SSブログ

潮騒が恋しくなってくる [れびゅー]

チョコレートの祭典が終了し 良く買い物に行くスーパーやディスカウント・ストアは 桃の節句の祭事が幅を利かせてますね。おいらは 姉や妹がいないので 子供の頃からひな祭りは 全く関係なく 昨年のひな祭りに念願だった”ひし餅”を食べたのですが やはりそういうものなのか!という感想が一番でした。[わーい(嬉しい顔)](お菓子やスイーツの類もありますが!)見た感じからすると (正調ひし餅?!)緑・白・桃という三色のひし形をした”お餅”は 子供の頃から あれは す~んごく甘くてほっぺたが落ちそうなくらいの”ぎゅうひの和菓子”のイメージをおいらは すり込んで年月を重ねてしまっていたんですよね。。。あはは。[ふらふら] でも焼いて食べたよ![レストラン]

DSCN4941.JPG

[かわいい]仕事先の紅梅/まだ、つぼみばっかし。。。)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は フエルト・クラフトの時間が取れなくて まだ作成中の為 次回と二回に分けて 作りおきしておいた在庫分のトッピングと今回制作のトッピングを使って [本]テキスト作品をアレンジ。 今まで作ったことのない 新たなベース(土台)に挑戦。何度も作って来た タルトがどんな風になるか。。。[プレゼント]

DSCN4870.JPG

今まで作って来たパターンは テキストなりオリジナルなり 型紙を切り抜き立体にするのですが 今回の土台作りは こんなものを使っての初挑戦!いつも使っているフエルト生地と 実際に焼き菓子を作る時に使う 焼き型(タルト型)。[アート] 

DSCN4873.JPG

テキストをじっくり見るまでは ???だったんですが なんで こんな感じになるかお判りでしょうか?[わーい(嬉しい顔)](上の画像は余計な部分を切りとしたのでこのような型通りの形になっています。)実は 洗濯糊の要領で(乾くと透明になる性質を利用して)木工作用の接着剤を水で溶いて フエルト生地にしみ込ませ 軽く絞り 湿っているうちに同じ形の焼き型で 挟みこんで成型。2~3時間くらい放っておいてから 型から外し余計な部分を切り取り (上記画像のような状態で)更に 約一日乾燥させます。[アート]

DSCN4911.JPG

するとこんな風に![バースデー] このまま(ちょっと前話題だった)ナッツ皿に使えそう![爆弾]おいらは 今の時期なら色焼けしないので 太陽光に当てて乾燥させました。意外と乾くと固さも増してくるので 木工作接着剤水溶液の濃度によっては かなり硬めの物も出来そう!厚みはありませんが 実際のパリッサクッ感のあるゴーフルやワッフル・コーン、フロランタンのようなイメージがしっくりくるかもしれないですね。[プレゼント]

DSCN4903.JPG 次回は 在庫分と こんな生地を使って制作中の トッピングをしてみたいと思います。お楽しみに! [プレゼント]

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

[るんるん]春が近くなると 毎年のことなんですが 1970年代半ばから1990年代に流行した 化粧品会社のその年々の販促キャンペーンソングを聴きたくなる衝動にかられるんですよね。今回から数回 春本番になる頃まで 数あるキャンペーンソングからピックアップしてみようかと思います。十数年のすべてを取りあげるのは難しいので あまのじゃくなおいらが その時のフィーリングで。。。(最近は YOUTUBE劇場でもオリジナルが無くなってきているので イチオシでもなかなかUP出来ないんですよね。TTP<環太平洋戦略的経済連携協定の著作権侵害の非親告罪化、適用範囲>の問題で 著作権も取りあげられていますしね。細かいこと言ったキリないけれどね。著作者自身じゃなくても 侵害の訴えが出来てしまったりするなど。ブログと言えども やはり気になります。)[るんるん]

以前にも登場していますが 今回は この作品の ”沢山のシャボン玉がいっぺんに吹きだすような 春を待ちきれないウキウキした気分が弾むような”イントロが聴きたくて!

DSCN4944.JPG 「唇よ、熱く君を語れ」 渡辺真知子 1980年01月21日発売 7枚目のシングル。1977年11月に「迷い道」でデビュー。折からのニュー・ミュージック旋風に後押しされ 歌唱力も話題になり大ヒット。続く2枚目「かもめが翔んだ日」、3枚目「ブルー」のシングル そしてアルバム 1st『海につれていって』 2nd『フォグ・ランプ』もロング・セラーとなり 1978年度の多くの音楽祭/賞レースで 最優秀新人賞を独占。当初から作品の内容も ティーン・ネイジャーのみならず高めの購買層をターゲットにしたこともあってか アイドルというのでなく ニューミュージックと歌謡曲の上手いバランスをスタンスにしていたのが 成功の一要因だったのかもしれないですね。(同期デビュー/中原理恵、石野真子、さとう宗幸、渋谷哲平、石川ひとみ、金井夕子、サザン・オール・スターズ、世良公則&ツイスト。。。)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

DSCN4936.JPG

[猫]最近は しましま君共々 目やにが出て来ることがあるので 目薬でクリーン・アップする うんも。この日は 目やにが出て無かったみたいです。)

今年も 既に天気予報で花粉情報が出ていますね。[がく~(落胆した顔)]おいらは 何とか発症せずにいるので良いのですが 症状が重い方は大変かと思います。こちら千葉県北西部湾岸地域では 数日暖かかったら数日寒くという 春先特有の三寒四温を感じるような気がするのです。梅の花は ぼちぼち咲きだしているところも多いみたいです。[かわいい]だんだん潮騒が恋しくなってきそうです。そして千葉県の下の方(南房総)では いちご狩りも最盛期 菜の花や春の花も見ごろになり始めているようです。ふらりふらりと出掛けてみたいです。。。[モバQ]

というところで 今回はこのあたりにて。今月は短いから もう半分以上来ちゃいましたね。今月の決済も始めなきゃ。。。あう~っ。それでは ぐな~ぃ。[夜]

(次回更新は 2/21 0:01の予定です。[メモ]



nice!(131)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 131

コメント 61

NONNONオヤジ

変なタイミングで鼻がムズムズして来て、突然、
くしゃみが出るようになったので、そろそろ花粉症の
季節到来ですね……。外出時はマスク必須です^^;。
次回更新予定を見てビックリ~!
ぼくがまたひとつジジイになる日じゃないですか~!
by NONNONオヤジ (2015-02-15 00:09) 

hatumi30331

春近し・・・
鼻もムズムズかな?
私は克服してから数年。
全く花粉症なくなりました。
あったかいの好きやけど〜
花粉症は、いややね。^^;
by hatumi30331 (2015-02-15 00:20) 

seawind335

渡辺真知子さんは、昔から大人びた顔だったので、あまり変わらないように思えます・・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-02-15 00:46) 

フヂ

花粉の季節になってきましたね~。
私は重い方じゃないのでまだ良いのですが、
目がかゆくなるのがどうにもこうにも…
うさぎの目になっちゃいます・゜・(ノД`)・゜・

タルト生地の作り方にびっくり\(◎o◎)/
土台だけですでに美味しそうです(*´艸`*)
by フヂ (2015-02-15 01:47) 

えのみ

梅はつぼみも可愛いですけど
満開になるのが楽しみですね。
タルトってそうやって作るのですか!
だから本物みたく出来上がるのですね(^_^;)
目やにを取ってあげるのが好きです。

by えのみ (2015-02-15 02:57) 

(。・_・。)2k

チョコといえば
つい最近 スーパーでメリークリスマスの書いた
チョコが売ってました
切ないですよね〜 700円くらいの値段のが
30円でしたよ

by (。・_・。)2k (2015-02-15 03:19) 

mimimomo

おはようございます^^
 わたくしの実家は女性が多いのですが、その昔
お雛様どころではなかったので、この年まで菱餅の
お味、知らないです(-。- 普通のお餅?
求肥だったら美味しいのにね^^
フエルト・スイーツの成型、なかなかうまく出来るものですね~すごい。
ここ数日、目が痒いです。アレルギー性鼻炎もう40年のキャリア(@@ です。
by mimimomo (2015-02-15 06:57) 

ぽちの輔

遅くなりましたが、
キットカット 売ってましたよ。
大袋入りのミニサイズと
同じく大袋入りの抹茶味^^;
by ぽちの輔 (2015-02-15 07:26) 

デルフィー

菱餅って食べたことないです~
お餅なんですか?先入観があるのでガッカリしますね^^;
タルト、お~面白い作り方ですね(●´艸`)
まだ花粉症じゃないと思ってるんですが、
妙にくしゃみが出る今日此の頃・・・(;;;-д-Å
by デルフィー (2015-02-15 07:48) 

ぐす

おはようございます。
一昨日から急にまた寒くなりましたが、今朝は少し緩んでいるのかな?
紅梅のつぼみ、もうすぐって感じですね。梅園に行く時間がなかなか取れないのですが、あちらもちらほら咲き出しているはず。
今週中に市内の偵察にいけるといいな、と(^^♪

by ぐす (2015-02-15 08:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
タルトの作り方 こうするんですね☆
菱餅 ひなあられ
お雛様スイーツは優しい甘さのものが多いですね✿
抗アレルギーの薬を増やす時期になりました。
「眠くなる薬です」と説明されましたが
ホント 眠くなります・・・
というか いったん眠ると起きられない^^;
ちょっと困ったちゃんになっております・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-15 09:13) 

みぃにゃん

2月3月はイベントが立て続けでスーパーや百貨店も売り場改装に大忙しですね。
私もいつ花粉症になってもおかしくなり環境なんですが(まわいrは杉の木が)でも今のところ無事です。
by みぃにゃん (2015-02-15 10:15) 

Aちゃん

私は妹が居るので、ひな祭りは毎年やってました。
ひな人形も七段飾りだったしね。
でも、菱餅を食べた記憶がありません(^^;
ひなあられは良く食べたけどね。
by Aちゃん (2015-02-15 10:47) 

ゆうみ

鼻がもげそうに なってます、
花粉は宿敵なの。
by ゆうみ (2015-02-15 11:23) 

てんてん

木工作用の接着剤を水で溶いて・・・
そっか~なるほろ~
これって何かのDIYに使えるかも”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-02-15 11:57) 

isoshijimi

ナッツ皿(笑)、そんな風に作れるのですね~
面白いですね!
by isoshijimi (2015-02-15 13:48) 

ぐす

私もエッグベネディクトって食べたことないです。
完全に火を通してもらえればというのもご同様(笑)
by ぐす (2015-02-15 14:23) 

morichan

タルト生地の作り方、なるほど~~\(^o^)/
これなら中味を盛り付けても、しっかりしていそう。
奥が深いデス。
花粉、ここ数日前から感じますよー(T_T)
千葉県でのイチゴ刈り、館山に行ったことあります!
とっても美味しかったです♬
by morichan (2015-02-15 19:01) 

ニッキー

昔は花粉症に苦しんでいましたが、ここ数年は発症せず(ヨーグルトが効いたのか、単に年齢を重ねて体質改善されたのかw)春を楽しめるようになりました(^.^)
by ニッキー (2015-02-15 21:05) 

mitsuya

渡辺真知子……「迷い道」「Blue」なんか好きでした。何なんでしょうね、あの頃のニューミュジックぽさって?ザ・ベストテンを毎週ワクワクして見てましたよ(^^)
by mitsuya (2015-02-15 23:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ぷち多忙(フローリング張替えの図面書いたり積算してたので。。。^^;)につき コメントが遅くなってすみません。

♪NONNONさ~ん 今年は少し多めだと言うことを聞いているんですが 私も発症しないように気をつけなくては!やはり仕事がらと関係しているのでしょうかね。確かにのこぎりで気を切った時なんかは 変にホコリが舞っているむずむずしますが すぐに治まるんですよ。何故なんでしょ?
お誕生日月間&週間ですね。☆
まだまだですよ!昨今は 元気な諸先輩方も沢山おられるので 怒られちゃいます~ぅ。^^

♬hatumi30331さ~ん 上手く克服されたんですね!^^
スギやヒノキだけじゃなくて 排気ガスで発症される方もおられるんですよね。ならないに越したことは無いんですが 私はどうして発症しないんだろうと思うんです。仕事柄 スギやヒノキは扱うし 排気ガスも。。。免疫や抗体ってあるのかな?それとも私は 汚かったり!あはは。^^;

♫seawind335さ~ん ^^若干貫禄がついた感もあるのですが 若々しいですよね。歌唱力も健在で聴いていて安心します。^^♪~

♯フヂさ~ん ありがとうございます。これ上手く防水コーティングしたら コースターにもなりそうです。^^
私も花粉症 今年も上手く乗り切らなくては!^^☆

♭えのみさ~ん 若干遅いような気がするのは 春が待ち遠しいからなのでしょうかね?^^;今週末くらいにはたくさん花が開きそうな感じもします。✿
今回はなんかタルトというか うす焼きのクッキーみたいにも見えちゃいました!^^☆

♮(。・_・。)2kさ~ん もう完全に消費期限ぎりぎりかもしれないですね。でも私だったら 買い時と買っちゃうかも。。。*O* 納得の97%引き!^^;

♪mimimomoさ~ん 端午の節句の 柏餅と比べると ひし餅は意外と高価でもあるんですよね。よく判らないので 昨年は衝動買いしてしまいました。ぎゅうひ や ういろうみたいだったら また食べてみたいなと思うのですが。^^;

今回のは 初めてだったので手探りだったんですが 一度作って感じが判ったので 次回は違う型を使ってみようかと思います。☆
鼻炎辛いですよね。今はもうならないのですが 二度くらい蓄膿症のような症状になった時は辛かったですね。もう熱があるように ぼ~っとしちゃうんです。私は治したんですが 虫歯が原因の一つでした。^^;
鼻炎ひどくなりませんように! 


♬ぽちの輔さ~ん 情報ありがとうございます!^^
私も小さな単品は なかったのですが徳用袋のを見つけることが出来ました。^^

♫デルフィーさ~ん 風邪の引き始めでしょうか?私もちょっと気になるのが 目なんですよね。ドライ・アイかと思うんですが目やにが出ちゃうことも。かゆくは無いんですよ。^^;
三色のひし形のお餅が 正式なひし餅のようですね。私は 焼いて海苔まいちゃいました。^^;きなこの方が良かったかも!☆

♯ぐすさ~ん 私もしばらく じっくりと見ていないんですが 日曜の早朝に梅林公園を通り過ぎた時は まだ咲いてませんでした。次の暖かい日で 少しづつ咲きだすかも。。。火曜水曜は雨のようですね。その後ぐらいに 見に行ってみようかと!✿ 

♭ちゅんちゅんちゅんさ~ん 私も作り方が 最初飲み込めなかったんですが やってみたら意外と簡単だったりするのです。縫い合わせするより簡単だったり。。。^^;
花粉症の薬って 強いらしいですね。頭痛薬みたいに眠くならないようなものが出来ると良いのですが。☆
あまりひどくならないで済みますように!^^

♮みぃにゃんさ~ん あ!子供の頃からの環境で抗体があるのかもしれないですね。私は仕事柄 ホコリがすごいところで仕事していた期間が長いので それが影響しているかもしれないんです。いっぺんに埃吸い込むと むずむずするんですが すぐ治っちゃいます。^^;

♪Aちゃんさ~ん 雛あられはカラフルで綺麗ですよね。もうスーパーに並んでいるんですが ヴァレンタインのチョコよりか良いんですが やっぱり買い難い感じは 買ったこと無いからかもしれないです。^^;

♬ゆうみさ~ん 花粉症の方には大変な時期ですよね。ひどくなりませんように!☆

♫てんてんさ~ん 布地などを固めたり型づけるには 害のないボンドなので 上手く使うといろいろなことが出来そうですよね。釘穴など ちょっとした穴埋めや隠しにも 使えるんですよね。その時は水性の絵の具を混ぜても使えるんです!^^☆

♯isoshijimiさ~ん ちょっと下火になってるかなと思ったら
ナッツ姫が登場してました。^^;

♭ぐすさ~ん 私もまだ食べていないので詳しくは?なんですが ポーチドエッグを 焼いたマフィンでソースと共に いただくようですね。半熟は駄目なので 固めのを作ってみようかな!^^

♮morichanさ~ん 私もテキストを見て作るまで なんかよく判らなかったんですが パリッとさせる洗濯糊の効果と似てるなと!^^ また違った方でも作ってみようかと思ってます。^^ いちご狩り行きたい~っ!☆

♪ニッキーさ~ん 環境が変わると体質が良くなることもあるそうですよね。潮風を近くに感じられると より花粉症には良い影響があるとか。。。!

♬mitsuyaさ~ん あの頃のニューミュージックって 最初は毛嫌いしていたんですが やはり慣れて来ると 耳から離れないものがありますよね。今のJ-POPと比べるのも失礼ですが より姿を無くしつつある歌謡曲の部分とどこか重なって 今聴き直しても良いんですよね!^^☆

・・・あ~今週は 何かとごちゃごちゃしてあっという間に月末になってしまいそう。早めに 出来ることから片付けて行かないと。花粉症の症状が出始めておられる方も少なくないようですね。みなさま症状のある方は どうかひどくなりませんように!^^;
by ゆうのすけ (2015-02-16 03:45) 

suzuran6

昨日コンビニに寄ったところ、オサレな袋に入ったチョコがたっぷりと安売りしておりました・・・
この時期、少し暖かくなると、おじさんは「ちょっと走りすぎたかしら♪」と尾崎亜美さんの歌声が頭の中で聞こえて参ります(^-^)v
by suzuran6 (2015-02-16 06:54) 

pandan

早く暖かい春が来てほしいです〜
by pandan (2015-02-16 07:52) 

サンダーソニア

地元の菱餅は
普通のおもちに色が付いているだけですねー^^;
ヨモギは別だけど^^;
by サンダーソニア (2015-02-16 08:36) 

イヴママ

タルト!こんな風にも作れるんですね。
おもしろそう!
by イヴママ (2015-02-16 09:31) 

Chiho

なるほど、綺麗な形はボンドで作っていたんですね~~(´▽`)
意外でした!!
by Chiho (2015-02-16 11:28) 

あーる

この曲も、高校の時、ちょっとピアノの弾ける奴はみんなやってましたね。私は弾けないので踊ってましたが。
by あーる (2015-02-16 12:21) 

TERU

日曜日の朝のラジオ番組『不二家かよぉ~ベスト10』が毎週楽しみでした(^^)♫特にユーミンと尾崎亜美、桑江知子、竹内マリアの歌声が春の到来を感じさせてました。歌詞やメロディから当時の友人、流行、遊び、ファッションが思い出されます。「唇よ・・・」もスカイセンサーから聞こえる渡辺真知子の声が鮮明に思い出されます。
by TERU (2015-02-16 17:50) 

ゆうのすけ

suzuran6さ~ん いらしゃいませ!
残りものに福がありますよね!私は食べれればいいので リーズナブルな方がすごく嬉しいです~ぅ。^^
「春の予感~I've been mellow」も 春のまどろみを感じずにはいられない名曲ですよね!^^♬~
by ゆうのすけ (2015-02-16 18:30) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
窓を開けたら 花の香の流れて来る春の日が待ち遠しいですね。^^
by ゆうのすけ (2015-02-16 18:34) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!私の食べたのも よもぎもちの緑色のは ほのかな香りで一番美味しかった記憶が!^^
最初 それぞれ焼いたのをまた重ねて食べようかと思ったら出来ませんでした。^^;
by ゆうのすけ (2015-02-16 18:37) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
意外と簡単なので これに防水スプレーなどで処理をしたら コースターに使えそうなんです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-16 18:39) 

ゆうのすけ

chihoさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっとした日常のものが使えるってのが 新鮮で良いなと思いました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-16 18:40) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば 楽器の出来る同級生っていましたよね。
バンド組んでいたりいました。^^
私も出来ない口なので あこがれがありましたね!
なっつ~!☆^^
by ゆうのすけ (2015-02-16 18:44) 

ゆうのすけ

TERUさ~ん いらっしゃいませ!
ユーミン「まぶしい草野球」、尾崎亜美「春の予感~I've been mellow」、桑江知子「私のハートはストップ・モーション」、竹内まりや「不思議なピーチパイ」。。。春のおとづれを感じさせるニューミュージックの作品って結構ありましたよね。それがまたタイアップでヒットに繋がりました。
最近は そんな雰囲気(歌詞から時代感も感じましたもんね。)を感じさせる流行歌が少なくなりましたね。
あ!スカイセンサーを持っておられたんですね。私も欲しかったのですが 手にすることが出来ませんでした。^^;

日曜日は ラジオ三昧でしたっけ・・・。懐かしい~っ。

by ゆうのすけ (2015-02-16 18:52) 

馬爺

そうか花粉症の方はぼちぼち症状が出るんですね、私は成りませんからよく分かりませんが毎日涙流していた人がいましたね。
タルト生地はこんな感じで作るんですね。
by 馬爺 (2015-02-16 19:22) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
私も花粉症にはならないんですが 症状が出てしまう方は大変ですよね。ーー;
今回のタルトベースは 今までのタルトの中で一番 楽に出来ましたよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-16 21:52) 

DEBDYLAN

僕も土曜日は”さだ三昧”に参加しようかと思います^^。
イロイロ用事があるんでずーっとじゃないけど^^;

by DEBDYLAN (2015-02-16 22:21) 

秋川滝美

今日はすごく温かかったですね。
こんなに暖かい日はパイ生地をタルト型に入れて
のんびりとプティフールなど焼いていたいものです。
(実際はパソコンと格闘ですけど)
ゆうのすけさんのタルト、素敵な出来ですねー
本物に近い作り方をするとやっぱり上手くいくのですね(感動)
by 秋川滝美 (2015-02-16 22:22) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
2/21 0:15~21:00という長丁場で さだまさしさんをフィーチャーするNHK-FM!なんかすごいですよね。そのあと2/22はテレビで 生さだ!ファンは聴き逃し見逃せないですよね!^^私も全部は無理だけれど 一部とテレビをと!^^
by ゆうのすけ (2015-02-16 23:04) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
そろそろA公園も梅が見ごろになりそうですね。^^
最近はお菓子作り 私も全くやってないんですよ。
なるほど!そうですよね。これって本物を作るような感じですよね。実際に型は使えますしね!あ~時間の余裕が出来たら 作ってみたいです。☆
いよいよ明日ですよね。「いい加減~」の漫画化WEBで!楽しみにしています。☆
by ゆうのすけ (2015-02-16 23:10) 

イチロー

花粉飛んでますね。イチローパパは辛そうです。
by イチロー (2015-02-17 08:06) 

ぼっこ

都内は冷たい強風が吹き荒れていますが
確実に春は近づいていますね。
お花がほころぶのは嬉しいですね^^
by ぼっこ (2015-02-17 10:51) 

OMOOMO

紅梅。まだつぼみなんですね。
スイーツ、楽しみです。
今年はもう、お雛をだす元気がないです。
猫もいたずらするし。
ユーミン、竹内まりやの歌が好きです。
by OMOOMO (2015-02-17 11:05) 

てんてん

お祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-02-17 21:53) 

ぐす

こんばんは。
今日は予報に反していっときだけ結構降りましたね。
雪の梅撮りに仕事を抜けだそうと機会を伺っていたら、あっという間にやんでしまいました(笑)
by ぐす (2015-02-17 21:56) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
これから花粉症の方には大変な時期ですね。お休みには 潮風を浴びに行ってみては!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-18 02:41) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
春の花が咲きだすのが楽しみですね。チューリップが芽を出しました。^^
by ゆうのすけ (2015-02-18 02:42) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうですよね。うちは随分出していませんが 五月人形出したら やはり気になるかもしれないです。^^;
お雛さまは ひな祭りが終わったら その日のうちに仕舞わないといけないとか。。。^^;
そろそろ まりやさんの春っぽい作品も聴いてみたくなりますね。^^♫~
by ゆうのすけ (2015-02-18 02:45) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
改めて お誕生日おめでとうございます。^^✿
by ゆうのすけ (2015-02-18 02:47) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私は気がつかなかったんですよ。。。^^;
雪中梅になれば綺麗だったかも!✿
by ゆうのすけ (2015-02-18 02:49) 

pandan

春は花粉症の季節ですね。
by pandan (2015-02-18 07:59) 

サンダーソニア

原毛から作るフエルトを考えると
普通のフエルトも
洗剤を付けて たくさんの針で
ぷスぷス刺すと なにかできそうな?
ムリかしーら 素人考えです ^m^
by サンダーソニア (2015-02-18 13:32) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は一日冷たい雨でした。今年は花粉多めだそうですね。
by ゆうのすけ (2015-02-18 18:32) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
洗剤は使わないんですが 元のフエルトを 猫のブラシで こそいで毛羽立てて 使ったことはあるんですよ!^^
ぷすぷすの羊毛フエルトは 未だに作ったこと無いんです。一度やってみたいと思うんですが!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-18 18:35) 

sarisari

つぼみが膨らんできてますね^^。
はやくあったかくならないかな~
by sarisari (2015-02-18 21:18) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
今日も同じ梅の木を見たんですが ややつぼみが大きくなったようです。早く咲いてくれればいいな~と!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-18 21:58) 

lamer

今年は花粉が去年より多いって驚かされています。
脅かされるの嫌いです。
意外と敏感なので(笑
by lamer (2015-02-19 14:31) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
^^;切実ですものね!^^)
実証されてはいないと思いますが 潮風は何らかの対策になるみたいなんですよ。確かお近くには 海原の見えるあたりが!
潮風の中をゆったりと散策すると 鼻の通りが和らぐ方もいらっしゃるんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-19 19:41) 

sarusan

本日古希へのコメントありがとうございます。
あすからまた1日1日を大切に前に進んでまいります。
by sarusan (2015-02-20 22:56) 

ゆうのすけ

sarusanさ~ん いらっしゃいませ!
改めまして お誕生日おめでとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0