SSブログ

ぎりぎり・きりきりまい [アクション・グラマー]

[台風][ダッシュ(走り出すさま)]低気圧に変わった台風が 思ったより早く去って行きましたが 今年も異常気象というか 日本熱帯化の一角なのかなと思いながら 台風一過を感じていました。やはり思った通り 陽射しが強く 風はありましたが 暑い一日だった昨日 今年も何度となくホースを握って水を撒くんだろうなと 飛沫の先に夏が見えたような気が。。。[目][ひらめき]後半ちょっとヘヴィーな 個人的な気持ちの葛藤が記事の一部で 未来への覚書きとして書いてありますので 上手くスル―されてくだされば とても有難いです。[喫茶店]

DSCN0399.JPG

紫色のスイートピー[かわいい]マメ科の植物の花って 薔薇や牡丹などのようなゴージャス感はないけれど どこか清楚な感じで見つめていたくなります。[目]

今週は 怒濤のGWが明けて 少しゆっくり出来るかな~と思っていたのですが そうはいかないみたいで また車の調子が良くなくて部品探し。[がく~(落胆した顔)]新しく買う余裕なんて毛頭ないし 調子が悪いのが発覚したのが 自動車税を払った数分後。[ふらふら]カメラも一時的に調子悪くなって 直ったからいいものの なんかつきたく無くてもため息ばかり。今月は半ばまで行ってないのに もうピンチ。収入が 即右から左へ。何時になったら ぼんび~ローテーションから抜け出せるんだろ。仕事も廃業して変えないと駄目かも。。。恥ずかしいことだけど うん十年も 金運が無いと言うのも情けないと言うか 生活自体がままならない。まあ ぼやいても はじまらないけど。折角の運気良い時期なのに 何故に逆運気になるか怒りを越えて不思議に思えてしまうのです。[モバQ]勝ち組やセレブと言いたくないけど やはり生まれ持った家柄や資質は 知らずに継承するものなのかな?心は汚したくないけれど 霞だけでは生きてはいけないし。ぷち不安が大きくならないように食い止めなくちゃ。[信号]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回から また新しい作品作り中なんですが なかなか時間が取れなくて まだ作り始めたばかりなので 次回と二回に分けての記事になります。[アート]今回は DSCN0401.JPG こんな生地なんですが かなりパーツも多く 今まで何気に敬遠していたんですが 完成したら作り甲斐を感じる気がしたので 思い切り出始めました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0403.JPG

今回のポイントは 白いボコボコ。[プレゼント]やっぱし 上級テキストは 手が込んでて難し~ぃ。はへ。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN0404.JPG

でも立ち向かうのだ![わーい(嬉しい顔)] 右のクリーム色のふたつは 完成後は見えない所で型崩れしないようにする為に内蔵されるパーツなのです。ボコボコも わたを入れて膨らんできました。[バースデー]次回は完成品が UP出来ると思います。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は このタイトルしか思い浮かびませんでした。。。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSCN5171.JPG 「きりきり舞い」 山本リンダ 1973年12月10日発売 26枚目のシングル(セクシー路線に大変身移行して7枚目のシングル) この頃は 山本リンダがテレビに出て来ると 食い入るようにテレビを見ていた記憶が。。。[わーい(嬉しい顔)]山本リンダと言うと 札幌の銀狼(ぎんろ~)さん。お忙しそうですが連絡が無いと言うことは きっとお元気でいらっしゃることでしょう。幼少のみぎわ 御自宅で飼っておられた シャム猫の”リンダちゃん”が 脱走してしまい 家族と一緒に名前を呼びながら探したそうです。その際に銀狼さんの御母上様が [がく~(落胆した顔)]”恥ずかしいから名前を変えて欲しい!”と仰られた話を聞いて お腹が痛くなる位 笑い転げたのは おいらでした。^^;

詳細は 銀狼さんのこの記事に。。。いひひ。[わーい(嬉しい顔)] [サーチ(調べる)]http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-09-22

あたふた きりきりまいするのは うんざりなんですが 不思議ときりきりまいしている間って おいら的には 余計なことまで考える暇が無いからか 案外時間に流されて悪くないことなのかも。[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

************************************

DSCN0331.JPG

今回も前回に引き続き [猫]しましま君。今回はどうも やさぐれ感に苛まれちゃっているおいらなんですが しましま君のこともあったんですよ。やはり多少 認知症の感があるようで お腹の具合は 時々 胃酸過多症の感じも見かけられるんですが 特に 食事をしたのに また数時間もしないうちに うんもが残しておいた分まで食べちゃうんですね。[ちっ(怒った顔)]怒りたくは無いんですが 怒りを抑えて上手く抱きしめてなだめたりしている時に 親が言ったひと言(「私もこんな風になっちゃうのかしら?」冗談まじりではあったんですが。)を思いだし もしこの先 親が更に年を重ねて おいらが面倒を見なくてはならないから 動物と一緒にするのはおかしいのですが 親に対してどう接するのだろうと心配になってしまったことがありました。[がく~(落胆した顔)]

上手く表現出来ないんですが これまで通り長男として 自分自身のわがままも ある程度我慢して 家族の為に家を守って行かなきゃいけないのかと思うわけなんです。生活に余裕が無いのは 自身の責任だけれども (おいらより大変な思いをしている人は沢山いるかと思います。)五十路を前にして 最後の賭けも出来ないでいる おいら自身が不甲斐なかったりしてます。もっと自分の為に わがままに生きてくれば良かったなという後悔も 数年前のパニック障害の一員だったことが 判って来たんです。(今は こうして向き合うことが出来るようになりましたので 乗り越えられました。[わーい(嬉しい顔)]

今回は 不甲斐ないおいら自身にムッと来て 愚痴がちょっと多くなってしまいましたが こんな風なことを思っていたと 未来に見かえす時の為に 覚書きしました。最後まで読んでくださった皆様には 後味が良くない記事になってしまいましたことを お詫び申し上げます。[目]。。。先日の弔いの席に出席したことで 生きてゆく上で 何が幸せなのかな?と諸手伝や受付をしながら 模索してたのが 数日頭から離れていなかったんですね。きっと。[モバQ]

というところで 今回はへんな重さになってしまいましたが [わーい(嬉しい顔)]また お気楽ぷち元気で行きますかね!寝て忘れちゃおう。では みなさん ぐな~ぃ。[夜]

・・・ぎりぎり更新予定時間まで なんとか間に合った。。。ふ~ぅ。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

次回更新は 5/20 0:01の予定です。[メモ]


nice!(122)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 59

ojioji


怒涛の日々お疲れさまでした。
ぜんぜん後味が良くないなんてことないですよ(^_^)
親しみが増しました。
生きていくうえで、こんなことやあんなことや、
人生楽ありゃ苦もあるさ(^^♪
あっ、これ、リクエストします。
あるいは、既に登場していますか。

普段スルーしていた大切なことを考えられて良かったとも。
わがままよりもあるがままに(毎日修造日めくりより^^;)
あるがままって、究極のわがままとも言えて、
無我は大我に通ずるとか、我即宇宙とか、
わからんまま書いております。
しましま君は平和そのもののお顔でお休み中だし。
今のお仕事で勝負されるなら、誠実な仕事だけでなく、それが口コミなどで広まる方法に頭をしぼり、
(何度でも出来ると思うけど)賭けに出るなら、今の枝を離して新しい枝を必死でつかみ、
自分本位がいちばん(^O^)
夜中に小便で起きて(若い頃は八時間以上熟睡できたのに今や三時間も寝ないうちに尿意が^^;、これも変化)書き込んでしまいました。
スルーできないのがぼくの自分本位ですm(_ _)m
by ojioji (2015-05-14 03:19) 

yumi

や~、皆同じなんだな~。
こ~いう事など聞きたくてブログ始めたんだけど、
皆さん、余裕で生きていらっしゃるようで、
なかなか、生活ってしんどいねってはっきり言う
人はいないからね。
はっきり言って、庶民は皆同じだと思うんですよ。
ゆうのすけさまだけじゃないのよ~。

by yumi (2015-05-14 03:35) 

(。・_・。)2k

親も家族も同時になくした俺からしたら
なんか羨ましくもある気もしますが
それはそれで悩めるんでしょうね
槇原の歌で 
やっと自由を手に入れた
僕はもっと寂しくなった
って詩があるんですが
本当に そうだなぁって思います
自由なようで助けてくれてる人達には
きままにできない部分もあるんですけど
その不便さが 今の俺を生かしてるんだとも
思ってみたりして
まあ 俺みたいなクズにはあった生き方なのかなぁ
相当情けない話しですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2015-05-14 04:24) 

ぽちの輔

私は収入がありませんからね、
もっと深刻なんですけど・・・。
だからニャンコに逃げちゃうのかも^^;
by ぽちの輔 (2015-05-14 06:11) 

NONNONオヤジ

ある程度以上の年齢になると、自分のことだけを考えて生きているわけにも行かなくなりますよね~^^;。でも、現実的には自分のことでさえいっぱいいっぱいなのに……。
今の自分の生活にしても、「どこで道を間違えたのだろう?」とか「どこで階段を踏み外してしまったのだろう?」などと、今更ながらに考えちゃいますね……(T_T)。
ただ、誰もが多かれ少なかれ同じような気持ちを抱いていることがわかって、ちょっぴり救われた気分になりましたよ(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2015-05-14 07:58) 

デルフィー

自分もこれから先の事を考えると不安ばかりです;;
・・・金運欲しいですね~
by デルフィー (2015-05-14 08:05) 

mitsuya

大丈夫です!ゆうのすけさんは全然おかしくないですよ(^_^) 貧乏でも心豊かに人生を送れる世の中になるといいですねぇ(^_^) ワタクシの生活もそりゃひどいもんですよ((¯―¯٥) お互い心に貯めないでドンドン出しちゃいましょ(^_^)
by mitsuya (2015-05-14 09:35) 

みぃにゃん

なかなか年令を重ねると 共に決断するのがおっくぅになりますね。やり直しがきかないとかも思うからかも知れないですが。
by みぃにゃん (2015-05-14 09:55) 

ニッキー

うちも老老介護なので、いざというときにちゃんと余裕を持って接することが出来るか・・不安です(*_*)
お金や時間に余裕があれば多少は楽になると思うのですが、こればかりはどうしようもないので・・・(>_<)
ここは宝くじ高額当選を狙うしかないかな^^;
by ニッキー (2015-05-14 11:07) 

raomelon

ゆうのすけさんこんにちは~
今回のフエルト・すい~つメッチャパーツが多いですね(@_@;)
私も頑張らなくっちゃです
う~んにゃ!☆の念力をもらったので上手に出来るかな♪

うちも数年前に私が息子に言った何気ない一言で
それまで反抗期などないと思っていた息子が本当は
長男だから我慢していたり親の期待に応えなくっちゃとか
色々思っていたことを知りました・・・
(この時本音が聞けてよかったと思っています)
親子だからこそ難しいこともありますね
うまく言えませんがいくつになっても悩みの種は尽きません^^;
by raomelon (2015-05-14 12:45) 

りんご

最後の賭けってなんだろうと
思いながら・・・。
自分の不甲斐なさは毎日毎日
感じています。
それを笑い飛ばせるように、
メンタルと健康を保ちたいと思いますが、
なかなか難しいですね^^;。
by りんご (2015-05-14 14:13) 

mamii

私は祖父、父母を看取ることが出来なかったが、復員してまもなく祖母だけ看取ることが出来たが、今度は私を誰が見てくれるのだろうか・・・・・考えてしまった。
by mamii (2015-05-14 14:49) 

サンダーソニア

大山のぶ代さんが認知症だと
ニュースで昨日知りました。
家族が認知症になると いろいろあります。
by サンダーソニア (2015-05-14 17:59) 

馬爺

人それぞれの人生が有りますが与えられた人生を全うするしかないですね。
人をうらやんだりしても仕方ないことですしね、自分で道を切り開くしかないと思いますね、私なんかも今の暮らしは自分で努力して手に入れたものです。
by 馬爺 (2015-05-14 18:46) 

唐津っ子

嫌なこと、残念なこと、いろいろあるけど、基本的になんでもポジティヴに考えるようにしてます。そう考えないと生きていけないですしね。
by 唐津っ子 (2015-05-14 21:57) 

prin4795

たまに
徹底的に自分を見つめることは
大事ですね~

四苦八苦というように
生きる、老いる、病、死
生きること自体~苦しい。
それはみんな!
その中で、みんな生きてる。

みんな平等に苦しい~~
みんな、そうたいして大差ない気がする~
内容はそれぞれだけどね~
そうして、そのなかで
喜びを見出している?

とことん見つめたら~
又元気出して。がんばろう~

ゆうのすけさんらしくいてくれると
うれしいよ!
たまに我がままして
自分のしたいことを、できるといいよねえ~~
我慢は身体に良くないよ~~

by prin4795 (2015-05-14 22:32) 

hatumi30331

こんばんは。
自分を見つめる作業はしんどいものです。
しんどいことの後には・・・必ず、言えた自分を褒めて
何か、自分にご褒美あげましょう。
ちょっとしたこと・・・ちょっとした物でいいからね〜
出来ないことを悔やむより、出来たことを喜んで、進んでいけたらいいね。○○しなければならないと・・・・
思わないこと。どうか自分を楽にして上げて下さい。
また今度ゆっくりね。
by hatumi30331 (2015-05-14 22:51) 

えのみ

ゴハンは一度食べたらすぐに片付けてしまって
また「くれくれ」と言ったら少し上げるようにしています。
一度にたくさん食べられないので、何度も面倒ですけど
対応するようにしています。
大○しのぶさんも脳梗塞が引き金になって
認知症になられたとか…。
生きている以上仕方のないことだと諦めています。
フェルトも凝っている分、素敵な出来がりなのでしょうね。
楽しみです。

by えのみ (2015-05-15 02:33) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日もかなり暑くなったところが多かったですね。ちょっと時間が出来たので 借りている駐車場の草刈と知り合い宅の裏庭の ミョウガ畑に乱立している フキを取って少しいただいてきたものを きゃらぶきのように煮て箸休めに。☆味が安定する今夜あたり食べごろのなるので楽しみです。^^

♪ojiojiさ~ん ありがとうございます。挑戦はいつまでもしていたいのですが ある程度の基盤を確立できていないと やはり個人事業主としてはキツイところなんですね。
保障があるわけでもなく 腕ひとつ身体ひとつというのは 限界があるようです。☆それでも進まなくては!かなり融通の利かない性格なもんで  協調性が必要な歯車的な仕事は 何度やっても 相手もしくは自身を追い込むところまで行っちゃう かなり偏り性格ぶきっちょみたいです。^^☆

・・・もしかしたら かなりの我がままなのかも。^^;ははは。

♬yumiさ~ん ありがとうございます。
今では 人の芝生の色は気にならなくなってきましたので 成長はあったみたいです。自分自身に対して妥協できないところがもっと改善出来れば葛藤も少なくて済むのかもしれませんけど。^^☆
ブログは かなり開けっぴろげで 私の本性のままなんですよ。実社会での方が 心の中を隠しているかも。ゆえに すごく気楽に心を開けるんです。^^;真面目というのではないけれど いつか蹴落とそうとする理想が かなり高いのかもしれません。^^まだまだ出来る。這いあがらなくては!☆

♫(。・_・。)2kさ~ん いえいえ私には(。・_・。)2kさんの生きざまは真似できないけれど カッコいいと思うんですよ。自身の責任感と意地が無ければ 例えブログにしても毎日のように更新出来ないですもの!☆すごくバイタリティを刺激させられる存在でもあるんです。^^
 
♯ぽちの輔さ~ん いえいえ私も 恥ずかしながら同じようなものですよ。^^きっと ぼちぼちとでも 止まらずに歩めていれば!私はそう信じたいです!^^

♭NONNONさ~ん ありがとうございます。そうですよね。^^私は 一時自身のことを(後でもいいやと)放ったらかしにして 誰かのためにと抱え込んでしまったせいで 身体を壊しちゃったポカをしちゃったんですよね。仕事をこなしていた身体の疲れを喜びと勘違いして 収入や達成感は比例してなかったんですね。

ある程度の年齢を重ねて もうリスクはかなり負えなくなって来てしまいました。野望よりも充実は望まなくても 安定性が必要に感じて!☆
きっと経験値は 間違いでなく財産。それは大事にして行きたいです。今回はとても有難いコメントをいただき みなさんに感謝感謝なのです。^^

♮デルフィーさ~ん ありがとうございます。なかなか先の見えない時代 世情もあって 経済の偏りがあるのも また不安の要因で みなさん霧中にいるんですよね。☆
決してお金だけではないんですが 何か事を動かす道具としての生きたお金は必要ですよね。^^

♪mitsuyaさ~ん ありがとうございます。
な~んか きっと欲求不満気味だったんですよね。大したことではないことが 積み重なって気持ちの焦りと 神妙な思い空気が融合しちゃったようで。。。^^;

♬みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。
やはり やり直しが効かない年齢というのは間違いないですね。でも 数年前のパニック障害の時だったらハッキリ言って キツかったかも。今は こうして気軽に書けるので かなり気持ちの中では整理が着ける状態に戻ったようです。^^☆

♫ニッキーさ~ん ありがとうございます。
老老介護。。。やはり人ごとではないんですよね。私も何軒か手伝いさせていただいているんですが 本当に介護は大変な状況ですよね。お金も勿論ですが 時間的余裕があればもっと 気持ちにもゆとりが出来そうなんですよね。^^✿

♯raomelonさ~ん 
ありがとうございます。またそこにも あるんですよね。私も親離れしなくてはと 親の気持ちをうるさく感じてしまい 互いに親離れ子離れ 出来ない感がありますが それは違うんですよね。家族の事を思えないのに ひと様の事を大切に思えないと思うんですよ。まあ諸事情ある場合も多々ありますが。。。少なくとも私は ビジネスと割り切って ひと様と向かい合うのは失礼なんじゃないかと先に思ってしまいます。☆また それも甘いと思うんですが。(^^;)今の時代 人と人の間の希薄さが いろんな事件や犯罪を生んだり 哀しい思いをする大きな原因なんじゃないかと。私は 自分では判っていなかったのですが 昔近所にもいた お節介な世話焼きになりたいと心の底の何処かに思っているのかもしれません。
それは 自身も寂しくなりたくないから。☆

うんにゃ~っ!頑張り過ぎないように プチがんばしなくては!^^
 
♭りんごさ~ん ありがとうございます。
最後の賭けというのは大げさな言い方かもしれませんが これから先を見据えて 安定した生活基盤を”再度構築”するには もう年齢的に最後にしなくては 彷徨うばかりになってしまうと思うのです。確固とした保証もないし 資産があるわけでもない。自身が一生涯かけてに出来ることは どういうことなのか それは 仮に身体が効かなくなっても可能なことなのかと 模索しているわけなんですよ。答えは簡単に出ませんが。。。✿^^


♮mamiiさ~ん ありがとうございます。私のまわりにも (言葉が適切か判りませんが)御高齢で お一人暮らしをされておられて 私生活に入りこまない程度にお手伝いさせていただいている方がいらっしゃいます。普段は近くに御身内も住んでおられず 同居は嫌なんだそうです。何かあったら身内に連絡してくださいと頼まれています。^^;
病気はお持ちですが 悠々自適に過ごされておられるんですね。90代半ばくらいで。もう 互助会にも入っていて いつでも。。。と。✿そんな姿が 羨ましいと言うか。。。やはり資産は必要ですよね。。。^^;
 
♪サンダーソニアさ~ん 初めて知りました。
ドラえもんの声優さんと言ったら 私の世代はやはり大山さんですものね。びっくりです。☆

♬馬爺さ~ん ありがとうございます。人生を全うする それが一番の目標なんですよね。
ハードルを幾つか飛び越えて来ましたが 今回は いろんな面でちょっと高いなと感じています。上手く飛び越えてこなして行かなくては!^^☆

♫唐津っ子さ~ん ありがとうございます。
軽めにチューニングして うま~く こなして行きたいですね!^^☆

♯prin4795さ~ん ありがとうございます。
あまり詳しくは問題あるので書けませんが(^^;)
17歳から今までの時間は あまり同年代の方が経験しないようなドラマティックな展開がありました。^^;
でも 今思うと それらの経験が無かったら 平凡すぎる人生だったかもなと思えるのが 救いかもしれませんというか 経験値になってくれてます。^^金運は確かにず~っと平均を遥かに下回り推移中ですが そういう面で見ると 反比例した経験値は 有難い財産なのかもしれないですよね。^^

そう。だから 私は人として 山口百恵さんのような凛とした生き方に憧れて来たんですよね。^^;あはは。

いつか言ってやるんだ!
「私の我がまま許してくれてありがとう。幸せになります!」って ファイナル・コンサートの百恵さんのセリフのように!✿^^;

♭hatumi30331さ~ん お忙しいところコメントありがとうございます。^^
意外と穏やかそうに見られるんですが なんとしてでも 這いあがらなきゃすまない かなり頑固な性格なようで 自分自身で 面倒臭い性格だなと思うんですよ。^^;そんな反面 しばらくすると忘れているのですから。。。疲れます。^^;

そんな傾向が強く出ることが多いのは やはり年齢的な焦りから来ているのかもしれませんね。^^☆

♮えのみさ~ん ありがとうございます。
あるだけ食べちゃって 常に満腹状態でいたいと思うのか お腹はパンパンなのに 食べ始めちゃうんですよね。今は うんもだけ隔離して 食べさせることも。。。^^;

大〇のぶ代さんのことは びっくりでした。あまりお見かけしなかったので どうしていらっしゃるのか 気になっていたところだったのです。

ひゃ~今回は 難しいのを選んじゃって(いつかはと放っておいた!^^;) 作り甲斐はありましたけれど 単品小物としては 手こずっちゃいました。次回お楽しみに!^^

・・・もうすぐ五時ですね。可燃ゴミを出して来なくては!そしたら仏壇にお茶と線香を上げて にゃんずのご飯。
今日も暑い日になるとか。みなさん 熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。^^それでは今日も良い一日になりますように!✿~
by ゆうのすけ (2015-05-15 04:47) 

pandan

あっという間に暑くなって夏になりそうですね。
by pandan (2015-05-15 06:46) 

OMOOMO

難しそうなのに挑戦ですね、楽しみです。

人間、いきていればいろいろ直面しますよね。
ブログだから細々描きたくないんですけど
いいことばかりではないですね、
これから老後(もう老後ですが)どうすればよいか。
考えるのですが明日は明日の風が吹く・・・
とスカーレット風に生きて行くしかないと思ってます。
ゆうのすけさんは正直ですね、そして誠実。
でも頑固なんだ。
そういう人が得をえる世になって欲しいです。
by OMOOMO (2015-05-15 08:11) 

Aちゃん

きりきり舞いも懐かしいけど、ぎりぎりと言えば、ギリギリガールズも昔居たね(^^;
by Aちゃん (2015-05-15 11:57) 

あーる

リンダちゃん、今見ても綺麗ですね。よくまねっこして、なんとなく親に怒られていました。ちょっと小学生には早すぎる内容だったのかしら。
by あーる (2015-05-15 12:41) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
人間生きている間には浮沈がありますよ。
介護は大変ですよね。わたくしは夫の両親を看てきたので大変さは分かります。でも良いことも沢山ありますから^^
気を取り直して、前向きに^^v
by mimimomo (2015-05-15 18:26) 

DEBDYLAN

ここんとこ暑いっすね。
夏好きだけど、今日は湿気も多くてちょいとまいった^^;
夏に向けて暑さにも慣れないと、なんて。

週末はのんびりできそうですか?
僕は今週末は仕事頑張るっす!!

by DEBDYLAN (2015-05-15 22:17) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらしゃいませ!
もうすぐ 梅雨の話題も出てきそうですし 今年も早く身体を夏向きに調整して行きたいですね。^^
by ゆうのすけ (2015-05-16 02:12) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
どうも子供の頃から まわりを気にしながらというか よく理解しないでやり始めちゃうことが多かったんですよね。
それは勉強にも言えるんですが こうだからこうなんだと言うので無く とにかく詰め込んでしまえば栄養になるみたいな 楽しくも無い味気ないやり方しか判らなくて まわりの人の多くは 上手く出来ているのに ひとり取り残されちゃうみたいな。それでいて 自己流で。。。なんて余計に遠回りしちゃうようで。余計な経験値は今では約に立つこともありますが。^^;
ずる賢く 人の上に上がり蹴落としてゆくようなことが嫌いだったし出来なかったんですよね。大家族という環境もあったのかもしれませんけれどね。今思うと もっと賢く出来なかったのかな。。。とか思うんですよ。^^;
けせらせら。なるようになる。それで良いんですよね。^^
正解も不正解も無くて 何通りも人の数だけ道はあるんですよね。☆^^

by ゆうのすけ (2015-05-16 02:25) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
いましたね!^^ギリギリ・ガールズの頃って いろんな多人数グループがいて どれがどれだか こんがらがって判んなくなりませんでしたか?^^;
by ゆうのすけ (2015-05-16 02:27) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ひゃ~っ。素敵ですね。是非何かに機会があったら 拝見したいです。。。^^; 怒られちゃうかな。。。^^:
あの頃って キワモノ扱いで見られる 子供には見せられないみたいなタレントや歌手の人って結構いましたよね。
辺見マリさんの「やめて~!(は~ん)・・・愛してないなら。。。」とか 加藤茶さんの「ちょっとだけよ!あんたも好きね~っ!」とか なんか面白くて衝撃的で 真似てみたくなりましたもんね。^^;
マギー・ミネンコとか ゴールデン・ハーフとかも好きでしたね。^^
by ゆうのすけ (2015-05-16 02:34) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今日はもう お気楽極楽なんですよ。
うまく欲求不満のはけ口となる方法を持っていないからなんですよね。以前のように 思いっきり何時間も音楽に没頭するような時間も取れなくて 時間に追われることに 恐怖さえ感じてしまうこともありました。20代30代のころに 羽目をはずして遊びまくるような環境でも無かったし 今以上に家庭的に余裕も無かったので どこかで取りかえさなきゃ この先も。。。なんて焦りもあるのでしょうね。^^お恥ずかしい。。。^^
by ゆうのすけ (2015-05-16 02:45) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
完全にとはいきませんが 先週よりはひと息つけそうです。^^

じめじめの季節が近づいてますね。私は汗っかきなので これから洗濯が増える季節にも!^^;
早く夏モードの身体にならして行きたいですね。お互いプチがんばで行きましょう!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-16 02:53) 

isoshijimi

今回のフェルトさん、むずかしそうですね。どんな完成形か楽しみです。
しましまさん、お顔が穏やかでかわいいですね。

後味悪いなんて全然思わなかったですよ。
ただ、同じような悩みをみんな抱えながら・・・なんだな、って逆に安心?しちゃいました。

by isoshijimi (2015-05-16 09:32) 

ゆうみ

地震のご心配どうもありがとさま
おかげさまで無事です。
介護の問題離れて暮らすと どうしたら良いかわからなくなるの。
具合を悪くするたびに 日帰りで通うけど それだけで自分がどうなっていくのと 親の心配だけでなく考えてしまいます。
昔は親が心配だけだった。
でも もうそんなに通うほどの元気もなくなってきたよ。
みんな思うこと同じで 安心 親も私たちも元気でいなきゃね。
by ゆうみ (2015-05-16 10:31) 

のらん

や、ほんと。私も若くないので〜 親のこと、自分のこと、いろいろ考えると先行き不安ばっかりで(/_;) でも、毎日のなかの、ささやかな幸せで生きてるのかなぁ〜(^_^;
by のらん (2015-05-16 11:59) 

DON

オッツーです

昨日まで暑い日の連続だったね~
今日は少し楽だけど
朝の雨で 残土だけ捨てて終了
午後から 静養中です(;^ω^)
by DON (2015-05-16 16:13) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
あ!12×3。。。なんですよ。^^☆
私も今回 ぼやき風に書いてしまいましたが みなさんも同じく考えられている方が多くて 気持ちがホッとしたんです。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-16 16:30) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
親知らずの治療お疲れさまでした。✿
考えないようにしても いつかは考えなくてはならないことですものね。元気で暮らしていること 暮らすことがいちばん大切なことですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-16 16:46) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
年を重ねて考えることが 沢山になって来ると それだけで気持ちも重くなってどうしたらいいんだろうって 問題山積みになってきますよね。ーー;
上手く気分転換しながら気負わず 生きていきたいですね。^^

by ゆうのすけ (2015-05-16 16:59) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
今日は湿気があるけれど 過ごし易い気温ですよね。
怪我の具合如何ですか?
ゆっく~り ゆっく~り楽しみながら 週末休んでくださいね。
by ゆうのすけ (2015-05-16 17:02) 

足立sunny

山本リンダさんには、新宿区のご自宅前でお会いし、二言お話しました。
えっと、当方は実際は文無しなのにお気楽生活ですが、いろいろ維持されるのは難しいですね。ファイト!(最近、よく見る言葉なのですが)
by 足立sunny (2015-05-16 18:00) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!お逢いしたことがあるんですね!うらやましいです。
確か事務所や諸関係も新宿区の某所にあるんですよね。^^

あ!私も「ファイト!」見かけるんですよ!^^
私も 相当底辺のものなので 何とか這いあがらなくては! ファイト!^^
by ゆうのすけ (2015-05-17 04:18) 

pandan

今日は晴れていい天気です。
by pandan (2015-05-17 08:07) 

JUN

明日の月曜日は年に数回しかない縁起のいい日である
天赦日(てんしゃにち)ですよ!
金運最高ですってww

by JUN (2015-05-17 10:57) 

morichan

私も、いずれは通る道と思ってます。
親のこと、ニャンズのこと。
決して、後味、悪い話じゃないですよ~(^^)
by morichan (2015-05-17 11:37) 

lamer

おいらも長男です。
甲斐性がない長男です。
親とか妹とか妻とか娘とかに世話になりっぱなしです。
親は亡くなりましたが・・・。
なる様にしかならないって開き直って生きています。
どうしようもない長男です。
出来ることしか出来ませんって開き直っています。
多くを望まなければ生きていけるものです。
あまり深く考えると身体に良くないです。
by lamer (2015-05-17 17:41) 

seawind335

確かに、子供心にも山本リンダのインパクトは強烈でしたね・・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-05-17 21:41) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は沢山洗濯が出来ました!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-17 23:29) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
今日は気持ち良い一日でした。天赦日とは 関係無かったのですが 贈り物をすることが今日の日に出来て良かったです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-17 23:37) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
普段はなるべく考えないように考えないようにとしているんですが 一度にたくさんの負の感情が重なっちゃうと お手上げ。。。なんて思っちゃいます。^^;
気持ちのバランスをうま~く調整して行きたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-17 23:43) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。☆
開き直ることも必要ですね。^^ちょっとずるっこして 任せることも必要なんですよね。☆
迷惑にならないように 適当になることも!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-17 23:55) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
今改めて  子供のころを思い出しても なぜ山本リンダさんに惹かれたのかって判らないんですよね。^^
新派的な それまでとは違う 味わったこと無い衝撃が かなりの印象になってしまったんでしょうね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-17 23:58) 

mitsuya

おかげさまで楽になりました(*^^*) 眼精疲労+肩凝り=頭痛のコンボってありますよね(¯―¯٥) 
by mitsuya (2015-05-18 07:26) 

yu-papa

この曲は聴いた事が有ります^^
by yu-papa (2015-05-18 20:10) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
具合が良くなって何よりです。^^
もう調子悪い時は休むに限りますね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-18 22:27) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
「どうにもとまらない」で 再ブレイクした後の 阿久悠-都倉俊一作品の中で 一番ポップで可愛い感じの女性像が描かれているんですよね。^^
by ゆうのすけ (2015-05-18 22:33) 

pandan


今日はお昼から晴れそうです。
by pandan (2015-05-19 07:17) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも湿気が多かったんですが 夕方くらいから雲の切れまに青空が見えて来ました。^^☀
by ゆうのすけ (2015-05-19 19:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
母の介護のとき思い知らされたのです
自分は「優しくない」「身勝手で傲慢」であると。
今でも 胸が痛みます
ぎりぎりの状況で
少しでも優しくできるよう しっかり胸に刻んだはずなのに
もし「その日」が来たら
長く続いたら
また 同じような繰り返しをするのではとも思います。
ただ抱きしめるだけ・・・が出来ないのではとも思います。
力加減というか いい意味で力の抜き方というか
身につけたいなぁと切に思います。
父の年齢 にゃんこの年齢
遠くない将来のためにも・・・
支離滅裂なコメントですみません^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-25 08:33) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ、とても力になるコメントをありがとうございます。^^
その渦中にいる時って やはり気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。家のことだけでなく 仕事もありますし 精神衛生を安定させるためには ひとりではどうしようもなくなっちゃいますもんね。☆
私も いろんな面で パーフェクトは難しいけれど 上手く加減を知って 良い意味で力ウィ抜くことを身につけていきたいですね。^^ぷちぱわーいただきましたよ。^^✿

by ゆうのすけ (2015-05-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0