SSブログ

二ヶ月半なくなった。。。 [れびゅー]

10月になったなと思ったら [台風][ダッシュ(走り出すさま)] 週一で台風が通り過ぎて その度に 夏日のような台風一過の天気で 今の季節がホントに 色づき始めた秋なのかなと。。。仕事先のキンモクセイの木は 一度目の台風で花もみんな落ちたと思ったら 二度咲きしました。(ひとつ目の台風が過ぎた週の木曜の夕刻には 仕事先の近所で あの香りが流れて来るんですよね。[目]おかしいなと思って 見に行ったらオレンジの花が沢山咲いていました。もう10年近く手入れをしてますが 二度咲きは初めてのことでした。[かわいい]

DSCN4111.JPG

(先日作って食べたオムライス[レストラン] おいらは やわいたまごは苦手なので じっくり弱火で焦がさず しっかり火の通ったたまごでくるみます。ほうれん草のソテーを添えて。ソースは 単にケチャップと中濃ソースを混ぜたもの。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 前回途中までだった続きの ぼちゃのケーの完成品のUPです。[アート]

DSCN4056.JPG

[本]テキストの名称は かぼちゃのケーキとなっているんですが ベースがタルト状なので 右奥にあるトッピングを詰めて かぼちゃタルトのほうが しっくり来そうですね。[バースデー]

DSCN4061.JPG

真上から見るとこんな感じで 結びひもを ぐねぐねに重ねた(かぼちゃと生クリーム、若しくはカスタードを混ぜたような)クリームの上に 生クリーム かぼちゃの実のスライス&種をのせて![プレゼント]

DSCN4059.JPG

トッピング部分をいろいろとアレンジして ベース部分に入れ替えることも出来そうですが 今回は これはひとつで良いかなと思いトッピング部分をベースに接着して固定。[バースデー]

DSCN4058.JPG

またも 置き場所のないところに フエルト・スイーツは増えて行くのでした。[がく~(落胆した顔)]嬉しいやら哀しいやら複雑な感じ~ぃ。

このところ仕事やら雑用で 時間が取れないこともあるので 近いうちに ケーキ類だけでも まとめて[カメラ]写真撮って 再UPギャラリーにしてみようかな。。。とも検討中です。[喫茶店]

************************************

[るんるん]秋が深まり来ると 一度は聴きたくなるんですよね。玉置浩二さん(安全地帯)の作品。。。今回は 絶頂期の頃の一曲を。[るんるん]

DSCN4124.JPG 「Friend」 安全地帯 1986年10月21日発売 (ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD)13枚目のシングル。前年1984年からの大ブレイクの余波を更に高めて 1985~1986年には 「熱視線」 「悲しみにさよなら」 「碧い瞳のエリス」 1986年に入り(玉置さんの ”夢に出て来そうな 怪しく気色悪い”特殊メイク <今の”きもうぃ~”じゃなくて 良い意味存在が危なっかしい。。。最近の近似値は 金星ダイヤモンド 椿鬼奴か?!>が出演映画の内容より際立っていた。。。[がく~(落胆した顔)]/同名映画主題歌)「プルシアンブルーの肖像」 (井上陽水さんとの夏の神宮ライヴも印象的だったライヴ・コラボ作品)「夏の終わりのハーモニー」 「Friend」を挟んで その年最後のリリースとなった 「好きさ」と リリースする シングル アルバム共にどの作品も大ヒット。

景気の良い年には 正反対のどちらかと言うと 地味で湿度感のあるダークでマイナーキーの作品が 売れると 当時は よく流行歌と経済の対比が行われていましたが まさにぴたりと来る時代の作品が 安全地帯であり 井上陽水さんの作品であり 明菜ちゃんの マイナーロック調系統の「飾りじゃないのよ涙は」だったんですよね。時代は まさにバブルでしたっけね。

************************************

DSCN4053.JPG

(食べて寝るのが仕事のしましまくん。裏山すい~つ。[猫]

二週続きの台風が過ぎて もう10月も半ばを過ぎちゃいました。仕事も 年末から新しい年を迎えるような意味合いを持つ内容のものが徐々に増えてきます。仕事先の花壇に植えてある 黄色とオレンジ色のマリーゴールドも 季節を終えようと枯れかけて 間もなく耐寒性のあるパンジーやビオラに植え換えねばと。[かわいい]暑くて気が遠くなりそうで 首に保冷剤を巻き アク〇リアスをがぶ飲みしながら過ぎた夏を一瞬思い出させた台風ですが もう今年最後の上陸台風になるかな。衣替えの時期なのに なかなか着る物が陽気にあわなくて。。。でも 一枚はおらなくては 動き回っても寒い季節が来るんですね。[モバQ] 

童謡 「ちいさい秋みつけた」の 二番の歌詞で印象的な ”くもりのガラス” と ”とかしたミルク”の もの悲しすぎる情景を感じる午後のまどろみや 安全地帯 玉置浩二さんの霧笛のような歌声を聴きたくなる時間が 近いうちにおとづれそうな気もします。[人影] も゛へ~っ・・・。← 防災無線のサイレンのような 玉置浩二さんの歌声のイメージ。

暖かい。。。否 熱い鍋ものが恋しくなるなと思いながら 今回はこの辺にて。[時計] はぬ~ん。も゛へ~っ。[たらーっ(汗)]ぐな~ぃ。[夜]

************************************

[演劇] すぺしゃる・にゅーす・だよ~ん! [演劇]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]いつもお越し下さる す~さんさんのブログで うちの[猫]3にゃんず(しましまくん、うんも、ぴ~とん)+今年☆になった るび~姉のために とても素敵なステージをセッティングしてくださいました。今の季節にピッタリな「WE'RE ALL ALONE」 ボズ・スキャッグスを LIVEで!(動画作成もしてくださいました。)[わーい(嬉しい顔)] とっても感激です。今年一番のプレゼントをいただいちゃいました。 皆様もお時間がありましたら 是非す~さんさんのブログへ お出かけくださいませませ!(こちらから飛べます。) [サーチ(調べる)]http://jazzchat2.blog.so-net.ne.jp/2014-10-14[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

*************************************

 

 



[演劇][ぴかぴか(新しい)]祝 作家デビュー3年![ぴかぴか(新しい)] いつもお越し下さる秋川さんの 各メディアで取り上げられ 大ベストセラー(代表作 8刷 6万部/現在 2作累計10万部!)となった[[本]居酒屋ぼったくり]の 第二弾 最新作[居酒屋ぼったくり 2]が 全国取扱書店 ネット書店にて!大ヒット好評発売中![iモード] 読書の秋にぴったりな 心温まる美味しい一冊を![レストラン]

出版元 アルファポリス社 [ビール]居酒屋ぼったくり特設サイトは こちらから。。。[サーチ(調べる)]http://www.alphapolis.co.jp/bottakuri/

[メモ]秋川滝美さんのブログは こちらから。。。[次項有]http://aonoaki.blog.so-net.ne.jp/

(次回更新は 10/23 00:01の予定です。[メモ]

わすれな・めも・・・このあと02:00~04:00はメンテナンス。ぎりぎり御訪問とコメント返し 間に合って良かった。今日は調子わる~っ。☆20141021 01:58。ぐな~ぃ。


nice!(126)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 126

コメント 76

cyano

ANN月イチは今週末ですよ。録音します。「麦の唄」と「問題集」には触れるでしょう。
多分、この記事中で、nice!=55555を獲る人がいると思います。
by cyano (2014-10-17 00:07) 

hatumi30331

キンモクセイ・・・うちのマンションの木もまた咲いてるよ。いい匂いやね。^^
カボチャのスイーツ完成したね。
フォ−クがあると・・・口あいてしまいそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-17 00:36) 

Aちゃん

オムライスにかけるのは、やっぱケチャップがいいな。
デミグラスソースも美味しいけどね(^^;
食べて寝るのが仕事・・・関取かっ(^^;
by Aちゃん (2014-10-17 01:38) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
11/12発売ですもんね。(NEW ALBUM『問題集』)もう40枚目のアルバムになるんですね。私が初めて みゆきさんを知ったのは1977年の「わかれうた」。その曲が入ったアルバムが 4枚目の『愛していると云ってくれ』(確か翌1978年の発売)。
私が11歳の時。。。数十年と言う時間が過ぎたのが嘘のように感じます。同じ干支が3回も巡ってきたとは。。。

ハガキ読まれると良いですね!^^☆(ハガキ優先、最新作関連、札幌からのハガキ。。。ちょい期待出来そうな予感も!あんど年賀状+52円切手☆)
・・・ぞろめ 特に考えていないんですが これだけの方がどうでもいいようなブログに来て下さり ぽちっ!してくださり有難いと思うのと ちゃんと書かなきゃというプレッシャーもちょっと。
by ゆうのすけ (2014-10-17 02:22) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
いつも朝早い記事更新なのに 遅い時間にありがとうございます。^^
今回は2回に分けて 無事完成出来たのでホッとひと息です。
次回はどうしよ?^^;

二度咲きのキンモクセイ。二度目の方が深く良い香りなのです。花が落ちちゃうのが勿体なくて。。。☆
by ゆうのすけ (2014-10-17 02:25) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
^^いつもは ケチャップ びーびーなんですよ。こんかいはブログ用にカラー調整してみました。^^;
なんか3にゃんずは 食っちゃ寝の繰り返し。おまけに 時間が経ったものは食べないし。作る方は 嫌になっちゃいます。ーー;といっても作らないわけにはいかないし。。。
顕著に関取気味なのは うんもです。^^;
by ゆうのすけ (2014-10-17 02:30) 

(。・_・。)2k

スゲ~ 自分でオムライス作れちゃうんですか?
スゲ~ スゲ~ 
俺もチャレンジしてみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2014-10-17 03:01) 

ぽちの輔

今年のキンモクセイは変ですね。
実家の近所でも二度咲きしたらしく
今頃いい匂いさせてました。
我が家の近所では咲いてないのが残念^^;
by ぽちの輔 (2014-10-17 06:54) 

デルフィー

こちらの金木犀も二度咲きしてます~♪
数は少ないですが、ふんわりと良い香り~
かぼちゃのタルト可愛くて美味しそう~(*´∀`*)
しましまくん、気持ち良さそうに寝てますね(●´艸`)
by デルフィー (2014-10-17 07:23) 

OMOOMO

へえ、金木犀が2度咲き。珍しいですね。
オムライスおいしそうだし、ゆうのすけさんがつくるときれ
いですね。
かぼちゃのケーキ、例によって芸が細かい。
ぱくっと行きそうですね。
凄い才能です。
安全地帯、好きです。しましま君平和な寝顔。
55550でした。
by OMOOMO (2014-10-17 07:46) 

pandan

オムライスおいしそう〜
卵がいいいろですね〜
by pandan (2014-10-17 07:46) 

NONNONオヤジ

オムライス上手~~~!
卵がちょうどいい感じの焼き色で、しかもきれいに
包んである~!
オムレツは何とかフライパンの端で転がしながら
形を作れるようになったのですが、オムライスはまだ
上手く包めません^^;。ライスを欲張りすぎるせいかな?
フェルトスィーツはパンプキンタルト・モンブラン風ですね☆!
by NONNONオヤジ (2014-10-17 08:26) 

kontenten

今日は・・・本物ですね・・・美味しそう(ジュルル)
朝食前なので、お腹が鳴ります^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-10-17 09:20) 

サンダーソニア

パンプキンタルト♪ カボチャって書いてあるけどw
色数が少ない材料で
この完成度は素晴らしいですね。

オムライスも素敵な出来上がりです。
玉子が好きな息子のネタを書こうかな♪

by サンダーソニア (2014-10-17 09:28) 

JUN

最近オムライス作ってないなぁ
私の作るヤツはトロトロ卵なんす
チキンライスの上でパッカァってやると半熟卵が出来るやつね
by JUN (2014-10-17 10:40) 

朝蔵哲也

オムライスがおいしそう♪ (^o^)
今夜はオムライスにしよっ。。。

by 朝蔵哲也 (2014-10-17 11:53) 

みぃにゃん

あと二ヶ月半・・・なんとしてでも仕事決めないと・・・。
焦る~っ!!
オムライスのあのふわとろって出来ないですよね~簡単に作る方法ないのかな?真ん中で割ってとろっとってテレビでやってるのをまねたら割ったのに塊のままごろんと落ちていきました・・・。
by みぃにゃん (2014-10-17 12:54) 

ロートレー

かぼちゃのケーキが完成しましたね
添えられたフォークでパクリと行きたくなります。
そちらは、きんもくせいが2度咲きするぐらい暖かいのですか
あの良い香りの花は北海道の路地では咲きません
2度うらやましいです!
by ロートレー (2014-10-17 17:18) 

ニッキー

キンモクセイ、2度あの素敵な香りが楽しめるなんて嬉しいですねぇ^^
そっかぁ、今年もアルテ下馬と2ヶ月半なんですね(@_@)
by ニッキー (2014-10-17 18:02) 

馬爺

オムライス上手に出来ていますね、なんでも器用に作られるんですね、早いですね、2ヶ月チョイで今年も終わり年賀状も予約しました。
by 馬爺 (2014-10-17 18:31) 

すーさん

ご紹介ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
オムライス美味しそうですね☆^^。
仕事後でお腹が鳴ってしまった>v<;。
by すーさん (2014-10-17 18:57) 

ぐす

私もやわい卵はダメ(>_<)
半熟味玉なら抜きで注文します(笑)
by ぐす (2014-10-17 21:13) 

TERU

かぼちゃは温かいモノも冷やしたモノもどちらもOKですよね◎パンプキンと言った方が良いのかもしれませんが、私には『カボチャ』が似合います(^^)再UPのギャラリーで1年の締めくくりを計画でしょうか?? とても楽しそうに思います(^^)v
by TERU (2014-10-17 21:29) 

フヂ

台風の後、金木犀がまた香るようになりましたよね!
私もスーハーしながらお花を探したら、結構
咲いていて嬉しくなりました(*´ω`*)

オムライス、綺麗だなぁ…。今うちのフライパン
ボロくて何もかもがひっついてしまうのでw、
買い替えるまでお預け~(´;ω;`)
かぼちゃのタルトも、本当に食べたくなるような
出来栄えですよね。特にトッピングのかぼちゃ、
本物みたいです(*´∇`*)
by フヂ (2014-10-18 00:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ。
ちょい坐骨神経痛が出ちゃって ギックリみたいになっちゃうんじゃないかとひやひや。コルセット巻いたり横になってたのでコメント遅くなってしまってすみません。☆

♪(。・_・。)2kさ~ん これは綺麗に出来た方なんですよ。普段は 中身入れ過ぎて穴開いたりしてます。^^;あまり火を強過ぎ無ければ たまごもスグに固まらないし ゆっくり作れますので是非チャレンジしてみてくださ~い。

♬ぽちの輔さ~ん やはり陽気のせいですよね。普段は一週間で終わっちゃうのに 倍楽しめています。^^☆でもそろそろ終わりかな。。。

♫デルフィーさ~ん ありがとうございます。寝ている姿見ていると構いたくなっちゃうんですよね。^^;
一度目より二度目の方が 香りが強くまろやかな感じでした。^^☆

♯OMOOMOさ~ん ありがとうございます。いつも沢山の方にお越しくださって 感謝感謝です。^^;
オムライス。。。脇で他のことしてた(ほうれん草を切ってた。)ので 弱めの火で チキンライスを丸めるたまごを焼いていたら コゲ色がつかずに済みました。^^♫~
普段はせかせかしているので 穴があいちゃったりするんです。^^;

♭pandanさ~ん ありがとうございます。ひさびさブログUPに耐えられるのが出来ました。^^☆

♮NONNONさ~ん 私もそうなんですよ。普段はごはんを入れ過ぎちゃって たまごが切れちゃったりするんです。^^;
オムレツの方が楽なんですが やはりフライパンの先の方に転がして ひっくり返すのは ドキドキです。☆
今回のフエルトは かぼちゃモンブランみたいになりました。今までも何度かタルトベースを作りましたが 今回のテキストは難しくて時間も結構かかっちゃいました。☆

♪kontentenさ~ん 今回のトップ画像は本物でした。食事は ほぼ毎日作りますが 見栄えのいいものは滅多に出来ないんですよ。^^;

♬サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。あの(温泉)黒たまご7個は 本当に好きじゃないと食べれませんよね!すごい!^^
秋口のスイーツは どうも色合いが似たり寄ったりで 生地も茶系に偏りますよね。赤いいちごが出て来ると 映え加減が違ってくるので 同じ茶系を使っても不思議なんですよね。☆^^

♫JUNさ~ん JUNさんは料理もこなすアスリート。お仕事に趣味に うまくバランスがとれた生活感に尊敬しちゃいます。あ!イケない。なによりイケメンですし!^^☆
チキンライスの上で花開く たんぽぽオムライス!あれはテクがいりますね。☆
 
♯朝蔵哲也さ~ん ^^; ありがとうございます。^^;
近いうちに とんかつにします!かつ煮も美味しそう!^^☆

♭みぃにゃんさ~ん 忙しない時期になってきますね。私も年を越せるようにしないと!^^;
とのとろふわ!私も上手く作れたためしがないんですよ。なので 私の作るオムレツも たまごが固いタイプなんです。^^;

♮ロートレ―さ~ん こちらも寒きなってきましたが 北海道は更に気温が低いんですよね。キンモクセイ・・・やはり風土も関係して来るんですね。こちらは多分二度咲きしたのは 台風18号(一度目の咲き終える頃)が来たあと 気温が下がって 台風19号が来る直前で 気温が上がって 蒸し暑い事があったんですよ。その間が短くて 影響が出たんだなと!
あの外の窯 良いですよね。何より料理が楽しくなりそう!楽しみながら作る料理は 何故か同じものを作っても 美味しく出来たりします。^^

♪ニッキーさ~ん 一度花が全部落ちちゃって 今年も季節が終わりだなと思ったところに 新たな花芽が。。。なんだか得した気分です。☆
もう残り2ヶ月半なくなりましたが 今月が終わると気ぜわしくなりますね。☆にゃんずが羨ましいです。^^;

♬馬爺さ~ん いやはやお恥ずかしいです。普段は せかせかしているので上手く行かないんですよ。食べれればOKで!^^;
そうそう年賀状の予約始まりましたね。昨年は ハガキを買われた後にお忙しかったですものね。一周忌法要お疲れさまでした。☆

♫すーさんさ~ん ありがとうございます。^^;オムレツとかオムライスってなんだか不思議と絵になりますよね。なんてことない卵の料理なのに。。。^^ あとは私もいつでも綺麗に出来るように鍛錬しなくては!^^;

♯ぐすさ~ん あ!やはり抜きにされるんですか!^^私は どうしてもダメな時は 最後スープに とかしちゃったりするんですよ。^^;誰か一緒ならばあげちゃあうし。。。ゆでも 煮たのも 焼いたのも ボソボソくらいが良いんです。^^;
たまごかけごはんは ちょい無理です。^^;子供のころは食べれたのに。^^;

♭TERUさ~ん 昨日は かぼちゃを煮ました。緑の!パンプキンと言うと オレンジ色の西洋かぼちゃが思い浮かぶんですよね。でも未だに オレンジ色のは食べたこと無いんです。美味しいのかな?^^;
まだ一年の締めくくりには早いんですが 忙しい時の逃げ道だけは作っておこうかと!^^☆ 12月になると ホントに手につかなくなりますので 今年の集大成を作れるかどうか。。。それも未定なんですよね。。。^^;

♮フヂさ~ん いえいえ、たまに上手く行ったブログ用オムレツです!^^;旦那さま用の 愛情のこもったフヂ・すぺしゃるには 敵いませんもの!^^;
トッピング用につくった かぼちゃのかけら!これ携帯とかスマホのクリーナー・ストラップに使えるかも!と思ったのでした。デカイの作ると ipad用にもなりそう。^^☆

キンモクセイの香りって 何処から匂って来るのか思わず探してくなっちゃうんですよね。でも意外と近くにあったりして!不思議な甘い香りの誘惑です。アリさんのように 探したり。。。^^;

・・・あ~それにしても 坐骨神経痛には参ります~ぅ。ようやく落ち着いてきたから良いのですが もう薄着じゃダメってことですね。気をつけなくては。。。
おばかなので風邪は ひかない事が多いのですが 腰や肩が痛くなったり。。。JIJYにはなりたくない。。。まだ27だし!(。・_・。)2kさんも28だし  銀狼さんは29だし DONちゃんは30だし・・・ね。(爆)
まりやさん 来年還暦じゃん。(突然出てきた!^^;)
あ~、今年の冬は 風邪は元より 腰は気をつけよう!☆
by ゆうのすけ (2014-10-18 04:16) 

nmzk

お早うございます。オムライス 美味しそうです。ゆうのすけバンドセッション2014AUTUMN!!。素敵です♬
by nmzk (2014-10-18 06:58) 

青竹

私もオムライスは、どろりとした玉子よりも薄くしっかり焼いた玉子で包んだのが好きです。

今年も段々残り少なくなってきましたね。
ジタバタ焦って走り回っていますが、ようやくサンプルテストまでこぎ着けました。

カボチャケーキ、今が美味しいシーズンですね。いつも可愛くて美味しそうです。
by 青竹 (2014-10-18 11:36) 

のらん

かぼちゃタルト、ひものクリームがいい感じ♪
今週末は、さわやかな秋ですね♡
食っちゃ寝のにゃんず、私も裏山スイーツだわっ(^_^;
by のらん (2014-10-18 11:41) 

唐津っ子

オムライス美味しそうですね(嬉)
私はオムライスもマヨネーズで食べます.
卵(オムライス)に卵(マヨネーズ)かけてどうするの?って
周りから言われますが,マヨラーだから仕方がない(笑)
by 唐津っ子 (2014-10-18 11:44) 

イチロー

よく寝てますね〜かわいいです。
by イチロー (2014-10-18 15:50) 

DEBDYLAN

オムライス美味そう!!
明日作ってもらおうかな^^;

by DEBDYLAN (2014-10-18 20:21) 

cyano

今日、ついさっきまで、黒い着圧タイツ(サポートタイツ)履いてスカッシュ打ってきました。
一言、むれる・・・。2時間が限界。
よく真夏に履いている娘いたけど、我慢して履いていたんだろうな。これからの冬には大歓迎だけど。
効果はそんなに感じないけど、あんだけ打ったのに脚の筋肉痛が皆無ですね。
あ、これ、いずれ記事にしよう。
by cyano (2014-10-18 21:43) 

chima

金木犀うちのも二度咲きしてます
お得感満載!

オムライスきれいですね~
こんなにきれいに焼けないし
きれいに巻けないです…
ここのところ自分の不器用さに涙しています
練習不足というのは確かにそうなんですけど
「生まれつき不器用」という練習では
埋められない溝があるように感じるんですよねぇ
by chima (2014-10-18 23:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ひさびさ お天気の週末ですね。明日は お出かけされる方もいらっしゃりそうですね。私もどこか行きたいけれど 仕事があるのでBOO!です。ーー;

♪nmzkさ~ん ありがとうございます。
私も すーさんさんのマジックに ビックリと感激しています!^^とても有難いサプライズでした。^^☆

♬青竹さ~ん ありがとうございます!^^ 私も すこ~しづつですが 動きが感じれるようなここ数日です。☆
どうも たまごの生は駄目なんですよね。^^;

♫のらんさ~ん ^^あの紐のクリームは かなりの手抜きなんですよ!^^また近いうちに使う予定なんですが オリジナルとはちょっと違う オリジナル風になるんですよね。^^;
私もたまには 上げ膳下げ膳してみたいです~ぅ。^^;

♯唐津っ子さ~ん 流石マユラーですね!^^私は そのままだと駄目なんですが ケチャップと混ぜたり ゆでたまごの砕いたのと混ぜると大好きなんです!^^☆

♭イチローさ~ん 最近 起きている時は ごはんごはんとうるさいんですよ。^^; 寝ている時は 起こしちゃうとまずいんですが 構いたくなっちゃうのです。^^;

♮DEBDYLANさ~ん ありがとうございます。
あ~う~!いいな~!私も誰かに作ってもらいたい。。。わ~を。^^;

♪cyano(2)さ~ん いらっしゃいませ!今週は28:00から聴き逃せないですね。☆
脚部のダイエットにも良さそう!?今日は 札幌地方初雪になる予報が出ていますね。風邪ひかれませんように。
今回のサポート・タイツは 良い買い物になりましたね!☆^^

♬chimaさ~ん やっぱり二度咲きはお得感いっぱいですよね!^^
^^;いえいえ これは上手くいったパターンなんですよ。私もダメなことってあるんです。もう嫌になっちゃうんで やらないんですよ。
だいじょうぶ だいじょうぶ!ちょっとしたきっかけで克服できるかも!^^☆

・・・今日の東京地方は もしかしたら雪をかぶった富士山が見えるかも!とのニュースに 朝が来るのが楽しみ。毎年 寒くなると 綺麗に見えるようになるんですが そんなところにも 今年の残りが少なくなっていることを 感じずにいられなくなります。
みなさま素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-19 00:45) 

seawind335

私は、オムレツは半熟タイプが好きです!
by seawind335 (2014-10-19 00:48) 

えのみ

お店で食べるようなオムライス美味しそう。
スイーツも完成品が食べたくなります(^_^;)
by えのみ (2014-10-19 02:18) 

pandan

今週末はいい天気でよかったです。
by pandan (2014-10-19 06:30) 

cyano

?????
水曜日頃に道北の平地で降るかもという予報はあります。
札幌地方の初雪予報は初耳です。なんてったって、今日は19℃まで上がる予報なのに。朝は初霜、初氷を観測しました。
どこか、違うところ見てませんか?
by cyano (2014-10-19 07:15) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
^^あのとろ~りとしたのが好きと言うかたも また多いんですよね!細かなドライパセリで飾ると 春のような感じがしますよね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-19 07:19) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;普段はどうでもいいやって 作るからあまり上手く行かないんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2014-10-19 07:21) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日はいい天気ですね。朝から気持ちいい陽気なので 布団を干そうと思います。^^
by ゆうのすけ (2014-10-19 07:22) 

cyano

28:40からの昭和歌謡セレクション。
今日かかったのは、ビリーバンバン「白いブランコ」、吉田拓郎「今日までそして明日から」、かぐや姫「妹」でした。
一転して今週はフォーク中心でした。
by cyano (2014-10-19 07:28) 

ゆうのすけ

cyano(3&4)さ~ん いらっしゃいませ!
昨日の夕方(17:55くらいかな?)の天気予報で見たんですが 聞きながら家事やっていたから 日にちに間違いがあるかもしれないです。^^;札幌であることは間違いないんですけれどね。☆

私よりちょっと上の世代の方には 嬉しい選曲かもしれないですね。聴かなくはないんですが 拓郎さんはあまり得意ではないんですよね。(作品は好きなんですが どうも苦手なタイプの方なんですよ!)断然 陽水さん派だったリします。^^♫~
by ゆうのすけ (2014-10-19 07:43) 

cyano

今もNHKでローカルニュース&天気予報見ましたが、札幌に初雪の予報は今のところ出ていません。
週間天気予報では、水曜日に稚内地方に初雪の予報で積もる可能性ありと言っていました。
by cyano (2014-10-19 07:56) 

cyano

私も吉田拓郎は苦手。
ただ1つ聞くのは、「襟裳岬」ですね。これは名曲。

それと、だいたい19℃まで上がる日に初雪なんて降りますか?
予報では寒気団が来るのは水曜日頃と言っています。日にちは間違ってますね。今日はありえません!
by cyano (2014-10-19 08:36) 

youyou_s

こんにちは!オムライスまるでプロ…。私はいっつも卵がぐちゃぐちゃになっちゃいます…。かぼちゃのケーキもすごいですね!こういうの飾ってあったらマジマジみちゃいますよ。見てると作りたくなっちゃいます。…こんなに上手には作れないんですけども。やはり器用な方は料理も手芸も上手なんですねぇ~尊敬します。^^
by youyou_s (2014-10-19 10:08) 

cyano

ゆうのすけさん、とうとう今日は初雪降りませんでしたよ。
だって、20℃超えたくらいで暖かかったし。
その見た天気予報、ウソでした・・・。

今晩はみゆきさんのANN月イチの放送がある。
果たして、ハガキが読まれるか。
by cyano (2014-10-19 18:39) 

morichan

みにゃさん、上手にセッションしてましたね!
曲もステージもムーディで、決まってました(^_-)
私もオムライスの卵は、しっかり焼いてる派です。
その方が、ケチャップライスの味が
ちゃんと味わえる気がしますね~(^-^)/
by morichan (2014-10-19 19:03) 

Chiho

オムライスおいしそうですね~(´▽`)
そしてカボチャのケーキもおいしそう!!
食欲の秋ですね~~
by Chiho (2014-10-19 22:13) 

秋川滝美

私はフワトロが好きですが、気が付くとしっかり焼けて
しまっています・・・・
まあそれはそれで美味しいですけど!(負け惜しみ)
でも裕之助さんが作ったオムライスって形もきれいで
すごく美味しそう・・・
by 秋川滝美 (2014-10-20 00:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんだかんだで もう20日。今月の収支決済も始めなきゃいけないし 外仕事の打ち合わせも行ってこなくちゃ・・・。なんだか今月終わるのが怖い気がします。年越せるかな。。。
今年は 良い年だと言ってたけど 財を得る年だと言ってたけれど な~んもいつもと変わらないし。。。いつもより悪かったり・・・。はぬ~ん。

♪cyano(5~7)さ~ん 昨日の天気予報でも言ってたな。。。聞き間違い?日が変わって今日の夜(つまり20日の夜)。。。判んなくなってきちゃった。☃ ま、いいや!

拓郎さんの作品は 好きな作品(特に他に提供した作品)が好きなんですけどね。。。くどい感じが苦手なんですよ。(爆)若い頃(70年代)とずいぶん変わられましたが。^^;

あ~今日も雑用が終わらない。。。ラジオ聴きながらやるしかないかな。

♬youyou_sさ~ん ありがとうございます。いやいやお恥ずかしいです。いつもは 時間との戦いで ぱぱっとやっちゃうので 見栄えもよくないし美味しいんだかも?!自分で作るのを食べるのって 誰かに作ってもらうのをいただく時と比べると ホント美味しいと思わないんですよね。不思議なんですよ。と言いつつ誰も作ってくれないんで自分で作るしかないんですが。。。^^;

ときどきプロの方の仕事を見ることがあるんですが オムレツを作られていても手際が良いんですよ。私もそんなふうに出来ればいいなと思うんですがなかなか。。。やはり数をこなすのが一番の上達法みたいですね。私ももっと日々鍛錬せねば。。。^^;

♫morichanさ~ん ありがとうございます!^^すーさんさんの力作すごいです。私も画像を加工するの!やってみたくなります。^^☆
このところ たまごも高いな~!って気がします。安売りの時に買って来るのですが 消費税(8%)が上がる前はもっとお手軽だったのに 更に夏場の異常気象で値が上がって。。。日本の財政 空まわり続きみたいで。。。食品だけは課税を考えてもらいたいですね。。。とボヤいちゃいました。^^;

♯chihoさ~ん ありがとうございます。今回は上手くいったのでUPしてみました。普段はひどいもんですよ!^^:

♭秋川滝美さ~ん 秋川さんと言ったら TKGですよね!^^
私はどうも駄目なんですが 新鮮なたまご(それも放し飼いの!生み立て鶏卵)だとホントに味の違いが判るそうですね。
^^;ホント今回は 上手く行ったんですよ。テフロンのフライパンで じっくり火を通して チキンライスも少なめに包んで。。。^^;本来ならいつも 同じくらいの状態で出来ないと 免許の意味もなくなっちゃうんですが。。。^^;

ここのところ かなりお忙しそうですが ゆっくりと秋川さんだけのために贅沢な時間が取れますように!☆

・・・あ~っというまに月曜日。二週続きで台風の週明けでしたが 今週はそれが無い分 少し気が楽です。
そういえば 修繕した雨漏りホントに治ってるのかチェックしてなかった。。。何かやると何か忘れちゃってるんですよね。。。嗚呼。☆
by ゆうのすけ (2014-10-20 02:35) 

サンダーソニア

オムライスは家族にウケるんですけど
こんなにきれいにはできません^^;
ウチは卵が甘いのでw焦げやすいし
あまり作りません。
たまには作ろうかしら。

by サンダーソニア (2014-10-20 09:14) 

cyano

聞き間違いだと思います。
昨日、今日だいたい20℃もあるのに雪降る?
水曜日に、週間天気予報についに稚内に雪ダルママークが現れました。
ゆうのすけさんの情報には疑問点がたくさんあります。

ANN月イチ。やっぱりハガキ読まれなかった・・・。ちょっとマニアック過ぎたかな。

私のブログにゆうのすけさんのコメント書いたしるしがいっぱいメールとして届いています。気になってしょうがないです(^^;
by cyano (2014-10-20 12:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
かぼちゃケーキ すっごく可愛いです✿
トッピングのスライスがなんともいえない~(^^)
・・・ゆうのすけさん お料理も素晴らしい腕前ですね(゜o゜)
料理上手で 手先が器用で・・・ズルイです~☆
分けてほしいなぁ~(笑)
セッション 拝見してまいりました✿
すてきでした(^^)るび~ちゃんにも会えたし✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-20 20:21) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
砂糖を入れるとやはり焦げ易くなりますよね。^^
弱火でじっくり仕上げると 上手く行くかも!^^☆
ご家族の分 沢山作るとなると大変ですよね!私はこの時ひとり分だったので 弱火で片手間だったんです。^^;
by ゆうのすけ (2014-10-20 21:10) 

ゆうのすけ

cyano(8)さ~ん いらっしゃいませ!
天気予報は 札幌としてのを聞いたり 北海道として大まかなのを聞いたり(こちらの地方版で)してるので 聞き間違いかもしれないですね。

コメントについてなんですが 最初に書いたものは 誤字があって書き直し 二?三?度目は 改めて読み返して きっと言葉が足りなくて 誤解を受けるかなと思い書き直し 幾つ目だかうとうとしてた朝(05:00頃)のことで覚えて無いのですが コメントを書いたのをログアウトして PCの電源を落とした後に やっぱり記事と関連していないことと (cyanoさんに限らず)他の方のコメント欄に コメントを残しても また自分が書かれても ニュアンスやテンションが嫌かなと思って削除しました。
大した内容じゃないんですので お気になされませんように。(みゆきさんのオールナイト月イチの放送時間的なことを書いたものです。放送を聴き終え ハガキの件もあったので!<みゆき>ホットドッグじゃなくて アメリカンドッグのことなど。)
と言うことです。☆ 
by ゆうのすけ (2014-10-20 21:23) 

miyukimono

ほお〜〜!!
ゆうのすけさんは、やわやわ卵が苦手なんですね。
私は、やわやわ歓迎!!なので、
逆に半熟部分を残そうと、苦労するのです(⌒‐⌒)
by miyukimono (2014-10-20 21:23) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。決してそんなこと無いんですよ。
私も苦手なこといっぱいあるんですよ。^^;
家事的なことは 子供の頃からやっているので。。。でも やはり上を見るとキリが無くて。。。^^;
あ~んど (自分で言うのもなんですが)いわゆる器用貧乏なところがあるんで これと言ったひとつが無いのが 仕事として上手くいかない要因になってるんですよ。(哀しいかな!)
突出した技があるとか 人を蹴落としてでも前に出ることに躊躇して。。。だからダメなのですよね!ーー;
昔から(女性だったら)なんて言われる所以なんですよ!恥ずかしながら。プロの主夫にはなれるかな?!^^;(爆)

す~さんには感謝です!私も画像処理挑戦してみたいです!^^
by ゆうのすけ (2014-10-20 21:33) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
あ!そうなんですよ。。。やわやわが好きな家族につくる場合 どこまで火を通したらいいか判らないんですよね。^^;
どろどろ過ぎるのも気持ち悪いし やわいところ残すの難しいですよね。^^☆
あと 最初から生たまごに 砂糖とか塩とかで味を付けなきゃいけない時 味見が出来ないんですよ。。。もう感で!^^;
by ゆうのすけ (2014-10-20 21:37) 

cyano

次回のANN月イチ。2週間後だそうですね。すぐじゃん。
多分、みゆきさんの「夜会」の準備とかそういう理由で、早めたんじゃないかと読んでます。
by cyano (2014-10-20 23:35) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2014-10-21 07:44) 

cyano

今晩、雪か霙の予報。
by cyano (2014-10-21 11:59) 

ゆうのすけ

cyano(9&10)さ~ん いらっしゃいませ!
今年も残すところ放送があと二回となるんですね。
12月も早めに放送なのかな?と思っています。
だいぶ寒いようですね。風邪ひきませんように!☆
みぞれ。。。っていう字 普段使わないので 一瞬これなんだっけ?ひょう、あられ?なんて思いました。
by ゆうのすけ (2014-10-22 01:52) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今週も半ばですね。だんだん月末が近づき忙しくなりそうですね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-10-22 01:53) 

cyano

結局、初雪降りませんでした。
by cyano (2014-10-22 08:00) 

サンダーソニア

ナンチャッテチキンライスの味をごまかすために
オムレツを乗っけました。
もちろん ここの影響ですw
by サンダーソニア (2014-10-22 08:15) 

こいちゃん

オムライス大好きです。子供の頃から今も好きです。昔のデパートの食堂を思い出して~
あー明日のお昼はオムライスにしよ!
cake、すごいな~こうなるんですね❤
私が毎年買ってもらってるcakeも作れるのかしら~なんて
by こいちゃん (2014-10-22 16:30) 

銀狼

訪問させて頂いた時間が時間なもので、
オムライスの画像に釘付けです^^;
忙しさに追われ、きがつけばもう10月も後半。。。
時間がいくらあっても足りません(>_<)
寒さ厳しい折になってきますが、
くれぐれもお風邪など召さないように。。。^^

安全地帯は私のカラオケ定番曲が多いです^^v
by 銀狼 (2014-10-22 18:56) 

なゆなな

ホントにあと2か月とちょっと。早いです。
先日、千葉に住む知人から狂い咲きの桜の画像が送られてきましたが、金木犀の二度咲きは初めて聴きました。
こちらでは花が二度咲ってなかなかありませんから、驚きますね(^_^;
巷ではハロウィンだらけで、カボチャのスイーツに目が向きます。毎度ながらフェルトスイーツもおいしそう~(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2014-10-22 21:13) 

ゆうのすけ

cyano(10over)さ~ん いらっしゃいませ!
今年は例年より遅いのでしょうか?札幌の市街地にお住まいのブロガーさんで 誰が一番最初に行きの便りを届けて下さるか ちょっと楽しみな感じなんですが やはり寒い季節の到来ですものね。雪は降らない方がいいのかな。。。?
by ゆうのすけ (2014-10-22 23:23) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
飛び火しちゃいましたか。^^;あのフライパンに 二個のオムレツはすごいですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-22 23:25) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
なんかすごく懐かしい響きです。^^
デパートの食堂。。。懐かしいです。それも専門店じゃなくて いろんなメニューがあって ショウウィンドウで迷っちゃうような大衆的なレストラン。もう子供のころ以来行ってないですが デパートの食堂=お子さまランチのイメージが強いのです。ケチャップライスとか ゆでたまご 温めるだけのハンバーグみたいなのが乗っていて。。。思い出すとなんか食べたくなっちゃうんですよね。^^;
あのケーキ美味しそうですね。私も誰か買ってくれないかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-10-22 23:30) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
あ!次回の記事で 勝手にぷちゲスト出演していただいたことを お詫び申し上げますと共に 御礼申し上げます。。。^^;
あ!この時間だと お腹空きますよね。。。^^;
銀狼さんは いろんなカラオケ・レパートリーがありそうですよね。J-POPからアイドル 演歌 ポピュラー。。。と。YOUTUBEデビューも是非ご検討ください!^^☆

私もなんか時間が無くて あたふたしてます。銀狼さんもお身体第一で!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-22 23:35) 

ゆうのすけ

なゆななさ~ん いらっしゃいませ!
サクラの狂い咲きもあったんですか!
今年の冬は 暖冬?厳冬?どっちなんでしょうかね。

街中はホントに ハロウィンかぼちゃがいっぱい!日本にも定着しましたよね。ハロウィンが終わると もうクリスマス。一夜にして デパートなどは衣替え。時間の早さを感じますよね!^^;
by ゆうのすけ (2014-10-22 23:45) 

prin4795

手先が、器用でなんでもおできになりますね。

ケ-キの、オンパレードを待ってます♪
それを待ち受けにしようかな!
今は、ゆうのすけさんの、
オムライスが、まちうけ!
by prin4795 (2014-10-27 03:28) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ お恥ずかしいです。
11月半ばは もしかしたら新しいのを作っている時間が無いかもしれませんので 幾つかチョイスしてお皿に並べようかとも!^^
・・・あのオムライスを待ちうけに!^^ありがとうございます。うれし恥ずかし!^^;☆
by ゆうのすけ (2014-10-27 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0