05-27 10:49) 

Aちゃん

しかし梅雨入りの前に夏が来た?
って感じで暑いね(^^;
私もドッグ・ロールパン好きですよ。
サンドイッチは滅多に食べません。
by Aちゃん (2015-05-27 11:36) 

ナラ♪

カットパイナップル、想像していたら、
めっちゃ食べたくなりました。
甘くて美味しいんだろうな。。。
by ナラ♪ (2015-05-27 12:29) 

サンダーソニア

うっかり (ついて)いかなかったので
買い損ねました。
by サンダーソニア (2015-05-27 15:24) 

くーぺ

ゆうのすけさん、調子はどうですか??ポジティヌシンキングは傍が言うほど簡単ではありませんが、とにかく笑顔で過ごしてください(^^)ラッキーは笑顔が好きみたいですよ◎ポジティブシンキングのLINEスタンプでも作って売出しますか??プランを立ててくれれば作りますよ。当然無料!!
by くーぺ (2015-05-27 21:27) 

NONNONオヤジ

コッペパンというと小学校の給食を思い出します。
東京みたいに食パンではなかったんです^^;。
当時は食が細くて、コッペパンを全部食べたことは
ほとんどなく、半分くらいがせいぜいでした。
おかずは残しちゃいけないという時代だったので、
入らないのを無理して詰め込まなければならず、
給食の時間が大嫌いでした……。遠い思い出ですね。
by NONNONオヤジ (2015-05-27 21:58) 

OMOOMO

何気ないドッグロールがたまらなく美味しそうですね。
また新作。カットパイン・・・刺し子と刺繍の味わいが上手ですね。
サクサク、沖縄で食べたいですね。
ルビー姉ちゃん1年ですね。懐かしいですね。
by OMOOMO (2015-05-27 22:31) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 外仕事だったんですが身体が調子良かったおかげか 気持ち良い汗をかいて仕事が出来た感じです。^^
今年はこのまま調子良く 夏を楽しむ感じの体調になれば嬉しいな~と感じているんです。^^

♪デルフィーさ~ん 一口大にカットしても良いですよね!^^
でも あのビリビリっぽいのも感じるんですよね。☆このところパイナップルの缶詰は買わないんですが 缶のはビリビリしないんですよね。^^
mowのロゴ。。。ちょっとイメージが違うな~って感じがしちゃってるんですよね。まんまるっこい方のがmowの乳脂分が多めの?優しいまろやかさにぴったりな感じがしてました。^^

♬pandanさ~ん 調子如何ですか?私はなんだかここ数年の中では 今のところ調子がいいんですよ。このまま良い方に持って行ければと感じています。^^

♫こいちゃんさ~ん もう夏って感じの暑さですよね。でも今日は風が少しあって乗り切れました。
こいちゃんさんの旦那さんの仕事着のコメントを思い出して 帰ってきたらすぐ洗濯機の水につけておきました。^^
るび~姉。。。私も早いな~と感じちゃいました。上の方から除いてるかも知れませんね。☆
うちも電気代どうなるんだろ?まだ 扇風機もエアコンも出してあるんですが使ってないんですよ。^^

♯イヴママさ~ん 今日は水もの結構飲みましたよ。
あ!アイスも食べたかったな。。。^^買ってこようかな。^^

♭Aちゃんさ~ん 梅雨が遅れているみたいですね。
今年は被害が出るような雨は困りますが それでも水ガメが干上がっちゃうのも心配ですよね。^^

♮ナラ♪さ~ん あの上品な甘い香りがしてくる パインの食べごろ時期。^^お店でどれがいいかな?って嗅ぎ比べしちゃいそうです。^^

♪サンダ―ソニアさ~ん ^^;大丈夫ですよ。きっとお店で待っていてくれていますよ!^^むむむっ。DEBDYLANさんとmini meちゃんが買っちゃうかも?USOUSO。^^;

♬くーぺさ~ん ありがとうございます。意外と抜けているところもあるので 上から塗り替えちゃったせいか 忘れちゃっているみたいです。^^;いろんな事が重なっていたので ひとつづつ片付いてホッとしているんですよ。
簡単に出来ているのかも!^^☆
LINE・・・スタンプ人気がすごいですよね。私は未だにPCのみでモバイルは持ってないので どんなものなんだかよく判らないのですが So-netのブロガーさんの中でも 販売されている方がいらっしゃるんですよね。^^

♫NONNONさ~ん 私は食パンばかりだったので コッペパン型のぶどうパンが出るのが嬉しかったんですよ。
今の子供たちの給食は 私らの頃からすると 驚いちゃうくらい豪華だったリ。。。え゛っ?!って思っちゃう組み合わせがあったり。。。^^;
私は意外と好き嫌いは無かったので給食は苦じゃなかったんですが 食べられない子がいて 午後の授業の時まで 食べていた(食べさせられていた?)のは 可哀想だなと思ったことがありました。^^;でも 残しちゃ駄目って時代でしたね。あの頃のおかげで 外で食べる時は残すことは無いんです。あ!でも それが肥えちゃう原因でも。。。^^;

♯OMOOMOさ~ん ありがとうございます。早いですね。もう一年過ぎちゃいました。るび~姉は ねこ風邪が原因だったんですよね。✿~
沖縄のパイン園で青い空を見て あま~ぃパインにかぶりついてみたいですね。^^すっきり~っ!炭酸水に浮かべても美味しそう!^^
今回 刺し子は 上手く行くか手探りだったんですが やや少なめの綿にして成功でした。
ドッグロールは不思議と美味しく見えちゃうんですよね!^^

・・・明日も良い天気のようですね。ほんとに梅雨を忘れて 夏になっちゃわないと良いですね。適度に降ってくれると仕事先の水撒きも楽です~ぅ。^^みなさん熱中症には くれぐれもご注意くださいね。✿~
by ゆうのすけ (2015-05-27 23:04) 

isoshijimi

パイナップルかぶりつきたいですね~
美味しいでしょうね♪

異常気象は嫌ですが、しかしこの暑さ、すでに異常気象のような・・・。
by isoshijimi (2015-05-28 06:42) 

イチロー

たまごサンド美味しいですよね。サンドイッチより安くヨーカドーで時々買います。
by イチロー (2015-05-28 20:26) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
一度冷凍して とけ始めた頃にカブっ!^^
もうやはり異常なのかもしれないですね。
今日は すだれを新しいものに変えました。必要なだけの雨は降ってもらいたいですよね。^^
by ゆうのすけ (2015-05-28 22:11) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりリーズナブルなところに 私も惹かれちゃうのでした。サンドウィッチも食べたいな~と思うんですが 量的にもヴォリュームありますもんね。^^
イチローくんの御散歩のコースのパン屋さんも行ってみたいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-28 22:16) 

pandan

あっという間に週末ですね。
by pandan (2015-05-29 07:45) 

ojioji

調理師さんなのですか、憧れます。
在り来りの素材でも美味しく食べられる引き出しがたくさんあるのでしょうね。
岡山では梅雨が待ち遠しい此の頃で、日記見るともう十一日間、晴れ続き。
可愛い子には旅をさせよ主義のぼくも、さすがに畑の幼い子たちに朝、池から汲んだ水を遣っています。思春期以降の連中には、辛抱させています。艱難汝を玉にす(^_^)。週末(週初め?)の日曜には降ってくれるみたいです。

柳ジョージ、懐かしすぎです。確か、ミュージック・フェアで歌いまくっていたのを憶えています。
さらばミシシッピーを久しぶりに聴きながら。
by ojioji (2015-05-29 13:56) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
早いですよね。もう6月が目の前です。☆
by ゆうのすけ (2015-05-29 21:01) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
^^;お恥ずかしいんですが 免許持っていても普段は使わない仕事なんですよ。☆出来るだけ 食事は家で摂るようにしているんですが なかなかバランス良い食事って 出来ないんですよね。昔は お菓子なんかも家で作っていたんですが 時間が取れなくて 免許は飾りだけになりつつで。。。^^;

「さらばミシシッピー」あの作品も パワフルかつシブいですよね!私もCDを引っ張り出して聴こうかな!♪~
当時のミュージック・フェアは ホントに数珠のアーティストしか出演出来なかった風格がありましたよね。^^♫~
by ゆうのすけ (2015-05-29 21:08) 

lamer

紫陽花が咲き始めました。
フエルトのパイナップル素敵です。
by lamer (2015-05-29 23:36) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
紫陽花咲き始めましたね。昨日の朝も見て来たんですが 今 アヤメと紫陽花が並んで咲いていました。✿

by ゆうのすけ (2015-05-30 00:31) 

hatumi30331

暑い日が続いてます。
バテないように気をつけようね。^^
by hatumi30331 (2015-05-30 07:06) 

のらん

ほんと、今年は早々と暑くなって、雨も少ないですね〜。カラカラ天気のあと、まとまって災害級のドカ雨にならなければいいのですが・・・。るび〜姉、もう一年・・・お空でニコニコしてるかな(^.^)
by のらん (2015-05-30 12:10) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
屋内ではまだ風が通ると涼しいですが 外で強い日差しを浴びると暑いですよね。^^
今年は調子がよさげなので このまま調子を整えられればと思っています。^^
by ゆうのすけ (2015-05-30 19:20) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ホントあっという間ですよね。一年。。。だんだん早く感じて来ます。^^;
外のにゃんずも 雨の日は大変ですよね。ごはんの時だけは濡れないと良いですね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-30 19:27) 

prin4795

可愛いパイナッブルができましたね。

えっえけねえ
無性にパイナッブルが食べたくなりました。

1時ですよ。
夜中の
あ~あ~
こんどまねして、カットして
冷凍?してみたい!
あ~冷たそうね
まるごと買うの好きです。
by prin4795 (2015-05-31 01:02) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
冷凍にしておくと 結構持つので2~3ヶ月くらい放りこんでおくこともあるんです。一口大にしておくと とけだすのも早いので 暑い日に食べる数分前に出すと ちょうど良いんですよね。
まだ見かけないんですが 安売りの時(¥250くらい)に買うんですよ。^^売り場が甘い香りになる頃が待ち遠しいです。^^是非お試しくださ~い。☆
by ゆうのすけ (2015-05-31 03:09) 

沈丁花

ゆうのすけ様有り難うございます。コメント嬉しく存じます。励まして頂き又頑張れそうな気がします・言葉の重みを痛感致します(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-05-31 04:35) 

pandan

今日も蒸し暑いですね〜
by pandan (2015-05-31 07:13) 

seawind335

mow ストロベリー&フロマージュ、今日のおやつに食べました。(*^_^*)
by seawind335 (2015-05-31 23:08) 

ゆうのすけ

沈丁花さ~ん いらっしゃいませ!
御身体の具合が良くなられて何よりです。^^
まだ陽気がはっきりしないですよね。私もその日ごと の陽気に合わせて 夏向きに調子を整えて行きたいです。☆
by ゆうのすけ (2015-06-01 02:37) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 今年初めて 保冷材を使いました。熱中症も気をつけたいですね。^^
by ゆうのすけ (2015-06-01 02:38) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
フロマージュが 上手く甘みをおさえてくれて 濃厚なわりにさっぱりしてましたね。^^美味しかったです。^^
by ゆうのすけ (2015-06-01 02:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
タマゴサンドは ろーそんのが好きです(^^)
2個食べをすると 後から胃が張ってきて苦しいですが(笑)
るび~ちゃん ぴ~とんちゃん
仲良く並んで 見ていてくれていますね、今も✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-04 08:56) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
ちょっと認知(にゃんち)症?になり気味のしましま君と 甘えっ子になっちゃったうんものことを見守っていてくれることを願ってます!^^☆
^^;たまごサンド。。。幾つでも行けちゃいそうなんですよね。
こんど一度に 各コンビニのを食べ比べしてみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0