SSブログ

キット・カットってまだ売ってるの? [BGM アワー]

[雪]先週先々週と 南関東に雪が降り積もる可能性もあると言う天気予報が 二度外れた千葉県北西部湾岸地域。半分嬉しく半分物足りないなと 相変わらずあまのじゃくなおいらなのです。(雪が積もっちゃったら 仕事先に真っ先に行って 雪かきしなきゃいけないから待機しているのが ゆううつなんですが 待っていて雨だと なんか損しちゃった感じで。。。[爆弾])でもそんなこと言ってると あとで湿ったドカ雪が降ると困るので ぼやく程度にしときましょうかね。[目]

DSCN4886.JPG

新じゃが(右)が出てたので買ったのですが 旧じゃが(左)?!(それより前に買ったの!)と比べて たいして変わりないみたいなんだけど。。。(まあ 新じゃがは年中でまわっているみたいですし。。。産地の違いくらいかと思うんですが。[わーい(嬉しい顔)][新月]

[カメラ]どうもコンデジの調子が良くない。。。写真の腕が良くないから余計かもしれませんが。。。[がく~(落胆した顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は前回途中まで作ってあったカップケーキのトッピングをして完成なのですが いつもは簡単なクリームといちごなんかのフルーツを乗せて はい出来あがり![アート]って感じなんですが ちょっと前に作った ラズベリーが数個残ってしまっていたので それを使わねばと思い DSCN4888.JPG  こんな感じの輪っかを作ってみました。単純に重ねるだけなんですが 4種類あって長さが違うので かなり面倒な感じになっちゃうのでした。[ふらふら]

DSCN4893.JPG

しかし 重ねて見ると ”悪くない![わーい(嬉しい顔)]” なんかこれだけでもよさそうな気分に変化してきて ぷちうきうき![プレゼント]

DSCN4897.JPG さらに マドレーヌっぽい土台に被せて縫いつけると。。。[バースデー]

DSCN4896.JPG

ありふれていてシンプルなんだけど 意外とお気にいり![バースデー] 中に磁石入れないで キーホルダーにしても良かったかなと。。。[喫茶店]こんな感じで 今回は 底に磁石の入った マグネットスイーツの完成です![プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 地域&年代が限られてしまうんですが 私が最も愛する イージーリスニングの作品の一曲から。。。[るんるん]

思い入れがかなり強く 長くなっちゃってすみません。[もうやだ~(悲しい顔)]

子供の頃から何度も聴いているのに そのタイトルも演奏している人も判らずに 実際にCDとしての音盤を手に入れるまでにどれくらいだろう。。。25年近くかかって手にしたとても愛しい作品なのです。(長くならないように書きたいのですが。。。[たらーっ(汗)])歌謡曲・流行歌に夢中になりだし テレビやラジオの歌番組をよく見聴きするようになった1970年代半ばから後半。。。小学校5年生くらいかな。。。1977年。時代は ピンク・レディー一色。そんな中 毎週放送するランキング番組チェックは必須となり その中でもデータの正確さとスポンサーの御理解もあり (当時)テレビには出演しない一部のニューミュージック勢の作品もラジオだからこそ聴けた番組があり おいらと同世代より上の方なら (地域的に放送されていなかったところもあるのですが) 国内のラジオ番組(音楽ジャンル)では 常に上位の”聴取率”を誇った番組がありました。・・・(関東では)1970年代~80年代初頭の日曜日の午前9時といったら ニッポン放送”ロイ・ジェームスの不二家歌謡ベストテン” という歌謡曲のランキング番組が一世を風靡しました。(当時の系列放送局 東海ラジオ放送 朝日放送)

今回は その番組のオープニングとクロージングに流れる番組のテーマ曲が ようやくYOUTUBEにUPされていましたので 御紹介したく れびゅーに登場しました。

DSCN4929.JPG 「MAME メイム」 101ストリングス・オーケストラ (ジャケットは 同曲を収録したコンピレーションCD)(詳細のレコーディング年代不明/1989年11月21日発売) WIKIによりますと ステージ活動は一切行わない レコーディングのみの活動をされている オーケストラで 1957年 ドイツのハンブルグにて結成 1964年に イギリス ロンドンに拠点を移す。そして この作品は 1958年にアメリカで制作・上映された映画で その映画を1966年にミュージカル化して大ヒットとなります。日本では1970年代初頭にやはりミュージカル化され そのタイトル曲が 101ストリングス・オーケストラにより作品化され 同ラジオのテーマ曲として使用。

おいらは その曲を聴くたびに 今週はどんなランキングが発表されるのか ワクワクドキドキだったんですね。そしてその高揚感から この作品がとても 愛おしい作品と化したわけなのです。タイトルを知ってからは 無駄金と判って 色んなアーティストのイージーリスニングのレコードやCDを聴きました。でも何時まで経っても ラジオで流れた曲のアレンジではない違うものばかり。。。一時は 「メイム」というものはかなり聴きました。でも その思いは通じたのか このCDで駄目だったら もう諦めようと BOOK-OFFで買った中古のCD。しかし それは運命の扉を開いてくれるのです。CDをプレイヤーに入れ選曲 そしてスタートボタンを押した。。。その後流れてきた フェイドインの豪華なイントロ。とり肌と一緒に 涙がほろっとしました。諦めないで探して良かった。。。「やっぱり音盤として実在したんだね!」 今でも聴くたびにそう思い 今は亡き (リクエストしたおいらは 賞金1万円と 不二家のキット・カットのセットをいただきました。[プレゼント]ちなみにリクエスト曲は 「DO YOUR BEST」 ピンク・レディー/16枚目のシングル)名司会者 ロイ・ジェームスさんのタイトルコールが思い出されるのです。

今回は ひとりで大盛り上がり大会みたいになっちゃったんですが 当時同じ番組を聴いたことがある方も少なくないかと思うのです。同じくラジオ番組の古い音源もYOUTUBEに ありましたので 一部ですが お聴き下されば30~40年前の記憶が少しよみがえるかもしれません。

 

************************************

DSCN4899.JPG

(子供の夜泣きじゃないんだけれど 夜中に何か叫ぶように わをわをする しましま君。[猫]多少の認知が見られてもおかしくない19歳10カ月。うんもも同じなんだけど元♂ゆえの叫びなのか おいらは ドキッとしたり イライラしちゃったり なんか例えるのは いけないことですが 認知症の諸先輩方を抱える ご家族や介護関連の方の大変さを改めて感じるのです。おいらも何名か 介護関連の経験があるんですが にゃんずの言葉を理解出来なくて 時々自己嫌悪になっちゃいそう。まだ時折だから良いのだけれど。[もうやだ~(悲しい顔)]

あ~、それはそうと 同系機種を(オークションで落札して) 一昨年の夏から使い始めた 中古のコンデジ[カメラ]がまたも調子悪くなってきちゃって 電池入れるところの爪は折れちゃうわ(前回同様ガムテ補強) 調子悪いわ。。。でも 一年半くらいで落札額の元は十分取れてるし良いんだけれど 新しいの買う余裕もないしな。。。またオークションかな。。。ほぼ毎日使っているから 永遠に消耗しないことはありえないんだけれどね。ブログ記事の構成上 画像は無くてはならないし  モバイルは持たない(今までの全記事の95% 他のサイトから画像のお借りすることはしていないし。)から 記事が文字ONLYになっちゃうしね。やっぱり買わなきゃダメかな。。。駄目だろうな。はぬ~ん。[目]そんな感じで オークションやら 密林やらデジカメ探しをしてたりするこの頃です。[モバQ]デジイチは完全無理なので 今回もスル~。早いとこ げっとせねば![モバQ]

というところで 今回はこのあたりにて。[時計]このところお天気のいい日に 良く感じるんですが 昼間の時間が徐々に長くなってきていますね。朝は まだあまり感じませんが 陽の落ちる時間がゆっくりになって 陽の傾斜と春のすごく小さなおとづれを感じますね。[晴れ]まだまだ寒さは続きます。みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。では ぐな~ぃ![夜]

(次回更新は 2/15 0:01の予定です。[メモ]

追 記・・・このところ ちょっと眼精疲労&肩コリに悩ませられちゃっているので 御訪問・コメントのお返しが 遅れるかもしれません。[モバQ] 


nice!(129)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 63

唐津っ子

私も時々、瞼がピクピクする時があります。眼精疲労はよく寝て、休養するのが一番ですが、なかなか…(汗) お大事に
by 唐津っ子 (2015-02-09 00:34) 

OMOOMO

今日も素敵なスイーツが出来ましたね。
きれい、器用、美味しそうと3拍子。
ロイジェームスさん。懐かしいですね
そんな番組があったなあ。
しましまくん、わおわおって言うんですか
うちも歳だから叫ぶっていわれてるんだけど
まだ静かです。
ポテトサラダが食べたいです。
by OMOOMO (2015-02-09 02:02) 

(。・_・。)2k

懐かしいメロディーですね(^^)
カメラかぁ〜
安いの見つかると良いですね


by (。・_・。)2k (2015-02-09 02:03) 

isoshijimi

今日も寒そうですね。
体調維持に気をつけたいです。
おいしそうなカップケーキの完成ですね!
by isoshijimi (2015-02-09 04:24) 

yumi

ロイ・ジェームズってなんて懐かしい
んでしょう。ってことは、ようのすけ
さま、そんなにお若くはないんですね。
記憶力が抜群でいらっしゃるので、
びっくりします。
今日から又、寒いようです。
by yumi (2015-02-09 04:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は やや眼精疲労と重めの肩コリで だるびっしゅ気味。昨年の腱鞘炎以来使っていなかった 低周波治療器を出して来て 肩もみじっくりとやりました。眼精疲労は目自体が重い時と ドライアイの症状で辛い時があるんですよね。^^;

♪唐津っ子さ~ん ありがとうございます。今はあまり無いんですが まぶたのけいれんも一時ありました。私は近視+乱視+ろ~がん(はぬ~ん ーー;)が重なっちゃってるのですよ。。。^^;困ったもんです~ぅ。

♬OMOOMOさ~ん ありがとうございます。確か ロイさんが他界されたのが 1982年の5月くらいだった記憶があるんですよね。その後は放送局のアナウンサーが後を継がれたのですが その頃から 時々しか聴かなくなっちゃったんですよね。もう30年以上前。私も10代でした。^^;
あ!ポテトサラダ良いですね!うちも近いうちに作りましょ!^^p
 
♫(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。ラジオが まだ全盛の頃ですよね。WEBの世界は勿論 CDも無かった時代 流行歌音楽は テレビ ラジオ 有線放送などからヒットする頃でしたもんね。懐かしいです。^^♫~

♯isoshijimiさ~ん ありがとうございます。今朝はだいぶ楽なんですよ。^^カップケーキ 今回はオーソドックスですが 4段クリームでヴォリュームいっぱいです!^^

♭yumiさ~ん  ありがとうございます。もうロイ・ジェームスさんを知っておられる方はいても 残念ながら すぐパッと出て来る名前では無くなりましたよね。たしかトルコ出身でいらして帰化されたんですよね。べらんめぇ口調と ちょっと毒っ気のあるストレートな辛口コメントも有名でした。
あはは。私は今年年男なんですよ。(公称は5回目の干支 中身は4回目か?!^^;)

・・・新しい一週間の始まりですね。yumiさんのコメントにもありましたが 今日からまた寒さが続きそう。風邪をひかないよう 首・肩・腰を冷やさないように気をつけたいと思います。みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-02-09 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
ジャガイモ君たち、色違いの双子みたいに似ていますね^^ 産地が違えば、いつでも新じゃがですね、確かに^^
スイーツも美味しそうなのが出来ましたね♪
猫ちゃんたちだって認知症になるのもいますよね。
そうならなきゃいいけれど。
ゆうのすけさんも猫ちゃんの夜泣きでお疲れが出ませんように。お大事に。
by mimimomo (2015-02-09 06:32) 

nmzk

お早うございます。日の出前までチラホラ雪が舞っていましたが、今は止みました。今週は寒い日が続くようなのでどうぞお気を付け下さい(*^^)v
by nmzk (2015-02-09 07:41) 

デルフィー

スイーツ可愛い♪今回のはマグネット仕様なんですね。
デジカメ、新しいの欲しいなぁ~っと色々調べてます^^;
by デルフィー (2015-02-09 08:07) 

ぽちの輔

新じゃがだと皮ごと食べられますね。
でも、今採れるって南の方ですかね?
うちの畑では霜にやられて萎れてます^^;
by ぽちの輔 (2015-02-09 08:22) 

サンダーソニア

最近の生クリームはあまりデコらない風ですね。
先週から瞼がぴくぴくして気持ちがよくないです^^;
by サンダーソニア (2015-02-09 09:02) 

馬爺

おはようございます、当時の1万円は結構な額ですね、キットカットは今でもありますよ、孫達が好きで我が家に三種類(ブラック・抹茶・ミルク)いつも買ってありますが不二家ではないですね、ネスレの製品担ってますね。
by 馬爺 (2015-02-09 09:24) 

みぃにゃん

ペットもフードがよくなってきて長生きになってきましたがやはり認知や痴呆になる子多いみたいですね。
それで認知になってから保健所へ持ち込まれるペットも少なくないとか・・・。悲しい話ですが、自分も今からロッキーが長生きしてくれること前提にいろいろ対策考えないとだめだとおもいますね。なかなか精神的に大変ですね、
by みぃにゃん (2015-02-09 11:16) 

あーる

キット・カットって、元々左党の私はあまり食べていませんが、なんか郵便局でも売っていたりして不思議な進化を遂げていますね。
by あーる (2015-02-09 12:43) 

sana

じゃがいも君、またそっくりですね!
新じゃがは皮が薄いと思いますけど~。
綺麗な曲‥ロイ・ジェームスさん、懐かしいですね☆
この番組を聴いていたかどうかは覚えていませんが‥
今日のスイーツも可愛い~!
キットカット、ずっと売ってますよ。「きっと勝つ」のごろ合わせで受験シーズンにも人気で。
最近は大人の甘さというブラックのを買ってます^^
by sana (2015-02-09 14:26) 

ゆうみ

懐かしいメロディ あの美しかった私が蘇ってくるようだわ。
カメラ良いのと出会えるといいですね。
by ゆうみ (2015-02-09 15:30) 

ニッキー

ステキなカメラに出会えますように(^O^)
キットカット、受験シーズンになるとスーパーでも目立つ場所で売られてます^^;
by ニッキー (2015-02-09 17:55) 

Aちゃん

カメラは価格comとかで探せば安いの見つかるかも?
私も欲しいんだけど、今の所買えません(^^;
昔に比べたらカメラも随分安くなってるけどね。
大昔に一眼レフ二台(フイルム)持ってたけどね。
その頃は高かったもんな(^^;
by Aちゃん (2015-02-09 18:31) 

hatumi30331

今日は寒くて・・・
大阪でも雪がチラつきました。
デジカメ・・・私の持ってるのおススメです。
ブレに強いよ〜
panasonicのLUMIXは、賢いよ〜
腕の悪い私を助けてくれます。へへ;
by hatumi30331 (2015-02-09 22:09) 

tarou

キットカット、最近いろいろなバージョンの
ものが有りますよ!!
地域限定品もたくさん有るし(^_^)v
by tarou (2015-02-09 23:21) 

NONNONオヤジ

そうだ~、不二家歌謡ベストテンのオープニングはこれでしたね~! 当時は中身のベストテンの方が気になっていたので、オープニングの曲までは意識してなかったけど、今聴いてみると、たしかにこれです。懐かしいですね~(^_-)-☆! 日曜日はこれを聴いた後、しばらくするとスター誕生が始まって、って感じの過ごし方でした。もう、遠い日の思い出ですが……。
by NONNONオヤジ (2015-02-09 23:22) 

足立sunny

ラジオの音楽番組は全然聞いていないのですが、これがオープニングでしたら、ちょっと気分が高まりますね。
デジカメは、昨年3つも買いましたのに(1つ以外は中古で、全部安いんですけれど)、また欲しくなってしまって、困っています。今でも、十分といえば、十分なんですけれど。
アマゾンに、時々、タイムセールの出物があるのですが。。。
by 足立sunny (2015-02-10 00:50) 

えのみ

新じゃがは水分が多いみたいです。
だから新じゃがにあったお料理を作ると良いかも。
スイーツとっても手が込んでいますね。
リアルもこれだけ生クリームが乗っていたら美味しそう。
by えのみ (2015-02-10 01:43) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
だいぶ全国的に冷え込むと言う予報ですが 如何お過ごしですか?私は上着を着ればいいものを 面倒臭くって かけ布団をマントみたいに 肩からひっかけてくるまってます。^^;

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。同じくらいのものなので 旧じゃがも買った時は 新じゃがだった可能性も。。。^^; 
夜泣きというか夜吠えというか 何かを求めているのか 理解できれば対処に近いことも可能かと思うんですが。。。なんか役不足のようで。また うんももいるので 一匹だけかまうのも可哀想だなと思っちゃうので 人以上に気を使っちゃう感じがしてます。^^;でも 上手く気晴らししていますので大丈夫ですよ!ありがとうございます。^^

♬nmzkさ~ん ありがとうございます。今年はうまい具合に 雪が降らないんですが まだまだ寒さは本番中ですものね。身体に十分に気をつけます!^^

♫デルフィーさ~ん ありがとうございます。今回は在庫処分で マグネットをつかちゃいました。^^意外と使っていないチャーム類もあるので 上手くアレンジ出来ればと思います。^^カメラ なんとかオークションで探せればと思っています!^^☆

♯ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。産地を忘れてしまったんですが やはり今の時期だと南の方ですよね。九州あたりかな?✿ わ~を!畑もあるんですよね!じゃがいもを自宅で作れたらいいですよね。土の上になるものならプランターでも良いんですが。。。場所が欲しい~っ。☆

♭サンダ―ソニアさ~ん 最近のスイーツって クリームの鬼盛りって少ないですよね。流行りもあるのかな?
まぶたのけいれん如何ですか?私は疲れると出ることがあるんですよ。あの煩わしさは嫌ですよね。お大事になさってくださいね。☆

♮馬爺さ~ん あ!やはり商品の販売権が移ったんですね。昔は一種類だけだったのに 今は色んなのがあるんですね。沢山の種類が売っているスーパーのお菓子売り場って あまり行かないので 今度じっくり探してみようと思います!ありがとうございます。☆

♪みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。
昨年の2にゃんずのこともあって やはり考えなくてはならないことも経験が増えて いろいろなことで不安になったりしますね。でも責任は別ですものね。高齢になってくると責任感もまたとても大切ですよね!^^☆

♬あーるさ~ん なるほど!今や郵便局は一企業で色んなと事コラボも出来るんですよね。^^なんでかなと思ったら 限定で季節商品のような扱いがあったんですね!納得!^^

♫sanaさ~ん そうなんですよね。新じゃがは皮ごと食べれちゃうくらい皮が薄いんですよね。買って来て洗った覚えもないのに なんで同じくらいの大きさで土付きとそうじゃないのがあるんだろうと思っちゃったんですよ。^^;自分で買って来ておいて。。。^^;
むむむっ!”きっと勝つ”で キットカットなんですね。^^☆あのサクサク感が魅力なんですが探してみます!^^

♯ゆうみさ~ん 私も若かりし苦労を知らない頃が。。。恰好良くは無かったのですが。。。^^;
早いところカメラを探さなくては!^^;もはや必需品です。良いのでなくとも新しくなくともいいので。。。^^;

♭ニッキーさ~ん あ!ヴァレンタインでチョコの売り場をじっくり見て無かったからかもしれないです。^^;今回は アフィリエイトにも登場しているんですが その昔不二家ハートチョコレートも大好きで ルック、アーモンド等不二家のチョコも結構食べました。^^その中に キットカットも!^^

♮Aちゃんさ~ん 私もとっても新品は手が出ないので 何とかオークションで状態の良いものを選んで探したいと!^^☆

♪hatumi30331さ~ん ありがとうございます。何時も綺麗な画像ですものね。今回は今までよりも 望遠が効くものが良いなと思っているんです。新しくなくて良いんですが 少しづつステップアップして使い倒し出来る 愛着になるものが手に入ればと!^^☆

♬tarouさ~ん ありがとうございます。今回WEBをチェックした見たらいろいろあるんですね。いちごのは なんとなく記憶にあったんですが その土地ごとのフレイヴァーってのも良いですよね。^^食べ比べてみたくなっちゃいました。☆

♫NONNONさ~ん ありがとうございます。御身体の具合は如何ですか。☆NONNONさんは朝日放送で聴かれていたんですね。♪~ そうそう 日曜日は この放送一時間後に スタ誕があったんですよね。私もお昼前の楽しみでした。今は 日曜だから特別な日という感覚は 全く無くなりましたが あの頃は 朝一番6時ころに書道教室に通って 家に帰って来てから 洋邦問わずラジオのランキング番組を聴いて スタ誕見て 午後もラジオ。。。なんか今からするととても贅沢な時間を過ごしていたなと思い出したのでした。

最近もし当時のVTRというものがあったとしたらもう一度見てみたいのが 70年代~80年初めの頃 正月(七草前)くらいの時期にテレビで放送していた レコード会社〇社対抗運動会!みたいなの!あれを見てみたいなと思うんですよね。歌番組ではあまり見れない アイドルが出ていたりして。(黄色いゼッケンに鉢巻きの キャニオンには 金井夕子さんもいたのかな?同緑色の東芝EMIには 北野玲子 色は忘れちゃったけど 日本コロムビアには エルちゃん大橋恵理子も出てました。)
う~っと。。。とまらなくなっちゃいました。^^;

♯足立sunnyさ~ん ありがとうございます。
あまりカメラには詳しくないのですが今まで 2機とも同じメーカーで 使い勝手を感じちゃっているので 同じメーカーのものが最有力なんですが やはり値段ですね。^^;デジイチは良いんですが やはり敷居が高く もう少しコンデジでと!またいつも持ち歩くので 大きいと邪魔なんですよね。^^;
この頃からでしょうか。いわゆる時代に関係なく高揚するイージーリスニングも好きになりました。ポール・モーリア リチャード・クレイダーマン ヘンリーマンシーニ パーシー・フェイス マントヴァーニ フランシス・レイ バカラック。。。ちょっと優雅なひとときを感じる音楽もまた良いなと幅が広がったんですよね。^^まだまだいろいろ聴きたくて。☆ 

♭えのみさ~ん ありがとうございます。
新じゃがはどう食べても意外と美味しいんですよね。シンプルに茹でたのに塩やバターとか!^^あ~どうしようかな。^^
今回は モリモリクリームになっちゃいました。^^
次回はどうしようかな。。。検討中です。^^

・・・昨日最後のニュースで見たら 今入りこんで来ている寒波は今年最低の寒さのものだそうですね。今も底冷えを感じます。早く布団に入らなくては!みなさんも暖かくしてお過ごしおやすみくださいね!ぐな~ぃ。☆

by ゆうのすけ (2015-02-10 02:22) 

てんてん

雪かき大変ですね
寒い地域って、暖房とか雪対策とか
何かとお金も掛かって大変だな~と思います^^;
前回までのカップケーキで十分だと思ってたのに
またさらに美味しそうになっちゃいましたね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
肩コリは、肩を回して肩甲骨を健康骨にしましょう^^
by てんてん (2015-02-10 06:20) 

pandan

雪はどうでしたか、
本当に寒いですね〜
by pandan (2015-02-10 07:16) 

サンダーソニア

瞼の痙攣にコーヒーがよくないというネット記事を
見ましたが
1日に1杯飲むかどうかなので
関係なさそうです。
2時寝る6時前後に起きる 肩痛で起きたり
 時々 昼寝 肩痛で起きたり
これがよくないんじゃないかと思います ^^;
でもひとつ 朗報を
若い子に多い症状だそうですよ⒲
by サンダーソニア (2015-02-10 09:37) 

miyukimono

キットカット?
売ってる売ってる(⌒‐⌒)
この時期は、「きっと勝つ」とかけて、
受験生にも人気です♪
by miyukimono (2015-02-10 17:29) 

DEBDYLAN

急にキットカットが気になっちゃいました^^;
明日スーパーで探そうかな。
コノ曲聴いたコトあります♪
お身体ご自愛くださいね^^。

by DEBDYLAN (2015-02-10 22:47) 

Chiho

今日のフェルトのスィーツもおいしそうですね!
見てたらクリームだけ食べたくなりました!!
細い輪にするのは難しくないのですか?
綿を入れるのが大変そう・・
by Chiho (2015-02-10 22:55) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは降りませんでした。目と鼻の先の東京では降っていたんですが こちらの方が僅かでも気温も高いんですね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-11 01:06) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
私も最近はあまり飲まないですね。
あ!私もかもしれません。。。変な寝相で寝ていると 肩張ったり冷やしちゃったり おまけに変な夢見るんですよね。^^;
じっくり寝ることだけに 徹した方が体にも良いのかも。☆

息子さんの受験が終わるまで大変かもしれませんが お身体第一で!^^
むむむっ!(W)最近 若いという言葉に反応しちゃう私だったリして。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-02-11 01:11) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
コンビニではあまり見かけないような気もするんですが 近くの某コンビニは品数が少ないからかも。。。^^;
無いとなると食べたくなるんですよね。。。^^
by ゆうのすけ (2015-02-11 01:13) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり気になっちゃいますよね。よく買っていた頃は 細長いチョコが5~6本くらい繋がっていて 折って食べるタイプだったんですよね。^^
DEBDYLANさん界隈だと 東海ラジオ放送エリアかもしれないですね!^^
by ゆうのすけ (2015-02-11 01:15) 

ゆうのすけ

chihoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
丸めるのは難しくないんですが やはり綿づめが。。。
少しづつ 竹ぐしで押し詰めて行くんですよ。入れすぎちゃうと見た目も固くなっちゃうし 丸めるのが大変なので意外とぎゅうぎゅうには入っていないんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-11 01:18) 

JUN

思い出の音源がゲットできた時はうれしいですよね。
私も最近ですが30年以上前にFM放送で録音したBBC放送編集のライブの音源CDをAmazonに出品されているのを見つけ速攻でクリックし購入しました。
生き別れた肉親に遭った感じでした。
by JUN (2015-02-11 13:42) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!なんとも言えない喜びがありますよね。もう他の何も手がつかなくなる衝動に!^^
少し忙しいのおさまりましたか?ゆっくり出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2015-02-11 22:30) 

pandan

明日はまた寒くなるようですね〜
by pandan (2015-02-12 07:42) 

秋川滝美

素敵な曲ですよね~
私は書くときは音が何もない方が集中できるのですが
こういう曲なら流しっぱなしにしておいてもいいかな
と思いました

by 秋川滝美 (2015-02-12 13:16) 

隊長

ロイ・ジェームスさん、久しぶりに名前をお聞きしました。
ご活躍していた頃は、今から思うと良き時代だったと思います。
by 隊長 (2015-02-12 16:24) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は暖かく時間があったので 布団を干しちゃいました。陽が傾く前にしまって 仕事に出たので 夜になっても温もりがあります。^^こちらもまた寒くなりそう。三寒四温を繰り返す季節ですね。^^
by ゆうのすけ (2015-02-13 00:53) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
私はどうも何か流れていないと駄目なんですよね。それで影響されちゃうこともしばしばなんですが。。。^^;
今月はお忙しそうですね。
アルファでの「いい加減な夜食」漫画化、「同」文庫化、「ぼったくり3」刊行。。。良い波が来てますね。^^☆

イージーリスニングは 邪魔にならない音楽なので 雰囲気で曲を聴き分けるのもオススメですよ!♪~^^
by ゆうのすけ (2015-02-13 01:01) 

ゆうのすけ

隊長さ~ん いらっしゃいませ!
歌謡界が一番華やかで 大人から子供まで 流行歌を知って口ずさんでいましたよね。歌番組も沢山あって 同じ歌手でも その番組ごとに聴き比べる楽しみもありましたもんね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-13 01:04) 

chima

ご無沙汰していてすみません
ゆうのすけさんのスイーツ久しぶりに拝見したら
なんだか涙が…癒される~♪

※返しなんですけど
ベルベットイースターの
ベルベットのような手触りの曲調好きです。
ちょうどブログ記事のタイトルを
ユーミンの曲からもらってつけてたので
さすがゆうのすけさんと思って。

by chima (2015-02-13 22:58) 

mitsuya

どうもです、MITSUYAと申します。
懐かしいですね不二家歌謡ベストテン……ほんと、Youtubeって偉大ですよね。
ワタクシ、恥ずかしながらキャンディーズとピンク・レディーのファンクラブに入っていたんですけど、最近、ふと思うことがあるんです。こういうYoutubeってリアルタイムで知っている人間がいなくなるに連れて再生回数も減ってだんだん消えていっちゃうんですかね?
by mitsuya (2015-02-13 23:30) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^ あの光の柱はホントに神々しぃですよね。「ベルベット・イースター」のタイトルって どういう意味なんですかと思われている方って意外と多いんですよね。私は ”復活祭の頃の 寒くも熱くもない季節の中で ベルベットに包まれるような優しさと心の温もりを感じる 言葉で表せないようなやすらぎ”的な雰囲気なんじゃないかと勝手に思っているんですよ。(なんか余計難しくなっちゃいそう!)^^;

実は タイトルからも あの曲を聴きたくなっちゃったんですよ!^^♪~ 
by ゆうのすけ (2015-02-14 00:11) 

ゆうのすけ

MITSUYAさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ恥ずかしいこと無いですよ!私はまだまだ子供だったから ファンクラブというものは良く判りませんでしたが 小学生じゃなかったら入っていたかもしれませんよ!^^☆
YOUTUBE・・・やはり 著作の面で見れなくなってしまうものも少なくないんですよね。なのに不思議なことで いろんな所から 著作権侵害じゃないかと申し立てられて 消さずを得ない状態になっちゃったりということも。
いろいろ難しいこともあるようですね。
でも あの音楽や VTRの普及が高価だった頃の動画像は歴史を振り返る意味でも とても必要なものだと思うんですよね。出来ることならメーカーや著作者本人が 一曲づつでも残して欲しいんですけれどね。☆^^

・・・今は捨てちゃいましたが 毎週ランキングをノートに書きだしたりしてましたね。。。遠い日々。。。^^;うるる~っ。
by ゆうのすけ (2015-02-14 00:26) 

pandan

今日も寒いですね〜
by pandan (2015-02-14 07:49) 

イヴママ

イヴも夜中に叫んだり泣いたりするときあるんです。
夢を見てるっぽいです。
私が起こしてヨシヨシしてあげると
落ち着きます。
フエルトスウィーツ、こうなったんですね。
おいしそう。
by イヴママ (2015-02-14 08:36) 

さきしなのてるりん

ロイジェムス?どっかで聞いた名前だったなぁ。ってでも思い出せず。そのうち顔が思い出されてきて、音を聞いてその声も思い出した。。。アァでも、この番組は聞いてないな。TVの番組を見てたような…
by さきしなのてるりん (2015-02-14 11:32) 

のらん

キットカット、売ってますよぉ(^.^) イチゴとか抹茶とか、味バリエもあるよん♪ しましま君は、そろそろ猫的には春の♡シーズンだから、オトコの血が騒ぐのかも〜
by のらん (2015-02-14 14:50) 

DEBDYLAN

こんばんは。
もうご存知かもしれないけど^^;
2月21日今度の土曜日、
NHK-FMでこんな番組があるそうです!!
『今日(京)は一日”さだまさし”三昧』
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/150221.html
ついつい連絡したくなっちゃいまして^^;

by DEBDYLAN (2015-02-14 23:30) 

prin4795

大抵にゃんこ語は、わかるのですが

19才すぎまでの、ニャンコちゃまは未経験なんです。

むか~しうちのネコチャン

なくなるまえも、律儀に
トイレに行ってたので
もう、よろよろしながらいく、姿に
泣けて泣けて
むりしないでと~あのときは、辛かったなあ
何十年たっても、覚えてるんだもん!
by prin4795 (2015-02-15 00:38) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年もなんとか風邪ひかずに乗り切りたいです。^^
by ゆうのすけ (2015-02-15 01:51) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
目に見えないようなものを呼んでいるかに思ったり 寂しいのかなとも思うんですが やはり年齢からくるものなのでしょうかね。
普段は 大人しくて可愛いんですが お腹空いてくるときと 夜騒ぎの時は ちょっとイライラしちゃうこともあって。。。^^;ダメですよね。^^;
by ゆうのすけ (2015-02-15 01:55) 

ゆうのすけ

さきしなのてるりんさ~ん いらっしゃいませ!
私は逆に あまりテレビでの記憶が少ないんですが 変な外人さんのパイオニア的な方でしたよね。^^
後期のべらんめぇ口調の切れがカッコ良かったんですよ!^^
最近の変な外人さんと言うと 缶コーヒーのCMに出ている 宇宙人ジョーンズさんこと トミー・リー・ジョーンズさんかなと!^^ 
by ゆうのすけ (2015-02-15 01:58) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
あ!春というので思い出すんですが 3にゃんず姉妹の ぴーとんもマーキングしていたんですよ。(避妊した後からなんですが。。。^^;)
しましま君は 3にゃんずの子も作っちゃっていたのでした。^^;あはは。
by ゆうのすけ (2015-02-15 02:01) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
情報ありがとうございます。^^
21日は さだまつりかもしれません!^^:明けて深夜は 恒例の[NHK総合 今夜も生でさだまさし]も放送なんですよね。
ずっとは無理なんですが チェックしなくては!^^☆

by ゆうのすけ (2015-02-15 02:04) 

ゆうのすけ

prin4796さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
理解してあげようとは思うんですが 何か仕事をしていたり 台所に立っていたりすると またか・・・。って思っちゃうんですよね。多分私は子供がいたら同じようなことをしてしまいそうで。。。自身が大人になれていないなと思っちゃいます。^^;

去年 2にゃんずを送ってしまったので まだ何処かで もう同じような思いは・・・と思っているのもあるからなのかも。
責任は投げ出しませんが どうも自身が不甲斐なく感じてしまったりするのです。^^;
by ゆうのすけ (2015-02-15 02:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラズベリー 可愛い✿
カップケーキは シンプルに大好き✿
見てると笑顔になれます
いただいても笑顔になれます
スイーツはいいですねぇ(^^)
にゃんずたち ゆうのすけさんの傍らにいて
愛されて シアワセだと思います。
そんな時間が続くことを願ってやみません。
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-15 09:06) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^いろいろ乗せることが出来そうなんですが 意外とシンプルな方が ボテっとした感じが無くてイイかもしれないですね!^^☆
にゃんずは今日もきまぐれです。^^;元気でいてくれるのがやはり何よりですね。^^♪~
by ゆうのすけ (2015-02-16 18:26) 

TAK

ロイ・ジェームスさんの「不二家歌謡ベストテン」の番組内のCMで、ジュリー(沢田研二さん)が「キットカット」のCMソングを歌っていたの思い出したんですが、姉にその曲を聴かせたら、姉がジュリーの当時のコンサートに行って、来場プレゼントで「キットカット」をもらったと言ってました(笑)
by TAK (2022-10-30 16:34) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
忘れてるかも・・・。沢田研二さんがCMソングを歌われてたんですね。キットカットって今は細いのが二本くらいついてるのしか見ないんですが 昔のサイズで売っているのかな?夏場は融けちゃってベタベタになっちゃうんですよね。お姉さまがコンサートに行かれたのは 暑くない時期だったのかも!^^✿~
by ゆうのすけ (2022-10-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0