SSブログ

色づきだした柿 [れびゅー]

[モバQ]今週末は 仕事が立て込んでいるので いつもお越し下さる皆様のところへのご訪問と コメントのお返しが遅れるかもしれません。(普段から水揚げの良くない おいらは年を越すために 地道に こなしていかなくては。。。[がく~(落胆した顔)] ぎゃはは。)

DSCN4044.JPG

キンモクセイの香りが 台風が連れ去り 昼間の暖かさは 晴れた夜空に吸い取られて 涼しいとは言えない夜毎の気温を感じます。次の台風はどうなんだろ?この前のでは ぷち雨漏りを見つけてしまったので コーキング処理しなきゃ。。。昼間と夜間の気温差が大きくなり 近所の柿の実も色が濃くなって来ています。「人恋しくて」と言うヒット曲のひとふしを思わず口ずさみそうになります。[いす](なかなか使わない絵文字ですが なんだか黄昏を感じるのです。)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回も多忙につき 次回記事と2回に分けてフエルトクラフトをUPさせていただきます。[アート]

DSCN4029.JPG

今回は こんな生地を使ってなのですが パーツが多すぎて [本]テキストの一部をアレンジして きんちゃく袋などに使う結びひも(画像 左端:クリーム色)をトッピング用にアレンジ。[アート]実際は 幅1cmで 長さ60cmくらいの長い生地を筒状にして 中にわたを詰めることを考えたら 気が遠くなっちゃって (仕事が立て込んでなかったら楽勝なんだけれど。。。[ふらふら])以前にも似たようなことがあったんですが 手抜きアレンジ。[プレゼント]

DSCN4048.JPG

花型 タルト台が今回のベースです。右二つで(手前の濃い茶色のものを 奥の半分まで縫ってある中に入れ)クリームの中土台(花型の中へ収納します。)[プレゼント]

DSCN4050.JPG

上が中身を詰め込んだ土台です。そこに トッピング用に別縫いしたものを!最初に出てきた 結びひもは 画像右のように ぐねぐねと縫い合わせ成型。ちなみにその左隣は スグ見て判るかと思います。スライスした かぼちゃと かぼちゃの種。[バースデー]

これを組み立てて 次回は かぼちゃのケーキ完成形をUPいたします。お楽しみに![プレゼント]

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

[るんるん]昼間は 動くには気持ちいいくらいの陽気も 夜は薄着では肌寒く感じ 床につくには掛け布団が ほどよく気持ち良かったりします。やがてそんな布団から抜け出すのも苦になる季節が近いのでしょうね。[るんるん]

DSCN4116.JPG 「秋 冬」 高田みづえ 1984年01月01日発売 22枚目のシングル。オリジナルは1980年に発表された 中山丈二さんの作詞による作品なんですが 他界された3年後に この作品を多くのアーティストがカバー。ちょうど高田みづえさんがこの作品をカバーして発表された時期に 競作となり多くのレコード・メーカーから発売。その中でも 高田みづえ盤、原大輔盤、三ツ木清隆盤が上位にランクイン。今は 分類分けし難くなった ”歌謡曲”というジャンルがしっくりと来るカラオケの定番作品として愛される一曲に。

おいら的には この曲と その次の季節を感じさせる 「哀しみ本線日本海」森昌子を続けて聴くと なんだか年末が近くなってくるざわめきと木枯らしを感じるような寒い季節の到来を覚えるのです。。。札幌では これを見かけると 数週間後に 雪が降るかもしれないという 雪虫を見かけたと言う便りも届きだしましたね。。。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

DSCN4064.JPG

今年の夏は 脱水症状で 何度か病院で点滴してもらって ひやひやしてしまった [猫]ぴ~とんですが このところ3にゃんずの中でも 一番大人しい割りに がっついて食べています。食欲があるのは良いのですが 今度は食べ過ぎて調子悪くならないか 変に気を使って心配しちゃいます。。。[がく~(落胆した顔)] 元気になって おしゃべりもするようになったから これからは 風邪ひかないように気をつけなくちゃね。(うしろで ねこびーむを発射しようとしているのは [猫]うんも。)

このところ残念なのは 読書の秋なのに 何かと時間が取れなくて せっかく初版本を手に入れた 秋川滝美さんの[本]最新作[居酒屋ぼったくり2]。今作も 前作同様 全国書店の前評判も好評で 普段は あまりチェックしない新聞の新書広告欄も要チェックなのです。じっくり読書(意外と苦手なんですが!^^;)する時間が取れますように。まずは 予定の仕事をこなさなくては。。。[モバQ]

というところで 今回は このあたりにて。[レストラン]そろそろ いろんなきのこも出始めて 熱々の鍋も美味しそうですね。収穫の秋 東北のからは いも煮会の便りも届いてきそう。そういえば 近所の知り合い宅が 焼津に家族旅行とか言ってたな。。。お土産期待しちゃおうっと。[プレゼント] そんなことを考えながら ぐな~ぃ![夜]

************************************

[演劇] すぺしゃる・にゅーす・だよ~ん! [演劇]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]いつもお越し下さる す~さんさんのブログで うちの[猫]3にゃんず(しましまくん、うんも、ぴ~とん)+今年☆になった るび~姉のために とても素敵なステージをセッティングしてくださいました。今の季節にピッタリな「WE'RE ALL ALONE」 ボズ・スキャッグスを LIVEで!(動画作成もしてくださいました。)[わーい(嬉しい顔)] とっても感激です。今年一番のプレゼントをいただいちゃいました。 皆様もお時間がありましたら 是非す~さんさんのブログへ お出かけくださいませませ!(こちらから飛べます。) [サーチ(調べる)]http://jazzchat2.blog.so-net.ne.jp/2014-10-14[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

*************************************

 


[演劇][ぴかぴか(新しい)]祝 作家デビュー3年![ぴかぴか(新しい)] いつもお越し下さる秋川さんの 各メディアで取り上げられ 大ベストセラー(代表作 8刷 6万部/現在 2作累計10万部!)となった[[本]居酒屋ぼったくり]の 第二弾 最新作[居酒屋ぼったくり 2]が 全国取扱書店 ネット書店にて!大ヒット好評発売中![iモード] 読書の秋にぴったりな 心温まる美味しい一冊を![レストラン]

出版元 アルファポリス社 [ビール]居酒屋ぼったくり特設サイトは こちらから。。。[サーチ(調べる)]http://www.alphapolis.co.jp/bottakuri/

[メモ]秋川滝美さんのブログは こちらから。。。[次項有]http://aonoaki.blog.so-net.ne.jp/

(次回更新は 10/17 00:01の予定です。[メモ]) 


nice!(128)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 128

コメント 75

cyano

高田みづえというと、「硝子坂」を思い出します。
懐かしい。
3連休だから、みゆきさんの月イチがあるような感覚だけど、違うんです。
来週の19日深夜ですよね。お間違えなきよう。
by cyano (2014-10-11 00:08) 

(。・_・。)2k

そーいえば 金木犀
あっという間でしたよね
そっか 台風のせいかも

by (。・_・。)2k (2014-10-11 02:42) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
高田みづえは 歌唱にも定評がありましたし コンスタントにヒット作があるので どれも粒ぞろいで まさに昭和歌謡の王道的作品が目白押しで良いんですよね!♪~
・・・すっかりみゆきさんの月イチのこと忘れてた。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-10-11 03:09) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
この前の台風で キンモクセイの残っていた花はみんな落ちちゃって 落ちたところが黒づんだ花で汚くなって水で流しちゃいました。今年は オレンジカーペットは望めませんでした。ーー; また来てますね。被害無いと良いんですが。昨年の雨漏り大丈夫ですか?☆
by ゆうのすけ (2014-10-11 03:12) 

えのみ

お仕事が忙しそうですね。頑張ってくださいね。
やっと秋らしくなって読書の秋よりも食欲の秋が優先して
ちょっと体重増です…(>_<)
冬に向かって皮下脂肪が着いて来ているのかも。
ちょっとおとさないと年末年始にまた増えますので
注意が必要です。
高田みづえさんは相撲部屋の女将さんなんですよね。
すごいですよね。
by えのみ (2014-10-11 03:27) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。万年暇だと年越せなくなっちゃいますしね。。。^^;
私もなんとか現状維持で大台を超えないようにしていますが。。。☆
今も時々テレビに出て来られる時がありますが 変わらずにお綺麗な方ですよね。隣の街に住んで(相撲部屋があり)おられるんですが もう今では 街中にとけこんでおられるそうですね。☆^^
by ゆうのすけ (2014-10-11 03:51) 

pandan

今週末も台風が来るから
この連休も残念です。
by pandan (2014-10-11 07:02) 

デルフィー

金木犀、ホントあっという間でしたね~
台風近付いてきましたね。不安だわぁ
おっ今回はかぼちゃのケーキですか♪
かぼちゃのトッピング美味しそう~w
by デルフィー (2014-10-11 07:14) 

ぽちの輔

食欲があるのは良い事ですよ^^

by ぽちの輔 (2014-10-11 07:23) 

ロートレー

う~ん、細かい運針!
ぐねぐねが何になるのか楽しみ
by ロートレー (2014-10-11 07:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お忙しいご様子、
どうかご自愛くださいませ・・・☆
台風の進路が気になりますね~!
ニュースで「大型」「最強」と連日報道しているので
だんだん怖くなってきました(>_<)
食欲があるのはいいこと✿
ここで体力つけて 風邪ひかないようにしないと・・・
ヒトもにゃんこも(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-11 08:01) 

サンダーソニア

わぁ 左奥のはどうやって縫うのでしょう@@
by サンダーソニア (2014-10-11 09:34) 

ねこじたん

あらら 脱水は心配でしたね
元気がなにより!
お体 きをつけてくださいまし〜
by ねこじたん (2014-10-11 10:50) 

みぃにゃん

柿の季節になりましたね!!私は固めの柿が好きです。キンモクセイはこちらは散ってしまいました~
by みぃにゃん (2014-10-11 11:09) 

のらん

カボチャのケーキ、カボチャが飾られるんですね♪
ハロウィンにぴったり♪
ぴ~とんさんは、おしゃべりするのね♡
by のらん (2014-10-11 11:19) 

mamii

コメントありがとう御座います。
柿も色づいて秋ですね。
by mamii (2014-10-11 13:28) 

Aちゃん

高田みづえさんは、元気なのでしょうか?
猫の目が光ってるのは、ねこびーむなんだ(^^;
by Aちゃん (2014-10-11 16:06) 

フヂ

今年は金木犀の香りが、あっという間に
消えちゃいましたね。昨日いつもと違う道を
通ったら少し香って来て、しばし堪能しました。
柿も美味しい季節ですね。食べたいなぁ(*´ω`*)

ぴ~とん、ハンサムでかっこいい♪
オンナノコなのに失礼だったかも…と思いつつ(*´艸`*)
by フヂ (2014-10-11 17:13) 

cyano

やっぱ、エガちゃんの印象も多いんですね。
今じゃファッショナブルで、ジョギングや登山、フィットネスで履いている方々が多いです。
私は今日はスカッシュはしてないんですが、履いてサイクリングロードを7km、ウォーキングしてきました。
脚がほてって、脚が勝手に歩を進めて行く感覚があるんですよ。
すれ違う人々でも、履いている方も多く、なぜか一体感を感じます(^^;
by cyano (2014-10-11 19:12) 

hatumi30331

柿がもうこんなに色付いて来たね。
秋や〜〜♪

次回のカボチャスイーツの完成が楽しみです。^^
by hatumi30331 (2014-10-11 19:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週末如何お過ごしですか?台風が先週に続き 近づいているのが気になります。連休で 運動会や祭りも予定されているところが多そうですね。。。影響が無いといいのですが。。。

♪pandanさ~ん 二週続けてで 今回は連休にかかりそうですもんね。おおきな被害が出ないことを願いたいです。☆

♬デルフィーさ~ん ありがとうございます。カットかぼちゃとかぼちゃの種をちょこんと乗せます!お楽しみに。☆

♫ぽちの輔さ~ん あとは食べ過ぎてお腹をこわさないように 気を付けてます。^^;ホント調子が良くなって良く食べるんですよ・・・。^^;

♩ロートレ―さ~ん ありがとうございます!
あ!今回作られた窯で お菓子作りも良いですよね!
今回はタルトのようなベースなんですが マドレーヌ型を使いとこんな感じの パイも焼けますよ!^^☆
うちも ロートレ―さん宅のような窯があるといいんだけどな。。。^^;

♯ちゅんちゅんちゅんさ~ん ありがとうございます。何とか台風前にやってしまわなきゃいけない仕事は 終わったんですが 自宅の見周りもしなくては。。。先日の台風で 雨漏りが見つかってっしまったのと 庭の水はけが良くなかったので明日中には!☆
大きな台風ですが 被害が無いことを願いたいです。☆

♭サンダーソニアさ~ん あのモコモコした冠みたいのは 二つ目の画像(フエルトの切り出し)の手前にあるパーツを各二カ所縫い合わせて行くだけなんですよ。(全部で12枚縫い合わせて行きます!)^^☆

♮ねこじたんさ~ん もう気が気でなくて 病院は4回ほど行ったんですが 元気になってくれて ほんと気が楽になったんです。^^

♪みぃにゃんさ~ん 私も固い柿が好きです。ぶにょになっちゃうと食べれないので 大切にとっておけなくなりますね。^^茶太郎君の記事楽しみにしております!^^

♬のらんさ~ん ありがとうございます。
ちょっとシンプルなトッピングですが この後をお楽しみに!^^
ハロウィンももう少しですね!☆

♫mamiiさ~ん ご入院となると気が重くなりがちですが 普段とは違う空間で 何か目新しいものを見つけるような楽しみを!探されてくださいね。^^
お大事になさってくださいね。復帰をお待ちしております。☆

♩Aちゃんさ~ん 夜中に真っ暗な中で ねこびーむを見ると一瞬ドキッとします。^^
高田みづえさん 完全引退しちゃいましたが 歌は今でも愛され続けてますね。♪~

♯フヂさ~ん この柿はちょっと早かったみたいで 甘みがあまりありませんでした。。。ーー;もう一個は ぶにょになっちゃうと食べれないので 固いうちに様子を見て早めに食べるようと!
生まれたばかりのころは いちばん不細工だったんで 気になってたんですが 性格は一番優しいんですよ。^^☆

♭cyano(2)さ~ん エガちゃんが 腕を入れて。。。ってイメージがかなり強かったりして。^^;
風が冷たくなってくる季節でも 上手く汗をかけそうですね。
また28:00待ちの土曜ですね。 今週は無事聴けますように。♬~

♮hatumi30331さ~ん ありがとうございます!近所の柿が色づきだすと うちにもいくつか来るかな。。。と おもったりして・・・。^^; 

・・・先にも書きましたが 勢力が強いまま台風が近づいています。みなさまの地域でも 台風の進路に御注意くださいね。お天気が気になりますが 素敵な週末、連休になりますように!☆ぐな~ぃ。♫~
by ゆうのすけ (2014-10-11 20:57) 

cyano

高田みづえさんは、元・大関若島津関の松ヶ根部屋でおかみさんとして奮闘してますよ。
by cyano (2014-10-11 21:43) 

ニッキー

金木犀の香りもそろそろ終盤ですねぇ(^.^)
もうそろそろ暖かい布団に変えようかなと思ってます^^
かみさんはにゃんこ布団があるからまだ必要ないそうですが・・・(^_^;)
by ニッキー (2014-10-11 22:41) 

唐津っ子

秋らしくなってきましたね!! 友人は今日、キノコ狩りに行ったそうです(嬉) 体調に気をつけてお仕事頑張って下さい!!
by 唐津っ子 (2014-10-12 00:01) 

cyano

28:00からのasahiの番組は聴けた。
でも、28:20の熊木杏里と28:40の昭和歌謡は聴き損ねた。
一応、録音したつもりだから後で聴いてみよう。
by cyano (2014-10-12 06:52) 

ゆうのすけ

cyano(3&4)さ~ん いらっしゃいませ!
松ケ根部屋は 私のところから一時間かからない所にあるんですよ。その近くには 中山競馬場があったり。☆
もうひとつ別の相撲部屋が自宅の近くにあるんですが そちらはいろいろ問題があったので 最近パッとしません。^^;

今朝は 28:00~聴けたんですね。今日明日は連休ですか?ゆっくり出来ると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2014-10-12 07:40) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
もう薄い布団では肌寒く感じたりしますよね。気になる台風が過ぎるとさらに 秋の気温になりそうな予感も。。。
やっぱ今年も△シェルター作らないと駄目かな。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-10-12 07:42) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今日は午後からなのでちょっとひと息つけそうです。^^
きのこ狩りって 行ったこと無いんですが食べれるのとかの区別が難しそうですね。毒きのこ。。。^^;
あ~ きのこたくさん入ったきのこ汁とか いも煮とか暖かい汁ものが美味しそうですね。。。☆

今週は こちらへ帰省されておられるのでしょうか?台風気になりますね。☆被害が出ないといいのですが。☆^^
by ゆうのすけ (2014-10-12 07:47) 

chima

かぼちゃの種も作っちゃうんですね~
かぼちゃのお菓子大好きなので楽しみです♪
台風どうなんでしょう
学校はまたお休みになりそうです
by chima (2014-10-12 07:50) 

nmzk

お早うございます。台風<近付いて来ました!かなり激しいようですね(>_<)ゞ
by nmzk (2014-10-12 07:59) 

cyano

昭和歌謡。28:40~29:00。昭和歌謡セレクション。
主にかかった曲は「いつでも夢を」「東京五輪音頭」など。
今週は、1964年の曲に注目してました。
by cyano (2014-10-12 08:28) 

だいず

フエルトは タルトでしょかね?
カボチャものっけたら 秋っぽくなりそう^^
お仕事 お忙しそう。
季節の変わり目 お体ご自愛くださいましね。
by だいず (2014-10-12 10:40) 

morichan

柿にカボチャにお鍋。。。すっかり秋ですね~。
高田みづえさん、懐かしい!!
今思えば、彼女は歌手であったけれど、
アイドルっぽい雰囲気も持ち合わせていたような。。。
by morichan (2014-10-12 17:29) 

秋川滝美

ヒトカラで「私はピアノ」を熱唱しました
彼女の声は私にはとても歌いやすくて
気持ちがいいんですよ。
清楚なイメージが大好きでした。
by 秋川滝美 (2014-10-12 17:57) 

cyano

中島みゆきのANN月イチにハガキ出しました。
この番組は、ハガキが優先して読まれますからね。
ちょっと「麦の唄」で気になっていることがあったので。
by cyano (2014-10-12 19:59) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
関西くらいまで降りだしているようですね。(現在時点。。。)この前みたいな台風なのかまだ実感は無いんですが SくんやAちゃんは連休延長?!なんだかうらやましい。。。私も今子供だったら 休校だったら何するか考えてしまいそう。。。^^;
今回のとは違うんですが かぼちゃを裏ごししたものに生クリームを混ぜてトーストに塗っても美味しそうだな。。。なんてポッと頭の中に浮かんじゃいました。^^
by ゆうのすけ (2014-10-13 02:07) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
今回も同じようなコースを通過しそうですね。明るくなったら もう一度 家のまわりを確認しなくては。☆
by ゆうのすけ (2014-10-13 02:09) 

ゆうのすけ

cyano(5&6)さ~ん いらっしゃいませ!
2020年の五輪の影響で 1964年の五輪を振り返ったりその当時の話題に関したテレビの番組をよく見かけますね。

1964年は まだ生まれていないので どんな年かはリアルには判りませんが 当時のヒット曲は今でも人気なものが多いですよね。

ハガキ・・・読まれると良いですね!^^ まだ今みたいにWEBデビューしていなかった頃は 良くハガキを出したり電リクに参加したりしました。読まれたことは無かったのですね。一度だけ 電リクでTシャツを貰ったことがありましたが あまり好きではなかったので(ジュラシック・パークのTシャツ)友達にあげちゃいました。ーー;
by ゆうのすけ (2014-10-13 02:20) 

ゆうのすけ

だいずさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^昨日も夕食後 眠くなっちゃって仮眠したら0:00過ぎちゃってました。☆
今回のは テキストでは特にタルトと言う名称はついてなかったんですが どう見てもタルトっぽい土台ですよね!^^☆
台風で 中学校。。。またお休みになっちゃいそうですね。^^;
by ゆうのすけ (2014-10-13 02:26) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
鍋物もいいですよね。ほうとうみたいな うどんも美味しそう!^^デザートに柿も良いですね。☆
高田みづえさんは アイドルとしてデビューした頃から 作品的に 歌謡曲とニューミュージックの間を行く 独自の路線とかしょうりょくで 幅の広いファン層がありましたよね。♫~^^
by ゆうのすけ (2014-10-13 02:30) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
私も鼻歌交じりに歌うんですが 無理しないキーで歌えるので有難いですね。でも 息継ぎなど 歌い回しが難しい作品が多いですよね。^^
昨日は 車でCD聴きながらヒトカラしました。^^;(初期の「硝子坂」 「ビードロ恋細工」 「花しぐれ」・・・など。)
by ゆうのすけ (2014-10-13 02:39) 

pandan

台風気をつけましょうね。
by pandan (2014-10-13 06:31) 

サンダーソニア

雨が降っています。時折風も。
山が近いので ちょと怖いです。
by サンダーソニア (2014-10-13 09:09) 

青竹

これは何になるのでしょう、パンプキンタルトでしょうか。
秋も深まって来ましたね。
健康のこともあるので、焦らず職探しします。
by 青竹 (2014-10-13 12:46) 

cyano

ハガキはよく出したけど、電リクは1度もしたことないんですよね。
履いて、サイクリングロードをウォーキングしたのを記事にしてみました。
by cyano (2014-10-13 18:01) 

OMOOMO

またまた、芸の細かい作品が出来てますね。
柿食べました。
ぴーとんちゃん、食べ過ぎには気をつけましょう。
by OMOOMO (2014-10-13 18:51) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらはこれからのようなので 家の中で大人しく過ごす予定です。^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-13 19:50) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも雨が強くなってきているようです。風は無いんですが。。。土砂災害がありませんように!☆
うちも ぷち雨漏りが治っているといいのですが。。。^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-13 19:53) 

ゆうのすけ

青竹さ~ん いらっしゃいませ!
テキストでは かぼちゃのケーキと言う名称なんですが ベースはやはりタルトですよね!^^
じっくり負担にならない仕事が見つかりますように!^^
私も 地道にやってゆければと!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-13 19:56) 

ゆうのすけ

cyano(7)さ~ん いらっしゃいませ!
今は しませんけど 電リクでなかなか電話がつながらないと やけになってしまい何度もかけてましたね。^^;
たまには ハガキでも書いてみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-13 19:59) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん  いらっしゃいませ!
週末からなかなか フエルトの時間が取れなくて 次のをどうしようかと。。。^^;
ようやく近所の柿もオレンジ色になって来て 食べごろを迎えているんです。鳥も食べに来ているのでもう熟し始めたんだな~と。^^
ホント良く食べるんですよ。脱水症状の時が嘘みたいで。^^;

by ゆうのすけ (2014-10-13 20:03) 

JUN

お相撲ファンには高田みずえさんイコール
松ヶ根部屋女将さんですよね(^_-)-☆
部屋の初関取の駒澤大学出身の松鳳山も
三役力士となり(今は平幕・・・)
活気に満ちた部屋で千秋楽の打ち上げでは
みずえ女将の唄の披露もあるそうです。

by JUN (2014-10-13 21:22) 

cyano

ハガキ、52円ですよ。
今年の正月の年賀ハガキの余りに2円切手貼って、出しました。
by cyano (2014-10-13 22:16) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
改めて振り返ると 歌手・タレントとして活躍していた時間よりも おかみさんになってからの時間の方が長くなられたんですよね。おかみさんあっての部屋ですね。どんな歌を披露してくれるんでしょうかね?^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-14 01:52) 

ゆうのすけ

今年書く年賀状から ハガキは¥52なんですよね。
ことしもそろそろ どんなふうにするか考えないと。。。☆
by ゆうのすけ (2014-10-14 01:59) 

すーさん

おお、フエルト台まで作られてしまうのですね♪。
上に乗る美味しそうな中身が今から楽しみです♡。
柿の季節ですね^^。
ぼくのお隣さんのおじいさんがいたときには
「これ喰いな」と言っては庭でとれた美味しい
実を分けてくれたのを思い出します^^。

ぴ〜とんちゃんとるび〜姉さんとしましま君と
うんもちゃんのお写真を借りました。
いま、みんにゃで楽器を弾いているところです。
練習の成果をぜひお時間のあるときに
観に来て下さいね〜 (^_^)♪。
by すーさん (2014-10-14 08:34) 

Chiho

秋を感じるスィーツですね(´▽`)
完成を楽しみにしています!
by Chiho (2014-10-14 11:05) 

イチロー

やっとアンテナ工事が終わりテレビが見れるようになりました。
by イチロー (2014-10-14 12:19) 

馬爺

我が家の柿も色づいてましたので台風で落ちる前に収穫して孫達と頂きました。
by 馬爺 (2014-10-14 22:10) 

NONNONオヤジ

うちの裏の柿の木、今年はひとつも実がなっていません^^;。
5月頃に花はいくつか見かけましたが、結局、実らなかったみたいです。
剪定した翌年は実りにくいんでしょうかねぇ……^^;。
ちなみに和歌山県は柿の生産高も地味~に日本一……。
by NONNONオヤジ (2014-10-15 00:30) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
この度は 素敵なステージをセッティングしていただき 大変感謝しておりますと共に すごく嬉しく有難く感じております。^^☆
いつも記事で拝見させていただいております ブルーノートのステージは憧れだったのです。以前他のブロガーさんの にゃんずが ステージに上がった時は こんな風に画像の加工を上手くするにはどうしたら出来るんだろうと???だったのです。

そして今回のサプライズ!私もサプライズするのは楽しみの一つなんですが 今回はホントびっくり!^^季節にピッタリの「We're All Alone」の動画まで!夢のようなプレゼントありがとうございます!^^☆何より るび~姉が喜んでくれていると思います。♫^^
すーさんまじっくに 感謝感謝なのです!^^☆今度いろんなブロガーさんのにゃんずと ステージコラボ出来ると良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-15 03:46) 

ゆうのすけ

chihoさ~ん いらっしゃいませ!
今回は特に時間が無かったのですが無事完成にこぎつけました。^^次回更新の楽しみに!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-15 03:48) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
もうだいぶ前のことなんですが お近くで仕事をしたことがありました。その頃は まだ初期の分譲で 数えるほどしか家が無く とても夜なんか寂しくて(怖いくらい!)歩けなかった感じでしたが 数年前取りかかったら 嘘?!と思うほど 街が開けて驚いちゃいました。お店も増えました。でも 大切な自然はちゃんと残されているんですよね。イチローくんも
いろんな所 冒険して たくさんガウガウ友達が増えますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-15 03:54) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
台風の被害は大丈夫でしたか?18号の時は お住まいの市町村の名前が出ていたので大丈夫かなと。。。☆
お庭にはいろんな植物がありましたもんね。
柿もあったんですね。^^☆私も何か実のなる木が欲しくなっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2014-10-15 03:57) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
和歌山というと まず梅が浮かぶんですが 柿の産地でもあるんですね。☆
実のなる木って一年おきくらいに 多い少ないって良く耳にするんですが 剪定時期が ずれちゃったりすると影響もあるかもしれないですね。♫近年は 異常気象の影響もあって 木が育ち過ぎちゃって 必要な養分(肥料など)が行きわたらなかったり 虫がついちゃうことで葉が無くなったりすると やはりダメージが大きいですよね。

あ!そろそろ お近くの 朴葉の葉も落ちてきそうですね。陽気が不安定ですので (私もゾクゾクしてたんですが)風邪をひかれませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-15 04:06) 

pandan

ニャンズも食欲の秋ですね。
by pandan (2014-10-15 07:30) 

こいちゃん

私。。1週間に一回になってから本当に無精してますので気にしないでくださいねーーとこちらも謝らなくっちゃですねごめんなさい
かぼちゃのケーキ楽しみです、あのくねくねの紐がなにになるんでしょう??
by こいちゃん (2014-10-15 11:11) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
やはり涼しくなって 食欲が増すのは人と同じようですね!^^
by ゆうのすけ (2014-10-16 01:54) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいっませ!
いえいえ こちらこそ!^^
何事も根を詰め込みすぎちゃうと 疲れちゃいますし 長続きの秘訣は マイペースですよね!^^
私もこのペースがとても有意義です。^^☆
次回お楽しみに!☆寒くなってますので お身体冷やされませんように。♪~☆
by ゆうのすけ (2014-10-16 01:58) 

cyano

こいちゃんさんに、脚のスタイルをほめられました。
斜めに撮ったので、錯覚もあると思うのですが(笑)
実際には太ももが太くて、短く、オヤジの脚なんですけどね。
断続的にですが、15年スカッシュを続けるとああいう脚になります。
by cyano (2014-10-16 15:11) 

lamer

お仕事頑張ってください。
ガンバです。
by lamer (2014-10-16 22:57) 

ゆうのすけ

cyano(9)さ~ん いらっしゃいませ!
ひとつ前のコメントに 
”cyano(8)さ~ん いらっしゃいませ!”を書き忘れたので 此処に 書いておきます。(^^:)

もう15年近くも続けておられるんですか?私は どうも根気が無いんだか中途半端なんだか あまり長続きしない方ですね。ブログが4年半と言うのは ホントに奇跡かも。^^;

私の脚は 見せられないです~ぅ。(^^;)
by ゆうのすけ (2014-10-17 01:58) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。一段落ついたら 今度は今月の決済が。。。ぼんび~ひまなし?! ^^;
by ゆうのすけ (2014-10-17 01:59) 

prin4795

Bluenote 聴きに行きました。
感動して帰ってきましたが
CDが手に入りませんでした。
ガッカリ……
by prin4795 (2014-10-27 03:11) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
す~さんさんの素敵な魔法なんですよね。
そうそう。。。CDは廃盤になっちゃったそうなんです。残念なんです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0